933 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 15:19
>>932 じゃ、君は途中で止めずにやってろよ
でもそういうモードを付け足す需要もあるだろうが
信長にもあるような武力統一だけではなく、権威や勢力による従属統一って、無いの?
殷や周の時代に逆行してしまうけど、統一直後で終わりではなく、従属した各勢力の
地方への封建なんかが残ってて、それを誤るとBADEND…みたいな。
統一後の功績に応じた論功行賞って、やってみたいね。
お気に入りは要衝に封じて王位に据えてやる…とか、気に入らん人物を誅殺…とか。
935 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 15:33
文化・教養を復活させて欲しい
文化が高ければ特産品収入UP
文化人が常駐するようになる。
文化が無ければ文化人に芸術品を作らせられない。
芸術品には城・障壁画・茶器などがあり、作れば名声が大きくUPする。
また姫路城・大阪城・安土城などは城として
人口増加&規模の増加などの大きな効果がある。
教養は文化をあげる武将の能力であり
従来の「政治」の文化用のパラメータで
交渉の成否にも影響する
936 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 15:37
日明貿易は国王の証を持つ大内しか出来ないようにするべきだ。
武将の反乱時は合戦になるようにするべきだ。
諸勢力を武力制圧したときは諸勢力を消滅させるべきだ
人口を取り入れ収入に反映させ、
税収を任意に規定し、民の忠誠を調整させて欲しい
>>933 ずいぶん食ってかかる香具師だな。
どしてそんなにテンション高いの?
ま、言われなくてもそうするし(w
>>930 > システムの不備
そりゃ言い過ぎじゃないの。これくらいのことで。
> ユーザーで無理やり縛りをつける事で脳内補完させるやり方
せいぜい向こう(公営)のやり方に従っとけば。
>自分的、俺敵
うざい。
938 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 16:37
937に質問だけど
途中でやめる選択肢を取り付けるだけなのになんでそこまでくってかかるのかわからん
途中まででエンディングを迎えるモード
天下統一モード
両方あればいいって意見なんだろ?
選択肢が多いってのは良いことなんじゃない
蒼天録みたいなシステムにするなら直臣と陪臣の区別をちゃんとしてほしい
せっかく育て上げた家臣団を大名の軍団長解任でいきなり召し上げられると
光秀じゃなくとも謀反を起こしたくなるぞ
>>939 地方統一とはいわゆるショートストーリーみたいなものがあればいいってことかな。
その点については、どっちでもいい。やるかやらないかは人それぞれ。(漏れはやらないけど。)
ここにはいろんな考えを持った人がいるわけで、あなた方の意見が大勢を占めているのか試しただけ。
自分と違った意見の人を「論外」と決め付ける香具師を、見過ごせなかった…。
スレを汚しちゃったな。良スレだけに謝る。
942 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 17:18
941って本当にバカだなあ!
943 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 17:22
つーか 単純に選択肢が少ないより
多い方がいいのは当たり前のことだろうが・・・・
944 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 17:49
>>943 だからそれすら理解せず
コーエーに従ってさえいればいいというレスをする奴など論外なわけなのだよ
>>930 別に現状でものすごく不便なわけでもないのにそういうこと言うのはどうかって思っただけだよ
そんなとこにこだわるくらいなら、もっとゲームシステム何とかして欲しいってこと
別にケチつけたかったわけじゃない
>>944 >コーエーに従ってさえいればいい
んなこた言ってないでしょ
別に勝手にレスの裏を読むのは構わんけど、脳内妄想撒き散らかされてこっちが悪いことにされるのも困る
俺の意見ね
地方統一が何でいらんかっていうと、やることが結局変わんないから(戦闘→統一)
ただ、それより違う意味での選択肢(文化革命とか武将個人制だったら詩人・茶人プレイとか)は欲しいと思う
戦争だけが三国志・戦国時代じゃないでしょ?
946 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 18:12
なんで決められたルールに従えんのかね。
文句ばっかいってたらゲームにならんだろ。
ゲーム業界の衰退は、こういう自分勝手なゲヲタが駄目にしたという部分があると思う。
>>946 ゲームが衰退したのはゲーム業界の商業的発展
に伴う商品のクリエイティビィティの低下(リスクの少ないゲームの氾濫)
がメインなんじゃない?
スレと関係ないのでさげ。
948 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 18:26
>>946 何が決められたルールだ?
本気で言ってるのか?
低脳さをさらけ出すのもいい加減にしたらどうだ?
949 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 18:38
950 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 18:44
喧嘩止めろよ見苦しい。
952 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 19:53
だ れ か 新 ス レ よ ろ
1000
955 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 22:18
バランスの議論はこの際無視の方向で
収拾つかなくなるから
956 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/14 22:35
957 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 00:39
武将より兵に焦点を当ててくれ
958 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 04:21
959 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 05:52
有力神社(伊勢神宮とか、春日大社)もだして!!
真面目な振りした荒らし達がやって参りました
ムキになるの見ると面白いからどんどんやってくれ
>ゲーム業界の商業的発展に伴う商品のクリエイティビィティの低下
商業的発展とクリエイティビィティは常に反比例するんですか。そうですか。
どっから教えたらいいか悩むぐらいのアホだな、お前。
962 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 18:53
マニアックにすると売れないんだろうね
963 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 19:21
システムのON・OFF機能の強化でなんとかなると思われ
例えば、武将育成OFFが出来るだけで随分違うゲームになる
964 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/15 21:23
>>961 商品が「ゲーム」の場合はそうでしょ。
音楽と同じ。
(^^)
968 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/18 00:43
埋め立て
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
971 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/24 00:39
ってか、内政をなんとかしる
シムシティの簡易板みたいな感じでいいから。
都市が多くてむずかしいかもしれんが何とかしる。
972 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/24 00:40
箱庭マンセー
973 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/25 11:42
光栄三国志の醍醐味は戦争だが、
実際ほとんどの時間を内政に費やしている。
内政をおもしろくせいや!!!
シムシティ風いいかも
キャラには相性・性格・満足度という隠しデータがあって
主君(プレーヤー)の施政方針によって能力が変化
出奔されたり、自立されたり、内応されたり
・・・・て今でもあるか
人間臭さを感じたいが、面倒なものは避けたくもある
977 :
無名武将@お腹せっぷく:03/04/30 00:46
最初の方にでてたけど、武将数=国力っていうのは嫌だな
ギレンの野望のように武将がいなくても軍を編成できて
武将が付くと軍の力にプラス補正がかかるようなシステム
はなかなかいいと思った。
979 :
無名武将@お腹せっぷく:03/05/01 00:33
あえて折る度きぼn
リアルなオルドきぼん
982 :
無名武将@お腹せっぷく:
がいしゅつだろうが、三国無双と本家が合体してほしい。
がいしゅつだったら教えてくれ。