花澤香菜が、ひとかなで変な奇声を上げてた頃はちょうど同じ視点でさ いつか元に戻って
可愛らしく楽しい番組に回帰してくれると期待しながら 我慢して聞いてたんだけど
ついに耐え切れなくなったんだ…何で、辻あゆみを切り捨てたんだ、香菜ちゃん……
とりあえず俺についてはどうでも良いから客観的に見て綾のラジオとテレビが面白いのか
新しいファンを獲得出来ているのか知りたいんだよ 俺みたいにいかれてるのがいたら
周囲は冷静になれるだろ? 俺は綾にいかれてるから「好きな子が頑張ってるから、
出来れば応援してあげたい だけど!」 という視点からは抜け出せないんだよ
何で、辻あゆみを切り捨てたんだ、香菜ちゃん…でも花澤は多数のアニメで活躍してる だから
それだけでも満足出来るが 綾はアニメは打ち切られたり継続ものばかりになりつつあるじゃないか
俺は彼女への想いが薄れていっていつか彼女を憎むようになったりしたら、耐えられないんだよ!
自分で、そんな風に暗い想像しか出来ない自分を許せない!
だから「お前の認識は誤っている!」ときちんと事実を並べて理屈にして反論できる人
がいるなら 聞いてみたいんだ或いは「俺も同じ気持ちだよ……」と慰めて欲しいんだ
ファンの方を向いてファンと一緒に楽しもうとしてくれる新谷やいつまでも可愛らしさを無くさない
小清水やアイドルとしての高い意識を持った番組を心がけている中島のようには
何で綾は出来ないんだ こんなんじゃ綾よりも あの人たちの方を好きになっちゃうよ
初めの頃の書き込みから読んでいくと 自分の意識の変化というか理性の喪失が
段階的に見えてくるんだよ 今までも、大勢の声優が様々な理由で
その信者を失っていくのを目にしてきたけど その元・信者の言動には「そこまでやるか?」「幾ら何でもネタだろ〜」と
笑い交じりに眺めていたが まさか自分が、その当事者になるだなんて思いもよらなかった……
自分にとって綾という存在が 自覚していた以上に大きかったんだという事が理解できたのは
唯一の収穫だったもかもしれない
信者でない人たちから見たら、今の綾は順風満帆に見えるのだろうか?
上手く芸能人として生き抜く事が出来るいや誰よりも成功する可能性だってあるようにすら見えるのだろうか?
そこの所を伺いたいんだよ
彼女のデビュー当時からのファンとしては 綾が坂道を転げ落ちていく雪玉のように堕落していき
汚れた泥水まみれの肥大した醜い塊となって やがては、どこか遠くへとぶつかってグシャーン!
後に残るのは、あたりに散乱した想いの残骸を上から眺めながら 「一体、何が起こったんだろう?」と
自分はしばらく呆けているだろうなという結末しか思い描けないんだよ
花澤もデュラララの時はまだしも可愛げが有ったよな あのラジオは奇跡 そうそうないでしょう
『おはようございます』の挨拶しかしない若手の男女2人を組ませて1年後にあんなになるなんて
最終回は俺も泣きそうになったわ 照れる花澤を聞けるならまたやっても良いかもなデュララジ
沢城とかは抜きにしてね
NACK 5のおに魂で中島愛が20時から3時間も出ずっぱりの番組を聞いて
すっかりラジオの仕事も安定した 年がずっと上のおっさんを幾たびも相手にしてきた
経験に加え FM番組で若年層への対応も学んでいる この娘は趣味が濃くて
話し方を心得ているが マクロス関係の番組しか聞いてない人ばかり多そうだから
そこまで認知されてないんだろうか
デュララジは初回から聞いてたがまさかあんな流れになるとは思わなかった
そういえば触るな危険のコーナーのオジサンネタも面白かった
おにたまで3時間近くもまめぐのトークと動画を堪能出来てやっぱりというか
自分の趣味は垣間見せる程度に抑えて話していたが それはそれで良いんだ
主要視聴者層であるティーンズは 別に濃い話題とか聞こうとは思わないからな
可愛くて活力に溢れ仕事が充実した娘さんというのは それだけで価値が有るんだという事が良く分かる
もう、こういう人たちのための番組でなければ 聞く気がしなくなったよ
三時間生放送だなんて文化放送系列だったら もっと話題になってんだろうな
年末にやってる生放送の動画番組みたいにさ ま、別にならなくて良いんだけどね
アルバムとか買わないような連中が相手ならさ しかし吉木りさちゃん影が薄かったな
彼女のアルバムについての詳細も もっと知りたかったよ 吉木についてはスレ違いだが
電撃大賞やってたって事で今回は許容してちょーだい
だから好きな声優のラジオは聞かないようにするし雑誌の記事なんかも
なるべく目を通さないようにしてる人間もいるそれもいいだろうと最近思えてきた
相方によりけりだけど生天目さんのラジオは面白い一騎当千ラジオは浅野真澄がクソだったけどさ
でもそれ以外はファンの人じゃないと無理な印象 ためしにアニメイトのサイトにあった新人と
のネットラジオ聞いたけど恐ろしくつまらんただの宣伝ラジオだった
まあそれはしょうがないんだろうが・・確かに上手くまわせる人だとは思うのだがなんつか根本的におもしろくはないね
真田アサミのラジオにゲストで来たのを聞いたけどやっぱり話を広げたり回したりは上手い、でもそんだけ
好きな人だからこそ聞かない選択肢が有ったんだな
ファンってほどではなく好きは好きだけど声優としてよりもラジオパーソナリティとして
好きって感じの場合はどうだろうか 声優がいろんな仕事をする時代だから、その人の
どの部分に魅力を感じているか見極めた方が楽しめるのかもねアニメキャラの声が良かった、とか
歌が良い、とかルックスが、ラジオが...いろんな面を見ることができちゃうからね
FMって今は何本、声優のラジオやってるんだ? 把握出来ている人はいるんだろうか
FMは、AMでやってる声優のラジオとはまるで空気が違う はっきり言っちゃうと清浄なんで聞き易い
いや俺はDEEPER STREETすら聞いていたからな昔は下品な番組が有ったって事を知らない訳じゃないぜ
あの頃は、偏見無く聞いていたものだが……今や好き嫌いが激しくなり過ぎたのかもな
あの時に聞いていた番組での言動はしっかり記憶していて、それを思い返して
気に喰わなかった連中の事は今や大嫌いなんだから
関東圏からの遠隔地で放送されてる番組とかにも面白いの有りそうだな
ま、聞けないから無関係と言えなくも無いんだが何だかアニラジグランプリが懐かしくなってきたよ
ウキウキ気分とか箱番だったけど良い番組だったな
綾が下ネタ好きだとかあんまり妄言を吐かないで欲しいわ…新参が誤解するじゃんかよ
花澤はエレうただけ面白かった ちゃんと、「よそ行き」の話と声にしているのと
桃井の存在が大きいな
阿澄は藤原とひだまりしか知らないけど楽しそうにやってていいね
基本年の差があると面白く感じるかな あと言葉遣いが悪いとつまらないって
ふざけてならいいけど鈴木とか木村とかは割と素であんなんなのだろうか
綾のいたスペースクラフトはそうでもないが、なぜか劇団ひまわりの連中は言葉遣いや態度が悪過ぎる
入野も昔は酷かったみたいだな 近年は低姿勢をおぼえてむしろ好印象になったが
鈴木ってアイムのバカの事ならあいつ昔ラジオのゲストに普通に遅刻してきたりしてたからな
理由は「寝坊」だったし素で何か問題有る奴だろうな
綾が崇拝してるのかファンのふりをしているのか知らないが堀江の歌も
堀江本人も大嫌いなのに聞いてるラジオで新曲を何回か聞かされたせいで耳から離れやしねえ……
何で堀江ってどの番組でも女王様気取りてちやほやされてんだ偉そうな上に他人への当たりがきつくて聞いてらんねえ
野獣みたいなもんだから餌を前したら仕方ないのか 堀江には腹が減ったら喰って
眠たくなったら寝る人って原始人みたいな印象がある オバQとかそんな種類だと
思えばそれほど憎めないかか