茅原実里〜みのりん〜 緊急避難スレ58.5

このエントリーをはてなブックマークに追加
277名無しさん@お腹いっぱい。
>>211
差し入れして差し入れした相手がほとんど手をつけてないのを
自分でほとんどバクバク食うのかw
自分が食いたいのと、「差し入れをした私」をアピールしたいだけだろ。

>>213
独立後のゆりしー、一部のゲーム系仕事のぞいてコネしかないと思うんだが。

>>225
じゃ、なんでゆりしーは2004年前後のゲーム関係しか「実力で」仕事がとれてないの?
ゆりしー売り出し期間に、アーツがキャスティング権を握ってるゲームに次々と実力だけで
偶然受かったとしてさ。そのあとアニメのレギュラーろくにとれないのはなんで?
ゆりしーの実力が衰えたから?

重点的に仕事を回してみたら、現場では浮き上がる、トークは駄目、ブログで電波を
撒き散らす、勝手にスポンサーに近づいて歌を出そうと画策。
こりゃ駄目だと事務所が判断したらそれを察知して、突然事務所を電撃離脱して、
以前近づいたスポンサーの援助でさっさと移籍。

ゆりしーの実力って、なりふり構わずスポンサーのおっさんに媚びることじゃねーの?

>>228
特待は5人ぐらい取る年もある
で、バラバラに押すより、集中して押して売れるか見極めたほうが効率がいいから、
一年ぐらいは仕事が目立つ年がある。ゆりしーの場合はそれが2004年。
去年は藤田咲とかが押されていた。彼女は特待じゃないが。

そのプッシュされてる期間で、当たり役やファンを掴んだ奴だけが生き残れる。
そのあとは、押されている間に手に入れた知名度や人間関係をベースに、
自力でオーディションを取っていかないといけない。
この人間関係ってのは必ずしもコネじゃない。
監督や音響監督に「コイツは新人だが仕事ができる。お買い得」だと認知される
ってことだ。で、何度か仕事をやってる相手とはツーカーでスムーズに仕事が
できるから、中にはお気に入りができることもある。

ゆりしーは、番組でもラジオでも「台本を読むことが声優の仕事」と思っていた
節がある。社会人としての人間関係をおろそかにして、あたりまえのことができる
奴を「楽をする要領のいい人」だと決めつけてた。