新三国戦記七星転性で呂布の出し方を是非是非教えてください。
お願いします。
孔明ですよ!
3
孔明は元からいます^^; 呂布のだしかた教えて〜!!!
7 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/21 19:50
>6
関連板乙
8 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 10:40
呂布はタイムリリースとかインカムで出そうなんでちょっと我慢しる
リョソウソウで眞北辰ノーミスクリアした後呂布でもノーミスで北辰クリアしたが
結局ずっと使えるようにはなかったよ。(一回クリアした次のプレイだけ呂布が使える)
>>6
ちなみにこの会社(IGS)から出されたゲームは家庭用に移植される事無く
ゲーセンでひっそりマニアの間でやりこまれる三国志系の良ゲーを沢山出してるんで
関連スレはアケ板の
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1060977602/ あたりです。
コーエーとかカプコンのゲームは初心者にとっつきやすいゲームシステムだけど
このIGSの出すゲームはクリアする為にくそ難しい目押しコンボを覚えたり
〜のボスに〜のアイテムを〜のタイミングで〜個使ってとか
右の置物を〜回殴って左の置物を〜回殴ってもう一回右の置物を〜みたいに
覚えないと死ねる仕様になってるんで初心者にはお勧めできない。
それでも今回の新三国戦紀は覚える事も殆ど無くIGSゲー史上
最も簡単なデフォ設定になってるんで、ゲセン行く人でファイナルファイト系の
ゲームを遊びたい人にはオススメ
まあ・・・この戦紀シリーズは今回で日本では5作目なんで
結構息の長い作品なんですよ
台湾製のゲームなんですけど台湾本土では
日本以上にブレイクしてるみたいですよ
なぜか祝融に羽が生えて朱雀になってたり
劉備が気功で攻撃してきたり・・・。
転生
名セリフ集
孔明「俺が帰るのを邪魔するな」
「慌てるな、それは幻像です」
「待って、俺の話を聞いて」
「なせ降参しない!」
張遼「人にはそれぞれ志があり、無理をしてはいけない」
王平「王平がここに長く待ちました。なにかご馳走してくれるか」
孔明「無名の下将、死ね」
とりあえず判明した呂布出現コマンドを・・・
呂ソウソウ(呂布の娘ね)にカーソル合わせて上上下下、その後スタート
ボタン押しっぱなしでB、C、C,A,A,Bで真ん中に呂布出現。
単発質問スレ建ては控えめにね・・・
14 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/06 19:59
とりあえずこのスレの1がこのコマンドを見損なう事が無いようにage
15 :
俺と一緒にせおう!:04/02/08 00:05
期待してたのに七星転性はあんまり面白くなかったな・・・
糞スレ
>>15 今回の戦紀面白いじゃない。
ただ呂ソウソウは最高につまらんキャラなんでお勧めできない。
関羽、孔明、張飛、呂布あたりはコンボも楽しいし
頑張れば真・北辰クリアもできるよ。マジお勧め
>>15・・・と思ったらそのネーム欄に今気が付いた
キョチョで馬2下下クリアしたり武将争覇ボスチャレで999HIT叩き出したり
回復アイテムなしでSHクリアしてる戦紀プロサイトの方でしたか。
それじゃもう呂ソウソウ以外のキャラでも余裕で真北辰クリアされている事でしょう
余計な事を言ってスマソ。
確かに今回は簡単だけど4人プレイができないのがちょっと寂しい
援軍令も無いからやり込み要素が少ないね
>>18 15ですが、僕は全然たいしたことないです。
SHもなんとかクリアできる程度のへぼです(笑)。
ただ、今回のは自由度がやたら低くなってるような気がして・・・・
マチョいないし・・・
マチョーはヌーヌーにされてしまいましたね。
SHのマチョーは強かったなあ・・・馬2惨殺、シバイもアイテムあればなんとか。
点効率もそこそこ、帷子無敵時間長すぎ・・・って感じで。
武将争覇でも転石からの236A28A236A2BAとか
玄武神器で236A2BA236A2BA・・・・・・真呂布や呂布との相性も良くて
玄人好みの良キャラだったのにもったいないですね。
次回作があれば良いのですが
衝動的でもイーンジャナーイ
三国無双は俺の武将イメージとは違う!という方は
ぜひこのIGSの三国戦紀シリーズを。
俺と一緒にせおう!
おれ、最初このゲームが海外のって知らなかったから、
孫権「俺は直ちに皇帝になる。」
プレイヤーキャラ「黙れ!」
って会話を見たときに、「このメーカー社員のテンション高すぎだろ」
って思った。ゲーム自体はとても面白く、久々にゲーセン通っちまった。
比べる事はできないかもしれないが、明らかに無双よりアクションゲーム
としての完成度は高いと思う。
孫権「俺は直ちに皇帝になる。」
プレイヤーキャラ「黙れ!」
孫権「猛獣を放て!」
ここらへんはそこそこまともに会話が成り立ってる方なんですが
濁点抜きの文字が多かったり謎の会話があったりと海外ゲーならではの味がありますね
曹操登場時、プレイヤーに倒された呈イクを吹き飛ばしつつ乱入してくるセリフ
「役立たずの屑どもめ」
プレイヤーキャラに倒されると
「俺に何の罪があるというんだ」
「天よ!なせ俺を裏切った!」で自分で天に向けて投げたイ奇天剣が戻ってきて死亡
この曹操もなぜか全武将のなかで一番背が高いという史実無視のトンデモ設定が凄いです
この作品は大量のアイテムや強力な隠し武器、倒したボスを一定時間使って
戦える援軍令システム等が盛り込まれ、ベルトフロアアクションの中でも
群を抜く操作の複雑さと謎解きの楽しさがあると思います。
最新作では逆にアイテム等が廃止されてかなり単純なゲームになってしまいましたが・・・
>>24 >ベルトフロアアクションの中でも
>群を抜く操作の複雑さと謎解きの楽しさがあると思います。
ホントそうですよね。
最初はD&Dのパクリと思って馬鹿にしてたんですが、
・難しいが、やればやるほどちょっとづつ先に進める
・自由度が高い
など、アーケードゲームとして凄く良く出来てるとおもう(7星は違うかも)。
今日もチョウコウをせおっちまった・・・
>>25 孔明「酒をやるから俺と一緒にもう一度せおう!」
チョウコウ「絶対つぶしてやる!」でしたっけ?
なんでチョウコウは一休さんが帽子をかぶったような容姿で
体操選手の鞍馬と鎖鎌を合わせた変な格闘スタイルになってしまったのでしょうか・・・
自由度なんかは難しいけど稼げるルートと簡単だけど稼げないルート、
良いアイテムが取れるルートみたいに色々あって良かったですね。
IGS三国戦紀シリーズから三国志にはまった自分は
夏候淵、牛金、周泰あたりの名前が出てくるといまだにドキッとします
何度彼らにに順調にいっていた稼ぎを邪魔された事か・・・。
コーエーの三国志では牛金や周泰が弱く設定されてて2度ビックリ。
台湾と日本では武将の評価が異なるのでしょうかね。
船の中の灯篭の3個目と5個目を一回だけ殴ってから最後の灯篭を2回殴って
隠し通路に入ってさらに宝箱を順番に壊さないとアイテムが出ず、手順を間違えると終了とか
亀に薬草を投げて画面外に消えさせると開く隠し通路とかヤバイ。超ヤバイ
>>27 しかも2P同時だと2人同時に部屋に入んないと入り遅れたほうが死んじゃう。
超ヤバイ。
なんつっても武将争覇はコンボが凄い。牛金80HITとか瞬殺とか平気だし。
カプコン系アクションなんて振り向きハメとか使える武器(聖剣とかナイフとか)が落ちてるぐらいで
上手く扱えないから敵に落とされて無くなったりハメ途中に手元が狂ったりして痛い反撃を受けたりするのに
武将争覇は全然平気。孔明先生とか異様な強さのまま出荷されてる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、IGSアクションのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ武将争覇をやり込んだ>28とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
ノノノノ
(゚∈゚ )
( M )フ
ゝ ,,,ノ_
〆〆 ヾノ
ノノノノ
(゚∈゚ )
( M )フ
ゝ ,,,ノ_
〆〆 ヾノ
33 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/21 16:06
はあ?
35 :
無名武将@お腹せっぷく:
>>34 >>34ゲーム内のセリフですよ
一つ孔明ではなく関羽のセリフが混じってますが。
法正「将軍、待って、朱旗をかかけて、敵の意表をついて、準備がととのう前に攻めましょう」
呂蒙「呉侯は荊州を自分の物にしたかった。御前等は落ちつくところがない」
孔明「破陣心法、しっかり記憶する。五行相乗者、金木水火土」
魏延「俺は命を賭ける事が遣らされたのに五虎大将になれない。主公が無情であれ、あっても、俺は咎められるもんか。」
台湾のゲームですから・・・誤字が多いです。意味はなんとなくわかりますが。
濁点を付け忘れてる部分が多く感じますね。