サクラ大戦イベント総合スレ93〜帝都・巴里・紐育〜
個人的に何年目〜とかって宣言して来るくせに裏打ちの手拍子ができないのに当たるのが嫌だ
音がやたらでかいパン!パン!…(周囲と違うと何となく気づく)…パン…???でも止めない…
うるせーよ曲聞いたら強く叩くとことそうじゃないとこわかるだろ…
静かに見たいなら初日が一番
今回は流石に無理だったが俺は毎回初日参加
みんな拍手や手拍子のタイミングが判らず様子見だから静かに観劇できる
この間の千秋楽では時間繋ぎに広井さんが前説として過去の観劇マナーの話とかしてたにも関わらず、
俺の隣の人は公演中に台本広げて「ここ台本とちげーじゃん。大神とちりすぎでしょ笑」とかやっててうっさかったわー。
友達同士で楽しむのは羨ましいんだけど色々わきまえてほしかった。
次サクラ大戦のイベントがあっても、マナー悪い客が来て、前回それで嫌な思いしたマナー守ってたファンが来なくなったら本気で嫌だわ。
サクラのマナーと観劇のマナーにはそもそも根っ子のところから差があるからなあ。
ところで今回のライブは未来(ボヤージュ)は歌ったの?
マナーの悪さは感じた。特に隣だとほんとイライラするな…
席&周辺占拠が隣にいたけど、ひじ掛け両方占拠、足も大股開き
あげく、ひじかけたまま拍手するから拍手する度に
椅子がガンガン揺れて邪魔と言うか不快だった。
会場の雰囲気とかは好きだから今後も参加していきたいけど
千秋楽はもし今後もニコ動とかで配信があるならば
そちらでゆったり見たいかな…
あ
スポーツ観戦もライブもよっぽど演者が近くに見えるとか出ない限りメリット少ないな
騒ぎたい奴は雰囲気味わうことで満足だろうが
巴里組はディナーショウが良かったな。
ヒルトンの食事美味しくなかったけど、巴里組が各テーブルを回って配ってくれるお土産が
ちょっと洒落ていて、毎年楽しみだった。
ディナーショウは見づらくて疲れる
ディナーショウは敷居が高いが役者が一人一人にお土産を手渡ししてくれるのが良かったな。
ただ座った時点でテーブルに置いてある円筒の紙包みの色で誰が配りに来るか分かってしまうので
自分の好みのキャラの色じゃない場合ちょっとテンションが下がるかも。
(役者はその紙筒の色で自分が、お土産を配るテーブルを判断し配り終わったら紙筒を回収し
配り終わったことを確認するから)
李睾丸
グリシーヌの新曲、最後「よっぱらいの街」と聞こえたから
ニコ生で確認したらやはりよっぱらいの街と聞こえる
コメでも「よっぱらいの街?」とか書かれてるから
そう聞こえてるの俺だけではないようだが、実際どうなんだろう
>>966 ベルエポックは“良き時代の巴里”というような意味で、
主に19世紀後半〜第一次世界大戦勃発頃までの巴里の華やかな時代や文化を回顧して使う言葉だよ。
で、19世紀後半というとムーラン・ルージュをはじめとする
キャバレーが賑わってた時代だから「酔っ払いの街」なんだろうと思ってる。
ちなみに今回会話の中に出てきた画家たちは総じて“エコール・ド・パリ”(意味:パリ派)と呼ばれる。
流派とか画派とはまた別の呼び方だけどね。
>>968 まだ劇場で聴いたっきりだからこの解釈でいいのかは分からないけどね
なにしろ「酔っ払いの街」で終わるインパクトが強くてほかの部分の歌詞が頭に残らなかったっていうw
>>969 俺も同じ
歌う時の島津さんの滑舌があまりよくないというのもあるが
ああうん、すごいビブラート?かかってて聞きづらいよね
CDだと結構クリアというかキャラ声なんだけどライヴになると島津さんでうーんってなる
気持ち込めてってわかるんだけど音が上下にもやんもやんしててなんだかなーって
はなのみやこーに〜かつゆうし〜
今回のライブで野中藍のファンになって今日ベストアルバム買ってきたわー
うん、いいじゃない。素敵な声だ。
野中のスレでやれや
ライブと関連付けて投稿したのにそんないわれを受ける理由はないですよ、おじさん(笑)
若かったらどうすんだよw
サクラ大戦ファンの平均年齢は多分40前後だろうけどな
メイン声優の平均年齢は更に上か
齋藤彩夏と井上喜久子がいなければどうなっていたことか
その半分しか行ってない新参もいるしもっとライブやって欲しい
でもスケジュール的に厳しいからキツいんだっけ?
キッコ姉ちゃんの子どもはもう高校卒業したのかね
鷹森さんが30代になって産んだ子は今年高1だが。
>>975 煽られて煽ってたら974の人とかわらないから、おとなしくしましょう
鷹森さんの子供に産まれたかったわ
ディナーショウは
・高価だが飯はいまいち
・座席位置によっては首や上半身90度以上回転固定
・座席位置によってはステージが他の客でまったく見えない
という目に遭って懲りた。あれから改善されてんのかなあ。
久々に舞台で見れて楽しかった。
ディナーショウ行くならトークショーで良いとか思ってしまう
トークショーじゃサフィールが見れないじゃないか
側を通った喜久子さんエエ匂いがしたなぁ(*´д`*)
って、次スレ立ってるんかな?
去年のライブどれも良かったわ
特に巴里花組は一番の贔屓キャラがいる分ホント
ライブがあるってことそのものがもう嬉しいし観劇すりゃ楽しいしでまぁ良い年だった
またたまにはあかほり書いて欲しい、舞台に造詣が深い人間じゃないからダメだと思うとか
多分自分には無理とかわりと昔からよく言ってた気がするが紐育良かった
>>987 乙
精神攻撃仕掛けてくる敵との対峙という似たような構成とはいえ
シリアス展開な紐育とギャグ中心の巴里で印象が大きく変わったな
巴里の場合、いっちゃってる組筆頭エリカがいるからシリアス難しいんだけど
俺も巴里にあかほり参加希望
去年あかほり参加と聞いたときは不安しかなかったが
実際見たら歌謡ショウ時代を含めても個人的に3本の指に入るだけいい舞台だった
今回の広井の脚本が荒かったのもあるし、あかほりに調整してもらいたい
グッズとかは台本は継続して売ってって欲しいな
去年は活発な年だったけど今年も頑張って欲しいな
Web上のアンケでも書いとくかね
ここ最近のグッズは本当よくなってるよね
普段使いしやすくなって、お布施目的以外に買う意味が出てきたもん
今年もサクラにとって佳い年となりますように!
紐育DVDのアンケートをやろうと下8桁の数字を入力したら、
「アクセス権限がありません」と出てアンケートができないんだけどなんで?
アマゾンで安く買ったから、アンケートに答える権利はないのか?
>>992 もう一回やってみたら?バグっただけかもしれん。
年末に巴里を生で見て、昨日紐育をDVDで初見だったんだが
確かにすごい既視感だった
話の軸が片やシゾーで片や大河なのはかなりの差のはずなのになw
どちらにもその都市ならではの味があったな
>>859 年末年始に書き込んでる奴なんて夏休みも正月も無いひきこもりだね
サクラに関するスレなんてどれも一人のニートが一日中自演会話をがんばって1人2人釣ってるだけ
特に奏アンチスレ
これが悪しき心から生まれた化身か…
突っ込んだら負けなんだな
>>980 いや、きっこさんの娘も今年高1になるんじゃなかったか
>>998 ということはもうすぐ娘と同級生か
なんという胸熱
1000g
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。