何故青二を辞める声優が多いのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
まあ青二に限らず売れ出すと事務所変わったりフリーになる
声優って多いよね。なんで?欲が出るから?
2名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 12:34
事務所毎に強い分野ってのが有って
それに合わないと出たり、
事務所の方針とか、イタイマネージャーとかで出たり、
ギャラをガメる事務所だって分かると出たり・・・・・・
別に欲だけのせいじゃないよ。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 13:21
この業界、次世代型じゃないよね。
賃金体系にしろなんにせよ。
4名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 13:40
駆け出しの声優は
青二の力で出してもらえる
小さい事務所より有利。
人気が出て売れっ子になると
ギャランティーが悪いので割に合わなくなる。
よって、より条件の良い方に流れる。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 16:15
青二はまだ良心的な方なんすかね?
寄らば大樹の影とも言うしね。久川綾とかは青二と良い関係を保っているみたいだし。
6名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 19:56
青二は、一山幾らの新人が伸び悩んでるからねえ。桑島はたらき過ぎ。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 22:09
アーツよりはマシ。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 02:28
青二やアーツに限らずどこでも一緒だよ。
事務所側のギャラのピンはねが多いからだよ。
名前が売れれば事務所無しでも仕事は取れるからね。
名前が売れるまでは忍の一文字だね。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 02:29
苦労が多いな。新人がんばれ。
10名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/27(金) 05:19
>8
売れていると勘違いしてフリー→菊池志保
11名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 04:51
アーツの方がフリーになる人多くないか?
12名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 05:03
>11
そりゃアーツはピンハネ率高いもんな。
他からアーツに所属したいって行った人に無茶な注文付けるし。
居心地悪いんじゃない。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 05:08
>6
青二はおそらく桑島さんで商売したいのです。
ただ、桑島さんもいろんなアニメに出ている
割には不遇ですね・・・
例 ナデシコ 結局ルリに人気奪われる・・・
  ジャンヌ 第二のセーラームーンを目指したが
       1年ともたず・・・
声優アイドルとしては、アーツの堀江由衣さんに、
(実力的には桑島さんの方が上なのだが)
顔、華やかさでは負けているだけに、
このままでは、ただの器用貧乏に終わりそうな気が・・・

  
14名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 05:51
事務所ってのは、「この人一押し」って決めると、
その人ばっかり売り込むんですか?
山口勝平さんとか伊藤健太郎さんとか林原めぐみさんとか堀江由衣さんとか
丹下桜さんとか桑島法子さんとかいろいろ。
デビューから見てると普通じゃないですけど。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/28(土) 05:52
あ、あと鈴木真仁さんとか。すごすぎ。
16名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 04:44
そら芸能界でも同じだろうよ。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 04:51
どの世界も金がからむ商売なので そんなもんです。
努力するのは当たり前、あとは運です、
どんなに旨くても運がなきゃ、ダメなのさ。
「こんなにがんばっているのに」と思っていても運がなければダメ。
現実は厳しい。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 08:40
>12
女性がやめていくのには他の理由がありそうですけど・・・
19名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 09:28
青ニなら大丈夫と思っていたエロ関係に手を出し始めたからか?>女性がやめていくのには他の理由
20名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/29(日) 23:26
エロゲーと知らずに仕事を取って、
いざ収録の最中に「出来ません!」って泣き出した新人声優って、
確か青二だったんじゃね〜か。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/08(水) 15:30
やっ!
22男性声優陣一同:2000/11/08(水) 23:45
 81はどうなんですか?
23>8:2000/11/09(木) 01:10
>青二やアーツに限らずどこでも一緒だよ。
>事務所側のギャラのピンはねが多いからだよ。
>名前が売れれば事務所無しでも仕事は取れるからね。
>名前が売れるまでは忍の一文字だね。

これは何も声優業界に限らない話。例えば料理人の世界、とりわけ「板前」なんか
の業種には賢著だ(腕の良い料理人にまでなったら、有名料亭に務め続けるかそれ
とも独立して自分の店を持つべきか悩む人は多い)。まさに「寄らば大樹の陰」か
「鶏口となるとも牛後となるなかれ」か。要は本人の実力と決断次第ってことさね。
24名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 01:41
>8&23
ここはそういう一般論をきいてんじゃない。
なぜ、「青二」がやたら多いのかがテーマ。
板前とか鶏口牛後とか話からそれてるってなぜ気づかない?
25名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 02:25
青二に行けるなら行きたいなり〜
今の事務所の取り分30%でその上所得税引かれるなり〜
2625:2000/11/09(木) 02:29
あ、青二は取り分20%なり〜。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/09(木) 07:34
これこれ
28名無しさん@お腹いっぱい。
>24
数でいえばアーツのほうが圧倒的に多いだろう。