>>345に書いてあったけど
ホリプロレベルの事務所でもオーディションに行くまでが大変ってあったしな。
例えば、タレントや俳優、女優が劇場版アニメの役をやらせていただくことについては、
お声がけしていただくことはあるんです。けれども、僕がAKB48のタレントをマネジメントする中で、
テレビアニメのオーディションを受けに行ってもまったく受からないんですよ。
レベルが違うといいますか、オーディション現場に行くと「ああ、こんなに違ってしまうのか」と
いう現実を目の当たりにしますし、しかも受けられるオーディションの数も少なくて。
そもそもお声がかからないですし、オーディション自体を探してくるのも大変です。
ここね。声がかからないのはホリプロだからだろうし、声優がホリプロ入っても苦労するだろうね。
エイベックスもそれで苦労したそうだし。
まあ普通の声優事務所相手なら呼ばないより呼んで落とした方が丸く収まるしな
となると81は呼ばれて落されてるのかね
普通の声優事務所でも小さいところだとオーディションの通知なかなか来ないでしょ。
青二や大沢なんかはほとんど来るだろうし、2〜3人行かせても大丈夫だろうけど。
>>567 81はまず松来・阿澄・加藤・後藤を抑えてオーディションに行かせてもらわないといけない。
大久保と原だけ売ればいいってわけじゃない。新人入れる枠は良くて0.5ってとこだろう。
大沢なんて来るオーディション全部花澤・井口行かせてそう。
>>569 加藤はまだしも松来・後藤は抑えるなんて高いレベルじゃないだろう
不祥事起こした阿澄は今後オーデに行かせずに干すだろうし
単に人材が弱いんだよ81は
>>569 いやさすがにその4人と大久保、原じゃギャラのランク違うから競合しないんじゃないか?
まあいちようその4人も20代だからギリギリランク一緒なのかもしれんが…
まつらいさんが20代にみえる人がいた!
みえこさんやったね!
>>572 大久保、原はジュニアだから当然ランクは違う。
ランク違っても同じ事務所でそんな何人もオーディションに出せないから競合はするよ。
いや松来・阿澄・加藤・後藤なんつー黙っててもある程度仕事来る役者には
貴重な事務所枠消費してまで入れるとは考えにくいのだが。
その人々はオーディション合ったとして指名でしょ。あとの自由参加枠はこれから売りたい新人枠。
っていうのが真っ当な戦略な気がするけどどうなんだろ。
>>575 阿澄・加藤は指名だけでもかなりやっていけそうだけど、松来・後藤はきつそう。
そもそもその辺が指名でやっていけるなら花澤なんてオーディション出る必要ないよね。
>>576 オーディションって言っても、本気で真っ白な状態から選考するのもあるだろうし、
花澤のイメージだけど合うかどうか聴いてみないとわかんないし、
もしかしたらうっかり他に良い人がいるかも…程度の形式上の場合もあるだろう。
本当の事はスタッフじゃないから知らないけどね。
後藤さんは独特のポジションを築いてるから細く長く生き残っていくのでは
ある意味ここと一番無縁なタイプ
>>552 大沢はさておき、青二は桑島以降はかな恵も含めてかなり中途半端だと思うんだが
>>579 かな恵が中途半端に感じるのはゴリ推しって叩かれるぐらい推してるのに
未だにヒット作掴めないからでは? プッシュ自体は桑島とそん色ないと思う
いろはってヒット作じゃないの
>>581 別にヒット作じゃないよ?
青二は津田がいきなりずっこけたからなあ
個人的にかな恵はあむちゃんとLCのイメージがあるなあ
いま若手で人気あるのって豊崎・花澤・戸松・竹達・日笠・かな恵。
全員ゴリ押しって言われた声優だな。
ゴリ押しって言われないような事務所は駄目だな。
大沢はべつに多くないよ
人数が少ないから同じ連中に偏ってるだけ
大沢は当たりをちゃんと引いてそれに仕事をちゃんと回しているだけだな
しかも世代交代すら適宜行っている
養成所の受け皿になってる事務所と即戦力しか取らない事務所の差だな。
81だって可能ならエースに戦力集中させたいだろう。
人気あるって割には竹達もショボい感じしかしないな
来期もチョイ役ばっかりでレギュラーだとはっきり言える作品ひとつもないし
>>589 猫神やおよろずはさすがにレギュラーだろ。CATS表で上から4番目だし。
去年出まくってたのに比べると今年はしょぼく感じるのは同意だが。
>>585 豊崎はうみしょー、花澤はゼーガペイン・戸松はかんなぎ・竹達はキスシス、日笠はけいおん、かな恵はしゅごきゃら
これってゴリ押しなの?
事務所の営業サポートは必要だけど、ただ単に本人がいい芝居してチャンスに結果出してその後必要とされただけだと思うんだけど
けいおんでいい芝居してたか激しく微妙
かな恵ちゃんのしゅごキャラとかはごり押し以外の何者でもないでしょう、
今はともかく、当時は知名度以前に演技自体がまだまだ素人臭かったレベルだったし。
もっともその素人っぽさが独特のかわいい声と合わさり味になって、人気は出たけどねw
ど新人が初レギュラーでいい芝居してその後は仕事がばんばん入るなんてことは
まずない。当たろうが当たるまいが最初の2年ぐらいは事務所がプッシュして
メイン役ばんばん押し込まないとせっかくのいい素材も腐っちゃう。
この若手売り出しで当たり前のことを行うと「ゴリ押し」と叩かれる。
叩かれてなんぼだよ。「ゴリ押し」と言われないようなプッシュしかできない事務所じゃ
人気声優は育てられない。
>>590 去年も長期があっただけで
作品数は他の若手声優と同じくらいなんだよな
脇役多いし
>>595 竹達は2009春に初レギュラーのど新人だぞ。それが2010春〜2011冬の1年で
沢城・釘宮・花澤あたりと同レベルで出まくってたんだから無茶苦茶多いわ。
>>594 当たるかわからん新人を2年もお世話つづけるリソースは
ミューレさんとブシロさん以外にはないっす
同じ人間を8クールも押すのは中々勇気がいることだな
大沢の花澤推しとか
大沢の井口押しは2007春からすくなくとも2011秋までだから8クールどころか19クール押し。
井口は結果でなかったからな
花澤は声とビジュアルとキャラがいいから使われてるんだよね
プッシュされても駄目な人もいるよね
だとしたら、プッシュよりも個人の資質って事になるんじゃないの?
来年春にはミューレ2期生の猛プッシュが始まるのかな
仕事が取れるか、という点で言えばプッシュを受ければ誰でも取れる
人気が出る、良い意味で名前が売れる、それは資質が無いと無理
ミューレ1期はスタッフから戦略まで完璧な準備だったけど、
最大の要因はポニキャがけいおんを持ってきたくれたことだから、
もしなかったら、今もゴリ押しゴリ押し叩かれてたかもしれん。
2期の成功も京アニ祭アニメをポニキャが持ってきてくれるかにかかってるかも
やはり資質はもちろんだが引きの強さが最も重要
>>602 今の4人も最初の1年は養成所に通ってたし来年いきなりってことはないんじゃね
原作一番人気の澪を引いても資質に劣るから人気で豊崎に置いて行かれた日笠
豊崎は絶妙なタイミングでソロデビューしたのが大きい
>>606 本人のキャラが芸人で澪ファンが同一視できなかったのが原因
豊崎は逆
大きい事務所だと、プッシュの対象になればいくらでも仕事は来るが、結果が出なければ早々に切り替えられる。
小さい事務所だと、看板となって長期間プッシュされ続けるが仕事は選べず、結果が出なければ事務所ごと落ち目になる。
売れるかどうかなんて時の運のところもあるし、小さい事務所にとっては毎回賭けだよなあ。
基本キャラ人気と声優人気は比例しない
花澤や井口の大沢が強いのって松岡って言うキャスティングマネージャーがいるからじゃないの?
花澤は原作者に気に入られてる率が高いからどーだろ
単純に受けているオーディションの数が違う
大沢のオーディション荒らしは有名
オタ作家ならばすべてのキャラクターに妄想キャスティングしてると思うけど
花澤だけがなぜか採用されるのかも
>>603 事務所がいくらプッシュしたって指名受けるかオーディション受からなきゃ仕事は増えない。
事務所が出来るのはオーディションに沢山行かせたり、受かる率を少しでも上げること。
本人に声優としての資質がなければどうにもならない。
617 :
声の出演:名無しさん:2011/06/19(日) 01:54:39.46 ID:cxfS0wnP0
>>616 ちょうど一位と二位がこのスレで今年冬期クールブレイク、春期クールブレイクとそれぞれ認定された人
ががっぷり四つで激しく戦ってるんだ 熱いな
>>616 悠木が茅野抑えての1位か
やっぱ歴代深夜アニメ最高クラスの類を見ない数字叩きだした作品
ということでその主役に吹く追い風もまたかつて類を見ないものだな
にしても完全に2強状態だな これも今までとは大違いで珍しい
悠木碧はブレイク済みだろう
人気面でブレイクしてないという判断なのだろう
人気にも製作側・制作側、視聴者それぞれ違うからねえ
ぶっちゃけ、そういうランキングで1位取る奴は十分人気があるんじゃね?とも
>>616 設立した時からプロ・フィットには注目していたが、こんな時代が来るとは。
男性も岡本もいるし、輪ピンの三宅も気になるし、やはり面白い若手育てるの上手いなあ
今期の茅野をブレイクとするこのスレ的なブレイクなら悠木は夢パティ&キルミンでブレイク済み。
まどかマギカでの悠木は一般的な意味でのブレイクで、若手女性声優で人気10番手ぐらいに付けてる。
悠木についてはリストアップしたスレ立て人の認識不足だろう。
悠木は
>>616にノミネートされた時点で、現時点ではさほど人気無いって
判断されたってことだから、ファンとしては勝っても嬉しくないかもなw
626 :
声の出演:名無しさん:2011/06/19(日) 14:03:17.29 ID:TxTkqIJFO
これ説明読む限り、好きな新人声優ランキングとはまた違うだろw投票してる人がどう思ってるかは知らんが
>>624 このスレ的なブレイクってのは文字通りこのスレ内限定の話だからなあ
一般的には悠木はまどかでブレイクし茅野はあの花でブレイクしたってことでFA
>>625 それいっちゃ負けたらもっとファンは嬉しくないだろw
にしても碧ちゃん知名度上がってほんと嬉しい限りだわ
茅野愛衣が実写ドラマに出てたけど、
写真と違ってブサイクババアだった
詐欺もいいとこ
勘違いして女優業もやってくみたいだし
もうこの人は駄目だね
なんで声優が顔出しで芝居しちゃ駄目なの?
声優は声しかやるなってのはまさに日本人的な閉鎖された考えだよね
>>627 茅野はとんでもないババア面ってのがばれたのが痛いね
顔出しすればするほどファンは減るよ
茅野スレの自演アンチがこっちにも来たかw
いろんなとこに貼り回ってるようだね
確かに顔と声があってなくて気色悪いが
自分の価値観から外れたものは誰にとっても駄目だと思ってるの?
こういう奴らが出て来たってことが、茅野に存在感があるってことの証明だよね。
茅野はかやの外
>>634 誰だよこのブスババア
俺は安めぐみ似の癒し系美人・茅野さんが見たいんだが?
茅野がくるくるとしつこく連呼していいた奴のおかげでアンチは大量生産されているからな
少しでも叩けるところがあるなら鬼の首でも取ったように叩かれる声優の仲間入りだ
細く長く生きて欲しい。代表作はないけど、何かいっつもいる人になって欲しいです。
いっつもかやの外にいる人
>>640 悠木と茅野については良くも悪くもそういう道はもう断たれたんじゃない?
もう花澤や豊崎とかと同じステップに仲間入りしたわけだから
あちこちでアンチと信者が殴り合うことになるのは避けられんよ
それを気にしてはいけないし、むしろファンなら人気の証として胸を張らないと
アンチがついたら若手としちゃ一人前だな
>>626 コメント見るとこのランキングに碧ちゃんいれるなんて失礼って書き込み多いからな
伊瀬茉莉也が入れられててワロタ
>>642 茅野はともかく
悠木は大丈夫だろう
良くも悪くも沢城リスペクトしてるからドル売りはしない
悠木を見てあれがドル売りだと思わない感性が凄いよ。
個人CD出すのがドル売りじゃないぜ。
>>634 顔はべつにどうでもいいが、いきなりアニメ声で出てきたのが驚いた。
指示でやってるんだろうけど。もっと落ち着いた声出せるよねこの人。
かやの外声優が実写ドラマに出て何が悪い?
別に悪くないけどブサイクなのがバレたのがね
人気声優を目指してるならともかくいつまでもかやの外なんだから痛くも痒くもないわ
茅野愛衣はあの花1話放送後のすごい期待度からすると思ったほどブレイクしてないなあ。
イカの金元クラスな気がする。
夏からもメインが3作あるから空気化はしないだろうけど、去年の竹達のような派手な
ブレイクにはならなそう。
高音系の発声は、小見川も日笠も切り捨てた(オーディションに勝てないだけ?)
部分だからなあ
お前らはほんとに茅野が好きなんだな
茅野はブレイクしたとしても花澤・釘宮路線だよ
仕事→多い、人気キャラ→多い、アイドル的人気→ぼちぼち
アイドル的人気で引っ張る竹達とはタイプが違う
茅野ごときを花澤神・釘宮神と一緒にするなよ
>>654 竹達はけいおん・俺妹でデビューそうそうに2発当たりを引いた、
花澤は4年で化物語・AB・俺妹・ISと4発引いた。時期が違うだけで
人気キャラ引いて人気出たことに変わりないと思うが。
>>654 花澤釘宮は強いて言えば小見川みたいなもんで
キャラでもなく本人でも無く声が好きだってタイプでしょ
茅野はまだ戸松とかが近いと思う
釘宮はゼロ魔ラジオのツンデレキャラがうけたからだよ
花澤は活躍の割に本人のキャラがみえてこない
>>656 ごめん、勘違いしたわ
ブレイク後の立ち位置の話じゃなかったね
>>657 個人的には花澤・かな恵・茅野が仕事の量と質(人気キャラ)が見込めるという点で
声質では若手3強だと思ってる
(まあかな恵は人気キャラ少ないけどさ)
>>657 花澤オタが本人好きじゃないとか無理がありすぎるぜ。竹達に比べりゃ度合いが低いというだけで
バリバリのドル声優だ。
661 :
声の出演:名無しさん:2011/06/20(月) 21:56:19.63 ID:J89mdZbbP
聞いたことない声優の名前はでないの
ゆるゆりの新人声優売り出し攻勢すげえな。
緊急告知!「三上枝織の4000枚サイン工場へ直納品の旅」近日ゆるゆりTVにて放送予定!乞うご期待!
(ちなみに工場は山梨ではなく、茨城でした) \アッカリ〜ン/ #yuruyuri
七森中☆ごらく部プレゼンツ『部活動説明会』 日時:7月23日(土)
イベント内容:トーク&ごらく部4人の生手形お渡し会
七森中☆ごらく部プレゼンツ『新入部員獲得イベント』 日時:7月23日(土)
イベント内容:トーク&ごらく部手作り入部届けお渡し会(生指押印あり)
七森中☆ごらく部プレゼンツ『新入部員歓迎会』 2011年7月31日(日)
お茶会(トーク)の後、ごらく部手作り部員証お渡し会を実施します!!
地下アイドルみたいだ。
地道にやってて好感を持つよ。>ゆるゆり
スフィアみたいな金と権力を使ったゴリ押しじゃないからね
>>663 こういうのすごくいいと思うよ
やっぱエンタメだからさ、楽しんでなんぼなんだよ
声優はもうアニメだけのものじゃないんだよ
津田美波ちゃん推し
僕は三上枝織ちゃん!
でも生手形・生指押印はちょっと引いたわ。
やっぱるみるみっしょ!
ほう・・・いまは森三中に対抗する森七中がいるのか
茅野はうまくいって神田朱未レベル
神田朱未は青二の中でも事務所からの信頼が厚いタイプ
そういうの狙うのも難しいのに・・・・・・
>>664 金と権力を使ったゴリ押し出来ないからやらないだけだろw
>>672 青二は立位置特別だから
他んとこは参考にできんね
早見さんと茅野さん
青二は一般向けに強いから
ドル売りやめても長くつづくね
>>640 ファンはみなそう思うけど実際注目されなくなるとみじめになっちゃうんだよな…
藤村歩とかいいじゃん。人気もなく注目もされず、いい役取りまくるのに叩かれることがない。
声以外は完璧なオードリーか
>>678 エロゲ声優だからね
ってか藤村って今年に入ってから仕事激減したよ
>>677 注目度が下がっても安定してそれなりに仕事があれば良い方だと思う
地味にきついのは一時的に注目されたもののそれが次の仕事に繋がらず失速しちゃうパターンかと…
その間に他の新人が台頭したら実力で巻き返すか何かのきっかけでまた浮上しない限り埋もれたままという悪循環
>一時的に注目されたもののそれが次の仕事に繋がらず失速しちゃうパターン
金元寿子のことか
中島愛はけんぷふぁーとかセイクリッドセブンとか仕事はあるんだぜ。
仕事してるのに人気が出ないところがすごい。
人気ってどうやって測ってるの?
CD売上なら、野水伊織が一歩リードとかになっちゃうけど
687 :
声の出演:名無しさん:2011/06/21(火) 21:16:27.52 ID:7JKjIud0P
誰も野水が人気とか認めたくないもんなあ
OPだけ楽曲が良かっただけと思いたい
これゾンのイベントでは野水の声援すごかったらしいから固定は意外にいるんだろう
金元は映画主演もしてるし十分つながってるだろ
最近の当たり役引けばばかばか主演レベルの役が増えるのがおかしいのであって
金元はこれゾン以降、メインキャラが一つも取れてないからな
不甲斐ないわ
野水に関してはCDも1万以上売れたし人気はあるんだろうね
当たり役引けばばかばか主演レベルの役が増えるなんてことはない。
ばかばか主演レベルの役を入れて押してる声優が初期段階で当たりを引いただけだ。
2010冬のイカで人気出た金元がイカの実績で売り込むとして、夏アニメのオーディションには
たぶん間に合わない。2011秋にイカ二期以外でメイン役を取れないようだとバオバブの営業は
かなりひどい。
バオバブはスタッフも抜けて絶賛崩壊中なんだっけ
ん?イカは別に売り込めるほど実績出してないよ?
採算ラインはクリアしてるだろうけど
イカ娘はキャラソンも大爆死してるし
金元も全然人気出てないよ
どこにでもいる声だし
花澤さんで全て代用可能
イカで売り込めるほどの実績といっちゃうと
ミルキィヨスガ百花辺りも売り込めそうなもんだが…
ここで必死に金元推しをしてる人いるけど、なんか滑稽で笑える
>>697 百花繚乱なんか関係ないレベルの悠木は別として。
実績ないのにメインヒロインに押し込めたのだから実績あったらメイン役取りやすいのは
当然だろう。
金元も茅野ってるな
かやの外って意味で
ロクに役も獲れない奴が人気あるとか言われてもね
金元とか論外
>>687 44位 金元寿子324票
45位 大亀あすか301票
46位 明坂聡美299票
ここいらの人気程度では人によってブレイクしたかどうか分れる所よね まあ言えないだろうけど
ちなみに茅野は35位だからこの3人よりはずっとブレイクしたって言える
>>702 そんなマイナー投票持ち出してまで金元が人気あることにしたいの?w
ごく一部にしか認知されてない茅野よりは金元のほうが人気あるだろう
どちらも地上波で看板番組を持つ明坂にすら遠く及ばない存在だが
茅野主演のあの花って、イカ娘の4倍以上は売れそうな勢いなんだけど
どう考えても茅野の方が上
どっちも現時点で2キャラしかメインこなしてないしなあ。
現時点では小見川・日高の方が実績は上だな。
茅野は人気声優になれるか明坂ぐらいに留まるか、来期が勝負だな。
あけちゃんはなんだかんだ言って売れてるイメージだったなあ。
まあ個人的に好きなアニメに出てたり、個人的に良く聞くラジオで時々話題にされてたりするからだがw
>>705 下手した大亀主演の電波女もイカ娘のヒット越えそうだしなあ
>>707 明坂は売れてるんじゃなくて、平野枠が回ってきただけ
>>709 仕事が回ってくるかどうかが一番大事であって、少々のファン人気なんてあってもなくても
関係ないからな。豊崎花澤レベルの人気ならともかく。
>>703 金元人気あるとか一言も言ってないが
>>704 露出が多いのに人気無いって露出無くて人気無いよりもずっとひどくね
金元はこれからだろう
茅野より可能性はあると思うが
崩壊中のバオバブというのが最大の不安
金元は個性派キャラの揃った声優業界から見たら地味な印象が強いからな
それが逆に新鮮だと売りにできるくらいになると変わってきそうだが
金元は斎藤桃子2世だと思う
普通にしゃべって純粋無垢な雰囲気が出るのが持ち味だが、これだけだと意外と需要少ない
それを逆手にとった腹黒キャラを加えてもまだ足りない
当たりキャラを引いてネタ的・知名度的にプチブレイクする可能性はある
でも仕事量的にバオバブの若手エースだねって言われるようなブレイクはないと思う
金元は仕事人タイプになりそう
ゆるゆりの大坪由佳が異質だ
クラーク高校在学中に某オーディションで受賞し、(ここで何かがあり)アーリーウイング準所属
そして、スピードデビューで初レギュラーを掴み、それが実質主役で作品内ユニットも結成
何が問題って、こんな順風満帆な道を辿れる実力を、現段階では持ち合わせていない事だ
将来性を買ったとしても、近い年代に日高・佐倉・小倉と一線級で活躍をする逸材が溢れる昨今だからこそ、腑に落ちないものがる
S藤関連の黒い噂はネタとして、一体彼女の何がそこまで評価されているのだろうか?
そんな声優ゴロゴロいるでしょ
なんで無理やり叩こうとするの
S藤はねじ込む才能はピカ一だろ
醜聞で目を曇らせんな
いや、叩いていないよ
客観的に見て純粋な疑問が浮かんだだけ
それにS藤の営業力は認めているけど、今までアーリーではこんな新人居なかったし
ちなみに、配布済みのイベントをコンプしてる程にごらく部には期待してるんで
おそらく夏アニメのユニットはRO-KYU-BU!の一人勝ちだろうけど、
新人四人で組んでいる方がウォッチのし甲斐がある
>>689 レイヤー時代からオッカケてるストーカーじみた連中がいるお
大坪の実力は知らんが高3でルックスもいいからそこそこやれるならそりゃ推すだろ。
アーリーウィングにはキタエリ以外ろくな玉ないんだし。
悠木や茅野を見てりゃわかるだろ
敏腕マネージャー次第だよ
金元じゃ無理だ
佐倉くんはどうよ
佐倉くんはスペックのバランスがいいからただの声優として成功するだけじゃなく
アイドル声優としてブレイクできるかに注目してる
・事務所のプッシュ力 → アイムだし申し分ない
・役者としてのセンス → 荒削りだけどまあまあかと
・人気キャラを引けるタイプの声質 → 流行りの声質だし期待できる
・アニメで興味持った人を囲い込むラジオ力 → ソロトークのレベルは高いが芸人路線を目指してるっぽいのが心配
・人気を利益に変えられるだけの歌謡力 → キャラソン聴く限りぼちぼち
普通に役者として成功できる能力に加えてアイドルをやれるタレント性のある人ってほんとに限られるが
個人的には佐倉くんは良い作品にめぐり合えればCD2万枚クラスになりうるとこっそり思って密かに応援してる
・顔 → 壮絶なブス
よってブレイクは無理
>>723 今井麻美は主力じゃないの?
あの歌唱力と演技力なら、今からでも天下を取れそうだけど
喜多村の舎弟がどうしたって?
歌唱力(苦笑)演技力(冷笑)とか釣りにもほどがあるわ
>>727 佐倉くんが壮絶なブスならあなたの脳内彼女はヘップバーン並ですか
佐倉の顔は豊崎や花澤とそんなに差はないだろ。
ただ演技力はまだまだな感じ。
>>726 キャラソンでってこと?
個人名義ならまずレコ社と契約しないと
>>731 演技力も竹達日笠と比べたらそんなに遜色無いレベルだと思う
少なくとも明らかに劣ってるってことは無いかな
人気で劣ってる
>>733 流石にそれは持ち上げ過ぎ
年齢と声質からみて将来性は十分あるけど、今演技力を竹達らと比べるのは無謀
最近茅野が過大評価されすぎてないか?
期待はしてるけどまだそこまでのレベルじゃない
五和や勇魚の段階では空気系との判定が多かったからねえ
竹達以下の演技力って相当な雑魚じゃねーか
生半可なゴリ押しじゃ使ってもらえないだろ…
>>726 ・人気キャラを引けるタイプの声質 → 流行りの声質だし期待できる
佐倉はメリー見るかぎり声質が弱点だと思ったけどなあ。若いから演技力はどうとでも
なると思うが、人気出るような声質とは思えないが。
>>736 「声優界に新たなアイドル 「茅野 愛衣」 が誕生しようとしている」とか煽られたからなあ。
ガツンとくる人いないな、茅野も佐倉もゆるゆりメンバーもいいが、最近の若手はみんな癒し系だな
ある意味平野、竹達のような台風の目が欲しいな
津田とか大久保とかに期待してんだけど、もっともっとぶち壊すぐらいガンガン来たらおもしろいのに
出てきたばかりのど新人に対してあまりに多くを求めすぎでは?
けいおん以降声優業界でも世代交代が進んできて感覚が麻痺してるのかもしれんが
つい最近まで若手は平野一強状態が続いてたわけだしそこまでハードル上げんでも
もっと長い目で見れば次第に人気も出てくるだろうよ
ただ茅野お前は無理だ
たしかにそうだな。
前のゆるゆり6時間生放送が予想以上におもしろくてさ、ゆるゆりチームに期待大なんだわ
いまや若手人気トップクラスの花澤もこの位置に来るまでゼーガペインから5年掛かったからなあ。
田村・水樹・釘宮も人気出るのはかなり掛かったし。
悠木も紅から数えてももう3年だな。
けいおんで感覚マヒしてるけど、声優が人気出るのは基本的に時間掛かる。
>>744 でも花澤も1年半前の撫子から始まった倍々ゲームだったし
悠木なんか紅からの3年間で得た人気と同じかそれ以上の人気をまどか一作で稼いだ気がするから
結局期間よりもアタリ掴むかなんだと思う
ただそうは言ってもそれを掴むチャンスがある立ち位置にまで登るのが長い道のりだし
ようするにやっぱ時間掛るよねえ でもそういう準備が大事
>>745 それは花澤の他のキャラでの人気を過小評価してる。撫子やる前からすでに人気あったし
撫子・天使・黒猫・シャルぜんぶやってなかったとしても今の伊藤かな恵クラスの人気には
なってたはず。
花澤は8連荘でようやく今の位置だからな
いかに京アニ祭の役満けいおん1発が大きいかわかる
シャフトは影響力低いので悠木のまどかは満貫ぐらいでしかない
悠木はまどか一発って思われてるけど、じつは屍鬼とGOSICKで積んだ分がかなりある。
悠木自身がリアルゴシックロリータだからな。
>>748 それでもまどかに比べたら微々たるもんじゃね?
正直見てる人のパイが違いすぎて比べられん 文字通り桁違いだし
>>748 ゴシックもAちゃんねるも「声まどかと一緒にしか聞こえねえぞwww」ってのが
ワラワラ沸いてたから全然他で積んだ印象が無いぜ
ブレイクする前に下積み期間あるのが普通
豊崎だって何年もしゅごキャラやってたし
悠木や喜多村も芸歴長い
ぽっとでていきなり人気でたのって寿と日笠くらいじゃないか
しゅごきゃらとかは下積みって言わないよ。
茅野はずっと下積み
下積みっていうのはモブやバーターでしばらく現場を経験することだよな
いきなりメイン連発な近年のブレイク声優には一切当て嵌まらない
>>754 メイン連発して井口のようにじっくり人気が上がっていくか、
花澤のようにどこかで当たりを引いて波に乗るか、
日笠・竹達のようにいきなり大当たりを引くか、だな。
毎クール深夜アニメでメイン2本平均やってればどんなに引きが悪くたって
キタエリぐらいまでは人気出るよ。
キタエリぐらいってあれだけいろんな役できてトークスキルある奴ほとんどいないぞ。
キタエリは岡村英梨名義で小学生の頃から声の仕事もしていたから芸歴は長い
黒歴史のときは終わったと感じたけどよく這い上がってきたと思う
>>739 佐倉は声質がやや弱点なのは同意
ただ若いから押されていればある程度は人気出そうな気もする
現役高校生まで声優やらなくていいと思うんだよね
就職活動の青田買いじゃないけど
760 :
声の出演:名無しさん:2011/06/23(木) 01:26:27.72 ID:7L1SHubNO
巽悠依子ちゃんがラジオだけじゃなく、もっとアニメに出てくれますように
284 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 00:44:34.34 ID:G7yrZdEB0
大亀=箸にも棒にもかからない
小倉=好き嫌い真っ二つ
多分こういう評価になる。というかすでになってる
「神様のメモ帳」番宣SPOT
http://www.youtube.com/watch?v=2jzJDRgWN8g 前スレで↑の人が予想したとおり評価真っ二つになりそうだな。俺はこの声は
ブレイクする声だと思う。
結構かすれ気味というかハスキーぽい声なんだな
小倉はロウきゅーぶみたいな役は合ってるんだけどな
>>762 意識的にかっこよくしようとしてるんだろう
地声はかなり甘え声だから
>>761 地声はしらないがこの声は少しだけ悠木を連想された
悠木ほど器用じゃないだろうし
どなたかも言ってたがかつぜつ悪いね
どうなるかは声オタ以上にアニメスタートして
アニオタ、原作信者が支持するかどうかにかかっているんだろうな
>>766 ナレ・吹き替えもカウントしてるから若手女性声優ぜんぜん入ってないんで
このスレにはほぼ役に立たんね。
佐倉はラジオでちょっとネタに走りすぎているから駄目だろうあれ
下手ではないけど個性がない人が増えたのは事実
養成所最大の弊害だね
ドル崩れ台頭もそれが理由でもある
少年声で出てくる人とかいないのかな
ヒロイン声ばっかりで少年役メインな新人がいない気がする
男性声優だけどドラえもんの新ジャイアンで話題になった木村昴くんが夏アニメで主役をやるそうだ
ポスト内山くんを狙ってるのであれば是非歓迎したい
男性の若手声優が頑張るのは嬉しい
>>769-770 そもそも若手人気女性声優に養成所出身は半分もいないから、養成所出身だと
無個性になるってわけじゃないと思う。
養成所出身が人気が出ないのは年齢的な問題。高卒で養成所入って22歳前後で
デビューじゃアイドル売りは苦しい。
>>771 1986/02/28 三瓶由布子
1987/06/19 田村睦心
1988/11/11 小松未可子
2年に1人ペースぐらいかな。少年声は年取っても出せるから若手の需要はそれほど
ないんでこんなものだと思う。
>>772 誰もが認めた新ジャイアンがこれから羽ばたいていくのか。胸熱だな。
木村も内山もイケメンだからもっと幅広く活躍してほしい
内山がイケメンすぎてISの女声優が取り巻きにしか見えなかった
ISはむしろイジメにしか見えなかったろ
内山のあの生気のない顔を見たら
木村昴はリアルキレイなジャイアン
花澤はゼーガで時期川澄として大沢に入った時点でブレイク確定だったよ
大沢は一人エースを決めたら徹底的に推すからね
来週のぼいすたは新名彩乃×本多真梨子
781 :
ninja!:2011/06/26(日) 22:18:16.76 ID:E6BHIU/8P
ts
782 :
声の出演:名無しさん:2011/06/26(日) 22:19:54.40 ID:sOY6vtZs0
井上喜久子w
小倉唯は人気ないねえ。まあこのスレ住人じゃあるまいし放送前じゃこんなもんか。
超ラジネクスト組は認知はまだまだって所か
とりあえず100票前後らへんのブレイク予備軍組の面々に並ぶのが目標かな
川上が入ってる時点で信憑性薄いわ
そうかね
ちょっと前にやってた全体のランキング投票と照らし合わして見ると
位置関係すごく合致してるから薄いことは無いかと
春期のアニメもぼちぼち終わってきたけど
とりあえず茅野が一番知名度上がったろうな
大亀は思ったほど人気上がらなかった
大亀が歌った電波女のOP、予想外にかなり売れたから
知名度的にもかなり上がってるよ
今後に繋がって欲しいな。応援してる
789 :
声の出演:名無しさん:2011/06/27(月) 02:58:12.71 ID:X5FD51knO
真仲 圭吾
1日当たりWikipediaページビュー。11春は4〜5月のみ。近1年は10/06〜11/05。
前期に比べて今期上がった若手、今期メインキャラをやった新人、前期や去年の
ブレイク組をまとめてある。
10冬 10春 10夏 10秋 11冬 11春 近1年 名前
2.0K 1.9K 2.7K 3.9K 2.7K 3.7K 3.05K 伊藤かな恵
2.4K 1.7K 2.8K 2.7K 2.7K 3.5K 2.73K 戸松遥
0.9K 0.8K 1.4K 3.1K 1.9K 2.6K 2.11K 早見沙織
1.3K 1.9K 2.8K 2.6K 2.1K 2.6K 2.40K 寿美菜子
0.8K 0.9K 1.4K 3.1K 1.0K 1.7K 1.74K 小見川千明
0.9K 0.4K 0.5K 1.8K 1.0K 1.5K 1.10K 伊瀬茉莉也
0.5K 0.4K 0.5K 0.7K 0.5K 1.0K 0.62K 福原香織
0.0K 0.0K 0.1K 0.5K 1.0K 3.4K 0.96K 茅野愛衣
0.6K 0.3K 0.4K 0.5K 0.6K 2.0K 0.72K 大亀あすか
0.4K 0.2K 0.3K 0.3K 0.5K 2.0K 0.62K 相沢舞
0.5K 0.2K 0.2K 0.3K 0.4K 1.5K 0.50K 本多真梨子
0.3K 0.2K 0.2K 0.3K 0.4K 1.2K 0.43K 富樫美鈴
0.6K 0.4K 0.4K 0.7K 1.2K 1.2K 0.82K 日高里菜
1.5K 3.1K 3.7K 6.8K 3.7K 3.0K 4.22K 竹達彩奈
1.8K 1.3K 1.8K 3.4K 4.5K 3.6K 3.09K 悠木碧
0.8K 0.2K 0.5K 2.7K 1.4K 0.9K 1.33K 金元寿子
0.8K 0.2K 0.4K 0.7K 1.7K 0.8K 0.86K 野水伊織
>>790 短評。あの花効果つえー。いろはとタイバニもはっきり効果あり。
大亀もかなり伸びてる。日常組もまあまあ。日高は伸び切れず。
でも問題はどこまで上げるかより落とさないことなんだよね。毎クール、深夜で
メインキャラを確保することが大事。
原則作品人気=声優人気ではないからあまり意味のない数値だがな
あくまで人気作の中の人気キャラが声優人気に繋がる可能性があるというだけで
ソフト爆死の電波と日常は碌な+にならんと思うが
BD売上と声優の人気アップにそんなに強い相関はないよ。
そもそも人気キャラかどうかでまったく違うし、同じようにヒット作でも
けいおんは効果絶大だがまどかや化物語は影響少ない。
電波女や日常を爆死扱いならイカ娘もたいして変わらんぞ。
>>792 電波女のどこが爆死なんだよ
イカ娘より売れてるんだけど
まだ数字出てないでしょ。
まあ上の投票見る限り現段階での人気は金元=大亀で完全に並んでるのは確か
これからどっちが落ちるか上がるか
>>793 いや関係大ありでしょ
化物語は今の花澤人気の原点だったりまどかはこれがなかったら悠木は
茅野とそんなに変わらんクラスだったと思う 他にも出演作あるにはあるが
興行的にはかなりマニアックな人しか見てない感じだし
あとけいおん組は2年かけて他作品のレギュラーラッシュがあったから波に乗れたのが大きい
けいおん組はけいおん一期直後でもそこそこの人気あったが
そこからの活躍が大きかったね 上手く階段を上っていった感じ
金元はイカとそれ以外でイベントの捌け具合の落差が酷い
まだまだ個人の人気には結びついてない
>>797 同意
化とそのキャラソンのサーキュレーション人気がなかったら
花澤なんて棒、ぼそぼそ、そこそこ高いけど特徴的とまではいかない声で
実力相応にくすぶってただろうな
けいおんはラジオと作品に直結する声優のライブがあったしそれが発売されたのも大きいな
俺妹ラジオが人気してるしそこからだいぶ花澤竹達人気に繋がってる部分もあると思う
イカもあの花もラジオやってるから少しずつ人気が広がってくるんじゃないか
>>797 化でブレイクしたのはサブキャラの花澤だけだろ。BDはけいおん一期よりずっと売れたのに。
5人全員が大ブレイクしたけいおん一期と比べると声優の人気アップへの貢献は1/10程度。
BD売上比なら1/20程度だ。
今の斎藤千和はそこまでぺーぺーじゃないよ 化なかったらどうなってたことやらだけど
>>802 むしろ仮に化が無かったらさらにひどかったとしか
そりゃけいおん組はほぼゼロからのスタートだから人気増えた分丸々得になるしね
BDの売り上げが声優の人気に関係ないというなら、
人気作の人気キャラに声をあてたことないのに人気のある声優ってのがいないといけなくない?
頑張って考えても伊藤かな恵程度しか思いつかないんだけど。
>>805 84年度生まれ以降の主要な若手20人のBDヒット作品。
※近1年のWikipediaページビューで選抜、ヒット作品のボーダーは初巻20000以上。
生年月日 近1年 名前
1989/02/25 5.75K 花澤香菜 化物語、デュラララ、Angel Beats、俺妹、IS
1987/10/08 5.41K 平野綾 ハルヒ、らきすた
1986/10/28 5.00K 豊崎愛生 けいおん
1989/06/23 4.22K 竹達彩奈 けいおん、俺妹
1985/07/16 4.04K 日笠陽子 けいおん、IS
1985/06/02 3.28K 沢城みゆき. ローゼンメイデン、化物語、デュラララ、
1987/08/16 3.14K 喜多村英梨 Angel Beats、WORKING、まどかマギカ
1992/03/27 3.09K 悠木碧 まどかマギカ
1986/11/26 3.05K 伊藤かな恵 .
1990/02/04 2.73K 戸松遥
1986/05/08 2.67K 佐藤聡美 けいおん、俺妹
1985/01/20 2.51K 井上麻里奈 グレンラガン、IS
1991/09/17 2.40K 寿美菜子 けいおん
1991/05/29 2.11K 早見沙織 俺妹
1985/10/25 2.09K 高垣彩陽
1986/02/15 1.89K 小清水亜美 コードギアス
1988/07/11 1.82K 井口裕香
1989/11/11 1.74K 小見川千明
1985/04/24 1.70K 名塚佳織 コードギアス
1987/12/16 1.33K 金元寿子
レールガンって2万超えてなかったか?
余裕で超えてます
豊崎とかな恵は主演だしね
主演といえるのはクレジットトップの人だけだよ。
「興味のない声優については無知」
これ声優オタクの基本法則な
高垣はガンダムがあるのに
何で2まんにしたのかりかいできない。
1万でいい気がするが。
>>811 声優名鑑に載ってる声優ならほぼ基本的な知識はあるけど
すげーな。
男声優はさっぱりだわ。
そういや女と違って男声優はいきなりブレイクってないな
男キャラで爆発的に人気が出るのがそうないからか
>>817 しかも一度人気出ると長いし入れ替わりが無いしな
819 :
声の出演:名無しさん:2011/06/28(火) 22:42:03.99 ID:PSCnNHqT0
>>810 花澤には耳の痛い言葉だなww
それだと
>>807のヒット作出演数が0になっちゃうじゃんw
アーツの内山ってどうなの
>>813 1万以上だと格段に作品数が増えるから数えるのが大変だから。
>>819 807を主演に限ればむしろ残るのが平野豊崎竹達悠木くらいなんだかなぜ花澤だけ?
>>817 銀魂の杉田、絶望先生の神谷、黒執事の小野、デスノ後の宮野
そこそこ人気あったけど一気にキタイメージがある
一番劇的だったのはエヴァ24話後の石田彰だったけどね
たった30分で上り詰め、ゼロスと八戒で固定した
825 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 00:00:37.94 ID:BSiLP/Aq0
>>822 一番数のギャップが大きいから代表して挙げただけだよ花澤オタ
まあようするに若手人気声優はほぼもれなく大ヒット作持ちってことだな
戸松も今期のあの花の大ヒットで該当するようになるし
3番手なのに該当になるの?
>>807 初主演作は大体みんなコケてるかそこそこ程度の売上なんだよな
その上で継続的に仕事を取れてるからこそヒット作も引ける
829 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 03:15:23.33 ID:rwmL5KZdO
荒田優子しかいないだろ
今年一気に有名になってテレビに出まくるぞ
あまり忙しくなって精神壊さないか心配
830 :
声の出演:名無しさん:2011/06/29(水) 08:58:53.18 ID:npCorWdWO
茅野愛衣だな
>>828 初レギュラーが主演級でヒットしたのは平野綾と中島愛ぐらいだな。
上のランキング見る限り今まで実績ゼロに近かった茅野があの花一発で大亀金元明坂のグループをまとめてぶち抜いてるとこ見ると
小さい弾3〜4発よりもでかい弾一発の方がずっと人気への影響はでかいんだろうな
>茅野があの花一発で大亀金元明坂のグループをまとめてぶち抜いてる
これだから茅野ヲタは・・
アンチを増やし続けてることを自覚したほうがいい
だからかやの外なんだよ
茅野もよかったが、性格なのか、いまいち前にでて来てないな、あと一発欲しいな
個人的には、戸松が最高だった。余りによすぎてびびった、あんなに出来るなら、もう一回主役やらせて代表作作らないと
>>831 平野綾の場合、該当するのはキディ・グレイド(EDクレジット2番目)
だから、DVDの累平は6千だわな
それでヒットと言えるのなら、初主演がBLOOD+でDVDの累平が
同じく6千のキタエリも該当するわな
意味がわからん
かな恵はしゅごキャラデビューで3年くらい続いたんじゃないの?
あれはDVDどれくらい売れたのか知らないけど、朝アニメだから
もっと評価されてもいい気がするんだけどな。
初レギュラーは天使のしっぽじゃないのか?
841 :
831:2011/06/29(水) 21:48:54.92 ID:0AZvLgLv0
>>837 キディ・グレイドって単巻最高7000しか売れてないのか。じゃあ該当は中島愛ぐらいだな。
キタエリは初レギュラーはLAST EXILEだからそもそも条件に該当しない。
単に初主演がヒットだと茅野が該当する。初レギュラーがヒットだと日笠・寿・竹達が該当する。
>>839 しゅごキャラは別に売上がよかったわけでもなく、
講談社に他の弾がなかったから、2年目〜実写と延命させられた
平野の初レギュラーは天使のしっぽだけど猿のモモは主演級じゃないから
エンディングロールの序列は低い
天使のしっぽの主演級は田中理恵、野川さくら、ゆかな、アイマスの人
アニプレのプロデューサーも1万本越えたらヒット作って言えるし
1万の作品のメインならブレイクって言うだけの人気出るでしょう
2万越えたらもう大ヒットだな 深夜アニメの名作佳作って言っていいかと
むしろこのクラスの作品の役貰っといて人気出なかった若手が思いつかないな
売上と名作を一緒にする売りスレのクズ
>>842 朝アニメに売上とか頭だいじょうぶか。プリキュアだってDVDはランキングに入らんぞ。
>>844 基準が若手トップ20ぐらいなんで1万の作品のメインキャラ1個じゃ足りないね。
1万超え4クールのインデックス持ってる井口でラインぎりぎり、日高はかすりもしない。
>>844 1万も売れれば十分名作だろ ゲームと違って何巻も払わないといけないんだし
2万越えたらその年を代表する作品扱いだろ
ブレイクという観点では、1万売れた程度じゃたいした祭りにはなってないわ
やはり3万ぐらいでアニオタブームになるぐらいじゃないと
>>846 おまえこそ大丈夫?
売上ってDVDだけじゃなく、玩具とか原作とか全てを指していうもんだぜ?
>>849 その直前でインデックスって書いてるのに
>>850 いやさすがに3万だと下手したら1年通じて誰もブレイクしないか、誰かするかギリギリのラインになってしまうw
禁書程度でも十分アニオタブームと言えなくもない気がするんだが、足りんか
まあでもやっぱ俺妹ぐらいは欲しいんだろうなあ
初主演メインヒロインで3万以上売ってもそのあとが続かないと人気出ないからな。
俺妹のように一発2.8万よりひだまりスケッチやARIAのように1万級で何期も続いた方が
声優の人気アップ効果は高い。
ARIAとひだまりから分かるのは
ヒット作の恩恵はある程度評価も人気も固まってる声優にはほとんどないって事
>>855 同意。
斎藤千和はヒット作くさるほど出てるのに一向に大人気にはならんもんな。
阿澄は人気出て葉月は出ないのは謎だけど。
阿澄って不人気声優じゃん
>>857 超絶爆死したからな。所詮ラジオだけの金にならん声優だわ
千和が人気無い…?
とうにアイドル声優枠から抜け出して安定してるだけだろ?
>>859 一定の人気はあるけど、そこから上がってないだろ。
ヒット作出演数だけで言ったら水樹や田村より人気出ないとおかしいからな。
いや、別に歌出してるわけでもないし、その方達とは人気の方向が違うんじゃね?
本人吐血するくらいアイドル的活動好きじゃないしw
瀬戸ちゃんはまだ今年は無理か・・・・
85年度生まれ以前の声優の近1年のWikipediaページビュー上位
近1年 生年月 名前
5.04K 80/01 水樹奈々
4.04K 85/07 日笠陽子
3.46K 79/05 釘宮理恵
3.28K 85/06 沢城みゆき
3.13K 76/02 田村ゆかり
2.72K 80/02 能登麻美子
2.68K 80/03 坂本真綾
2.61K 76/09 堀江由衣
2.57K 83/08 阿澄佳奈
2.51K 85/01 井上麻里奈
2.34K 81/05 佐藤利奈
2.19K 81/03 斎藤千和
2.16K 80/12 伊藤静
2.14K 79/01 田中理恵
2.09K 85/10 高垣彩陽
2.05K 67/03 林原めぐみ
2.03K 00/02 小林ゆう
1.94K 80/11 茅原実里
1.91K 75/01 ゆかな
1.89K 86/02 小清水亜美
1.72K 80/07 新井里美
1.70K 85/04 名塚佳織
1.7K〜1.5K 加藤英美里、桑島法子、田中敦子、朴ロ美、中原麻衣、植田佳奈
1.5K〜1.2K 後藤邑子、川澄綾子、今井麻美、藤村歩、折笠富美子、白石涼子、生天目仁美、新谷良子
>>863 小林ゆうの生年訂正し忘れた。--/02で。
>>863 この数値ってキャリアの浅い若手が有利に出るのでそこは適宜補正して見てくれ。
コンスタントにCD出してる人と若手を除くと、上から
釘宮、沢城、能登、佐藤利奈、斎藤千和、伊藤静、田中理恵、小林ゆう、ゆかな。
こんなもんかなあという気もするが、正直よくわからんね。人気を計る方法がないから。
10冬 10春 10夏 10秋 11冬 11春 近1年 生年月 名前
1.8K 1.3K 1.8K 3.4K 4.5K 3.6K 3.09K 92/03 悠木碧
1.9K 2.3K 1.9K 1.7K 2.5K 2.2K 2.19K 81/03 斎藤千和
1.8K 0.8K 1.3K 1.0K 1.6K 1.4K 1.28K 74/08 水橋かおり
2.4K 2.7K 2.9K 2.5K 4.3K 3.2K 3.14K 87/08 喜多村英梨
2.1K 1.3K 1.4K 1.4K 2.0K 2.4K 1.69K 83/11 加藤英美里
1.0K 0.8K 0.8K 0.9K 1.3K 1.8K 1.13K 81/06 野中藍
まどかマギカの影響はこんなもん。影響あるのは確かだけど
>>790 と見比べると
たいしたことはない。電波女より影響少ないわけだから。
>>865 そら一番伸びるのが主演のやつだからな
悠木の11冬は完全にまどか効果じゃん
キタエリの伸びもかなりすごいな
年齢的には十分若いしな
>>867 キタエリは「お兄ちゃんの〜」効果が半分ぐらいあるよ。悠木もGOSICKあるしね。
だいたいまどか始まる前に1.8→3.4でまどかで3.4→4.5ってことは
影響は 屍鬼+百花繚乱>まどか+GOSICK ってことなんだよ。
>>868 お前さ2→3になるのと3→4になるの一緒にしてるって相当頭おかしいな
お前の理論だと1.8→3.4なったあとずっと3.4のままだとでも思ってるの?
>>868 お兄ちゃんの〜はアニオタに限っても相当視聴してる奴限られるほど
マニアックな層にしか受けてないぞ…
>>869 10冬 10春 10夏 10秋 11冬 11春 近1年 生年月 名前
3.3K 3.8K 4.0K 5.8K 7.3K 7.3K 5.75K 89/02 花澤香菜
3.7K 3.0K 6.4K 6.3K 4.7K 4.8K 5.41K 87/10 平野綾
8.1K 4.7K 5.1K 5.1K 4.8K 5.2K 5.04K 80/01 水樹奈々
3.3K 4.3K 5.7K 5.3K 4.9K 4.5K 5.00K 86/10 豊崎愛生
1.5K 3.1K 3.7K 6.8K 3.7K 3.0K 4.22K 89/06 竹達彩奈
1.9K 3.0K 4.9K 3.9K 4.6K 3.2K 4.04K 85/07 日笠陽子
4.0K 2.8K 3.3K 3.3K 3.8K 4.2K 3.46K 79/05 釘宮理恵
3.2K 2.7K 3.6K 3.1K 3.7K 3.0K 3.28K 85/06 沢城みゆき
2.4K 2.7K 2.9K 2.5K 4.3K 3.2K 3.14K 87/08 喜多村英梨
3.0K 2.7K 3.2K 3.1K 3.4K 3.1K 3.13K 76/02 田村ゆかり
1.8K 1.3K 1.8K 3.4K 4.5K 3.6K 3.09K 92/03 悠木碧
2.0K 1.9K 2.7K 3.9K 2.7K 3.7K 3.05K 86/11 伊藤かな恵
2.4K 1.7K 2.8K 2.7K 2.7K 3.5K 2.73K 90/02 戸松遥
2.9K 2.0K 2.8K 2.7K 3.0K 2.9K 2.72K 80/02 能登麻美子
2.7K 2.9K 2.6K 3.0K 3.0K 2.1K 2.68K 80/03 坂本真綾
1.4K 1.9K 3.4K 3.2K 2.3K 1.9K 2.67K 86/05 佐藤聡美
2.6K 2.0K 2.7K 2.4K 3.1K 2.6K 2.61K 76/09 堀江由衣
2.1K 2.5K 2.9K 2.9K 2.2K 2.5K 2.57K 83/08 阿澄佳奈
2.0K 1.5K 2.2K 2.0K 3.6K 2.7K 2.51K 85/01 井上麻里奈
当たり前だけど数値大きい人の方が振れ幅も大きいからな。
データ等出されると迷いがちになるが、
ごく普通のアニヲタとしてひねりなく考えると、
屍鬼+百花繚乱>まどか+GOSICKは流石に無理に思えるw
>>873 あくまでWikipediaの参照数への影響の話だからね。人気が、という話ではないよ。
悠木の10秋の3.4Kというのは戸松の1年平均を超えてるわけで、この時点で
若手人気声優と十分呼べるほど知名度はあったわけだ。(人気が戸松>悠木という意味じゃないよ)
wikipediaの参照数ってその時話題の方で、
尚且つ今までその人についてあまり調べられてない新人さんこそ多くなるものだしな
既にそこそこ長くやってて知名度もある方なら、ちょっと話題作に出たからって改めて情報集めにも行かない
>>876 そういうこと。だから寿よりずっとキャリアも実績もある悠木が寿とほぼ同レベルの
数値を出しているということは、その時点で十分人気があると推定できる。つーか
08春 紅
09秋 夢色パティシエール(5クール)、キルミンずぅ(4クール)
10夏 屍鬼(2クール)
10秋 百花繚乱
これだけ主演やりまくってる18歳(2010年末当時)ルックスそこそこが若手人気声優じゃないと
思う方が無理があるぞ。
>>877 ただ悠木がそれまで地味でパッとしなかっただけだと思うんだけど
>>877 朝アニメまで声優チェックするもんなんかね いや分らんけどさ
初主演の紅は同クールのソウルイーターの某新人ヒロインに声優ネタ全部持ってかれてたような
2000年以降一作で爆発的な大ブレイクしたのって
ラブひなの堀江、ハルヒの平野、けいおんの豊崎かな、これに並ぶような人っている
>>879 特定の趣味の成人男性ならしゅごキャラ・夢パティあたりはチェックするぞ。
>>877 ブレイクタイミングの問題だけで、寿さんとは別にキャリアも実績もそんなに違わないと思うぜw
けいおん後すぐのデータは知らないけれど、上のデータ見る限り、
いまや安定した人気で参照数も落ち着いてきてる寿さんと、
まどか等のブレイク効果で一躍注目の悠木さん(=それまではあまり参照されてなかった)
だと思うんだがな。
>>882 だよね
ウィキpv数は人と人を比べるより
その人がどのタイミングで注目を集めたかを見るものだな
その人その人で状況が違うわけだからね
それとアニオタ声オタとしての感覚はバカにできないと思う
それぞれに感覚は違うがこういうスレであれこれ言い合っていると
見えてくるものもあるかもしれない
何を言いたいのか良くわかんないなあ…
>>880 堀江はラブひなの前にトゥハートのマルチ役でブレイクしてた
平野はキディ・グレイドのリミュエール役で既に有名だった
(名台詞:女の子はエレガントに!)
豊崎はけいおんが無ければ消えていた声優。初主演作はウミショーだけど
壮絶に爆死した作品だったからな
>>886 消えていたはないな
同時期にいくつもとってるわけだし
今ほどにはならなかっただろうが
>>886 けいおんが無ければ消えていた可能性があったのは佐藤聡美だろ?
キルミンは青二枠だしけいおんに出ていなかったら準所属になれるかどうかも危うかった
>>888 今、けいおん効果あっても消えつつあるな
ただそれを言うなら、日笠なんて出てきてさえなかっただろう
test
>>889 ラジオとか役員共とかけいおん放送前から決まってただろう
なんだかんだでアイムの特待生だからな
wikiの話するならお前らちゃんと英語版も更新しろ
「日本語ページを見てるのは日本人だけ」
これ絶対法則なw
>>891 けいおんが2009年の春で役員共は2010年の夏だぞ
日笠の仕事が増えたのは2010年からだし明らかにけいおん効果だろ
日笠はけいおんがなかったら今頃うんこ食ってる
それまでアイムが押してたのは早見や矢作だったからな
もしあのままだったら日笠も竹達も確実に飼い殺されてた
けいおんも当初はあまり期待されてなかったから売れない新人にやらせたんだろう
それが今じゃ事務所の2トップだから人生わからん
売れっ子になる人はやっぱ引きが強いね
けいおんはプロジェクトとして素晴らし過ぎるわ
日笠と竹達を、よく見つけたと思うよ
今の活躍すごいもんね
日傘とか竹達とか花澤とか悠木とかあいなまとかけいおんとか
毎度毎度言ってるやつはいい加減スレタイも読めないのか
既に誰でも知ってるような人をここで扱うなよ
まぁ…茅野もここで扱う人じゃなくなったよな
あとひとつ言っておこうか。けいおんは始まる前から
相当期待されてたんだよ。それこそハルヒクラスに。
あれを期待してなかった人は今期は日常が流行る! とか
本気で思い込んでた人なんだろうなぁ。
で、古谷静佳はどうよ?
ゆるゆりの声優押しは異常
電波女売れたね。
主題歌も売れたし、大亀はこらから頑張って欲しいな。
ばおばぶ事務所がブレイク
>>895 アイムは早見、日笠、竹達、矢作の4枚だな
矢作が地味か
看板:中原早見
幹部:植田矢作
雑草:千和日笠竹達
俺はいまだにこの印象のままだけどなぁ
雑草一人、ずいぶんと根強いのが居るぞw
906 :
声の出演:名無しさん:2011/07/01(金) 11:35:47.48 ID:T2MSQJb0O
千和で雑草かよ
あげてしまった、すみません
千和は事務所の想定した成功例では無いって気はする
5枠とすると、
釘宮、高橋、植田、中原、斎藤
日笠、矢作、竹達、早見、「佐倉or寺本or巽orその他」
佐倉が伸びるかな
日笠と()内じゃ一世代違うだろ
釘宮・植田・千和・中原・田村ゆかりでいままでの稼ぎ頭
日笠・竹達・早見・矢作でいまの稼ぎ頭
田村睦・巽・佐倉・寺本・内田でこれからの次世代、巽と田村睦は早見や竹達より年上だけどね
アイムすげえな、沢山ブレイクしてて聞いたことある人ばかりだな
次から次って感じだな
逆に言ったらこれだけの人数の人気声優を維持するだけでもかなり役を取ってこないといけないわけだから大変だな
一人二人にだけ仕事集中的に割り振ればそれでいい小手中手とは違ってね
脇ばっかじゃんwikiみても少なくはないけど売れてるとは言い難い
もちろんこのスレ的にもブレイクもしてない
田村睦心(24歳。青森県出身。東京三鷹市育ち)
バトルスピリッツ 少年突破バシン(バシン / 馬神トッパ)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ(猪俣ケン)
あそびにいくヨ!(嘉和騎央)
>>3のリストに入ってないし、リスト作った人の認識ではブレイク済みだな。
実績的に
>>6-7のリストの方ではなく
>>4-5の方だな。このリスト作った時は
漏れてたけど。
寺本は超ラジネクストの面子の中でも一番ブレイクしなさそうに思える
なんかオーラがないw
ラジオはいいと思うんだよね
バカかわいい感じがウザくなる前の井口っぽい
スタッフ・共演者に可愛がられそうな性格もプラス
演技は犬日々だと高橋美佳子・福井裕佳梨って印象だった
神メモ視聴終了
電波とゴシックとシュタゲを足して大幅に劣化させたものだった
小倉も茅野もこれで人気あげるのは難しいな
小倉は現状脇のマスコットキャラ止まりかな
主人公(ヒロイン)クラスだと端々に力不足を感じる
それでもセンスは悪くないと思ってるからこれからも注目していくけど
>>921 滑舌の微妙さが改善されたら大分変わるかもなぁ…<小倉
治すの簡単じゃないだろうけど…
あの花見てないので話題の茅野が下手でびっくりした。
メリーの勇魚からたいして進歩してないじゃん。なんでこれで大人気なの。
伊瀬茉莉也の方がずっと良かったぞ。
あの花は監督の演出がよかったんじゃないの。入野も電波女よりも芝居よかったし。
万能の伊瀬と比べるなって
なにげに若手で一番上手いぞ
キタエリの方が上手いと思うが。まあ伊瀬も上手いよね。
伊瀬って若かったんだ
結構前からいたから年行ってると思ってた
>>4-5 平野、キタエリ、明坂、茅野が同学年。
一つ下に花澤、井口、伊瀬。
その一つ下に戸松、竹達、小見川。
茅野はのんびりしたリズムとゆるい雰囲気が普通にしゃべるだけで出るのが特徴だけど
神メモのキャラはその特徴が足かせになってもっさりしちゃってたな
ノイタミナの公式に茅野のインタビューあるけど
長井監督からもっと幼い感じでって指導されたみたい
>>927 いつも思うが年齢が近いからって同じレベルの新人として比べるのには違和感があるな。
キタエリなんかは、そりゃオンリーワン大ブレイク型ではないが、もう既に万能選手としてブレイク、安定して認知されてると思うんだ。
そこにきて伊瀬さんなんかはまだまだ認知度も低い。
>>934 でも誰がどのレベルかなんて人によって認識違うし、
>>926は単に若手と言ったのだから
キタエリも平野も入るだろう。
沢城あたりは「若手???」って言うのはわかるが。
いやまあ確かに使った言葉は「若手」だけど、
このスレの話題的にはイコール未ブレイクの新人達を指してるんじゃないかなあと。
てか流石に年齢的な若手全般を指して、伊瀬さんが一番うまいなんて、ファンでも言えないだろw
若手なんて若手で一番うまい言われてからスタートだろ
言われなかった奴なんていないし
>>936 誰を若手と思ってるのかわからんのにその中で一番上手い言われてもね。
茅野・金元・小見川・日高あたりの中では一番上手いってことね。
まあそりゃそうだろ、キャリア全然違うし。
>>937 花澤・日笠・竹達は言われたことないだろう。言われる前に人気声優になった。
>>938 いやブレイク云々じゃなくてこのスレではない一般的な若手の定義でね
ややこしいけど
花澤も日笠も竹達もヘタクソなままだけどな
まあそこらへんは若手と新人で上手く言葉使い分けるしかないな
若手も新人も人によって範囲が全然違うから具体的な細かい話は無理だよ。
おおまかに年齢で分ける派、デビュー年からのキャリアで分ける派、実績で分ける派があって、
年齢で分けると沢城名塚三瓶小清水が浮く、その下で線引くと日笠高垣野水が入らない。
デビュー年だと井口はキャリア9年になっちゃうし、実績言い出したら主観で変わりすぎて
収拾つかない。
一番わかりやすいのは年齢で切ることだが、これも単に若手というと20代まで指す人もいれば
25ぐらいで切る場合もあるし、場合によっては22以下で切ることもある。
まあでも具体的な細かい一致無しでも十分話は通じるでしょうしあんま問題無いかと
ただ個人的には25歳以上を新人というのはどうしても違和感あるなw
>>943 1985/04/19 平田真菜
1985/10/18 野水伊織
1986/06/28 三森すずこ
1986/07/23 内田彩
年齢的にはこのへんがきついね。
個人的には単に若手だとこのスレでは86年度組以降(つまり
>>4)、
キャリア込みで考えるなら83年度組の阿澄・英美里を入れて沢城名塚三瓶小清水を除外。
初レギュラーから2年以内は新人、ぐらいかな。
>>945 松岡は神メモ1話で俺もいいなと思った。神メモのイベントで茅野の1個上と言ってたから
男性声優にしてはまだかなり若い。アイマス2ゲーム版に出てるようだがアニメにも
出るのかな?
下野紘は去年もバカテス、ヨスガ、みつどもえ、神知ると出まくってたよ。
水瀬いのりってどうなってんの
緒方と2人のラジオ以降俺は全く声聞かないけど
昨日から始まったぐちょアニメに出てたよ
>>945 声グラ付録の声優読本でも佐倉東山とともにインタビューされてたし事務所一押しっぽいね
東山奈央いいわ
主役張って、ED曲も歌う新人とか久々だな
東山は他と勝負するには顔がな
かのんちゃんの人か
ブサイク過ぎだよね
後藤麻衣に似てる子か
顔は愛嬌があればあれぐらいでも問題ないと思うけど
声質がもうひとつ特徴に欠けるのがな
後藤麻衣に似てるならエロゲに出れば売れそうだ
ちのあい
東山みたいなチョイブサのアイドル声優はアーツ系の伝統だしな。
東山が神のみ1期の頃に比べて確実に実力つけてきてる
もう一推しあれば伸びるかも
新人の今年のレギュラー
11冬 これはゾンビですか(月宮みどり/山口理恵)、ドラゴンクライシス(仁後真耶子)
みつどもえ(大原桃子/葉山いくみ/内田彩)、お兄ちゃんのことなんか(荒浪和沙)
フラクタル(津田美波)
11春 戦国乙女(日高里菜)、電波女と青春男(大亀あすか/渕上舞)、プリティーリズム(原紗友里)
日常(本多真梨子/冨樫美鈴)、聖痕のクェイサーII(巽悠衣子)
ヴァンガード(橘田いずみ)、ベイブレード 4D(牧口真幸)、遊戯王ZEXAL(小松未可子)
はっぴーカッピ(大久保瑠美)
11夏 ロウきゅーぶ(小倉唯/日高里菜)、神様のメモ帳(小倉唯/茅野愛衣)、異国迷路のクロワーゼ(東山奈央)
猫神やおよろず(茅野愛衣)、神様ドォルズ(茅野愛衣)、R-15(合田彩/月宮みどり/ほか)
ゆるゆり(三上枝織/大坪由佳/津田美波/大久保瑠美)、セイクリッドセブン(山口理恵/赤崎千夏)
IDOLM@STER(中村繪里子/長谷川明子/浅倉杏美/仁後真耶子/原由実/沼倉愛美)
11秋 僕は友達が少ない(山本希望)、未来日記(村田知沙/富樫美鈴)
LAST EXILE銀翼のファム(茅野愛衣)
アーツから新人が飛び立つのか?
という違和感
日高が入るなら、竹達と日笠も新人じゃなイカ?
>>963 修正
11秋 僕は友達が少ない(山本希望/又吉愛)、未来日記(村田知沙/富樫美鈴)
LAST EXILE銀翼のファム(茅野愛衣)
境界線上のホライゾン(東山奈央/新田恵海/田村睦心/又吉愛)
>>960 大久保ってプリキュア入らない?
一応レギュラーだし、もしかしたら重要人物って言われてるキャラらしいけど
ゆるゆり新人の中では大久保瑠美がダントツでうまかったと思う
1989/09/27 大久保瑠美 81 フリージング、スイートプリキュア、はっぴーカッピ、ゆるゆり [ *こぴはん
1989/06/08 津田美波 青二 ポケモン、*フラクタル、ゆるゆり
1989/01/06 三上枝織 青二 *ゆるゆり
1993/06/11 大坪由佳 E.WING ゆるゆり
やっぱ仕事量順か? ゆるゆりまだ見てないけど。
>>969 それはない
津田が一番ヘタクソだったし
あのと三人はよかった。やはり大久保が安定してて抜けてたが
お前耳が腐ってんじゃないか?
津田は一番ソツがない
現状で酷いのは圧倒的に経験が足りない大坪
大坪はS藤が乗り換える素材とは思えないわなあ
津田がうちまで経ってもブレイクできない理由がわかった気がする
フラクタルでもガッカリ演技してたけど進歩してないな
竹達「進歩なんてしなくても人気さえ出ちまえばこっちのもん」
>>960 アイマスは沼倉以外新人と呼ぶには微妙すぎる…
中村と仁後なんてデビューして10年ぐらいで三十路手前だし
まあ25過ぎててTVアニメの初レギュラーとか、ブレイクはしそうにないよな…
中村さんは春くから夏にかけてようやく出てきてるけど、まあどう考えても新人じゃないなw
と思ったが、そういえば遠藤綾さんみたいなケースとか、ある程度高齢からのブレイクの人ってここではどういう風に扱うんだろう。
まあほとんど無いケースだから考えなくても問題ないだろうけれど。
978 :
声の出演:名無しさん:2011/07/05(火) 04:34:12.78 ID:Ss1h1Mr7O
>>970 大久保はあの4人の中では確かに上手かったと思う
ちゃんと聞いていられた
…というか、後の3人がいくら新人とはいえヤバすぎんだよ
登場回数やキャスト順、なにより人気を得られる役だったかが意味あるんであって
ただレギュラー貰った云々だけじゃこのスレ的には意味ないだろう
大久保はブレイクしそう
>>979 人気が出るかは結果論であって、まずレギュラーも貰えないようではどうにもならない。
遠藤綾でもデビューは22、初レギュラーは25、らきすたが27。
エロゲ上がり以外じゃこのへんが高齢限界だろう。
大久保=三上>>津田>大坪かな
大久保 ゆるゆりに限らずいつもそつなくまとめてくるよね、堅実
三上 マリみてのときの植田っぽい、悪くないと思う
津田 フラクタルのときもしゃべりがカクカクした印象だったけど役作りじゃなくて素でこんななんだな
こういう癖って意外と治らないし俺は推せないわ
大坪 高校デビュー組って演技はともかく声質抜群てタイプが多いけど大坪はどっちも微妙
一番演技で遊べるキャラなのにこれといって工夫がないのがもったいない
>>975 アーツは完全に東山一本に絞りそうな模様 個人的には内山が安定感あって応援したいけど
アイマスは今年新入りが何人か入るなんて噂があるな・・・
大久保はプリキュアあるけど今のプリキュアは小学生の女子が子供向けのアニメがネラーネタを引用するのはどうかと思う…なんて言われちゃうし
放送半年になるけど全然普及してないんだと…
>>982 完成度ならほぼ同意かな
大久保はテンプレキャラだからそつなくこなせるはず
津田は・・・まあ合ってなかったね。別のアニメキャラで評価が上がるといいね
大坪は新人に振る役じゃないな。新人には無理
>>983 個人的に沼倉さんには出てきて欲しいんだが、
アイマスの他にも色々モブやラジオ等出てる割に芽が出ない。
別に能力が無いんじゃなくて、むしろ下積みもうそんな要らないくらいのスペックだと思うんだがなあ。
>>986 沼倉はアイマス世代と東山世代の板挟みをモロに受けた感じ。
内山は沼倉と同い年だけど声優業を休業してたから派閥を受けずに済んだうれしい誤算。
>>979 次の仕事へのステップアップと考えれば
レギュラーであることが重要
人気キャラやキャスト順は関係ない
どれだけ良い経験を積めるかだからね
>>988 津田・三上は次の仕事へのステップアップなんて言ってる余裕ないのでは?
ゆるゆりである程度の評価貰わないと次の仕事自体あるかどうか。
青二ジュニアは1年レギュラーやってクビになった人がいるからな
うめてんてー
あおきうめ
うめ
ウメス
うめのきだい
うめがしま
うめがおか
うめやしき
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