アイドルマスター(ソシャゲ版)の声優を語ろう 3週目
最近その頃の動画を見る機会があったんだけどオーラのなさがヤバかった
ほとんどアイマスでしか知らんから面白愉快なオレンジさんという印象しかなかったんで衝撃だったな・・・
おいLISPの話は辞めろ
俺は当時から頭の回転が速くてボケもツッコミも切れる子だし
将来はラジオで喋れるようになるのかなーって思ってた
まさかここまでコメディ向けの人材だとは思わなかったわw
>>578 申し訳ないがLISPの話はNG
正直メシアさんデレラジのふーりんと交代してもいいと思う
何するにしても言うにしても無難すぎてつまらんねんふーりん
今井さんのバストがうんたらとか口走ってた頃の気持ちを思い出して欲しいわ
LISPの話題がNGな理由がわからん?
LISPの話題はNGな(笑)ってネタ?
ふーりんはミンゴスにまだ何か隠してるって言われたけどその頃から変わってない
るーりぃ→Coキービジュアルの画像かと思いきや、マリオカート
はっしー→Coキービジュアルの画像かと思いきや、Free!
ブレないなw
まあ残念なのも味さ、あれで完璧さーだったらそれはそれでw
そういや明日は通常のアニソンイチバンあるのか
ころあず復帰するし行ける人は楽しんでおいでー
福原はいまいちかなぁ
まあ演技をよくしてくれれば喋りがあれでも需要はあるでしょ
髪を伸ばしたのがいけなかったんや
正直芸人だかラジオでわけわからんキャラで売り出されるなら黙々と
キャラの演技とキャラソンに専念する声優がいてもいいんじゃないの?
声優っていったいなんなのよ!?
自分で振っといてなんだがふーりん人気ねえな・・・
声優としては応援してるし凛で終わって欲しくないとも思う
凛がアイマス3に出られば安泰なんだろうけど本当にアイマス声優で終わりそう
ふーりんはアイマスの先輩で言えば
長谷川明子のトーク力と、今井麻美の歌唱力と、沼倉愛美のモノマネ力を併せ持ってると言うのに。
アッキーほどのいじられ力があればアイマス内でもまた少し違うんだろうなとは思うけど
>>594 組んでるのが年下のはっしーと天然のるるきゃんじゃ無理でしょw
弄られ役より進行役にならざるを得ない
はっしーはいじるほうが好きなのはころあずとの絡みで分かる
るるきゃんはボケる
ふーりんポジション難しいなぁ・・・
ふーりんがはっちゃけられないのは環境がわるいからだな
闇の深さとか面白ソングとかいいものもってるのに
俺はふーりん結構好きだけどねー
初期に比べたらだいぶ垢抜けたなと思う、それこそアッキーに近いものを感じる
ミリラジとかだと全員ボケボケだからキャラ立つけどデレラジだと1人まとも?だから大変だね
ふーりんはあの無難さが貴重やねん
仮にデレラジからふーりんが抜けて
面白げな人投入したら収拾不能になるぞ
いなくなってから気付いても遅いんだ
>>580 別に自分のキャラを崩してまではっちゃけろとは言わんけどもなあ
2年もやってるのに2人に妙に他所他所しいところがあるというか
交友関係がよくわからんのもマイナスかも
濃い味ばかり口にしてたら薄味が恋しくなるようなものだろうさ
アイマスタジオを聴いたが、天然キャラのるるきゃんが意外なほど喋れるのに驚いた
前は妙にオドオドしてキョドってた印象が強かったんだが、何があったんだろう?
ふーりんはたしかに以前と変わらないなあ、まあ持ってるスタイルの違いなんだろうけど
デレラジに文句つけたくなるのは他の露出がないから
オーディション落ちまくってるのかね
ふーりんは誰と来んだら上手くいくんだろう?
いっその事ミリラジにぶっこんでみよう
>>603 仕事増えてきて自信ついたんだろうきっと
今年の頭までアニメデビューもまだだったんだしそりゃ不安にもなるだろ
>>606 はっしーがツッコミに回るレベルのポンコツなころあずと
もちょとしか名状し難いもちょを相手にしろと申すか
ミリラジで思い出したが、最近は困ったときに使うモチョカワイイネーがなくなったな
前はもちょの思考についていけない時にモチョカワイイネーと言って仁後してたけど、最近は仲良くなってお陰で三人の意思疎通が出来るようになって前みたいに詰まることはなくなった
良いことだ
ぴょん吉はいろいろとバランスいいよな
いじられ役としてもいじり役としても
この間のニコ超のステージでも先生とるるきゃんといい感じだったし
これで声優業でも羽ばたいてくれればなによりって感じ
ぴょん吉なんだかんだ、その名に意味を与えられて生まれたセンターアイドルの
役をちゃんとやっている感じはあるね
まあそんな役回りをいきなりやらせるのかとは思うがw
>>605 意表を突いた組み合わせだけど、チアキングと相性が良い感じがする
あの人外見はアレ()だけど、実は真面目で仕事に対して凄く真摯だし後輩を育てるのが上手い
引っ張ると言うより道を作ってあげるまではするが後は自分の好きなようにしろって感じがいいのかも
ぴょんは周りがマトモな子なら、アホの子リーダーとしてもっと緩くやれてたんじゃないかな
まあマトモな子が少なすぎるんですけど
キングは真面目な後輩にはすげえいい接し方するよね
確かにふーりんと相性良さそう
>「ゴシップガール」の吹き替えのお話をいただいたのは、私がフリーになって1年ほど経った、2008年の終わり頃でした。
>実は…お恥ずかしい話なのですが、その年の秋に、約1ヶ月ほど喉を壊し、もう声の仕事ができないのではないか、このまま声が戻ってこなかったらどうしよう…と、途方に暮れる毎日でした。
ちょいと脱線するけどキングこんな事あったんだな、そんな中もドヤ顔でステージに立ち続けたと思うと凄い
今のキングのアイマスに対するスタンスはちと掴めんけど
確かに真面目な後輩が好きなタイプの人とは合いそうだな
ちゃんといい部分を引き出そうとするだろうし
ひたすら自分を出したり後輩をいじるタイプの声優とは合わなさそうというか受けにまわりそう
チアキングは愛美さんがその系譜だっけ?
>>616 じゃあミンゴスとは絶対あわないじゃん・・・
水蓮寺ルカの歌が好きだったからぴょん吉にはまたクールで熱い歌を歌って星井
るるきゃんは客席弄りする余裕ができたからなあ
初期とかもう罰ゲームでステージやらされてるように見えてたのにw
初期るるきゃんはリモコンブバイブ入れられてたんだよ
それぞれのセンターを見比べてみるとなかなか面白いなと思う
似たもの同士なところもある(趣味とか)けど、結構対照的なキャラな気がする
はっしーはある意味強キャラというか、最初から最後までマイペースを通せそうな良い意味での図太さ、タフさを感じる
なんかあってもまぁはっしーにまかせておけば大丈夫だろ、っていう変な安心感があるというか
対してぴょん吉は、自分でもセンターって柄じゃないと思ってたって言ってたが、確かに今んとこそこまでのたくましさはまだない
けどミリラジ開始の頃と比べるとステージパフォーマンスやらキャスト間での交流やら見るにものすごい勢いで成長してるように思う
俺はミリよりはデレ押しだしミリラジ組に話題を奪われてる現状がちょっと悔しいわ
ふーりんに必要なのは慣れよりも意識改革なんじゃないかと思う
アニメ化で露出増えたりアフレコやったりでなんか変わるといいけど
ふーりんはアイマスタジオのゲスト回聞く限りだと、アイマス特有のあのノリあわないんだろうなぁと思っちゃうよね
上で出てたけどキング、そうでないならはらみーぬー辺りとならうまく話を転がせる気がしないでもない
まぁ本当なら、空気があわないならあわないなりに何とかその場だけでも凌げる小器用さがアレがいいんだけどさ
野球のピッチャーが調子が悪い時には悪い時なりの投げ方があるみたいな
×アレが ○あれば
アイマスみたく中の人の露出が多い作品だと、シチュエーションを選ぶタイプの人はどうしても印象薄くなっちゃうよな
つっても今時中の人が顔出ししてニコ生やるような作品珍しくないんで、色んなケースに器用に対応出来る芸の幅は欲しいよね
声優に求められることも多岐に渡るしねぇ、そのうちTokioみたいな声優さんもでてくんのかねw
ふーりんは学級委員的というか。
そもそも露出少ないからパーソナリティーを把握しきれてない。
それこそはっしーが出てたてさぐれの石舘監督辺りに預けるとぶっ壊れて帰ってくるかもしれない。
アイマス声優じゃないけど西さんらへんとラジオを組ませたら、三ヶ月後には訳わかんない方に進化しそう