そしてなにより、前段と後段で矛盾してる>946
ここで叩かれる人の方が売れるって言っといて、石川叩き
その論法だと石川売れるってことになるw
今度のガンダム等、テレ東系の朝夕玩具アニメはそこまで腐重視してないはずだからな
だから女性声優の少年役が完全になくなることはないだろう
こことは全く関係ないけど
>>951 じゃあぜひ男性声優を語ってくれ
女性向けアニメが増加したことで、以前はなかなか出てこれなかった、若手男性声優が出てきてる
名前出さない抽象的一般論はたくさんだ
ブレイクしそうな男性声優は誰よ?
ちなみに俺は今期はだーますや山下に注目してる
作品の価値を高める声優はほめる
逆はこき下ろす
俺のブレイク基準はそれだけだわ
キミはキャラソンの売上で語ればいいんじゃない
俺は馬鹿にするけど
何で同じ馬鹿に毎回釣られるの?
馬鹿とニワカしかいねえのかよ
それともレスまで全部一人芝居なのか?
>>954 増田はシャークさんで大分馴染んできた感があるけど山下は大丈夫なんだろうか
梶がVIMS入りで抜けた今のアーツ的にはプッシュ対象は間違いないだろうけど
ゴクウにナルトにルフィに少年役は今も女性声優のステータスなのは言うまでもないだろ
何がキャラソンの売り上げだよw
キャラソン売れなくてもオーデで受かればいいんだよ
つまんないスレになったなぁ
キャラソンは作品の一部だろ
場合によっては作品内で使われることもあるし
音楽関係のアニメでは間違いなく作品の価値の一つだよ
けいおんマクロスラブライブアイマスとか
無理に小松を叩いてるって感じだな
増田はよくわからないが遊戯王の主人公もどっかに所属とか
特に少年役をやるような女の声優なんてイベントにすら客呼べないからね
はっきりいって起用するだけ無駄なレベル
男性声優使えば男向けのアニメですらファンの腐女子が
イベントとかに参戦してくれて集客力アップするけどな
需要もない存在を無理に持ち上げてもしょうがないんだよ
吹き替えなんかでも少年役に女の声優を使うのはとっくにやめているしな
アニメだけずっと不自然な風習を無理に続けている状況
>>939 俺はモーパイの時からずっと一貫して小松は下手だと思ってた
モーパイで持ち上げてKで叩かれてた時は逆にイラっとしたほどだわ
大体ショタ出来る声優って少女役もそれなりに皆上手いのにそれが出来ないってことは下手なんだよ
だからこいつとソシャゲのやつは見つけ次第NGに放り込んどけよ
小松めちゃうまいぞ
なにいってんだ?
今の若手で少年役で金取れるのは寿だけ
石原並のショタ下手なら叩かれるけど
ショタうまくても下手でもあまり人気に貢献しないよな
小松なんてアイドル声優のスレか
新番組スレでどうぞ
アルペジオがZEPPで女性フルキャストのライブやるみたいだな
放送前から箱押さえてるから結構力入れてるんだな
めちゃうまいは言い過ぎた
すまん
でもちんこに響くいいショタだ
ガンダムは声の抜きがいいね
寿はショタ役特化じゃないしな
てか、ミューレ四人はショタそれなりに出来るし
進撃の巨人の井上麻里奈なんてもっと騒がれたり
田村睦心ももっと人気が出たはず
ショタ役は貢献しないよな
ショタで抜くとか言ってるのはネタか特殊性癖なだけだ
ネタじゃない奴は病院行けw
僕っ子みたいなもんだろ
ここ声優板だぜ
>>974 お前はちょっと自分がおかしいことに気づけw
>>963 確かに小松がテクニックあるとは言わんが、小松のいいところは声の出し方が素直というか、感情をそのまま声に乗せられるところ
いい意味で小器用なアニメ芝居をやらない
過剰な抑揚が無いから、一本調子に聞こえるんだろうが、
仕事途切れないことからも分かるように、
今のアニメはこういうナチュラルな棒の方が業界的に
トレンドなんだよ
推測だが、坂本真綾とかを下手だと思っちゃうタイプなんじゃないか、キミ
>>972 10年くらい前だったら川上・小林のヒカ碁とか朴・釘宮のハガレンとか
少年役でも名刺代わりになり得る作品はあったんだけどな…
難しいもんだね
つーかね、女の声優が少年役するのが時代遅れ
腐女子さん達に色々なアニメを見てもらうために人気どころの男性声優使っていればいいの
青二だって信長は人気出そうだけど、女の若手はさっぱりだろ?
今の時代、女の声優を優遇するのは時代遅れ
ランティスも熱い鈴木プッシュに切り替えているしね
実際、キング系列でも宮野はアルバム2万突破で武道館ライブも成功だろ?
けど小松や上坂なんてアニタイもらっても1万すら売れない低落ぶり
これじゃがんがん女性声優が見限られて当然だよ
ランティスなんてロデオ、神谷、小野D、寺島、OLDあたりが稼ぎ頭化しているしな
なに言ってるんだ
俺ガイル観てないのか?
小松が演じた戸塚(男の娘)はダントツの人気キャラでヌケる
>>976 ここで言う声優ってアニメ声優だろ
てか、坂本こそCDが売れるから評価されてる声優だろ
CDが売れてなきゃ坂本は今みたいに仕事無いと思うぞ
とりあえず次スレ立ててみる
坂本が評価されてるのは攻殻(GITSのほうね)でコドモトコやったから
その流れでariseで田中敦子の後釜にも座れたわけだし
とにかくキャラソン(爆笑)の売り上げなんかどうでもいい
声優のブレイクに必要なのは質の高いアニメでおいしい役を演じる事。
小松は何年後かには消えてるか子供番組だけかアニソン歌手になってると思う
ショタだけでやれるほど今の声優業界甘くない
ショタ声優はいっぱいいるし
小松が演じた戸塚が人気ダントツなんて嘘もいいかげんにしろよw
>>980 やっぱりそのタイプだった?当たり?
あとたぶん東山みたいなザ・萌え声優な声出す方が好きだろ
ちなみに坂本は最初のデビュー作以外、ほぼ自分の出るアニメに歌は提供しない、キャラソンも歌わない
歌売れててもアニメ仕事と関係ない
小松で抜けるとか言ってる奴の言葉は信用出来んな
坂本に関して言えば声がいいからな小松とは違う
戸塚が人気じゃないなら、俺ガイルで誰が人気なんだよw
戸塚に並ぶのは由比ガ浜くらいだろ、雪ノ下はそれよりすこし下
>>986 俺坂本嫌いじゃないぞ
むしろ好きな部類
>>989 なんだそうか
歌で売れてる声優とか言うから、芝居のうまさは理解できてないタイプかと思ったよ
坂本って浪川とセットで下手な若手の代表格だぞ
吹き替えじゃな
>>983 坂本は攻殻とか田中敦子とか以前に
元々吹き替えで多数出演しててミュージカルデビューもしてる
CDでも演技とかで語れない特殊な芸能人枠
>>991乙
アニメ、吹き替え、舞台での演技はそれぞれ使う技術が違うって大御所も言ってたが
浪川、坂本の演技はアニメにアジャストしてない気はする
声優なんてやめちまえよ
むしろ吹き替えは大根が許される
弱虫ペダルの諏訪は声に特徴もないし演技もまだまだだな
新人期間でモブは増えそうだけどこのままじゃかなり厳しそう
>>996 アニメにしても中堅ベテランが新人の頃の演技って大根がほとんど
お前らちょっと厳しすぎんよ
雑談してて楽しい?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。