1 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:
し あ わ せ で す か ?
ほほう
それより僕とホモりませんか
ううう〜♪
2 名前:風車 ◆WINDktnANk [sage] 投稿日:03/09/20 21:35
ほほう
3 名前:壁に耳あり、障子にメアリーさん[sage] 投稿日:03/09/20 21:52
それより僕とホモりませんか
4 名前:† 童帝 ☆ 貴族 † ◆AhyaL/D8/6 [sage] 投稿日:03/09/20 21:54
ううう〜♪
全然。
なにがなんだかわからない
7 :
とすげんろとす ◆eeDSEEDXRE :03/09/26 22:23
せつないです。
幸せなような
そうでないような
たぶんそうでもない。。
9 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:03/09/28 01:54
自分が幸せかどうかはわからないが、
自分より不幸な人がいることは確かだ。
1
幸せも不幸も人生(訳解からんがw)
不幸せなときがあるからしあわせがわかるんだよ。
ねぇ
構成概念だなぁ
14 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:04/01/17 15:26
そうだね
このスレもらってもいいですか?
幸せです
幸せだと思う。
仕事あるし。
19 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:04/01/23 18:16
幸せってなんなんだろうね。
匿名掲示板ですら仮面をつけなくちゃいけない。
と、自ら決めて、縛ってしまっているわけだね。
コテハン歴は無駄に3年目。
ほとんど誰も覚えちゃいないけど、それでも。
余計なことは言えない。と、自ら決めて、縛って。
戻れないんだよね。
23 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:04/05/03 16:11
亀甲縛り
それじゃさいなら。
壁を作っているのは自分心を開かなければ何も生まれないさ
陽はまたのぼり繰り返していく僕達の空をのみこんでいく
生き急ぐとしてもかまわない飛べるのに飛ばないよりはいい
陽はまたのぼり繰り返していく僕達の上を通りすぎてく
生き急ぐとしてもかまわない理由がいる人は残ればいい
物事には必ず終わりがくる
どっかしらで区切っていかないと先へは進めないでしょ
ねぇ・・。
31 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:04/12/09 21:06:36
幸せだぜ
32 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:05/02/04 03:04:44
ホドホドに幸せです
そんなに居丈高にならなくても。
住民の方、いらっしゃらなければ再利用させていただきたいと思いますので
お返事ください。
ええと、実はこのスレにも住んでいたりして。
お邪魔します。再利用しちゃってよろしいですか?
>>13
問題ないかと思います。
20の扉@プロ野球板 (注:ゆえに出題範囲が野球に限定されている)
出題者が頭の中で思い浮かべたものを、20個の質問を頼りに当てていく全員参加型のゲームです。
【ルール】
(1)出題者がある物(選手、チーム等)を頭に思い浮かべる。
(2)解答者は出題者に「Yes/No」で答えられる質問をする。(例:投手ですか?) (例:現役ですか?)
(3)解答者は、質問への回答をヒントに答えを考え、答えがわかった時点で解答を言う。 (例:それは○○ですか?)
(解答も質問一つ分として数える。間違っていた場合、出題者は「No」と答える)
(4)20回の質問や解答で答えが出なかった場合、出題者は答えを発表。
※出題者はあらかじめ正解を名前欄にトリップ(#表記はローマ字・ひらがな自由)として入れておきましょう。
トリップには正解+無意味な文字列を入れることを強く推奨します。
※時間制限は1時間〜2時間を目安に出題者が設定しましょう。
※まぎらわしいので、出題者以外はトリップをつけないでください。
※質問がYes・Noのどちらかで回答できない場合や、
質問がマニアックすぎて調べようが無いと判断した場合(例:その選手のクツのサイズは28ですか?等)など
出題者は裁量で回答を宣言なく拒否することができる(その場合、質問数にはカウントしない)
※回答には曖昧さがあることにも留意
例:「それはおいしいですか?」
→食べ物としての「美味しい」のほか、選手のキャラとしての「おいしい」にも解釈可能
※質問でない場合は冒頭に「雑談」と記入してからレスをすること(記入の位置は分かりやすければどこでもよし)
「雑談」と記入されていない、質問風のレスに回答をするかどうかは出題者の裁量次第
※前の質問の答えが出てから次の質問をすると出題者が焦らなくていいかも
※背番号に関連する質問は禁止
避難所ということでテンプレとかルールを整備しておきましょうか。
40 :
大胆編:05/03/17 22:07:25
あまり細かくルール化しなくてもいいかなと思って大胆に編纂。
なお、ゲーム名は適当。質問数がゲーム名になるとか (15問なら「15の扉」) ?
■20の扉@壁
出題者が思い浮かべたものを、規定数の質問を頼りに当てていく全員参加型のゲームです。
□基本ルール
1. 出題者が、あるもの (人・物・概念など、何らかの名前) を頭に思い浮かべる。
2. 解答者は、出題者に「Yes/No」で答えられる質問をする。(例: それは〜ですか?)
3. 解答者は、質問への回答をヒントに答を考え、分かった時点で解答を言う (それも質問数として数える)。
4. これを繰り返して、設定された質問可能数・制限時間内に正答する。
□ルールの補足
・ 出題者は、出題時に、質問可能数と制限時間を設定する。(デフォルトで、20問/制限時間なし)
・ その後、正解をトリップに組み込んで出題する (正解+無意味な文字列などによるトリップ推奨)。
・ 質問に「Yes/No」で回答できない場合、パスできる (質問数にはカウントしない)。
・ また、必要なら適当なヒントを出したり補足を加えてもよい。
・ ゲーム終了時点で、出題者は答と答を組み込んだトリップのキーを発表する。
・ 質問レスではない場合、レスの最初に「雑談」などと記入推奨。
あ、ちなみに問題領域を撤廃する場合のルールということで
問題領域でなくても何かしらの取っ掛かりは欲しいですよね。
もともと野球板から引っ張ってきたときに「野球板」に代わる指針が必要だったわけですから・・・
案外なくても動くような気はしますが、代案募集中
>>44 出題範囲について、現状維持と廃止以外のアイディアがあるのなら、
是非具体的に教えてください。
私としては、一度なしで実験してみてはどうだろうという程度ですので…。
ルールについて、出題範囲のことはさておき、
>>40ではだめということですかね…。
参加者の方に量的負荷を掛けないための要約という役割を果たせればよいと思ったのですが、
訂正すべき点は直しますので、何なりと言ってください。
>>44 日拓フライヤーズに高度の専門性が必要...
こんなところで年の差を感じてしまいました。
一つの言葉をめぐっていろんな人のイメージや考え方の差が見えてくるのも
このゲームの面白いところですね。
高度の専門性というか、「野球」というくくりで考えなければ20でも30でも出てこないだろうなぁと言うことですよw
>>45 なしでやってみる分には全然構わないと思いますよ。
ただ、今まで壁で出てきた答、サンタクロースなり革命なりたんぽぽなり・・・は、
まだ割と一般的な言葉だからヒントなしで考えてみても成立するとは思うんですが、
ちょっとマニアックな、あるいは調べながら導き出すような問題を出したいときには難しすぎるかな、と。
最後の出題の流れから考えると、単純に「第一ヒント」みたいな位置づけでもいいような気もしますけどね
「俳句や短歌にも使われます」みたいな。
分野・出題範囲見たいなものはあった方が、序盤に質問するときも指針にはなると思うので・・・
ルール決めるだけで満足しそう
ルール決まらずに寂れそう
ルール決まると廃れそう
とりあえずあん・・・。の方で始めますか?w
見切り発車したところで誰も責めまいて・・・。
とりあえずヘッド置いてきました。
出題よろ。
20問て なにげに妥当な規制値かも。
ルール作ったヤシは計算して決めたのかな?
そろそろ次スレ候補を考えようかなー
候補が多すぎて悩みますねw
ハイフンと長音記号を間違えてるじゃねぇーか
いや それより「以外」がイタイな・・・ 鬱
意外と以外はもっともやりやすい変換ミスですよね。
「あん」という語に(ry
【ガイシュツのネタ】をまとめとこうかな。
ホリエモン
アイルトン・セナ
地球
空
まりも
鍵
くしゃみ
珊瑚
肉じゃが
オートバイ
墓
毛玉
前スレのがもう思い出せない。なにがあったっけ?
サンタクロース
パリ
白鳥の湖
流石兄弟
64 :
Himmel ◆mfHimmelrE :2005/08/23(火) 21:00:33
酔いのではないでしょうか ヒック
次に出題者は立候補するだろうかと、現行スレが心配であります。
68 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:2006/03/14(火) 09:46:35
”20Q”とかいう「たまごっち」みたいなのが流行ってるらしいけど、
ボケとかツッコミとかの機能は付いてるのか?
70 :
壁に耳あり、障子にメアリーさん:
こなあああああああああああああああゆきぃぃぃ