日ナレの講師ってさすがに役者関係だけあって婉曲なものいいするよなー
悪くない=微妙=ちょっと悪い だろ?
更に微妙(悪い)で、でもやる気は感じられると、とりあえず褒めて終わりってあるよな
でもやる気が感じられずヘタクソだとスゲー怒る
上手い奴は褒められるし、そういうヤツや見込みありそうなヤツはよく見てるから、ダメ出しが具体的
問題はガチで上手くて褒めてるのか
微妙だけどやる気が感じられるからとりあえず褒めてるのか
どっちかよくわからん時があるってとこだなー
まぁそうやって分かりにくくして金蔓要因を繋ぎ止めておきたいって意図もあるんだろうがな
j
>>937 女の講師には全部×つけとけ
演技指導が感覚的、感情的になりがちで具体的な修正点を挙げたりって事ができない
誉めるのだけは上手いから脱落者を出さない分、事務局からの評価は高いんだろうけどな
極論すぎるわww
956 :
声の出演:名無しさん:2012/08/26(日) 23:27:19.04 ID:p9wakwWP0
俺のクラスの講師は初対面で「今のわたしにはあなたがたに何を教えていいのか分からないので各自やっててください」といっていきなり出て行った講師だった・・。
自分の殻に閉じこもった野郎ですw
アニサマ見たんだが声優って歌セミプロクラスに上手い人ゴロゴロいんのな…
ガチのPAがついてるとは言えなんかショックだったわ
デビューしてから訓練してあのレベルなのか元からなのか…憧れは増したがちょっと自信は失くしたw
958 :
声の出演:名無しさん:2012/08/27(月) 02:01:15.32 ID:yeAZvh8/0
風神雷神2ってか?
>>957 発声、滑舌、音感、表現力
演技の技術もってれば必然的に歌も上手くなるだろ
>>959 悠木碧とか杉田智和みたいな独特のイントネーションで人気ある音痴声優除けば、基本的に上手い人=音感あるのは間違いないけど
それでも小手先の技術でどうにかなるレベルじゃなかったぞ
まあミュージカルやってる人とか歌手活動長い声優が印象に残ってるだけかも知れんが
961 :
声の出演:名無しさん:2012/08/27(月) 02:53:58.29 ID:yeAZvh8/0
どんなに努力しても周りに旨いと言われてもそれでも私たちは神田沙也加には勝てない・・・。
962 :
声の出演:名無しさん:2012/08/27(月) 07:24:04.12 ID:U9KXkZfuO
他人の事貶めたり小賢しい事しか言わないやつがいたりと気持ち悪いスレだな
お前らみたいなネット弁慶が預りなるわきゃねーわ。
>>962 自分のレスもう1回読み返してみろ(笑)
今は10代前半からボイトレに通ってるような子も多いしね
親がオタで自分の子供にやらせてるケースが多い
>>964 特大ブーメランを全力投球したお前さんが悪い
声優に歌唱力なんぞ求めるのは間違いだろ
そういうのは歌手の仕事でええやん
できればなおいいって感じでいいと思うぞ
歌唱力はあって困るもんではないけど、
アニメでキャラソンOPED歌う以外に直接活かせる場面は殆どない
そういう路線が似合うタイプでなければ関連でもそれほど重視されないだろう
限られた時間や労力をあえて歌唱力アップの為に費やす意味は薄いと思う
歌唱力というか、ボイストレーニングは演技力向上にも有用だけどな
音域は広がり、リズム感と音感が鍛えられるから喋りにもいいことしかない
うちのクラス早くやりたい奴と遅くやりたい奴に分かれてくじびきで発表順決めてるんだけど他のクラスってどんな感じ?
やっぱ挙手制なの?
挙手制、もしくは名簿順
テンションがマックスになった時に発表したいからくじ引きは嫌だな
前にやる人が凄い下手くそでもテンション下がるし意外に上手くてもテンション下がる
972 :
声の出演:名無しさん:2012/08/27(月) 22:21:38.28 ID:yeAZvh8/0
いま本科なんだけどうちのクラスに16歳の女子がいるんだけどその子の両親が自分と同じ年齢だった・・・正直、複雑だw
驚くのはそのご両親が元日ナレ生らしくなんと日ナレで出会って相思相愛しそして・・ご結婚したらしい。
両親の夢や希望を受け継ぎ小学5年生の頃から劇団と養成所に入れられてるそうだ。
本人曰く声優としてデビュー出来たとしても30歳までは役者を目指す気持ちでやっていくんだってさ。
自分の将来がもう階段みたく出来上がっているらしく与えられた課題をひとつずつ丁寧にクリアしていくだけと言ってた。
本当にすごい子がいる
いいからお前は就職しろ。
やけに長い文章書いてるが何が言いたいのか良く分からんな
恵まれた環境だな
小さい頃はスポーツ全然好きでもなく球技超苦手なのに球技ばっかりやらされてたわ俺
そっちに才能なかったし大嫌いだったけど高校生になって自分から始めた格闘技と歌には才能あったし好きにもなれたし、演劇も才能は知らんが大好きだし
親も気づいてくれりゃ良かったのになと今になって思う
ジュニア上がりなら高校に上がる頃には所属の人もちらほらいる
977 :
声の出演:名無しさん:2012/08/27(月) 23:35:41.14 ID:yeAZvh8/0
国家資格化すればいいのになw
更に競争率上がるからやめれ
979 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 00:07:31.66 ID:GZ5rBxEX0
この時期はそろそろ発表会の練習へと突入するクラスも多いだろう。そしてこう思う奴もそろそろ出てくる時期でもあるんだぜ?
練習中に講師が熱くなりすぎて自分達の出番まで来ず、最初に出た班のダメだしで終えるという最悪な3hを感じる奴。
「そんなに熱く怒ってる前にあなたの実演を手本に見せてみろよ・・」とこんな風に思う奴。
クラスの中には必ず一人はいる出来ない事があると理論ばかり並べて偉そうにしてる奴。
「俺がこのクラスを引っ張るんだ」と盛り上げ役をかって出るがただのKYな奴。
同感出来る人いないか?(・ω・)
講師の手本は見せて欲しいわ
実演ほとんどしてくれないんだよね
一瞬だけしてくれることもあるけど本気じゃないんだろうかイマイチ凄さがわかんねぇ
981 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 01:25:11.52 ID:39GlT7Ud0
982 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 01:40:52.35 ID:39GlT7Ud0
925です。
私は本気で声優になりたいので、
とりあえず今年はお金を貯めるのに専念
したいと思います。
来年からは、直で事務所のオーディションを
受けるか、養成所に通うかで迷っています。
どんなコメントでもいいので、コメントor
アドバイスください!!
ちなみに、身長165 体重50 声は地声は若干
低く、歌ったり叫んだりテンションが高くなると
なぜか高くなります。
クラスの子からは声がよく通ると言われています
長々と申し訳ありませんでした
>>982 仕事で使い物になる演技力を身につけるのに最低2年はかかる
いきなりオーディション受けても金の無駄
あと本気で声優目指してるなら日ナレはの環境は温く感じると思うよ
日ナレの関連会社の所属を目指してるとしても、一年間はまともなところで経験積んで本科からの入所をお勧めする
素材よけりゃ本科に上がるときに所属になれる
ていうか最近基礎科で所属多いよね
低年齢化の煽りを受けて、青田買いが多くなってるように感じる
まぁ本科が一番多くて、研修科が一番少ないのは変わってなさそうだけど
986 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 14:15:52.09 ID:57ZC1DvO0
入所面接の合格通知ってどれくらいできましたか?
987 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 17:13:57.68 ID:GZ5rBxEX0
二週間以内で届く。
全員が本気で声優として生きていきたいために養成所に行くんだろうが可能性を広げるために劇団と養成所のダブスクをおすすめする。
自分自信の生活を演技漬けにするくらいの気持ちで上京する覚悟で挑め。
988 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 17:22:37.94 ID:GZ5rBxEX0
本科から希望としてる子が多と思うけど、仮にどこかの養成所や専門出てたとしても大半が基礎科からだ。
知り合いの日ナレ生で入所面接後に7月生として本科からのスタートで順調に研修科までいけたが3年間の間に所属ならず強制終業してしまった子が
どうしても他の養成所に行くことが諦めきれずに今年また日ナレに入所面接して7月生から入ったが基礎科からだそうだ。この子は現在21歳。
どういう経緯で本科から入れるかが未だに謎です。
989 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 17:34:03.02 ID:PELDXad70
また大きい釣り針だなw
演技経験なしで本科からの人もいるんだがな・・・。
演技経験ありで本科落ちるのはちょっと・・・。
次スレたてたぞ
続き貼っておいたけど、スレ立てるならテンプレくらいちゃんと貼ろうな
演技経験なし本科はすげーなそりゃ
本当にいるのかは知らんが
才能ありそうでかつ、本科落ちたら行きませんって人とかかね
うおおおおおお
うんこおおおおおお
うめええええええええ
さんがりああああああ
くぎゅううううううううううううううううう
おわりいいいいいいいいい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。