実際綾のハルヒをきっかけに知って聞き始めたのだが小野Dとかは一人だと特に面白く
もないし番組も回せない ただ、ちゃんと突っ込んでくれる相方がいると生き生きする
女性だと日笠もおんなじ感じ 逆に井上麻里奈はピンでやる番組が一番良かったなと今更ながら思う
そうはいっても別にピンが面白い必要もないと思うけど(特に男性声優は)
ただ小野は面白くても喋りが上手いラジオが上手いって印象はないのだが今まで取ってる
男性声優の傾向見ても回しが上手くて安定感があるって印象の人達だからそこに名前を並べるとおかしいな
ミンゴスとかほとんど仕事もしてないけど、アイマスで一発当てたし
やっぱ声優ってのは一発当てるかどうかイベントってのはそのときの勢い
いまハルヒイベントやっても客入らないかな
昨年まるなげ(牧野由依のまるなげではなく)イベントとても面白かったし和やかな雰囲気でよかった
ハルヒの桑谷さんは初めて見たがきれいだった あと三人供サービス精神旺盛で特に桑谷さんが可憐の
せりふを言った後に毒吐いたり罰ゲームもノリノリなのがおかしかった
ニッポン放送はリスナーのラジオネーム実名住所のデータベースを作ってるから
アニラジみたいな多重投稿はハネたり特定採用者のコントロールはしてるという
ナイナイは職人=プロの足掛けみたいになってるからかなり厳しいけど
ラジオ聞く時、そんなに他のリスナーだの投稿者だの気になるかというと、
採用するしないとかで生まれる閉塞感なんて構成作家とかスタッフがどうしていきたいか
考えることで聞いてる側が考えることかどうか議論の余地があるね
でもラジオネーム変えるのが当たり前とか怖いわ