第2回2ちゃんねる全板人気トーナメント宣伝スレ-012

このエントリーをはてなブックマークに追加
356アケ板宣伝
アケ板が11時20分にラシをやった訳………


貴方はbeatmania(ビートマニア)をご存知ですか?
1997年終盤にゲームセンターへ登場したその近未来風マシンは、
今では音ゲー(音楽ゲームの略)と呼ばれるジャンルの先駆けでした。

システムは上から降ってくるオブジェに対応した鍵盤/ターンテーブルを
音楽に合わせてタイミング良く叩くという、単純に言えばもぐら叩きにも似たもの。
ただ、叩けば音が、リズムが生まれ、その結果一つの曲が出来上がる。
その今までに無かった楽しみに、沢山の人が魅了されました。

今回はアーケード板より、全ての音ゲーの祖とも言えるであろう
beatmaniaの誕生秘話をお持ちしました。
もちろん、これはフィクションです。
けれども物語以上の熱いものがこのゲームの始めにはあった…私はそう信じています。

――OK。ニアリィイコールとイコールノットを孕む話を始めよう。
  けれど、勘違いしちゃいけない。ニアリィイコールすらも、イコールノットなんだ。
ttp://www.geocities.jp/sweetlab_er/1120another.html (長文ご注意)