水木せんせいの吹き替えって何があったけ?
アイ・カーリーぐらいしか思い出せない
まあ普通だったよ
演技がすげーオーバー気味だったけど、コメディだし実写側の役者の演技が元々オーバーだったから
普通に許容範囲ではあった、と軽くフォローしないと怖い人が常駐しそうで困るのが水木せんせいのチャームポイント
あとは見たことないわ
台湾版と韓国版のイタズラなkiss
ウルトラヴァイオレットにも出ていたそうで
明夫ジャクソンが合ってないってジャッキーブラウンは見てないから知らんが
パルプフィクションとか凄いハマってて好きだけどな
つか初期のローデットウェポン含めて10本以上あててるからFIXだと思ってるんだが
>>954 合ってないってのとはちょっと違うかな
他の感想は知らんけど、俺としては「再現度がいまいちなのでもったいない演じ方だな」って感じ
サミュエル・ジャクソンってパルプフィクションじゃ結構クールで冷静っぽい演技してるじゃん?
(それでもやっぱチンピラだから頭悪そうな口調でファッキン、ファッキン言ってるけど)
でも、ジャッキー・ブラウンじゃ見るからに軽薄なチンピラボスで、しょっちゅう頭悪そうに、うわずった声でファッキン、ファッキン言うわけですよ
でも大塚明夫は上ずった掠れ声とかほとんど再現してなくて、完全に独自路線な大塚チンピラサミュエルで演じてたわけ
大塚明夫に上ずった掠れ声で演じてもらっても魅力半減だし、
大塚サミュエルの演技はそれはそれでいんだけど、
サミュエル・ジャクソンの上ずった、しかもちょいかすれ声気味なあの「ファッキン」が
好きな俺としては是非ともあの感じを出して欲しかったなー、と
演じるときに
1.、作品に準ずる
2.、実際に演じてる役者の演技に準ずる
3、声優自身の得意分野を生かす
とかまあ色々あると思うし、大抵はどれか一つではなく総合的に考えて演じてるんだとは思うのだが、
字幕版を見るのも好きな俺としてはもうちょいあのチンピラ高音掠れ声口調を出してくれると
見てておもしろかったのだがなー、って感想
感想であって押し付けでも批判でもないんでそこんとこよろしこ
大塚明夫の演技好きだし
>>952 その名前だと、妖怪漫画の父か兄貴のどちらかになるよ。
水樹奈々のことは敬意をこめて水木せんせいと呼ぶことにしてるのだ
それより水城の方が実は気になっていた
>>950 単なる間違いなんだろうけど
>>955 凄い洞察力だ。まぁ、大塚明夫も軽薄なちんぴらの役も演じていたけど、
ジャクソンを吹き替えるとなると話は違うか。
やっぱりジャクソンには、池田勝、玄田哲章、屋良有作の3人の内のどれかだな。
それとジャクソンは同じ黒人俳優のローレンス・フィッシュバーンと被る事がよくある。
玄田と屋良がフィッシュバーンの吹替によくキャスティングされる理由の1つは、
フィッシュバーンがジャクソンに似ているからだと思う。
ポジション的にもかつてのジャクソンのそれに近くなっている。
超マイナーだろうけど「BONES」のザックや「エバーウッド 遥かなるコロラド」の長男とかやってる青木誠が好きだ
事務所はマウス→ケンユウオフィスときてそれなりにメインキャラもこなしてるんだけど、
出演ペースにしたらパッとしなくて報われない感じで残念
気持ちの良い爽やかな青年声なんだけど、同枠声優が溢れかえるほどいるから仕方ないのかなぁ
>>955 オリジナルの再現って観るほうからしたらつい求めちゃうけど、
演技とモノマネっていう本来は別のことを同時にしなきゃいけないわけで、
オリジナルによっぽどマネしやすい特徴あるか、
山寺宏一みたいな超芸達者じゃないとなかなかうまくいかないんじゃないかな?
黒人というか、体格が良い俳優の吹き替えは大友龍三郎も結構やってる
大友龍三郎は、声質や喋り方から悪役を演じる事が多い。
彼の善玉役って殆ど見た事が無い。「グリーン・マイル」のマイケル・クラーク・ダンカン位だ。
若し玄田哲章がいなかったら、この人がシュワルツェネッガーのフィックスになっていたかもね。
>>962 役を演じつつ、役者役も演じる、という2重の演技は見てて実におもしろい、失敗してなければ
そんな必要は特にないのだが、榊原良子がそんな感じの話をしてたのを思い出し、
吹き替え演技は深いなぁ、と改めて思った(そういや山寺宏一も似たようなこと言ってたかな?)
オリジナルと全然違う演技してる場合も好きだけどね、おもしろければ
なんつーか、アニメで逝去とか産休の代役で引き継ぎした声優の演技を見てるときの感じに似ている
個人的には似てようが似てまいがおもしろければそれでいいし、似てても演技が死んでたら本末転倒なんだけど
ただ、なんつーか物真似を求めてるわけではなくて、醸し出す雰囲気っつーか、演じ方の踏襲つーか
コロンボぴーたーふぉーくの小池朝雄みたいな、小池朝雄後の石田太郎的なそれをついつい求めてしまうときがある
そして黒人といえばアニメのせいで勝手に磯辺勉を思い出す>ブラックラグーンのダッチ
でも磯辺勉って吹き替えだとあんま黒人やってないのね、アニメの黒人磯辺最高なんだけどなー
ここまで銀河万丈のサミュエルの話題なし
威厳があっていいと思うけどな
>>956 榊原さん最近吹き替えに出てた?
普段、アニメ三昧だから最近の良子様はアニメしか知らんなあ
なんかの吹き替えで聴いた気がしないでもないけど単に再放送だった気もするし
今日は昔、録画し損ねたROCK YOU!でちんちんぶらぶら山ちゃんを堪能ですよ
最後、クレジットが坂口周平・斎藤志郎ツーショットでちと笑った
そこは家中宏だろwライバルキャラがハブられてるとかなんすか斎藤志郎ばんざいw
>>966 銀河万丈もジャクソンを吹き替えていたんだ。でも、彼はマイケル・クラーク・ダンカンの方が合っているよ。
>>919 小野大輔、宮本充に憧れていたのか。初耳だ。
彼も宮本充や森川智之の様な好青年タイプの役を演じる事が多いから、その内
彼等の跡を継ぐ形で吹替界でも活躍する様になるかもね。
>>969 どういう話の流れでか忘れたが
小野はガタカの吹き替えを見て宮本充の演技に感動して尊敬しているという話をラジオでしていた
他の所で書き込みをした時は「マウスの人じゃないんだな」と思ったりもしたが
今にして思うと、これは宮本個人を賞賛したというだけの事では無くて
映画そのものが好きでこういう話をしたのかも知れないな
別のアニメのラジオでは、小野の演じる主人公が守られる事になる立場なので
映画のボディガードを、ホイットニー・ヒューストンに注目して見てみたりしたと話していた
川島得愛が結構好きなのだが、あの人は何風だろうか?
>>921 確かにキャスト見てきたら面白そうだな
平田広明、玄田哲章、田原アルノ、森山周一郎、納屋六郎、山路和弘、内田直哉
茶風林、田中敦子、辻親八、高木渉、牛山茂
へうげものに糸博が出ていたんでちょっと調べてみたら
ジェイソン・ステイサムのメカニックに出ているドナルド・サザーランドはこの人が吹き替えなんだな
糸博も元気だなぁ。同い年の小林清志も。
「メカニック」のドナルド・サザーランドが糸博になったのは、
やはり家弓家正の体調不良が原因か。
>>967 吹替ではないが、OVA版「デビルマン」の妖鳥シレーヌをもう一度見たくなった。
この人のジョディ・フォスターを一度見てみたいよ。
>>972 三木や加瀬や三宅みたくアニメだと三間のアニメにやたら出てるな
役柄の系統だと三木と近いような印象
好青年や冷酷な人物、悪役まで色々とやってるが基本的に線は細い
977 :
声の出演:名無しさん:2011/10/29(土) 09:42:26.49 ID:x/KFmIdg0
ゆうきゃんのオーランド・ブルームの吹き替えはセクシーだったぁ(*´д`*)
みんな三銃士観てきた?
ゆうきゃん=中村さんだよ
>>976 三間雅彦は吹替系の人が好きと見える。
三木眞一郎との共通点は、何れも青少年である事も含まれるね。
だが、三木の声にある甘い魅力が川島得愛の声には感じられない。
川島は三木に比べて実直で少し堅い印象がある。
余裕のある先輩 三木、少々堅物の後輩 川島。
979 :
声の出演:名無しさん:2011/10/29(土) 12:20:21.35 ID:xT+v8TLN0
西友で政友の声優に「Say!you!」
最近の吹き替えで目立ってる若手ってどんなんがいるんだべさ?
見ててもついついベテランばっかりに気が行っちゃってそこまで気が回らないんだよね
981 :
声の出演:名無しさん:2011/10/29(土) 12:47:56.00 ID:x/KFmIdg0
>>980 小野大輔様、中村悠一様 イケメン2
980踏んだので次スレ立ててください。
まじかよ!
しょうがない久々に立ててみるか、と思ったら規制ではじかれた
そんなわけで誰かよろしく
もしくはスレ立て代行依頼してきますけどどうすんべ?
牛田裕子とか?
ちょくちょく見かけるから調べてみたらまだ声優4年目の青二のジュニアだった
テクノ出身だし第二の東條になる可能性も
>小野大輔様、中村悠一様
おい、おい(笑) この2人出すのか?
2ヶ月前までは一度も名前が出てない、この後吹き替えで活躍できるかどうかも分からないのに…
ID:x/KFmIdg0 痛すぎる
そういうのは全部オールするーでいんだよ?
取りあえず代行いってくるわ
987 :
声の出演:名無しさん:2011/10/29(土) 22:01:52.67 ID:xtib6X4DO
>>978 三木が美男な俳優やそういうポジションの役柄を多く演じている事に較べれば
川島は少ないかな あ、別に優劣を論じているつもりは無い
三木は悪役以前の不愉快な役も多いから
そういえば三間は吹き替えが多いベテラン
例えば家弓家正などもレギュラー級の役柄で近年も起用していたな
>>980 アイムの田村睦心はドラマの端役で声を聞く事が多くなった
大作映画のそこそこ台詞有る役の吹き替えも幾つか担当してるしな
個人的に好きな娘なんで推してみる
大沢事務所のベテランの中で
速水奨だけ吹き替えをあまりやっていないのが惜しい
もう少しやってくれないだろうか?
嫁の五十嵐麗とできるだけアフレコ現場で一緒になりたくないから、
それぞれアニメ寄りと吹き替え寄りで活動してるんじゃない?
仲悪いわけじゃなくて、プライベートと仕事はキッパリ分別したい的な
そんな理由じゃないだろ?
>>988 そうだねぇ。川島も不愉快な役を演じていた事があるけど、
どこか“悪の魅力”をあまり感じなかった。
三木が堕天使なら、川島は悪人かな。
ひょっとして、三間は「鋼の錬金術師」の音響監督だった?
>>980 何歳、何年目までが若手なのかにもよって変わるな
嶋村侑も数だけなら多く出てるわ
吹き替えだし、30代も若手でおkだべさ
三宅健太だろうね。あと、前述の川島得愛、パク・ロミ、浪川大輔、野島健児、
小野大輔、平川大輔。
三宅健太は若手の中では低い声だし
好きな声だから頑張ってほしい
杉田も声はいいんだよなぁ
吹き替えに頑張って欲しいんだけどな
999 :
声の出演:名無しさん:2011/10/31(月) 04:21:05.21 ID:2N6SDQWj0
年齢の若さに比して仕事が多いっつったら諸星すみれだろうなw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。