アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 111週目 [転載禁止]©2ch.net
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/ 前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 110週目 [転載禁止](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1420240497/
datデータで扱う最後のスレかな?
7年くらいお疲れさまでした
おつ
おつ
そうか、3月から専ブラほぼ全滅だもんな
井上喜久子が娘と同い年になるて話題になったけど実年齢考えたら遅い出産だったのね…
声優総合スレに声優スレがあって何の問題があるというのか
ラブライブだって移住してる訳じゃないじゃないか
春アニメも追加情報なんもないね
釘宮がもしかするとポケモン映画の主役に抜擢されるかもしれないと噂がある
そうだとしたら近年の声優としては珍しく型にはまった人になるな
沢城も結婚して少しずつ離れたりしてるのに声質重視の子供向けアニメで頻繁に起用されるて中々凄いこと
アーツアイムはコネの抜擢てあまりないから事務所内の競争に勝ち抜かないと次のステップに移れない過酷な世界
その中でアイマスみたいに同系列の事務所の人たちと仲良くやっていかなきゃいけない環境は競争意識を抑制させてしまうし前に進めない原因になってる
藤田や内山はそういうのをあえて避けてるから仕事が増えてる感じがするし
干渉しない方が気が楽なんだろうね
仲良くやっていかなきゃいけないなんてことはない。
仕事が増えないのは(運やコネを含む)実力がないだけ。
釘宮ってザ仕事人て感じがして男勝りだよな
結婚すんのかねえ
>>6 アイマス板が出来たろ
一応そこにアイマス声優総合スレ出来てるよ
沼倉は役決まるのは嬉しいが
アシスト多くてゴールが決められないタイプて感じがする
出場機会があるだけ全然マシじゃん
主にRAIL WARSとファフニールのおかげで
「主役級では作品に恵まれないがバイプレイヤーとしては評価良好」的な印象になった
って思ったけどリドルとブリュンヒルデも最近か
見てないが暗殺教室では出番あるのか?
アーツで決定力のある声優がそもそもいない
藤田 内山 諏訪もお膳立てばかり新田もそうなると思う
実は場数少ないけど毎年主役一本取れる原が一番決定力あるんじゃないかと思えてきたり
今すごいのは洲崎だと思う
アイムは売れる可能性のある声優しか取ってない落ちたのがVIMS→アーツて順番に所属になってる気がする
アーツは補欠かジュニア養成枠のようにも見える
クレボと泊は相変わらず機能してない模様だが
沼倉は日ナレアニメではコケてるけどよそで良い仕事とってるからな
というか最近の日ナレキャスのアニメはどれも酷いけど
>>20 アイムはヒロイン声を優先的に取っていてVIMSはアイムから漏れた二軍のヒロイン声と脇
アーツは2〜3番手キャラと脇で構成されてる気がする、クレボは吹き替えメインで
洲崎はアーツじゃないだろ
アイマス声優の間でアーツに不満言ったら「じゃあやめれば?」て話になるんじゃない
少なからず今アーツに残ってるのはそれなりに事務所に思い入れがあって残ってるか、自分自身の意地で残ってるかのどちらかかも
今年のカナダ送りは下田か
原の次だから浅倉沼倉かと思ったけど
沼倉はレギュラーあるしイベントも詰まってるから無理だろ
中村、原はカナダまで追っかけていくファンがたくさんいたけど
下田はそんなに濃いファンがたくさんいるイメージがあんまりないな
リンレンがあるから海外受けは中村、原よりは良さそう
カナダ送りわろた
シベリアじゃないんだから
それよりデレマスのCDが765の売り上げ越えたらいよいよ765声優陣は居場所ないな
十数人でカナダて一体なにしにいくんだ?
シンガポールのときみたいに歌って後はお渡し会とかじゃないの
ファンはこんな長距離ツアーよりも一本のアニメでレギュラーを望んでるだろ
西武ドームは戸松さんと茅原さん呼ぶと思う
茅原は9th来てるしなあ
とりあえずDS組揃えろ
戸松は土曜日、花澤は日曜日に別のイベントが入ってたはず
三平は知らん
アイム信者てアーツや他の事務所を見下してるから大嫌い、アイムも調子のってるのばかりで大嫌いだが
下田は当時アイマスよりアイム声優たちとつるんでばかりでエリート思考満々だったから今やアイマス残飯処理班に成り下がったのは笑える
浅倉はまわりと絡まなかった時の方が先に進んでたしアイマス声優になった後遺症が出てきてる感じか…
この人は遠出ツアーとかは難しいかも
声優関係の仕事にありつけないと本人のモチベーションも上がらないだろうし
37 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/24(火) 08:29:54.86 ID:I7TOqqxm0
カナダはいっしょに飯食ったりできるらしい
下田はファンサービス下手
今回はファンに協力してもらう舞台でさえファンに殆どリツイートしなかった、他の舞台関係者は積極的に労いの言葉を送ってるのに
今はそんな立場じゃないんだし、少しでもファンを呼び止めないとカナダがトドメになりかねない
下田さんてやけにフォロワー多いよね
それがよくないんだろね
何故沼倉が一番の勝ち組になれたのか?
別の意味で環境の違いなんだろうな
他は若手がでしゃばれなかった時代にデビューした人に対し
沼倉は若手中心に仕事がまわされる時代にデビューできた
さらに先輩たちも状況を弁えて突っかかってこなくなった
逆に下田は先輩たちのバーターみたいな感じで仕事取れてたけど
その方たちの力がなくなって釣られるように減った感じか
沼倉もジュニア期間が東山内山と被って後回しになってたし環境が良かったともいえないがな
東山がいなくなって推し枠がひとつ開いたところに滑り込めたのは大きいね
浅倉を雪歩の代役にした後
中村 :泣かず飛ばす
下田:仕事変わらず貯金尽きる、アニメレギュラーなし、カナダ送り
長谷川:結婚
原:5pbと日ナレアニメで辛うじて食いつなぐ
浅倉:アイマス後HDD、中二病、はまおう、レールガンと破竹の勢いで躍進するもアイステ離脱後メイン仕事激減、まさかのアイステ出戻り、エロゲアニメ化、ストーカー被害告白
沼倉:アイマスで一番微妙な扱いのはずが脇役確立して一番の勝ち組
沼倉以外みんな不幸になってね?アーツさん?
アッキーの結婚は情勢考えると大勝利に近い気がするがw
中村さんも勝ち組じゃないの?
今度そこそこな箱でアコステライブやるんでしょ?
脇役確立とかバイプレーヤーとして評価されるとかそういう香ばしい事言うのはもう少し後にしとけ、アーツ的にはまだ売り出したいんだからw
沼倉は数年後ランク上げることになるだろうからそこで変わらず脇役として出まくれるならその評価は正しい
あと中村はアイマスと劇場版ヤマトでの扱い考えたら持ってる能力以上の成功を収めただろw
春香が絶対的センターみたいなのは俺嫌いだけど
48 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/24(火) 21:59:24.53 ID:BjXHiTEX0
中村さんの演技力でよくヤマトとれたな
>>46 今が良くてもアニメオンリーだと水橋コースに行くのがアーツだからなぁ
エリンゴスもアイマスブースト効いてる現状の固定信者が維持出来なけりゃ先人のアイドル声優コースだぞ
人気なくなったらエロゲ行けばいいじゃん
ギャラ高いんだし
浅倉は雪歩をいつ降りるんだ?
浅倉「降りれるんだったらとっくに降りてる、つかこんな扱いにされるなら最初から入れないでくれ」
>>51 雪歩に拾ってもらっといて随分な言い草
浅倉なんて雪歩がいなけりゃ泡沫声優として消えてたのにな
>>42 そうは言ってもプッシュがジュニア期間の最後の半年だけだから
今ろくなコネなくでかい仕事はないんだよな
逆に原は偉い人に可愛がられる性格で主役率が高い
>>53 雪歩の妹を演じると思ってたらまさか…てかなり意味深な発言してたが
本人はデビュー以降これといった役がなかったし妹役だけでも嬉しかったんだと思う、逆に雪歩は後々めんどくさいことになるしモバマスが展開されて765の巻き添え食らうぐらいなら…てのはあったかも
何より比較的温室なアイマスデビューの声優に一番やりたいアニメ仕事で負けるのは本人じゃなくまわりからの冷ややかな目もあるからそれが原因でストーカーに敏感になったりしてるのかも
石原とアーツが雪歩にしたのもそれなりの理由がありそうだけど本人が望んだものにはならなかっというか…
56 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/25(水) 08:59:02.87 ID:odgh1ugr0
可愛がられるのはいいが悪い意味でミンゴスコースにならないといいけど
原ってなんだかんだここだと評価良いよな
アニメ出てても沼倉が2、3年前モブばっかりで馬鹿にされてる一方
原はアニメ出演数は劣るが役はメインだったりで
浅倉は今のままならパイセンみたいに30前に結婚しそうだが
下田は変な意地張って35ぐらいまで独身続けた挙げ句婚期逃しそう
このスレで妄想禁止とか無理だろw
妄想が80%くらいのスレじゃねーか
驚いた
2割も真実が含まれているのか
>>56 評価いいっていうかどうでもいいんじゃね
興味もないからアンチもわかないんだろう
ドラマCDスライドばっかで誰かと競ってる感もないし
その2割のうち1割5分が仕事情報だよ
1割5分の真実に8割の妄想をかぶせて楽しむのがここでの嗜み
この仕事引き際が難しい
結婚すれば実質的引退に近いが婚期を逃せば寂しい老後を送ることになる
水樹田村堀江ぐらい売れれば一生独身でも悔いなしだろうが
中途半端に売れて中途半端に行き遅れになるのが一番残念だな
>>61 まあ30過ぎて冬春アニメなんも無くて
ここで小言の一つも言われないのはいいことなのか悪いのか
>>52 アイマス的には千早の誕生日なんだが、声優板だしな
>>66 逆に売れなくてプライベートを楽しみながらひっそりと結婚して声優続けてる人の方が幸せにも感じる
その人を勝ち組と評価するのは結局その人のパトロンぐらいだからな
ただ長谷川や仁後は何かに打ちのめされて結婚に追い込まれたから、むしろ変にアイマスに携わらない方が吹き替えやエロゲとかで幅広げられたかもしれない
アイマスに関わることが本人たちにとって+とは一概に言えない
仁後さんはもともと声優業(仕事)に人生の比重置いてないだろw
短大でも出てカジテツからのお見合いでしょーもない男と結婚するより良かったんちゃうかね。
アッキーはアーティスト活動停止がトドメやろな〜、確かに打ちのめされた感があるな。
中村は打ちのめされる前に打ちのめしたんだから大したもんよ。
一応アイドル声優ってカテゴリーなんだろうからやっぱり30越えたあたりで過渡期というか淘汰されてくのはちかたないね。
でもアイマスに中村先生出てなかったらフォロワー10万なんてありえない
アイマス前の仁後なんて素人臭バリバリだったし
あんなのに吹き替えやエロゲの需要なんてねえよ
アイマスで舌っ足らずな子供役っていうハマリ役を取れたから
どうにかこうにか生き残って来れた、典型的なアイマス声優だ
そういう意味じゃ役者としては平田さんが一番惜しかったかな。いい声してるし職人肌だし弄れば面白いしw。まあ初期のヴィジュアルがちょっとアレだったからな・・・。
一番悲惨なのは下田だな
アイマスデビューと同時に特待生として推されてたから外と絡みがあるしボカロにも抜擢されてガンガン突き進んでたが
アイマスアニメ以降は浅倉や沼倉が出てきて他のアーツ声優も躍動してすっかり空気になってから本人のモチベーションも著しく低下してた
アイマスにしても最下位の双子だし旨味もないが他の仕事もリンレンぐらいだしアニメもISのいらない娘が一番有名てのも…
ゆりしーと違ってアイマス声優と共存したがそれが仇になって活躍の機会を失ったイメージだな
今は浅倉も苦しんでるみたいだし
二人は集団に混じらせるタイプではないかも
77 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/26(木) 06:59:06.19 ID:1usvpjvi0
なんでどいつもこいつも長文で妄想垂れ流してんの?
各々が受信した電波をそのまま垂れ流してるからな
>>77 どいつもこいつもに見えるのか
せいぜいアーツ君ともう一人か二人だろ
80 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/26(木) 22:37:58.20 ID:1usvpjvi0
生駒ってアイドルの奴だろ
AKBかなんかの、よくそっちが主題歌歌わないですんだな
82 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/27(金) 00:28:00.36 ID:cSo8AfDa0
おいおい、ゴスちゃんマジ流れ来てんじゃん。
浅倉エロゲアニメ決まったの?
アイマス声優はアニメ仕事は指名でもらう程度でいいんじゃない?
オーディション落ちて病まれたらあの声優と一緒だし
5pbもなんやかんや頑張るよなぁ
売れないけど次があり売れたら映画化できちゃうからな
コープスパーティが映画化するてことは続編ありかな?
OVA何故か死に様が魅力のキャラなのにミンゴス枠で生存できてたな
そーいうのはアーツにいても駄目だっただろ
浅野はやめて東映アニメでプリキュア
最近やめた浅川もレギュラー決まったし
東山もなんだかんだ順調
そもそも次の推しという話が本当なのかどうか?
91 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/27(金) 13:14:00.43 ID:mnhuW0U70
こんなことつぶやいたらダメだろ
おいおいミンゴスちゃんアニメのEDも決まってんのかよ
しかも動画工房ってスマッシュヒットメーカーじゃないかい?
ミンゴスちゃんのことすごいとは全く思わないけど、やってきた事は間違ってなかったしこれ以上は無い声優歌手人生だと思うよ
千代丸がいて良かったね
どうあっても声優としては採用されないのだから胸中複雑ではないのかな
まあもう開き直ってるか
相変わらずひねくれてんなw
ミンゴスは成功したな、中村は、うん成功したな
声優のかたちって現代だと幅広くて声優って肩書きが正しいのかようわからん人も居るな、面白い人間て感じの
アイマスコンビて意味ではね
ある意味下田や浅倉なんかは残酷な立ち位置だよね
いくら自分たちが頑張ってもアイマス声優てイメージに飲み込まれて中村、今井以上に大きなものを拾う必要がある
しかも同じアイマスの沼倉の方が成功しちゃうと周囲もそっちに目移りしちゃうし
比較される辛さみたいのがあるし
かと言って不仲にもなれない
藤田や内山はそういうのがない分気楽にできるしやはり向き不向きあるな
いつか内山はシンデレラガールズかミリオンガールズに呼ばれるかもよ
チャンスをさんざん貰っておいてモノにならない下田、浅倉は不幸でもなんでもない
本人の実力不足なだけ
チャンスはまだ枯れたわけじゃないけど、おそらくモノには出来ないだろうな
下田はカナダというチャンスを得た
これをいつも通り熟してしまうのか、はたまた新境地つくるかは本人次第
浅倉と下田もまた違うしな
本気で上狙えないと判断したら浅倉の方が結婚は早いと思う
2012年が順調過ぎたし典型的なアイマス声優じゃないのもあるから
アイマス声優と置かれてる立場も観点も違うからね
沼倉がラブライブに出るって本当?
浅倉は中村みたくアニメ化しそうなエロゲ片っ端からでればいいねん
これ路線しか生き残る道ないだろし
結局アイマス出てエロゲ落ちするぐらいなら関わらずエロゲ声優になる方が良い評価得られるのが不思議だな
あのネギま!の最年少声優がエロゲから再起て言われてその方が見映えはよかったかも
ラブライブも世代交代?らしいし沼倉よりもっと若いの選ぶんじゃない
そうなったらあっちも原理主義者とか現れそうで荒れそうだけど
>>103 アーツは本気で推そうとしたら世代別方式に変わってやむを得なくフェードアウトさせられた感じか
アーツの采配ミスが響いたな
中村はラジオの時間の書籍にも載るみたいだな、99岡村が表紙のやつ
ラジオ芸人てやつか
とりあえずアイドルやって演技疎かの今井さんより中村の方が10年後は生き残ってるだろうな
>>92 そうだね、作画安定してるし
最近のジブリの下請けに必ずと言っていいほど入ってくる制作会社でもある
>>102 ないだろ、どこ情報だよ
それよりSHOW BY ROCKは音監三間なんだな
うまくやれば今後仕事増えるかもな
他人の人生の心配するとか優しいな
今ならポケモンのヒガナとかもらえそうじゃない?
>>109 オープニングもエンディングも歌うとかすごいやん沼倉さん
きてるわーきてるわー
沼倉はまだしも原がちょっとは仕事を取ってくるのが意外だ
完全に仁後や長谷川コースだと思ってたのに
114 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/02/28(土) 23:33:20.24 ID:uWWk1jqm0
ヒロインはちょっとどころじゃないだろ
メインヒロインと言えば何やら凄いけど
本数的にはまだまだだろう
SHOW BY ROCKてキタエリの後釜のやつか
沼倉おいしいな
歌も出すしライブしそうだからそれ重視で選んでそうだな
アイマスだとどちらも兼ね備えてるの沼倉ぐらいだし
どちらも兼ね備えてるどころか唄って踊ったらどこでも群を抜いちゃうんじゃない、ぬーさんはw
ザ優等生て感じだな沼倉は
SHOW BY ROCKのプロデューサーはレールウォーズのP
どんなクソ作品だろうがまずは出て顔を売ることが大事ってことだな
なんだコネか
コネを作る大変さを知らない子供かニートか
実力主義の世界で結局コネかって事に些かうんざりしてしまうだけ
せめて最低限の実力はなければコネすら出来ないんだよなあ
あと沼倉は多分業界受けが良いんだろう、植木とか鷲崎とか絶賛してるし
まあかわいいからな
実力がなけりゃ一回こっきりで終了
コネを作るにも相手に使えるって思わせる実力ってものがいるんだよ
コネって、声優って本質的に自営業だぞ。営業するの当たり前だし、青二なんかじゃコネ作るのが仕事だからって現場からすぐ帰るやつは無能扱いだってよw
ハガレンで駄目な方の水島に気に入られて別作品のアニメ映画で主演に抜擢されたのは他でもない釘宮
要は監督や音響監督に気に入られるってことはそう悪くない話ってことだ
>>113 むしろ浅倉がそのコースに近づいてるアイマスきてもデビュー当初からの話をグチグチするし不調になったらストーカー被害
林と違って人のせいにするからまわりも迷惑だし下田とアイステトレードした方がいいだろ
コネがあるというと蔑まれるのにパイプがあるというと評価される不思議
>>127 やり方はどうあれそういうのをちゃんと教える芸能事務所ってえらいと思う
それで青二みんな失敗したじゃん
沼倉のコネはキレイなコネってことだろ
中村-植木にしても今井-千代丸にしてもコネは全部綺麗なコネだよ
結局自前でコネクションを繋いでいられない奴は仕事がなくなるよ
コネ最高や!演技力なんて最初からいらんかったんや!
まあ三間が使ってみたいと思ってたらポケモンあたりにまずゲストで呼んでるだろうからな
逆に今後呼ばれる可能性は上がったけど
沼倉はモブ倉と言われるくらいモブやってからのステップアップだ
下積み云々いうような輩もケチは付けまい
個人的にはもう少し早く出てきてもよかったと思うが
なぜか裏のモブもやったがな
仕事量考えれば裏作品に出なくてよかったのに本当謎だわ
仕事が表に出るまでのラグあるし、他がどうなるかもわからんから当たりをつけようってことでやったんじゃないの
仕事量上な内山ですら出てるしな
ただ30過ぎて無名でも使われる声優ているじゃん
だけどアイマス声優て微妙でも端から見ればメジャーな声優扱いだから
無名枠にも引っ掛からないんだよね
それ無名かどうかと関係あんのか…?
アイマス声優がメジャーってのも大概怪しい
今井はシュタゲかあるだけまだ分かるが中村はエロゲやらない層にはアイマスのなんちゃらって言った方が通りはいいだろ
アイマスのなんちゃらで通る人間は中村のことくらい分かるんじゃないか?
難しいのはアイマスをよく知らない人間に説明する時だ
中村はアイマスのヒロインで通る
沼倉と原は本当の意味でアイマス発の声優だったのがでかい
中村はアイマスの顔でもあるからな
沼倉原は他で活躍してるし大丈夫でしょ
問題は下田やら浅倉
既婚者組はもうその必要ないだろし
下田はまだなんとかリンで通る
浅倉は辛いな
つーかこれかr…
それでも・・・それでも食べ蜂さんが来れば・・・
アーツ君は浅倉上げを諦めちゃったのか
中村がアイマスのヒロインで通るなら他の連中も通るだろ
つーか原の何が大丈夫だよ浅倉の中二病以上のあんのか?
大人気アイドル天海春香さん
2007年 MASTER ARTIST
売上
11641 如月千早
11184 三浦あずさ
11179 萩原雪歩
10819 高槻やよい
10060 秋月律子
9419 双海亜美/真美
9108 水瀬伊織
9030 菊地真
8942 星井美希
8790 天海春香.
中二病声優って内田赤崎上坂までじゃないの
原はなぜか甘めの評価だから
156 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/02(月) 08:25:11.87 ID:aJQN2IOm0
モブ10本よりメインヒロイン一本の方が価値あるから
原は鉄拳7の一美役がかなりはまってたらか、ああいう悪役ぎみのメインキャラもっと仕事くるんじゃないか
原は元々ゲーム多いけど浅川が抜けてゲームのおいしい仕事がさらに入るようになったから割と安泰だと思う
今井のゲーム路線かね、原は
まあ今井よりアニメは増えそうだが
沼倉もアニメ重視
浅倉ぇ下田ぇ…
お前ら原にはほんと甘いな
沼倉がどうにかなりそうだし、あとは原に期待するわけよ
原のいまの仕事を長谷川がやってるなら長谷川上げてると思うし特に原に甘いわけではないだろ
けど原以外のゲーム仕事はノーカンなんでしょ?
164 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/02(月) 15:03:25.09 ID:aJQN2IOm0
せいゆうに厳しくしてなんの意味があるんだよ
原はそれなりの仕事してるし長谷川や仁後と違う
長谷川の結婚は下田の心理には相当堪えたと思う
浅倉も代役なのに活躍してしまって気まずくなるし
ん?ちょっと前のブログに依るとお泊りに行ったようですが
競争相手が一人減って気楽になるな
169 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/02(月) 21:06:02.42 ID:jcA6QJ8Z0
なんで他人が結婚すると負担になるんだよアホか
いや、今井のゲームの割合も十分評価出来るよ
その繋がりで原も生きてるようなもんだし今のところ
ファミ通様様だ
原もドラマCD案件が供給されなくなったら
ゲームのアニメ化にすがるしかないからな
しかし最近はCSゲー下火だしソシャゲは
それこそアニメで有名な人から取るし簡単じゃないな
ソシャゲだと今井沼倉はもちろん下田浅倉も名前みるけど原は全然なんだよな
まあアニメ化狙いならドラマCDとかゲームの方が可能性大だけど
原と沼倉はまだ試されてる時期な気がする
今年、来年以後生き残っているか
まあアイマス10th後765勢は落ち着くだろうし他の仕事に集中できる環境はあるだろうな
沼倉また新規アニメ取ったな
さすが生粋の声豚、情報はえ
で、なんのアニメ
今までのは何だったんだと思う程2013ぐらいから躍進してるな
中村とか羨ましいと思ってんじゃないか?
沼倉さんが役とってくるのは歓迎してるけど
原作知らんのに地雷臭がするのはなんでだろう
沼倉は糞アニメにしか出してもらえないのが残念
売れても1500枚くらいだろうな
でもアニメに出ないとここでは低評価じゃないか
下田浅倉の現状を見ると
アイカツもアルペジオも期待されてなかったが
まず何かアニメに出ないと出演作が売れる売れないの土俵にも立てないわけで
何故か原とガンガン新規取ってくる沼倉が同列扱いという謎現象起きてるけどなここ
ただこれといった代表作がないのは確かだな
浅倉は中二やハイスクDDと売れた作品のメインがあるし
アルペジオとあともう1つ欲しい感じ
そこはアイカツで十分じゃないか
くみんをメインにカウントするならサブでも女児人気トップクラスのアイカツでいいんじゃ…
円盤売り上げとか関係ないくらい売れたんだし
SHIROBAKOとかアイカツみるにメインよりサブキャラのほうが作品的にも恵まれてる感じ
メインで推されるアニメ枠がどうもあれなのが哀れだ
SHOW BY ROCKはキタエリからの変更で運が良かったのか
アイカツは十分どころかその中じゃ桁違いに知名度高いだろ
キャラ人気だって主人公越えてるんだし代表作扱いしてもいいと思うが
沼倉は、演技力あるし顔良いし歌えるし踊れるし・・・
一昨年のエロゲ出演さえなければまさに完璧だったなw
>>176 山下小澤沼倉って完全なる松田アニメ枠だなw
演技力…?
そこはこれからだと思うが、歌や踊りも熟して声優もきっちりやれるなら今までにないタイプだな
だいたいどちらかに偏るし
studio5組で監督が君嘘の人、原作者がアニメ脚本畑でシリーズ構成兼ねるならメチャクチャな出来にはならなそうだな
浅倉下田は堀江絶対主義ていう残酷な時期にデビューしちゃったから目立ったことができなかった
沼倉が5組てことは内山終了か…
アーツ辞めちゃいそうだな、あの人復帰させた恩忘れてずっと花澤と絡んでばっかだし
2000年代前半代表は藤田
2000年代後半代表は沼倉
2010年代前半代表は東山、山崎崩れ諏訪
2010年代後半代表がアーツから現れそうだから下田と浅倉はさらに苦しくなると思う
原はスポンサー枠だろうがそういう立ち位置で使ってもらえるからある意味賢い
浅倉はHDDや中二病で作品が数値出してからこそ今までの業界や事務所の評価の変化には戸惑ってそうだが
下田も浅倉もアイマス声優て枠組みから脱したいなら事務所を去り自力で居場所見つけるべきなんだよ
プリンセスコネクトも今井含めアイマス声優のセット売りだからインパクトが薄い、下田はIS、浅倉はレールガンが命綱になってしまったが両作ともかつての輝きは…
そんな時間に何がアーツ君をここまで駆り立てるのだろう
しかも長文だし誰も読まねーぞ
193 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/03(火) 08:59:10.39 ID:eGJs1Ru20
アイマスで演技力あるのなんてはらみーくらいだよ
釘はオモシロボイス枠だしね
あれが天然キャラだと思ってる連中も多いからな
相当な演技力だ
確かに
原のキャラ作り見てると昔の吉岡美穂を思い出す
長文キターーーー
197 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/03(火) 12:26:13.05 ID:ySqzZIyb0
今、アーツで押されてるのって諏訪とLynnじゃないのか?
諏訪はもう26かそこらだからな
下の世代がまだ出てきてないな
新田と武藤をじっくり育てる感じだな
>>197 今年の声グラカレンダーは
諏訪、内山、原、沼倉だったな
ぬーさんの同人誌でムゲンノホシゾラってのが発売されたみたいなんだけど、アマゾンととらのあな以外でどこで売ってるかわかる?近くにとらのあな無いし、アマゾンは10日以上かかるらしいし…
冗談抜きで内山 下田 浅倉の枠を沼倉に一点集中させた感じだな
内山なめんな
年齢的にも沼倉は有利だろ
このスレでは声優は苗字呼び捨てで呼ぶルールでもあんの?wwどいつもこいつも…
206 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/03(火) 22:20:29.07 ID:0I5w+e9x0
斜に構えるのが格好いいと思ってるお年ごろ
沼倉ファンは自分のとこの巣に帰っといた方がいいんじゃね
ファンはあだ名で呼ぶルールでもあんのか
住み分けできてんだから沼倉スレで聞けよ
ファフナー見てないけど浅倉活躍してる?
沼倉は数打ちゃ当たる戦法だからな
原は慎重に作品選んでる
原は選ぶほど余裕あるのかー(棒)
声優ほど不安定な職で仕事選んでたら潰れるぞ
個別スレで聞いた方が的確な答え返ってくるだろうから誘導してんじゃねえの?
明らかに沼倉ファンだし、まあ言い方があれだが
>>177 中村はすでに諦めてるし客観的に見てる感じだからそれはないんじゃない?
下田はイベント中心で同業者と楽しむ方向に進んじゃったし
問題はやはり浅倉かな…元々雪歩やった理由が声優として活躍するためだが
アイマス声優に食われちゃったらミイラ取りがミイラ状態だし、まわりからからかわれるでしょ
アイマスてなんか現代版の心理的人体実験な感じがして恐くなってきた…
モバマスやミリオンからは声優の寄せ集めで雰囲気が変わってはきたが
765は良い被験者にされたて感じで
>>214 アイマス声優をネタに適当に妄想垂れ流したり雑談するスレだけど
個人スレで聞きたいけどキモいからここへ来てるなら、まぁ同情はする
回答が得られるかは知らんけど
220 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/04(水) 08:56:31.46 ID:WKuFOkx+0
妄想を本気で信じ込んで書き込んでる奴ばっかりだよ
えっ?
ここって声優事務所やアニメの業界関係者が匿名で情報交換するスレじゃなかったんですか?(棒
プリンセスコネクトやグリモワール魔法学校がアニメ化すれば
中村1
今井2
沼倉2
浅倉2
下田2
になるがそれだとダメなのか?
@そのゲームがアニメ化する
A50人くらいいるキャラの中から主要メンバーに選ばれる
BそのアニメがGFみたいに空気化せずヒットする
とりあえずBは置いといてもAまでは来ないとあんまり評価は出来ないんじゃね?
アイマス以上のゲームがないのとそれ要員で選ばれてるてのがダメなのかな?
ただアイマスなければ又吉みたいに結婚してそのまま消えちゃうし
アイマス初代声優て何かと大変
個人的な意見だけど浅倉はエロゲ、雪歩やらずアニメ出てれば今の倍は仕事増えたかもね
沼倉は場数は多いけど当たりがないのは確かに今後どうなるかだね
食峰がきたら沼倉の仕事分の人気は食われちゃう雰囲気だから
沼倉がもう当たり役て次元にまでかけ上がってるのはよろしいことだが
>>224 相変わらずアーツ君が何を言いたいのかわからないけど
アイマス人気に乗っかってきた浅倉はアイマス初代声優には入れない方が良いんじゃない?
原沼倉は微妙なライン
>>225 ブレイクスレで少し話題になってたから
アイマス声優てジャンルが時にはデメリットになることもあるんじゃないかな?て見解
人気に乗っかってて表現はなしかな?
彼女はアイマス入る前もOVAでアニメヒロインやってたし沼倉や原が伸びたのは彼女より後なんだから
また食べ蜂ガー
もう最初の発言から何年経ってんだよw
まぁ初代ってなら声優についてはアケ組だけじゃないか
なんだかんだアイマスは必要に応じて拡張されてきたし
原とか完全に無名だったろ
沼倉もか
誰だ?って感じ
ぬーってwikiの記事もなかったとかきいたな
無名もなにも原はアーツに所属していたけどド新人
沼倉は養成所一年目でwikiなんてあるはずもない
むしろ沼倉くんは浅倉くんに間違われてたんだよなぁ…
「アイマスにさえ関わらなければ順風満帆だった」という結論ありきで
そこに向けて現実を歪曲させていく病気だから
彼の中では原も沼倉も浅倉も仁後も下田も、誰もが最初から大人気実力派声優なんだよ
まあ関与しようと関与しなかろうと第一線で活躍する人はするし、活躍できない人はしないもんだしな
最新のアイマスタジオCD聞いたが、下田相当溜まってるなこれ
露骨すぎて苦笑いするわ
浅倉はかなり溜め込むタイプだが下田は結構表に出すんだな
>>240 まだ出たばかりだから買うしかないが
初っ端、私やる気置いてきました。発言から終始冷めてトークも受け身
イライラは聞かないとわからんな
そっからの移籍しろといういつもの展開ですね
分かります
>>241 そんな拗ねた発言したって誰も同情しないよ
中村のうるせえよってふざけた恫喝に本気で返さないかと思ったが自重してたな
ラジオCDをわざわざ買ってdisとか
お前らアンチの鑑だなw
ここアンチスレだったのか?
アイマス声豚の妄想スレだと思ってたんだが
ここがアンチスレだったことは一度としてない
歪んだ愛にあふれたスレだよ
アイマスに対するスタンスはともかく
声優に対してアンチだったことはないだろ
メイン級の仕事を取ってくれば普通に褒められると思うが
ラジオの出演数とかで誇ってくるからアホかみたいに言われるだけで
アニメとラジオどっちが美味しいかなんて知らんがな
上から目線すぎわろた
浅倉と下田の自我崩壊見ると
アイマス以外で結果出さなきゃて人間にの方が不安定になり崩れていく…
逆に中村と沼倉と原はそこまで欲がないから一定の精神を保ててるから安定してる雰囲気がある
何事もゆとりを持った方が良い方向に進むとは言うが前者の二人はアイマス以外の居場所があったからこそ結果を残さなければという強迫観念と失うことへの恐怖心が強いのかも
欲というか下田も浅倉もアーツ陣の中じゃキャスト感が強いというか、本人を売り出すのが目的じゃなくて、役を演じてるだけよりの人だよね。
海に逃げ込んだおよげたいやきくんと呼ぶべきか…
>>253 個人名義でラジオやったりCD出したりしてそれは無いだろ
本人や事務所はやる気ないけどシーサイドや5pbが勝手にやってるとでも?
そしてどっちも成功してるとは言いがたい
逆に自分の意見が強くて扱いづらくなる
子供できたら自分の願望押しつけるタイプみたいな
沼倉みたいに若いうちに結婚したいとか本音をハッキリ言う方が使う側も楽
二人とも35ぐらいまで独身貫けば見方が変わるけど
ここはアンチスレだぞ目を覚ませ
アンチスレとは言わないけど
アイマスタジオのDJCDを買って下田を叩く
普段、ここで下田や浅倉を叩いてるのがどういうそうなのか判っちゃったよね
それは前からみんな知ってることだろ
どういう層なのかわかっちゃったよね(キリッ
>>261 釘のCDは何で出したか分からないレベルだからな
かといってこれから応援したい声優がいる?
265 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/05(木) 17:17:15.81 ID:NBdvAGJ/0
釘はたいしてうまくもないのになんで一枚だけCD出した?
結構売れたのに
釘宮ほどの人気声優なら出せば売れるだろうとレコード会社がいた
そこそこ売れたけどレコード会社が期待するほどは売れなかったし、
釘宮もそんなにやる気あるわけじゃないから続きは無く終わり
そんなところじゃない?
れでぃばとのキャラソンでくぎゅが演じた低めの声にランティスの人が惚れ込んだのがきっかけ
268 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/05(木) 19:22:37.97 ID:NBdvAGJ/0
たけたつと逆転したな
釘宮はCD出すの遅すぎだろ
全盛期なら1万は軽く超えただろう
アレだったら出さない方がマシだったな
釘宮はポケモン映画の主役と崩れんな
沼倉は三間に気に入られればもしかすると…
沼倉ニセコイ出るのね
まあささみさんで使われてたからああ…って感じだけど、これで新房のお気に入りに一歩前進かな
シャフトパイプまだ繋がってたのか
沼倉くん普通に売れっ子な部類でしょ。あんま認めたくない層多いけど
それを認めると原も認めないといけないんだよなあ・・
へ?
それはない
本当に原に対しては評価甘いな
認めたくない層ってなんだ?
アイマス声優=売れないという構図でないと困る層
>>54にこんな表現があったんだけど沼倉はもうジュニアじゃなく
いわゆる安く使える期間が終わってるってことなの?
それとも最後の大棚ざらえみたいな状況なの?
281 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/05(木) 21:10:49.56 ID:hOg7T3s80
いや妄想を本気にされても
沼倉はジュニアの最後の一年2011年度の後半だけモブが一瞬ふえた
今井はジュニア期間フルに使ったから2001から2004までモブをやりまくった
他のアイマス声優はジュニアの時代すら干されてた
原なんかジュニア時代を声優の仕事せず殆ど郵便局で働いてたんだっけ
リスク覚悟で公務員捨てるのはすごいと思うよ
売れなきゃ終わりの世界なのに
284 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/05(木) 21:57:42.20 ID:hOg7T3s80
ちゃんと郵便局のしごとが出来てたのか気になるわ
沼倉はなんだかんだジャンプアニメよく出るな
モブ時代もスケダンで原作人気回のいい役だったし
沼倉は人望厚いんだろな
1度起用された監督やら制作会社にまた起用されてる
人望とかじゃなく一度使ってもらった制作のオーデに回されやすいのは普通だと思うが
まあそこでしっかり役取れてるから押されてるんだろうし
一度くらいはメインヒロインやメインキャラになれた、というような人なら
アイマス声優といえど割と多いんだけどな
その後同じところで続いてる奴はそういない
他のアイマス声優だって一人何度くらいかは良い役もらってるが
長くは続かんのだよなあ
めっちゃ被った
しかしここまで絶好調だと不気味すぎるな
浅倉がアイステ復帰してなかったら原とギクシャクしてたな
パートナーたちの妥協で居場所なくした下田とワンクッション要員で生き地獄味わってる浅倉…
その下田と浅倉が非常に仲が良いという
うーむ、どちらかが抜け出たらそれはそれで虚しい
「人望が厚い」で不覚にも笑った
制作側の人に気に入られるのと人望が厚いのとはどう考えても違うだろw
沼倉は人望が厚いとは思わない
ただ相手を比較対象にして自分を売り込むのが上手い
竹達や浅倉は見事に餌食にされた感じ
浅倉はともかく竹達は屁とも思ってないよ
むしろどっちかと言えば歓迎してる
>>284 なんといっても勤務先が西成だからな
並みの精神力じゃねーのは間違いない
竹達は知識はないけど頭の回転速いし空気も読めるから他だとツッコミに回ることも多いけど
沼倉とだとバカ可愛いボケキャラをやっていられるからイメージ付けにはよかったと思う
沼倉は竹達目当てのリスナーに名前売れたしwin-winの関係だよ
売れ方にあまりに差があるといろいろやりづらいから相方もある程度売れてくれたほうがやりやすいだろう
日笠もそうおもってるんじゃないかね
沼倉、竹達ふたりとも可愛いからな
完璧さを求める声豚にとっては利点すぎる
>>299 一時のモモノキはやりづらそうではあったな
中村も下田も冗談っぽく仕事少ないって相方に言うけど日笠とか麻里奈も返し辛くて仕方ないだろうにw
沼倉も始まった頃はいつ捨てられるかわからないって思ってたみたいだが態度に出さない分大人だわ
中村と下田ってあまり仲良いイメージないな
へ?一番意気投合してんじゃん
意気投合してるエピソードあるか?
というより中村が基本アイマス内ではビジネスライクな付き合いしかしてないだけじゃね
中村の誕生会に祝いに来たのはアイマスでは浅倉と下田だけだったな
下田が中村に深刻な相談をしたと大昔のブログで見た
エロゲ行きの件じゃないかと言われていた
未婚で忙しくない人達かな
声優アワードの主演女優聞く限り声優なんてその程度の職業
神田沙也加で荒れてるな
最近の声優がゴミだから良い傾向だ
ここ向けにはNewtypeアワードがあるじゃないか
誰も納得しない人に賞をやっても
賞の権威が下がるだけだよなw
下田は沼倉に累計アニメレギュラー出演数抜かれたんじゃないか?
wikiの太字で見ると下田11、沼倉10だけど2つ新規で入ったの漏れてるから抜いたね
アワード主演女優賞と共演したしな(棒)
気になったから全員分、wikiの太字とか適当だから参考程度に
中村4、今井10、下田11、仁後4、平田4、若林6、たかはし14、釘宮いっぱい、滝田0、落合9
長谷川2、沼倉12、原6、浅倉7
アイマス含むなのに太字にされない滝田かわいそう
浅倉7のうち中二病2、HDD3とか継続で頑張ってる
Anime Japanに出演するのは
中村、沼倉、釘宮、原か
まあ、妥当なところか
釘宮、目算だけでも90近くあるな
アニメ以外のも足すと重複キャラを差し引いても余裕で100はありそう
主役だけ太字の人や1、2度しか出ない役が太字になってる人がいたり基準が謎過ぎるな
>>318 俺はいつもの荒らしじゃないけどゆりしーすごいなw
ゆりしーはアーツ次代のエース扱いだったからな
メンヘラとアーチスト思考こじらせて今に至るけど
雪歩も人気あったしあの死にそうな萌え声の需要はあったんだよなぁ
それを自分でつぶしていくスタイルだったけど
>>286 コネは中村が最強
アキバズトリップのストーリー書いてたベントーの作者をラジオでよいしょしてベントーに呼んでもらい
春香が好きでライブにくるスタッフにマギに呼んでもらい
純粋なオーデ受かったことなさそう
>>318 原がいよいよ浅倉に迫ってきたな…
スロースターターというか…
浅倉はアイマス入った当初はかなり注目されてただけに年代の近い人に飲み込まれていきそうなそんな恐怖を感じる
生きてきた環境は熾烈で厳しい世界だったけど、そんな人間がアイマス畑とバカにされた声優たちに食われるのは屈辱極まりないな
アーツ君の妄想が捗る数字を出せたようで嬉しいよ
原はログホラは太字になってるが意味不明
アニメシンデレラも相当面白いな
ホリプロのごり押しがやや失敗気味の大橋
技術はあるがアイマス以外ろくなのがない福原
元LISPで今は芸人路線後がない原が中心だが
内田洲崎上坂などの売れっ子もいるから格差が酷くて色々渦巻いてる
765はこれからでかい役こないだろうから話しててもつまらん
結婚や出産の話しても不毛だ
デレミリの声優さんはアイマスに巻き込まれた被害者だと思ってるわ
せっかく分割したんだからソシャゲスレでやれよ
ソシャゲスレは普通に人気あるミリデレの声優の話してるだけで誰が生き残るかなんて話題出せる雰囲気ないからな
そりゃそんな話するほど経験も年齢もいってないからな
中村みたいにアイマス関連で結構な量の仕事をしていれば
それなりにコネが出来そうな気もするが
中村の他の仕事しなくてもアイマス声優は十分て雰囲気を作っちゃってのが問題よね
今一番貧乏くじ引いてるのがデビュー当初から仕事もらってた下田ていう
アイマスアニメ後+αてなかったしな
中村にしても下田にしても実力からしたら上出来な部類だろう
アイマスなければひっそりと業界から去っていただろうし
沼倉はアイマス抜きでもやれてたかどうかは知らんけど
中村の大袈裟な演技は吹き替えとか向いてそうだけどな
まあ繋がりがないか
まず声質が吹替え向きじゃない
たかはしって出演作は多いけどメインヒロインって何かやったっけ?
たかはしはサブキャラ声だからな
キルラキルのたかはしはだいぶ嵌ってて好きだったな
たかはしは吹き替え多いんじゃないの
>>337 井上はドラえもん映画ゲスト+ポケモンヒロインのチャンピオンキャラ
下田の今の立場を考えたら恥ずかしくて声優名乗れないて思われかねない
MFも井上単独仕事が増えたし
YU-NOのリメイクに原とか今井とか出るんかね?
5pb.がリメイクだからか?
そりゃ安直だわ
yuno役が原や今井になったら昔のファンがイメージと違うと怒りそうだな
348 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/07(土) 18:34:22.13 ID:IMkthbtU0
誰なら合うんだ
メインどころ以外も含めるなら出る可能性大じゃね
そういう人はサターンに移植されたときに既に怒り狂ってるんじゃないか?
しかし原とか今井に合う役があるかと言えば微妙
無理矢理当て嵌めるなら今井は澪かな
いや、原の方が澪っぽいか?
あのYU-NOのリメイクとなれば事務所関連だからと安易にキャスト決めないと思うけ
ど
そのへんのゲームと違うんだし
EVEみたいにミンゴスはらみーに合うようキャラをカスタマイズすれば問題無しよ
だからそんな安易なことすr…
しかし5pbミンゴスが沼倉でなく原に近づいたのは当時謎だったけど
やはり原のほうが先行き不安なとこあったからなのか
まあゴスちゃんにそんな利他的な考えがあるかわからんが
カオチャのキャストが今の若い人らって感じだったから
5pb勢あんま期待出来んなあ
原は沼倉と奇跡的にタイプが被らないから差別化できるのよね
下田と浅倉は沼倉と被るし典型的な日ナレ声優だから後続にも奪われやすい
アイマス声優で得してるのてアーツ勢では中村、沼倉、原になる
原は歌唱力あるし、声質も合間って消えることは無さそう
沼倉はアイマスで自由に歌って踊って、こちらも高い能力だしアニメも順風満帆
中村はラジオか
下田や浅倉はこれといってなあ
そういえば浅倉は今日もラジオイベントらしいな
原はナレとかいけそう
沼倉はヒロインよりサブヒロインポジ
実際CMやプラネタリウムやってたよね>原
受注の経緯は知らないけど向いてるとクライアントが判断してるってことだな
沼倉はメインヒロインは恋愛ラボとRWだけど恋愛ラボは相方に恵まれた印象
RWは彼女だけの責任じゃないけどw
361 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/08(日) 10:05:04.15 ID:H2ocb8cp0
はらみーはミク番組のナレやってたな
アニメのメインヒロインは突き抜けるハイトーンボイスが主流だから地声の低いぬーは分が悪いか
現実にゲットしてる役柄見てると全般的に血圧低そうなキャラが多いな
原の声幅意外と多いよな
364 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/08(日) 11:11:26.06 ID:H2ocb8cp0
ぬーはイマイチ声の特徴がつかめない
何声なの
下田はともかく浅倉が過去の事に囚われて痛々しいから比較対象の沼倉が綺麗に見えちゃうのもあるからな
ぬーはソロでどうこうって意識が無いんじゃないの。先輩の失敗も見てきたわけだし、はらみーみたいに歌(ラルク等w)が好きって訳でも無さそうだし。
そもそも声優が歌手で成功するって死ぬほど難しいだろ、水樹クラスだって結構な広告費をかけて宣伝して売り上げ作ってるわけだし。好きじゃなきゃやらん方がええ。
仕事なんで歌って踊ってるだけです、って考えると結構辻褄が合うんだよな。ラジオも初ラジ以外は作品絡みばっかだし。
モバマスの大橋やラブライブの新田がソロ活動始めて体調がボロボロになってるのを見ると
沼倉は単にスケジュール的に余裕が無くて無理はしないってだけなんじゃないかと
アニメにほとんど出ずソロ活動とアイマスメインの今井
アニメもソロ活動もそこそこな原
アニメもソロもがっつりやってるけどアイマスにはそんなに踏み込んでない雨宮、上坂、真礼
これくらいが限界じゃない、全部やると潰れる
沼倉と内山は
1アイム声優の脅威にならない
2総合的にはパッとしない
3特徴がない
東山は無双して浅倉はレールガン当ててからおかしくなったし
アーツ声優はアイム声優の売れっ子候補を脅かしてはならないてルールがあるのかも
369 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/09(月) 07:16:30.75 ID:F3hL6Y3j0
ばかなの?
仕事なんでやってるだけなのにソロ組より歌も踊りも上手いのは笑うしかない
なにしろ初期からアクターズスクールOGって勘違いされくらいのスペックだったんだもんw、とはいえ長谷川あたりだって歌と踊りは出色だったと思うけどね。
やりたいことと違うから移籍するってのが当たり前の声優界なので、ここまで何もアクションを起こさないのはそもそも興味が無いからなんじゃないのかなーって。オーコメとかであまりこだわりを出してることも聞かないし、スタンドマイクくらい?かな。
それにしたって本人のこだわりというより役に対する愛着とファンサービス的精神っぽいし。
プロ意識というか職人気質でいいじゃない、鷲の繪代理回なんか聞いても割りと自分に求められてる役割をキチンと把握して、それにたいして真摯に取り組むイメージがあるわ。誰もが口を揃えて真面目って言うしな。
自分でアルバイトして学費捻出してたくらい声優にはなりたかったんだから、なりたかったのは普通のアニメ声優で、現状にかなり満足してるんじゃないの。本業アニメ声優副業アイマスで。
トリニティセブンあのレベルで3000越えたのか
原もヒロイン声優としては合格ライン
長文キターーーー
沼倉はあまり自分を見せていきたいって感じじゃないからな、裏方思考というか
どの作品のイベでもキャラに寄せた格好して演じているキャラをアピールしてるし
ブログもイヤイヤ始めて更新滞りがちだし最近まで自撮りとかもほぼ無かったからな
そう考えればソロデビューする気はなさそう
現状出演するアニメははキャラソンも出すこと多い感じだし
決まった声優のかたちってないと思うから、各々が目指すかたちであればそれでいいのではと自分は考える
そのかたちが出来てる中村や今井、出来つつある原や沼倉
それに比べると浅倉や下田は迷走してる感じはあるな、一皮向けるのかねどこかで
下田と浅倉は人のせいにする気質をどうにかしないと
378 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/09(月) 16:16:53.47 ID:F3hL6Y3j0
それよりお前らの妄想で言い掛かりをつける気質をなんとかした方がいいよ
長谷川があと5歳若ければチャンスあったのにな
ルックスとトークはいいが演技ダメダメな中村や声質がおばさんの今井と違って
ヒロインやれる声質で演技も経験積めばなんとかなりそうだったからもったいない
長谷川は声優としてのスキル(歌含む)は他よりあったと思うけどトークがダメすぎたからあれじゃ人気でないわ
罰ゲームとかからは逃げまくるし頑張ると空回りして滑っちゃうから介護が必要で単品だと使いづらすぎる
>>379 今どきブサイク声優は東山や赤崎並の即戦力の演技力なきゃ使ってもらえないからな
経験を積んでという前提が成立しない
長谷川も演技ダメダメじゃん
何をやっても美希な印象が
長谷川はアーツの無名声優以下に成り下がった
演技が巧いだけなら供給過多なぐらいでいくら後から後から若い子の花形でくるしな
となるとそれプラスなにか(芸人、アイドルなどにいけるぐらいな見た目、ラジオやステージ進行など)が必要だからね
本当に突き抜けた演技力じゃないと一本じゃ試合にさえならない
沼倉下田も何やっても一緒な印象
今井仁後は言わずもがな
長谷川は何をやってもって言われるほど役ないが少なくともファンタは演技変えてた
沼倉下田が何やっても一緒に聞こえるなら通院をお薦めする
今井に関してはその通りだが、仁後ちゃん演じるなんて卑怯な真似しないだけだから!!!
赤崎ブサイクじゃないだろ
鼻の穴が大きいだけ
長谷川はカンパネラで今井よりずっと上手だったしいけると思ったが後が続かなかった
沼倉も五年前ここでダミ声だから少年役に活路を見出すしかないとお前らに言われてたけどこうなったし
中村浅倉下田も違う路線でブレイクする可能性はある
好きな人なら演技変えてるのわかるのかもしれんが
そうじゃなければ長谷川下田沼倉は何やっても一緒って印象
今井より上手いって素人と比べて上手いって言ってるもんだろ
中村とかもはやブレイクって年じゃないだろ…
長谷川が消えて今井が生き残ってるのなんて要はコネよ、強固な繋がり
ただ、それ抜きにしても本当に実力がある人はちゃんと残ってる世界だと思うよ、それが演技力なのか声質なのか、フリートーク能力なのか、こればかりは声豚の自分じゃわからんがな
アイマスって枠でも、そうでないならとっくにキャラごともしくは声優として辞めて消えてるはず
>>389 下田は蝙蝠で人を選ぶ性格だからダメよ
浅倉は嫌なら付き合わなくていいてタイプだからフリーの方が気軽にやれるんじゃ?
>>389 2012年頃の過去スレ見返してみたら酷い言われようだなw
本来の沼倉からすれば異端だった響きと園児のやつが最初に来たのがまずかった
しかし当時はここもまだ熱気があったな、今や終戦ムードになってるが
浅倉の一人勝ちみたいな雰囲気だったしアイマスだけしか知らない声優が…て皮肉られただけに
でもあのときと事務所の雰囲気が変わったと思う
過去スレの検証とかマゾヒストか
5年後どうなっとるかね
>>397 今井、たかはし以外は売れなくなって結婚に逃げたと言われている
このスレの予想は当たらない
結婚を逃げとかいう思考がお前等の異常性を表してて好き
結婚がアイドル性を放棄する行為であるのは間違いない
5年後はそもそもアイマスという枠がないかもしれんからな
>>398 それは今井たかはしだけ結婚できないってだけじゃ・・・
30〜40歳のアイドル性とは一体
お前らは五年後
長谷川と仁後は1度も浮上する事もなかったな
若林や平田でさえチャンスがあったのに
若林みたいに声幅もないし平田みたいに演技力もないからな
平田が結婚して歌声成長したんだから今井も結婚して出すもんだして成長すべき
でさえってその二人はチャンス与えられて不思議な人じゃないだろ
平田さんはもっと評価されるべき
若林は12国紀の時棒だった記憶が
オワコン
平田さんは結婚したのにエロゲ出てる
若林は今でも若干棒だよね
声幅はすごいと思う
中村はオールナイトニッポンでもやりそうなほどラジオやりまくってるな
XBOX360版 アイドルマスター2 マーケティング プロデューサー 田中文啓
アニメ アイドルマスター 宣伝協力 田中文啓
100のイベントより1のアテレコ仕事
ていうのがこの住人の評価だし
そもそもアテレコやんなきゃ声優じゃないじゃんて話だから
戸松は声優アワード残念だったな
昨年の評価からしてぶっちぎりだと思ったんだが
今年は妖怪ブームも落ち着くし豊崎はいいタイミングで受賞したな
長谷川は売れないが故にかなりの救済してあげたんだが自分から何かしたイメージは全くない
420 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/10(火) 12:03:05.92 ID:ftatTYGv0
声優が自分から何かするって何するの?
営業?
変にアイドル扱いされてプレッシャーで心折れるぐらいなら無名扱いされる方が現役続けられるんじゃないの?
どんなにブサイクでもアイドル扱いされない若手女性声優なんかいないだろ
声優なので裏方で充分です。なんて言う声優にアニメの仕事はこないぞ
アニメ以外のナレーションや吹替えの仕事なら表に出なくてもいいけど、若手でそんな仕事で食っていけるとは思えない
Lynnはふなっしーアニメのレギュラーだしアーツは基準が結構あいまいなイメージがする
沼倉はまだ20後半だからなんとかなってるが原や下田の30前後組は結婚しかないだろ
そうか?あと10年は出来るだろ
原はサトリナや大原みたいに30過ぎても多分仕事減らないタイプ
原はセンスある
原オタには現実が見えていないようだね
いや、原はほんとセンスある
まだまだ先に行くよ、特に歌はピカイチだから
浅倉は年内結婚しそうな雰囲気だな
事務所が完全に沼倉に切り替えたし原にまで迫られてる
HDDも落ち着くし禁書は作品自体がオワコン化したし不満が溜まってそうだし自分の気持ちを落ち着かせたいでしょ
さっさと結婚して雪歩役を降りてくれ
お前らの原に対する過大評価は異常だな
中村、今井が声優扱いされてる時点で…
沼倉が成功してよかったね
434 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/11(水) 08:16:53.22 ID:b0ntKlfO0
演技力で役取れるのははらみーくらいだしね
釘宮だろ
436 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/11(水) 08:56:48.51 ID:b0ntKlfO0
釘は面白ボイスがうりだから
他の声優は辛口なのに原に対しては本当に甘口で笑う
上がり目のありそうなのが原しか残ってないから
原に演技力なんてないだろ釘宮と比べるのもおこがましい
原のキャラが爆笑してるところとか、激怒してブチ切れてるところなんて見たことないな
441 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/11(水) 11:14:14.71 ID:MlnRsdcq0
黄昏乙女アムネジアでブチ切れてた
釘宮はラジオで大塚明夫にべた褒めされるレベルだしなぁ…
明夫はヤマトで夫婦役だったたかはしの事も褒めてたな
そして2人以外の他の人とは共演したイメージがそもそも無いw
明夫さんは共演者はとりあえず褒める人だから
親父さん死んで鬱になってなきゃいいけどな
お前らの価値基準が大御所に褒められたからってのが笑う
自分の価値基準無いんか
関係者の意見とド素人の意見、どっちが説得力あると思ってんの?
今までの流れ見たらその基準なんかまだマシな方だろ…
449 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/11(水) 14:11:06.09 ID:b0ntKlfO0
有名人が褒めたから〜なんてのを基準にするとかアホすぎるな
業界人はいくらでも心にもないこというからなお仕事なんだし
良いか悪いかを決めるのは自分以外にないだろスッタコ
全ての言葉が本心とまでは言わんまでも、業界人がいくらでも心にはないことを言うというその根拠は?
自分がそう思い込みたいだけでしょ?
大塚以外にも龍が如くやコスモ石油のスタッフにも評価されてるんだよなぁ
その人らが本心を偽ってまで釘宮を起用する理由なんてある?
コスモ石油のスタッフにワロタ
何かの隠語なの?
めんどくさいなぁ
大塚明夫に褒められる釘宮もすごいし、
>>429に褒めてもらえる原もすごいってことでいいよもう
釘宮はいまさら誰々に褒められてたとかで語る声優じゃないだろ
褒められようが貶されようが仕事取れてるなら勝ちだよ
今更だけど、原の歌って絶賛されるほど良いか?
せいぜい色っぽい声質ってだけで、歌自体は別に上手くないと思う
今井さんの歌も基本的には同じ感想だったけど、歌の技術だけならまだ今井さんの方が上手い
まあ声質にすくわれてるとこはあるな
上手い方だとは思うけど上手けりゃ売れるって訳じゃないからな
5pbでデビューしてCD売上が1500枚前後ウロウロしてる時点でその程度の歌手だよ
>>447 説得力云々じゃなくて、他人が評価してるからすごいって基準を自分の評価軸に据えてるのがどうなんだって言ってるんだよ
ラジオ組5人には基本評価甘い
要約すると「ぼくははらみーが好き」「ぼくはくぎゅのほうが好きだな」ですね理解しました
今井さんやゆりしーアンチが激しかったものの全体的に数年前のスレの方が活気があったな
まやこ長谷川に淡い期待してた層が消え失せて、ラジオ組と下田くらいしか話題ない
まあ色々乗り越えてきたから、今765の声優支えてる層はそのふるいにかけられてなお残る精鋭だから崩れない
長谷川や仁後だって少なからず応援してる層は居るだろ
>>460 このスレに至ってはほぼ沼倉発の話題しかない
このスレで話題にしてもいい事なんてないからな
中村は不謹慎厨に絡まれたか
Twitterやらない方が利口だよ
>>464 どんだけフルボッコにされてるかと思ったらリプ一個だけかよ
Twitterはやらない方が良いと言いたいだけだろ
ていうか沼倉ファンとか原ファンはここに居付いてもいいことないっつーの
そういう人達が他の声優叩きやってんのかってなる
釘宮なんて、この十年くらいずっとTVアニメの出演量がトップクラスで
それだけでアイマス声優の中では別格でしょ
というか、アイマスも出てたんだ という人の方が多い気もする
誰ファンであってもこのスレでいい思いする奴なんかいねーだろw
アニメの仕事なきゃdisの嵐、結婚したら逃げたと言われる
仕事があったらあったで「コネ」「ノーカン」「爆死」コールだ
こういうのが楽しいと思うようにならないとここにいる意味はない
ファンだって苦言を言いたい時もある
ここを不満のはけ口にできるのは本スレにとっても望ましい
ここでの声優扱いとしての対象は事実上は下田、原、沼倉、浅倉のみだろ
釘宮とかはそもそも括りの外だし
中村先生明夫さんと肩並べて受賞してるやんけwww
アニメにほとんど出てなくても声優だろ
今のご時世声優のかたちなんてないよ
>>470 確かにガールズが何しても全肯定だけがファンじゃないわな
客観的な評価が必要なときもある
中村先生もアニメだけが仕事じゃ無いって言ってたしね。
今後中村先生みたいな活躍する人ふえてくるんじゃないのかな?
メインコンテンツを軸にマルチな声優活動ですね。
中村先生はアイマスはともかくシーサイドは糟糠の妻だからな。
文化放送に挨拶回り行ったりとかw
今度は中村信者か
>>460 もう沼倉と浅倉の戦い
原はアニメ主役はあれどなんか違う
とりあえず日ナレカレンダー見てアーツも世代交代なんだなてのがよくわかった
>>470 それでも生き残り戦争で
正規ルートで成功してる沼倉
特殊ルートで生き残ってる原
過去の貯金と裏名義で一発逆転狙う浅倉の三人に絞られたと思う
下田は最近の態度からして痛々しいしファン離れも加速してるし事務所からもあまり重要視されてないから指導者の道に進ませようとしてるし、もういいんじゃない?
中村と釘宮とファンに人気のない自分のために舞台興行に協力してくれてありがとうございますの労いもないんだから社会人としての自覚も持ってないのかと
479 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2015/03/12(木) 06:57:15.98 ID:ME5Z0c4K0
なんか違うからノーカンだよ
結局時間が経って何かしら結果が出ないと各々が考えている像が着地しないわな
やはり妄想で語るしかないのか