1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
どこの馬の骨とも分からぬ少し前まで学生だったようなのガキどもが声を当てるアニメなど
視聴者として耐えられない。
あなたが若返らない限り決して解消できない悩みだ
諦めて年寄りは年寄りの世界を生きよう
引退お疲れ様でした
総合板に立てれば良かったのに
お前は新入社員が仕事してるのが絶えられないのか
ダメとは言わないが
覚えられなくなってきてはいる
アイドルになれなくて堕ちてきたやつが多すぎる。オタクもそいつらに金貢ぐから業界が調子に乗ってたちが悪い
総合に建てたらそこそこ伸びただろうに
別に演技の質が担保されてりゃどうでも良い
良い演技だと思った声優なら勝手に覚えるし
別に義務じゃないんだから全部を追い掛ける必要はないだろ
まあ若手増やす過程でキャスティングのハズレ率が高くなってる事実はあるけどな
はなざーさんみたいに無理矢理早くデビューしないで一年レッスンしてりゃって奴はちらほら見るけど
> 以下の話題は【声優総合板】で行ってください。
> 作品・番組・イベント等の出演声優について。
> 声優ユニット・業界・事務所について。
> 実在しないキャスティング等の妄想その他、声優に関するネタスレ。
> ・時代劇、声優ではないアニラジパーソナリティ、声優の18禁作品への出演など、
> 他に専門板のある話題については各該当板へ。
誘導
声優総合
http://ai.2ch.net/voice/ ※削除依頼済
特徴的な声の人が少なくなって記憶に残らないパターンが多い
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 08:09:05.73 ID:SwZplanJ0
覚える必要はないよ
今デビューしてる声優は数年で消えて、また新しい世代の声優になる
使えるのは5年程度
これからずっとこのサイクルで声優消費していくから
こうすることで
新人がいっぱいデビューできる
養成所の入学者も増える
アニメ制作側もギャラを安くできる
などなど
業界にとって良いことだらけ
内職詐欺の構図と似てるな。
最初に金を貢がせて、
その半分くらいを仕事の斡旋という形で返してやる。
>>7 国民的アイドルなんてのがなくなってファンの趣向に合わせたアイドルが増えてるだけじゃないかな
声優はアニメ好きアイドルオタ向け
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 11:22:42.74 ID:5o/kzQn60
数年後「あれ?そういえばあの声優どうしてるかな」と調べて引退したことを知るたびさびしい気持ちになるんだ。
しかし最近の深夜アニメの新人率の多さはキツイ。まったく思い入れのない知らない声優が大量投入されてくる。
若くて可愛いアイドル声優ばかりのほうがいいって思う人もいるんだろうけど
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 11:28:07.95 ID:5o/kzQn60
3〜40代の声優でも中高生役やれる声質の声優多いから新人ばかりでやる必要はないと思うんだが
イベントとかライブ活動コミで考えて新人ばかり集めてんのかね?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 11:32:59.47 ID:Fjs3vPO70
>>7 アイドル崩れに対して素質で遥かに劣る声優志望者に問題があると思う。
これからは少子化でアニメや声優関連に金を落とす奴らが減って
声優業界は厳しくなるよ
声優学校や声優のプロダクションの何社かは潰れていくだろう
演技力が求められるアニメなんて1年にあるかないか
他は酷い棒でもない限り新人でも事足りるからなベテランに高いギャラ払う必要ない
>>17 >13が的確だと思いますよ
ようするにそういうビジネスモデルが出来上がってしまっているんですね
これを成立させるにはまず「新人をデビューさせる」が不可欠になるので
どうしても入れ替わりのサイクルが速くなってしまうんですね
ただこのやり方は得をする人があまりにも少なく
そして最終的に業界全体の損失にすらなり得る危険があると俺は思っています
声優界に限らずほとんどの商売事がこういう自転車操業にも等しい状態にある昨今
経済というシステムを根本から見直してみる必要があるのかもしれませんね
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/06(日) 14:23:18.50 ID:zITGUR3Y0
この新人声優たちを食わせるためにアニメの数が増えていくわけだがもうすでに多すぎだろ。
>>20 薄い演技に棒読みに張りのない声でイライラしてくるんだが。美声なくして声優の存在意義ないだろ。ジブリ声優じゃあるまいし
使い捨てのようなサイクルのなかでちゃんと生き残る人はいると思うけどね
そういう人だけ覚えればいい
ここ数年で、女性声優の使い捨てサイクルが早くなったよな
名前を覚える前に消えていく・・・
速く水樹や田村や堀江や坂本のような10年以上戦えるトップアイドル声優の後継者が生まれてほしいw
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/07(月) 22:29:38.12 ID:Q9H2x00H0
>>26 若手声優「10年以上も田村、堀江、水樹路線は続けたくない。」
ゆかりんは既に神格化された、そろそろ消えるけど。堀江は社長淫行の割には頑張ったんじゃね?いい加減流石にそろそろ消えるけど。
水樹はそもそも声優として並以下、アニメも映画もナレも糞。論外。坂本も声優としちゃ正直微妙。
川澄とか『ほぼガチで声優一本』みたいな人を大切にしなきゃいけなかったんだが
メディアとしての盛り上がりを重視し過ぎて付加価値を追い過ぎた感はあるよね。
まあもう焼き畑サイクルから脱出するのは不可能だから、日笠やざーさんみたいな超人が数年に一度出ることを期待するしかない。
後とりあえずミューレ系は死んどけ。
堀江田村水樹はまだ30代。久川綾を見ると深夜アニメのレギュラーなら45くらいまで大丈夫だろうな?
しかもレコード会社と契約しているから歳を取っても声優業をやれる最大の強み。
レコード会社と契約しているからその会社が出資したアニメに出演してOP曲が歌える訳で…
それに堀江田村は事務所を移籍しているからギャラは高くないはず…
今もアーツに所属していてレコード会社と契約していなかったらとっくに消えていると思うわ。
まぁ役者業を疎かにして歌手活動を中心にしている声優なんてみんな演技が下手くそだわ。
十数年前なら堀江田村より売れてる新人はいた。だが今は中堅のトップランナーとなるまでになった。やはり才能がある人は最後まで残るんだよ。
新人でも結構上手かったり魅力ある演技だったりするの多いから
声優でもないアイドルが主要キャラやるとかじゃなければ俺はいいよ
ただしあいうら、てめーはだめだ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 03:11:27.88 ID:AWKkYkv10
今と昔じゃ状況が違うから
昔なら10年選手の素質を持ってても、今は5年しか保たない
付いて行く行かないは勝手だ でもゴリ押しはウザい
酷い時は1クールアニメ1本が初メインにして最後の出演作なんて事もあるからな・・・
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 19:26:16.86 ID:Fy2+KnGq0
>>29 サッカー選手に当てはめると年代的に
田村=ベッカム
堀江=豚ウド
水樹=オーウェン
な訳だからアイドル声優が如何に世代交代が滞っているのかがお分かり頂けるだろうか。
六畳間なんたらってアニメ、
7月開始だが4月から毎週
駆け出しの声優でニコ生をやらせてる。
事前にアニヲタの中のチョロい奴らを捕まえて
抵抗感を削っておく作戦が増えたね。
ダウン症みたいな顔してるヤバいのいるよな?