1 :
声の出演:名無しさん:
2 :
声の出演:名無しさん:2012/12/13(木) 14:08:54.17 ID:nZuUFfHz0
ここは
【ぱっとしないとスレで名前を挙げてもムキになって反論されない中堅男性声優を探すスレ】
です
正直ぱっとしなくてもいいわ>贔屓声優
本業だけで食えていたら別にぱっとしなくてもいい
でも名前出たら反論するんだろ…
前スレ963
社長以外ぱっとしないといやB-boxもかな
と思ったが社長は井上和彦じゃないのか
そこのサイト見て知ったが杉野博臣って杉野田ぬきに改名したのね
異論する人=儲って勝手に決めつけるのやめてもらえるか
優希比呂は?
講師業がメインみてーなもんだしそりゃぱっともせんだろ
って書いただけでなぜか信者扱いされるスレだからなここはw
前スレでうえだがぱっとしないことに賛同したのに信者扱いされたときはアンチの狂気を思い知らされたわw
ここは
【中堅男性声優の各種アンチが常駐してて肯定だろうが否定だろうがともかくレスする奴に絡んできて信者扱いしてくるスレ】です
だろ?
スレタイがスレタイだしな
そりゃアンチほいほいになるわな
>>8 お前も熱くなりすぎだが
まあこのスレタイじゃそりゃそういう方向のスレにもなるわな
ぱっとするしないの定義についても話題がループするし
中堅どころかベテランだけど鳥海勝美ってどうなんだろう
声優よりも俳優メインかもしれないが
個人スレが無い声優は2ちゃんでぱっとしない
名前を出してもスルーされた奴が優勝
>>8 パッとしないと賛同が多ければそれはパッとしない声優
反論が多ければパッとしてる声優
それだけのこと
反論すると荒れてめんどくさいからスルーしてるだけ
多数決スレじゃあるまいし
それだけのことなのに信者だとかアンチだとか声優そっちのけで絡んでくるような鬱陶しいのが多すぎるのがこのスレ
本当に食えてないパッとしない声優の心配してやれよ
名前が出たなかで言うと、うえだと檜山は今現在ぱっとしてないな
感覚的にそう思うだけだけど
ぱっとしてるか否かの判断なんて感覚でいいんだろうし
かつて活躍しすぎただけだろ
昔も今も活躍してるひとはいるわヴォケ
うえだはむしろ活躍の場は広がってるな
一般向け子供向け企業向けで安定した仕事とって
今年はスパロボ20周年記念の主役ってでかい役とってるし
うまいことキャリア積んでる印象
檜山はゲストとかで頻繁に見かけるが
ここハードルが変に高い
>>21 声優=アニメと考える人多いからね
俳優だって俳優=ドラマだし
テレビに出てない(舞台中心)は最早ぱっとしない人扱い
またぱっとしてるの定義を議論する流れになるのか
本当に意味がわからないスレだな
ぱっとしてると思われるやつをあげた方が早いんじゃね?
中堅って30代〜40代半ばくらいまで?
40代で言うと
以前はぱっとしてたけど、今はぱっとしてない:佐々木
以前と比べれば・・・だけど、十分ぱっとしている:うえだ、勝平、檜山、岩田
今もぱっとしている:子安、三木、緑川、森川、石田、関智
ってかんじ?
25 :
声の出演:名無しさん:2012/12/15(土) 01:35:06.25 ID:YgqgXRNl0
保志は?
おじゃる丸で毎日うえだゆうじの声を聞いてるせいか、パッとしないと言われると
あれ?出てるじゃんと思ってしまう。
もしかして腐女子人気がないのがパッとしない声優ってことかな?
岩田、緑川がぱっとしている?
はあ?
>>27 個々人が見てるアニメに出てるか出てないかだけでぱっとしてるぱっとしてないが決まる独断と偏見スレ
吹替え、ナレ、ゲームは論外と
つまり腐の巣窟
子安はぱっとしてるどうこう以前に
仕事選ばなさ加減からくる悲壮感がすごい
事務所、そんなに大変なのか
三下みたいな脇の脇みたいな役まで受けてるし
緑川は波があるがまだ青二でΩの主役貰えたり
青二の草尾や神奈や石川に比べたら恵まれてる
森川はピークやブレイクもなくていつぱっとしたのかわからん
森川はむしろ吹き替えでブレイクしてる
川村拓央
>>25 先週出た保志が歌うキャラソン、オリコン10位だった
キャラソンって無名声優でもキャラ人気があれば簡単にランクインされるけどね
キャラソンは声優人気と関係ないんだよなーこれが
バイプレイヤー時代の大川透がハガレンでチャートインしたりしたし
>>30 子安の名誉のために言っておくが、子安は個人事務所を開く前から仕事を選ばない感がすごい
ガチホモアニメのヒロイン役やってたのもバオパブ時代
子安信者わいてくるなよ
若いときに仕事選ばないのは当たり前だろ
>>41 いや、そんな黒歴史さらすのアンチだろw
どっちにしてもウザイが
子安が仕事選ばずってイメージなのは分かるけどパッとしてるからスレ違いな気がする
黒歴史もなにも一定年齢以上の声優は汚れ仕事こなしてる
そしてファンもそれを知っている
どうでもいい
>>30 家庭持ちでこの歳でレギュラーもなくクールアニメで食いつないでるから必死なんだろ
>>31 石川英郎ならゴールデンでナレ番組持ってるから、ぱっとしなくとも余裕で食えてるな
子安の事務所は自分に以外に2人しかいないから経営が大変ってわけじゃないと思う
47 :
浪川神:2012/12/16(日) 11:38:38.13 ID:UzFuazEwO
>>32>>33 森川はテッカマンブレードのDboyでブレイクしただろ!!にわかが
しょぼい
>>47 こんなところまで来るな!嫌われ者出ていけ!
50 :
浪川神:2012/12/16(日) 13:39:59.12 ID:UzFuazEwO
>>49 何だよてめえは!?いきなり罵倒しやがって頭おかしいのかよ!?
>>45 その日暮らしのフリーターの俺と変わらねえ子安
浪川神はニートの糞ガキだから相手しなくて良いよ
名前が出てすぐに反応がある名前はパッとしてる声優ってことだよな
今、どんな仕事して仕事の増減が把握されてるだけ人気声優だわ
そんなこと言い出したら・・・
55 :
浪川神:2012/12/16(日) 15:53:55.06 ID:UzFuazEwO
沢木郁也さんてなんでブレックス・フォーラやめちゃったの?
伊丸岡さんってここでいい?
シュトロハイムの演技が好評なようで嬉しい
俺からしたら伊丸岡は
唯一無二の声質+印象的な名前で
若本並にインパクトある声優。
でも特に有名な役もないし、ジョジョキャスト発表でもいまいち認識されてなかったみたいだし、
一般的な声オタからすればぱっとしてないかもね
伊丸岡は役柄で割と声ってか演技?変えてくるので
声が覚えられない
器用だとは思う
個人スレあるかないかはひとつの目安だよね
自分の好き声優はたぶんぱっとしていないんだろうけどブログ見てると仕事は忙しそうだ
ナレーションはレギュラーひとつあるの知ってるけど他はなにやってるかすごく謎
三浦祥朗?
違います
上の方に名前が挙がってる人
>>60 声優はナレーションのレギュラーを取れるようになれば勝ち組じゃなかったっけ?
なんかの記事でマネージャーの業界人が語ってた
60だけど、確かに一本だけだけどナレーションあるしちゃんと稼いでるとは思う。
でもファンとしては少しつまらというのが正直な印象です
ナレーションでCD発売とかDVD発売とか聞かないし、イベントもないし、
そういうCDやイベントがある声優のファンは楽しいでしょういろいろと。
最近はブログ見ても野球のことしか書いてない人とかいるわ
66 :
声の出演:名無しさん:2012/12/21(金) 00:03:08.59 ID:ooGz6Wmh0
最近山本泰輔がダンボール戦機Wに出てた
以前は主役級はそんなに多くなかったけど
そこそこ出ずっぱりだった声優が
移籍してからブログに元気ですみたいなかろうじて生息確認みたいな
コメントしか出さなくなって、何をしているんだか皆目見当がつかない
このスレでも過去に名前が出たことがある
>>66 山本泰輔ってデジモンのタケル役か
同じくデジモンシリーズに出てた石田ヤマト役の風間勇刀もデジモンがピーク(デビュー作)
って感じがするな
白鳥哲
昔は主役に押し込んでてもらってたのに、ここ数年影形なくなって
久しぶりにエリアの騎士で見かけたと思ったら、声が劣化バイキンマン
文学座から大沢にいったってことは一応、声優が本業なんだとは思うが
有吉タイプの声優っているの?
メイン級取ってた→干されて落ちぶれ→返り咲きして再びメイン級
ラジオ声優は・・・
松本大は?
だれ
石野竜三と堀江一眞(男子部の石川)はたいした仕事無いのに
性格が難有りのせいでアンチスレが立ってるのか
森川檜山うえだが今年演じた良キャラって何?
まったく思いつかない
こんなこと言うとうえだ信者発狂かなwwwwwwwwwwwwwww
今年演じたキャラじゃなくて
今年演じた良キャラだろ?
良キャラってどうせお前基準だろ?
何言っても無駄じゃん
森川檜山うえだも変なアンチ抱えてて大変だな特にうえだが目をつけられてて合掌
話題にしたくて本当は好きなんじゃね
キスケ・スパーダ・相楽左之助・スパロボクロウ・ソーナンス
今年演じてるけど良キャラにならないのか?うえだ
1、見てない
2、
>>76にとっては良キャラじゃない
3、良キャラの基準はサザエ、アンパン、ドラ、などの一般知名度があるレベルから
4、良キャラの基準は声優雑誌のランキングに名前が出てくるレベルから
好きなのを選びなさい
きっと森川のパンダママぐらいじゃ待ってましたと言わんばかりに叩かれるからw
パンダママ良いじゃないか
ウーゴくんもある
檜山さんはジークフリートとかヴェイグとか良キャラやってるでしょ
森川はともかくパンダママのことを悪く言うのは許しません!
ぱっとしてるって現在進行形でなのか
85 :
声の出演:名無しさん:2012/12/27(木) 08:55:28.32 ID:AByKpaJb0
高木俊 誰?って感じがする
>>85 その人って俳優じゃないの?
まあ声優としては確かにパッとしてないけど
関俊を最近見ないがこの人は(今)ぱっとしてないに分類されるのか?
関俊はもう舞台ばっかりだね
声優としては今はぱっとしてないんじゃ
関は今もノイタミナで主役やってるしアニメにはコンスタントに出てる印象だがなあ
ゲストなんかでも見るし
間違えた、俊彦の方なw
まあ忍たまがあるから声は聞けるけどな
あとまいんちゃんとか
俊彦は舞台の方が今は多いかな
ってかこのスレはかつてはそうでもなかったけど今ぱっとしていない人もOKなの?
>>90 それはどういう意味なんだ?
昔も今もぱっとしてない人ってことか?
まあよくわからんけど好きに語ったらいんじゃない?
>>1のテンプレに合ってれば
2001年の声優人口 2000人
2009年の声優人口 4000人
NEWS ZERO調べ。
名前も声も知らないぱっとしない声優はごまんといる
声優で食べていける人は一握り
93 :
声の出演:名無しさん:2012/12/27(木) 22:46:05.52 ID:T3YJhg0AI
そうだね
それで?
>>92 そうだよ
声優事務所に所属している声優でも1割しか食べていけないと某有名声優が言ってた
9割の声優はアルバイト兼ねてるか家が裕福とかかなー
>>91 昔はブレイクした時期があって今はぱっとしない人って事じゃ
関俊彦はぱっとしてないというか過去の人な感じ
それ以前に中堅よりベテランの域だと思うが
ナレーションとか地味だけどがっつりお金は入るらしいから食べたいならそっちだろうね
でもこのスレの求める「ぱっとしてる」はまた違う気がする。
お金貰ってるかどうかとは別のところなんだろうな
>>97 華だしね。だから花形のアニメが一番重要
痛いファンがガッツリついてこそパッとしてる証
中堅ベテランになれば痛いファンがガッツリつくより
がっつりお金は入る方がいいだろうに
別にナレだってそこまでギャラ高いわけじゃないみたいだけどな
時間とかの効率だったり数が多ければその分稼いでるんだろう
ただそもそも演技がしたくて声優になったって人もいるからそういう人からしたら
ナレは優先度低い分野だろうし
その声優が何に重きを置いてるかにもよるだろう