特定の声優を何連投もさせる昨今の風潮に鉄槌を下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
1声の出演:名無しさん
別に連投している声優が嫌いとかじゃないんだよね
むしろ好きなのが多いんだけどね
しかしね

3日連続でカレーかよと
いくら好きでもそうなっちゃうわけよ

なんだこの風潮は
いい加減にしろよ
2声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 14:29:19.10 ID:JEdFdo5OO
毎日ライスと味噌汁だけど
3声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 14:53:34.22 ID:fglwhcEg0
以下、風潮に物申すスレに早変わり
4声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 16:59:24.22 ID:ChA2dbn+0
人気があるときに使いまくるやり口ってエンタの神様方式だよなw
磨り減らされるのが目に見えている…
5声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 18:14:17.31 ID:uSXyYx+YP
昔の人気声優も連投・掛け持ちやってと思うけど、
今と違うのはスパンが長かったという事だろう。
クール制っていうの?
ウィキペディアで見比べると一目瞭然。1年間でこなしたタイトル数が桁違い。
6声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 21:25:30.70 ID:Ek3FP+5i0
芸人はブーム過ぎれば地方回りなり営業で全然儲けられるが
声優の場合マイクの前から降ろされたらどこでどう金を作ればいいんだ?
7声の出演:名無しさん:2013/04/20(土) 23:41:34.74 ID:nSmktWRq0
>>6
8声の出演:名無しさん:2013/04/21(日) 00:41:22.67 ID:I6njCrO90
3期連続で花澤かよと
いくら好きでもそうなっちゃうわけよ
9声の出演:名無しさん:2013/04/21(日) 13:52:53.75 ID:B68x6XdN0
ファンにとっても声優自身にとってもマイナスだらけだよな。アンチは当然だが。
10声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 14:28:12.27 ID:7LsBWwW60
結局誰も得しない話
11声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 14:59:27.38 ID:PDUx0WGx0
明田川仁をディスるスレかw
この音響監督は特定の声優を何連投もするが、
使わない声優はどんだけ他で売れていても使わない。
12声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 15:43:45.19 ID:ky+JOxR70
>>6
マイクがダメなら舞台やればいいじゃない的な
舞台がダメならテレビよ!
13声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 16:16:39.10 ID:PEUkI6A/0
会社だけは儲かってるわなw
14声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 20:13:08.91 ID:3ge2To/10
人気声優を使えばイベントでの観客動員も期待できるしね
15声の出演:名無しさん:2013/04/22(月) 22:29:15.66 ID:uTZV6Nxt0
ガルパンラブライブ当たったので風向き変わればいいけどね
16声の出演:名無しさん:2013/04/23(火) 02:52:43.00 ID:iWKEcB4yO
磨り減らされたと言えば沢城がいい例
17声の出演:名無しさん:2013/04/23(火) 04:17:42.84 ID:m9xPmjU40
>>6
カレー屋でバイトをすればいいじゃない  by 白石
18声の出演:名無しさん:2013/04/23(火) 20:45:48.75 ID:ObDGP0m0O
俳優と女優を参入させてあげればおk
19声の出演:名無しさん:2013/04/24(水) 16:42:23.59 ID:1glFJ8M/0
視聴する側も特定声優のファン以外はウンザリ感あるだろうけど、同業者の人はどう思ってるんだろう
なんでいつもあの人ばっかり!!!!(怒)なのかな
俺だったら辞めるか不平不満を言っちゃいそうだな
チャンスに関しては明らかに不平等な格差あるよね
結局、人気とコネなのかな
20声の出演:名無しさん:2013/04/24(水) 17:04:37.53 ID:NlkU9rhw0
そういうのに便乗して上手くやろうくらいの
気概がないやつじゃないと残れないんじゃないの。
生き馬の目を抜く業界で青臭い事言ってる余裕あんのかと。
才能業だしさ、カツカツに切り詰めたうえで合理性やタフさがないと。
21声の出演:名無しさん:2013/04/24(水) 17:59:41.00 ID:DQmT55sF0
またこの人とこの人一緒だよってパターンも多いな
22声の出演:名無しさん:2013/04/24(水) 19:28:00.94 ID:e52vAUa40
>>20
事務所に所属していたとしても自分で売り込んだり時々は媚びたりしないと簡単には仕事取れないかもしれないしな
事務所ゴリ押しや人気にあやかって役をもらえる人も多いんだろうけど、どこか隙間に入る余地はあるような気がする
中堅やベテランさんやアイドル性が無い人もがんばってほしいな
と適当に無責任なことを書いてみた・・・
23声の出演:名無しさん:2013/04/24(水) 22:03:01.86 ID:mMl2TObFO
花澤沢城消えろ
24声の出演:名無しさん:2013/04/25(木) 06:15:02.52 ID:rE5uBMZ/0
昨今?
また林原かまた釘宮かがまた沢城かまた花澤かに変わっただけじゃん
25声の出演:名無しさん:2013/04/25(木) 09:17:03.29 ID:to0sk1C/O
実写ドラマも似たようなものじゃん
ビジネス的に安全運転しようと思ったら、人気ある人を軸にして、器用で使い勝手がいい人やギャラの安い人をバランス良く配役するんじゃないかな
もちろん人気あると思えないのにごり押しされてそうな人はいると思うけどね
26声の出演:名無しさん:2013/04/25(木) 10:21:31.71 ID:+wYTReQIO
どうやって鉄槌を下すのか
27声の出演:名無しさん:2013/04/25(木) 15:45:00.24 ID:8M6Ib2MJ0
たしかに、またこの人かよって風潮は感じるけど

それを批判したって
特定の声優へのアンチが騒いでいる
と思われるだけ
28声の出演:名無しさん:2013/04/27(土) 09:24:07.30 ID:6H487CEf0
あ〜〜同じ奴ばっかでまったくアニメに集中できねえええええええええ
29声の出演:名無しさん:2013/04/27(土) 11:10:29.88 ID:kF3thfpI0
昔だって赤ちゃん役なら何でもかんでもこおろぎさとみって風潮があったじゃん
スタッフやる気あんのか?って思うぐらいに
30声の出演:名無しさん:2013/04/27(土) 11:18:10.32 ID:8N2LxdOA0
何にでも沢城みゆきと花澤が出てきてうんざりする
とくに沢城みゆきは、あの滑舌の悪さだからな
31声の出演:名無しさん:2013/04/27(土) 12:38:58.44 ID:+0T8Abbi0
製作委員会とは大きいスポンサーほど発言権も大きいという方式だと思うが
最大スポンサーとなるのはだいたいいつも同じ会社なんだろう

だからその最大スポンサーのプロデューサーと癒着している声優や声優事務所に出演が集中する
日テレ、角川、アニプレ
32声の出演:名無しさん:2013/05/01(水) 16:49:32.60 ID:1JtzhtO90
アニメイベントとかそのアニメ好きでも声優いなかったら行かないもんなあ
33声の出演:名無しさん:2013/05/01(水) 18:37:38.82 ID:kiCohRcRO
また神谷か

これ後、何年我慢したら解放されんの?
34声の出演:名無しさん:2013/05/01(水) 22:14:31.44 ID:03JyOFehO
結局アニメ好きだから又こいつかと思っても見ちゃうけどね
こんな状況下では他の声優のモチベーション下がらないのかな?
そういうものだと覚悟してるか諦めてるかバイトしながらなんだろうな
あるいはアニメ以外の仕事でちょいちょい稼ぐとかか
35声の出演:名無しさん:2013/05/02(木) 06:44:49.35 ID:x8NKjDKC0
沢城は去年めっちゃ名前見たし声聞いたな
今年に入ってからもその勢いは相変わらずな感じ
36声の出演:名無しさん:2013/05/03(金) 20:34:12.04 ID:yrEsCFjQ0
俺は好きな声優こそ連投してほしくない
37声の出演:名無しさん:2013/05/05(日) 11:54:01.48 ID:BImFX+Dr0
はまり役の番組熱も冷めやらぬなかでの連投ってのはほんと勘弁だわ
38声の出演:名無しさん:2013/05/05(日) 13:13:51.31 ID:O4pApm7s0
「また神谷か」
「またゴリ城か」
「また禿田か」
「また梶か」
39声の出演:名無しさん:2013/05/05(日) 15:50:30.74 ID:YJ6iyz0c0
>>36
俺は好きな声優については年に1〜2本、メインキャラもしくは準メインやってくれたらいい
理想は2クール作品のヒロインを年1本
勝手な願望だけどね
40声の出演:名無しさん:2013/05/05(日) 16:36:02.12 ID:s1XkNBIf0
最近は茅野も「またか」だな
41声の出演:名無しさん:2013/05/05(日) 22:33:49.36 ID:1YjjwkmJO
花澤沢城はやりすぎ完全に
42声の出演:名無しさん:2013/05/06(月) 10:08:36.25 ID:1+26eC2/O
現場の実情を知らないのだが、1クール内に何本も出てる声優のスケジューリングはどういう風になってるんだろ
それに、生身の人間がやっているわけだから過労で体調崩したりしないのかね
もしかして、ごり押し連投声優は手抜き上手なのかな
43声の出演:名無しさん:2013/05/06(月) 19:07:28.30 ID:FE5wwpAI0
花澤がサイコパスで最後鼻声だったのはやり過ぎだよな
44声の出演:名無しさん:2013/05/06(月) 21:19:24.81 ID:RiNw1ECk0
>>33
明の時代を知る者から見たら浩史が可愛く見えるレベル。
45声の出演:名無しさん:2013/05/07(火) 07:18:31.18 ID:dbOsDykd0
ゴリ押し声優→何やってもブレイクしない→さらにゴリ押し
そしてプリキュア定年
46声の出演:名無しさん:2013/05/07(火) 11:55:49.95 ID:MCG9ns9mO
たとえばプロ野球の弱小チームで抑えの切り札が連投せざるを得ないのは必然性があると思う
あまり賢い戦術とは思えないが、チーム内の人材不足や人員不足という背景があるからね
アニメ声優の世界はどう考えたって供給過多でしょ
ごり押し連投声優は本当に「この役はこの人しかいない」って人なのか
人気声優を出しておけば声優ファンが食い付くだろうって話でしょ
こんなビジネスモデルは長続きするのだろうか
47声の出演:名無しさん:2013/05/07(火) 19:57:14.95 ID:dooTbj7E0
>>46
「この役はこの人しかいない」のでは無く、「我が事務所にはこの人しかいない」
といったほうが良いかも。兎に角声優事務所が多過ぎ。
48声の出演:名無しさん:2013/05/08(水) 13:37:22.72 ID:YY0UZO5CO
特定連投声優に鉄槌を下したがっているのは役がなかなかもらえない声優なんじゃないかw
特定連投声優に文句なしの技量があるなら仕方ないけど、そうでもないなら不満に思っている干され声優いそうだな…
49声の出演:名無しさん:2013/05/08(水) 18:54:14.23 ID:52v8fqVR0
なにこのスレタイww

花澤、沢城、梶のゴリ押しはさすがにね・・・沢城さんは近々ナレとかにシフト
して深夜枠から消えるんじゃない?ドル売りじゃないし
男どもはまだ息が長そうだな
50声の出演:名無しさん:2013/05/09(木) 03:25:58.75 ID:FlKtYEXR0
好きな声でも連投されると食傷気味になる
こんな事で苦手意識持ちたくないのに
51声の出演:名無しさん:2013/05/09(木) 03:29:45.11 ID:Ztc9NSJ80
本当に合ってる人を充てて欲しい
でも会社とか本人とか関係者の人にしかわからない部分のせいで難しいんだろうけど
52声の出演:名無しさん:2013/05/09(木) 15:15:41.63 ID:px+8bFGwO
sage
53声の出演:名無しさん:2013/05/13(月) 18:32:33.27 ID:EVukXxdE0
誰か何とかしろ
54声の出演:名無しさん:2013/05/13(月) 19:16:08.53 ID:v/V6z2eJO
>>1
特定の声優を連投させたくなければ
レギュラー持ってる声優は普通にメシが食える状況にしろよ
>>1は馬鹿か?
55声の出演:名無しさん:2013/05/13(月) 21:12:27.93 ID:bCo3bCewO
アニメはそれほど儲からないし、声優も稼げないのに
声優になりたがる奴がなぜこんなに多いんだろうな。
56声の出演:名無しさん:2013/05/13(月) 23:47:04.97 ID:L4kYMNh8O
漫画家とかもそうだな。ま、社畜型人間にはわからんだろうさ
57声の出演:名無しさん:2013/05/14(火) 10:59:33.19 ID:1x53r0Rn0
声優は一応誰かにとって神だからな
一生に一度でいいから神になってみたいとかなら
美味しい仕事だ
58声の出演:名無しさん:2013/05/16(木) 23:35:57.10 ID:R/5yoRxM0
レア感って大事だよね
59声の出演:名無しさん:2013/05/25(土) 12:04:42.93 ID:EBBVIGYK0
そんなにアニメ見るなよ
60声の出演:名無しさん:2013/05/25(土) 22:39:20.42 ID:KwxiWfqqO
鉄槌を下したいと思っているのは仕事をもらえない声優や事務所だろ
視聴者は見たいアニメを見ればいい
61声の出演:名無しさん:2013/05/25(土) 23:03:04.33 ID:SkRXlPEt0
そうかね?
>>36の気持ちはよく分かるけどなー。
62声の出演:名無しさん:2013/05/26(日) 18:16:08.28 ID:AXUkTUd10
やっぱりイベントだな
イベントに行くためにDVD買わないといけなかったりするとかで
完全にビジネスに組み込まれてる
63声の出演:名無しさん:2013/05/26(日) 22:23:19.32 ID:Coq69RIE0
禿田もうサモンナイトシリーズに出るなよ…
64声の出演:名無しさん:2013/05/28(火) 10:19:06.70 ID:7t3uThsY0
33期連続で花澤かよと
いくら好きでもそうなっちゃうわけよ
65声の出演:名無しさん:2013/05/28(火) 13:59:16.65 ID:OF5b0THm0
最近では日笠無想だわな
66声の出演:名無しさん:2013/06/10(月) 15:30:47.13 ID:05Ps9WCE0
花澤なんて酷使されすぎて顔がやつれてきてるよ
いい加減解放してくれ
67声の出演:名無しさん:2013/06/10(月) 20:31:32.60 ID:duRTgcza0
世渡り上手いなら普通にOLでもやってればいいのに
68声の出演:名無しさん:2013/06/11(火) 18:02:12.37 ID:HVSROp+s0
花澤よりも日笠がうざすぎる。
69声の出演:名無しさん:2013/06/16(日) 13:09:38.25 ID:G2ZLETho0
ナレーターもな
70声の出演:名無しさん:2013/06/20(木) 00:34:57.25 ID:NbOvfOQQ0
豊崎も無理させすぎだろ
合わない役を無理矢理合わせてる感じ
あるPVではかすれてたぜ
71声の出演:名無しさん:2013/06/29(土) 23:50:54.41 ID:M84q1vOc0
うあああああああおおおおおおおあああああ
72声の出演:名無しさん:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:1T9jvMM80
一種の雛壇芸人と同じ
73声の出演:名無しさん:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:MeKwJgcR0
男声優も多いよ
最近だと逢坂良太を見ない日はない
74声の出演:名無しさん:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:kjlaQiEM0
ゲームだけどFFとスパロボの中村悠一もうやめろや
75声の出演:名無しさん:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:IIWJlMIz0
もうかんべんしてくれ!
76声の出演:名無しさん:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:k8zTf5A20
鉄槌を下す→愚痴言うだけ
77声の出演:名無しさん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:NAoGe2bs0
鉄槌を下すなら深夜アニメのDVD・BD不買とか
声優イベントボイコットとかせにゃな・・・。
78声の出演:名無しさん:2013/12/01(日) 00:26:24.55 ID:mvz/cXTp0
おいおい
79声の出演:名無しさん:2014/03/15(土) 12:26:12.47 ID:tny1nci10
花澤はずっと出てるな
ちょっと異常なくらい

沢城も結構出てて、しかも演技が嫌いなんで気になる

瀬戸ってのが主役クラスでよく見かけるがあまり印象に残らない

消えるかと思ってたけど最近、金元も良く見る気がする
80声の出演:名無しさん@転載禁止:2014/03/20(木) 11:00:41.63 ID:KR3LUqdg0
去年あたりから男だと細谷と逢坂と花江と石川界人も
【深夜枠毎回同じ連中】枠に入ったな完璧に
90年代中期ごろまではさ
主役や準主役とセミレギュラーが新人と若手で
他のレギュラーには中堅、ベテラン、大御所がバランス良く配置
みたいな作品がおおかったのになー。
ベテランは毎回子安と三木と藤原と力也ばっかで胸焼け。
あの世代は山崎たくみや掛川や坂東、巻島、梁田、辻谷、佐藤浩之、麻生智久
里内、増谷、高塚、室園、川津、田中一成とかいろんなパターンの声質がいて
名バイプレイヤーが豊富だったのに、今は腐女子需要の高い声優しか使われない。
81声の出演:名無しさん@転載禁止:2014/03/31(月) 09:08:01.20 ID:36Hb9oLd0
連投はともかく、掛け持ちは凄い。
普通、一つの役に集中したいものだけど、
今日はこの役、明日はあの役、明後日はまた別の役・・・と・・・
これで演じ分けしていくのは「さすがプロ」と言わざるを得ない。
人気声優は大変だ。
82声の出演:名無しさん@転載禁止
声優の間で嫉妬はあるのかな?
なんであの人ばかりーーーー!!!!!!と思ってる声優も案外多かったりして