坂本のデビュー当時を知らないけどこんな感じのプッシュだったの?
>>400 事務所主導でしょう。
飛犬(ビクター)には先行投資で新人を売る体力はもう無い
会社解体のニュースも一時出てたくらいだ
>>402 似てる
>>401 ちょうど、坂本がデビューして、]2〜3年後に奇跡の海とプラチナがあったが
不不自然な感じはしなかったけどな
いや似てないだろ
11/3付
シングル
13(9) Smiley Time 神谷浩史+小野大輔
31(25) LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜 愛美
43(49) おかえりなさい 坂本真綾
50(-) Endless Story 田村ゆかり
アルバム
5(6) Glorious World 蝶々P feat.初音ミク
21(31) EXIT TUNES PRESENTS Vocalocluster feat.初音ミク
>>401 結構すごかったよ
当時声優雑誌もなかったし、ネットもなかった時代なのに
一般誌にも載ったし、アニタイ連発、ラジオもやってた
現役高校生がデビューでいきなり約束はいらないだったから天才扱いされてたよ
>>406 そんなことわかるということはおっさんだなw
woopsを本気でやらなくてよかったな
あれを本気でやってこけてたら今のポジションはなかった
伊達にオタ15年やってないよw
今じゃみるかげないけど当時のアニラジはビクター1強状態だったんだよね
番組内でラジオドラマ流してCDドラマ売るスタンスをワタル3で確立した
マクロス7が記録的に売れたこともありかなりの押せ押せ状態
ちなみに坂本登場一番煽りを受けたのは三重野瞳だったな
>>409 ビクターが落ち目になった原因についてどう考えますか?
菅野と坂本のコンビが解散したのは痛かったように思えます
あとはアーティスト路線で声優を全面に出していないところとかですかね
>>410 アニメ部門は別にして
ビクター本体の事業成績が悪化の一途なのよね。
CD売れなくなったから老舗レーベルは今どんどん潰れていってる
>>410 坂本菅野はそんなに影響なかったと思う
田中、千葉、南里とドル売り失敗したのは大きいかな
宮村以降トーク上手いのがでなかったこともあってラジオなくなったからね
ただ種とかで梶浦の活躍はあったからその頃も売上は悪くなかったはず
千葉紗子はランティスだろ
南里とのユニットはサイトロン
マジだΣ(゚Д゚)
ヒートガイジェイってビクターだと思ってた
ちょびっつの後番だったよね
当日のSee-SawはSMAPとサザンに続いてビクターの売上3番手だったからな
梶浦といえば真下作品ってイメージあったけど
最近真下監督ってみないような
約束はいらないの次は、ラジオドラマ主題歌(ボクらの歴史)っていうマイナータイアップとかもやってる
で、これは売れてない
当時は、菅野の曲を歌う人って感じで、本人へのプッシュは大した事は無い
声優としてもエスカ以降は地味な作品への出演が多かった
フィクションジャンクションよりもカラフィナのほうが売れてるからな
>>418 >菅野の曲を歌う人って感じで
それはないだろ
菅野もエスカ→ビバップで有名になったんだから
なんかのラジオであった菅野よう子ランキングでも坂本独占だったぞ
>>419 FictionJunction YUUKAはkalafinaより売れてたけどなw
>>421 菅野が有名になったのはマクロスプラス
ビバップはアニオタ以外にも注目されるきっかけにはなっただろうが、完全な後発組
菅野さんは三国志
425 :
声の出演:名無しさん:2011/11/05(土) 01:52:03.82 ID:j65PDDzA0
>>423 違うよ。
ラジオドラマの僕の地球を守ってで有名になったんだよ、菅野は。
>>423 プラスはOVAだったし7みたいな派手な結果出してなかったから知名度あんまなかったような
エスカの戦闘音楽の合唱で話題になった
>>425 ぼくたまはOVAのイメージだなあ
ラジオドラマは摩陀羅とかとやってたんだっけ
>>425 ぼく地球関連の曲も人気あったけど、ラジオドラマで菅野がフューチャーされるってのは無茶じゃないか?
音楽自体は溝口だし、OVA主題歌でようやく日の目見たって印象だったけど
>>426 オタ暦15年だから、その辺が抜けてるんだろう
アニメ音楽を根底から変えたって言われてる作品だよ
"アニメ音楽を根底から変えた" に一致する情報は見つかりませんでした。
やな奴だなお前w
>>406 当時から声優雑誌はあったぞ
ちなみに樋口智恵子派w
真綾信者は菅野関連作品以外はあんま興味ない層もいるしな…
トークは別に下手でもなんとでもなるだろ
うまいに越したことはないが
真綾そんなにプッシュされてなかったけどね。
アニメタイアップだけは、まんべんなくついてたけどね。
中島愛だけは無理。
さっさと消えて。
今ってこの業界、競争が激しいからね
急ぐように力技で行きたくもなるんでしょ
水樹 山手線に広告出してるな
坂本の活動は活動歴のわりにリリース数少ないし常に一番手の後ろに隠れた地味な印象だけどな
飛犬の担当は坂本は売れる方法論とは逆のことをやって売れ続けてきたって言ってるくらいだし
ちなみに上の担当者は清浦にもそうなって欲しいと続けてたから飛犬的に清浦が後継者なのかも
水樹を叩けないライフライナーが堀江叩きに必死の様子
他声優を叩く暇があるんならご本尊を擁護したらいいのになw
田村って喉の手術してたんだな
一時期仕事減ったの結婚出産説あったが、まさか手術とは
栗林さんのスレは完全にお通夜だなぁ
日野さんマジゴミクズ
さて、水樹の東京ドーム公演、土曜完売だそうで。
ま、転売屋の買い占めもあるだろうけどガラガラはないな。
まだ1ヶ月もあるし追加席出せばいいのにな
Twitterとか見てると、あっさり取れたから微妙に興味が失せたと、入金・発券迷ってるのがいてワロタw
13 Smiley Time 神谷浩史+小野大輔 1402
Smiley Time 神谷浩史+小野大輔
2,114 + 2,651 + 1,402 + *,*** + *,*** + *,*** =*6,167
>>437 初めて何日だよ
まだ初めたこと知らない人もいるわ
かみやんと小野D何気に推移初動1万こえそうだな
坂本もミニアルバム微妙そうなんだよな
つーか水樹の東京ドームって割りとあっさり完売したんだな
>>452 アルバム買う3人に一人がライブに行ったとして3万弱だし熱心なファンが多いのかねぇ
>>455 それが声優歌手の特徴だろうな
東京ドームを完売させるほどなのにオリコン1位にはほとんどなれないというのは
一般アーから考えたらかなりいびつな状況だよね
これだけいてなんで保志が主題歌なんだブレイドw
451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/05(土) 16:08:45.04 ID:kFfJyp160
>>376 ■「シャイニング・ブレイド」声優キャスト(リーク情報を含む)
【主要キャスト】
サクヤ(水樹奈々)※歌姫
レイジ(保志総一朗)
アルティナ(井上麻里奈)※歌姫
ローゼリンデ(桑島法子)※歌姫
ファフナー(???)
フェンリル(稲田徹)
スレイプニル(神奈延年)
ユキヒメ(白石涼子)
エルミナ(早見沙織)※歌姫
ミスティ(田村ゆかり)※歌姫
冬華(堀江由衣)※歌姫
【未発表だが出演が決定している声優】
〔男性声優〕
神谷浩史、石田彰、中井和哉、緑川光
〔女性声優〕
伊藤かな恵、斎藤千和、広橋涼、川澄綾子、神田朱未
☆ってオワコンなのに…
今実際水樹の知名度がどんなもんかはわからんが、低いならそれは凄いことかついい傾向
まず知ってる人の内のファンになる比率が高いわけだし伸びしろの余地が大きいことになる
水樹アンチ兼某C信者は「水樹はオワコン(キリッ」ってほざいてたけどね
シャニティアッーの伝統だろ
実際目に見えない知名度を話しても結論はでないけど
データとして女性ソロアーティスト5本の指に入るライブ動員数なんで
売上げとして数字で証明されるんでなー
知名度はどのようにプロデュースするかと広告代理店等がどれだけ金かけるかによるところが大きい
ライブやってる声優は、知名度アップの活動は厳しいらしいぞ
平日に声優としての仕事して、ライブ関係は土日に集中させるから
握手会みたいなイベント難しいだってさ
って石原が言ってた、NHKでアニソン推してるPの
☆ってなんでこんな急激に落ちぶれたんだろ?
☆って今の男性声優バブルに突入したら急に人気なくなったよな
37,105 嵐
*6,278 AKB48
*5,192 2PM
12,550 YUI
*3,780 少女時代
*1,414 BENI
14 神谷浩史+小野大輔
19 愛美
>>463 まぁライヴ動員と売上は別だけどな
女性ソロアーティストの
ベスト込みの最新アルバム売上だと
JUJU 318629枚(ランクイン中)
浜崎 206387枚(ランクイン中)
加藤ミリヤ 300547枚(ランクイン中)
西野カナ 338882枚
安室 481375枚(ランクイン中)
倖田 211033枚
aiko ベスト2作がそれぞれ372332枚・3414436枚
宇多田 442549枚
絢香 786657枚
Superfly 342759枚
中島美嘉 180066枚
これに日本でも活動している洋楽女性ソロアーティストを含めると
このクラスのメンツはもっと多くなると思う
38(-) Buddy 坂本真綾
46(43) おかえりなさい 坂本真綾
49(50) Endless Story 田村ゆかり
V系も、知名度に釣り合わない規模のライブが敢行できるんだよね。
ガゼッタやシドが東京ドームやってる。SAAレベルならもう何組か。
Buddyなぜ急上昇した
Buddyの方だな
51 茅原
54 スフィア
81 中島
スフィアって茅原3週目以下って落ちすぎだろ
先週50位台で1500程度売れてるからいつもどおりって感じ(
>>85)
むしろ茅原が粘ってる
スフィアって完全な頭打ちだよな
もう人気あがる要素0だな
物販ブーストしないと売れないのは確かだな
スフィアに限った話ではないが普通に良タイがついて
そのアニメ人気のおかげでシングルの売上が上がれば
それに引っ張られる形で
アルバムの売上も伸びていくと思うけどね
万超えキャラソンや初音ミクの中の人が売れたか?
茅原は原作信者に嫌われなければ初動で2万は余裕だったろうに
店舗別7種類も出すから・・・
>>481 キャラソン人気が中の人の人気に繋がった例としては
茅原あたりだろうな
長門のキャラソンヒットから
歌手再デビューの流れとなり今に至る
ここの括りに中島を入れていた時期もあったが
今はちょっと微妙だな
ボーカロイド人気が中の人の人気に繋がった例は
特に覚えがないな
それでキャラソンとボーカロイドに端を発した声優歌手のヒット例と
アニタイを起点とした声優歌手のスマッシュヒットおよびそこから始まる歌手活動とに
どういった具体的な関係が?
ホラ原作ファンが売り方否定してたのは数レスしか見たこと無いけどな。
特典はネット上でも見られるし。
スフィアは主観だけど今の売上の中で固定層がどれだけいるかだな
>>480 普通は過去作以上の人気アニメを得ないとアルバムまでそうなっていくのは難しいが主力の豊崎がケイオンでこのくらいだから
それよりもっと良タイとかもう20年に1回くらいのタイアップないと豊崎は大伸びは難しいだろ
>>464 それは当たり前、アテレコは平日なんで歌手活動は土日になる
忙しい人気声優は休み潰して歌手活動するし、仕事のない声優は平日も歌手活動できるんで休める
アルバムとかは次は結構売上落ちそうだしな、スフィア
>>484 何度も否定する必要ないほど当たり前のふざけたやりかただからだろう
賛成が多いなら良いことだが
>>485 豊崎が個人でけいおんタイを
歌ったわけじゃないだろうけどなw
同じ理屈で言うなら
茅原はハルヒ以上の人気アニメを得たことはないだろうが
ハルヒ直後より
売上水準は上がっているよ
というか個人名義でもユニット名義でもいいが
そいつら自身の名義でアニタイ主題歌をもらうことと
キャラソンを歌う声優として作品に参加することを
用語の上でも効果の上でも混同してるやついるな
キャラソン歌ってもアニタイもらったことにならんだろうし
個人で主題歌歌うことに比べたら個人人気に与える影響は小さいでしょ
シャイニングブレイド関係で
水樹はシングル出すかもね
でも男性声優に歌わすにしても保志はないよな
もうトップクラスの男性声優じゃないのに
シャイニングシリーズでの実績はあるし
作品とイメージがマッチしたとかいくらでも理由はあるだろうよ
豊崎のあれのせいでけいおんが落ちるってのも考えられるな
平野と似てきたな
シャイニティアーは知っているし、神曲だと思うが…
今更保志はないだろ
>>489 違うんだよな茅原も豊崎もキャラソンで大きなキャラソンライブまでやってたおかげで
かなりキャラと個人を関連付けてアルバムまで伸ばしたと思うけどね
なにが不満なんだか
異論言ったら不満言ってることにするってどうなの
おいおい
☆さんはそらおと2期1話OPがあるだろ