315 :
声の出演:名無しさん:2012/01/13(金) 00:45:51.11 ID:EtNFgM2w0
友達が声優のオーディションを受けに行ったから
付き添いでついでに受けてみたら合格したなんて話もあるからな
316 :
声の出演:名無しさん:2012/01/13(金) 02:06:20.35 ID:hw5wgbdKO
>>312 声優のカップルが喧嘩するとお互いの演技貶しあうって声優してた従姉が言ってた。
従姉はアニメでは名前ある役やってないしエロゲも数本しか出てないからかなり無名だけど。
真綾の事か
運だけで成功できるほど甘いわけないだろ。
だいたいその運をつかむのだって実力のうちだろ。
成功してるってことが実力がある証明になっている。
これが現実だ。
成功してない声優のファンにはその意見は認められないんだろう
運とかタイミングが絡んでくるのは確かにあるよ
ただそれなりに長くやってればそういう機会は何度か来る訳で、
それを掴めるかどうかってのは実力でしょ
成功してる人は早い遅いの差はあるにしてもそういうチャンスを掴んで成功している
そうかい
>>106 >>オーディションを受けてたら、絶対に合格するはずの無い連中ばかりだもんな。
子役はオーデイション慣れしているから、受かる率が高いらしいよ
323 :
声の出演:名無しさん:2012/08/15(水) 18:34:07.68 ID:cLY3epU30
そらそうよ
324 :
声の出演:名無しさん:2012/08/15(水) 18:50:01.44 ID:Gg8XF3D2O
子役はもう小さい頃から演技の基礎が出来てんだから他のヤツより受かりやすいのは当たり前。
声優目指してるけど芽が出ない奴らは受かる人達を見て「コネだから」だとか「出来レだから」と叫ぶ。
ちなみにデビューするまでは実力2:8運だけどデビューしてからは実力9:1運だと思います。
二世タレントにも同じ事が言えるな
青二大沢に入れるか否かも運?
この場合声優は
実力1:9事務所のおかげ
だね
327 :
声の出演:名無しさん:2012/08/17(金) 17:05:44.33 ID:b2vq6Bqbi
長期アニメに当たったら運良いと思う
コナンの歩美の人とか他ぱっとしてないのに長年レギュラーあるのが凄い
高橋智子と新山志保のことか・・
329 :
声の出演:名無しさん:2012/08/28(火) 09:56:55.42 ID:zyjOQztZ0
>>324みたいなバカがいるから
アニメ業界はくいっぱぐれない
声優業界もサラリーマン社会の縮図だよね
仕事を得て出世するには上司(事務所・制作会社・大御所声優)のイエスマンになるのが
一番の近道
その為なら枕営業や金品の贈呈などの”ゴマすり”が欠かせない
上司のお気に入りになれればこっちのもの、大型企画のメインに大抜擢される可能性大だしな
実力があったのに消えた人はいるが、
実力が無いのに一線級であり続けてる人はいない。
332 :
声の出演:名無しさん:2012/08/30(木) 11:03:59.74 ID:IPZUsqu/0
運:ゴリ押し:才能:努力=20:40:30:10
333 :
声の出演:名無しさん:2012/08/30(木) 15:59:46.82 ID:mLgLGTTL0
枕必須、ただし実力派のブスはのぞく
花澤は100%実力! ゴリ押しなんてとんでもない
ある男性声優が事務所に入る時の社長面接で
社長:声優として成功するのに必要な物は何だと思いますか?
声優:運だと思います。
社長:…。
声優:(あれ?やべぇ、やっちまったか?)
社長:…私もそう思います。
というやり取りがあったとラジオで言ってた
・一般人に知られるほどの当たり役を掴む
・長期アニメ(朝や夕方に放送される5年以上続くアニメ)で主役級を演じる
・特徴のある声質
・ナレーター(例:立木文彦)
・幅広い役をこなせるタイプ(例:山寺宏一、沢城みゆき)
近年ならある程度のルックスも必要かも
337 :
声の出演:名無しさん:2012/09/06(木) 22:04:19.87 ID:8sk7cl4i0
>>278 声優もふくめて俳優は自分のちからだけではどうしようもないジャンルだとおもう。
歌手はお笑い芸人はソロでもできるのとはちがって、俳優は複数の人間の協力
がかかせないわけだからね。よい作品にめぐまれないとだめだし。
338 :
声の出演:名無しさん:2012/09/06(木) 22:09:10.64 ID:8sk7cl4i0
歌手は→極端なことをいえば歌手や
まあ、俳優も一人芝居というのができないわけではないだろうが。
体
歌手も本格的なのは伴奏の人が必要だよ
オーケストラとかバンドとか
342 :
声の出演:名無しさん:2012/11/18(日) 01:03:31.96 ID:NsG9JLrM0
さよか
売れなくても強力な後ろ盾を作れるか否かじゃない
実力なんて関係ない
コネがあるかないかだけ
新谷も何かの番組で大事なのは
社交性と運みたいなこと言ってたな。
運はあるとは思うが、結局チャンスが巡ってきても生かせるかは実力だからなぁ
>>345 事務所の力関係のコネコネで下手を使ったのを、選ぶほうが「社交性あるから選んだ」と言い訳している可能性あるな
新谷が言うと説得力があるね!
349 :
声の出演:名無しさん:2013/02/09(土) 01:02:32.92 ID:98OeoPPc0
左翼
大手事務所が押してくれるか否か 音監に気にいられるか否か
352 :
声の出演:名無しさん:2013/09/30(月) 20:13:12.43 ID:q03pHGRC0
理想
353 :
声の出演:名無しさん:2013/10/01(火) 03:24:02.81 ID:ZHJKyrQp0
声優として最低限の実力がなきゃ運が良くてもなぁ
望月久代とか山本麻里安は
運はあったが実力はなかった典型なきがする
355 :
声の出演:名無しさん:2013/10/05(土) 09:21:04.16 ID:5pCkYMvs0
当たり役を引いて人気が上がったらまた使いたいと思われてコネも出来るし
すべては運から始まるな
>>350 運よりも大手事務所と音監のコネとごり押しの両方が揃ってないと成功しないだろうなと猛プッシュされまくってウザい程出まくってる梶と花澤見て思った
357 :
声の出演:名無しさん:2013/10/08(火) 00:55:17.26 ID:hzoec3Xi0
SEXだ!SEX!
>>357 あぁ、枕営業やってる奴も中にはいるだろうなw
津田美波は運があったというか、フラクタルで厄払い出来たんじゃないだろうか
声優としてブレイク出来てないけど、そんなポジションで複数のユニットでSSAに立てるとか
賄賂・酒盛・枕
三種の神器でFA
361 :
声の出演:名無しさん:2014/03/01(土) 21:26:26.17 ID:Ureb85NK0
現実
362 :
声の出演:名無しさん:2014/03/12(水) 14:11:53.30 ID:JGGwPcmL0
そもそも「声」からして運だからなぁ
そりゃなあ