固定ファン数なんてどーやって計ってんの
新人ってか芸能事務所のアイドルは年齢がすべて
20を過ぎてからじゃ遅すぎる
スタキュももう石原を売ろうと思ってないだろ
小倉や石原や三澤や小松や上坂が今後どれほどアニメに出るかどうかすら怪しい
彼女らはCDデビューできたらアニメを減らした
オーディションも受けず、コネでくる作品しか出ないだろうし
スフィアの連中とは質的に違う存在ではないか
小松と上坂はスタチャに見込まれた時点で終了だよ
>>904 個人のファンクラブとかあれば一発なんだろうけど共通の基準はないから感覚的なものでしょ
Wiki閲覧数とかブログの読者数、コメ数、イベントの集客とかいろいろ
個人的なイメージだと石原の人気は小倉の1/2〜1/3の間という感じがする
つまり妄想の数字
演技の力でキャラの魅力を引き立てることが出来る奴が本物なんだよ。あの夏の石原の演技は光ってたよ。今期で言えば俺修羅の赤崎。
別にヒット作になるかどうかなんて大事じゃない。ブレイクの必須要素はキャラを引き立てることが出来ること。
魅力かどうかはそれこそ主観
でもブレイクという現象は主観じゃないから矛盾することに
なるのでは
でもブレイクの基準は主観だよね
ブレイクも主観だろ
石原をブレイク扱いする奴もいれば
そうじゃない奴もいる
ブレイクの基準が主観だとまずいんじゃないの
石原は未だにデビューできないし、変猫EDも小倉ソロだし、あまりに人気・評価が足りないんだろう
ミューレにおけるなかなかデビューできなかった高垣のような存在に
最近はプッシュが続かないな
一気にメイン3本取ったと思ったらパッタリ出演なくなったりする声優ばっかり
ブレイクはCD売り上げ、アニメ出演数、配役など客観的な要素も絡むよ
総合的に判断するときに主観は入るけど、ある程度の客観はある
それこそウィキ参照数だって一つの客観
でも俺修羅の赤崎やあの夏の石原がキャラの魅力で光ってた
というのは完全な主観ではないの
俺は佐倉のアカネを評価してるが、そう思わないと反論されたら
そこで終わりだしね
>>914 そうじゃなくてあの事務所のパターンからすると誕生日に合わせてデビューさせるんだと思うよ
じゃあ石原は夏アニメのタイアップでも狙ってるのか
>>916 キャラの魅力ってアニメキャラ?それとも声優のキャラ?
>>916 俺修羅見てないので赤崎の評価は分からんが
あの夏の柑菜役で石原のファンになったという奴は結構聞くので一個人の主観ということでもないと思う
あと俺も佐倉のアカネは好きだわ
でもあまり評価が芳しくないというか話題になってないのがすごく残念
誰々は無いわぁとか誰々は終わっとるみたいなネガキャン意見よりたとえ信者の書き込み
だろうと〇〇のキャラのこーいう所が良いみたいな意見のがなんぼかいいな
歌手になるのが目標で
声優腰掛けでも別にいいじゃん
そう言う奴はとっとと声優やめて歌手になるだろ
逆に、その過程で声優って職業に魅力を感じて
声優頑張ってるなら、それはそれでいいことだろ
成り立ちなんてどうでもいいんだよ
その声優が声優として頑張ってるなら、それでいいじゃねーか
芸能系とかくだらねー線引きいらねーんだよ
とおじさんは言いたい
何を言ってるんだ
芸能の歌手目標型は、下手な奴がごり押しで声優になり
声優の肩書でアニソンイベントにしゃしゃりでる
そうすれば、その分だけ
まともな声優や歌手の場所が奪われるってことだ
良いわけがない
お前が言うまともな声優ってなんだ
もうちょっと具体的に言ってみろよ
>>904 タイアップなしのCDだったり
イベントに来る人数だったりである程度はわかるよ
歌手目標なんてただのアホでしょ
声優業軽んじて声優は生きられない
まあ、何だかんだで声優だから歌手できてる面があるからな
声優業は必要だな
水樹クラスでもやってる訳だし
なぜかいつも考えが極端で
目標が「歌も歌える声優」って可能性には一切至らないんだな。
声優なんて本来、歌手業の邪魔になるだけだし 声オタの財布だけが目標
歌手と俳優の両方で一流の人間なんていない
そゆこと
>>925 ここのブレイク未満の新人のって意味ね
ノンタイCDなんてほぼ無いしイベントも種類によって上限数違うし応募数や集客数の
発表もないし結局解らんことない?
勝手に語りだして
そゆこと(キリッとか何なんだろうね?
そゆことwwwww
自分に酔い過ぎだろう
>>930 固定ファンってことはイベントの種類に関わらず参加するファンのことだろ
定員割れの人気ない作品イベ行けばだいたい把握できる。
ただ把握できたところでたいして何の役にも立たないが
固定ファンなんてそんなに重要じゃないよ
別にイベントとかにはいかないけどこの声優の声や演技っていいね
っていうそれぐらいの感じで広がってる声優が仕事が取れる
スタイルキューブStylipsは春夏もタイアップとれないともうダメだな
三澤紗千香も電撃コネの禁書映画しかないし
モタモタしてる間にホリプロとかガルパンとかラブライブとか次々新しいの出てきてるし
事務所ユニットと作品ユニットを混同しちゃう
>>934ちゃん
タイ曲のパイは限られているし、客の財布も限られているからな
スタキュは小倉ソロだけは死守するだろうが、三澤や石原までは手が回らなそう
でも次の子供たちがいるので、20才になったら次々に交代
正直ガルパン声優の三人もキャラだけ有名になった感じしかしないなぁ
ラブライブの方もこれ以降声優やるのかわからん連中もいるし
あといろいろ見たけどミルキィ声優ってあんまり上手くないなぁ
>>937 キャラが有名になったら充分じゃん
ルフィーの声の人とか、孫悟空の声の人とか言われたら、誰でも「スゲー」と思う
まだまだキャラの知名度がルフィーとかとは比べものにならないから、誰も「スゲー」と思わないだけで
真礼じゃない方の内田が最近気になる
何か脳に来るわ、あの声
ラブライブ1万大丈夫そう。
最新/前回 種別 累積pt ニコ予約 発売日 タイトル
**4位/**4位 ★ (**5,021 pt) [*,*64予約] 13/03/22 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
**5位/**5位 ★ (*17,069 pt) [*,427予約] 13/03/22 ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
**7位/**7位 ★ (*33,310 pt) [*,*94予約] 13/03/22 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
*10位/*10位 ★ (*64,898 pt) [*,266予約] 13/03/22 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
*13位/*13位 ★ (*25,738 pt) [*,634予約] 13/02/22 ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
*19位/*20位 ★ (*14,952 pt) [*,*54予約] 13/02/20 おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
*20位/*19位 ★ (*13,467 pt) [*,372予約] 13/04/24 ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
*27位/*27位 ★ (*10,824 pt) [*,564予約] 13/02/22 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
*28位/*28位 ★ (**1,621 pt) [*,*29予約] 13/04/24 ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ホリプロがタツノコプロの株式取得か
これがどういう動きになるのかねぇ
演技評論家がんばれ
ラブライブはアニメの出来が悪いから徐々に失速するんじゃないか?
円盤売り上げはどの作品でも「右肩下がり」が基本だけど、出来が悪い場合は特に下がり方が激しくなる
>>941 ホリプロは岸尾だいすけが俳協から移って、講師みたいな仕事もやってるはず
アニメ部門に本腰を入れてる証だろうね
昔からアニメに自社タレントを声優として参加させて一定の評価は受けてきていて、
芸能事務所の中ではアニメ、声優向けのノウハウが多いと言われてはいる
タツノコが身売りするのは恒例行事みたいになってきてるけど、
版権的に言うならビッグタイトルは残っていないし、古参クリエイターもほぼ外部流出してるんだよな
>>934 Stylipsは小倉唯かゆいかおりで活動してればそういう意味では問題ないんじゃないか?
夏にロウきゅーぶでどれだけやるのか分からないけど
その後でStylipsのタイアップとかをやってもさほど問題はないだろ
383 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/02/13(水) 06:31:13.61 ID:JVXYdlRL0
2012年
アクエリオンEVOL(ミコノ・スズシロ)→→→→→→→→→→→→音監 三間雅文
あの夏で待ってる(樹下佳織)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
ガールズ&パンツァー(武部沙織[11][12])
君と僕。2(高橋里奈)
恋と選挙とチョコレート(茂森真央)
PSYCHO-PASS サイコパス(大久保葦歌)
さくら荘のペットな彼女(椎名ましろ[13])→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
灼眼のシャナIII-FINAL-(『極光の射手』キアラ・トスカナ)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
好きっていいなよ。(橘めい[14])→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
TARI TARI(松本文子、倉田友香)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
トータル・イクリプス(オリガ・ブラキナ)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
夏色キセキ(沖山千晴)
氷菓(伊原摩耶花)
めだかボックス(喜界島もがな[1])
モーレツ宇宙海賊(アイ・ホシミヤ)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
輪廻のラグランジェ(ムギナミ[1])→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
2013年
あいまいみー(ぽのか先輩[16]、アリサ・ロンドン、カエル)
AKB0048 next stage(真緒)→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(冬海愛衣[17])→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
翠星のガルガンティア(サーヤ[18])→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
戦勇。(ルキ[19])
閃乱カグラ(詠[20][1])
D.C.III ?ダ・カーポIII?→→→→→→→→→→→→音監 明田川仁
ちはやふる2(大江奏[21])→→→→→→→→→→→→音監 三間雅文
まんがーる!(藤森しのぶ[22])
あっ…(察し)
>>929 お前が考える一流ってなんだ?
林原、水樹、田村、堀江、坂本ここら辺は何流になるのよ?
950 :
声の出演:名無しさん:2013/02/13(水) 10:26:46.14 ID:R/u+no3L0
W内田でユニット組めばいいのにな
>>951 >10年〜30年のスパンで、本格的な海外展開を進めていきたい」。老舗の大手プロが、大きく舵を取った。
そんなに我慢強く長期に渡ってアニメ・声優業界に本腰を入れるとは思えないんだけどなあ・・・
芸能系ってだけでオタは警戒しちゃうし平野ショックの傷もまだ癒えてないだろ
>>952 芸能系という言葉嫌いだから非養成所系といわせてもらうが
非養成所系の声優だからちょっと・・・みたいな奴そんなにいるか?
過去の芸能活動や所属事務所にこだわっている声オタの方が圧倒的に少数派に感じるが