■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所003■■
>>629 ちゃんとどういうとこか調べないと ご愁傷さま
635 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2014/07/07(月) 14:53:50.90 ID:vPufzqq+0
ベジータの人のところってすごい評判悪いじゃん・・・
そりゃあ保護者へ向けたページにて
声優はサラリーマンより安定した職業ですって
堂々と書いちゃうくらいだからなぁ
しかも地方の専門学校から出禁くらったりしてるしね
そろそろ業績下がってる頃だと思うよ
何やらかしたの?>地方の専門学校から出禁
三ヶ月やってみたがやっぱり所詮夢物語だということにきづいた
金はかかったが何年もジプシーして金使わずにすみそうだ
とりあえず一年やってやめとこう
オタ仲間と馴れ合って滑舌鍛えたりできるのだけにしとく
やめたいんだけど一度払ったらやっぱ帰ってこないもんだよな?
どこも
そりゃそうよ
レストランで一口食べたら金払うだろ
でも二度とその店にはいかなくてすむわけだ
>>639 契約なので、それに従うべし。
どこぞに相談してもいいぞ。
専門の講師のパイプって言うけど、
専門出身→専門の講師
これって結局は業界に出れてないんだよね?
夢を夢で終わらせないとかほざいてる専門の講師の実態がこれ。
説明会行ってきたけど、卒業後はは100%その道に進めます。→全員が事務所所属できるとは言ってない
詐欺臭プンプンする考えてる奴はまじやめとけ
それでもっていうなら説明会いってらっしゃい
専門講師は声優業界を支えてる、業界ど真ん中の職業だろ
養成所ビジネス無くして今の声優業界が成り立つと思ってんのか
夢の養分を吸って業界に花を咲かせる、大事な根幹職業じゃないか
AMGは講師がゲーム業界出身とかだった。
100年声優って本がでたぞ。
81プロの社長が書いてる。
ただ、こんな人がいたという文が多数見られるんだが
それは誰なんだよ、って。
調べたり、関係者はよく知ってるだろうけど
実名出してくれてないから、非常にクサい文章になってる。
芝居はストレートを磨け、変化球は後からで良い、とも書いてたが、
一般人に通じるのか不明。
ただ、業界の話が適当に書いてあるから、声優事情知りたい人にはオススメ。
声優スキルは、この本では上がらないだろうがなー。
そりゃ本読んだくらいでスキル上がったら苦労ねーべw
業界での立ち居振舞いには多少役に立つんじゃないかね
業界入れたらの話だけど
81、売れてきた男の声優に逃げられまくってるよなw
養成所と学校って何が違うんだよ
>>649 大差ねえだろ
差をつけるとしたら、名前くらいじゃね?一部違うとこもあるかもしれんが
>>652 光るやつはどこでも光るし集まってる奴らも大差ないと思う。
通いやすいとかそういう基準とかで選んじゃっていいんじゃね?
なるべく卒業者に大手事務所所属が多くいるところに入れ
大手事務所とのコネが少ない養成所・学校は、
卒業後に新設の声優事務所の預かりや準所属に行かされて、囲われてるだけになりやすい
チャンスをなるべく多く拾うならば、大手事務所所属を目標に養成所は選べ
声優という肩書きに憧れて思い出作りしたいだけなら、どこでもいいだろうけど
有名事務所知らないよ俺 教えてよ
>>655 もう論外過ぎて涙が出る
本当に目指してんならこんなとこで聞かないよ?
>>655 深夜アニメの番組表見て1つ1つ声優と事務所書き出していってみろ
一番多い事務所がデカいって認識でいけよ。それくらいの努力はできるよな?
659 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2014/07/14(月) 05:33:34.49 ID:9hdivar40
クラスの男女不細工キモオタばっかなんだけどこいつら声優になれたとしてもその容姿で売れると思ってんのって思うときがある良い声でもないのに
萌え声ブームは3年以内に終了するぞ、遅くてもあと5年
深夜の声豚向けアニメは壊滅し、大人の視聴にも耐えうるアニメと子供向けアニメが残るだけ
声豚向けアニメはどれ見ても同じような声だもんな、異常事態だぜー
>>659 最低限、良識のある人間であれば、
やることは、「イきた人間のセリフを作り出し、表現する」なので
売れるかどうかは水物なので知らないが、売り物にはなれる。
>>662 今の若者は云々と一緒の論理。
今はたしかに出版業界のアニメ化販売促進ブームだが(収束傾向は見えない)
萌声が需要があるだけで、これがブームなわけではない。
あまり一般化、分類化しすぎると、バカの壁に当たりますよ。
萌え声はともかく、声量もままならない癖に声の上っ面だけ取り繕ったような演技するのを、
アイドルまがいに売り押しする風潮は収まって欲しいなあ
そもそも
>>662の戯言は大昔から延々ループされることだからw
>>658 底辺なのに上からwww 努力はできるよな?w
>>665 舞台じゃないんだから、声の大きさが重要とは思えないんだが。
普通でいいよ、普通で。
基礎声量が大きいと普通の声でも声の密度が違うんだよ
声に密度をつけると声の個性も深まる
でかい声を圧縮して普通の声で出す、あるいはでかい声が出せるキャパのある腹筋・声帯なら
言葉ひとつひとつ、文章の一節一節に色々な抑揚や意味をつけ、歴史やキャラの人生を感じさせることが出来る
ベテランが飽きられずに使われ続けるのは、これが出来るから。
フレッシュ感だけの使い捨ての人材になりたくないなら、声量はつけておいた方がいい
全然声出せなくてワロタ
無理に大きく出そうとすると細かな声色をコントロールできずボエエエエみたいな声になってしまう
>>669 密度云々は置いといて、トレーニングすること自体は賛成。
歌手でもそうだが、無理して大きな声出そうとすることは
喉を痛めることに直結するから気をつけろ。
二井原のCDやれ。
外郎売りむずすぎわろた
台本もってやるもんだとおもったけど暗記する意味あんの?
台詞を全部自分の中に消化して、自分なりに出力する練習でしょ
台詞をいかに自分の言葉=気持ちとして出すか、てのは演技の基本で、
台詞を 気持ち表現の一部として自然に出るぐらいに用いるには、暗記しないと難しい
声優であってさえも、台詞は気持ちを表現するツールの一部でしかないからね
外郎売りがマスターできれば、大抵の台本の長台詞にはびびらんで済むよ、自信もつくし
外郎売りに長台詞びびらん効果はないし、出力する練習てのも微妙なとこだよ
出力するというか伝える投げかける練習なら、普通に何かの台本やら戯曲で演技した方がいい
外郎売りは長い物を読むスタミナや滑舌練と自分の苦手な部分をみつける、しっかり言葉を言う…てのが主な所。
色々自分の目的に合わせて練習できる使い勝手がいい文章ではあるかな
覚えやすくて忘れにくい歌みたいな文章だからね。
>>672 とりあえず課題をこなす事に意味があるかと
>>673 気持ちなんて表現するな。人間の行動をして
生きた表現をしろ。
外郎売は、やってればリズムがよくて、覚えるし、はっきり言うことを意識すれば良い。
お前さんなりの売り方で売ってみなさい。
長台詞ならシェイクスピアやれ。
台本持っててもいいよ、そのうち覚えるから。
それくらいになったら台本放してみて、っていう段階を見せたらどう?
676 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2014/07/20(日) 22:46:12.75 ID:N4psByif0
J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクールってどうなんだ
アクロスが直接やってるとこなのか?
アクロスに入りたいなら行くしか無いだろ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
トップの写真なんて元EBAのやつじゃん
あと会社概要の名前とかもちゃんとググりなさい
681 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2014/07/23(水) 14:14:48.75 ID:bEwiVN4x0
見れないぞ
>>681 見ていて恥ずかしいなあほんと
この人達は表現者になるつもりはないんだろうなあ