グラフィック描き変え編
〜絵描き人用〜
1.Lunar MagicでROMを開き、Option>Use Jointed GFX Files(オプション>連結されたGFX(AllGFX.bin)を使用する)にチェックを入れる。
2.File>Graphics>Extract GFX from ROM(ファイル>グラフィック>ROMイメージファイルからGFXを抽出)を選択する。
3.ROMファイルと同じ階層にGraphics\AllGFX.binが作成されているのを確認する。
4.YY-CHRというグラフィックエディタをDLして起動し、3.で作成されたAllGFX.binを開く。
(Graphicsフォルダを開いても何も表示されない時は、ファイル名欄にAllGFX.binと入れるか、ファイルの種類欄をすべてのファイルにすればおk)
5.描き変えて保存したら、Graphicsフォルダごと圧縮してうp。
(慣れたら、1.でチェックを外してGraphics\GFX**.binを作成して開いてもよい)
〜改造人用〜
3.まで上と同じ
4.3.で作成されたAllGFX.binをGraphicsフォルダごと別の階層に移動させる。
(このAllGFX.binはバックアップなのでとっておく)
5.DLした書庫をROMと同じ階層に解凍し、ROMと同じ階層にまたGraphicsフォルダができているのを確認する。
6.Lunar Magicで、File>Graphics>Insert GFX to ROM...(ファイル>グラフィック>ROMイメージファイルにGFXを挿入)を選択してOKを押す。
7.ROMをエミュレータで起動し、実際にきちんと書き換わっているか確認する。
(グラフィックが変だったり、変更が気に入らなければ、4.で移動させたGraphicsフォルダを元の階層に上書きコピーして6.を行えば元に戻ります)
(絵描きかつ改造人であれば、4.と5.は無視する)
乙
そろそろ攻略wikiにまとめwikiへのリンク張ろうぜ
9 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/27(月) 11:52:45
メカコクッパってやっぱ最後じゃないと駄目か?
城になら置いてもいいと思う
最後以外みたことない
10 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/27(月) 18:45:11
ん?メカコクッパってスプライトツールで造った奴ですか?><
sage忘れた
ごめん
>>ラリー作者へ
16xは分割してzipにまとめてください。
16x.ipsが足りません
内容.txtが足りません
MAP16Page.binは不要です
MAP16PageG.binは不要です
あれ、
ExGFX9Aがないよ<ラリーの人
弱ったな、今の状況じゃ下手に16xが使えない…(´・ω・`)
無限ループの通常クリアができません。
ブロックテレサ3匹が普通のブロック3つのエリアから隠し扉であってますか?
そこから入っても最初に飛ばされるんですが。
>>18 それ最新版じゃないよ。
でもルートはあってる。
隠し扉の次の部屋でPスイッチを探せばおk
>>1乙
流れがはやいー
ドット打つ暇(むしろ気力)がないー
作りたいものがいっぱいあるから困る。
俺なんか256色くらいあっても矢印とかの抽象物体を打つだけで精一杯だからな…
今回自分が使ったExGFXの8Fって外郭氏のキラー→テレサのやつだったのかw
ファイアパックン使うために16xから適当にExGFX探したら丁度見つかったので知らずに使ってしまった。問題無いと思うけど修正しときますw
>>22 多分85がカスタムパレットで正しく表示されるパックン+ファイアパックンだったと思う。
チビライタを踏んだときに潰れずに死んだら、ハックンや野球ブルと共生できるのにな…
>>23 スプライトのGFX設定を無効にしないと大変なことになりますよ。
>>1 新スレおつです。
>>25 tweakerで「Dies when jumped on」のチェックを外して、
「Falls straight down when killed」にチェックをいれればOK
アッー!
コテはずすの忘れてた
>>28 残念ながら私はsprite toolが使えないので挿入できないのであった!\(^o^)/
>>32 どうみてもそこに16xは入ってません
本当に(ry
上にもあるけどラリーの作者が更新サボったまま。
>>33 ん、でもまだファイアパックンつかってるでしょ。
今度はGFXの詳細設定を有効にして、SP2を85に。
ただしメッセーボックスのグラフィックを上書きするから注意。
>>36 乙
ウンババネタが微妙に思いついてきたいから困る
ああ、あと、ラリーのところはバグってるよ
EXGFX9Aがないから
>>36 今やって気がついたが
ヨッシーとともにいきるがない
>>19 亀ですがありがとうございます。
最新版じゃないってよくわかりましたね…。
>>31 実際、tweakerで既存のチビライタの設定を弄るだけで、Sprite Toolは必要ないんだけどな
>>36 乙、17はもう完成したから更新したいんだけど最新の16xがよく分からないから更新できないや
>>44 最新はラリーの奴以外ならsmw1348だったかな
47 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/27(月) 22:34:56
>>49 そうじゃなくて、
[ツールバー]→[マップ]→[GFXの詳細設定]を有効にすべきであって、
>>23では
[ツールバー]→[マップ]→[旧GFXの設定]→[スプライトのGFX設定]が有効にていた、ということ。
適当レビュー
グリーンヒルズ
適度な難易度とそれなりの地形変化があってよかった。
ラリー
恐らくバーナーとか設置予定なんだろうけどそれ抜きで。
ステージとしては面白いと思う。
しかし同じネタで引っ張りすぎ。終盤まで狭い足場+バブル+グルグル+ガリガリで単調。
0Fページではスプライトの消滅が発生。
分かれ道
構成としては面白いが、制限時間が少し短い希ガス。
特に地下ルートはすべるし、謎解き+上下する水面も加わっても結構時間とられる。
ぼよ
これはシンプルな面白さ。簡素なわりによく練られており、非常に楽しめた。
唯一不満を言うなら中間手前がちょっと不親切。
一行感想
緑丘
和んだ。
ラリー
これにバーナーとブラックパックンが付いたら即効でL+Aすると思う
地上地下
制限時間が短い。特に意図がないなら青ヨッシーの放置はよくないと思われ
ぼよよん
天井の音符は要らないんじゃないかなあ
55 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/27(月) 23:30:58
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
上げてた。本当にすまん
>>59 そりゃExGFXでも使って、潰れた状態のチビライタの画像を見てニヤニヤするような
マップを誰か作る予定があるなら影響するけど。
>>59 俺は別にかまわんよ?
まあどっちでもいいと思ってるだけだけど。
>>63 乙。ラリーがすごいことになっているかも
FAST FLOAT面白いけど通常ゴールが見つからない・・・
関係ないけどステージ名のforsightってどんな意味なの?
foresightとか思ったけれどそれだと意味が全然通じないから違うよね
うーん
何故かblklight入れると46がフリーズする・・・
訂正
【16x16ブロック】304,31C
改造wikiのうp時のチェック項目にGFX設定の仕方を増やしやした。
>>64 ごめんよ、通常ゴール設置し忘れてた
あと、字数制限で入らなかたからeを飛ばしても誤魔化せるかな?と思ってた
見事に誤魔化せなかったからコース名変更します。
イインダヨ
グリーンダヨー
TSCはやはり普段は名無しで煽ってたか
>>69 マリオの動きにあわせてドタドタドンドンw
>>78 ファイアボールにあわせてwwwww
マリオのファイアすげえwwwwwww
俺1C作るよ^^
だれか1C作ってる?
>>79 そういえばこのバグ見つけたことはあっても使うとは考えもしなかったw
>>81 りんごメキメキ製作力上げてるなwwwww
外郭はコテハンを続けるつもりなら、wikiの制作者部分を名無しから変更してくれないか。
それか名無しに戻るかどっちかに統一してくれ。
じゃあ戻っちゃう^^
>>84 別に俺はそんなこと気にする必要はないと思うんだが。
いや、コテハン名乗っておいて制作一覧が名無しのままはマズいだろ。
むしろそんなに一覧にコテハンを載せたくないのかが気になる。
>>88 俺が見てる限り半数は名無しで書き込んでると思う。
きちんと攻略もやってるんだしそこまで問題視するようなことではないんじゃないか?
まあコテハンで参加する以上は、自分の作品を明示するべきなのは確か
俺は山裾しか把握してないや。もっと作ってるはずだけど。
まあどうでもいいんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
取り敢えずこれからは1草民として外しとくわ
単に興味で聞くけど、結局外郭はVIP3ではいくつ作ったわけ?
今回は少人数で沢山つくってるイメージがある。
>>92 3つ
つまり3/26は俺だな
概数で1/9か
俺も3つ
流れとは関係ないけど、blktoolって本当にROM全体が重くなるね。
blklightでも大して軽くならないから別の原因かと思ってたけど、
今数えたら自作のソースも含め、147個のカスタムブロックが入ってたから
全部削除してみたら感涙的なほど軽くなった。
levelASMとか他のもので代用できるものは出来るだけ切り替えた方が良いね。
海外のSMWって本当にクオリティ高いのがあるよな
クオリティ低いのに俺も3つも作ってる件
どたどたが思ったより評判いいみたいでほっとしましたw
俺2つ
クオリティ高くないくせに短いコースで簡単なのしか作ってない
しかし3つ目も作ってる途中だが
あまりに人がいなかったら投稿してみる
みんなが思う『これはひどい仕掛け』ってなに?
床が抜ける
まさに今作ろうとしたけどやめた
自分で思いついたが
下がってくる天井+天井用トゲ+強制チビ
間違えた
トゲ+強制チビが常にコンビ
ウザい仕掛けワースト3
スポーク、飛びプクプク、壊れる橋
ワーストじゃなくベストでは?
スポークってなんだよ
>>106 スクープの間違いだと思う。
連続出現するプクプクってマリオのx座標に関係なく常に左右ランダムに出現して欲しいと思うのは自分だけか?w
立ち止まるとなかなか切り抜けられない。
>>107 全然更新されてないよ。
16x.ipsも内容.txtも16x.dscも。
blocktoolフォルダも変わってないし。
16xを使ったコース作りたいんだけど、最低限blocktoolフォルダは更新してもらわないと困るな。
それともこっちで先に更新してから、挿入する?
こういう質問はok?
パッチ当てようとすると「ソースロムのヘッダにエラーがあります。」って出てパッチが当てられないんだがどうすればいいんだろうか?
ちゃんと読み取り属性にしてあるんだが、やっぱりロム側が悪いんだろうか?
何のパッチか説明しないと
普通にROMが違ってるんだろうね
>>166 違うROMファイルで試してみます、スレ汚し失礼しました
違うので試してみたら無事適応されました。申し訳ありませんでした。
>>104 スクープ、飛びプクプクは余り使用しないけど、崩れる(壊れる)橋は
最近の作品だと殆どクッパ城のラスト付近に置いているという。
>>104 飛びプクプクはすごい使いずらい
動きが読めないし・・・
ウンババを使ったへんなステージ作ったんだが
もうちょっと他の人の状況を見てからうpするかしないか決めたほうがいいのかな・・・
崩れる橋の嫌われる理由は、見ても普通のとまったく違いが無いからじゃね?そのわりに早めの反応が要求されるし。
見た目が一緒でもちくわブロックと同じように震えて落ちるとかだったら随分違うのでは。
もしくはよーく見ると崩れないものとの違いが分かるとか。
>>107 更新されてないどころか
>>58の16xであった分が入ってないよ。
あと、他の16xファイルに比べて容量が凄まじいんだが・・・
>>121 イインダヨ!
グリーンダヨー!!
結局どの16x使えばいいんだ?
もう投下したいんだが…
専ブラとかBalooで見られるよ。勝手に更新してくれるから見てる人の反応とかチェックできる。
そして誤射
実況スレ乙
>>130 タイトルの最後の漢字がわかんないんです><
先に書いておくか
【ステージ名】やまびこ
【Level】01D
【マップ移動番号】049〜04B
【特殊移動番号】012
【16x16ブロック】3A1〜3D9
【ExGFX】9C,9D 89(自分で作ったものを改変して再利用)
【特殊binファイル】-
【難易度】4
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】通常
【テーマ】空中
【備考】中間以降ぐっと難易度上昇
塒:ねぐら、シ、ジ
>>130 たぶんAA版では煮え滾るクマーの塒になるんだぜ。それ様のtxtも。
俺も先に書いておくか
都合で出来なかったら報告する
【ステージ名】結界の城
【Level】01E
【マップ移動番号】04C〜04E
【特殊移動番号】013,014
【16x16ブロック】3DA〜3DF
【ExGFX】9E
【特殊binファイル】あるかも試練
【難易度】4
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】城(ルドウィッグ)
【テーマ】建物内
【備考】
えっと、誰か代わりにテスト版作っていただけないでしょうか?
今は結界の城に専念したいので
岩の人にまかせる。
前もなんかやってたっぽいし
>>139 テスト版作るのを、自分のみにするのか他人がやってもいいのかはっきりさせた方がいい
ちょっと前に勝手にやったことをダメ出ししておいて(ry
一覧を見ているとMix3も高難易度ステージが多いな。もっとハートフルにつくろーぜ!
そしてお化け屋敷をつくるという香具師はいませんか?
MixとMix2のOWをもうすぐ撮るけど、マップ番号を表示させた状態で撮った方がいいのかな?
加工しないのなら表示させた方が良い
加工するのなら表示させない方がよい
なんかこのスレってどうでもいいところで殺伐としてて、
逆にしっかり議論すべきところで馴れ合ってる気がする。
むしろ
>>141と
>>142の間が30秒しか空いてないことに着目すべき
30秒でまとめられる岩の人の技術力の高さには頭が下がる。
>>148 いや、うpしてて書き込んだらそうなった
狙ったわけではない
1Bのとこまで自分でまとめてたからうpだけですんだ
なんか先に書く奴が増えたよね
wikiが更新しづらいんでものすごく自重して欲しい
16x結合中
>>58のやつってXの背景領域のグラフィックまで上書きしてるけど大丈夫なの?
効果はマップモードからしてどうでもいいだろうけど
>>152 今現在16xが混乱中で、完成したのにアップできない人が何人か居るみたいだから仕方ないんじゃない?
>>154 うーんまあTSCの責任ってことでいいや♪
上書き始めます
>>142で発生するバグ
Xの中間地点から進めなくなっている
イナバで土管の出力先が間違っている
短い朝の砂漠の矢印がちょっとおかしい
黄色スイッチのステージ名
らりーがらりってる
157 :
X作者:2006/11/29(水) 22:05:18
>>153 使ってないので大丈夫です。
むしろ余っているので有効利用してください。
ぜんぜんバグとかじゃないけど、溶岩あふれる洞窟でちょっと面白いこと発見。
「とても急な坂」にいるときは、レイヤー2の溶岩が上がってきてもダメージを受けないっぽい。
>>162 FGデータが逝ってる
やっぱりMap16FGとかMap16FGGは時々おかしくなるな
OPデモこええよwwwwwwwwwwwwww
タイトルやデモはそのままがよかったな
デモは自分が作ったステージを宣伝しているようでなんか嫌な感じ
途中まで別の人がやってたのをいきなりねぇ。
タイトルも変えるなら中途半端に変えないでちゃんと変えてくれ。
別な人もテスト版まとめるかもしれないんだからさ
>>164 乙
やまびこの強制スクロールの終盤、でっていうコインの周りにある斜め砲台から普通の横キラーが発射されるんだぜ。たぶんミスだよね?
あとこの面は素敵。
どうみてもやまびこがSMB3です
本当にありがとうございました
YI風隠し土管が最近の流行かな?
ところでところで、あっぷろだ(仮)、需要ありますかねー?
アップロードできない状態が続いているらしいから改良&修正したいと思うのですがっ
とりあえずリンク貼ってるのに403でダウンロードできないのは不味いから
改良した方が良いんでない?
wikiの人どうしたんだろう
もう一ヶ月位放置されているが…
更新しないならアップロードやデリートの解禁をしてほしいわ
>>172 lzhファイルは落とせるんですがねー
zip落とせないのは重症・・・ですよねー
改良しますかな
cgiはperl?PHP?
perlですー
アップロードの処理部分なんて、見よう見まねで作っている感があるので、ああなってしまったのだと思います
(´・ω・`)
>>ウンババ
赤スイッチを押した状態で中間からはじめると進めなくなった
そういやいまさら掘り返すのもあれだけどさ、
SMB3の音楽導入=SMCも使えるんだよな?
たとえばSMB1,2とかUSA
それなら俺もSMB3に賛成なんだが
>>179 使えない。
どの音楽がどれに変わるかは固定
>>181 じゃあAnikiti氏のとかどうなってんだ?
SMB1もUSAも入ってるぞ
>>182 正確には、SBM1やUSAの曲も含まれるが、
どの曲がどの曲に変わるかは固定
>>186 えっと注文ばかり申し付けて悪いんだけども
・17が工事中
・19が何か違う
>>191 うおああああああああ
お疲れwwwwwww
195 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/30(木) 18:21:25
いまってVIPマリオ2DLできないな
203 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/30(木) 18:58:29
>>195 ちょい遅レスだがTHX!!
DLできました!
スマンがもう一つ質問
マリオの画像を2ch仕様にするにはどうすればいいんだ?wiki読んだけどたぶん
読み落としてわからないので、書いてある場所教えてください。
別の場所では1はそのままで2からなるって教えられたんだがorz
>>204 実況乙
その通り。
1ではマリオはブーンになりません。
どうしてもブーンがいいなら自分で書き換えてください。
>>201 いや、自分のHP持ってるのになんでうpろだでやったのかなぁー?って思ったり
うpろだは参加者みんなのものってばっちゃが言ってた><
204だが自己解決できた
スマン
同梱テキストに「HPには、7Wが完成したら公開する予定です」みたいに書いたんだけど…
やっぱりうpろだに上げるのは不味かったかorz
イインダヨー!
('(゚∀゚∩グリーンダヨー!!
あいーんだよぅ!
グリーンダヨー
winダヨー!
最近来た人の中には、ここが共同専用のスレだと思い込んでる人がいそうな気がする。
ところで俺のキーボードだと3つ以上のキーを同時押しするとピーと音が鳴って反応しない
だから忍法(ryがクリアできない。どうすればいいと思いまふか><
1:諦めるかチート使え
2:帰れ
3:キーボードの設定を変える
4:スレ違い
>>218 5:ジョイパッドかコンバータ買えばいいと思うよ
5:ゲームパッド使え
>>218 1ブロック離れた位置で垂直ジャンプ
→ジャンプボタン離してY+→
うまくやればこれでいけるかも?
>>218 5:ゲームパッドを使うんだ
だが俺はキーボード派
3つ押したら反応しないじゃ全コース恐らく無理だ
特定のキーですね
自分の場合方向キーとCXDFキーを使ってるんだけど
←+C(ジャンプ)+D(ダッシュ)が出来ない
やっぱりキーボンドは諦めるしかないのかorz
金ねえ\(^o^)/
225 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/11/30(木) 20:15:07
スイッチ(ryリターンズだがアイテムを二個持つとか難しい操作を要求しすぎ
>>225 別に必須技って訳じゃないんだからいいじゃん。
2個持ちしなくてもクリアできる。
今度左に進むステージを作ろうと考えていたのですが止めたほうがいいみたいですねw
>>226 sageろ
この程度で泣いちゃったら4Wの城で死ねる
sage忘れスマソ
>>226 分岐に行けなくなるがな
他はまだしも、無駄に時間を浪費するだけじゃないか
安価ミスったwwwwwwゴメスwwwwwwwwwwwwww
>>229 時間の浪費が狙いだろ・・・
常識的に考えて
2個持ちは慣れれば楽勝
スイスイの鍵ゴールのほうが至難の業
>>233 いや、kskやgnsk使いこなせればすいすいのほうが簡単。
俺のせいで荒れるな(;´Д`)
他の方法とやらを試行錯誤してみるよ
>>233 クリアしましたが何か
結局は得意不得意の問題だよな。
お、俺が異端だったのか…( ゚д゚ )
これはもうだめかもわからんね
Mix2OWうpしとくね。
お化け屋敷不足なのでドーナツ平野のお化け屋敷並のお化け屋敷ステージでもつくってお化け屋敷を増やしてみようかな。
なんか2個持ちってなんの技術もいらない、ただの成功しなきゃイライラするだけなんだが。
>>240 だったら2個持ちしなければいいだけの話なんだが。
今のところ2個持ち必須のコースってないでしょ?
>>240 日本語でおk
ぶっちゃけそれくらいにケチつけるのはどうかと。
いや、確かにムービー氏も酷いとコメント付けてたな。
ちょっと亀だが
>>223 俺のキーボードもそうなった
だから1280円のSFC風パッド買った
投売りなら980円くらいのも
PSのパッド接続するやつって800円くらいじゃなかった?
>>246 安物パッド買うよりはそっちの方が断然良いな
【ステージ名】SACRIFICE
【Level】01F
【マップ移動番号】04F-051
【特殊移動番号】-
【16x16ブロック】-
【ExGFX】-
【特殊binファイル】-
【難易度】1
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】お化け屋敷
【テーマ】建物内
【備考】あれ、犠牲って言っちゃったね。これは見(ry
251 :
250:2006/12/01(金) 00:31:36
252 :
250:2006/12/01(金) 01:06:17
やってみた
●14度目の駄作
迷路の所でゴールがスタートのすぐそばにあるので、
終盤のショートカット使わないでもカギは余裕で間に合った。
●ラリーのキカイなお城
火山のリフトツアーと同じ作者かな。
しかしこちらの難易度は全く持って許容範囲内で良かった。
テスト版ではバナーに当たり判定がない。
●地上と地下の分かれ道
ヨッシーがいれば地上波非常に楽。
地下のゴール玉の存在意義が分からない。
●ぼよよよーん♪
非常に普通のコース。難易度もちょうど良い。VIP1を彷彿とさせる。
●ドタドタうるさい発掘現場
一発ネタコース。このバグは知らなかったので為になった。
●煮え滾るウンババの塒
目立たないウンババの新しい使い方で面白い。
惜しむらくはもっと攻撃のバリエーションが有れば。
・やまびこ嶺峰
正統派ながら、非常に丁寧に作り込まれたコース。良作。後半がもっと簡単ならなおよかった。
●SACRIFICE
まとめに入ってないよ!
●ハッテン場
ネタコースとか盛り上がれば、というのはヤマジュンのこと?
それ以外は全く面白みがないコース
●SACRIFICE
これで難易度1はあり得ない。
ていうか、まだクリアできない
メッセージがヒントだと思うんだけどまだ分からない。
やっと分かった。
パタパタに体当たりして向きを変えろと言うことか。
謎解きとして難易度3じゃないかな。
あと、気づくまではイライラしたけど、
一旦気づけばニヤリとできる良作。
かなり迷うので、もうちょっと時間が欲しかった。
>>255 地下のゴール玉はあれ、どっちのルートでも楽しめるように
ちなみに地下のゴールバーは秘密のゴール。そして地上にも鍵があります
>>260 初めは、ゴールゲートが隠しゴールになってるのかなあ、と思ったけど
テスト版では黄色コースだったんで、意味がないのかと勘違いしてた。
それなら納得。
1Eマダー?
263 :
結界:2006/12/01(金) 18:35:21
訂正
【マップ移動番号】04C〜04E 053〜055
【特殊移動番号】013,014,019,01A,01B
ガリガリ+バーナー+バブル+リフト=飽きた
テスト版(
>>256)の"X"で、隠し土管の部屋の入ろうとすると、中間ゲート切った音がして
その後マリオが消えて、抜けられない。
その後ステージに入ると勝手にマリオが死ぬのは俺だけ?
Pスイッチあっても押す場所わからんとイラッとくるよな。
「何かありそうな怪しい空間」とか「スイッチが出た場所がすでに怪しい」とかだとわかりやすいんだけど
押し時がわからずずっと持ち歩かなければならないのは嫌だな。
みなさんの大嫌いのコース、攻略Wiki更新しました。
乙です。
強制パワーダウンのところは
マントを持ち越せるのはあまり知られてなさそう。
過去ログを自分の所にうpしますた。
見たい方は、wikiからどうぞ。
※お詫び※
スクロール土管でヨッシーを通すのは最新のipsでは下方向しか
できないようです。上方向はどんなに頑張ってもできませんですた。
ちょwwwwwwwwwww
更新止まったと思ってたらスリルリフトで粘ってたのかよwwwwwwwwwwwwwwww
遅れてすいません
やはり別ゴールは難関だったようなので攻略wikiに書き込んできました。
01Eマダー?
280 :
結界:2006/12/02(土) 14:21:01
>>279 出来てるんだけどね。
共同1みたいに通常のマップにルドヴィッグおけないかなと
グラフィックを残したいなら無理。
クッパ、ルドウィッグ、モートン、ロイ、イギー・ラリーの土台、ブイブイの真ん中の看板は
画像に拡大縮小回転処理を行うための特殊なモードで描かれてるので、
透明にするほか無い。
282 :
結界:2006/12/02(土) 14:55:37
>>281 アリガトーゴザイマース
というわけでレミーにしてみる
VIP2のAA版のIPS当てようとしているんだがチェックサムが違うといわれる
もちろん米国版の奴に当ててるんだが。
通常版はうまくいったのに誰か教えて○| ̄|_
284 :
283:2006/12/02(土) 15:53:35 BE:545758875-2BP(11)
自己解決しますた。
よかーたね。
ああ…逆さバブルとかリターンキラーが使ってみたい…
俺も
レーザー警報!
レーザー警報!
レーザー取得した俺なんか新しい希望が見えてきたぜ
レーザー?
ミンナニハナイショダヨ
導入!導入!
へへへ・・・・・・・・・・
ミンナニハナイショダヨ
>>290 何を言っているんだ君は?
>>282 ルドウィックを使わないなら彼のリクエストステージ用のボスにでもルドウィックを使うわ。
>>296 まあwwwテンションあがってきちゃってw
>>296 彼って誰すかwwwwwwwwwwwwwwww
>>298-299 以前実況してた川崎って人。
『おそろしいほどサディスティックを越えるステージ』というリクエストを受けたんで、結構前から作っている。
>>300 ニョワ崎かwwwwwwwwwwwwwwww
あのさ、俺が今世にもおぞましい砦作ってんだけどさ^^^^^^^^
空気読まずにうp
【ステージ名】結界の城
【Level】01E
【マップ移動番号】04C〜04E,53〜55
【特殊移動番号】013,014,019,01A,01B
【16x16ブロック】3DA〜3DD
【ExGFX】9E,9F,A0
【特殊binファイル】
【難易度】4
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】城(レミー)
【テーマ】建物内
【備考】 鎖はマリオだと乗れない
>>303 うpしてねぇwwwwwwwwwwwwwwww
>>303 これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
16x忘れてた
待ってて
>>305 今度は16xっすかwwwwwwwwwwwwwww
ドジッ子モエスwwwwwwwwwwwwww
最近うp忘れが流行ってるのかw
あの、環境によってsprite toolが使えないのですが、
どなたか代わりにあるスプライトを挿入していただけないでしょうか?
ああ、あとファイアバーが欲しいです。
どうせ共同で使いたいので16xに組み込んでいただければ良いです。
ごめん
挿入は出来たけどフリーズする
誰か代わりにやって
>>319 いえ、使わないような構成に練り直すことにします。
ありがとうございました。
>>319 やってもいいから、入れてほしいものリストを誰か作ってくれ。
デフォルトのSTに入ってないやつの場合はそのファイルもうpしといて。
>>322をやってみて気になったこと
・OWで城の上で↑へ行くと制御不能
・結界が進めない
・結界のボスで謎の突然死をすることがある。
・ドタドタでクルクルブロック破壊前にチビになるとタイムアップ待ち
結界は中間セーブしたら、わざと死ねば即ボスなのは仕様?
結界のセーブバーが復活するんだが
021作成中
先に16xだけ記述しておきます
3DE〜3EA,121C〜1223
329 :
結界:2006/12/02(土) 21:42:25
>>322 鎖はマリオだけすり抜けるはずなんだけど、俺のミスか?
サクリファイスの移動がおかしい
扉に入ると結界へ行き、そこの扉に入るとぼよよへ行く
333 :
結界:2006/12/02(土) 22:01:40
335 :
結界:2006/12/02(土) 22:12:49
今から22番に神作品がアップされるから、みんな整列!
>>336 あるあるwwwwwww
たしかこんなの
【ステージ名】これは俺のオナニーだ!
【Level】022
【マップ移動番号】-
【特殊移動番号】-
【16x16ブロック】-
【ExGFX】-
【特殊binファイル】-
【難易度】4
【バグ技】必須
【分岐】なし
【属性】通常
【テーマ】アスレチック
【備考】 クズ作品ばかりなので、俺が神作品をアップしたる
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwww
バグ技必須かよwwwwwww
>>337 すいません作者ですが、それ違います。 本当にすいません。
誰かに勝手に書かれました。ごめんなさい
ま た う p し 忘 れ か !
>>341 みんなわかってるから気にしなくていいと思うよ
何故ならほとんど実kk(ry
通報しました
やはりガキみたいな奴もいるんだなここは
>>325 あーそうか、ゲートくぐるとチビになっちゃうんだ。
スプライト置いてないからチビになることはないと思い込んでました。
修正案考えておきます。
クルー
(-w-)
アップローダにファイルさえアップすれば俺らでやるよ
(-w-)(-w-)(-w-)(-w-)(-w-)
備考にエラーが存在します
備考は本来のものではありません
wiki比較システムエラー
比較元
【備考】初投稿作品です。至らない点等ありましたらご指導ください。
比較先
【備考】クッパ城です。クッパはいません
>>353 早速テストプレイしてみた。
すげー面白い!!!!
感動のあまり、人生で一番泣いた。
ID出る板ならいいんだがな・・・・
360 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/03(日) 00:57:10
とうとうage嵐まできたか
362 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/03(日) 01:04:31
あげ
乙
VIPではこの程度のカオス、日常茶飯事です
>>358 面白すぎだろ…常識的に考えて
10コインブロックのところに飛んでくる甲羅が、一回踏んでも止まらないのはどういう仕掛け?
すみません
021だいぶ手こずってますが、16x、3FBまで使いそうです。
エスハ(-w-)マウンテン
wikiやっと更新された――――( ・・)―――!!
現在50%で、城3つスイッチ2つと良いペースだが、
水中コースが1つしかない件について
バレィーじゃなくてパリィ
いやバレィー
World 5完成。
ここら辺は結構大変だわ。
エスハ(-w-)・・・・・・・・
取り敢えずあとはテストプレイを詰めてこようと思います
【ステージ名】おぞましいほど バリスティック
【Level】021
【マップ移動番号】056〜05D
【特殊移動番号】01C〜01F
【16x16ブロック】3DE〜3FB,121C〜1223
【ExGFX】A1〜A6,90(自分のを改変再利用)
【特殊binファイル】-
【難易度】5
【バグ技】可能
【分岐】鍵
【属性】砦
【テーマ】建物内
【備考】鍵が常軌を逸脱した難易度。ムシャク
>>385 なんでレベルが101なんだ
次024じゃなかったかな?
>>386 Wikiを穴が開くほどよ〜く熟読するように。
>>386 え?
たしかチョコレー島コース2だから次の番号は101にしたはずだけど・・・・・・
>>387 そんなことして本当に穴があいたら誰が修理するんだ。
>>385 すまない、おれが間違えていた。
共同1も2もそうなってたのね(´;ω;`)
グリーンダヨー!!
レビューだれか言ってみる?
溜まってきたから前スレ492の続きでも書いてみる。
ふかーい:難易度1 鍵難易度2
水中で上下ブラックパックンだらけだけど連続スターがあるおかげで余裕。
鍵もちょっと迷う程度だった。
3年:難易度4 鍵難易度2
最後のPスイッチのところがシビア過ぎ。何回もやらないとタイミングがつかめない。
最初のインディの所でRボタンを押すとインディが反転する。
鍵は非常にわかりやすくておk
緑スイッチ:難易度1
まあ、スイッチならこんなもんか
くるくる:作者なので省略。
黄色スイッチ:難易度1
これもまた簡単で良し。
溶岩:難易度3 鍵難易度5
前半は普通、後半のダッシュは地形を憶えなければならないのがちょっと大変だった。
鍵の直前はドットレベルの判定なので流石に厳しいと思う。
表裏一体:難易度3
同じ構成で敵などがちょっとずつ違ってて良い。
唯、裏の方が格段に難しいのでわざわざ裏から行く人はあまりいなさそう。
ヨッシーと生きる:難易度2
坂が大変だったが、ヨッシーのおかげで余裕だった。
この程度の長さなら中間ゲートは要らないのでは?
ヒルズ:難易度3
前半はスターがあるので簡単だったけど、後半は敵の猛攻が凄まじかった。
ファイアパックンだらけではなくて少しはパックンフラワーを使うとバランスが取れていた気がする。
駄作:駄作なので省略。
キカイ:難易度4
同じような構成が連続して続くのでやりやすかった。
後半は辛かったがバーナーをダミーにしていたのでそれほどやられずに進められる。
Pスイッチの使用箇所がわからなかった。
分かれ道:難易度5 鍵難易度X
滑る上、上下流水でフグ×2は殺す気としか思えない。
銀Pを取りにいくのも大変だった。
鍵はワカンネ。
よーん:難易度2
テンポよく最後まで行けておk。配置も親切にできていておk。
唯、上をふさがなくてもよいのでは?
五月蝿い:難易度1
五月蝿い。クリボーくらい置いてもよかったかも。
アイディアとしてはGJ
塒:難易度1
ウンババだらけなのは分かったが、一気に進めるのでウンババに当たらない。
ここも短いので中間ゲートは要らないと思う。
やまびこ:難易度3
背景が綺麗。バランスが絶妙。超GJ
結界:難易度4
スピンジャンプが基本だね。結構な技術が必要かも。
中間ゲートをもっと前に欲しい。中間ゲートが復活する。
ボスではいきなり結界が現れるため、挟まれ死が続出!
生贄:省かれましたとさ。
ハッテンば:難易度2 鍵難易度2
複雑な感じだが、例のバグ技が使えるので案外余裕。
前半マップ1でヨッシー禁止にする意味がわからない。
鍵ゴール用のアレが長過ぎて退屈。
(−w−):難易度1
気持ちよく滑らせたいならもっと急な坂にすべき。
後半はもう少し敵がいてもいいと思う。
火と雷:難易度3
これはいい弾幕。これは新しいw GJ!
ただ、三連サンボを避けるのが不可。
全く場所を把握していない
そういえば、発展場の天井にあたまぶつけるとバグるな
>>397 三連サンボはじつはフットボールだったり
winips.iniって不要だよね?
中身見る限り。
ハッテンば作者
>>397 ヨッシー持ち込むと置いてあるヨッシーが消えるためです。
「鍵ゴール用のアレが長過ぎて退屈」
ちょと練り直してみます。
>>400 バグ了解しますた(`・ω・´)
不評ぎみなので、2,3日後に修正版うpします。
出典:カタカナで引けるスペリング辞典
バリスティック
ballistic【名】
弾道学
お前…まさか…
岩の人まとめよろしく
もらえないから安心して
誤射
質問があります
先ほどエミュレータをUOSNESに変えたのですが
何故かレイヤー3のメッセージが一回り小さく表示されてしまいます
これは解決法はあるのでしょうか?
べつのエミュでは、ナンチャラエミュレーションを切ると一回り小さくなったような・・・
Clip Windowsがオフになってない?
まだあったのかこのスレ…
スレ違いなんだけどFF4〜6のロムを解析して
そこに含まれるグラフィックデータを抽出するツールってない?
自分でフィールドや洞窟や城や街のマップを作りたい。
できました!
どうやらHDMAエミュレーションがOFFになっていたようです
ありがとうございました
言っとくけど、2chの「板」の読み方は「いた」だからな。
VIPでやれ
死ぬほどテストプレイしてる作者っているのか?
高速スクロールを地上面で使うと途中からジャンプできなくなるのは仕様?
何か対処方法ないかな?
>>428 実は005はそれがあったから水上面にしたんだぜ。
>>428 前から思ってたけどそれどうにかならんのかな
>>425 俺はとりあえず20回やってからおkだったらうp
僕は飽きるまでちゃん!
>>428 ♪ブロックとか置けば決まった場所でジャンプさせることはできるけどねぇ。
>>423 VIPってのが何なのか知らんが
このスレ以外にハックROM専門スレなんてあんの?
>>425 チビ普通ファイヤを飽きるくらい、マント緑ヨッシーを1・2回ってとこかな。
そして最近気づいた
ヨッシー嫌いww
>>437 チビ 普通 ファイヤでやるってことをまずしなかったから参考になるなぁ
ヨッシーを嫌うなwww
テラカワイソスww
アッー!
誤って加工中のExGFX入れてもうた!
斜め砲台が縦ステージで使えなかったから困る
しかもスイッチリフト使うと領域被って上斜め方向が使えない
>>441 大好き。
あんまりこんなこと言ってるからもう特定されてるな。多分。
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ 嫌いとか言うなよwwwwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
>>443 ちょwwwwwずれてるずれてるwwwwwwwwwwww
全くひどいステージ作ってしまったもんだww
451 :
450:2006/12/05(火) 22:03:32
言葉にできない・・・・・・・
>>451 逆に考えるんだ。今から500ゲトすると
バリスティックのバリア地帯に
見えない豆の木があるんだが仕様か?
高圧電流のつもりです…
いや、グラフィックはパクってきたもんなんだけど
なんというバリスティック…
弾幕ルートは短い割りに相変わらず難しい
>>450 さっきの実況の最後にやったPパックンパークはあまりよろしくなかったな、と作者自身思ったのです。
「最後にやっていた」 ですね。実況人≠自分ですので念のためw
バリスティック余裕だな
70人程死ぬだけでクリア
鍵もなんかしらんが!ブロックがうまく消えてて
全滅一歩前でクリアできた
真性Mなめんなwwwww
>70人程死ぬだけでクリア
( ゚д゚)
(´ω`)
>>462 敗北した
いや、俺もあまりに理不尽な仕掛けは
テストプレイの段階でことごとく自ら破壊するようにしてるからな…
山裾以降抑えるようにしてる。
でもな…
いつまで経ってもTSCには追いついてない気がするんだ…
なんでかな…
未だにサディスティックがクリアできない俺
>>466 それは難易度を気にしているかしてないかの違いだよ
コテを付けるかつけないかだと思うよ!
なんというか華の無い難しさだな
472 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/06(水) 08:20:51
にょ
攻略wikiのトップページが…。
俺がアイデア思いついた
だからつくる
でもバイナリは初心者
ゼロフラグとかしか習得していない
>>474 バイナリは使えなくてもおk
LunarMagicさえ使えればいいはず
>>475 ゼロフラグを知ってる時点で、ただ者じゃないと思った方が良い。
ゼロフラグって・・・・・・なに?
未来を予測するシステムのことだよ
CPUの演算結果が0になったときに1になるフラグ
やっぱりゼロフラグとかポインタまでしかしらない
というか命令のコードがわかんないだけ
まあいいか
ゼロフラグだけでも作れるし
先に予告しておく
本家毒ガスの作者さんすみません><
【ステージ名】毒ガス リターンズ・・・・・・
【Level】102
【マップ移動番号】5E〜5F
【特殊移動番号】-
【16x16ブロック】3FE〜3FF
【ExGFX】-
【特殊binファイル】作成中
【難易度】3
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】お化け屋敷
【テーマ】建物内
【備考】毒ガスの作者さんすみません><
なぜにまた作る・・・・・
難易度3ってことはかなり簡単になって居るんだよな?
そうだよな?
>>483 まあそんなかんじです
制限時間を利用してみました
ちなみに私は本家毒ガスの作者ではないです
それってOdessyの毒ガスと同じネタって事?
>>484 つまり、時間制限を延ばすアイテムを使うわけだ
アイテムじゃないか・・・・orz
>>486 逆です
制限時間を15程度に設定しておいて、あるブロックの中では減らないという仕組み
寿命ってことか
これぐらいなら解説サイト行けば誰にでも簡単にできるかも・・・・
>>490 カスタムブロック用のソース、一々65c816で書いてるんなら
アセンブラ使った方がずっと楽だよ。
>>491 使い方わからないので・・・・
いつもバイナリでチマチマと・・・・・・
大量なので先に書いておく。
【16x16ブロック】500〜553
【背景用16x16ブロック】1224〜1227
なにこの流れ・・・
だれか女子高生っぽく解説してくれ
495 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/06(水) 20:40:14
496 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/06(水) 20:40:44
誤爆した
吊ってくる
>>499 おう、thx
ほんとうにありがとうございます
ASM理解できる人ウラヤマシス
英語は少しだけ読めるけど用語まで英語だったり口語入ってたりしてわからん
>>501 まずはファミコンの簡単な方から学んでいくと結構理解できますよ
俺は英語が苦手だから理解できね
すべて勘で頑張ってる
英語は余り関係ない
basicでもjavascriptでもいいから
簡単なプログラムを組んだことあるかが重要
>>502 あー、ギコ猫でもわかるファミコンプログラミングか。
最初はこれでもなんのこっちゃって感じだったが、
>>499にあげたスレとか
そのほか色々見てまわった後見ると、簡単に書いてたんだなって事がよく分かった。
SFCとFCはよく似てるって事も。
こういうののリンクがある永久UnderConstructionをwikiのリンクに入れちゃおうか。
リンクフリーらしいし、マリオwikiへのリンクもあるし。
>>505 さっき永久Underみてたwwwwwwww
もともとSFCのCPUはFCの上位互換として作られてたからね。
似ていて当然
>>508 バリナリで一々CPU言語書くと大変なのは、
分岐やジャンプ系の数値を、修正する度に一々書き換えなきゃいけんからね。
これはいいすべりまくりんぐ
誤爆><
まったく着いていけないww
時間を見つけて本気で勉強してみようかな・・。
これは俺のせいですか><
>>512 ほとんどの人がわからんから大丈夫
まあ理解するに越したことはないだろうけど
賛成も無かったけど、反対も無いようなのでリンクに追加。
>>513 いえいえ。むしろ歓迎ですw
しかも自分はプログラミングとか勉強しなければいけない学生なんで知っているべきかもww
情報系なら高級言語だけでも良いが、
電気系ならアセンブラやCPUアーキテクチャは知っとかなきゃな。
>>517 情報系だけどこういうのも勉強してみようかな^^
時間があれば。
【ステージ名】狂おしいほどルナティック
【Level】103
【マップ移動番号】60〜64
【特殊移動番号】20
【16x16ブロック】500〜533,537〜553
【背景用16x16】1224〜1227
【ExGFX】A7〜AC
【特殊binファイル】getsoff2
【難易度】5
【バグ技】不要
【分岐】なし
【属性】城(ルドウィッグ)
【テーマ】建物内
【備考】川崎様、ご注文の品が完成いたしました。
16xはもう少し待っていてくれ
Level enderを導入しようとするとエラーを吐いて追加出来ん…
>>521 PalASM使ってるならそれで代用すればいいじゃん
LDA #$MARIO_WALKS
↓
LDA #USE_WALKING_ENDING
乙
ルナティック斜め砲台が的確に狙ってきやがるwwwwwwwwwwww
質問です
SMWCentralにあるSMB3Musicというパッチを当てたのですが、
PスイッチのBGMがおかしくなってしまいました。
どうすれば直せますか?
>>522 PalASM等は導入していないので、これを良い機会として導入してみようかと思います。
今更1の質問。
欠番の横の土管って何?欠番クリアしてもルート繋がらなかったんだが。
>>530 SMB3Music→スーパーマリオブラザーズ3の音楽
→スーパーマリオブラザーズ3にはPスイッチがある=?
>>482 まさかあそこまで叩かれた作品を使うとはw
毒ガスはとにかく叩けみたいだったからなあ。
まあ自分ではかなり面白いと思っていただけに意外だった。
ちらほら面白かったって言ってる人や482みたいに使ってくれると嬉しいよ。
どんなのか気になる。家帰ったらやってみるよ。
時にスイスーイにいまだにコメントがつくなあ。
あれから一年以上か・・・ここまで長持ちするとはまったく思わなかった。
プレイしてくれてる人に本当に感謝。
毒ガス乙
って言われるに決まってるさ
>>ルナティック
さすがの俺でもこれはでっていう
この弾幕とそれを踏み越えていくこの鬼畜さは俺には到底追いつけんわ
あと、すでに2種類用意されてるのにBulletshooter使いすぎじゃね?
ROMの健康を考えてグラフィック領域ずらした方が賢明かと。
スイス〜イは、最初は「無理だろ、常識的に考えて……」だったが、
今となっては「( ^ω^)うはwww俺カッコヨスwwww」となってるからなぁ
>>537 パレット的に無理なんじゃまいか?
でもひとつ分くらいはがんばって削ってもらった方がいいな
>>539 今見たら既存のはどちらもPalette3なので1つ削ることは可能
しかも大根の葉は使ってないグラフィック領域っぽい
すいすい
毒ガス
岩
AOA
このへんは難しすぎることを除けばかなりの名作。
>>533 イコールの意味間違えてね?
俺の中での意味
ry)スーパーマリオブラザーズ3にはPスイッチがある。ということは?
544 :
530:2006/12/08(金) 00:09:59
>>542 一応BGMとしては確保されてる、っていう意味なんだろうけど
Pスイッチが作動したときに正しく鳴って欲しいんです><
ちょっと今までで好きなステージ言ってみて↓
ちなみに俺は線路、川べり、永遠、朝砂漠
俺が下手なだけかもしらんが、
バリスティックはQSしまくりで何とかクリアできたけど
ルナティックはQS使いまくってもまだクリアできんorz
>>545 スイスイ、みつばち、草原、線路、永遠、やまびこ
ルナティックも俺にとってはまだまだ物足りないな
最初の99人、全滅しないでクリアできたぜ
作者が自演するスレはここですか?
これはひどい
>>545 1:いやらしい、ヨッシーの家、サディスティック、みつばち
2:ザワールド、壁走り、ドラゴンコイン、黄でっていう、鍵の使い道
3:ハイドロ、緑スイッチ、黄スイッチ、緑丘、エスハ
黄色スイッチはねーだろ・・・
常識的に考えて・・・・
整合性がねぇwwwwwwwwwwwwwww
>>551 すべりこむのが結構快感なんだぜ?
もう50回くらいやった。
スイスーイ ブーンのからくりやしき みずとともにいきる
ちなみに、煮え滾るウンババの塒は自信作
そして止まるスレ…
そろそろ氷ステージでも作ってくるか
スイスイはクリアできるようになると面白い
カギはまだ7割がた失敗するけど
ルナティックのボスで溶岩に落ちるんだがどうすりゃいいんだ
>>544 なんか変なのに釣られているっぽいから
$AD08 を04にかえればいいだけ。
ちょっと質問。
他の作者さんが入れたブロックを勝手に再利用するのってまずいっすか?
むしろ再利用しないと重くなる一方でしょ
まちがった
【16x16ブロック】304,31C,357,358
562 :
530:2006/12/08(金) 07:41:40
>>557 それはパイナリエディタでROMを開いて
そのアドレスの値を書き換えるということですか?
そういうのは初めてなのでよくわかりません…
wikiの攻略が更新されないんでここで質問したいんだけど
毒ガスの終盤?あたりで、壊せるブロックや♪ブロックあるところは
どうやって進めばいいの?
ちなみに無限ループにの通常ゴールはバグかなにかで進めませんでした。。
>>564 甲羅を上に投げ居るんじゃないの?
クリアできなかったから分からない
次元の狭間ゴールどこだよwwwwwwwwwww
>>568 無限ループにはまってしまってだな・・・
あの砂漠は正直酷いよな。
初期版はもっと酷かったけど。
初めの下り坂の上空にあるPスイッチをゲット
↓
初めの流砂を下って銀Pをゲット
↓
土管に入らずに流砂をまた上る
↓
銀Pを最後まで持って行く
どうもここでうpされる迷わせ系はただ嫌らしいだけの萎えるステージばかりなんだよな…。
>>572 乙
で、スイッチを自動的にONにする方法がどうすればいいかわからないわけだが
>>573 一番Easyなのはsilent on switchでも入口にInすればVery Ok!
>>574 まあそうなんだけどさ
まえのブロックの中に入れたいんだよ
時間も15に固定するから使えないし
フレームでも使うしかないかな
もうちょっと詳しく説明してよ。
スイッチってのはONOFFスイッチ?
時間が固定って?
>>576 ONOFFスイッチ
時間が固定するブロックに入れる
うおっ
ちゃんと動作した
やっぱりフレームを使うか
>>537 16x16ブロックに4つ分の穴が空いてしまいますが、修正した方がいいですか?
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
>>556 ボス部屋の前にいろいろあるでしょう。
>>561 既に16xにあるものは書かずに、追加した分だけ書けばイインダヨ!
>>571 そうでもないんじゃね?
580 :
530:2006/12/08(金) 19:43:52
お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
さすがのドSの俺でもテストプレイはするわ
>>580 されには同意せざるを得ない
いやいや、S加減なら俺もTちゃんに次ぐぜ?
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
>>547 お前は凄いな。腕ありすぎ。俺でさえクリアできたことなかったのに。
だったら出すな
迷 惑 だ
俺は自分の以外あまりやらない(他のは3回程度)
テスト版を作るのやら
自分が作ってるやつもやってるからあまりテスト版やってない罠
流石に冗談でしょ
>>579 >追加した分だけ
把握したグリーンダヨ!
デバッグしないで世に出す最近のエロゲみたいなやり方だな。
作者がクリアできないのは止めてくれ・・・
どうやら誤解を招いてしまったようだね。
長かったから少し省略したわけだが、略さずにだとこうなる。
>>547 お前は凄いな。Mって以前に腕ありすぎ。俺でさえQSなしのクリアはできたことがなかったのに。
実際、テストプレイの段階でQS3回してしまった。
>>589 勘違いすいませんでしたあぁぁぁぁ
orz
だから(ry
>>588 連投で修正うpしまくってる人を見ると本当にそう思うよな。
>>589 _,、_
( ・ω・) < 作者ならQS無しでクリアするのが普通だろ・・・
******コピペは三行まで******
>>593 サディスティックの段階でギリギリだったのに、「それ以上の難易度のものを作れ」という注文が来たらQS使っちゃいますよ。
そういえばVIPマリオって難しいとは思ってたけど
QS有りが前提になってるの?
下手だからQSないとクリアできないorz
>>595 注文ってマリオ実況スレだっけ?
文句いってくる
>>596 それは人其々なんじゃないかな。
>>595 Sの血を騒がせちゃだめだww
抑えるんだwww
>>596 いいえ
QS前提ではありません(少なくとも俺が共同3で作ってるものすべて)
ゲームである以上、本来QS前提はNGなはずだがな
>>596 QSは使うとやり直すを時間できるってだけでQSしなければクリアできないステージなど1つのないと思う。何回も挑めばちゃんとクリアできるし、プレイヤーの気持ちの問題ですな。
YIみたく複数の中間セーブがあったりするといいと思うんだけど実現できないかな?
ルナティックは今のままだと運個だけど、
スイッチブロックを押していたら簡単になるように調整すればいいんじゃないの?
せめて作者がQSなしでクリアできるようにするべき。
てか今までさんざん言われてきたじゃん・・・
クッパ城2とかQS前提レベルとしか。
何百回も死ぬ≒QS前提でしょ
>>600 そのマップ中にドラゴンコインと3UPムーンを設置しないなら、
LevelASM、カスタムブロックを組み合わせて、もう二つまで中間ゲートは増やせる
>>602 すまん、あれは俺のミスだ
時間設定が強制で200秒になるのを知ったのは最終版を出してからだったんだ。
>>603 SUGEEE!
長めのステージは是非設置して欲しいw
アイテムIndex3っておかしくない?
取ってないはずのコインが取ったことになるんだけど。
>>604 いや、時間の問題じゃなくてマップA0のトゲ柱だらけの所。
あれの難易度は異常。
>>606 自分もアイテムindexがよく分からない。
移動前後でindexを変えろと言うけど、むしろ変えた方が変にコインやドラゴンコインが消失する事も多い。
>>607 あそこをどうやったら乗り越えられるのか未だにわかりません><
作り逃げ禁止です><
611 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/12/08(金) 22:07:38
攻略wiki落ちてる??
オレもネス厨。
カービィ使いといつも死闘
( ^ω^)…
マリオワールドのようにステージ改造ソフトが作られてるソフトってほかにありますか?
無いこたないけどLMのように知識ゼロで作れるのはそうそう無い
補足だけどマリオカートは変えすぎるとCOMがちゃんと走らない
どうもすれ違いすまん
お前ら仕事は何やってんの?
人に尋ねるときはまず自分から
622 :
620:2006/12/09(土) 00:19:58
配管工ですが何か?
マリオ乙
テニスの審判ですが何か?
死のガス完成
調整する
>>616 でっていうアイランドのなら見たことある
初耳 kwsk
難易度数
5 6
4 4
3 10
2 7
1 8
しつこい。外でやれ。
それともこのスレをSMW以外も公認するか
>>633 KT氏は直接バイナリ弄ってそうで怖い
バイナリの知識なくても改造できるようなソフトはないのかな?
636 :
633:2006/12/09(土) 11:00:25
wikiのノンプレス日本語パッチリンク切れてない?
ルナティックは欠番にしようね。文句ないね。
ボス部屋前にファイヤ置いとけカス野郎め
ルドウィッグ使ってようが、超難度コースが必須なのはあり得ない。
(;^ω^)…
(;^ω^)…
(;^ω^)…
言わずもがな
ああ、言わずもがなだ
ルナティックは欠番にしようね。
これは臭い
草いんじゃなくて臭い
ああ、臭いな
m9(^Д^)
でも俺は草い
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ僕も草いちゃん!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_, ._ ' ' , w
(・ω・ ) 彡''
|| ⊂⊃⊂ )/ _/二二二 l 彡 w
____| |__/__// / ̄__)/ / ___l_ '_ ' , w
|0≡0| === |/(__)====/ / /\/ \
|IIIIIIII| └─┘  ̄ /,// /. ̄ヽ. l jルルル
|IIIIIIII| // ̄ヽ_________|\ | l l | '_ ' ,
l l ̄ ̄l l l. l ノ l ヽ,_,ノ ,l
ヽヽ ヽヽ__ノ ヽ,, \,__ ノ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww www www www www
自然破壊だ!自然破壊だ!
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>659
本当にやめて下さい。なれあい板にでも行って下さい。
この流れ壮絶に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww
TSCが一人で自演してるのかよ
すぐ食べ物とか、訳分からん方へ話をもってくのは好かんな。
また自演か
VIPでやれ
どうしようもない子が1人いるようです。
次回は前誰かが作ったID出るところでやろうぜ。正直あきれる。
VAPでやれ
見ないうちに伸びすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
双方ともとりあえず落ち着け
3日間落ちないしVIPでもいいとは思った
>>671 VIP行った途端凄まじく過疎ったりしてな
あるあr………………………………(ii ^ω^)
毒ガスの面をやるとバグるよ
しかもステージがオワタ後もおかしくなったまんまになるっぽ
>>673 互換性が無いバージョンでセーブデータ引き継がなかったか?
1.10→→(越えられない壁)→→1.20
だったと思うが
>>676 そっちかよwwwwwwwwゴメスwwwwwwwwwww
ジョジョにおかしくなっていって
最終的にはメッセージブロックが読めなくなったり、OWが崩壊する
オリジナルブロックがRAMに変な情報書き込んで
カオスを醸し出してるな
ドS作者は荒れたり叩かれたりするのを、ちゃんと覚悟した上でアップしてるのかな。
テスト版専用のパッチを沢山当ててるからかもしれん。
完成版でもおかしくなったらその時考えよう。
所詮はVIPの派生
ドSがいるのもドMがいるのも変なのが沸くのも話が脱線するのも当たり前
TSCってコテのくせに自分で作品は作らないで共同の邪魔ばっかしてるのかよ
ルドウィッグ倒せないんだけど、なにこれ?
ファイアでなきゃアウトって事?
TSCは個人作品あるぞ