南里の後に野水が2hとは…
すみぺって誰のことかと思ったが寺本の後釜か
スペクラの 平野綾 切り離し以降の動き、めちゃくちゃ良いな。
アニメセクション自体 取り潰すつもりなのか、とすら思ってたが、
むしろガンガン再編成・攻勢かけてきてる感じ。
・上坂すみれ
どんな娘なのかほとんど情報無いので、とりあえず様子見だな。
基本、成功した平野の売り方 を踏襲するっぽいなwあいかわらずのスペクラw
平野の時より人として洗練はされてる人っぽいし、
平野の失敗の経験があるので、安定感はある気がする。かなり期待できる娘だ、要マークしとこう。。
寺本來可は、しばらくラジオでは使い物にならんというか、
しばらくラジオは出ないがいいと思う。色々と酷すぎた、
まぁ、まだ若いし、声優の仕事はラジオだけじゃないし、
何でこの人がラジオやってんの?って人達がラジオやってる業界だし、
化ける可能性はまだある。 でも、厳しいだろうな…
>>880 上坂がメインヒロインの「パパのいうことを聞きなさい!」は来年だし、
MAKOはアイムに取られたし、
明坂は明けテレ継続決まったのはいいが主題歌はさっぱり売れず、夏秋はレギュラーなしで
ミルキィ2期も来年。
どこが攻勢掛けてるんだ?
平野は性格糞だったけど
今思えば使い勝手は良かった
明坂はブレイクチャンス来てたのにスペクラはなんで押すのやめちゃったんだ。
上坂押してる場合じゃないだろう。
>>881 よく嫁よ。
漏れはアニメセクション自体無くすと思ってたんだよ。
“攻勢”って言葉に引っかかったんなら、いくらでも撤回してやるよ、
あと、MAKOは 取られた って、なんか証拠あんの?事務所の公式?
すみれ September Love♪
みかしースレの勢いすごいな。1日100レスペースか。ゆるゆり4人の中で突出して多い。
ていうか花澤・井口・日笠・阿澄あたりより速い。
茅野スレはあの花が終わったら急激に遅くなったけど、三上はどうなるだろう。
茅野はサトリナや遠藤綾的な系譜だと思う
出演多くても爆発的に人気出ることはなさそう
寺本來可って元ティーンモデルか何かやってた子だっけ?
実はオタで声優志望ってことで絶対来る、みたいにこのスレでもずっと前に押してた人いたが
>>887 三上が一番だけどほかの3人もだいぶペースあがってるね
勢いはやっぱり話題性がなくなると遅くなるよ
遠藤綾はらきすたの時27歳、佐藤利奈はギガンティック・フォーミュラやみなみけの時26歳、
二人とも遅咲きすぎた。茅野はまだ24歳。
サトリナネギまの時24,5でしょ
>>891 遠藤も佐藤もどっちもデビューが遅い
しかもどっちも事務所に有力な後輩がいない
無双だ
遅咲きの人は逆に息が長くなるよ
早く出た人は逆に早くしぼみやすい
ゆるゆりの4人は、ミルキィの4人とどうもかぶるな
ああいう実況で局所的に盛り上がって、というタイプは、あんまり他の仕事にはつながらないところがある
まあつまりは、アッカリーンが取れてからが本当の評価ってこと
896 :
声の出演:名無しさん:2011/09/25(日) 02:41:20.35 ID:Fe4Idzw20
ゆるゆりメンバーは4人中3人が青二・81の超若手だから、放送終わってもそんなに仕事増えたりはしないだろ
>>853のとおり、この二つの事務所は25過ぎてからが本番
残る一人もまだ高校生だし、プッシュされるにはまずEARLY WINGの正所属になるのが先決
ゆるゆり声優VSミルキィー声優
信者の争いがおもしろい、どちらも応援すればいいのに
>>896 むしろ大手だからこれからプッシュ来ると思う
アーリーもキタエリ便りだからおしてくるでしょ
朝夕アニメって若手が入り込む余地って殆ど無いような気がする
せいぜいゲスト位でレギュラー取るのは至難の技だろ
そうか?
藤田咲でもヒロイン取れるくらいだし
自滅した若手が数人いたみたいだからその枠は少し開くだろ
>>897 ゆるゆりにエース出てたから割とミルキアン流れた。
ゆるゆり組も次のクールでメイン級取れてたら良かったんだけど、
来年あたりは事務所の大きさの違いが出て来るかもね。
ヴァンガードのヒロインがミルキィ声優だな
他にも遊戯王の小松、ジュエペの松嵜とか若手はむしろ多い
今の深夜ヒロイン常連もみんなかなり早くから朝夕に出てる
てか
>>7にあらかた載ってるんだが。
スイートプリキュア(大久保瑠美)
プリティーリズム(原紗友里)
ヴァンガード(橘田いずみ)
ベイブレード 4D(牧口真幸)
遊戯王ZEXAL(小松未可子)
はっぴーカッピ(大久保瑠美)
HUNTER×HUNTER(潘めぐみ)
バトルスピリッツ覇王(平田真菜)
いま人気声優になった組だと
喜多村英梨→ぴちぴちピッチ
悠木碧→おねがいマイメロディ、キルミンずぅ、夢色パティシエール
伊藤かな恵→しゅごキャラ
豊崎愛生→しゅごキャラ
竹達彩奈→夢色パティシエール、ジュエルペット
大沢とミューレ以外は初期から朝夕もやってる人が多いよ。
ミューレもほぼ最初からだな、デルトラにしゅごキャラに絶チルと
そして今でも割と力入れてる
大坪由佳は将来大物になりそう
>>889 寺本はLadyGoだけじゃなくあにぶんも9月末で降板だね。
>>680でスケジュールが・・・という意見があったが、それだとあにぶんを辞める理由にならない。
声優あきらめたか、アイムにあきらめられたかどっちかだろう。
朝夕アニメは、単純に話数多いし、登場キャラ数も多いから、むしろ新人が入り込む余地大きいよね
一話ごとの制作費も下手すると深夜より安いし
日陰のオタアニメからステップアップして日の当たるキッズアニメへ、というイメージはあんまり当てはまらないと思うぜ
伊瀬茉莉也さんなんかも朝夕アニメ結構ずっとやってたのに、
深夜アニメに出るようになったら最近出てきたブレイク候補だね、みたいに言われるという
朝夕アニメは対象視聴者が深夜アニメと違うから、
声オタでも全然見てないやつが多いと思う。
だから、「××最近仕事ないよね」→実は4クールの朝番組で主役やってるとかよくある。
声優のキャリアアップって↓こんな感じなんじゃないの?
深夜1クール→深夜2クール→Kids→ゴールデン長寿
青二や81は最初から長寿のモブで経験積んできてるのが多いでしょ
青二も81もモブ專のやつとかそのうち首だよ
916 :
声の出演:名無しさん:2011/09/25(日) 13:06:39.45 ID:JIQSLzYd0
現実問題として深夜アニメでトップ張ったのが朝行ってるかと言うとな。
朝とか深夜のマイナー→朝とか深夜のメジャー→ゴールデン、でいい気が。
声優はギャラのランクが上がればキャリアアップ
作品関係無くどれもアニメはアニメで変わらんよ
ベテランになると事務所独立とか養成所講師とかもあるけどその辺はまた別の仕事だしな
>>915 宮崎、宮坂まで行くとあれは名人だろ。決して名も売れず。ただただモブに徹するという。
あれでメシ食って生きてるんだよ。相当なもんだ。
かわういいな
ブレイクの基準は判らないけど小倉唯はステージが変化したのは確かでしょ
ゆいかおりで地下アイドルとして1000枚以下の売上と数十人相手のイベントだったのが
400人キャパ2回公演を1日で売り切るしキャラソンも3600枚売ってアマで売切れ状態
RO-KYU-BUで1番恩恵受けたのは小倉だろうね
深夜アニメはおっさんおばはんがメインなんて少ないから若手主体に
なるんだろ
少年とかなら声作れるけどハイティーンあたりはじじばばじゃ難しい
三上・津田の青二組は、ゆるゆり のヒットで確変状態 爆進中だが、
事務所的には、
『三上』は、えどっ娘 まで丁寧に育てたつもりが、蓋を開けてみたら、散々たる状態に愕然だったことや、
『津田』も、フラクタルの大誤算があったことを考えると、
今は、手放しに喜んでいるんだろうな。 やっと張ってあった帆に風が吹き始めたって感じ.
『大久保』は、ゆるゆり の恩恵は十分授かってるが、きっちり四等分でない印象だな。
“三上:津田:大久保:大坪” 3:3:2:2 って感じ、少し他3人に喰われてる気がする。。
事務所としては、まぁここまで順調♪順調♪って感じだろうか、
即戦力として雇った人材としては、文句無しの上出来といったところかな?
『大坪』は、磨けば光りそう と思わせる 人材。 ゆるゆり では粗さも出てた様な気がする…
が、何かやってくれそう感 みたいなオーラがある娘なので、その辺を買われたのかもしれないし、
実際何か光るモノを感じるし、いい味出してる。玉石混交の声優界、この先光輝くことはできるか..
事務所としては、
ヒット作のメインの役を取ってきた、というのが事務所の宣伝効果としては良かったかもしれない。
ウチはこんな人材もいるし、こんな仕事も取れまっせ〜 的なw
ゆるゆりは生徒会組も加藤以外は新境地に近い役柄でいいアピールになっただろうな
日常系でこれだけキャスティングの妙を感じた作品は久しぶりかな
二世タレントって成功した例が・・聖子の娘さんまの娘とか関根麻里ぐらいか
藩めぐみは最初から親の名前だしてるからなさそう
女性は子役からやってる層が実績作ってるので
高卒組は顔良くてアイドル売りできないと枠がない状態
茅野さんのARIA見て声優目指したって話読んでたら
短大でて働いてたらしいからORIGINATIONかよ・・
持ってる人は層が厚くても割って入ってくるって事か
>>923 大久保は4人目のプリキュアになりそうだしなんかすごい恵まれてるな。
ただアンチがやたら増えそうな気がして心配だ。
>>927 その辺はあまり心配してない。
それよりも、同じ事務所のチンピラ男性声優にセクハラされてないか、の方が心配w
あの事務所(81)の男声優、悪いうわさしか聞かねぇもんw
他所の事務所なら、うちのタレントに何してくれてんねん!って言えるだろうけど、
同事務所内だと…その辺が心配かもw
81といえば原は違う意味で心配だな
ここ1ヶ月のmixiコミュ人数増TOP10
11/08 11/09 差 名前
01139 01555 +0416 小倉唯
18249 18621 +0372 花澤香菜
05148 05425 +0277 井口裕香
26756 27030 +0274 田村ゆかり
11351 11572 +0221 竹達彩奈
10324 10539 +0215 喜多村英梨
06455 06655 +0200 寿美菜子
11522 11694 +0172 戸松遥
20550 20718 +0168 豊崎愛生
02972 03140 +0168 加藤英美里
00643 00773 +0130 日高里菜
07118 07207 +0089 日笠陽子
00174 00282 +0108 大久保瑠美
00143 00243 +0100 津田美波
00207 00297 +0090 三上枝織
00164 00244 +0080 大坪由佳
32277 31828 -0449 平野綾
RO-KY-BU!勢がTOP3を占める。ごらく部の4人もまずまずの伸び。
平野綾は集計してる138人中一人だけ3桁減。これは当然例の件の影響だろう。
うむ、判ることはmixi勢って流されやすいバカばかりって事か
2010年12月下旬から2011年9月下旬つまりここ1年でのmixiコミュ人数増TOP20。
10/12 11/09 差 名前
08592 18621.+10029 花澤香菜
48118 57820 +9702 水樹奈々
15203 20718 +5515 豊崎愛生
06418 11572 +5154 竹達彩奈
32498 37557 +5059 坂本真綾
22188 27030 +4842 田村ゆかり
06101 10539 +4438 喜多村英梨
10859 14930 +4071 沢城みゆき
08143 11694 +3551 戸松遥
05407 08452 +3045 伊藤かな恵
01473 04317 +2844 悠木碧
04475 07207 +2732 日笠陽子
03271 05425 +2154 井口裕香
04572 06655 +2083 寿美菜子
17347 19372 +2025 釘宮理恵
13119 14999 +1880 林原めぐみ
15631 17442 +1811 堀江由衣
08637 10443 +1806 井上麻里奈
07022 08753 +1731 阿澄佳奈
----- 01555 +1555 小倉唯
----- 01175 +1175 茅野愛衣
増加数は見ての通りとして、伸び率で目立つのは2倍に増えた花澤、
3倍に増えた悠木、今期だけで1000以上伸ばした小倉。
ブレイクしそうな声優スレなんだからそのバカが流されるだけの勢いがあるって結構重要だと思うんけど
>>930 若手女性声優メインで話してるから
俳優よりどのタレントが売れるかって考えのがいいでしょ
顔は残念だけど、演技はマジやばいなって子いる?
>>919 単にアマテュアレーサーの娘と分かっただけジャソ。
ものほんのプロドライバーの娘の、寺田はるひとの共通点が分かっただけ
むしろよかったじゃないのw(藁
>>933 てかmixiで花澤がダントツなのは、ブログ持ってないからだと思うな〜。
他の奴は全員ブログで情報発信してるけど、
ブログ無い人は、mixiやら2chやらで人が持ってくる情報を頼りにせざるえない。
>>937 まったくだ。
大体
>>933の
増加数は見ての通りとして、伸び率で目立つのは2倍に増えた花澤、3倍に増えた悠木
↑これいらんだろ。いいかげんスレ違いだと気づけよ。ブレイクしそうな声優 スレだここは、
>>936 わかってないな
ダーティー→dirty→dirt trial
おk?
>>938 今年ブレイクした声優を語るのがスレチって意味不明だぞ。
>>940 お前はスレタイを1万回読み直してこい。
>>939 そんなんわかるかよw
なんだそのゴシップ記事風な表現w
>>937 全員てことはないだろうし、井口もだけどブログない分ラジオで情報発信してるじゃん
むしろブログやってるほうが定期的にネタがあるからmixiも2chも盛り上がるわけで
取りあえず今年は花澤豊崎クラスのブレイクはもう出ないだろ
秋は中堅メインのアニメが多いし
秋の候補は播さんくらいなんだけど、
声ヲタって二世声優には当たりがきつそうだな、って感じの反応に見える。
なんでそんな紛らわしいタイトルにするんだ?
勢力図スレでいいだろ
なんで無駄にスレを増やしていくんだろ。
ある程度人が集まるスレに人は集まるのに。
過疎スレが増えるだけじゃないか。
まあ未ブレイクの新人声優等を、出演情報や各種データ集めたり個人的な青田買いでブレイクするか否か語るのが趣旨だしな。
ブレイク傾向や過去ブレイク済みの声優を分析するのもデータとして必要だが、最近はその比率が大きくなりすぎてるからスレ分離は良いと思う。
ただ「2011年ブレイクした声優」ってタイトルはどうよw
素直にブレイク済み声優を語るとかブレイク傾向を語るとかでよかったんじゃね?
…てかそもそもこのスレのタイトル自体間違ってる気がしないでもないw
2011年内ブレイクに限らず、下半期にいい役引いたから来年以降ブレイクしそう〜みたいな人も良く語るし、
全然まだ芽は出てないけれど一押しの注目株なんかも語ってるし。
「2012年ブレイクしそうな声優」でいくかそろそろ
>>951 そしたら馬鹿が、○○は今年中にブレイクしそうだから語るのはすれ違いっていいだして、
2011年中にブレイクしそうな声優スレと2012年にブレイクしそうなスレに分離しましょうとか言い出したりしてねw
人気がでそうな声優、でいいじゃん
ブレイクしそうでしない声優
井上麻里奈以外の84年度生まれの声優のこと?
気になる声優
「声優総合」でいいよ。
>>951 10月期始まる前だからさすがに早いよ
例年だと12月に結局ブレイクは誰だったんだろうという話になってそれからだね
集計サイトの上半期アニメ出演数から去年の下半期の数字を引いてみた
要は、今年の1〜6月にアニメが増えた人ランキング(30歳以下限定)(30分アニメのみ)(ソース
http://wikiwiki.jp/seiyu_syukei/)
+45 下屋則子
+43 井上麻里奈
+41 宮野真守
+39 松岡禎丞
+38 牧口真幸
+38 茅野愛衣
+35 相沢舞
+32 野中藍
+32 大久保瑠美
+29 美名
+27 喜多村英梨
+27 津田美波
+27 内田彩
+27 佐倉綾音
+26 橘田いずみ
+26 瀬戸麻沙美
トップ3はともかく割と最近のこのスレ常連の新人が並ぶいかにもな結果に
>>959 こういうのは、出演本数 だけ で計れないものだとは思うが、非常に興味深く面白い。
ミクソの数字貼付けてる塵より100倍マシだ、
内田彩、橘田いずみ、なんかも要マークしてたが、こうして数字で見ると面白いね、
内田に関しては新規参入声優事務所にしては、頑張ってる気がする。
事務所の母体がデカイからかな? 橘田はミルキーの恩恵かな?
瀬戸麻沙美、佐倉綾音、あたりは当然伸びてくると見てるけど、
まず事務所内の競争が激しいから、その辺の影響が気になるところ。。
(シグマ:大亀あすか、西明日香、など アイム;内田真礼、寺本來可、など)
こういう情報はありがたい。GJ
わざわざデータ出した割には雑な数え方だな
半分くらい間違ってるぞ
でも自分はカウントしない
>>959 今年の上半期はド新人の初レギュラー獲得が多かったんだなぁって印象
逆に言うと売れてる人は急増も急落もあまりなくて
それだけに来年の茅野と佐藤聡美が興味深い
>>963 >>959の中だと茅野愛衣、大久保瑠美、津田美波、佐倉綾音、瀬戸麻沙美の5人。
去年秋でぱっと思いつくだけでミルキィ4人と小倉唯が初レギュラー。
どの期もそう変わらんと思うぞ。
佐藤聡美は厳しいだろ
青二はもう次の世代にプッシュが移ったし
茅野は2クール多いから、とりあえず冬は安泰
佐藤はもうこのスレ卒業だろ
本人的にはゲームにCMにパチンコと仕事は順調みたいだし、いいんじゃないの
>>965 佐藤聡美は、
十分実力あると思うし、青二だから仕事の心配はないと思うし、
ちゃんと固定ファンは付いてる様な気がするから、
完全に安定期には入ってると思う。 ので
このスレ的にはブレイク候補としては、脱落したと見ていいと思う。
人によっては、 けいおん! の頃がピークとか言われそうで不憫だが、
それでも声優としては堂々たる成功者だと思うけどね。
佐藤聡美は、CM、冠ラジオとかやってるからけいおんでブレイクだと思うけど
もう駄目かは知らないが、これからも淡々と使われそうな役者な気がする
今年一年新規ほぼゼロだからそのうち消えると思うよ
学園祭かなり呼ばれてるみたいだし消えたとするにはまだ無理があるわ
アニメに出なくなったら消えたとかどんな基準だw
人気なくなるとそういうの呼ばれなくなるよ
だいたい暇だから学祭出やすいだけじゃないの
その前に呼ばれないと出れないんだよ
地獄少女のパチ化は予想の斜め上だけど、派生仕事がおいしい作品多いしな
地獄少女、けいおん、きるみん、FTとずっと切れずにメインやってるし、
これからもこんな感じだろ。広橋も似たタイプだな
また佐藤オタかよCMって騒いでるけどどうみても青二が回しただけのが2本ぐらいあるだけじゃん
けいおん効果ある今は学祭とかラジオおかゲームの仕事くるだろうけど来年いっぱいもてばいいほう
その間に新しい作品でれなきゃおわりだろ今年そういうの出れてないんだからもう終わったようなもん
茅野みたいにアニメでまくりでも文句言われ
佐藤(聡)みたいにアニメが少なめでも文句言われ
じゃあおまいら一体どんな活動内容なら満足なのよ?
アニメ関連板に、 売り豚 っているが、
声優関連板にも、 アニメ出演本数豚 って必ず湧いてくるよな。
お前らはお呼びじゃ無いんだよ、他所のスレでブヒッってろ。
>>963 売れてる人の急落は実は多くて
959のデータだと福山保志小野D譲治名塚竹達桑島矢作阿澄高垣とかは40話以上のマイナス
理由はスケジュールの谷間だったり別の仕事に回ってたりプライベートだったり恐らく色々
>>979 そもそも半年単位だと範囲がピンポイント過ぎて傾向がつかめない。
最低1年単位で見ないと。
上半期と下半期比べるとかオナニーすぎて比較になってないよ
だな。まだ総括する時期でもないだろ
1年単位でどんな流れか、見てみればいいんじゃない
秋は長期作品も入れ替わるし、メインに入った人は話数的には
かなり伸びるでしょ
>>979 仕事多い時だとオーディションいけないからというのも多いらしい
とりあえず来期は誰に注目すればいいんだ?
アルバム
*40 --- **2,878 **2,878 *1 Puppy ゆいかおり
さすがに直接効果はなかったか
>>985 2倍ぐらいになってるからあったほうだろ
>>984 11秋 僕は友達が少ない(山本希望/又吉愛)、未来日記(村田知沙/富樫美鈴)
LAST EXILE銀翼のファム(茅野愛衣)、ギルティクラウン(茅野愛衣/嶋村侑)、ベン・トー(茅野愛衣)
境界線上のホライゾン(東山奈央/新田恵海/田村睦心/又吉愛)、C3(小倉唯)
HUNTER×HUNTER(潘めぐみ)、バトルスピリッツ覇王(平田真菜)
ちはやふる(瀬戸麻沙美/茅野愛衣)、UN-GO(山本希望)
こんなとこ。
話題になりそうなのは山本希望かな
話題になるのはギルティクラウンの茅野愛衣とちはやふるの瀬戸麻沙美だろうね。
茅野愛衣は歌うまくないから、もっとこうプロの歌手を使ってほしかった。
>>990 ギルティクラウンはマクロスFのシェリル方式で歌うのは歌手だよ。
バサラ方式といえバサラ方式と
マクロス7ならそこは歌ミレーヌだろ
なんかおっさんばっかりだなw
>>987 その辺だと個人的には
・こんだけ出る予定の茅野が人気をちゃんと獲得できるのか?
・富樫ってぼそぼそキャラ以外はどんな演技するのか?(生存の演技は忘れた)
・潘めぐみの演技
・瀬戸麻沙美は声を変えて演技してくるのか?
とかが気になるわ
なんにせよ新番組の季節は色々楽しみ
>>995 同じく、自分もそんな感じ。
あと、まだブレイクとかってレベルじゃないと思うけど、
新田恵海 は、一応要マーク人物リストに入れてる。様子見
抽象的だが 勢い みたいなものだけだと、茅野愛衣もだけど、
小倉唯もかなり追い風の様な気がするので、その辺上手く風に乗れるか、注目してる。
>>992 なるほどそりゃ安心だ。
ちゃんとした歌手だろな。AKBとかだったらぶっとばすし
ゆいかおりのかおりの方はすっかり空気だが大丈夫かね
ゆいかおりの話題でも誰もかおりに触れなくて不憫になるわ
かおりは輪廻のなんたら次第だろ
ゆいゆかりだってちゃんと両方とも売れたじゃないか大丈夫さ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。