153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 19:17:34 ID:9HwCAAZX0
あげます。こっちを本スレにしよう。
あずまん自演乙
>>154 自演じゃないよ。あそこは哲版住民がなんとなく立ち寄ってあずまんネタに交流するところ。
あずまん著作情報とか
あまりないんだよね。
あずまん自演乙
東☆自演乙☆浩紀一郎
キラッ☆
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 11:10:38 ID:Uz4HqtAX0
自演じゃないYO!
声優スレはおちるの早いな・・・
どんだけみんな書き込んでいるんだ?
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 12:48:30 ID:Z/++NGV3O
このキモデブってやっぱオタクの中ではヒーローなの?
熱心な東読者とディープなオタクは必ずしも重ならないと思うけどな
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 18:30:03 ID:Uz4HqtAX0
俺は釘宮病にかかってしまった。
あずまんも「ゼロの使い魔」と「シャナ」について語れ!
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 18:34:28 ID:Uz4HqtAX0
宇野や平成ライダーについて語っている場合じゃない!
>宇野常寛力を身につ
>けるべく行われてい
>る平成ライダーじゃ
>んじゃん見るぞ企画
>はいまでも進行中
>で、アギトが終わ
>り、龍騎も終わり、
>ちょっとだけファイ
>ズを見たあと、いま
>は電王へと移りまし
>た。うちの家族は電
>王がいちばん好きかも(笑)
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 18:36:10 ID:aQWJ4iKYO
そういや青山学院の入試でこいつの評論が出題されててワロタ
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 18:45:19 ID:xMKbEPmMO
自演豚
青学おわってんなw
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 09:50:03 ID:iOJ1/A3E0
あげるぜ
文化系トークラジオ Life 6月に出ないのは 秋葉加藤の乱の事 語りたくないからか?
個人的にあずまんの事 初めて知ったのはBATTLE TALK RADIO アクセスだったから
またアクセス 出て欲しいな〜
それか宮台出てる 荒川強啓デイ・キャッチ
ねとすたに出て欲しいです
ほしゅ☆
また決裂か、やれやれ。
なんであずまんが出るLIFEは現代思想ネタになっちゃったの?
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 18:39:20 ID:qGe6ooPX0
あずーまん!
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/03(水) 14:54:48 ID:wNCjVDgs0
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 23:32:29 ID:KZTpIwDv0
【ジュンク堂書店 池袋本店調べ】
第4位 ★☆★☆思想地図〈vol.3〉特集・アーキテクチャ 東浩紀 北田暁大☆★☆★
【ブックファースト 新宿店調べ】
第5位 ★☆★☆思想地図〈vol.3〉特集・アーキテクチャ 東浩紀 北田暁大☆★☆★
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/05(金) 15:10:08 ID:TlD3fV110
あずまんショタ萌えってマジなんすねw
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/07(日) 14:57:58 ID:NVTSJ3Gz0
まじ?ショタ?
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/09(火) 03:59:39 ID:De0hz9Ek0
おまえらって東の性癖まで知ってんのかw
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 01:39:42 ID:HXa0ou680
しらね
しおね
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 23:55:24 ID:3wWg/Lzy0
ちんぽ
あずまぺろりんちょ〜〜〜〜
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/17(水) 14:47:47 ID:T42O40Wf0
http://d.hatena.ne.jp/hinonaname/20090617/1245190846 「週刊朝日」六月二六日号に東浩紀が『1Q84』の評を書いた。
これがまさに「おまえには何も新しいところが無い」の典型だった。
不誠実の事例だとも思う。
浩紀が批難するのは、『1Q84』に「新境地」が無く、
春樹が「還暦を迎えてなお『自分探し』や『父との和解』にこだわる作風」を変えずにいることだ。
しかし、浩紀のいま書いている「ファントム、クォンタム」こそ、
村上春樹による下地を名指しで利用し、
男女二人の主人公がそれぞれ別個の世界で自分探しや
家族との和解を求める小説ではないか。
何より、『1Q84』においては「自分探し」も「父との和解」も副次的な物語に過ぎない。
文学の終りを見届けるべく二十年ぶりに文芸誌をチェックするようになって、
昔と比べて本当にあきれるほどひどいと思う分野が批評だった。
いろんなひどさがあるが、今日は批評に不誠実の余地を与える紋切型の一例をあげた。
>『1Q84』においては「自分探し」も「父との和解」も副次的な物語
これはこの人がそう思いたいだけ。副次的ということをいうなら、浩紀の哲学SFのほうにこそ当てはまってしまう
あと、この論理であれば、浩紀の小説にも新境地がない、としないと通用しない
なんだこのスレ
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/18(木) 03:45:30 ID:fYwZCbFR0
わっはっはww
わっはっはwww
シリアスは快調だなw
あんでぃーと仲悪いの?
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/19(金) 05:58:29 ID:CgGQKaJK0
ヴィシッ
よいよ!
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 11:24:02 ID:ORQOjZPE0
hihumi代補とかについて、セックスを介してしか書かないのは、普遍君対策なんですよ。
約5時間前 movatwitterで
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/21(日) 22:50:19 ID:PJlNSGBl0
■日本の難点 宮台真司 著 シニカルな態度揺るがず
本書は、「ブルセラ社会学者」として一世を風靡した論客、宮台真司の初の新書である。
タイトルどおり日本社会の困難を横断無尽に論じた書物であるとともに、この10年間の
宮台の思想が凝縮された一冊でもある。
宮台の思想を一言で表現すれば、「すべてをネタとして見ろ、そのうえで戦略的に動け」
とのメッセージだということができる。本書でその立場がもっとも明確になるのは、国防や
環境問題に触れるときである。宮台は憲法改正に賛成だが愛国や反米にこだわるのは
くだらないと言う。また環境対策には積極的に乗り出すべきだがそれは地球温暖化の
真の原因とは関係ないと言う。
そこで宮台が説くのは、在日米軍や排出権というカードを外交上いかに有効に使うか、
その戦略「だけ」が重要だ、といういささかシニカルな態度である。その態度が揺るがない
からこそ、彼は横断無尽に話題を切り換えることができる。
さて、本書はすでにベストセラーであり、実際に内容は充実している。個別の主題で
教えられることは多いので、ぜひ宮台の名になじみがない読者も手に取ってほしい。
しかしそのうえで、書評者が思ったのは、これが現代の論客の終着点なのだな、という
一種独特の感慨だった。
前述のように、宮台はいかなる理念も信じていない。あらゆる理念は相対化されてしまった、
したがってどうせなら自分たちの幸せのために理念を道具のように使いこなそう、宮台は
そう考えており、この本自体がその哲学の実践でもある。
その態度は確かに、保守革新、憲法護憲といった空虚なゲームに興じている凡百の論客より
はるかに誠実である。だからこそ彼は、この15年のあいだ若い世代に支持され続けてきた。
けれども、それは同時に論壇の本格的な死も意味している。論壇誌の休刊が話題のいま、
本書が公刊されたことは時代の必然かもしれない。〈東 浩紀=東工大特任教授〉
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/30(火) 03:00:29 ID:0moLRGJt0
東浩紀は二次元の単純所持に反対だそうです
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/30(火) 03:01:15 ID:0moLRGJt0
>>198間違えました
東浩紀は二次元児童ポルノの単純所持禁止に反対だそうです
まあ、あずまんが反対しないなら、他の誰が反対するんだってくらいのはなしだからなぁww
児童ポルノ規制に関してはあずまんと同じ意見だ
被害者のいる児童ポルノは規制して、
被害者のいない準児童ポルノは規制しない
これが一番穏当だよ