漫画さいもえトーナメント 投票スレ23

このエントリーをはてなブックマークに追加
リア厨手塚の織り成す技を紹介します
無我の境地の奥には、3つの扉があります。並みの人間には、足がすくんで扉を開くのが
精一杯ですが、手塚クラスになると3つの扉のうち2つもすでに開いています。
その2つを紹介します。

【百錬自得の極み】272話 相手の打球を倍返し
無我の爆発的に溢れるパワーを左腕(利き腕)1本に集めることにより
威力・回転等を倍返しで返球でき、更に副作用の疲労も最小限に抑えられます。
そして、それを可能にしてるのが『手塚ゾーン』(>>853)です。
腕の怪我だか何だかしらないが、全国大会まで封印していました。
ttp://ranobe.com/up/src/up229163.jpg

【才気煥発の極み】312話 試合を先読み
頭脳の働きを活性化させることにより、どのような打球をどう打てば
どこに返ってくるかを一瞬でシミュレート出来ます。
故に、何打目でポイントが決まるのかがプレーヤーの脳内に見えます。
但し、残念なことにタブルスでは効果を発揮しません。
ttp://ranobe.com/up/src/up229164.jpg

>>912続き

才気煥発と百錬自得を同時に発動することも出来ます。
ttp://ranobe.com/up/src/up229165.jpg

【手塚ファントム】349・350・352話 相手の打球をアウトに
「返せない打球ならば、返さなければいい」という技。
打球を自分に引き寄せる『手塚ゾーン』を逆に使い、相手の打球をアウトへ持っていきます。
ttp://ranobe.com/up/src/up229166.jpg
手塚ゾーンを超える6割増の回転が必要なため、腕にかかる負担も尋常ではありません。
ttp://ranobe.com/up/src/up229168.jpg