あら?スレタイが違うんでないかい?
分離めでてぇ!
ランク厨は話の流れと関係なく突然出てきてコピペ。そしてすぐ立ち去る奴らだったからな。
イミフだったよ。
あんまりランキングのことを煽るような書き込みはしない方が無難だと思う
もうお互い干渉しない方向がベストじゃない?
過去の経緯については忘れた方が万事解決
前スレの悲惨なやり取りをここでまた繰り返すとか不毛すぎるし
そんなことより演技の話でもしようじゃないか
このかつてない過疎状態ならどんなに荒れそうな声優の話でもできる気がするw
神谷だろうと小野だろうと森川だろうと中井だろうと平田だろうと
今なら普通に演技の話ができる気がする気がするだけ
取りあえず一発目は最近の再放送で鉄板のヤク中ホームズを演じていらっしゃった露口茂でw
やっぱり机の引き出しにモルヒネ注射を常備してるシャーロック・ホームズといえば露口茂だと思うんですよねw
他の知名度ある声優業の仕事っていったら耳をすませばの猫男爵バロンかな?
ともかく変態イギリス人を演じさせたら森田順平ともども声優の歴史にまた1ページの偉大なお方だったな、と
やっぱ変態・・・じゃなくてかっちりきっちりのお堅くて癖のあるイギリス紳士を演じる声優としては舞台系の声優に勝てる人はおらんな
様式の演技がばっちりはまる
あと10年は仕事してて欲しかったものだ
いやー、この過疎っぷりは素晴らしいなw
なんという理想的な環境
是非ともsage進行で進めていって今後は地下に潜って活動していきたいねw
今なら浪川大輔の話だってまともにできそうじゃないかw
面倒だからしないけど
出演作多すぎて真面目に話すると大変なんだよねw
結局両方立てたんだ
ランキングを続けたい人に最後まで演技力の判断基準等を
詳しく聞けなかったのが残念
ランク付けするからにはその人なりの基準があったろうに
20まで取りあえず埋めなきゃならんので脱線しますけど
演技力の判断基準なんてそんなに悩むとこか?
ちなみに
>>6の考える演技力の判断基準て何?
そういや活舌に異常に拘る人がたまにいるけどあれがよくわからん
叩きたいときの大義名分みたいな感じで「ラ行が」「サ行が」「活舌が」とか
活舌いい赤ちゃんとか小学生とかリアルじゃそうそういないわけで
「リアルな演技が」とか言い出す人が活舌で演技を批判すんの見てると「はい?」ってなる
親戚、家族、知人で活舌いい奴なんているか?
俺の周りには一人もいねーぞ
リアルさの演出なんて「しゃべりの不明瞭さ」を出すのが手っ取り早いし、
実際そういう手法を使う人は沢山いるのに「活舌、活舌」って馬鹿の一つ覚えみたいに批判する意味がわからん
アナウンサー役で出演して活舌おかしかったらそら不味いけど
「活」じゃなくて「滑」で滑舌な。
言ってることは分かるが、実写と声優の違いは頭に入れた方がいい。
アニメなんて所詮は絵。非リアルなものなんだ。
洋画吹き替えだって外国人が日本語を話してる時点で非リアル。
岩井俊二の映画のような演技をアニメや吹き替えでしたってしょうがない訳。
声優はある程度きっちりした演技をした方が良い。
滑舌が悪いのに一流になった声優って多分いないでしょ。
滑舌だったw
滑舌が甘いけど一流と言われる声優はいるでしょ
そもそも高齢になって滑舌甘くなって、爺役・婆役がメインになるような人もいるし
そんでも別に演技の部分で滑舌がどうこうとか言われないでしょ
野沢那智とか自分で滑舌の悪さを認識してて、わざわざそこだけ独自の矯正してたぐらいだし
でも野沢那智って一般的には一流扱いでしょ
それとアニメにも色々あるじゃん
幼児向けなアンパンマンから、サブカルオタ向けのスカイクロラまで
なんでもかんでも非リアル扱いで「所詮は絵」とか言ってたってしょうがないでしょ
現実にアニメや吹き替えの「演技」や「様式」は一様じゃないんだから
悪の華で滑舌のいい演技してたら浮くでしょ
岩井俊二の映画のような演技をアニメや吹き替えでしてる作品もあるでしょ
攻殻の大木民夫はきっちりかっちり滑舌のいいアニメ演技しとらんでしょ
田中敦子も映画の攻殻とテレビの攻殻じゃ演技変えてるし
洋画吹き替えだって演出家や作品によっては演技の系統が全然違うじゃん
洋画とアジア系の吹き替えでも全然違うし
むしろ最近じゃアニメでも吹き替えでも特定のジャンルでは「きっちりしてない滑舌による演技」が主流だったりすんじゃん
滑舌にめっちゃ拘って演技してたら劇団四季みたいに「普通の台詞ですら完全に様式」の演技になるし
あれはあれでいいけど
「声優」とか「アニメ」とか「吹き替え」とか「アフレコ」をちょっと一面的に語りすぎじゃないかい?
「岩井俊二の映画のような演技をアニメや吹き替えでしたってしょうがない訳。」ってのはどうかと思うわ
実際にそういう演技してる作品もあるわけだし、それはそれで成功してるわけだし
じゃなきゃ滑舌甘々の浅沼晋太郎を主役にしてアニメ作ったりせんから(ファイ・ブレインの話ではない)
まっ、平田に粘着してるアンチはダメだわ。
口癖のように滑舌、滑舌言ってるからな。
あの程度なんら問題ないだろうに。
ただ、佐々木望くらいになると俺はちょっと気になるな。
MONSTERのヨハン・リーベルトは悪くなかった
ああいう声を荒げないで不気味さを表現するキャラにはそこそこいける
でも浦飯幽助の頃から下手さを感じさせる演技しとった
そんでそれは演技面よりも声の技術的な部分であることが多かった
おぼっちゃまくん(柿野修平)
チンプイ(内木翔)
ゲンジ通信あげだま(源氏あげだま)
ぐらいの頃は普通だったからやっぱ声変わり云々で音域が変わって色々無理が出たのかも
とか思ったら色々あって喉の炎症で偉いことになっとった
でも佐々木望って声の掠れみたいな部分(発声)以外でもちょいちょい耳障りな部分あるよな
あれって滑舌なのか別の部分なのかよくわからんわ
最近の仕事はあんま記憶にないし
発声でいつも「ひでー」と思うのは岩田光央w
だが光央はもうあれでいいと思うw
20レスまで道のりが長いw
最近若手ですげーと思ったのは入野自由
コードギアス 亡国のアキトを見て思ったがあんだけ中の人の存在感を消せるのはほんとすげーわ
かといって演技が下手とか味気ないとかそういう物足りなさみたいなのもない
ただただ個性が真っ白けっけで役しか見えない
「声優の誰かが演技してる」ということをあそこまで消して演技できる人は若手じゃいないんじゃないかなぁ
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太)
コードギアス 亡国のアキト(日向アキト)
ちはやふる2(筑波秋博)
つり球(ハル)
遊☆戯☆王ZEXALII(アストラル)
電波女と青春男(丹羽真)
鉄腕バーディー(千川つとむ)
ツバサ・クロニクル(小狼)
これ全部初見で入野だと分かる人はそうそういないと思うわ
俺なんか未だにちゃんと声を覚えられないし
アイシールド21(小早川瀬那)あたりがまだ声と演技に特徴ある方だからこれ近辺の気弱系の役ならなんとか初見でも分かるけど
亡国のアキトとかはほんと初見では無理だわ
入野自由とは違ったタイプでおもしろいのは細谷佳正
細谷佳正の方はどの役やっても細谷佳正の部分が残ってる
どの役やっても細谷佳正だわこれ、って感じ
ただし声じゃなくて演技の部分で核が残っててそれで分かるって感じ
演技の核に「中の人の成分」がいつも残ってるけど別にそれが嫌な要素ってわけではなく、結構プラスに働いていることが多い
「いつも今しかできないような自分の演技を目指している」とかなんとか自分で言うだけのことはある、と思った
でも声は派手な方じゃないんで、脇で地味目の演技されっとキャスト見るまでさっぱりわからんw
そういやあんまり声を変えた演技って見たことないな
声を変えて演技したことあんのかな?方言キャラはよくやるけど
そういやDTのときの動物キャラもそのまんまやっとったなw
あれはあれでいいと思うけどw
折角だからちょっと声変えた演技なんかも聞いてみたいもんだが本人はそういう気ゼロって気がしないでもない
あと6レス付ける前に即死判定で死亡しそうw
超新人だと山下誠一郎の所属先にびっくりした
大沢事務所で新人でAMG卒で深夜アニメの主役とか珍しいにもほどがある
演技的には今のとこ普通なんで特になんもないw
ワルキューレロマンツェの山下誠一郎と蒼き鋼のアルペジオの興津和幸を入れ替えられても見極められる自信はない
そこにダイヤのAの島崎信長を持ってこられたらもう何が何やらw
村瀬歩と山本和臣は最近ちゃんと区別つくようになってきたw
でも山本和臣と渡辺明乃は気合入れないとたまに間違えることがある
しかし低音の新人はほんと出てこないなぁ
木村昴はそんなに低音じゃないしなぁ
2週間で20レスだったかなぁ?
実験したことないからわからんなぁ
普段荒れるからできない声優の話題っていったら中村悠一もいたわw
なんで荒れるんだったかなぁ?
と思って過去スレ見たら演技じゃなくて名前出しただけで荒れてたw
最初に知ったのは無敵看板娘(太田明彦)だったかなぁ?
ともかく分かりやすく演技作ってくるから使いやすいっちゃ使いやすいよね
しかも平均的な音程と平均的な声優演技してくっから
あんまりにもありがちど真ん中で声や演技は覚えてしまうのだが名前まで覚えたのは結構後だった
おおきく振りかぶってはあまりにも代永翼がキモくてウザイ(褒め言葉です)ので中村まで覚えなかったのだがw
CLANNAD 〜AFTER STORY〜(岡崎朋也)があまりにもドキュンな役だったのでさすがに覚えたw
ただ、この人なんか演技が森川とか山寺とか速水とかそういう演技に近いもんあるよなー、と思ったら
今日、wiki見て知ったんだが尊敬する人:磯部勉なのなw
じゃあなんで代アニ入るんだよw アホ過ぎんぞw
最初は吹き替え目指してたのね
なんか前に「中村は磯辺勉と競演したことあるのかな?」みたいな質問があって
何の組み合わせなのかさっぱりわからんかったのだが今日謎が解けた
あとこの前ラジオかテレビで普段しゃべってる声を聞いたら思いのほか鼻声っぽくて笑った
結構声作って演じてるタイプだとは思わなかったんで
そういや池田秀一も普段の声と演技の声はびっくりするぐらい違うもんなぁ
たまーに革命機ヴァルヴレイヴ(山田ライゾウ)みたいに普段やらない変な役やって上手いこと演じてるけど、
最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜の熱血少年主人公だけは正直どうかと思う
あんな燃え上がらない少年バトルアニメもないもんだw
そして俺妹の変態をあそこまで中和できる手腕は凄いと思う
荒れそうな声優もオケならw、立花慎之介いいかな?
今までは声質は綺麗かもしれないけど、凡庸な演技で特に気にしてなかったんだけど、
新選組のCD聞いたら繊細な演技分けが出来るようになっててびっくりした。
滑舌はまだあんまり良くないけど、あの声質を活かせる演技が出来るようになってきた
のは大きな武器になると思う。
あとは大声とか怒鳴り声が耳障りなのをなんとかしてくれればw
語尾に感情を乗せるのも巧いと思うんだけど、滑舌が良くなったらその微妙なゆらぎ
みたいなものが消えそうでなあ・・
男性声優の荒れる荒れないの基準がよくわかんないんだぜw
立花慎之介って名前が変わってるからだいぶ前から名前だけは知ってたけどちょい役ばっかで声は全く覚えてなかった
ちゃんと名前覚えてある程度声も覚えたのはジュエルペットティンクル、と言いたい所だが
残念ながら世界一初恋であるw(だから荒れそうなのか?)
でも本当にちゃんと覚えたのは神様はじめしたぐらいかな?
言われてみれば確かに妖怪が女子高生を大声で怒鳴ると声が荒れてた気がしないでもない
そういや銀河へキックオフで三兄弟の一人やってたけど一瞬関俊彦かと思ってしまった
大地繋がりで北斗の券DDのケンシロウやったりなんか色んな役をやっとるので未だに声を忘れるw
そしてどうでもいいが、マジカルスター咲とかジャスティス立花とか、
中の人前提のキャラを登場させるバトスピのスタッフは頭おかしいといつも思うw
ちょっと長文が多すぎて、気軽に書き込める空気じゃなくなってるね?
気にせず短文でも長文でも書き込んだらよろし
20レス到達するまで好き勝手してただけだから
いやー、道のりが長かった
たまには書くけど基本的には読む方が好きなんであとはよろしく
>>16 中村の名前を覚えたのは同じくクラナド続編だったわ
自分には中村の声はいつも鼻に掛かって聞こえるので
演技も声も似てると思ったのは緑川だったな
>>21 緑川にも近いと思ったw
色んな人に近いなと、実に平均的だなと、当時はよく思ったし、ちゃんと覚えてなかった頃はよく別の声優と間違えたw(鳥海浩輔ともよく間違えたw)
緑川に似てると思ったのは野宮 一範だわ
鼻声まで似てるってw、と思った
中村悠一も平均的だと思ったけど、平均的な方が演技力は解り易いのかな
塩沢さん始め子安杉田中井立花等、声質が特化してる声優さん達は、美声に気をとられ
易いのが弱点なのか強みなのか
緑川に似てるって言われてたのは小野じゃないの?
個人的に全く似てないけど
よくそういう書き込み見た気がする
似てる似てないは人それぞれだからなー
緑川は今の若手・中堅がやってる演技の元を作った声優だからな!
井上、塩沢、速水などの演技をさらに進化させて型を作った。
ある意味戦犯。
人それぞれ厨うっぜ
そりゃ感覚は人それぞれじゃないか?
末尾iだしそういうのは相手しないでスルーでいんじゃね?
厨なんて言葉を平気で使うのは荒らしたい奴だけだよ
>24
小野って小野大輔だよね?
最新ヤマトの古代進や黒バスの緑間の人だよね
緑川よりクリアな音声であまり似てると思わなかったけど
演技力で感動したのは塩沢さん。
ぶりぶりざえもんとオーベルシュタインには舌を巻いた
あんな綺麗な声でこの2キャラを表現したのは凄い
似てる似てないも役によるわな
黒執事の小野大輔と、彩雲国の緑川光は似てるっちゃ似てる
でもヤマトの小野大輔と聖闘士聖矢Ωの緑川光は似てない
塩沢兼人は芸の幅が本当に広い人だったなぁ
おまけに役に物凄く強い印象を与えられる人だった
おかまギャグから粘着系の悪役まで本当に色んな役を高いレベルでこなす人だった
久々に塩沢兼人のwiki見て気が付いたが緑川光って塩沢兼人を目指して演技してた部分もあったのな
言われてみれば確かに似ている部分があるわ
塩沢兼人は強烈な個性があって上手な人なのは分かるんだが
個性が強すぎて演技力を語るのが難しい一人だわ
声の艶か滑舌の印象か分からんけど演技に湿気を感じる
そのせいでギャグ的意図なのか過剰演技なのか自分には分かりづらいことがあった
でもまあそんなところも特に女性ファンには色気になるんだろうな
あの個性は武器でもありハンデでもあったと思うので
それを覆し続けたのは本当にすごいし自分も好きな声優だけどね
難しく考えんと批判でも賞賛でも演技の話なら何でも好きにやったらいいじゃない
俺、子供の頃は塩沢兼人のキャラ(ガンダムのマ・クベ)って蛇みたいな陰湿さがあって「良い意味」で嫌いだったよw
冷血漢から普通の青年まで上手く演じてたね。
その末たどり着いたぶりぶりざえもんは極みの境地。
基本的に封印状態にしてるのもわからんでもない
あの豚野郎を塩沢兼人のあのレベルで真似るのは本当に無理だわ
エリア88のシンも好きだったなぁ
子安バージョンも嫌いじゃないけど、個人的には繊細で怨念たっぷりの塩沢バージョンの方が好きだった
心ぽっきり折れそうなシンが復讐だけを支えに地獄の日々をのた打ち回る感じが最高だったなぁ
まあエイベ版の88は声優以前に作品が死んどったんだけどw
CSでスラムダンクのHD版やってるから久々に見たけど
「最後まで希望を捨てちゃいかん 諦めたらそこで試合終了だよ」の言い方が
良い穏やかさで名言に説得力持たせてると思った
西村さん凄いな
だいたい同じ頃に「幽遊白書」もやっててナレーションとジョルジュの落差に感心したもんだ。
大友龍三郎さんの演技が好きです
ごっつい大男とか癖のある声でまた聞きたいなぁ
フリーになってから全く聞かなくなって残念
大友さんはアニメや吹き替えにちょっとずつ出てはいるけど
継続的に出演してるタイトルがあまり無いからチェックし難いというのはあるな
でも良い映画の吹き替えで演技を聞いてみると、全く力を失っていないと断言できるからもっともっとやって欲しい
SF映画のエンダーのゲームの吹き替えに名前が載っていたけど脇役かも知れない
手塚治虫のブッダのアニメ映画には仏陀の弟子のヤタラで出るそうだから出番は多そう
西村知道いうたら短い台詞でもきっちり印象残しつつも主役を立たせるお仕事ができる人
天空の城ラピュタ(軽便鉄道の機関士)
魔女の宅急便(時計塔の番人)
って出番少ないけど普通に演技思い出せるもんなー
おじゃる丸(マイク / コーヒー仮面)やもやしもん(樹慶蔵)で限りなくほわほわなジジイ演技を見たあとに
BLACK LAGOON The Second Barrage(坂東次男)でヤクザ組長の任侠演技見ると落差にほんと驚くw
うる星やつら(友引高校校長)
機動警察パトレイバー(松井刑事)
とか、以前は千葉繁同様、押井アニメのギャグ方面でよく使われる人だった
最近は目立つアニメでの仕事だとNARUTO−ナルト−疾風伝(三代目土影・オオノキ)かな?
ああいうちっこい禿げジジイは昔なら永井一郎、最近は西村知道って感じ
ただ、最近の永井一郎は長年のサザエさんゆったりお茶の間演技が染み付いていて、軽快なギャグジジイ演技は無理かもしれん
その辺込みで、ハンターハンターのネテロ会長の最終決戦での演技を楽しみにしとります
そして西村知道のジャミトフ・ハイマンも好きだけど、個人的には池田勝のジャミトフ派
そいうや最近、おっぱい紳士アニメのワルキューレロマンツェで堅物の金持ち父ちゃんやっとるけど、
あんなアニメに出てくれるのはアーツだからなのか?本人の意向なのか?w
西村知道と清川元夢はほんと何でも出てくれるなw
最近いいなぁって思ったのは吉開清人。この人ってバイプレーヤーなのかな。もっと目立って欲しい。
本気で誰かわからんかったw
サンプル聴いたらいくつかのサンプルは福山潤に近い声と演技だと思った
でも低音は吉開清人の方が無理なく演じてて汎用性高いと思った
高音、低音で色々声変えてて、福山と全然違う声と演技もできるし、相当便利な人じゃない?この人
ttp://www.kenproduction.co.jp/member.php?mem=m48 こんだけできる人で賢プロだから吹き替えでもしてんのかと思ったらそんなことないし、
ゲームもナレもwiki見た限りじゃ普通の仕事量だし、普段、何してんだろ?
なぜいつも笑ってるのか?
気持ち悪い
>>43 スレタイ読めないならランキングスレに帰れとしか
彼はこのスレの功労者だから感謝はしてるが、無意味に草を生やすクセが気になる。
またそんなどうでもいいことで遣り合ってお前らはw
2ちゃんなのに句点とかやめろウザイ、とか昔見たことがあるがそれと同じくらいどうでもいいわw
あとその功労者とかやめろw
そりゃ草も生えるわw
そんなことよりどうせならワンスアポンアタイムで大活躍の変態家中宏と
宇宙戦艦ヤマト2199で大活躍、でもなかったが同じく変態森田順平の話でもしよーじゃないか
昔から家中宏って普通にしゃべるキャラでも「内面は変態」みたいな雰囲気が醸し出されてたけど、
ワンスアポンアタイムのおかげで俺の中では「完全に変態」として定着したw
また笑ってんのか。
逆に功労者とかどんな顔したら笑わずに真顔で言えるんだよw
もう分かったから他人の文体の矯正とかせんでいいから男性声優演技力議論でもしてくれw
こんなどーでもいいやり取りをマジな顔してできるお前が凄いわ ← って言ったときにどういう意味で言ってるのかちゃんと理解してくれんなら草抜くけどどうせ無理だろ
どうせならネットの片隅でちょっと話題のリトルバスターズの緑川光の話でもしてくれるか?
>>43-48まで必要か?そういうのいらんから演技の話でもしてくれ
よく知らんけど20まで行かないとすぐ落ちる仕様なんでしょ?
それを阻止したお前さんの努力は認めるが、だからといってリーダー面して
このスレをコントロールしようとするやり方は支持できない。
それはスレの私物化じゃないか。
いやだから、リーダー面とかスレをコントロールとかどの口が言うのよw
草ぐらい好きにさせろ、と
あと多少の脱線はともかく、こんなどうでもいい話するぐらいならスレタイに沿った書き込みを、と低姿勢でお願いしてるだけですがな
吉開清人、私も気になってる。黒子のバスケで正邦の主将と
秀徳の監督やってたけど、どっちもいいなと思った。
特に監督の方は味があってよかった。
吉開清人は低音も輪郭もしっかりしてるけど、宮本充や浜田賢二や松本保典に通ずる優しい感じがあるのが好き。こういうただ低いだけじゃない若々しいおっさん声出せるのは良いと思う。
家中宏も好きだなぁ。バトスピのゴーディは嵌まってたと思う。
同じ変態でも声優界の変態紳士といえばやはり家弓家正
あの人はちょっと凄すぎ
>>15 でも木村昴は速水奨っぽいなぁって思う時がある。
木村昴はジャイアン以外ではあまり声を聞けないが
本人がドラえもんとナレーションだけで満足していて
舞台を主軸にしているからあまりアニメに進出しないのかな?
吹き替えも、もうちょっとやってくれたら嬉しいな
個人的には、ジャイアンの後任はかなり上手くやってる方だと感じる
速水奨さまと似て聞こえるかは別だがな
いや、木村昴ってちょこちょこドラえもん以外の作品にも出てるからw
輪るピングドラム(高倉冠葉)とかは主演の片割れみたいな役どころだったし作品的な知名度もそれなりにあるんじゃない?
一応それなりに色々やってはいるよ
2012年
エリアの騎士(遠野幹也)
黒子のバスケ(パパ・ンバイ・シキ)
CODE:BREAKER(平家将臣)
2013年
ガンダムビルドファイターズ(システム音声、アラン・アダムス)
銀河へキックオフ!!(記者)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー(ユキヤ)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(アニメの学生)
デュエル・マスターズ ビクトリーV3(キャロル、ハルカス、おっさん、邪眼皇ロマノフT世、エレクトラグライド)
ただ、ピングドラムのときは完全に演技がジャイアン臭漂う演技だったw
でもCODE:BREAKER(平家将臣)はキャラ設定をきっちり把握したようなおもしろい演技してて「やるじゃねーかジャイアン」と思った
音監の若林ががんばっただけかもしれんけど
最近はガンダムビルドファイターズで(アラン・アダムス)っつー「ライバルキャラのお抱えメカニックマン」みたいな役でちょいちょい出てるんだが、
初見では木村昴だとわからんかった
三間ががんばっただけかもしれんけど
しかしwiki見て思ったがあんなに舞台やってるとは思わなかった
しかしなんだよw速水奨さまてwいやまあ完全に速水奨は速水奨さまだと思いますけどw
まったく懲りてない・・・
木村昴と速水奨は全然似てないな
ジャイアン以外で、ピンドラで聞いた時は若手の中では特徴あるかと思ったが
その他は脇にいても気づかない老けた庶民声で、しかも下手だ
先日実写ドラマにちょい役で出てたが容姿が目立つからそっちで行けばいいんじゃね
むしろピンドラの時は下手だと思ったけど、コードブレイカーで上手くなったと思ったな。
上手いと感じたり、似てると感じたりするのは個人差が結構あるからまあなんとも言えません
速水奨に似てるっつーならガラスの仮面(2005年)(速水真澄)やってるときの森川智之が「(声は届いてないが演技は)似てるよなー」とよく思った
そんな話とは関係ないが、ファイブレインでノリノリのやられ役をやっとる森川智之を見てると毎度「森川w」と笑ってしまう
LINETOWNのムーンといい、ギャグだけはいまいちだよなw
そつがないし、手落ちも全くないのだが、これといって面白くもないので使う意味も全くない
キューティクル探偵因幡(荻野邦治)みたいに普通に演じて笑いを取るのは余裕だけど
ちゃんとギャグ演技として面白かったのってしろくまカフェ(パンダママ)ぐらいだわ
どのジャンルの、どの役を演じても平均以上の仕事をしてくる超安全牌声優だけど、ギャグだけはほんと期待できんw
しかも特に手落ちがないので改善点もない
別にタイプが似てるというわけではなくて、先日たまたまカーズ(ライトニング・マックィーン)やってたからなんだが、
土田大の声変えたギャグ演技もそんな大爆笑ギャグ演技ってわけでもないのだが、こっちは割と好きだわ
普通の演技の方も、もう一度くらい主演やることがあるだろうか?アニメで、うさぎドロップ(河地大吉)みたいな形で
取りあえず進撃の巨人(グリシャ・イェーガー)の続編に期待しときます(次はちゃんと出番あるんだろうか?)
あと超重神グラヴィオン(クライン・サンドマン)のときも思ったが、サムライフラメンコ(キング・トーチャー)もアホすぎて最高、さすが奨さまと言わざるを得ないw
誰だよ、キャスティングしたのw
空気読めない長文にニヤニヤした態度。
これがいわゆるアスぺなのか?
目の前にいたらぶん殴ってるかもしれん。
スルーしてもしつけーし、どんだけ構ってちゃんだよwお前は
演技の話をする気が全くなくて、やることは他人を攻撃するだけとか、スレタイ読んでランクスレ帰れとしか言うことがないよまったく
スレタイに「目の前にいたらぶん殴ってやりたい奴を語るスレ」とか書いてあんのか?お前の携帯には?
64 :
声の出演:名無しさん:2013/12/26(木) 17:22:53.39 ID:KPhPAIqj0
>>59 「あの人とあの人の声は似てる」って、聞き手によって言う事が違うからな
速水さんと声が似てる人を自分の基準で思い出そうとしたら
小杉十郎太さんが出て来た
そういえば木村昴さんはガンダムビルドファイターズとかにも出てたな
確かに、意識して聞いてないと気付けないな
>>63 俺からも言わせてもらいます。あなたの長文は目障りです。
森川さんの声っていまだに分かんないんだよなぁ。特徴が全然つかめない。
>>65 俺からも言わせてもらいます。男性声優の演技の話以外は目障りです。
森川って演技も声も決め打ちの定番過ぎて逆に分かりやすくね?
同じ俳優の吹き替えを森川東地力也がやっても東地力也は分かるが森川は分からなかった
森川東地力也じゃ森川がいつも通り普通すぎて逆にわかると思うのだがw
むしろこの前、深夜にやってたリミットの東地は力也みたいでちょっと迷った
それはキャストが分かっていて二択三択の場合消去法で分かるだけだろ
小野友樹、川島得愛、近藤隆とかも分からんな
何度か主演で聴いたから川島得愛は結構ちょろいわ
って記憶力テストスレかよw
この話って聴覚と記憶力の話でしかない気がすんだが
放送前マギのPVナレが川島と一発でわかった人いなかったけどな
モンキーターン全話見たんだが、いまだにPVが川島だったのか確信してない
演技に関しても面白味がない毒にも薬にもならないってヤツ
ストレートナレは演技の抑揚が抑えられるから即答で当てられる自信はないわw
あと歌も声が変わりすぎてて物によってだが当てるのがむずい
マギのPVって聴いたことないけどこれでしょ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=Psco-zPbZ2U 声作った羽多野渉と声作った川島得愛のどっちかわかんねw
世界ふしぎ発見でも見て、川島得愛が低めの声でナレしてるの聴いたら分かるかもしれんけど、個人的には羽多野渉だと思った
キャスティング的にも
演技に関しては残念でヘタレなおっさんさせたらぴか一ですw
吹き替えでたまにイケメンでかっこいいお兄さんしたりするけど、本領は完全に「保身で右往左往する中間管理職駄目サラリーマン」
第9地区がお薦めですw
中の人が分かる、当てられる、って聴力と記憶力が問題であって演技力がどうこうではないと思うわ
声に特徴あっても出番少ないキャラやってるときの石原と水橋を全部即決で当てられる奴はいないだろうし
千葉と真田も未だに迷うときがある
川島も昔はよく羽多野と小野坂の誰が声作ってるのか考えるときがあったし、
今だって声変えられて、いつもとは全然違う演技されたら初見で当てるのは無理
一度記憶しないと声変えられた演技は当てるのほぼ無理だろ
結局は聴力と記憶力の問題だと思うけどな(あとその役者に興味あるかどうか、覚える気があるかどうか)
だから声をあんま変えず、バリッバリの昭和吹き替え演技と昭和発声してくる森川智之なんて一度覚えたら判別楽な部類だと思うけどなぁ
基本、トム・クルーズだしw
声優全く興味なしおの一般人が初見で誰だかさっぱり判別つかず、どれも一緒に聞こえるってのはしょうがないが、
声オタでしかも演技力がどうこう語りたがる奴で、森川みたいなガッチガチの演技してくる奴の判別(記憶)すらできなくて
どうやって演技云々の複雑な話ができるんだ?とたまに思う
そんな記憶力じゃ過去の演技と比べて良くなった悪くなったとかも言えないし、
演技の系統がどの辺か?とかの話もできんと思うんだよね、記憶の引き出しゼロ過ぎて
川島ってアニメでは人気が出なかったからか今は吹き替えでしか声を聞かないが
そちらでもあまり良い役柄を与えられてないな
役によっては、寺島拓篤は置鮎に似てて梶裕貴は石田彰に似てる
記憶力とか、覚えたい声の好みの差とか色々あるし、そらまあ別にいんだけど
演技力がどうこうとかスレタイに書いてあるスレで「声わかんねーし≒つまりそいつは演技力ねーから」とドヤ顔で表明すんのはどうかなー
せめて主演ばんばん張るような声優の声の判別ぐらいは普通にして欲しいというか、せめて分からない自慢はやめてほしいものだw
そりゃ俺だって昔は銀河と飯塚と加藤と家弓と堀と石塚と大塚がやるアニメ調悪役の区別がろくにできないような耳と記憶力だったけど、
仕事しまくってる、分かりやすいほど業界で認知されてる声優に対して「俺の記憶に残らない=魅力なしの演技力がカス」とかそんな批判はしたことねーぞw
>>77 おーいw
今もアニメにちょこちょこ出てるし、そもそもは吹き替え方面の人だったと思うぞー
「アニメ → 吹き替え」じゃなくて「吹き替え → アニメ」じゃないの?川島得愛にそんな詳しくないから知らんけど
デビューはアニメの端役かもしれんが、アニメで主演するようになってた頃(2004年頃)は既に吹き替えで仕事しまくりだったんでねーの?
最近は81の中堅らしく、アニメの脇やら準レギュらーに使われてるコースなだけで、普通にアニメ出とるがなw
今年もたまごっちで出番少ない校長とかやって、その他兼ね役も色々やって出現率3〜5割じゃないですかw
数年前はへうげもので川島得愛アワーの回もあったじゃないですかw
あと吹き替えで今も主演とかメインクラスを結構な数してんじゃね?いまいちなのが「役どころ」なのか「役柄」なのかは知らんけど
この前、たまたま韓ドラにチャンネル合わせたらイケメンネイリスト集団のモテモテリーダーやってて、しかも内田真礼と恋愛ドラマしててちょっと笑った
そんな認知度低い川島得愛とは関係ないが、ログ・ホライズンのおかげで最近ようやく寺島の声を覚えられそうな気がするw
でもそもそもアクエリオンの主役と言われれば声は思い出せるわけで、やっぱ今後も寺島の判別はできんかもしれんほんとすんません
そしてあんだけ分かりやすい置鮎の演技でたまーに「これ誰だ?小西?(トリコ)」となったりする俺の耳はいつだって腐っているほんとすんません
いやだから似てるスレじゃねーよw
詳しくないなら何でもかんでも話に割り込まなくていいよ
川島聞き慣れてちょろいなら声当てられるだろうよ
たいしてしらないなら黙っとけ
お前さんいつも的外れのレスなんだよ
ID:L09s1l7g0
始まる前にあんだけ揉めて賑わかしたマギキャストのマギPVを聴いてないなんて
最近声板に来たにわかってバレちゃったね
マギに注目してPV見てるか?見てないか?が声板住人としての知識の基準なのかよw
サンデーで、しかもすももの作者で、おまけに似非アラビアンなんて最初から大して興味ねーよw
つーか興味あるアニメでもわざわざPVチェックなんてしねーからw
CMで番宣があれば見る程度だし、見てたとしてもナレがどうこうとか記憶にねーよw
新作のキャストがどうこうで一喜一憂するほど若くねーからw
しかしさぁ、どういう顔して「最近声板に来たにわかってバレちゃったね」とか言うてるわけ?w
お前のそのエスパー能力には脱帽すぎて白旗揚げるしか手がねーよw
>>80 だから違うんじゃねーの?って言ったじゃねーかよ
日本語読めないなら話に割り込まなくていいよ
いつも的外れないちゃもんつけおってからに
どうせ正解は当分わからん話をよくまあそんなしょーもない叩き目的で引っ張る気になるな
暇人かw
長げぇ… 一度↑こいつ抜きでフランクな議論をしてみたい。
でも長文さんの知識がいかに凄くて言ってることが正しかったとしても、
それを基準にするのは違う気がする。もっと自由に語りたいよ。
これは前スレ同様新スレ分割の流れだな
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレ
スレタイは考えといたからあとは
>>83よろしく
テンプレに長文禁止・w禁止入れといて
あとは好きにしていいから
ID:Xfd4c5VZ0が非常に良いことを言ったのでテンプレを作ってみた。
追加があれば誰かがスレ立てする前に言ってください。
【スレタイ】
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレ
【テンプレ】
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレです。
・長文禁止
・w禁止
単発IDが多すぎじゃね?w
このスレって3〜4人ぐらいしか人がいない気がすんだよねw
>>74-85までで単発じゃないのって俺と
>>77のbU/M+aIc0と
>>84の5LSnA0z90だけではないかw
このスレ以外に書くスレないんだろうか?
あと同じIDで書き込める奴は他にいないんだろうか?
こんなんじゃ分割しても分割したスレは過疎一直線どころか旧ランキングスレよろしく即死一直線じゃね?
とは思うのだが、分割の新スレ案には俺も賛成w
特に長文禁止とw禁止ってのがなかなか気に入ったw
厨だのアスペだの頭の悪さ全開の叩きを連発する、長文撲滅と草刈りが生き甲斐の携帯君
>>3好みの素晴らしいスレが出来そうで何よりだw
是非とももう一度がんばってめでたい分離をしてほしいところ
ただ
>>83は「嫌がらせ命なだけで演技の話とかこれっぽちっもしないような、前スレで延々と住人叩きだけをしてたようなタイプ」っぽいから
>>83に期待しても新スレは永遠に立たない気がする
立ったとしても立て逃げでずっと放置な気がする
姉妹スレの現行ランキングスレも案の定な状態だし
ほんと、なんで男性声優の演技関連系スレってスレタイシカトの嫌がらせ命な奴が毎度住み着くんだろうな?
>>84 俺を基準にしろ!とかどこにも書いてないだろw
どっちかといえば「人それぞれ」と書いたことはあるw
そしたら「人それぞれ厨うっぜ」と書かれて笑ったw
>>27 演技を語るのに基本、知識とかいらんから
ただ、知識とかないのに一つの役や作品を見ただけでその声優の全てを語ろうとすると無理が生じる
それと「川島得愛は最近アニメではご無沙汰状態」とか言われると「そんなこたぁないでしょ」とスルー出来ずにツッコミたくなるだけ
あとその長文さんはやめろっつーてるだろw
まさか書き込みが被るとは思わなかったからリロードしなかったわw
ダラダラ長文のことは気にせず、どうぞ新スレの相談をしてください
新スレが立ったら絶対立ち入らないし、妨害とかも一切しないから、マジでw
じゃああとは携帯君が引き続き音頭を取って新スレ設立しといて頂戴
邪魔だから黙ってろ
>>86でのスレ立てで異論がある奴いるか?
いないならさっさと
>>83が立ててくれ
とっとと移住したいわこんな糞スレ
無駄にスレ乱立させるのはやめろ
長文アスぺ野郎が自重すれば解決。
簡単なことだよ。
。をわざわざつけての自演ご苦労様
一行目の。忘れてるぞ
見え見えの成りすまし&単発IDで
悪あがきしてないで長文野郎は黙ってろ
スレ乱立とかバカだろお前
長文野郎が住み着いてる限りこのスレは駄目だ
勘違いされてるっぽいがそっちの携帯が多分いつもの携帯。
なんで新スレを阻止しようとしてるのかは不明。
新スレ作って長文を孤独死させた方が展開としてはおもしろいからさっさと立てよう。
日付変わったら自演しまくりで妨害してきそうだし。
空気を読めない、人の話をちゃんと聞かない、他人の気持ちを理解できない
はアスペというか発達障害だな
>>92 完全に同意
スレ立てしようと思ったが立てられなかった
誰か頼むわ
これで良いわけ?↓
立てるだけならするけど立てるだけ立てて放置とか無しにしてくれよ?
【スレタイ】
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレ
【テンプレ】
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレです。
・長文禁止
・w禁止
マジレスすると
男性声優演技力議論スレと男性声優演技力評価ランキングスレだけでも類似スレの乱立はルール違反
レス番100から長文禁止
男性声優の演技についてフランクな議論をするスレで使えばいい
演技ランク付けのスレと
演技議論のスレが類似で乱立でルール違反とか馬鹿丸出しかよ
分割でこのスレが過疎るのがそんなに怖いのか
いい加減妨害やめて黙れ長文カス
ランク作るのとただ語るのとは大分趣旨が違うよな
>>97 男性声優演技力議論スレと男性声優演技力評価ランキングスレは
用途が違うので削除依頼出しても却下されるだけ
乱立の意味を履き違えている
このスレは長文が延々とひとり言書き続けるから過疎らないだろ
ここから長文野郎を追い出す方がいいんじゃねえの
日本語でおk
長文と同居したくないから新スレ立てるのに
追い出すとか泥沼必死の無意味な案で何を悪足掻きしてるんだお前は?
このスレを過疎らせて長文を孤独死させるのが最善だろjk
分割阻止で粘ってなんとか構って欲しいんでしょ。
みんなが移住して一人書き込む姿はどう考えても悲惨。
ここに来て乱立を持ち出して新スレ阻止したい人なんて
このスレにしがみついてる例の人しか思いつかない。
>>101 新スレ反対とかそんな話はしてないから
テンプレをどうするか話してるだけだから
乱立とかルール違反とか見え見えの妨害妨害でうぜえんだよ
何故突然新スレとかの話になってるのか訳分かんないんだが
分割する前にも長文は控えるとか気になる人はNGとかスルーとか
柔軟に対処の方向でやってたんだから今回もそれで良いだろう
30代までの声優で面白い演技する人といったら誰が浮かぶ?
ギャグ的な面白いじゃなくて個性的というか
流れすら読めなくて訳分かんねえなら黙ってるかさっさと死ね火消しで必死の自演糞長文
見苦しく話そらしてんじゃねえよカス
さらなる分離には断固反対する。
時には長文も書きたくなるだろうさ。
全面禁止は息苦しい。
勝手に断固反対してろ自演携帯長文バカ
てめえがいつも通り糞長文垂れ流したいだけだろうが
いつもの長文の人がこのスレで書くときには
コテハンにして書けばいいんじゃないかな?
気になる人はそのコテハンをNGワードに入れればスッキリ
長文の人、それでどうでしょう?
素晴らしい妥協案だ
妥協する必要がそもそもない。
自演長文に対して譲歩とかアスペでもなければそもそも思いつかない。
>>110 お前バカだろ
いい加減自演やめて消えろアスペ豚長文
どんだけ話に割り込んでくるんだよカス
妥協とかバカすぎて心底話にならない
>>109 この話であの糞に同意を得る必要とかこれっぽっちもないから
糞長文垂れ流しのこんな小汚いスレは放棄して
もっとまともな新スレ立てるためにテンプレの相談してるだけなんで
糞は勝手に孤独死で万事解決
>>109 この流れでもしかしたら自分以外全部自演?とか思ったので
違ったようで安心したわw
確か過去スレでも同じ流れになって長文の人がトリップつけてた時期が
あったような気がするのでまたコテなりトリなりつけてもらえたら落ち着くかな
酉でNGにしてもそれにアンカーついてたら意味ないから
妥協案に全くなっていないでしょ
落ち着くわけがないじゃん
それよりも新スレを妨害する意味がわからない
そんな必要がどこにあるわけ?
ここに長文が住み着いている以上
どう考えても新スレのテンプレで長文規制&w規制した方が手っ取り早い
このスレを放棄することに何の躊躇もないし
全く妥協になってない妥協案で新スレ阻止して何がしたいわけ?
先に言っておくが総合の圧縮頻度で乱立がどうとか
荒唐無稽もいいところだからそういう無意味な反論ならレスしなくていい
そんな話で反論したいならブレイクスレの派生スレに乗り込んで
同じ理論で乱立を止めてからそういうお題目は唱えて
前スレの長文がトリつけても何も変わらなかった件
そもそも糞長文野郎がトリつけたことなんてない件
>>113 自分以外は全部自演と思ってていいからお前は新スレの話に参加するな
何を都合よく解釈して前スレのトリつけた長文と害虫レベルの糞長文野郎を一緒にしてんだよ
あの糞の垂れ流す長文は草生やしまくりで超絶うざくて糞長いし
声優にさん付けするモラルすら持ち合わせてねえから
現状認識できねえんだろ?だったら参加すんなよ
空気読まずに能天気に30代までの声優で〜とか必死に話逸らすバカは必要ないから
自演携帯の糞長文ともども消えてくれるか?
長文野郎は確かに問題だが、ID:eZN4lCAP0はもっとやばくねーか?w
このままだと更にあからさまな妨害が予想されるし
変に荒らされる前にスレ立て完了させた方がいいと思う。
新スレが立ったとしても長文が難癖つけてきて削除依頼に走りそうだから
スレタイとテンプレの内容を少し変えてみた。
修正があればよろしく。
【スレタイ】
男性声優についてフランクな議論をするスレ総合
【テンプレ】
男性声優についてフランクな議論をするスレです。議論の内容は演技・歌・ラジオ・イベント・その他全てを含みます。
・長文禁止
・w禁止
長文がスレタイを盾に演技演技うるさく粘着してくるから
スレタイから演技を外してみた。
これでもっと自由に話が出来ると思う。
>>117 ?wの使い方は完全にアウト
そんな使い方してるのこのスレでは長文しかいないから
?wの検索で出てくるの長文のレスだけだから
妨害するならもう少し頭使えば?
頭使った結果が単発IDと短文なんだろうけど
ほんと酷いな
語るだけのスレなら他にもあるじゃないか。
とにかくスレ立てなんか駄目だよ。
このスレを良くしていく方向でよろしく。
馬鹿じゃねーの
この現状を見てよくそんなアスペ発言できるな
演技について気軽に語りたいだけだからなあ
【男性声優】良かった演技、悪かった演技【長文禁止】
【男性声優】良かった役、悪かった役【長文禁止】
とかどう?
スレタイを【役】とか【演技】に限定すると
長文が現れて些細な脱線に噛み付いて妨害してくる恐れがある
それにこのスレで一番の功労者である
>>83の意思を尊重したい
>>119でいいと思うわ
ただ、テンプレを演技の議論に寄せた内容にした方がいい気がする
こういうのでどうよ
【テンプレ】
男性声優についてフランクに議論をするスレです。議論の内容は主に演技ですがその他全てを含みます。
・長文禁止
・w禁止
あと次スレのテンプレ相談とかの例外はあるが基本的な3行ルールも導入したい
二度と長文は見たくないわ
125いいね
>>122 この騒動の発端で荒らしそのものである自演長文のお前に発言の権利があると思ってるのか?
あまりこういうこと言うのは好きじゃないが言わないとわからないみたいだからはっきり言っておく
死ね
声優個人板では「本スレ」と必要なら一個だけ「アンチスレ」が認められている。
逆に言えば3つ目はダメってこと。
声優総合板でも類似スレの3つ目は許されないだろう。
長文さんにコテを付けてもらう方向で進めよう。
新スレ計画は白紙撤回を
お前に対しては死ね以外言うことはない
断固反対。強行したら運営に訴えるぞ。
じゃあこんな感じで
そういや
>>83っているのかな?
俺はスレ立て出来なかったから任せたいんだけど
変な奴に任せて中身変えられたスレとか御免だし
できれば新スレ発案者の
>>83に任せたいんだが
【スレタイ】
男性声優についてフランクな議論をするスレ総合
【テンプレ】
男性声優についてフランクに議論をするスレです。議論の内容は主に演技ですがその他全てを含みます。
・長文禁止
・w禁止
w禁止のどこがフランクなんだ?
堅苦しくてかなわんよ。
wつけて終始にやにやしてて気持ち悪いから死んでくれるか?
ああアスペだからはっきり言わないと分からないんだっけ
ID:VnrMUODHOの自演長文の
>>132のお前の長文とwが目障りだし
目の前にいたら確実にぶん殴ってるからいっそ死んでくれるか?
日付が変わればIDも変わる掲示板でこんなこと言うのは無駄だが、俺は長文野郎じゃないぞ。
ただ単にこれ以上のスレ分離を食い止めたい一心でここにいる。
自演連発で今更弁解とか心底見苦しいんでさっさと死んで
>>131 テンプレはそれでいいと思う。
男性声優の総合的なスレはないから重複にはならないし。
新スレ立てはどうでもいいが
現在内容ごとの男性声優スレは13スレあって、VSスレや個人名ついたスレも総合に多数ある
頭がおかしいのは長文さんだけではなく、五月蠅い厨も多いから隔離してるのに
曖昧なスレタイの総合スレは荒れる元だしいらないだろう
立てるならテンプレをしっかりしてこんくらい入れといて
・長引く話題は専用スレ、個人スレ、各板へ
・なるべく長文は避けて、要点は三行にまとめましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※男性声優総合アンチスレではありません
・なるべく長文は避けて
とか正気か?
なるべくだから禁止ではないとか言い出して長文連発するに決まってるだろ
長文にさん付けしてるし頭おかしいんじゃないの?
そんなにガチガチにしたら気に入らない話が出るたびに専用スレ池で自治厨が暴れるだけ
ルールをガチガチにするからそれを盾に馬鹿が調子こいて
うざい説教でスレを荒らしてくる
だからシンプルなテンプレにしてるのになんで話を逆行させてるわけ?
話の流れを全く分かってない口出しならいらないから
あとどうでもいいなら関わるな
139 :
声の出演:名無しさん:2013/12/29(日) 12:31:18.92 ID:Cnrdd3aE0
ルール無しでやるなら宮野杉田神谷小野谷山やらウザイ信者やアンチが溢れるな
それが狙いか
ここまで話が進んでるのに突然しゃしゃり出て
荒れる元だしいらないだろうとか勝手に決め付けて見え見えの妨害かよ
声優総合@2ch掲示板
この板は声優関連全般を扱います。
・業界、事務所、声優ユニット、作品や番組・イベント等の出演声優に関してはこちらでどうぞ。
また、声優関連のネタスレもこちらで。
ネタスレもOKの板なんだから話題が被るスレが多数あって当たり前だろ
まるで多数あることがルール違反みたいな言い方するな
>>139 ルール無しに見えるなら死ね
単発IDでageとか完全にお前の方が荒らしだカス
ガチガチにしようがしまいが2chなんだし現れるときは現れるし現れないときは現れない
宮野杉田神谷小野谷山やらウザイ信者やアンチが溢れるとか寝ぼけたこと言ってるが
このスレにそいつらがいて暴れてるのかよ?このスレのどんなルールがそれを防いでるんだ?
言ってみろカス
ああ新スレ妨害するのが狙いか
ID真っ赤な人お前が好きなようにさっさと立てりゃいいじゃん
こいつに何言ってもムダ
過疎スレでスレ立ての相談してるのにID真っ赤とか
そんなこと言い始めたら話が前に進まないでしょ
どっかの長文自演携帯みたいにOと0駆使して姿を隠せと?
新スレに文句つける人ほど好きなようにとか新スレどうでもいいとか言うよな
なら黙ってればいいのに
それが狙いかとか散々煽ってくる
>>139みたいな書き方で話し合ってるつもりの馬鹿には何言ってもムダ
今このスレのこの話で突然ageる意味って何?自演しすぎてメール欄にsage入れるの忘れちゃった?
もともと大して勢いもなかったスレを三分割なんて身勝手すぎるわ。
相談するだけ良心的ではあるが、俺は断固反対だね。
身勝手にスレを掻き乱してるお前に発言権はないって何度も言わないとわからないのか?自演馬鹿
声優総合板でも類似スレの3つ目は許されないだろう。とか身勝手なルール振りかざしてんな馬鹿
ここより過疎のネタスレなんて総合板には山ほどあるから
いつまでも断固反対して虚しい妨害工作続けて本当に何も理解できてないな
確かにアスペだこれは
>>145 そういえば運営に訴えるぞ。 とかも言ってたよな
期待してるから新スレが立ったら精一杯運営の前で踊ってこいよ
妨害死ねが言いたいだけの欲求腐満こか
相手にしてる暇あったら早く無法地帯のスレ立てろって
長文って前に妨害しないとか言ってたけど
妨害し続けてるし絶対削除依頼出す気でしょ。
スレタイをネタスレっぽくした方が安全かも。
男性声優について三行でフランクな議論をするスレとか。
3行で、は面白そうだね
でも1行の文字数を制限しないと長文と変わらないかも
静かすぎてなんか書いたら総スカンな雰囲気
文字数の確認とか不便だから1行は上の名前・メール・日時・IDの長さぐらいでいいのでは?
150 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2013/12/29(日) 14:12:34.75 ID:yPUrWa7Y0
←−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−→この長さぐらい
あとテンプレを3行に作り変えてみた
それと長文との区別をより明確にしてみた
ここまで区別すれば削除は絶対通らないはず
【スレタイ】
男性声優について3行でフランクな議論をするスレ
【テンプレ】
男性声優について3行以内でフランクに議論をするスレです。議論の内容は演技に関してですが
その他全てを含みます。 長文議論などは男性声優演技力議論スレなどその他該当スレを利用してください。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1385113647/l50 ・1行の長さの最大値は【150 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2013/12/29(日) 14:12:34.75 ID:yPUrWa7Y0】を目安にしてください。
・長文禁止
・w禁止
あんまり書き込まない方がいい
テンプレの中身じゃなくてID真っ赤とかで攻撃してくる奴が常駐監視してるから
テンプレに関わる人間をID真っ赤扱いして攻撃して黙らせたいんだろうね
執拗に早くスレを立てろとか言ってるけど多分さっきまでの中身なら削除依頼できると思って煽ってたんだろう
3行のネタスレにするのは賛成
1行の長さとかはどうでもいいんじゃない?
俺はそこはどっちでもいいかな
1行が物凄く長かったら
3行でも長文並みにウザイと思う
>>151のいうIDくらいの長さでもいいんじゃない?
40文字くらい?
156 :
声の出演:名無しさん:2014/02/20(木) 01:52:15.98 ID:v7yUIET80
金田一少年が再アニメ化するって事だけど
主人公を松野太紀が再登板するってのが本気で嫌だわ
この人、キャリア有ってベテランと言ってもいいかも知れないが演技についてはドベに分類される
それこそ人気ある若手にキャスト代えて再生を狙うべきじゃないのかね
実際、他の媒体では声が何度も変わってるんだし
金田一を任せたい若手がいるなら名前書いてくれ。
その上で判断するから。
最初のアニメでは山口勝平
コンシューマでは岩永哲哉と草尾毅
ドラマCDでは関俊彦で最近のパチンコでは櫻井孝宏
この中から選ぶだけでも松野よりは遥かに人気も実力も有ると言っても反論はそれほど無いんじゃないかな
(岩永だけはそうでは無いか)
願望では岡本信彦か梶裕貴だった エロガキの芝居が上手いし高校生を演じられる若さも有るから
このあたりの名前は見飽きてるかな
お前らに演技の善し悪しがわかるわけないだろカス
伊丹映画のありがたい言葉。
「てめえらみたいなド素人に俺んちのラーメンの味がわかってたまるか!」
「だっておじさん、ラーメン食べるのはそのド素人なのよ。素人にわからない味のラーメン作ってどうするの」
取り敢えず今の声優に大河出演してる声優がいない時点で演技力()だよな
葵三代やわたなべけん出演の伊達正宗とかちょこちょこ声優出演してたけど
今の声優で大河に出てる人いたかな?
まあ今の大河も昔に比べると大河()だしそれほど大したもんじゃないけど
昔の大河で勝新や津山相手に共演した声優はやっぱすげーわな
津山って誰だよ 津川さんだったOrz
寝るわ
>>156 声優に対する不満の声が多かったなら変更もありだろうけど
当時、主役声優を叩く人の方が多数派だったの?
当時そこまで叩かれてなかったのなら
金田一のアニメはゴールデンで結構視聴率良かったようだし
大勢が馴染んでる声優の方が優先されるだろうな
浜田賢二って器用貧乏で何でもこなせるけどインパクト弱しみたいなイメージだったが
トリコの調理王ザウスは意外だった。あの有本欽隆みたいな感じの声なら
晩年も威厳のある老人キャラとかで安泰だな。
165 :
声の出演:名無しさん:2014/02/25(火) 22:12:17.01 ID:c6yPjz2f0
浜田賢二はアニメでの代表作は何だろうねー
40ちょっとで晩年とか言われるのも何だが
浜田賢二結構好きだな。代表作は黒子の木吉じゃない?
個人的には夜桜四重奏の盛岡枝垂の演技とか好きだけど。
男性声優は30代後半から実力がぐんぐん伸びる気がする
そんなのは人によるだろ
漠然とした印象だが若い声優はマイクを使った細かい演技は
ベテランより上手いと思えることもある
が大きな演技は出来ない人が多い気がするな
昔の舞台俳優が片手間でやってたような空間が広い演技みたいの
高橋(広) 浜田 上田(燿)みたいに若手の頃に主役級のキャラを演じてチヤホヤされた経験がなく
長年名バイプレイヤーとして努力を続けてる人達にある日突然大役が回ってくると
いい仕事をする感がある。長年絶望先生モブ要員だった上田のスピードワゴンとか
高橋のヒソカは独特のキモい口調のおかげで現在の浪川ヒソカより 【妖しい、変態】の部分がまさってる。
浜田のコーラサワーとザウスの全然違う声とか。
声を使い分けるのと演じ分けるのって意味が違うよね
バイプレーヤーっていったら大川透や竹本英史や矢部雅史が思い浮かぶ。
>>171 遅レスすぎるけど違うよね
声を使い分けて一声で別人なのは声優ならではの職人芸だと思うし
同じ声なのに間の取り方や抑揚で別人に聴こえるのもすごい演技力だ
個人的には後者の方が好きだ
同じく後者の方が好きかな
舞台好きだったからか生身の透ける演技の方に惹かれる
声優の演技としたら生身の見えない演技の方が評価高そうな気がするが
でもまあどちらタイプであっても両方ある程度はしてるよね
草尾毅とか声変えないで熱血からクール、誠実な善玉キャラから下衆い小物悪役まで
色んな役を演じ分けてると思うけど
自分が贔屓目に見ているだけなのかな・・・?
声だけは変えるけど間の取り方や抑揚、喋り方は役柄が変わっても同じ
って人そんなにいる?
よくわからんが声だけ変えて演技が拙い奴ならいるんじゃね
ここで言いたくないな
スレチになる
入野や梶や小野大輔の悪役演技好きだけど
あんまり数やってないし同意がなかなか得られない
同情できる部分がある悪役とかライバルというのとは違うタイプの悪人
どういう系の悪役?
単純にオラオラなチンピラ雑魚っぽいのから重厚ボス型とか
精神的にいっちゃってて背筋がぞっとなるシリアルキラー系とか?
武田幸史って低音声のタイプでいいね。何歳なんだろ
>>181 屑、変態、いっちゃてる悪役って言われたら諏訪部とか遊佐あたり思い出す
あと宮野も結構そのあたり上手い
○○役の演技が良かった、とか
具体的に挙げればいいんじゃないか?
議論スレだし
小倉ってウィスパーボイスで演じる事は多いが
基本的には金田朋子の系譜だと認識してた
小倉もそうだけど
金田は実は演技が細かい 本人は役幅が狭いと言っているが
意外と色々こなしてる
188 :
声の出演:名無しさん:2014/03/18(火) 18:16:29.64 ID:VxO7P9ne0
のうりんで杉田がキモ豚の役に続いて
ミスター味っ子の味皇のパロディやってたが
藤本譲が現役なのだから本人を呼べば良かったのにな
小山力也やっぱりアニメだと下手に聞こえる
何か聞き取りにくい演技
吹き替えはともかくアニメに出てるとガッカリするタイプの声優だわ
杉田って結局どういう役ならマシなんだ?とずっと疑問だったが
サムライフラメンコで
本気で腹を立てる時の警官の演技はちょっと響いた
久々に来たらランキングの方がこっちのスレみたくなってんのな
寄生獣のキャスト誰になるかなぁ
日テレだから少し前までなら宮野や浪川が出たんだろうとか思った
アフタヌーン作品最近は水島監督多いが
水島の使うキャストも癖強くて微妙だ
水島の使うキャストって誰?
>>181 最近ならハマトラのモラル役やった小野友樹かな
熱血キャラしか出来ない声優と思い込んでたからその衝撃もデカかった
小野友樹って最近よく見るね
数回しか見たことないけど演技上手いの?
>>193からすると器用なタイプで重宝されてるわけでもないのかな
あごめん
よく見るねってのは名前を見かけるって意味で
小野友樹はストブラにも出てなかったか。なんのキャラか忘れたけど。
最後にキャスト見て、ああいたのかどの役かわかんねってタイプ。小野友樹
第二の千葉一伸みたいじゃないか
・・・千葉氏に失敬だったか?
まぁ俺は小野嫌いじゃないけど
小野友樹って主役したことある?
千葉一伸は地味だが堅実で安定感安心感あるよな
だから好きだよ千葉一伸
アトリエの石川界人が杉田っぽかった。
古谷さんっぽさもあるかも。
石川界人いいね。
若手は高い声を武器に「高校生風の声でござい」と売ってくるのが多いが
彼はちょっと違う。正統派のにおいがする。吹き替えでも使い勝手が良さそうな感じ。
上手くないからな
ハイキューの細谷の演技は浜田賢二みたい。
>>207 あんな汚いダミ声と浜田を一緒にしたらダメよ
209 :
声の出演:名無しさん@転載は禁止:2014/08/02(土) 06:02:15.24 ID:XVKxtzQ90
演技力というか逢坂の例えばだけど息吐きながら「〜だね↑」の「ね↑」が気になる
はっきり言い切れと言いたくなる
>>205 地声でやって似たような役ばかりだぞ
演技幅が狭い声優は正統派と言わない
石川界人が正統派かどうかは置いといて
演技幅が狭い→正統派ではない
ってなんだよ
じゃあ正統派の声優ってどんなだ
正統派の定義なんて聞いたことねーよ