ホントに酷いな、コレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひどいなこれ。。。
そりゃ公式HPからもなくなるわな。
611 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/29 16:03
面白くないので一回プレイしただけでほっぽり出してたけど
色々見てみて他にも盗用がありそうな感じだな。
張飛あたりは、中国中央電視台の大河ドラマ三国志演義の
実写をチョット加工してそのまま使ってる感じがするぞ。
>>608 激しくワラタ
一瞬ネタかと思ってしまったよ。
しかしほんとにssαって会社なのか?
実はゲームも開発してなくて
同人ソフトとか専門学校の卒業制作とかを(無論無許可で)
売りに出してるだけなんじゃないのか?
太史享もコーエーのパクリだな
コーエー、実写、劇画、その他諸々・・・
ほとんど何らかの作品の盗用画像にチョッコッと
ドローイング等の加工加えただけじゃないのか?
615 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/29 16:52
もはや、戦国史のほうが面白いと言った,為会社だからな。
全ての三国志英雄伝の関する情報が削除されてるぽいね。
サポートに問い合わせてみた。
内容は公式から三国志英雄伝がなくなったのはどうしてでしょうという内容。
さて返事きたりするかなw
こんなことしてばれないとでも思ったのだろうか?
厨房どもにも劣るぞ・・・・・は、まさかアルファは奨学生???
この程度は晒しておくか?
本社 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26番30号 渋谷イーストビル
福岡支社 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目10番30号5F
電話:092-752-3902 FAX:092-732-0482
e-mail:
[email protected]
12月26日(金)12:00〜1月5日(月)13:00 は年末年始の休業のため、
ユーザーサポートを含めまして、休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
本社東京なのに、本社の電話番号とFAXがないとは・・・・・
623 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/29 18:35
光栄三国志は下請けに作画させるとかやってないんだよね?
もし下請けが同じとかの理由があったらあの犯罪会社が生き残ってしまうし。
624 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/29 18:41
>>31 発売日が延びるとリーチです。 ← OK
体験版がでないとスーパーリーチ。
雑誌に提灯記事がでると大当たり確定です。 ←微妙。提灯というか、誉めるところがなくて困った記事なら4Gameに。
敵が攻めてこなければ確変->まつりです ←パクリ祭り!?
以上、進捗報告age。
え?
中国の新進劇画家のこと?
双方が同じ下請けにやらせていたところで、SSα側には監督責任もあるだろう。
とにかく返金させてくれ
貧乏人必死だな(w
ああ、必死だよ!
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ 金 | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l 金 ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| 返 l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | 返 |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| せ | | l | ヽ, ― / | | l せ |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /
豚に真珠 = 猫に小判 = システムソフトに利益
>624
それ、天統IIIからまったく一緒の現象おきてるやん;
どこら辺でボタンを掛け違えたんだろうねぇ…。
634 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 00:31
やっぱりアルファーになった時点で
635 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:17
636 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:19
このスレじゃわかりづらいし住人にわかるように新たにスレ立てた方がよくない?
638 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:23
639 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:25
640 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:45
すげえ
パクりの宝庫だ
641 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 01:49
おhるな
マジで
644 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 02:22
祭りになるかなw
645 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 03:02
Bushof055.bmp 三国志Zの黄祖
Bushof176.bmp 忘れた
Bushof189.bmp 三国志Zの甘寧
Bushof218.bmp 三国志Zの新武将?
646 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 03:53
647 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 03:54
盛り上がられたせいで冷めた。
三国志9PUKでもやろっと。
amazon.comのこのゲームの販売サイトのカスタマーレビューが・・・
神奈川県秦野市のキミ!買ったのかな?w
買っても無いのに高評価つけられるんだよな、SSアルファーのゲームって、
社員書いてんのかも。
現代大戦略2003なんて酷いもんだよ
それにしても、兜のデザインぐらいもう少し弄れよw
シロートのアイコラだってそのくらいやるぞ
652 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 08:14
パクリ晒しage
まあこれでメールが7日経っても帰ってこないわけですが。
というか、年末の業務終了までに返せよ!といっても無駄か・・・
654 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 13:57
655 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 15:20
>>653 いつなんて書いて送ったの?
ほんとユーザーからの質問無視とは、ムゴイ会社だねぇ
三国志英雄伝のリリース前に
SSαはコーエーに著作権使用料を払ってるかも?
それなら、なんで消したのか。
>>656 商品のアイデンティティを確保するという点で、それは有り得ない。
658はコーエー側からの観点でつ
タイピングゲームでコーエー三國志の
画像を使ってると言う香具師はあったよ。
そっちの方はもちろんクレジットにもコー
エーが入ってるので、今回とは違うが、
どのような事であろうと他社に使用させ
ないと言う訳ではない模様。
661 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 17:58
でも今回は明らかに不正利用だよな。
存在ごと消そうとしてるし。
662 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/30 18:15
情報を消しても
商品は消えない
>>660 クレジットが入る入らない以前に、
タイピングソフトではコーエー三国志のシェアを侵害しないだろう。
そうした点で、SSαの場合とは問題が全然違う。
>>663 ぼくぁ、明かに撃三國志を買ってコーエー三國志を買わなかった人間の方が、
英雄伝を買ってコーエー三國志を買わなかった人間より多いと思うんだけどね。
責任者前田はこれでもクビにはならんのだろうか
>>664 撃三國志は紹介記事や公式サイトで「三国志8のグラフィックやインターフェースを使用」と公然と書いてあったので著作権は侵害してないしジャンルが違うのでシェアも侵害してない。
英雄伝と比較する事自体おかしいだろ。
SSαは「光栄さんは演義準拠ですがうちは正史ですよ」と言っておきながら実際は演義準拠だった事が体験版で露見したので公式から「正史準拠」の一文を抹消し、
挙句の果てに著作権違反発覚で公式ページから発売した事すらなかった事にしようとしている。
英雄伝って何本売れたんだ?一万本でヒットだとしたら、やっぱ3桁?
>>664 凄い初歩的な話だけどね。
「コーエー三國志を買わなかった」理由が「撃三國志を買ったから」にはならないでしょう?
全く違うジャンルのゲームなのだから。
「撃三國志」はタイピングゲーム、コーエーの「三國志」とSSαの「三国志英雄伝」は戦略シミュレーション。
戦略シミュレーションをやりたいユーザーが、タイピングゲームをやって満足するわけが無いでしょう?
もちろん、少しは満足するかもしれない。お金が足りなくなって「三國志」を買えなくなるかもしれない。
でも、それは「撃三國志だから」では無いのだから、「シェアの侵害」には至らないのです。
しかし、仮に「三国志英雄伝」を買って満足したユーザーがいたら、
ライバル会社である株式会社コーエーにとっては自社製品の売れ行きに差し障ることになる。
コーエー側から見た「撃三國志」と「三国志英雄伝」の立場は、全然、丸っきり違うはずだ。
コーエー三國志を戦略シミュレーションと
捉えている時点でもはやヴォクとは見解が
ずれても仕方ないがね。
アレは三国志のキャラゲーと、ぼかぁ考える。
撃三国志、三國無双なんかと同ジャンルと。
コーエー三國志と三国志英雄伝は、ノブヤボと
天下統一の関係と一緒で、シェアを食い合うと
いう関係ではないんじゃないかな。
ああ、ヴォクのは1ユーザー側から見た感想ね。
コーエーの経営幹部がどう考えてるかは知らないよ。
ヴォク・・・ キモ!
いや、でもおれはどちらかと言うとぼぉくの肩を持つけどね。
2ちゃんなんかにしてはまともな議論をしている。
相手側は「凄い初歩的な話だけどね。」と言っている時点で論外。
ここ(2ちゃん)では厨とか言われることを恐れて冷静装いながらも、やっぱり皮肉をこめたくて厨が隠せてないやつが一番うざい。
しかも本人は厨であることが隠せてると思ってるしな。
あと、知ったか&勘違いはなはだしい系の
>>664=
>>671とか言うのもまじかんべんな。
>>672 厨でも何でもいいけど、論の批判をしてほしい。あ、皮肉じゃなくて、真剣にね。
ただ、体験版をやった限り、少なくとも「三国志英雄伝」は『戦略シミュレーション』だと思う(天下統一は判らなくてすまん)。
あれはコーエーの「三國志」と全く同じジャンルを念頭に置いた作品で、
だからこそ、「コーエーさんは演義準拠ですがうちは正史」といったキャッチコピーも考えられたのだと思う。
そうであれば、2つが「シェアを食い合う仲」というのは無論のこと。
また、コーエーの「三國志」がキャラゲー化しているのは確かだが、
「三国無双」との住み分け上、今後、逆にキャラゲー化が多少なりとも弱められるだろう。
7〜8へと続いた個人視点を捨てて、9で原点回顧を謳ったのも、その現われと言えると思う。
674 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 00:10
もうダメぽ
675 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 00:10
>>664 > ぼくぁ、明かに撃三國志を買ってコーエー三國志を買わなかった人間の方が、
> 英雄伝を買ってコーエー三國志を買わなかった人間より多いと思うんだけどね。
そりゃあそうだろうよ。英雄伝を買った人数なんてホント知れてるだろ。
>>675 だよなあ。
>>660=664は別にシェア云々については何も言ってなく、
ssαを擁護してるわけでもなく、
ただ単に事実を述べてるだけだ。
・・・と思ったら
>>669でなんか言ってるよw
あとヴォクはキモイからやめれ。
使いようの無い事実なんざ、述べる必要も無い
ヴォーグの表紙はかっこいいよな
679 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 04:17
訴訟祭りは来年に持ち越し
680 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 04:38
660≡664≡669≡670=672だな。キモイよ。
人のことを厨呼ばわりしてるくせに、
著作権(ライセンス)のシステム全然しらんしな。
ソフトのジャンルとかも無知のようだし、
さらにいうと、包含関係(条件付事象)の記述も出来てない、
こりゃあやつは厨よりおとる笑学生とみた。
ヴォクと672は別人だよ、一応。
ぼかぁ、議論してるつもりは無いので。
682 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 06:48
ぉゃぉゃ
>>680 出たよ。前もって言っておいたのに。
ほんと、マジかんべんしてくれ。
今回の問題はシェアが被るとかかぶらないとか関係なく
システムソフトαが光栄の著作物を勝手に使ったことが問題なんだろ
(許可がとってあるならあんな小手先のだましは使わないよな)
それに対して撃三國志は、「三国志8のグラフィックやインターフェースを使用」
と書いてあったようにコーエーにしっかり許可をもらっている
無断使用のアホと使用許可をもらっているソフトを比べるのが間違い
>>684 そうだな。
くされヴォクに話題をすりかえられてんのに釣られてんのも
いるしな。
1年後ぐらいにリニューアル版三国志英雄伝を出すと見た
価格も改訂して。
三国志英雄伝IIってか。
天下4が天下3をちょっと手直しして、
嵐4が嵐3をちょっと手直ししただけだからなぁ
この一年
んー、さすがにやばいから、名前くらいは変えるんじゃない?
内容は顔グラのみの変更と見るけど。
名前くらいは変えないとヤバいからとか言うよりはむしろ顔グラしか変えてない現状下、せめて名前も変えておこうか、みたいなノリで。
逆効果なのも知らずに。
「三国統一とか言って、あのなかったことにされた英雄伝の顔グラ変えただけだよな」とか言われてそう。
(仮題をつけさせていただきました)
それにしても何でこんな事になっちゃんたんだろう……。
・最終チェックをすり抜けた。
・気づいたが納期を守るために見切り発車した。
このどちらかなのだが、前者ならあらゆる点で無能過ぎるし、
後者ならモノを作る人としての神経が疑われる。
そもそも『三国志英雄伝』の実質的なオリジンである『天下統一』シリーズは
「グラフィックなんか飾りです!」という発言があながち嘘に聞こえない程、
非グラフィック偏重システムとして完成度が高かった(VとWはビミョーだけど)。
顔グラが存在しないからいくらでも武将数を増やせるし、
数が多いため武将の生き死にがシビアに設定されていた。
それが、かえって高能力武将の希少価値を高め、さらに
大人数の家臣団を適切に運用するためのノウハウの確立が
ゲーム攻略の醍醐味の一部になっていた。
資本力やマンパワーの乏しい会社でも大きな成果を上げられる
可能性を秘めた、得難いシステムだったんだけどナー。
気付いていたのに、見切り発車してたらウケるよなw
え、気づいてたのに見切り発車じゃないの?
>それにしても何でこんな事になっちゃんたんだろう
何をいまさら
ユーザにデバッグとチェックをまかせてパッチを次作として売ってたから
間違いない!
おれも気づいていたのに…だと予想するけどなあ。
この会社グラフィックに力入れてないところが売りだと思ってたんだけどな
だいたい登場人物300人ってのも全身グラフィックなんて無駄なことしたせいだろ
>>689 >・気づいたが納期を守るために見切り発車した。
これありえない。
納期守ってないよ。
2ヶ月も発売を延期している。
やぱーり
気付いていたのに、見切り発車
どうして気づいたがこれ以上伸ばせないため見切り発車した、と斟酌できないのか。
・ばれないと思って、意図的にやった
698 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 20:58
遊ぶ金欲しさにやった
ワロタ
700 :
無名武将@お腹せっぷく:03/12/31 21:44
どこまでクソゲーなのかと逆に興味持ってしまったよ
・ネットで有名になりたかった
・どこまでクソゲーなのかと逆に興味を持って欲しかった
・リストラの手間を省くために会社を潰したかった
・愛が欲しかった
・マンネリ気味の日本のSLG界に一石を投じたかった。
706 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/01 15:03
・地球は月だった
・ムシャクシャしていたので
・母親が意味不明なことを言うのでかっとなって
>>689 こういう事態は大抵、下請けや外注に仕事を振って、
工程管理をしくじった場合に発生するようで。
プロデュースする側(この場合はシステムソフトアルファ)に
多少でも開発余力があれば、最低限の弥縫策が取られるはず。
多分、納期までに予定数の顔グラが上がらなくて、
絵を描けるヤシも他にいなくて、さりとて別の外注に頼む資金も
無かったものと思われ。
顔グラが間に合わないなら、AAでもへのへのもへじでも「準備中」でも
入れておけばよかったんだよ。で、後からパッチで正規版を配布。
これはこれで大祭りになっただろうけど、少なくとも今のように
下手すりゃ裁判沙汰なんてはめには陥らなかったと思う。
2ヶ月遅れくらいなら、ゲーム業界にとっては大した遅れじゃない。
年末商戦その他の関係があったのかもしれないが、
1年遅れでもいいから、ユーザーが納得いくようなモノを作るべきだったな。
自転車操業で商品ださないと銀行からの融資が…て感じじゃないの?
713 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/02 05:44
やい、おまえら、盗作の話題は専用のページでやれ!
っていっても、英雄伝そしてSSαは「盗作」などの
ネタしかないのがどうしようもないトコだなぁ・・・
714 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/02 07:45
自分の天下統一Vがちょっとバランスが悪いだけのまともなゲームに思えてきました。
相対性理論ってこういうことですか?これがねらいですか?
ところでさ、コレ買った香具師もいるんだろ1人や2人は
そーゆー馬鹿がいちばん問題じゃないのか?
天下3,4とか大戦略とかの続編見れば、ここのゲームは100%糞だってわかるじゃん
買う馬鹿がいるから潰れなかったんだよ
ホントなら5年前には潰れてなきゃいけない会社だったのに
いや、前の会社は天下3発売直後の3年前に潰れている
>>715 自ら人柱になった切込隊長が馬鹿だとでも?
>>717 バカだよ。ただし、愛すべき哀しいバカだ。
「姉さん事件です!」スレは、死んじゃったの・・・?
これで英雄伝IIのリリースは無くなったと見て良いのかしらん?
722 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/03 18:35
>>721 当然。だって「英雄伝I」が存在しないのだから。
723 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/03 22:55
インターネットに熱い旋風を巻き起こした前作の諸問題を解決し
武将は原作に登場する人物に加え300名超!
しかも英雄伝の為「だけ」の書き下ろし多数あり(イベントCGなど50点ほか)
後漢末の武将が踊り出す三国思考の決定版「人和相克」を強化したことに加え
全土の半分を所領した時点で君主の死亡と引き替えに選択できる「三国鼎立モード」を搭載!
驚愕の最新作 「三国志英雄伝2 〜蒼天航路〜 」 激賛開発中
こちははつばえ前の強気な発言(藁
はつばえ後も探してみよう
しかし、SSαの戦国SLGは期待を裏切り続けてるなぁ(w
新しい三国志を見せて欲しいという期待を
発売前には抱いていたんだが…。
726 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/04 01:29
期待を裏切るのが期待通りというやつ
727 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/04 03:30
l
728 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/04 08:10
それにしても、どうするつもりなのだろう
どうにもならないにしても、せめてアナウンスを出すべきだと思うが
昔のファミコン、それもドラクエみたいに
スライムとスライムベスみてーな色違いにしてりゃーいいってわけか
732 :
八幡太郎 ◆HachiWePRs :04/01/04 16:01
>>729 ファミコン版には、メモリ総量の問題もあったようだけどね。
PC版がどうだったかは覚えていないけど、確か信長の野望系も
しばらくはその手の共有ライブラリ系同じ顔があったような。
それよか、ひどいのは信長の最新作だよね、全武将に顔を作っていない。
>>729 ワラタ
よく出来てるなあキモガオ系が(・∀・)イイ!!
734 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/04 20:37
少なくともSSαのパクり画像よりはアレンジがきいてるな
肥は他社の画像をパクっちゃいねぇしな。お門違い。
昔よくあった、そして今でもまだまだあるモンスターの色違いとかと同じだしな。
コーエーにとっては今の生かさず殺さずの
状態が一番美味しいだろーな…。
コーエーは天翔記だかで新武将の顔をパーツごとのモンタージュでつくれたりしたらから。
フロッピー時代の知恵なんだろうが。
あのシステムを捨てちまったのはもったいなかったな。
前田はどうした、前田は
「前田なんか飾りです、部外者にはそれが解らんのですよ!」
あーあ
もうだめかな、このソフトハウス
何か呉末期のようなどうしようもなさを感じる >SSα
晋(コーエー)も大概腐ってるが、それ以上にもうだめぽ。
晋は三国志\PUKが破竹の勢いですよ
中華を統一したところで、異民族(洋ゲー)に駆逐されると。
企業イメージはこれ以上下がる事は無いと思っていましたが、
凄まじい誤算でした…。
たしかに!
ここで「真・三国志英雄伝」ですよ。
顔グラ差し換えただけでバグも直さないまま発売される予定。
748 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/07 07:00
913 名無しさんの野望 sage New! 04/01/07 23:12 ID:SukvcY74
マスターオブモンスターズ3の強化パックが無料で公開ですって??!!
なんでも金銭を要求するどこぞの戦国メーカーとは違います。
はつばいからもうすぐ一年ですがきめ細かいサポートも嬉しい。
ユーザー思いの名企業。
それがエスエスアルファー。
強化パックのサイズ2.81MBかよワラタ、流石β未満企業。
SSαのターニングポイントになる作品であったとは思う。
上方修正してくれれば良いんだけどなぁ。
今日Loginの2月号読んだけど、三国志英雄伝の記事は無かったよーな。
漏れの探し方が甘かったのかも知れないけど。
752 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/09 01:48
ログインは1月号の次号予告に名前が載ったのが最後。2月号に記事はなかった。広告もない。すべてが消えた・・・
すべては「なかったこと」として処理されたのであった
なあ、このスレはゲームの攻略法とかそういう話は出ないの?
攻略云々するには、まずは入手しないとダメだし
三国志英雄伝、買ってない奴手を上げて。
ハイ。( ゜∀゜)ノシ
ノシ
>>744 CPがアホで、他国に攻め込む金がないくらい貧乏なんだろ
どうやって負けることが出来るんだよ
中国を統一後どんなEDが用意されてたんでしょ?
>>748 次回作の予告編。「三国志英雄伝パーフェクト」
>>748 「彼ら(α)の運命だ」
Byザイアス議長
761 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/10 08:48
次回作は
三国志東洋伝
いやいや、次郎長三国志英雄伝の可能性も。
空手三国志英雄伝です
三国志英雄伝αです
極道三国志英雄伝を意欲構想中なのでは。
ビキニ三国志英雄伝を意欲構想中なのでは。
まず、パッチを出すのだ!
全てはそれからだ!
体験版のレビューなら>198以降に少し書いてありますよ。
でも正直な話、隊長の攻略記事で十分かと。
770 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/10 23:15
人和相克だけを利用して幕末英雄伝
771 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/10 23:43
>>753 PC板の調査によると、板に来ていて買った人は2人。隊長含めてやっと3人だ。
攻略なんて、おそらく誰も求めていないのでは。
漏れはOPムービーとEDムービーは是非見てみたいんだが。
いやマジで。
恐らく今後SSαの天下統一系の新作ゲームがリリースされても
誰も手を出さないだろーな…。
>>760 タイトルだけ見て、ちょっと欲しくなった。
>>770 「江戸城を包囲しました」
「江戸城が落城しました」
おわり
折角開発費を投じて三国志英雄伝のベースを作ったんだから、
次回作も三国志英雄伝で決まりでしょ。
…ホワイトダイヤモンドの続編をリリースするくらいですから。
確率変動突入
>>776 ホワイトダイヤモンド、ヴィンテージコレクションに入っていたので持っているが
本当に酷い出来具合ですな。戦闘システムは体当たりで攻撃というイースシステム。
1997年発売とはとても思えないレトロなできのARPGです。
声優さんは滅茶苦茶豪華なんですけどねえ…横山智佐、井上喜久子、川村万梨阿、桑島法子だもん。
ちなみに途中で飽きて放り投げたままです。
まあこれ次も新作扱いで出てくるだろ。顔グラとムービーと画面レイアウトとタイトル差し替えで
問題ないから。
でもユーザーは忘れてないからね。
シリーズ化出来たかも知れないのに、、ご愁傷様です。
784 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/13 12:48
一部の不具合って何?
不具合だらけだろうが
不具合でお詫びして、ページを消してたら大戦略のページなんて
とっくに無くなってると思うがなぁ・・
死ぬほどつっこみどこれがあるけど
SSα的にはもう一件落着なんだろうね。
つっこみどこれのあるゲーム
>なお、すでにご購入いただいているお客様に対しましては、
>ユーザーサポートを継続いたします。
ユーザー登録した奴の数が知れるな。
一部に ど う い う 問題があったのか説明してないな。
隊長のログを読む限り答えはハッキリしてる。
とにかく、CPUアルゴリズム(戦略が立てられず、自国の金銭問題すら解決出来ない貧弱な脳)
とインターフェース(ソートのやり方位専門学校生でも知ってる)を何とかしろ。
絵の問題はSS時代からのファンなら本当はそう問題にはしてなかったはず。
中身が余りにお粗末だから、怒りの矛先がどうでもいい問題にすりかわってる事に
早く気付けよバカ。
792 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/14 02:30
793 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/14 04:54
昨日か一昨日UPデ−トURL来たんだけど
公式HPには、UP情報書いて無いのな
794 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/14 04:58
修正項目
修正項目】
コマンド実行時の政治能力の上昇について、バランスを再調整しました。
コンピュータ勢力から同盟を持ちかけられた際に、この同盟を拒否できるように修正しました。
自軍部隊に14名武将が存在している状態で、敵武将が一騎討ちで破れた際、敗走処理が正常に機能していなかった問題を正しました。
コンピュータ部隊が”足止め”計略を用いた際に、自軍部隊に一部しか効力が及んでいなかった問題を正しました。
誰か教えて上げてよ直すところ違うって....
>>794 直すところ直したら、新作として発売できるじゃん。
796 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/14 09:01
>コマンド実行時の政治能力の上昇について、バランスを再調整しました。
バグを直したのを「バランスを再調整」とはすごいな。
内政コマンド失敗すると政治が上がるのは正しい仕様だったわけだw 調整されてなかっただけで
>>796 自分の過ちを認めない態度だけは、中央省庁並ですな。
社員の誇りと尊厳を守る為の措置かと…。
>>798 幹部キャリア官僚の誇りと尊厳を守るために、国民を犠牲にする。
まったく同じ構図だ。
>>社員の誇りと尊厳
誇りと尊厳の意味を理解出来る人はこんな物作らない。
>>794 今までcomに申し込まれた同盟って拒否できなかったのかyo!
きっとデバッガーもあまりのクソっぷりにマトモに仕事してねーんだろうな。
まあそもそもデバッグしてないと思うが。
それどころか完成後プログラムを実行させたかどうかも疑わしい・・・
ちょっとプログラムかじった中学生(←適当)以下だな。
しかし、前田氏がディレクターとしてどういう指示を出したのかは興味あるよ。
氏は発売直前にプログラムの不出来を知ってやむにやまれず絵で売ろうと考えたのか。
それとも初めから絵で売ると決めていたのでプログラムの方に資金を突っ込むのを
ヤメにしたのか、前者なら同情の余地もあるが後者ならSSαは終わりだな。
「絵で売る」の意味が訳ワカメ
(盗作した)絵で(名前を)売る
>>803 「絵で売る」→「絵を売り」にするじゃないの?
806 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/15 09:55
いっそ絵なんてエロゲにしちまえ
ぼいんぼいん朝鮮とかでええやん
807 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/15 10:10
いっそ絵なんてエロゲにしちまえ
ぼいんぼいん朝鮮とかでええやん
三国志英雄伝の開発に関わった香具師は、永平寺で修行しる!!
けなげな美少女 孔明 これはいける
ちょっと粗雑で乱暴ものだがお兄ちゃんにラブラブな美少女 超飛 これもいけるかな
なぎなたの達人で美髭の美少女 関羽 これは萌えないな
全員の性別反転三国志。
決戦IIあたりより更に斬新で受けそうだな。
行くぜ、桃園三姉妹
「姉さま……」
「姉貴……」
「私たち生まれた月日もブラのサイズも違うけど、
願わくばずーっと一緒に仲良くやっていきましょうね♥」
キモッ(゚Д゚)
美少女関羽はアソコが美髭なのです。
千人切りの関羽と張飛……何を?
万人を相手にできるはずだよなw
そうするとレズ一騎打か萌える罠オナ-二しながら三国志か
売れる罠。ん、おまえら軍備フィズとか如何に?
違うよ、劉備だけが男で主人公
後はみんな女、血のつながっていない、妹たちや
自分を慕ってどこまでも着いてきてくれる人たち
萌える展開
魏 呉 蜀の伊達漢たちが珍棒振り回してひ-ひ-言わせんだな
817 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/15 18:31
>>810 猛烈に爆笑。(*゚∀゚)=3ハァハァ
美少女を集めて、自分だけの楽園を作ろうと画策する 曹操
廃屋の中で偶然見つけた魔法のペンダントで変身する 孫堅
体育会系でスポーツ万能、ショートヘアで男勝りの 孫策
自分より早く死んだ姉の元恋人に恋してしまった少女 孫権
名門のお嬢様でタカビーだが、本当は繊細な面を持つ 袁紹
読書が好きで運動は苦手、文学少女のメガネっ娘 劉表
意地悪ばかりしてみんなに嫌われるけど寂しがり屋の 董卓
……ああ、妄想が膨らんで止まらない。
818 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/15 18:50
◆世界平和 商法[詐欺]
1.絶対に達成できない夢の目標、過去の関わりは不審な
成果を利用して活動する組織
2。構成員の給料と宣伝資金を集める続けて組織を維持する
為だけに存在する
3.この組織に対して希望者が資金を出すことはまるで目標を
達成するかのような印象や担保を受けとれるが実際は無担保
の投資であって集められた資金は誇大な広告・活動の維持と
成果の維持に消費される
4.この商法で組織が維持された結果得られる廃棄物を
投資者が受益と勘違いするため詐欺であることの発覚が遅れる
>>817 追加
バストの大きさは天下一、その胸で無数の女を翻弄する 呂布
魔法のペンダントでアイドルに変身するも、全然売れない 袁術
愛する母を一時の慰み者にした曹操を仇と付け狙う 馬超
無口でか弱い無垢な乙女、人見知りの激しい幼女 劉ショウ
黄忠は熟女ですか
幼なじみの孫策をクールにたしなめながらも片思いしている 周瑜
コギャルだったが死期を悟った周瑜の猛特訓で戦うメガネっ娘に 呂蒙
飛び級で入学してきた(どこに?)天才美白少女 陸遜
黄忠は劉備行きつけの飲み屋の女将さん役がいいのでは。
劉備も女にしちまえ。全員女!
エロなしで純愛レズ路線な。
マジで出してほしい…
で、かわりに本家コーエー三国志をむさくるしくする。
コレ理想的な展開。
美少女関羽は腰まで届く長い黒髪ですよ
それだと、某一騎当千の関羽な訳でして…。
いやあの関羽は膝まで髪が届いたような。
一騎当千って前からどんなもんかと思ってたけど、
左慈とか董卓があまりにダサくて読めませんでした
827 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/16 23:35
三国志英雄伝の再生への合い言葉は美少女ですか。
発売されたら多分買うだろーなぁ…エヘッ。
本当に、いっそのこと萌えゲーメーカーとしてやり直した方がいいのでは?
そんなに甘くないかな、萌えの世界は奥が深いし。
深くねえよ
>>831 考えることはみんな同じだな。同人ではゲームもあるのかな?
おまいら…
αが美少女に挑戦したらホワイトダイヤモンドになって終わりだぞw
>833
とりあえずホワイトダイヤモンド2は名前の通りになりそうですが。
1も少し有名なイラストレーターがキャラデザしてたと思うけど、
漏れにとっては萌えの要素が全くの皆無だった…。
麻宮騎亜じゃなぁ('A`)
全武将女の子の萌えゲームにする場合
曹丕とか関興張包とかの子供武将の扱いはどうなるのだろう
年の離れたいもうと、とか従妹でいいんじゃね?
840 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/18 22:55
勿論娘だよ
ホワイトダイヤモンドがPSに移植されたのを見たときの驚きと言ったら!
どんな計略を使えばあんなもの移植するなどという暴挙を実行に移せるんだろうか…。
とりあえず偽報だろ
三国志英雄伝は恐らく三国志ゲームの最高傑作のひとつ。
・侵攻時に資金運用のミスを犯すほど人間くさいAI
・武将の政治力がダイナミックに変化するため、何回プレーしても予定調和にならない
・各武将の特殊能力保持パターンは数種類に厳選され、プレイアビリティは良好
・各都市の内政パラメータがマスクデータになっており、プレイヤーの経験の蓄積の差が出る
・大事な武将をうっかり斬首しないよう、安全設計が嬉しい捕虜盗用、じゃない登用システム
あらゆる面で作り込んであるまさに醜玉の名作なのだが、いかんせん、
大企業の横暴により、セールス的には苦戦の模様。
こういうゲームを定価で買ってこそ通ゲーマーの面目躍如というもの。
醜玉までコピペかよ
このソフト3000円台なら、そこそこ売上も上がったかも知れないな。
フリーの戦国史もシェア化の話があるらしいが、あれは論外。
システムが天下統一のパクリに毛が生えた程度で、グラも個人レベルなら
期待など出来ない。
まあ間取っても英雄伝は5000円台だろうな、、
今後もパクリ続けたいなら値段設定見直した方が良いと思うが→SSα関係者各位。
,:ァ
===:,、 _,,,.. _∠/|
、 ン __, 、_! r 、_ またまたご冗談を
ヽ、/ '⌒ y^ヽ、..__ r-'、ノノ
_,.-‐ト'"´ン,ニ、v'^v=〉-、`フ_~)' ン゙
,,`x',´'" ^ニフ/`:.、 / ' (,-う
'´ ,:'/ i 〉 /゙
'" ' ` ' '
今月30日にマスターオブモンスターズIIIのSEが発売されるけど
こっちの方がよっぽど面白そうですね。
グラッフィクも奇麗だし…つーか同じSSαなのに
何故三国志英雄伝はあんなにグラフィックがショボイんだろ…。
とくに戦闘画面…。
もうこのスレも終わりということでOK?
849 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/23 21:08
age
850 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/24 01:40
ageなきゃいかんだろ、社員さん
851 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/27 03:16
852 :
無名武将@お腹せっぷく:04/01/30 17:25
age玉ボンバー
853 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/01 12:55
誰か、このシステムでちゃんとしたゲーム、自作してくれ。
このゲームの戦闘システムのコンセプトはわりと面白かった。
ちゃんとしたメーカーが作れば、4000円ぐらいのゲームにはできただろう。
どこが面白いんだ? あの戦闘システムの…
十年一日のダイヤモンドゲームじゃん
855 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/12 19:30
死体に鞭打つか・・・
伍子ショを地で逝ってるな
857 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/12 19:38
民事だし、納得いく金額での和解にほど遠い金額の要求があったんじゃないかね?
それはともかく、SSαが倒産で対応しそうなのが唯一の懸念だな。
>>855 やっぱり水面下では動いてたのか・・・
ところで、無双2・3からのパクってどの顔グラだろう?
4亀で知って飛んできたけどついにきたな
>>857 同意。現行の会社潰して逃げて、新会社SSβができそうだな。
862 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/12 22:38
863 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/13 03:00
うわぁ・・・
864 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/13 03:28
うひー
865 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/13 03:29
訴えられたようなので記念パピコ
>>85 確かに、違う意味でコピー顔の使い回しでしたね。
866 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/13 08:10
だから天下統一みたいに顔グラ無しが良いって言ったのにさ。
比較画像の上から三番目、右に三番目おれそのままなんだけど。
訴えていいかな?
50万円くらいもらえますかね?
>867
きみのおとうさんとおかあさんが・・・
869 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/14 18:41
age
>>867 マジレス
君は風景扱いなので肖像権は発生しない。
したがって請求は棄却される。
871 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/15 15:01
Enixの群雄三国志にどことなく似てるなあと思いますた
もちろん群雄の方が面白かったんだけど
872 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/15 15:10
群雄は確かに面白い
873 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/16 18:55
蔡文姫がかわいい
874 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/17 19:28
てっきり、訴訟沙汰にはしないと思ったんだが…。
876 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/18 12:22
877 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/18 20:52
878 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/21 01:59
今使われてる奴じゃねーかい?
ゴールドエディション…うーむ。
なぜこの鬼子の如きゲームを再リリースするのか
理解に苦しむ。
経緯はともあれ、あの絵師に統一したのは良い事だと思うが。
ただ、やっぱり高い…生還者の報告待ちだな。
近所には、回収されずそのまま並んでる
>>881 >この全315名中から、150名以上の武将を完全に描き直すことで、
>CGのクオリティがさらにアップし、武将CG全体の統一感もよりいっそう高まりました。
うむ。
顔グラが、非ファンシー系の絵本の挿絵みたくなっとるなw
…ところで、「天下統一Wは超名作、今すぐ買いましょう!」スレ、保存してる人居ないかい?ウプキボン
もってはいるが、どううpすりゃいいんかわかんねえ・・・
887 :
無名武将@お腹せっぷく:04/02/28 10:06
ゴールドエディションって要するに
「売上ないと潰れる、回収も資金ないからできねえ
しかしそのまま放置しとくと訴訟で確実に負けだ
よーしパパ問題の顔グラ書き直しただけの奴を出しちゃうぞー」
ってことでしょ?
イグザクトリィ
(その通りでございます。)
>890
は ー懐かしいネ
ネ申 々の作品を久々にたんのうするとしよう
>893
ほ てん ???
なんつ〜か、アレだな。
もしこれらの事件が意図的ならば、
落ち目のアイドルとかが、スキャンダルとかヘアヌードとかで一時的に知名度を上げるパターンなんだな。
ジャネット・ジャクソン?
頼む、再うp
SSαも再リリースなんて止めとけばいいのに…。
誰彼のフラッシュだ・・・懐かしい
にしても、どーしようもない会社だな
904 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/17 23:07
保守上げ
検証フラッシュみたい、どこ?
906 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/21 16:03
907 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/23 07:55
いよいよ本日開廷age
908 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/24 00:19
909 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/26 19:13
俺、買った〜よ。ドラクエ5と一緒に。
まさか買ってないだろ…多分。
いや、そう信じたい…。
どうせまたbmpだろうから
パクリ画像がどう変わったかうpしてくれ
ここは909の偉業を称えるインタネッツですね。
915 :
無名武将@お腹せっぷく:04/03/29 01:01
本当に買いましたよー。
最初はシナリオ1の劉備で始めました。
部下は町費、換羽、慣用の三人しかいなかったけど、
どんどん城を落とせば仲間も増えるんだろうなと思ってたんですが、
隊長のレビューにもある通り、
仲 間 が 増 え ま せ ん
気合で華北を統一したのですが、
仲 間 は 増 え て ま せ ん
今はドラクエをやってます。
相性チェックがシビア、とかそういう次元じゃないってことか?
ひどいもんだな
もしかして、
伝 説 の 糞 ゲ ー を 狙 っ て い る の か ?
む し ろ だ め 押 し を 狙 っ て る
隊長の所にも送ってきたよ。ゴールドエディション
超糞ゲーから糞ゲーに進化したとの事
>921
>914
923 :
無名武将@お腹せっぷく:04/04/04 07:34
昨日、新潟で無印英雄伝発見。
これからどうなるんだろうか?>その英雄伝
ムコーニンに買わせれないかな。ソレ
926 :
無名武将@お腹せっぷく:04/04/17 14:44
さだまさしあげ
英傑伝かと思った<英雄伝
928 :
無名武将@お腹せっぷく:04/04/17 16:43
なるほど。「英傑伝と間違えて買ってしまった」というのも狙いなのか
なんて奴等だ
1000円で売ってたけどそれでも
931 :
無名武将@お腹せっぷく:04/05/14 23:31
あげ
>昨年11月に弊社が発売した「三国志英雄伝」で使用した武将の顔(315人の内17人)及び武将に用い
>ている兜鎧武具等(同6人)のCGについて、株式会社コーエーから、同社の「三國志Z」、「三國志[」、
>「真・三國無双2」及び「真・三國無双3」のCGとの類似性を指摘されました。
>弊社では、重大な問題であると考えて誠実な対応を行うべく、自主的に本件ゲームソフトの販売を中止
>してこれを回収するとともに、体験版の配布(ウェブサイト上を含む)並びに本件ゲームソフトの宣伝広告
>も中止致しました。
>指摘を受けたCGは中国の弊社下請け会社で作成されていたものでありますが、その類似性から株式会
>社コーエーのCGを流用して製作したものと思われ、指摘されたCGの多くが著作者人格権を侵害している
>ものと判断されるとの結論に至りました。一部CGでは、武具の一部にコラージュする素材として用いてい
>るものですが法的に著作権侵害か否かは別として、弊社のオリジナリティを欠くものであり、知的財産権尊
>重の観点からも不適切であると判断しております。
>ここに株式会社コーエー並びにお客様各位に対し、かかる著作権・著作者人格権の侵害について深くお詫
>び申し上げる次第です。また、今後は、管理体制を見直し、このようなことが二度と起こることがないよう努
>めますことをお約束致します。
>システムソフト・アルファー株式会社 代表取締役 高橋征克
933 :
無名武将@お腹せっぷく:04/05/25 01:20
保守
934 :
無名武将@お腹せっぷく:04/05/27 18:12
935 :
無名武将@お腹せっぷく:04/06/16 19:07
あげ
936 :
無名武将@お腹せっぷく:04/06/28 18:17
2まだかなまだかな
937 :
無名武将@お腹せっぷく:04/06/28 22:16
三国志群雄伝の方の2は出ないのかな
938 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:01
誰かエディタ作ってくれないかな。
939 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:04
2は忠誠心が下がりやすく引き抜き合戦なゲーム紀凡
940 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:35
3は外交でぼったくりまくりなゲームキボン
941 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:36
4は内政報告の楽しいゲームキボン
942 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:38
5は陣形を駆使して戦うゲームキボン
943 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:39
6は夢や主義がうざいゲームキボン
944 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:39
7はシリーズ初の個人使用プレイキボン
945 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:40
8は前作に比べてどう見ても劣化してるとしか思えないゲームキボン
946 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:42
9で君主プレイ復活キボン
947 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:43
10はクリックしまくりで手が痛くなるゲームキボン
948 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/16 04:43
この板ってアレだよな
949 :
無名武将@お腹せっぷく:04/07/28 13:54
次回作
950 :
無名武将@お腹せっぷく:04/08/01 07:49
次スレはいらんな。
951 :
無名武将@お腹せっぷく:04/08/04 18:30
糞ゲー
age
953 :
無名武将@お腹せっぷく:04/08/25 03:45
ageてないぞ
しかし、このスレがとうとう14ヶ月目を迎えたんだね…。
三戦版に立ったことが幸いしたね。
短い間だったけど夢だけは見させてもらった。
やった・・・
956 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/15 03:20:19
みんな、このスレを讃えてやってくれ
957 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/15 10:33:25
このゲームの戦闘システム、
EU2か戦国史で使ったらけっこう面白いと思うんだが。
958 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/30 17:54:04
ここまで来たんだから1000まで行こうぜ。
959 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/31 00:21:33
模倣するなら、せめて抽象度の高いゲームシステムにすればいいのに、
なんでわざわざグラフィックなどを。
>>959 肥のゲームは顔グラ以外パクる価値がないと思ったんじゃねーの?
ある意味正しい判断だw
>>960 他メーカー(例えばシステムソフト)と比べれば
私にはとても良くできていると思う。
三国志や戦国時代関係で、私は光栄製品より洗練されたゲームを知らない。
文明構築や世界征服というジャンルになると
海外メーカーの方が、一歩上手だけど。
964 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/31 12:12:53
965 :
無名武将@お腹せっぷく:04/10/31 12:19:55
>>963 実際裁判沙汰になったぞ。
和解したけどな。
>>965 それは知っています。
民事と並行して、刑事で訴えられても処罰されるレベルではないかと