1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
信者の持ち上げっぷりがすごい悠木碧のアンチスレ^^
あおさまー
笑った
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 16:30:38 ID:/TZrvmC30
最近の悠木って声だけで全部演技しようとして作りすぎの酷いことになってるよね。
わかりやすいのは悠木にとっての落ち着いた大人らしさ=声が低いに終始してる点とか。
そりゃ悠木の担当は声で終わりだけど作品には絵とかちゃんとついてるんだからもっとトータル考えて欲しい。
作りすぎで浮いてるうえに自分の声では無理がある所だったりと最近の悠木はホント酷い。
紅の頃はもっと自然にできてたのに。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 16:39:27 ID:iUPEeKQ00
人類史上最高の女性声優
なんか顔がキモい
人口物っぽくて
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 17:26:22 ID:8g2HhgdqO
コイツは嫌いじゃないけど信者がうざすぎる
低い声は良いけど、夢パティの時の高い声がものすごく苦手
高い声はキンキンして耳が痛くなる
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 20:17:40 ID:0swtxU3z0
60 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/10/08(金) 13:35:59 ID:Pc/WpKB8P
悠木碧も存外酷かった。相変わらずの節々に過剰な劇団演技。
低い声が出にくいのか無理して出した耳障りなザラつく声。
だからがなりになると低い声が出し切れず元々の幼い声と潰れ声の混じったさらに耳障りな声。
悠木碧はヴァンパイア然りで大人っぽさを意識するといつもこの酷い声になる。
まあ声は一万歩譲って頑張って出してると好意的に解釈したとしても、
演技はもう本人の意識の問題だわな。紅のときは素直な演技が出来てるんだから。
いい加減演技に酔ってる感じを出すのはやめて欲しい。
最近はいかにも「私お芝居やってます」って感じのばっかりでうんざり
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 20:23:24 ID:sM3Jx6uaO
芝居やってます感は沢城に影響されたのかもな
>>11 しかし過剰すぎて変に浮く
本人のファッションセンスはちょっとな…
19歳であれはないわwwww
>>10 なんか悠木への不満点を全て代弁してもらった感じだわw
悠木の浮きすぎの演技はどうにかして欲しい
アニメ見てて声を気にさせすぎる声優って声優としてダメだろと
悠木あんまり知らないし別にアンチって訳じゃないんだけど、他に書く場所ないのでここで呟かせてくれ。
最近悠木ファンが「EDのキャスト見るまで碧ちゃんだと気付かなかった。役幅広がってるし憧れの沢城に近づいてる」
とか書いてるのチョクチョクみるんだけど、これ間違ってると思うんだ。
沢城は確かに役幅広いけど、演技の幅が広くて芝居の違いで演じ分けてるんであって、声を変えてる訳じゃない。
むしろ声は沢城特有のものを生かしてるのでファンが聴けばどんな役でも一発で分かる。
ファンでもキャスト見ないと気付かない時点で全く別物。
言うなれば悠木は器用貧乏、沢城は器用だけど貧乏じゃない人。
沢城で思い出したけど、昔共演した某声優が
憧れの沢城とずっと一緒につるんでいたことに嫉妬して、
某声優と立場が逆になったとたん、あからさまに見下すような
態度をとるようになったという噂は、本当なのだろうか
悠木碧の話?
それ町については小見川が色々言われてるけどこの人もちょっと…
一人のキャラなのに声変わりすぎだろ、高い声が個人的には不愉快
というか女性なら素人でもある程度声は結構変えられるからあまり凄いと思わない
演技の幅とは違う話だけど
小手先だけの演技力
変化球ばかり身につけて基礎が出来てないって感じ
癖のある演技で自己主張が強すぎる
演技派って呼ばれたいんだろうな
それ町は糞演技だし、神汁は合ってないし最悪だな
>>14 声だけで演技してるからだろうね。そりゃ声優だから使われるのは声だけだけどさ。
だから大人っぽい=低い声、子供っぽい=高い声みたいな単純なだけで、
あまり雰囲気として本当に演技してる感が少なくなってる。その点では沢城とは逆だろうね。
だからその雰囲気としての演技を補う為かひとつひとつの感情の振れ幅だったり、
ひとつひとつの仕草なんかではオーバーなぐらいに声だけで詰め込もうとしてる。
だから結果としてそこに絵としての仕草の情報量がプラスされると声がオーバーに感じる。
>>17の言う高い声の不快感は俺もわかる。
普段のテンションを上で言ったような単純な低い穏やかな感じだけの大人らしさにしてるから、
結果テンション高い叫び声とかだと雰囲気だけで演技できず声がおっつかなくなってる。
だから高い声になると急にキャラじゃない「悠木碧」が顔を出してる。
悠木碧はなんか声優を文字通り"声"優として考えてるタイプの悪い癖が出てる感じ。
全体として演じてる中の声だけを切り取ったものにしないとアニメなんかじゃとてもじゃないけど聞けない。
全てを自分で演じる舞台やホントに声のみの朗読なんかはうまくできるとは思うけどね。
紅のときはプレスコだったからかホントにナチュラルの演技ができてただけに、
実力的にはちゃんと出来る子だと思う。だから余計に惜しい感じ。
全て代弁された感じw
要するに悠木碧が出てくるとヒヤヒヤしなきゃなんない
いやいやなかなか真っ当なスレじゃないか・・・
やっぱ声優板ならアンチスレでもこれぐらいのレベルを保ってほしいよな
まあしょうもないレスで埋め尽くされるのも2ちゃんらしいのでしょうがないとは思うけど
で、悠木碧なー
個人的な総論しちまえば「まだ若いしあんなもんだよね」で終わりなんだけど、
信者や他のアンチが無駄に「悠木は上手いのに」と持ち上げて引っ張り出してくるから
ほんと困る。
新しいポケモンを見たときの俺のがっかり感をほんとおすそ分けしてやりたいわ!
声を変えてるだけで華がないんじゃー!あんなもんで少年少女の子供心を鷲掴みに
できると思うなよこのやろー!
なんて大人気ないことをいちいち言う気はないのだが、
あんまり「悠木最高」「悠木は天才」とか喚かれるから「それはないだろ」と
突っ込まざるを得ないんじゃー!
それでもこんな大人気ないこと書いたことはないのだが、
せっかくなんでアンチスレを有効活用しておこう
まあがんばれ悠木碧
紫は嫌いじゃなかったし、才能ないとは思ってませんですはい
本スレなんか見るもんじゃないな・・・
予感してたから今まで見たことなかったんだが非常にストレスが溜まる
おまけに将来100%の確立でファンが凶悪な粘着アンチに変貌しそうなスレで
後味悪いんじゃー
やっぱ見なきゃよかった
また
気持ち悪くて考え無しの罵詈雑言をひたすら羅列してるだけのスレかと思ったら、
割と冷静で建設的なレスが多いじゃないかw(ただちょっち長いよw)
個人的には声優さん本人よりも、
自重を忘れる本スレをどうにかして欲しいw
そこで俺が本スレから呼ばれたわけだが
まぁ、俺たちがキモ過ぎるっていう理由で碧チャンに色眼鏡するのは止めてくれよ
あくまで冷静に、一番良い批判を頼む
18歳の女の子に目くじらたてて長文アンチレスする方がどうかしてる
短文どころか2文字で「下手」って言っても反応するくせに
というか、18歳の素人の子がやるおままごとの演劇だったら何も言わないけど、
プロとして仕事してる人間に「18歳の女の子だから」という目線で評価するほうが悠木に失礼だろ。
結局そういう奴等が一番悠木のことを見てやってないんじゃん。
平静を装ってたのが決壊したなw
>>25-26 冷静にとか目くじら立てるなとか・・・しょうがねーなー、これでいいか?
まあがんばれ悠木碧
ぶっちゃけ俺自身はアンチでも何でもないむしろファンなんだが
本スレで言いづらいしこっちで書く
実際同年代の声優と比べたら地の力は抜けてると思うし
演技力もあるんだろうけど
最近はやり過ぎというか、無理してるぽいとこが目にあまるんだよな
きちんと自分の力を把握した演技をして欲しいよ
まだ色々模索してる段階なのかも知れないけどさ
同年代ってどの辺の人?
悠木碧って俺の中では年齢不詳の若手だったから同年代声優がさっぱりわからん
最近の若手でくくったら演技力は普通、
地の力(音域とか声量とか声色か?)はある方かな?というのが個人的な雑感
と、いうわけで同年代のサンプルよろしく
同年代っつーと語弊ある?
最近の若手でひとくくりにしてくれてもいいよ
戸松と悠木は最近の若手の中では演技力も実力も抜けてると思うんだよな
まああくまでも個人的にだから他の人がどう思ってるかは知らんけど。
少なくとも最近よく見る寿とか花澤とかかな恵とか小見川とかよりはずっと上手いでしょ
花澤は最近だいぶ上達してるけど
どっちやねん!
花沢さんよりずっと上手いのか
花沢さんはだいぶ上達しているから今は同程度なのか
だいぶ上達しているけど所詮花沢さんは干し芋だからカツオでもストーキングしてろ、ってことなのか
花沢さんの方が2枚上手(干し芋先輩のバリエーションの多さと萌えキャラ演技は侮れない)
戸松、寿の方が1枚上手(感情表現能力とアテレコ技術能力で上)
かなえは知らない
小見川とは比べられない(あいつの暴投は殺人兵器だから土俵が違う)
個人的雑感はこんな感じ↑
ただ、今でも意識的に紫みたいな子供系演技ができるならもうちょい尊敬しときます
でも多分無理だべ、あの頃ってまじで素の子供が入ってた演技だったし
追伸:「演技力も実力も」ってなんなんじゃー
演技以外の要素か?歌か?歌なのか?それとも演技以外の才能の部分か?
どっちやねーん!
悠木戸松≧花澤>かなえ寿
俺の個人的な趣味に基づいた意見
小見川は正直名前出して悪かった反省してる
紫は今でも出来るでしょ
最近出たOVAとアニメ版で差感じ無かったし
演技以外の要素は山ほどあんだろ
歌じゃねーよ
歌じゃないのは分かったからじゃあなんなんだべ?
それがわからんからお前のその序列がどういう序列なのかさっぱりわからん
悠木戸松≧花澤>かなえ寿
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/18(月) 13:21:54 ID:TuQvZRVr0
>>36 全然演技違ってたしイベントで松尾監督嘆いてたジャン>紫
最近のあおちゃんは自分の意向とは全然違ってきて残念だと
悠木信者ってすぐ他の声優の名前だしてこいつらより上だとか言い出すから鬱陶しい
そういうのはただの荒らしだろ
使い古されたテクニックじゃん
「悠木上手くなったなww」とか「碧ちゃん上手すぎるwww」とか見飽きた
キルミンで知った口だけど、シリアス演技になると決まって不安定な口調になり
アニメのキャラでなく悠木碧という存在が前に出てきていつも視聴の妨げになってた
こいつの演技って「○○ってキャラクターを演じてる」のではなく、
「大人っぽい・落ち着いてる・陽気」とかそういう形だけを演じてるんだよな。
だから一辺倒だしハマりもしない。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/19(火) 20:55:40 ID:TjbTOjtP0
あおちゃんは演技うまいだろ
下手とか言ってる奴は耳鼻科池
住み分けもできない池沼信者ばかりですね
花澤や小見川は声優としての声が決まってるから比較は無理でしょ
同年代の寿と比べると声優としての演技は悠木の方が何枚も上手
ただ今はこれが悠木の声だっていう印象が全然なくて器用貧乏な感じがする
いっつも蒼井優って間違えそうになる
嫌いなのに最近人気出てきてウザいわー
香ばしい(死語?)オナニーレスじゃなく、悠木や声優界のことを考えてる姿勢が窺えるな
夢パティのED後に顔見て、完全に中学生くらいと思ってた・・・
中学生がサムライガールズみたいなアニメ出ていいのかと焦ったわ
こいつの演技ムカつく理由がわかった
表現を作り声で誤魔化してるのはもとより
声つくるための時間稼ぎなのか短いタメがあってテンション上げる演技の時は
尺合わせのために後ろを詰めて、まくし立てるようになってる
神知る合ってなさ杉
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 00:25:22 ID:7xsOFNp50
いつも台詞の尺に余裕がない感じが演技に出てるよな
台詞尻でいっつも早口になる
悠木節(笑)
子供の頃の動画ニコニコで見たけど
あの自己主張の強烈な性格(いじめられたら泣いて大人を見方にする世渡りの上手さ)がベースになってにじみ出てるんだろうな
高飛車な役だと空回りしてる感がある
本人的にはもうちょっとドス効かせたいんだろうが
声が細くてできないみたいな残念感もあり
まあ、こなして行くともっと上手くなると思うけど
信者はちょっと持ち上げすぎだ
まだ自分の声がどうなるかもわからんのに変な癖ついて理想の声も出ず終わりだな
信者の持ち上げっぷりが異常
どこでもかしこでも声幅や演技力があるだの才能があるだの言ってて鬱陶しい
沢城信者そっくり
目標にしてる沢城も迷走感がすごいからな
個性付けなくていいから普通に演技しろよと
こいつが演技派呼ばわりされる風潮は何なんだよ
波に乗れないって哀れやなぁ〜
プロ声優に対して上手い上手いって言ってるのもおかしな話
(年齢に対して)上手いってのが売りだったんだろうけど
その年齢もそろそろアドバンテージをなくしてきてるしな
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 15:55:55 ID:0E1Ky3gD0
信者はロリコンばっかし
本人は勘違いの演技
どちらもどうしようもない声優界の汚物だな
くさやや納豆も言い様によっては汚物だな
未知数の伸び代に無償投資、興味本位で面白がること
頭でっかちでコンサバチキンのガキに理解できる味じゃないわい
信者は汚物好きか
百花繚乱でこいつだけ声がキャラに合ってない気がする
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 22:27:22 ID:AXYPxj1jO
こいつのセクシー演技は色気のないガキのたわごとにしか聞こえん
無理に役柄広げすぎ
平野以下
「いじける」時とか素人丸出しで口すぼめてるから
セリフが潰れてる
音響監督さんか多いなあw
本当信者はキチガイしかいないな
この人の高い声聞いてると頭痛くなる
>>65 低い声で喋れば良いみたいに片付けてるとこあるよな
単純すぎる。というか人生経験の無さが出てる感じ
深夜アニメでキモオタ相手にやってるだけならまだしも
朝とか夕方の子供向けアニメにも出てるから怖いわ
子供向けアニメに出てると将来 懐かしのあのアニメに
出てた声優とかで一生喰っていけるし記憶に残ってしまう
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/26(火) 14:54:28 ID:Mgop74IIO
こいつ演技もそうだけど
変に博識ぶって話相手を翻弄するの辞めて欲しい
中身はバカなくせに
相手に合わせる気ねえのかよと
美奈子困ってたぞ
主役級が舞い込んで悠木スゴイとチヤホヤされるうちに
その傾向は止められなくなりそうだ
最近の若手声優全般に言える事かもだけど、声を変えるだけでは演技の幅が広い、凄いとは言えない。何か一つこの子じゃなきゃ駄目だ!って要素が欲しい。
ファンも声をちょっと変えるだけで演技の幅が広い!実力派!などと持ち上げないほうが本人の為だと思う。過剰なファンからプレッシャーかかったんだろうね。
悠木ってどんどん迷走していってるな
演技も上手くなるどころか下手糞になっていってるし
信者も信者で至る所で持ち上げまくって、他の声優を貶すカスばかり
若いので悠木の迷走ぶりは「しょうがないか」と流せるが、
信者とアンチの迷走ぶりには辟易
ありゃ将来絶対声優スレで5本の指に入る凶悪スレになるよ
丹下桜がやってたキルミンずぅのラジオ、週替わりのゲストの終わりにでてきたけど
おい丹下さんに気を使わせてんじゃねーよ、って感じな天然アタシちゃんだった
評論家乙ww
なんかいかにも基礎がなってませんって感じの演技
演技が上手いように聴こえるように演技してるって感じ
まだ小見川のほうが体当たりでぶつかってる感じがして好感がもてる
好感はともかく小見川の方が化ける可能性はあるな
高い声出しとけばいいみたいに思ってるんだろうな
地声に近い声が魅力ないと声優として終わってるだろ
基礎がなってないっていうのわかる
キルミンの独壇場ぶりは異常だった
悠木節だかチヤホヤされてんだか知らないが
基礎のなさを誤魔化してるようで不快だった
観なければよかったんだろwww
いい年して子ども向けアニメの批評すんなや
しかも18歳の女の子に
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 18:29:00 ID:wpDB65Tf0
それ気に入ってるのはいいんだが現実をみろよw
実際社会はもっとレッテルで判断されかねない世界なんだぞ
しかもそのレッテルの負の側を見ようとしてないよな
18ゆえの苦楽があるんだろうから冠詞的につかうのはおかしいことじゃない
実際はこれだけ仕事が入ってんだから製作陣との信頼関係が良いんだろう
なかんずくキルミンなんかそれが顕著に伝わってこないか?
それがわからない悠木と同年代かそれ以下なんだろうな、或いは精神年齢が。でなきゃ松尾かw
そんなレス一つにしがみついて重箱の隅を突くようなことやってるお前たちが心配なんだよw
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 22:27:17 ID:wpDB65Tf0
こんな過疎ってるアンチスレに来てまで必死になってる信者の頭の方が心配です
10代の声の透明感は10代にしか出せない
10代で活躍していた山本麻里安も制作にものすごく信頼されていた
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 23:38:09 ID:0OxI7MVH0
紅 kurenaiトークライブ&上映会 9月20日新宿ロフトプラスワン
松尾衡(監督・シリーズ構成・脚本・音響監督・絵コンテ・演出・CM出演)
「アフレコでは「普段の新谷で」とお願い。ファンは普段の新谷を知らないんだよ」
「真九郎(沢城みゆき)・夕乃(新谷良子)・環(真田アサミ)・蓮丈(黒田崇矢)の役者さんは指名」
「切彦は可愛い声と凄んだ声にあまり解離がないから高橋美佳子さんを選んだ。
最近は、凄むと声が変わってしまう役者が多過ぎる」
「俺はあおちゃん(悠木碧)とは合うけど沢城みゆきとは合わない。あいつとは考え方が違う。けど仲良し」
「必ず想定しているものから違うアプローチをできる準備ができている人が良い。演出家の希望に答えるのが役者である」
「プレスコだからもちろんセリフが切られることはある。切られたことに文句を言っていた役者もいた」
「あおちゃんは本当に可愛い。ただ、最近聞いてるとだんだん大人になってしまっている。
小さい子を使うと1・2年で声が変わってしまうのを直に感じた。だから現在は監督の理想と変わってしまっていて残念」
「ルーシー役の富坂さんは現在沖縄にいる。ちょっと寒い時期にアフレコで東京にやってきて、物凄く服を着込んでいた」
「リンはOAD2巻でさらに可愛いことになってる。植田さん自身が驚いていたのでは?ちなみにアフレコでは植田さんの服が…」
「(新谷さんのライブで「crossingdays」を聴くと泣きそうになる)あれはウソ。ビジネストークだった」
アンチってわけじゃないけどポケモンの声が最初と今と変わってるな。
ポケモン見てるのは幼児が多いから
気づかないっていうか気にしないんだろうな
本当に温い仕事してんな
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/30(土) 13:07:50 ID:jcOnOY3R0
>>74 最近の声優の中でも特に顕著っていうかそれが酷いのが悠木だと思う。
声を変える・作るだけだから、結局のところキャラを演じてるわけじゃないんだよね。
すなわち確かに演じるという意味では演技だけど物語の演技ではない。
「大人っぽい」「子供」「陽気」「おとなしい」とか外側だけを形作る声を出してるだけ。
こんな調子でやってたらそのうちパターンで尽くして終わるだろう。というかもうその気配あり。
3年後も同じ調子なら「悠木いらね」って俺も思うかも
今はどうでもいい人
もしくは信者の一部が限りなくウザイ人
>最近は、凄むと声が変わってしまう役者が多過ぎる
十代でバリバリ稼いでるのにいい年してニートやってるお前らが何を言うか
文句は声優になって固定のファンが付いてからにしろ。というか職安行け!以上!
↓↓↓↓↓↓↓以下書き込み禁止↓↓↓↓↓↓↓
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/30(土) 16:14:44 ID:mevD++oDO
さんま
もともとアニメってやりすぎ演技が多かったけど
舞HiMEあたりから、それまでのキャラ関係なく吠えるのが演技派みたいに持ち上げられだしたよね
おかしいだろと整合性とれよ
音響監督レベルが多く集まるスレかあw
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/30(土) 16:19:18 ID:g5gYDGB50
じゃ巣に帰ってね^^
きるみんやゆとりちゃんの時は上手い思ったけど、百花繚乱のは何かダメだ。
悠木碧は沢城が演技派と呼ばれてるのを勘違いして解釈してそうだな
ポケモンで嫌いになったわ。声作りすぎ、キャラ掴めてない
神汁もキャラになりきれてなくて、演技の端々に『悠木碧』が見えて不快だったわ。
若さのせいもあるかもしれんが、
声が安定しないのに長く続くであろうポケモンのヒロインやらせていいのか?
紫ちゃんが絶頂だった
今はもう別の人なんだと思ってる
次の紅のアフレコで松尾に張り倒されればいいと思う
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/03(水) 00:48:15 ID:9jW4VG9IP
モノマネ芸人=演技派
これが今の声優界
上で悠木ファンが「今でも紫の演技は可能」って言ってたけど、結局どっち?
贔屓目抜き、偏見抜きで、今でもあの演技が可能?
今の沢城目標にしてる時点で嫌な予感はしてたけどな
>>108 それはあるな
上手いとか言われてる人のほとんどが、モノマネのレパートリーが多いってだけだったりする
音響監督の集まりかあw
違います
自宅音響監督です、そこんとこ間違わないように
>>84>>87のレスの速さなんてハンパねぇもんな
俺の自演とも知らずにwwwバカじゃねーのwwwww
悠木死ね
モノマネはともかく尺だけはなんとかして欲しい
シャフトって糞演出で尺にはうるさそうなのにあれでいいんだね
婆声なのに、なぜかミナや紫といったロリキャラを演じることが多い
同じ婆声声優でも、新井里美のように芸があるわけでもない
そのため聞いてて違和感がハンパない
タッツンは合っていると思った
ああいう優等生役が一番似合っているのではないかな
子供役は無理だろ 声的に
悠木は・・・婆声・・・なのか?
悠木は基本かすれ声が混じってるからババア臭く感じる時がある
甲高い声のときは感じないけど
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/05(金) 10:23:14 ID:x+3p4Re20
薄っぺらいマネだけで終わるタイプ
また主役やるみたいだぞ
悠木は声を変えるだけな上に、声すらキープできないよな。
特に怒鳴ったり語気を強めるところだともう「誰?」ってぐらい声が変わる。
神知る酷過ぎるだろ、急に声変ななるの何?
キルミンの時はキャラもアレだからわざとやってんのかって思ってたけど
こんな演技しかできねーのか、期待外れだったわ
声を無理やり変えてるからどうしてもセリフの後ろのほうは発声が弱くなるね
>>123 キチガイ信者に重箱の隅突かれる^^前に言っとくが、矛盾してないか?
かわいそうw
この若さで枕ですか?才能なくて可哀相w
まだギャラ安いから便利で使われるんでは?
ギャラ上がったら仕事減るタイプ
夢パティのいちごの声、初期はそれほど変ではなく、そこそこ可愛い感じだったのに、
最近は変にか細い作り声が目立つようになってしまった。
どうして初期の頃のように演らないのかと思ってしまう。
>>126 声を変える、つくるだけの演技しかしないくせに、
その作った声すらもキープできてないって意味だったけど、
そんなにわかりにくい日本語だったか?
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/06(土) 19:15:21 ID:x/LsJYoK0
うぜえな賢者ども
ポケモン見てるけど毎週声変わってるよな
主役格やらせすぎだろ
安いうちに使いまくるんだろうけど
特にアンチではなかったんだが神知ると百花繚乱見て違和感もったから来た
悠木の演技って中の人が透けて見えてキャラを演じてる感じがしない
ツンならツン、陽気なら陽気、大人しいなら大人しいキャラをベースにして感情表現してほしいのに
自分の中にある「明るい声」「静かな声」「大人声」「ツン声」等をただ組み合わせてるだけのようで
同じキャラのはずなのに同じキャラだと思えない時がある
なんかこの人その時のノリで演技してないか?
最近出すぎだからか悠木節?あの喋りの癖もちょっと耳障りになってきた
>同じキャラのはずなのに同じキャラだと思えない時がある
ほんとにブレまくりだよな
ここ最近でブレなかったのって大魔王のキャラぐらいじゃないか
3つ以上数えられない子なんじゃね?
オナニー演技
>>136 コロネだっけ?
悠木といえば紫しか今のところ好評価していない俺だが、あれはなかなか良かった印象
まあ感情表現がそんなにないロボキャラみたいなもんだしな・・・
先週あたりの夢パティでいちごが突然沙子になってワロタw
シリアス演技は鬼門だな
だから言ったろ?悠木は別にそのアニメのキャラクターを演じてるんじゃなくて、
ただ単純にキャラクターの性格に近い自分が持ってる声色をあてはめてるだけなんだって。
だからキャラクターと乖離した、到底演技といえないものになってるって。
自分が持ってない声色とか出せるわけねーじゃん
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/08(月) 03:28:47 ID:llUUhxbT0
ふむ
音色変えるのは別によい
問題なのはまったくキープしないこと
○声色×音色
元気にはしゃぐ時はこの演技、静かに語る時はこの演技、みたいに
既に自分の中にある演技を当てはめてるだけって感じで
キャラにあわせて感情表現してると思えないのが多い
>>146 同意
つかお前ら単純に悠木碧が嫌いなだけだろw
それともなに?山寺宏一みたいな演技期待してんのw
山寺はそりゃ悠木とは比べられないレベルだけど
キャリアの割には大したことない役者だと思う
アンチスレ的に大した役者って例えば誰のこと?
それ以外は雑魚?
京田先生は大好きだー!
>>151 山寺みたいに声色を変えないで役作れるやつ
ベテランだと普通にいるだろ
さんま先生やガキ使の頃の動画見る限り
性格キツそうだよね
声聴いてて自己主張の強そうな子だなと思った
最初はあの演技もおもしろいと思ってたんだが
だんだんウザくなってきたわ
演技派とか芸達者って言われたいんだろうな
沢城先輩尊敬してるからなー
沢城もうざいけどあれでも業界では演技派として通ってるし一応賞もとってるしな
目指す方向としては間違っちゃいない
沢城はこんなにブレないけどな
目指す方向というけど、どんどん退化してるよね
悠木碧の何が凄いって、
全く狙っていないのになぜか頭ぱーのトップエリートをどんどんファンにしているところだ
さっき久々に見たけどファンスレの哀れさはほんと異常
あれ見ると演技の感想すら書く気なくす
なぜあそこまでトップクラスのアホを捕獲できるんだろう・・・そこが一番謎
さしすせそぶっこんでおまけにマヨネーズまで加えた技巧派(笑)の味噌汁ごくごく飲んで、
「美味い、美味い」と真顔で言ってるポンコツ味音痴をなぜあそこまでそろえられるのやら・・・
沢城みゆきのスレですらあんな頓珍漢な大絶賛の連発見たことないよ
最近のってほんと分かり易いポンコツ演技なんだけどなぁ
顔もトークもアレで特に褒めるところないから演技について触れるしかないという
佐藤聡美とか顔がブスな声優のスレはそんな傾向にあるような気がする
あっちはまだトークのネタも多いけど
俺も本スレ居心地悪いからこっちきたw
でもなんだよこの体たらくになる早さw
向こうも昔はもうちょいとまともだった
声がキープできないってのは大同意だな
でも声を変えてるだけか否か、
それが演技ができてるか否かに直結するかは
抽象的、主観的な感じ方だから、
あんまり何度も得意げに振りかざすのは恥ずかしいかと
悠木の演技やファンってブレイクしたての頃の平野を思い出す
アホってああいう若い演技派声優(笑)が好きだよな
という俺の意見も飽くまで個人的なものだから怒ったらごめんね。
と書こうとしたら挟まれたw
>>161 すげーわかる。それ町から同じこと思ってた。
本スレでは間違っても言えないwww
キャラクターは違うかもしれないが、同じ轍は踏んでほしくないな。
平野も天使のしっぽやキディで天才子役声優とか言って当時業界内外で持てはやされてたっけ
悠木の場合は紅の紫になるんだろうな
その後調子にのって役の幅広げすぎて駄目になるパターンもしっかり踏襲してるしなw
実質デビューぐらいの作品はなぜか役に対する真摯さが伝わってくるよね
平野しかり悠木しかり
その後、欲が出るのか自分アピール入ってくるけど
ここのスレの紅オタ率は異常w
多分本スレの連中より見てるよ>紅
>>165 しつこいアンチは元ファンや好意的だった人から誕生する
アンチ球団なんかと一緒でとても詳しい
それ町に出てなけりゃこのウザ演技には気付かなかったな
キルミンの後期で早口や変な言い回しを悠木節、だなんて
おだてられてるのを見て受け付け無くなった。ファンを引っ括めて寒気がする
>>167 今のところこのスレには多分しつこいアンチなんていない
真っ当なアンチでも精々「悠木は嫌い」程度。
悠木碧をアホみたいに持ち上げ続ける一部の信者がすげー嫌い、という奴なら沢山いると思うが
でも将来はあのいかれた本スレから大量の、本当に狂ってるアンチが発生すると思うよ
ファンスレがあれなんでアンチっぽい話はアンチスレでするか・・・などと微塵も思わない、
ファンスレを荒らして荒らして荒らしまくる元信者という名の真のキチガイが
俺なんか最近ぎゃーぎゃー言われるまで悠木碧が何やってるかすら知らなかったし、
今も実はどうでもいい声優の一人だもんね、好感は持てるが興味はあんまない
>>168 歩鳥さんもきつかったが、ヘッドホン外したい気分になったのは
タッツンの方だった
>>163-164 そう考えると、やっぱ若いうちにチヤホヤされすぎちゃいかんのかもな
平野との違いはドル要素の有無かね
悠木自身はあれだけ出てるのにどうも地味な印象
よくあの顔で子役できたなw
同じ役なのに安定しない演技してても演技派(笑)
声に特徴ないと演技派(笑)って褒めるしかないからなw
>>173 最近グラビアあるからわかるけど、あの嫌らしい影のある表情はなかなかできない
こいつ女優だなとは思う
ハリウッド女優志望だからな
あの猫被りをやめたらいいタレントに戻れるのに
>>163 ただ悠木の場合実際に紅は良かったからねぇ。
巧い下手とかいう話じゃなくちゃんと「演技」してたと思うわ。
でも多分にあれは松尾がちゃんと監督しててその影響が大きいんだろうな。
今でも現場にちゃんと言ってやれる奴が居れば良いんだろうけど、
最近の演技聞く限りかなりなぁなぁな感じでやってるんだろうなって感じ。
アニメ(深夜アニメ)が時間かけるものでも無くなってきたし、
スケジュールも昔以上にタイトだろうからそうなるのもわかるけど、
本来は最初からそこに持っていくのが声優の仕事だから考慮はしないけど。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/12(金) 16:08:21 ID:BvwXxXwqO
松尾は神
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/12(金) 16:29:24 ID:YsEbDhX+0
どうすごいの?
おまえにはわからない、とかはなしで
今の悠木は自分に酔ってるように感じる
>>176 女優だなと人に思わせても今は声優なんだから、その辺ちゃんと演技してほしいわww
今日もにわか評論家は元気です
盲目信者も元気なようです
シャフトの常連声優になりつつあるけど
あそこは映像美を何よりも優先して音響はどうでもいいというスタンスだから一気に演技が劣化するだろうな
アンチの方がちゃんと住み分けしてるとかワロス
やっぱり基地外信者しかいないのな
大女優か大声優になりたいという野心の大きさだけは伝わる
地位を得たあとは次第に態度がでかくなり干され始めるだろう
それはそれでみてみたいw
あそ〜れ、あっぱれあっぱれあっぱれな〜♪wwwww
悠木節(笑)
ただの変な癖だろ
まだ声が聞き分けられなかった頃は役作りだろうと思って感心してたが
悠木節という名のただの癖だと知ってガッカリしたわ
悠木の演技は化調たっぷりの野菜炒め
味付けの前に野菜を均一に切れよ
本スレが珍しく演技談義になってるんで堕ちる前に見とけよおまうら
特にP子さんな
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/18(木) 17:43:41 ID:Izmkl5PI0
971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/11/18(木) 08:52:11 ID:5yzTRM+xO
ゲーラボの大ブレイク声優特集に碧ちゃんが載ってたけど、総評で
ここ最近は悪慣れしている為か、演技が鼻につくことも。
とあった
それ町とか見てるとたまにそう思う時あるなあ
比較的夢パティはそういう演技が抑えられてるのか気にならないんだけど
それ以外のアニメの碧ちゃんは苦手だ
役に成り切る近付くというよりか役を自分に引き付けるって感じ。
結果演技じゃないんじゃない?ソレ(≒素)っていうのが出てくる不思議な声優。
それ町はかなり頑張って新境地ひらいたんだと思うんだけどね。
どこまで「演技」なのか監督はおろか本人もわかってないと思うよw
やっぱり養成所とかでレッスン受けてないのが問題なんじゃね?
芝居の質とブレみたいなものが他の明らかに違うんだよな
演じ分けにしても桑島みたいなベクトルとは全く逆方向の演技してるというか
養成所出ても竹達みたいのもいるから一概には言えない
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/18(木) 22:14:12 ID:3z4JrOy6O
昔はよいと思ったが最近なんか嫌な感じ。アイリス合わなすぎ。
ID:Izmkl5PI0
ドグマスゴミの猿真似みたいな抽出したうえ寝言ほざいてんじゃねえよ
そもそも幅広い演技が出来なくても良いし、見てる方も悠木にそんなの求めてないと思うんだよね。
一時の人気にあやかってか業界側が色々使ってるだけで。結局能力が無いから演技が出来てないし。
悠木ってお世辞にもそういう声優のレベルじゃまだまだ無いわけで。
なのに使われてるもんだから本人も小手先だけの演技に終始してるという悪循環。
下手でも良いからもう一度紫ぐらい"演技として素直な表現"をして欲しいものだ。
演技として下手ならまだ実りはあるが、演技のおままごとで下手ってのに実りはない。
今のままじゃ身にならないしどんどん悪化すると思う。
ポケモンの役もいつもの悠木演技に落ち着いてしまったな
悠木節を理解できない奴は蓄膿
良い耳鼻科紹介してやるよ
聞く側に理解が必要・理解してあげなきゃいけない。
この時点で大したことない演技って言ってるようなもの。
あと百歩譲って直接聴覚障害と言うならわかるけど、蓄膿は鼻です。
めぐりめぐって耳に影響くることもあるけど、耳が悪いという煽りには使えないかと。
悠木信者は声優オタの中でも屈指の気持ち悪さ
住み分けもできないのかよ
>>208 だーから民度sageんなってP坊
ゆとりちゃんの本懐が悠木の為に伝わらなかったことは、俺に免じてゆるせ
では富士山へは近所の裏山から、記紀へはラノベからどうぞ♪
あの教祖にしてこの信者か
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/19(金) 20:00:09 ID:MXAeQMan0
;
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/19(金) 20:56:07 ID:MLXWjTKNO
碧は天才
世の中には音響監督さんが多いんだねぇw
>>211 そうだけどなんか文句ある?チキンラーメン
悠木も世俗的にどっちかと言えば「性格悪い」方だからなぁ。
(さんま先生のをネタをネタとして見れない時点で危ない人種だとは思うが)
厭なら力付くで追い出してご覧。実になんないんだよ実に。
すぐ美味しいすごく美味しいなんてありえないんだよw
ほんとに悠木信者は基地外ばっかだな
本当の信者なら、無理な声出し続けると喉つぶれるから養成所で発声の基礎を学んで来い、と行ってあげるのが本人のため。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/20(土) 20:32:21 ID:QWcFljzRO
地声は耳障りじゃなかった。高いキャラは無理して出してるよな。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/20(土) 20:59:42 ID:mf5MPhHjO
碧は俺の嫁
この子が出てるとつまんないアニメでも見てしまうから時間を取られる
あまりたくさん出るな
信者うぜえ
悠木の声みたいだな
たまに会うくらいなら面白そうだけどずっといるとウザそう
私生活でもあんなならだが
このスレのもしもしはわかりやすいほど信者だな
華がない
キャラソンで声はわりとそのままだったな
百花繚乱はランスワールドでムネアキラ惨殺して能力継承したランスがハーレム作れば良作になる
碧はとりあえず喘いでろ。
十代でエロゲに出た人っていたっけ?
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/26(金) 09:25:38 ID:m3ykJN9v0
おばさん声優のほとんどの仕事をとっちゃったな
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/26(金) 11:00:21 ID:CWLfGMwvO
百花繚乱酷い
清水に代えろ
悠木碧信者はだいたいロリコンなので仕方ない
なるほど
歳を食ったら忘れられる運命か
ファンにとっては若くなきゃ意味ないんだろうな
年取ってもかわいさを維持できるようにはみえない。
どこで路線を変えるのかな
まあ、田村や新谷などの先人はいるが・・・
あの名声欲と野心を溜め込んでそうな顔が成長したらどうなるか気になる
大学で経営学とかやってるらしいから25くらいまでに独立すると思う
このスレからは本スレからより余程「まともな愛」を感じる。
際物として興味本位に面白がったり、上から目線で盲愛することはいくらできても、
本人のことを考えれば、心を鬼にして、冷静に客観的に批評することはなかなかできない。
↑すげえ偉そうw
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 08:39:37 ID:IiFs93X80
皮肉だろ
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 05:27:20 ID:mdytQXJWO
普通に不細工だろこのアバズレ(笑)
器用貧乏
器用貧乏の真似をする不器用だろ
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 03:56:49 ID:x6rXzA420
紅OVAやっぱり酷い
ふざけてんのか
そこまで言われると逆に見てみたくなる
おなじプロダクションに所属する岡本信彦と共通するところがあるのかな。
>>236 アパホテル社長の元谷芙美子氏みたいになるのじゃね。
碧は俺の嫁
どうぞどうぞ
本スレよりアンチスレの方がまともな話をしてるとかw
実は、無理して高い声出してるのは嫌いだが、地声は結構好みだったりw
253 :
名無し:2010/12/19(日) 16:45:02 ID:oi31q9rO0
悠木碧の地声って、何のキャラに近いんですか?
どれも作った声に聞こえて地声がわかりません。
声が高いのが耳障りだけど、本当は良い声なんだと思う
本当はっていうか、高いのさえもう少し落ち着かせれば
今の声から「高い」ってのを取ったら後の残ったものは良いものだと思う
変声中
その耳障りな声の高さが無くなると
今度は若々しさが無くなって次の世代に食われるんだよな
夢パティ終わった
ゴリ押し声優
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/30(木) 19:44:25 ID:YtjlfJbu0
来期もいっぱい出るそうで・・・
セックスしたい
子どもを孕ませて寿引退させたい
悠木さんの髪型はあれはなんなの
あおたんが平野や花澤みたいな男性経験の暴露をやらかして
儲が「ぎにゃー!」と絶叫してのたうち回って欲しい。
NTRみたいでかえって萌え
ゴシックのヴィクトリカが悠木だって知って、
ドラマCDのイメージ強いからどうかな〜みたいなブログに書いたら
「あおちゃんを悪く言うな!彼女はいかに天才で声に華があって演技派で・・・」
みたいな内容の改行なしの長文ですごい責められて、
「誤解です、そんなつもりはないです」って謝って記事削除したんだけど。
でも悪くなんて言ってないし、こんなこと初めてだよ
悠木信者まじ怖いよ、ほんとに
この人声幅は広いのかもしれんが
声に特徴ないし信者が持ち上げるほど上手くもないよな
それにすべてにおいて華がないから非常につまらない声優だと思う
とくに顔はなんか芋くさいから嫌い
信者は全肯定以外の評価を許さないよな
才能溢れる完璧な天才声優だと思い込んでるんだろうね
アホなファンが群がる事は不幸だし
そういうファンを集めてしまった自身も問題か
魔法少女、悠木の勘違い演技が早速爆発してるな
悠木関連のスレがどんどん死んでる
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/08(土) 13:30:39 ID:x1OqFUoG0
なぜだ
信者って情弱なんだな
ある意味、信者のせいでスレが死んだようなもんだよな