1 :
無名武将@お腹せっぷく:
無双シリーズは1が一番面白かった。
という方もそうでない方も老若男女問わず色々とマターリ語ろうぜ
2 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 11:55
確かに1は面白かったな
2より1のほうが面白いが3には勝てない
と思う
公孫阻止
4 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 11:58
3面白いの?
私も1しかやってないけど今度買おうかな
5 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 12:01
ゲームの話はゲー板にしてください。
よろしくお願いします。
6 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 12:03
げぇ
7 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 12:29
>>5 いいじゃねーか
ただでさえ過疎板なんだから
8 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 12:31
>>7ちっともよくありません。
決まりは決まりです。
10 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 12:37
頭がまともな人間の数で言えばほとんど無人ですけどね
2や3から始めた人じゃ1やってもつまらんでしょ
武将はそれなりに多いけど同じモーションだからねえ・・・
俺は2が一番だと思ってる
3が一番なのかもしれないが、2をやり込みすぎた反動で3は中途半端で止めてしまった
12 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/19 14:09
1は相当やりこんだよ(・∀・)
>>11 同じモーションっていうのは4連、チャージ攻撃、無双乱舞など何から何まで
一緒なのか?
15 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 18:20
2→3→1でやったんだけど、最初の黄巾のステージ最高。
2と同じく緊張感のあるBGMに加え、敵将目指して坂を上っていくあの快感。
3はステージがしょうもない気がするんだよな。狭いっつーか。
同意見ないっすか??
16 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 18:28
3は妙に丸まっちゃって全然爽快感がわかないんだよね。
あの1と2の敵味方入り乱れて分けわかんなくモミクシャに
されるのが快感だったのにね。
18 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 18:44
1は官渡の袁紹軍の兵力が半端じゃない数だったのが良かったなあ。
2以降になって、兵力もステージの難易度も一気にスケールダウンした官渡萎え。
21 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 19:02
司馬懿タンこんばんは
爽快感 2>1>3
マップ 1>2>3
音楽 2>1>3
23 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 20:01
総じて2が良いという事ですか
2は異次元に入れたりしたのでかなりやった。
猛将伝ははっきり言うといらん。
爽快感なら3猛将が一番
27 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/22 13:34
このスレも自治厨にわりと気にされてないね
お初。今、無双3やってて、レベル10、11の武器取ろうとしてるんだけど
取れんのよ、、。何か、爽快感が良かったのに、、、。
急につまらなくなった。
モレのHNが、クズ策士だからか?
ぬるぽ! ぬるぽ!
∧_∧ ∧_∧
( ^^ ) ★Welcome to YAMAZAKI's world★ (^^ )
/ ⌒\__ __/⌒ ⌒つ
/ | \___)⌒\__ __/⌒(___/ | |
⌒⌒\\ -''' ⌒(___) (___)⌒ '''- //.し⌒
⌒⌒⌒\ /\ \__ __/ /\ /⌒⌒⌒
⌒ ⌒` ―⌒⌒⌒ヽ___) (___/⌒⌒⌒―
これからも僕を応援して下さいね(^^)
/⌒\
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/ / < これからも僕を応援して下さいね(^^)
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l / 刈 l 刈
/ / 〉 〉
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|.| |.|
|. | |. |
Lぷ Lぷ
盛り上がらんな…age
34 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/15 15:01
1はいい。
初期値の武将だと、雑魚相手でも用心しないと殺られるという緊張感がいい。
拠点から出て来るハンパじゃない敵の数を、1体ずつ倒していき
最後に兵長をぬっ殺したときの達成感もいい。
ふっ飛ばすと回復する敵将は萎え。だがそれもいい。
砦の扉を抉じ開け、友軍と坂道を登るあの感覚が忘れられない。
35 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/20 12:20
無双マンセー
37 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/28 20:08
盛りage
38 :
オナカセプーク:04/02/29 02:14
私は3からはじめてしまったので
1、2は精神的に受け付けないとか思ってたのですが、なかなか12もたまらんですね!!!
1のキャラ選択時の名のり(?)とか、2は思ってたいじょうに美味しい場面があったりとかして。
無双マンセーに轢かれて書き込み。
39 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/16 21:12
無双マンセー
40 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/22 12:25
無双age
41 :
無名武将@お腹せっぷく:04/04/04 13:23
保全age
まだやってる奴いるの?
少しはいるんじゃない?
>>1 @ @ @
@ Д @ @ ↓使用済みティッシュ
[=ネピア=] @ @ @@
@______ @@ @ @
| | @ @ @
| 〔( 'A`)〕 | @ @ @ @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒) オナニーしすぎで死ぬなんて・・・
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
| <_ ヽ。 @ @ @
| o とノ ノつ @ @
| 。 | 〜つ @ @
てすと
47 :
無名武将@お腹せっぷく:04/05/24 23:54
隠し要素はあるんですか?
これ結構面白いですね
48 :
無名武将@お腹せっぷく:04/05/31 01:13
>>13 遅レスしておくと、黄忠・夏侯淵・甘寧は、乱舞以外のモーションがすべて一緒。
1はシンプルなのが鋤。
いろいろ要素が増えた分、爽快感が無くなった>2・3
50 :
無名武将@お腹せっぷく:04/06/02 00:41
1の黄忠の鬼のような弓の強さは懐かしいな・・・。
2・3とも、弓を使う機会なんかほとんどないから寂しい。
1は敵武将のダウン回復が致命的に嫌だ。
黄忠の弓だけでクリアしようって、攻略本にあったな。
53 :
無名武将@お腹せっぷく:04/06/07 03:45
>>52 その気になれば可能なくらい強かったもんな。
やはり、飛び道具か。
55 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/05 22:02
age
無双シリーズで一番おもしろい
いや3はつまんないよ。ステージが狭い。一騎討ちがウザイ。
うん1はちょっと面白いけどダウンで回復がウザイ。難易度が高いと終わらない。
やはり2が最高だね。文句言う奴は太史慈のC4だぞ。
2は糞
>>58 何言ってんだ馬鹿。2は4武器だと太史慈のC4に雷が付いて遠距離砲撃できるんだぞ。
>難易度が高いと終わらない。
お前がヘタレなだけだろ。1の難易度ハードのバランスはかなりいいと思う。
>>60 ダウンで回復の事を言ってるんだよ。回避不能だろうあ。
必死で3連止めしてる俺の努力を理解しない馬鹿味方のせいで敵が回復しまくりなんだよ。
あんまり調子乗ってると雷付き太史慈のC4食らわすぞ
>>61 でもダウン回復にはできる回数に限りがあったはず。
少なくとも自分がハードでやってていつまでもクリアできないってことはなかったぞ。
やはりお前がヘタレなだけだ。
2以降の敵将との戦い方とは別物だと考えろ。
ダウン回復は理不尽すぎるんだよな。
味方が近くにいたら倒し辛いなんてアホかと。
これが嫌だったから1のハードはあんまりプレイしなかった。
自キャラが弱いからやり応えはあるんだけど。
>>62 回数があったとは知らんかったがやはり戦いづらい。
あんなシステム考えた野郎には太史慈のC4だな。
1は許長とか、ほんと敵に出てきたら化け物に見えた。
2以降の弱さは びっくりしたよ。
怖さが無い・・・・
回数があったこと、知られてないのか。
67 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/24 23:08
>>66 呂布は無制限じゃないの?
途中で面倒くさくなって董卓殺しちまった。
68 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/29 08:33
馬上攻撃が最強。
敵将もふっとばないから回復されないし。
俺3しか持ってないんだけどさ,3を中心とした違いを教えてくれない?(伽羅はアレがいないとか・・・)
あとさ,淵達人蜀夷陵以上の難しいステージってある?
>>69 いないキャラは
魏延、ホウ統、張コウ、徐晃、甄姫、孫策、黄蓋、大喬、小喬
孟獲、祝融、月英、曹仁、周泰のはず
ほう。魏延も孫策もいなかったとは。
>70
キャラは1が一番まともそうだったということがわかるな…
徐晃曹仁はともかく、総じてイロモノっぽいのが増えてないか?
徐晃は武器でキャラが立ってるからね。アクション向きのキャラではある。
74 :
無名武将@お腹せっぷく:04/09/17 18:51:26
£
75 :
無名武将@お腹せっぷく:04/09/20 04:48:39
(○ε○)
76 :
無名武将@お腹せっぷく:04/09/20 04:53:10
age
77 :
無名武将@お腹せっぷく:04/09/29 21:05:08
幸隆
其の一wwwwwwww
時間を自由に使えるときに、どっぷり浸れるのは1だよなぁ…
ヘタレなのであまり早くはクリアできないけど、戦死したあとの悔しさでまたやってしまうというか。
2以降の「あそこでセーブしておきゃよかったーーー」っていう類の後悔が残らないのが良い。
80 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/03 15:46:45
俺が一番セクシー
真無双1は800円で売れて
真無双2は980円で買える
真無双1は遊び尽くした折れ・・・
180円だして2を買おうか・・
しかし1は魅力的だ・・
>>81 2には期待して問題無い。ただし3は1→2の順で来た人には地雷になる恐れがあるから注意しろ
今からなら3やれ、1→3ならかなりの進化があるように感じられるだろう
無双系も2作目までならまだ飽きずにいけるだろうし
1→2までで止めておくのが一番安全
下手に3に手を出すと3では満足できないが、かといって2にも戻りづらいという最悪のパターンに陥る
3買う方が一番安全だな、3のが全体的に2よりずっと面白いし
2は猛将買ってもたいした追加がないが3ならそれならではのモードもあるし
だな
3買う場合は絶対に猛将伝セットで買え。
無印単品は死ぬほどツマラン。2+猛将で1年遊んだ俺が3日で飽きた。
3単品だと2+猛将から武将アクション等細かい追加はいろいろあれどモードとしてはEDIT武将位しか
追加がないからな、まあ2+猛将やってないなら3単品でも全然おすすめだけど
3猛将はいろんなシチュエーションが楽しめる列伝もいいが修羅モードがなによりおもしろい
個人的には2までの、判定狂ってるんじゃないかってほど画面を埋め尽くすザコを
処理落ちに憤慨しながら斬り進むのが無双の醍醐味だと思うんだが…
3じゃそこまで出てこないんだよな…
3猛将になって2以上に雑魚兵がステルスもほとんどする事なく画面を埋め尽くす
ようになったのは圧巻だったな、処理落ちもだいぶ減ったし
戦国ではまたちょっとステルスが増えてしまったが
91 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/16 16:43:57
コーエー板万歳
>>90 猛将だとそんなに増えないぞ。それぐらい増えるのはエンパ。
ロックオンも無くなってアクション面は完璧なんだがゲーム内容が・・・
まあ何にせよ1を今頃やるのは論外ってことだ
1のOPは好きだなぁ…キャラの個性がバッチリ出てると思う。
2はその次に好き。3は何アレってレベルだ。
1、2は良かった。3はシステムは良くなった。
だが、3は大事なものをなくしてしまった。
猛将とあわせりゃ3が正に最強だけどな
2+猛将が最強
2+猛将はウンコッコ
99 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/18 19:02:00
1が一番リアル。
イベント時の張飛の鬼のような強さもイイ!
2なんか、長坂橋の張飛が弱すぎ。
合肥の張遼が弱すぎ。
あと味方が弱すぎ。実質1人で戦しているみたいだった。
ありえねえ。
1の合肥の張遼には何度も殺されかけたな…
102 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/19 15:53:11
確かに…ありゃ鬼の強さだよ
呂布もとんでもなかったが、
合肥の張遼は、ほっとくと総大将孫権が死んでしまうので
倒しておかないとクリヤしにくい。
それに比べて、甘寧の弱いこと、弱いこと。。。。。
こいつ援軍の癖に、ほっとくと全滅してるもん。
そうか?
甘寧も結構頑張ってくれてたけど。
一人で曹操追いつめてたし。
>>99 んなこと言ったら難易度普通でも凄まじい勢いで敗走していく3の味方はどうなるんだよ。
2は防御力が上がると3以上にどんどん敗走していく
2は鼓舞太鼓装備して戦えばいくらかはマシになる
>>106 2は自分の強さに合わせて敵が強くなる度合いがデカイからな
3も猛将になってある程度マシになったな
合肥の張遼は強いけど攻撃モーションが呂蒙と同じ…
1はまだまだキャラの差別化がされてなかったね。
110 :
無名武将@お腹せっぷく:04/11/26 18:00:43
これ980で買う価値ある? 一番好きなのはA
今やるとさすがにキャラのアクションでは不便さを感じてしまうな。
リーチもすごく短く感じる。2が出たとき「武器長すぎ」と思ったことが懐かしい。
初っ端の黄巾戦で味方武将と共に山を攻めのぼるあの感覚よ、蘇れ。
>>110 そのくらいなら買って損は無いと思う
まあ無双の原点ってことでやっとけば。
とりあえず無双の周瑜が好きなら買っておけって感じだな。
カプ云々にこだわる腐女子にはオススメ出来ないが。
2以降の軟弱陸遜が好きなら…覚悟がいるかもw
>>113 腐女子的には意外としっかり太い陸遜の生腕がそそるらしいが・・・
レベルHARDで無双モードをやってるんですが
最後の五丈原の戦いで劉備軍に何度やっても勝てません。
どうすればいいですか?
ちなみに僕が使ってるキャラはきょちょです。
116 :
無名武将@お腹せっぷく:04/12/11 11:54:30
4を出すとしたら1を激しくアップグレードした形がいいなぁ。
>>115 レベルHARDで孫権軍のキャラで夷陵の戦いをするよりマシ
どうやっても仲間は全滅、最後には弓兵に蜂の巣にされる
確かに夷陵の劉備軍の本陣付近はやたら弓兵が多かったな。
1の弓兵はさほど脅威ではないが、数が多いと話は別。
119 :
無名武将@お腹せっぷく:04/12/11 23:29:24
1の無双モードを時間無制限でプレイしたいな
もちろん敵は数万人
俺も1は好きだが、
3を支持するならば、やる人は
>>87でも言ってる通りに猛将伝をセットで買うことを勧める
1の呂布のあの強さは最初の頃、バケモノかとオモタよ・・ガクガク
1はMAPが本当に優秀だった。
だだっぴろくて、分かれ道も多くて、
プレーする度に戦略ルート変えられるのが良かった。
3のMAPは一本道か円形ばっかで、いつも同じルートになってしまう。
そうか?1も一本道のマップが多かった気がするが
ルートが多いのは合肥と夷陵くらいだろ
もう買わない。3で見切ったぞ。
みんな騙されるなよ!!
買うとしても猛将伝の発売まで待ちだぞ。コーエーはいつも同じ戦略だ
1はイベントムービーで周瑜だけがやたら目立ってた気がするな
そんなムービーでも1が一番優秀だと
思うよぉ
129 :
無名武将@お腹せっぷく:04/12/23 20:15:10
初代スレあげ
三國無双1は夏侯惇の両目ムービーがあるから神ゲー。
あっそ
132 :
無名武将@お腹せっぷく:05/01/14 17:23:09
黄巾は神ステージだろ
1はいいね。軍対軍のぶつかり合いが楽しかった。
3になってから殆ど個人戦になってきてると思う。
イベントも何か中途半端に糞になってるしorz
奮い立たせるようなイベントは殆どないよ3は。
1や2の妖術マンセーヽ(´ー`)ノ
3は何かが違う。
2よりかは3のが好きなイベントが多かった、でも1が一番よい
妖術も1と3がよいね
多分、三国志好きは1が出てきたときはまったはずだ。
オレはプレイヤーが死んでも、君主が助かればクリアだったら良い
と本気で思っていた。
一人孤軍奮闘で戦う軍団と、それにより脱出する君主。ハァハァ。
※変なのは自覚しています
ただ、「演技」の世界に自分が入れた!という実感は
1が最初で最後だった。
2になったらもっと面白くなるかと思っていたら、
やっぱり、普通の「ゲーム」になっていたのはしょうがない。
少数派だからな・・・・・・・
五丈原の流星イベントはよかったな。
投石イベントが面白い。
138 :
無名武将@お腹せっぷく:05/02/11 04:03:11
1は『漢』っぽくて好きだね
硬派で面白い
今の無双は…なんでこうなっちゃったんだろう…
1は敵将倒したときや名乗りや敗走時の台詞に音声が
なかったんだが、それが逆に渋い感じがして好きだった。
で?
>>140は人がどう言おうと俺はこれが好きだ!
と言えるゲームなり映画なり音楽なりはないのか。
なんだか可哀想だな・・・
138はともかく139はどう見ても懐古だろ。
>>143 人によっては音声が無いほうがいいことも・・・
音声ナシなら勝手に想像できますからな。
>>145 まだ居なかったが小凶とか音声付けられても困る
147 :
無名武将@お腹せっぷく:05/03/08 16:35:51
初めて無双Tをやっているのですが、なにかうら技とかありますでしょうか?
全武将出現コマンドがあったな。確か。
張遼が左利きなんだっけ?関羽とモーションが同じだけど左右逆
152 :
無名武将@お腹せっぷく:05/03/09 14:25:54
最高レベルの孫尚香でやってるけどHARDの最後のステージがクリアできん・・
153 :
可児:05/03/12 12:25:03
デリってろや
黄巾ステージ本当に良かったなぁ
自キャラが弱い事もあったが
あれほど味方雑魚兵に親近感を覚えたのは他に無い
呂布
虫ケラどもに何が出来る?
蹴散らしてくれるわ
身の程知らずが・・・死ね!
貂蝉
そこまでです!お覚悟を
わたくしとお手合わせ願います
止むを得ませんね・・・お相手しましょう
董卓
一族郎党皆殺しじゃあ!
血祭りにしてくれるわ!
身の程知らずめ!
袁紹
身の程を弁えぬやつめ!
下郎の分際で・・・
華北の雄、袁紹である!
張角
我に服従せよ
我こそが大賢良師である
天罰を恐れぬ不届き者め!
趙雲
常山の趙子龍、参る!
どうして退く事が出来よう!
我が槍術の奥義、お見せ致す!
張飛
かかってきやがれ!
この張飛様が相手だ!
腕がなるぜ!
関羽
拙者がお相手致そう!
戦場ゆえ、容赦はせんぞ!
関雲長、参る!
馬超
一騎討ち、所望致す!
正々堂々、いざ勝負!
遠慮はせんぞ!
黄忠
ああ、かかって参れ!
若いもんにはまだまだ負けんわー!
この黄忠が相手じゃぁ!
諸葛亮
お手並み、拝見しましょう
戦は腕力のみにあらず・・・
何故命を粗末にされる
姜維
姜伯約、お相手致す!
貴公らに好き勝手はさせん
相手にとって不足無し!覚悟!
劉備
天下を乱す輩に容赦はせぬ!
狙いはこの玄徳か?
倒される訳にはいかんのだ
夏侯惇
この俺とやろうというのか?
かかってきな!
お前の相手はこの俺だ!
典韋
命知らずはどいつだ?
この悪来典韋が相手だ!
よっしゃぁぁー!!
許チョ
逃げるんなら今のうちだぞぉ
お前なんかひとひねりだぁ
い〜くぞぉう
曹操
歯向かうものは消す!
このわしに剣を向けるとはな・・・
殺さねばならぬとは惜しいことよ
夏侯淵
叩き潰してやる!
真っ二つにしてくれるわ
得物が現れたわ!
張遼
心して参られよ
お相手致そう
覚悟はよろしいか?
司馬懿
愚かな抵抗を・・・
この仲達がお相手しよう
待ちかねたぞ・・・
周瑜
私に戦いを挑むとは・・・笑止!
この地より生きては帰さん
己の非力さを思い知るがよい
陸遜
そろそろ来る頃だと思いましたよ
全力でいきます!
覚悟は出来ているようですね
太史慈
覚悟するんだな
威勢のいいのが現れたな
一戦交えるとするか
孫堅
よかろう、相手になってやる
命が惜しくないと見える
覚悟は出来ているんだろうな?
孫権
降伏か?それとも死か!?(←ガラ悪い)
この命、くれてやるわけにはいかん
孫権(孫家?)に弓引きし事、後悔するがよい!
孫尚香
孫尚香、参ります!
さあ、尋常に勝負しなさい!
手加減なら無用よ!
呂蒙
呉に仇なす者どもめ!
死んでいただく!
尋常に勝負なされい!
甘寧
覚悟は出来てんだろうなぁ?
この甘寧様が相手をしてやるぜ
いっちょ揉んでやるか
死亡のセリフと敗走のセリフもヨロ
163 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/03/25(金) 22:30:18
あげ
司馬懿以外の魏武将と、劉備と張飛にしか無かったんだよな...
80 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:04/10/03 15:46:45
俺が一番セクシー
1って戦死してもキャラは目を閉じないんだよな
以前尚たんでやっててあお向けで戦死したけど
目を見開いたままピクピクしてるのは怖かった
167 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/03/30(水) 17:12:04
あげ
168 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/03/31(木) 23:51:46
無双は2までは音楽・ステージともに、壮大さを感じた
何かなぁ、3になってからMAPがやけに狭く感じるんだよな
だが4のハン城はすばらしい
169 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 03:13:52
2ってオノもったハゲが全然出てこないね
キャラクターにはいるのになんで?
ろりあっくす〜!
実際1もそんなにMAP広くないぞ
>>168 禿同
1、2は自分の持ち場を守りつつ、味方と共に徐々に進軍していって
拠点や武将を倒して徐々に版図を広げ、最後には敵総大将にまで攻め上り勝利する、
そんななんとも言えない達成感があったな
特に2。
難易度ノーマルの黄巾、虎牢関からハードの五丈原、合肥新城に至るまで
全部のステージでそんな感じだった
BGMも名曲でよかった、呂布のテーマや合肥、街亭なんかはもうノリノリで
音楽を聞きながら敵兵を斬っているだけで楽しかった
3以降からなんか作業感が強いんだよな・・・
ちょっとパラメータ上げると単騎で敵中に突入しても全然死なないし
赤兔馬でマップ中を駆けまわって、自分の持ち場も雑魚兵もみんな無視で
イベントのキーになる敵将だけ討ち取ってハイさようなら、みたいな
ゲームバランスや演出は確かに良くなってるんだが・・・
傾向的に、1、2は「戦場の臨場感を味合わせてくれる擬似体験ゲーム」
3、4は「三国志の地名、人名を借りた一騎当千アクションゲーム」
のような感じが強いのではないか、と思った
どちらが好きなのかは人それぞれだとは思うが、漏れはやはり前者のほうが好きだったな・・・
172 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 13:25:16
2は弓矢が異常に強いから単騎突入は危険だけど
1は慣れれば武将だけ倒してさっさと敵本陣に突入して勝てるぞ。
174 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 14:15:54
2を始めてやったとき黄布の乱で何度も死んだのが懐かしい。
それで味方と一緒に常に行動して、当時ろくに三国志の知識がないので
適当に覚えた味方の名前を叫びながら遊んだな〜
するとすぐ「総大将苦戦!」ってなって「何進殿!」とか言って(なんしんと読んでいた)
楽しすぎた!
3は糞。糞中の糞。4は楽しめた。4は評価する。だが2を始めてやったときの
ワクワク感は。。。
2の長坂魏軍のBGMは最高だった
まさに大軍をもって敵を押し潰すというイメージにピッタリ
難易度最強だと逆にこっちが押し潰されるけど
176 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 14:27:10
1はへタレ。
2の方が圧倒的に面白い。
大体1はステージが少なすぎ(6ステージ)
一ヶ月もたたない内に売り飛ばした。
8ステージじゃボケ
178 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 14:45:56
黄巾、虎牢関、官渡、長坂、赤壁、合肥、夷陵、五丈原
2ではこれに加えて、南蛮、合肥新城の巨大ステ−ジ、さらに10個の小ステージが加わった
>>176は残り2つのステージをプレイせずに売り飛ばしたのか
もったいない
さらしage
182 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 15:42:47
1をドライアイになりながらやっていますが楽しいです。
曹操とか劉備とか孫権がどうやったら出てくるのか分かりません。
今更1なので、あまり情報がないみたいで・・。
185 :
無名武将@お腹せっぷく:黄帝生年紀年4716/04/01(金) 16:18:07
ありがとうございました。
劉備とか董卓とか袁紹とか出しても攻撃モーションは孫堅の使いまわしだしな。
もうちょっと変えることはできなかったのか。
>>173 そういやそうだった。
考えてみれば2までは弓兵やド兵がプレイヤーの単騎突撃を防いで
味方と共に行動させる役割があったんだな。
普通の雑魚兵士をいくら強くしてもムカつくだけだし。
>孫堅の使いまわしだしな
まるで劉備たちが孫堅のモーションをパクってるかのような言い方だな
雌雄一対の剣はどうなったのか。2以降は黄龍剣だし、漢朝復活させるのに
それはないだろうと。
dsds
電話に出れないシチュエ〜ショ〜ン♪
192 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/04/14(木) 23:51:54
>>188禿同
言い回しが悪い
堅パパと劉備と董卓と袁紹のモーションがかぶってると言った方がイイ
劉備とか董卓とか袁紹とかのファンは見ててイイ気分にはならないy
まぁ、漏れはどの君主のファンでもないけど
193 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/04/24(日) 01:09:17
age厨降臨
194 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/04/29(金) 23:06:51
1のOP.゚+.(・∀・)゚+.゚
195 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/04(水) 10:24:19
1のOPの演舞.゚+.(・∀・)゚+.゚
196 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/07(土) 23:41:02
無双1が唯一三国志のゲームと言えるな
2からは面白いんだけれど三国志とは言えない気がする
197 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/15(日) 08:49:39
趙雲がもっさりしてるね
198 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/22(日) 08:42:34
ほ
誰もいないスレを一行レスで無意味に上げるのはアク禁対象ですよ^^
200 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/26(木) 08:22:28
雷薄「しかし陛下! ここで、こいつ食い止めなければ!
そして、こいつ食い止めるためにはサンダー・ソードを使うしかないんです!
サンダー・ソードほど威力があって反動が少ない武器がない以上…!
む、待てよ!?
俺の大好きなアメリカン・コーヒーは薄いのにすごくおいしい。
なぜだ!?
薄さに単純に比例すると、ものすごくマズくなるはずだ。
それなのに…なぜだ?
そうか! 絶妙なブレンドだ。
あの絶妙なブレンドが薄いのに、おいしいという相反するテーマを両立しているんだ!
あの絶妙さをサンダー・ソードにブレンドすれば!
うおおおおおおおーっ!
サンダー・アメリカン・ソード!
201 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/26(木) 10:44:49
202 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/28(土) 13:23:11
雷薄「しかし陛下! ここで、こいつ食い止めなければ!
そして、こいつ食い止めるためにはサンダー・ソードを使うしかないんです!
サンダー・ソードほど威力があって反動が少ない武器がない以上…!
む、待てよ!?
俺の大好きなアメリカン・コーヒーは薄いのにすごくおいしい。
なぜだ!?
薄さに単純に比例すると、ものすごくマズくなるはずだ。
それなのに…なぜだ?
そうか! 絶妙なブレンドだ。
あの絶妙なブレンドが薄いのに、おいしいという相反するテーマを両立しているんだ!
あの絶妙さをサンダー・ソードにブレンドすれば!
うおおおおおおおーっ!
サンダー・アメリカン・ソード!
203 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/05/29(日) 20:17:29
真・ギギギ無双
204 :
誘導:2005/05/30(月) 00:39:05
ちょいまち、重複にするとすべての三国志シリーズのスレも重複という事になってしまうぞ?
総合スレと、個別スレはあってもいいんではないか?
206 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/06/12(日) 15:42:52
ほしゅ
>205
ゲーム板ならな。
208 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/06/17(金) 14:32:54
209 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/06/28(火) 21:21:52
ほしゅ
210 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/07/08(金) 09:47:04
ほ
ほっしゅん
過疎りすぎ
お馬はポコポコ
お馬はポコポコ
お馬はポコポコ
216 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/07/28(木) 16:12:21
ほしゅしちゃうぜ
217 :
金正日 ◆VykG4Xiupo :2005/08/06(土) 02:59:20
218 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/08/06(土) 20:00:33
この頃は陸遜の腕も太かった
始めて2日目だ
かんとの戦いがむずい
今となっては1の存在意義はあの神黄巾マップのみ
そうか・・・これも時代の流れか
222
223 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/15(木) 22:14:42
こうきんとうでプレイするのってどうやったらいいの?
224 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/18(日) 23:49:33
>>223 3勢力でコウキンをクリアするか、無双モードクリアしたら出るんでない?
私は1,2,3はやったが、夷陵の石兵八陣は1が最も良いと思う。
コウキンの風の強風の威力も。ただ、強風地帯手前の武将倒してからすぐ坂に上ると、**軍消滅、**軍士気上昇(×3部隊以上)、とかメッセージ出てて強風イベントが発生する前に張宝さんとこにたどり着いたり。
あと難易度HARDも1が最もやりごたえがあった。2以降はアイテムで補強しちゃうからかな?
225 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/09/19(月) 13:10:39
できたわ。thx
石兵八陣はよかったなぁ
自分で通ってみると大したことないんだけどcomは全然通れない
227 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/08(土) 10:14:16
黄巾
228 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/10/10(月) 16:09:33
最高
229 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/11/11(金) 10:19:16
>>226 1はやったこと無いんだが、
2から4にかけて、どんどんプレイヤーが通りにくくなっていってる
2・・・9ブロックからなる迷路
3・・・32(たぶん)ブロックからなり、プレイヤーの進路によって壁が出現したり消えたりする
4・・・3のような壁は無くなったが、もはや網目状ではなく、まるで深い山の中。戦況MAPでの位置の確認もほぼ無意味。
1ってどんな感じ?
やば(;´・ω・`)
231 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/12/03(土) 23:24:36
これって今からでもやる価値有る?
ない
233 :
無名武将@お腹せっぷく:2005/12/03(土) 23:34:48
無いのかよ(笑
今やるとひどいし(*;ヮ;*)
最近のユーザーは無駄に目が肥えてしまってるから困る。
春華がいい例だな
無双で一番面白いのはどれ?
>>238 今からやるんなら4やっとけ。戦国好きなら戦国でもいいけどな。
>>235 うるさいブサオタm9(*^ヮ^)キャハハ
>>237 無双4が傑作過ぎて1、2はもう無理ですね(*・ヮ・*)
春華タソこんにちは
あら、こんばんわ(*^ヮ^*)キャハ
1の官渡はすごく難しかった。
しばらくすると、袁紹軍がどんどん本陣に向かってきて、
すぐやられる。
1は兵士の強さを実感できる
それで且つ爽快感を損なってないように思う
今の無双よりよほど良いバランスをしてると思うのだが
2なんかよりはよっぽどバランス取れてるよな。それに異常な弓兵もいないし、ステルスも起こらないしさ。
馬もなかなか速くて強いしな。
ただし1の矢は壁貫通
そこだけは他作に劣る
2までは壁があろうが貫通してたな。
だがこちらも出来る
扉の向こうで待機してる奴を狙撃するのはなかなか楽でいい
250 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/01/26(木) 19:31:03
ほっしゅ
五丈原で山の向こう側にいる敵に
矢が当たったのは流石に笑った。
254 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/02/15(水) 09:49:18
虎牢関、連合軍側で100人斬ったら
董卓「呂布、奴の首を取って参れ!」
呂布のイベントシーン
動きはしなかったけど怖かったなあ
呂布を最初ろふと読んだ
「なんだこの触覚、そんなにつええのかよ」
となめてかかったら武安国並にボコボコにやられて死んだ
合肥の戦い
呉の無双モード進めてきて、概要聞いてたら張遼の名前
気になって配置をチェックしたが「あれ、いない?」
援軍で来るのか、と思いながらいざ戦場へ
いろいろあって、遂に張遼出現
ええ、確かに援軍でしたよ
自軍本陣に目茶苦茶近いけど
257 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/02/27(月) 01:16:01
確か合肥の孫権て馬でひき殺せたよな
258 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/03/22(水) 10:12:52
age
臭い
カーブブレーキ強化を何回もして
150km/hのカーブを作った
半端ねえよ('A`)
261 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/04/30(日) 18:23:04
2003年から存在していて260か・・・少ないね。
262 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/05/01(月) 00:47:56
支援上げ
あと何年続くんだろうこのスレ
264 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/05/16(火) 02:09:08
あ
この頃は無双乱舞が強かったなあ
無双乱舞が弱かった作品なんて今まであったか?
他の攻撃と比べて、特に強かった
保守
C4のおかげで周ユだけ優遇されているように見える
でも使って見るとあまり強くない
動かなくなったorz
271 :
すいか:2006/06/25(日) 15:08:24
すいません、真三国無双1のエンディングの曲はなんて言うんですか。
moveのCan't Quit This!!!〜KNOCK'EM OUT〜SH FUNK MIX
273 :
訂正:2006/06/25(日) 17:26:30
moveのCan't Quit This!!!!〜KNOCK'EM OUT〜SH FUNK MIX
保守
虎牢間で壁抜けやって崖の上を走り回ってたら拠点の奥の窪みに落ちた・・・
いいや、私は1が好き
でも書き込むネタがないぞ
歴ゲーのスレは伸びてるよ?
何でだろうね
保守
護衛兵なしにしたいと思ってたな、コレじゃ
283 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/08/12(土) 17:51:07
あんっ!あんっ!逝くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(´・ω・`)
285 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/08/21(月) 10:06:39
2003年のスレで284レスwwwwwwwwwwwwwwww
よく落ちなかったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
286 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/08/21(月) 10:38:58
化石だなこのスレ
最近,PS2を買ったので、1を買ってみたけど、攻略サイトとかアル?
いまさらなだけにぐぐっても、3か4のサイトしか出てこない・
安かったから買って久々にやってみた
馬つえええええええええw
なんだこれw
2以降とは別物だなコレ
1の馬の強さは他とは違うよ
雑魚相手にだとわざわざ乗りに行くほど
馬使うと強すぎてゲーム面白くなくなるから極力使わない
馬一頭だけで軍団を全滅できる
291 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/09/01(金) 14:56:23
1の呂布は強かったなぁ、最初見たときは「またこの虫が出てきた」とかいってたけど
実際戦ってみたら強すぎw味方武将の体力メーターが呂布の攻撃によってあっというまに減っていくのを見て
その味方武将が逝ったあとに呂布が走ってこちらに向かってくるのが恐ろしい
顔良(´;ω;`)ウッ
((( ´゚ω゚`))わわわわこっち来た
顔良と文醜がフュージョンすれば呂布ぐらい余裕で倒せる
文良になって文官になりました
この場合顔醜だろ
そんな当たり前なネタ私には出来ませんよハハハ
文良と顔醜がフュージョンすれば最強
顔なしとはいえこの頃の張コウの方が今の張コウよりましかも
299 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/10/02(月) 12:32:58
玩?会
300
初めて落石に当たったあの衝撃
風の中よじ登った坂
異次元が多いとは聞くがどれくらいあるもんだ?
304 :
無名武将@お腹せっぷく:2006/12/17(日) 17:56:20
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ ⌒ ⌒リ| l │ i|
レ!小l( ●) (●)从 |、i|
レ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
ヽ、 ゝ._) j /
ヘ,、 __, イ
r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
{ V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
|ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
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ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
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/ / i! | | ヽ ヽ,
/ / | | ヽ ヽ、 ヽ.
/ i | ヽ ヽ ヽ、 ,ゝ
| | ヽ ヽ ヽ _,ゝ"
|__|__,.-|_,.-+─┴‐'",.入
| ____ | ヽ_,.-‐''" ヽ
金曜
306 :
無名武将@お腹せっぷく:
◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
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どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会
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