賢雄さんも声はいいのに歌上手くないからなあ
602 :
声の出演:名無しさん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:JRIDepiN0
石田彰も普段話している時の声はいいのにな
まあ、話す時と歌う時は使う部分が違うのかな
B'zの稲葉なんか普段話している時の声がイマイチだし
ボソボソ声や鼻声演技じゃ声量も肺活量も鍛えられない
堀内、石田は絶望的にリズム感がない
加えて石田は音感がない
けんゆーさんはかろうじて音はとれてる
音は訓練次第でとれるようになる
賢雄は歌のレッスン受けてたでしょ
だがしかし、リズム感だけはどうにもならない
ブラコンEDの細谷は一体どうしたのw
キャラ声で歌ってるからなのかな
キーが合ってないんじゃね?もともとたいして上手くないけど
伊集院北斗の神原さんが上手い!あれ歌だけ別の人とかじゃないよね?
ブラコンEDは1話みて、思わず
だっせー なんだコレ と口に出てしまったわ
詩も曲も映像も三拍子揃ってひどかった
あら、自分は歌詞も曲もダンス映像も好きだけどね
ブラコンED細谷はワザと音外してるとラジオで言ってたらしい
鈴達は今回のFreeの曲オリコンには入ったけどタイアップじゃきゃ厳しかった気がする
本人はああいう路線にこだわりがあるんだろうけどオタに好まれる歌い方じゃないよね
宮野の歌い方、語尾の母音を発声したあとにビブラートかけるの苦しそう
「宝石さーーあぁあぁあぁ」みたいな感じ
谷山宮野のデュオだと、二人ともビブラートのかけ方が違って聞こえるから、なんかバラバラ感がある
>>614 うたプリシャッフルソングがってこと?
宮野&谷山といえば他に自分は
コルダの光冠と裏切りの夕焼けを生で聴いたが、さすがだったよ
特に歌はコルダがCDよりハモりが良くて鳥肌ものだった
裏切りは二人ともライブパフォーマンス力もあるかもだがオリジナルかっこよかったわ
声質は一緒にやる機会が多いだけに合うと思う
>>613 鈴達はもともと声質が谷山みたいにロックには向いてないんだよね
Free!のキャラソンはキャラ声で綺麗に歌ってるのに、OCDみたいな歌い方はファンでも賛否両論みたいだし
せっかく高音が綺麗に出せるのにダミ声で歌ってて勿体ないと思う
まあ本人がああいう路線でいきたいんだろうね
テニスの小野大輔のキャラソンがヘタクソすぎてびっくりした
もうちょっとまともに歌えてたと思ったんだけどあんなにへろへろでよくOK出たなレベルの微妙さだった
鈴達は中高音域はホント綺麗なんだよな
ただ無理して低音だそうとするとダミるし苦しそうな上に喉潰しそうで危なっかしい
高音系キャラソン歌わせればピカイチなんだがバンドは…まあ本人がやりたいから仕方ないが
剣が君の主題歌試聴来てたがKENNは勿論だが小野友もかなり上手いな
高音域が綺麗で相性もあると思うがハモりが特に良かった
>>618 小野友は谷山好き過ぎるらしいから
二人のデュエットキャラソン聴きたいなとは前から思ってたが
それが黒子で実現しそうな予感
620 :
声の出演:名無しさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:OFZvDF8z0
最新のデータを元にランクを付けてみました。
95〜:小杉十郎太 ささきいさお 水木一郎
90〜:石川英郎 立木文彦 西川貴教
85〜:蒼井翔太 関俊彦 山寺宏一
80〜:神奈延年 西村朋紘
75〜:菊池正美 高橋直純 谷山紀章 中尾隆聖 古川登志夫 堀川りょう
70〜:鈴木達央 関智一 水島裕 森久保祥太郎
65〜:うえだゆうじ 草尾毅 玄田哲章 近藤孝行 乃村健次 細谷佳正 三ツ矢雄二 宮野真守
621 :
声の出演:名無しさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:OFZvDF8z0
60〜:新垣樽助 江口拓也 置鮎龍太郎 小野大輔 神谷明 佐藤拓也 白石稔 野島健児 増田俊樹
55〜:阿部敦 入野自由 大川透 大塚明夫 織田優成 小野友樹 木内秀信 KENN 小山剛志 近藤隆
島ア信長 菅沼久義 鈴木千尋 鈴村健一 諏訪部順一 高橋広樹 豊永利行 奈良徹 三宅健太
宮田幸季
622 :
声の出演:名無しさん:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:OFZvDF8z0
50〜:石井真 井上和彦 岡本信彦 興津和幸 小野賢章 小野坂昌也 川田紳司 川原慶久 楠大典
櫻井孝宏 杉山紀彰 高城元気 高木渉 竹本英史 立花慎之介 寺島拓篤 鳥海浩輔 中田譲治
野島裕史 羽多野渉 平川大輔 藤原啓治 古谷徹 前野智昭 松野太紀 森川智之 安元洋貴
45〜:浅沼晋太郎 岡本寛志 梶裕貴 木村良平 子安武人 松岡禎丞 松風雅也 松本保典 真殿光昭
矢尾一樹 山口勝平 山本和臣
どこのデータ?
ツッコミどころありすぎなんだが
梶と野島弟は少なくとも逆だな
水木さんと西川さんは声の仕事はあくまでゲスト扱いだから表に載せなくていい
蒼井は判断材料が少ないから保留でいい少なくとも85じゃない
あと下の方のランクの声優だって以前のスレ住人が検討した結果だ省略するな
上の方の人も勝手に何人か消すな
パっと目に付いた変更
鈴木65→70
宮野55→65
寺島45→55
小野大輔50→60
蒼井85New
鈴木は65のままでいいんじゃない?FreeのOP酷いし
宮野はまぁいいかなと思う
寺島より小野大輔が上とは思わない
小野は50のままでいいと思う
蒼井は熱心な信者がいるんだなとしか…
前に95とか言ってた人もいたけどせいぜい70だと思う
85〜:蒼井翔太 関俊彦 山寺宏一←山寺・関と一緒に並べるとか…ありえん
蒼井は表現力に乏しいし、一本調子でしか歌えないから宮野より下だろ
>>620には突っ込みどころしかないが蒼井はそもそも声優に入れていいのか
中々芽の出ない歌手が腰掛けで声優やってみました感が
ウィキってきたが相変わらず声優としての仕事増えてないのな
うたプリみたいな注目作に折角出られたんだから事務所ももうちょい押してやれとは思う
西川アニキが90とか御冗談を
ファン目線から見たって80でも高いぐらいだよ
>>628 声優としては滑舌が微妙過ぎるので歌手だけやっといて下さい
>>626に言いたいことほぼ書かれてたww
個人的には細谷も二つくらい下でいいわ
鈴木は評価難しいんだよな
シャウトするようなロック系だと60でも高すぎるくらいだが
それ以外なら65以上な気もする
ただ、どんなジャンルも歌いこなせてこそ、歌唱力だから間とって65かなあ
>ただ、どんなジャンルも歌いこなせてこそ、歌唱力だから
これはちょっと違うと思う
ランクだと最上位に位置している佐々木功だってシャウトするようなロック系の歌は歌えないが、だからといって佐々木を下げる人はいないだろう
もちろん、いろんなジャンルを歌いこなせるのはそれはそれですごいと思うが
鈴木はロック系ならせいぜい55〜60ぐらいかと思ったけど
うたプリロックは存外良かったしキャラソンとか個人名義なら70でもおかしくないんだよなぁ…
間とって65でいいんじゃないかと
あと小野友は黒バスイベで生歌相当上手かったし剣が君も良いから60↑でもいいと思う
逆に細谷はわざと下手に歌ってようとあのEDはアレだし高すぎる気がする
江口、増田ももう一つ下ぐらいか?
入野やKENNが55なら細谷がもうちょっと下なのは同意だけど
細谷に限らず演出上わざと下手に歌ったのは加味するべきじゃないと思う
>>634 小野友が入野やKENN、豊永より上とか無いわ
ミュージカルに出るような人は上手いよ
声優のルックスと一緒で無意味なスレじゃね?
声オタならどんなに上手い歌より、自分の好きな声優のが聴いてて気持ちいいんじゃないの?(素敵に聞こえる)
自分、ディズニー声の王子様も買ってるけど好き声優一人しか聴いてない。てか、他の声優の歌聴く気になれない。
それはないわ
そら大好きな声優は多少の贔屓目で聞くこともあるけど、歌上手い方が聞いてて気持ちいい
自分はあんまアニメ見ないからか演技知らずに歌声だけ知ってる人もいるし、大好きな人だけ聴けば良いやという感覚はあんまないな
大体人それぞれだろこんなの。無意味だと思うなら見なきゃいい
西川貴教と高橋直純は板違いの歌手だから消して
邦楽板の人は関係ない
好きな声優はいるしその人は歌上手いが
それ以外の声優さんで歌上手いなあって思う人たくさんいるわ
自分の好き声優以外で歌上手いと思う人を挙げていったら公平なランキングになるかもね
なんかギスギスしてきたな、個人的には蒼井のアルバム好きだけど
ちょっと高すぎかなと思う
西川は外したほうがいいけど高橋直純は歌手出身でも声優仕事も
結構やってるからここでいいんじゃね
歌手出身って歌手だから
直純の個人スレは邦楽ソロにある歌手
創価と歌で食ってる声優本業じゃないから
蒼井は本スレは歌手時代の名義で邦楽ソロ板にあってアンチスレが声優個人板
この場合はどういう扱いになるのかねえ
蒼井の声優活動なんて高橋直純より少ないし
蒼井はうたプリ以外の作品に出ないうちは西川なんかと同じ扱いじゃないの
声優扱いするには違和感がある
>>644 アニメだと君と僕2作にも出てたし、つきうたとかイタキスのドラマCDに
いるけどな
646 :
声の出演:名無しさん:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:325P+xmn0
鈴達なんて喉声野郎60で十分だろ
なんでこいつの信者は本人と同じで大して上手くもねーくせに、上手いって信じ込んでんだよ
鈴木は最近歌い分けすごいキャラソン神ってやたら持ちあげられてるけど
とな怪のやつ途中で明らかにキャラ捨ててたし言うほどすごくないって感じ
ファンは他声優sageながら鈴木をageるのはやめた方がいいと思う
あとオルなんとかみたいな路線は向いてないから諦めたらいいんじゃ
ファンも高尾とかあの水泳アニメのキャラみたいな高めの声が好きなんでしょ
喉に悪そうだし酒と煙草と不摂生も相まってファンの大好きな声出なくなるよ
小野大輔のルナマリアきいても偏差値60と言えるのか
細谷高すぎ
兵部京介のキャラソン聞いたら
遊佐がかなりマシになってた気がする
>>651 分かるわ
BLEACHのキャラソンとか聞くに耐えなかった頃と比べると上手くなったと思う
>>650 なんか君のいる町のEDが上手いって言われてるけど音痴じゃないだけで極普通だった
なんであんなに歌上手い人扱いされてんのかちっともわからん
細谷と谷山が同じくらい上手いっていってるの見たことあるけどどこがっていう
谷山の歌い方も好きじゃないけど細谷と同じってなんかかわいそう
細谷は55〜ぐらいだろう
55〜面子も上手い方だし細谷がそれより上とは思わん
表現力や歌い分けを考慮せず単純に歌唱力だけなら
細谷は宮野や鈴達と同じくらいと思う
でも宮野と鈴達で10も開きがあるし
ぶっちゃけ前から言われてるようにあの表意味ないからなぁ
そもそも関俊彦と山ちゃんが同じはないっしょ
関なら谷山のがまだ上手いと思うもん
関はなんか歌いかたが古いような気がすんだよね…何故だろ
皆の意見や過去ログを参考に修正してみた
○○がいないとか、高い低い等があれば修正します
参考程度のランキングなので興味ない人はスルーで
95〜:小杉十郎太 ささきいさお
90〜:石川英郎 立木文彦
85〜:関俊彦 山寺宏一
80〜:神奈延年 西村朋紘
75〜:菊池正美 谷山紀章 辻谷耕史 中尾隆聖 古川登志夫 堀川りょう
70〜:関智一 水島裕 森久保祥太郎
65〜:うえだゆうじ 草尾毅 玄田哲章 近藤孝行 三ツ矢雄二 宮野真守
60〜:入野自由 内田直哉 置鮎龍太郎 神谷明 KENN 下和田ヒロキ 鈴木達央 豊永利行
55〜:阿部敦 入野自由 大川透 大塚明夫 織田優成 小野友樹 木内秀信 KENN 小山剛志 近藤隆
島ア信長 菅沼久義 鈴木千尋 鈴村健一 諏訪部順一 高橋広樹 豊永利行 奈良徹 三宅健太
宮田幸季 細谷佳正
50〜:石井真 井上和彦 岡本信彦 興津和幸 小野賢章 小野坂昌也 川田紳司 川原慶久 楠大典
櫻井孝宏 杉山紀彰 高城元気 高木渉 竹本英史 立花慎之介 寺島拓篤 鳥海浩輔 中田譲治
野島裕史 羽多野渉 平川大輔 藤原啓治 古谷徹 前野智昭 松野太紀 森川智之 安元洋貴
45〜:浅沼晋太郎 岡本寛志 梶裕貴 木村良平 子安武人 松岡禎丞 松風雅也 松本保典 真殿光昭
矢尾一樹 山口勝平 山本和臣
鈴達はそこまで下がっちゃうか
デスボは賛否あるけどバンドの曲でも少し大人しめの曲だと
たしかに歌声綺麗だよあの人
立木って何でこんな高ランクなんだ?
>>646聞く限りどう考えても山寺とかのほうが上手いんだけど
曲が曲なだけにそれを評価に入れてもいいものか
生歌だとバラード以外微妙に感じるのは同意だが
KENNが二つあるw
谷山上げてやれば?
何せ自分が一番上手いと思ってるんだし投票でも上位だったよね
キャラで歌えないのは致命的だがまあ普通に上手い部類に入ると思うしね。
山寺さんは90でもいいかな。
子安って結構低いんだな
エクスカリバー聞いて勝手に上手い方だと思ってたわ
立木そんなに上手くないよ
声が声だからカッコよく聞こえるのかもしれないけど…
谷山ほめるほど上手くないよ。
よくいるビジュアル系の歌い方じゃん。
雰囲気だけだ。
よくいるヴィジュアル系よりは技術あると思うが
数年前よりは上手くなってるよ
声優としてパッとしてないせいか上位陣の中でも歌うことが日常化してそう…
歌えるジャンルは幅広いと思う
歌は上手いけどジャンルは狭くないか?
うたプリ最新のやつ超可愛い歌詞なのに歌い方は可愛くなくて笑ってしまった
ゲームやってないからそういうキャラなのかもしれないけど
声優ということを考慮するならキャラソンの歌い分けは評価のポイントだと思う
でもずっと同系統の役をやる人と色んな役を幅広くやる人とがいるので
なかなか難しいね
谷山はうたプリで下野とのデュエット曲とかぴよちゃんCMはちゃんとキャラ声で歌ってるよね
あとしろくまカフェのなまけものとか
歌い分けに重点置くと個人的に良いと思うのは鈴達だな
キャラによって歌いやすかったり歌いにくかったりってのはあるだろうけど
話題になるのは理由があるんだなーってのがこの人のキャラソン聴いた感想
もちろん何歌っても同じになる人が下手というわけではないが。
何をもって歌い分けとするかだな
なんとなく声ががらっと変わる=歌い分けすげー!って言われてる印象
ちょっと前だと高橋広樹とか
同じ声で同じようなジャンルを歌い分けるのは至難の技というか
聞いてるこっちが聞き分けできなそうだしな
たとえば下野はいつも下野の声だけどうたプリはキャラソンとしてとても優秀だと思う
一本調子だから上手くはないけど音は外さないし
諏訪部も基本はあの諏訪部の声だし跡部のキャラソンとかキャラ崩壊してたけど
声が跡部だから跡部の曲として聞けちゃうっていう
40〜:内田夕夜 柿原徹也 神谷浩史 岸尾だいすけ 津田健次郎 中村悠一
成瀬誠 檜山修之 保志総一朗 水島大宙 代永翼
35〜:伊藤健太郎 岩田光央 中原茂 野宮一範 速水奨 福山潤
堀内賢雄 三木眞一郎 緑川光 遊佐浩二
30〜:小山力也 下野紘 中井和哉 浪川大輔 成田剣 吉野裕行
25〜:結城比呂 若本規夫
20〜:岩永哲哉 私市淳 喜安浩平 千葉進歩
15〜:阪口大助 竹村拓 遠近孝一
10〜:杉田智和
675 :
声の出演:名無しさん:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:BWgWfK3Ti
岸尾とか福山とか神谷とか不自然に上がりすぎだけど
神谷は50くらいあるでしょ
ねーよww
神谷はずっと一本調子の歌い方だし正直下野といい勝負って感じ
柿原は昔より上手くなってる気がする
まあでも微妙に癖が強いんだが
>>669 あれはそういうキャラソンだよ(歌詞だけかわいい)
さすがにそこにケチつけるのはかわいそうだと思う
かいけつゾロリで神奈延年がカッチーナ役でセリフがほとんど歌だったんだけど、キャラクターになりきった上で上手くてびっくりしたわ
681 :
声の出演:名無しさん:2013/09/04(水) 20:51:55.17 ID:VLGmtakgO
スバルのキャラソン良いよ
近藤さん上手い
近藤隆がいなかったらディアラヴァは壊滅してる
谷山は今はグラロデ色が強くなったせいかうたプリもキャラに合わせてないロック曲多いけど
コルダはキャラ声で歌っててかつうまいと思うよ
細谷は歌唱力があるんじゃなくて声に透明感があって綺麗って感じかな
細谷は籠り声
妖狐×僕SSのEDがいいと聞いて試しに聴いてみたんだが、正直がっかりした
一体どこの世界線上で細谷の歌唱力は評価されてるの?
どの曲を聴いて上手いと思ったか本気で教えて欲しい
テニプリと黒バス以外で頼む
中村が下がってて納得
曲によってはそこまでひどくないけど
身代わり伯爵の初めて聞いたときは驚いた
音程ずれてるように聞こえるのは声質の問題なんかね?
>>686 声質の問題もあると思う声が細いし安定してない
絶チルみたいに曲の雰囲気&一緒に歌う人のうまさに引っ張られればそこそこ聴ける程度
40がやはり妥当
吉野のCDってどうだった?
あんまりうまい印象ないんだけどCD出すくらいってことはうまくなってるのかな
マジェプリのED、浅沼さんもうまいけど、他の二人は流石だなと思った
吉野に歌唱力求めてる人なんて
いないだろうから曲が良かったかどうかが大事
692 :
声の出演:名無しさん:2013/09/17(火) 16:42:09.18 ID:BosRr8TSI
杉田ってそんなに酷いの?
聴いたことなくて分からないんだけどそんなに?
あと個人的に梶は40ぐらい
CDのジャケットと中身の差といい…
それはまだしもよくよく聴かないとこれが梶って分からないのは痛いと思う
…がそれは自分だけだろうか?
杉田が真面目に歌ってるのを聴いたことがないんだけど
乙女ゲーのキャラソンとかならやってるんじゃね
杉田はリズム感が絶望的
声の王子様聞いたけど山ちゃんと関智がずば抜けてた
696 :
声の出演:名無しさん:2013/09/18(水) 20:27:54.48 ID:eGr1oDUsi
杉田はアップルサイダーしか知らないけどあれは良い曲
杉田はちょびっツのキャラソンがいちばんリラックスして歌えてたように思う
無双の竹本とのデュエットだと結構マシに聞こえた
杉田は昔アンジェリークという乙女ゲーのイベントで
真面目に歌ってたのに客席からクスクスと笑い声が漏れて
それ以降徐々にふざけた歌しか歌わなくなっていったような気がする
>>699 >クスクスと笑い声
カワイソス…
杉田なら愁いの花園が好きだ
穏やかな曲調に囁くような声が乗って良い曲なんだけどな
ただ下手なんだよな…