>アイム
>釘宮・高橋・中原・斎藤・植田
この中では植田だけが落ち目になった印象。
メインが一つも取れなくなったし
釘宮はプッシュされてないだろ
アイマス組に入れられてるのがその証拠
アイムでプッシュされてたのはみっくすじゅーす組
>>720 中原はランティスプッシュ、植田はエイベックスジェネオンプッシュ
千和はビクターの縁で新房アニメ月詠に主演、佐藤監督コネの元は知らん
美佳子はしらん。釘宮は特にどこという印象はない
あんま事務所は関係ないだろ
瀬能ナツル: 井上麻里奈
美嶋紅音: 堀江由衣
三郷雫: 名塚佳織
沙倉楓: 中島愛
近堂水琴: 阿澄佳奈
ハラキリトラ: 野村道子
セップククロウサギ: 田村ゆかり
カンデンヤマネコ: 水樹奈々
チッソクノライヌ: 能登麻美子
西乃ますみ: 三上枝織
委員長: 小林悠希
副委員長: 後藤邑子
会計: 荒浪和沙
東田幹仁: 川原慶久
けんぷファー特別編の追加キャスト
>>723 吹き替えでメイン取ったじゃん?
ナレーションもアイムでは植田だけ。
ゲーム・ドラマCD・キャラソン・パチンコ・ラジオ・テレビ出演も多い。
この中では一番声優としてのキャリア短いし、いち早くシフトしたんだろう。
植田のナレってMBSだろ?
声優なる前からMBSでレポーターやってたから親コネだろうなぁ
宝塚目指すような奴だし
けんぷファー für die Liebe
瀬能ナツル:井上麻里奈
美嶋紅音:堀江由衣
三郷雫:名塚佳織
近堂水琴:阿澄佳奈
沙倉楓:中島愛
ハラキリトラ:野村道子
セップククロウサギ:田村ゆかり
カンデンヤマネコ:水樹奈々
チッソクノライヌ:能登麻美子
ヒアブリライオン:内海賢二
バクハツペンギン:釘宮理恵
皆川瞳美:皆川純子
植田理香:植田佳奈
中尾沙也香:中尾衣里
山川涼花:山川琴美
東田幹仁:川原慶久
西乃ますみ:三上枝織
委員長:小林悠希
副委員長:後藤邑子
会計:荒浪和沙
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/new/#staff
よゐこ部みたいなキャラナレをナレというなら釘宮もNHKの子供番組でレギュラーあるけどな
植田の甲高い声じゃナレは向いてないよ
>>728 テレ朝もだな。
植田はもともと小学生でCMデビューしたのが最初だよ。
たしか洋服のモデルのCMだった。
その後は劇団に所属して、ミュージカルで子役を10年以上やってた。
大阪の芸能事務所にも所属して、
テレビのレギュラー番組持ってたり顔出し仕事中心だった。
宝塚目指して予備校通ってたけど身長が伸びなくて、大学進学。
たまたまアニメ雑誌のオーディション受けたらグランプリ取っちゃって、それで声優デビュー。
>>730 よゐこ部はキャラじゃなくてストレートだよ。
需要があるから仕事が入ってくるわけで。向いてるってこと。
いやいやあれがストレートはねーよw
公式HPに植田のコーナーまであるのに
しいて言うならナビゲーションだな
734 :
声の出演:名無しさん:2011/03/30(水) 19:01:14.64 ID:c+rFlNhvO
ここはどんだけ落ち目アラサー声優に甘いんだよ
世代交代を受け入れられない奴ばっかなんだな
声優の勉強しないままいきなりデビューしちゃったわけだ。
2002年にavexとの契約が切れて、大学の卒論もあったんでお仕事お休み。
もう一度日ナレで勉強し直して、結局研修科4年間も通った。で2004年ブレイク。
アイム四天王では一番遅咲きだが、事務所の若い子は上がってくるし、
30歳定年が来ちゃったしランクも上がってるわで、アニメの仕事減ったんだろう。
少ないとは思わないけどね。
植田はほんと落ち目だからなぁ
もう二度とメインキャラはできないと思う
暴言騒動もあったから
>>733 あれはストレートだよ
キャラクターを演じてるんじゃなくて、ふつうにバラエティ番組の原稿読み
自分のコーナーや予告CM2種や番宣CMとかはオマケ
EDテロップもナレーター:植田佳奈だし、
キャラクターナレーションの場合はキャラクター:XX
OVAでメインやってるしゲームもメインあるやん
つーかもう許してやれよw
かわいそうだろ?絶対に許してやれ
>>727 植田の声って吹き替え向きじゃないと思う
>>737 キャラクターとしてやってないならあんな人格全開の台本になってねーよw
公式サイトに美少女アニメ絵まであって植田のページあるっつってんだろw
つーかよゐこ部ってもう打ち切られてたのかよ
全国進出失敗したせいか
三十路超えた不人気ババアは後は消えるだけ
植田なんてもう半分消えかかってるしほっとけばいいよ
植田はナレーションの仕事も打ち切られてたのか
今何してるの?この人
全く声を聞かないけど
>>744 テレビアニメ はなかっぱ(てれてれぼうず、アリさん)
テレビアニメ フリージング(アティア=シモンズ)
テレビアニメ 夢喰いメリー(川浪千鶴)
テレビアニメ たんすわらし。(タエ)
テレビアニメ テガミバチ REVERSE(セリカ)ゲスト
テレビアニメ けんぷファー für die Liebe(植田理香)
テレビアニメ よりぬき銀魂さん(花子)モブ
テレビアニメ ご姉弟物語(女性)モブ
OVA 紅kure-naiODA(リン・チェンシン)
OVA カーニバル・ファンタズム(遠坂凛)
OVA スペランカー先生(女性教員)
劇場版 たんすわらし。(タエ)
劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
劇場版 ハヤテのごとく!
吹き替え 僕の彼女は九尾狐<クミホ>(ウン・ヘイン)
吹き替え ギルモア・ガールズ(クリスティーン)
ラジオ アニたまどっとこむ standard まるなげ♪
こんなもん
>>744 植田佳奈
2011年
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-(ラスティ)
ぎゃる☆がん(黒田マコ)
Ever17(松永沙羅) ヒロイン
クイーンズゲイト Spiral Chaos(門を開く者 アリス) 主人公
ケータイ少女★恋愛パケット(後刀美弥) ヒロイン
死神と少女(遠野紗夜) ヒロイン
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT II- Portable(レイチェル・アルカード) ヒロイン
MAPLUS ポータブルナビ3 「Fate/stay night」きせかえデータ 遠坂凛パック(遠坂凛) カーナビ
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-(八神はやて、闇統べる王) ヒロイン
メビウスオンライン(鞘・クレバイン)
ゲームはこんなもん
ドラマCDは無数
>>746 植田ヲタ馬鹿にされて悔しいのはわかるけど
ID変えすぎだよ
興奮すると連投する癖があるみたいだね
ま昔から植田にはナレーションがあると他の声優馬鹿にしてた植田オタだろうなw
>>748 声優総合板は32行しか書けないんだ
連投制限は3
もっと増やせ!
びっくりするほどショボい仕事しかないんだな
一体どこで他のアイム声優と差が付いちゃったのか・・・
これ全部同一人物の植田ヲタ?
なんでわざわざID変えて複数いるように見せかけようとしてるんだろう
ID:aG1LTNal0
ID:CXV0LSSt0
ID:H8nxAw6l0
ID:wHZQsVbt0
植田様はこの時期に優雅にベトナム旅行してたよ
>>753 >>750 あんたバカ?
ショボいとか終わってるとかそれしか言うことないのかw
それで、ID:wSe3TKrHPの好きな声優はだれ?
さぞかしすっごい仕事してるんだろうね(・∀・)ニヤニヤ
末尾P=いつものアンチ
いつものって言うほどこのスレで植田の話題無いだろw
植田ヲタ発狂しすぎだろ
落ち目ババアのヲタは哀れだなぁ
ID:wSe3TKrHPもID変えるなよ
そんなに嫌いならをNGワードにしとけw
植田は暴言騒動のせいで落ちぶれたのか
単に植田自身の魅力がなくなって落ちぶれたのか
どっちなんだ?
しかしいくら植田嫌いだからって、PCと携帯とP2で自作自演やるかね?
唐突なバッシングと毎回同じワード
バレてないと思ってるのはたぶん本人だけだろうなw
>>760 悪いけど自演じゃないぞ
そしてまたID変えたのか?
>>759 落ちぶれてないから魅力があるってことだろう
仕事多いしな
植田はジェネオンのアニメ製作が活発でなくなったからだと思う
ID:J4gya1OdP=ID:wSe3TKrHP
とか同一人物
別にファンでもないがこのレベルで落ちぶれてるなんて言ったら
本当に落ちぶれてる人に申し訳ないんじゃないか
>>752 特徴のない普通の声だし、単なる一過性の需要にあやかってただけだと思う
結局生き残れるのは、特徴のある声優だけってことなんじゃない?
いや普通に落ち目だよ
>>765 自分が好きな声優があれこれ言われたら腹立つよな
アンチってのは、他人の気持ちがわからない鈍感な奴なんだと思う
そういうアンチが応援してる声優さんはいったいどんな人なのか、すげぇ興味あるわ
声優板では、
・声優を叩くのも声優を褒めるのも声優オタクだけ
・誰かのアンチは誰かのファンです
ID:aG1LTNal0
ID:CXV0LSSt0
ID:H8nxAw6l0
ID:wHZQsVbt0
ID:XB/48bvo0
ID:dc6/+Pzm0
ID:UBe1s5fM0
ID変えすぎでしょ・・・
我慢できずに連投するからすぐわかる
>>770 末尾Pやめたほうがいいよ
すぐバレるから
PCと携帯とP2自演もね
同じ語彙もね
では。
>>766 植田がコネ問わずに出れるのは関西弁少女だけど
関西弁少女市場が壊滅してしまったからなあ
釘宮ロリツンデレみたいに供給が需要を生めば長続きしたのに
植田にそれだけの力は無かった
なんか久々にみっともないやり取りを見たな
春休みだからなw
新参の人は知らないかもしれないけど
このスレで新番集計して表貼ってるのこのID変更連投植田厨だから覚えておこうね
・洋画吹替
4月6日 マチェーテ(スティーヴン・セガール)
4月27日 アンストッパブル(デンゼル・ワシントン)
5月3日 沈黙の復讐(スティーヴン・セガール)
実録!スティーヴン・セガール警察24時!(スティーヴン・セガール)
・ゲーム
発売日未定 PSP 涼宮ハルヒちゃんの麻雀(新川さん)
PS3 BLEACH ソウル・イグニッション(京楽春水)
XBOX360 INSTANT BLAIN(役名不明)
・アニメ
2011 7月放送開始 バカとテストと召還獣にっ(西村宗一)
2011放送開始予定 Fate/ZERO(ライダー)
これに加えナレーション二本抱えてる明夫って・・・
大体コネとかってわかるもんなのか?
てか、植田アンチスレ行けばいいんじゃないの
>>746 テレビアニメ Fate/Zero(遠坂凛)
が抜けてる
ゲームはレールガンとスパロボも出そう
凄くどうでもいいけど
凄くどうでもいいんだけど
植田が2004年のブレイクって一体何のことなのか少し気になる
植田って注目浴びた事あったのか
マリみてが始まった年らしい
あと
>学園アリス(佐倉蜜柑) 初・関西弁★彡 キラッ!!
この年から仕事増えた
782 :
声の出演:名無しさん:2011/03/30(水) 20:45:06.66 ID:7D8i4+vt0
今生き残ってるベテランを見てみると、代えの利かない声質か、演技力のあるかのどちらかだから、この条件を満たしてないアラサー声優は今後厳しいんじゃない?
>>782 またお前かw
もうそのテンプレ主張は飽きたからちがうの頼むわ
>772
関西弁枠は白石が取っていってるね
そもそもうりょの方がいいじゃん
植田=可愛い少女
白石=ボーイッシュな少女
声質が違う
白石の関西弁は下手くそ
>>786 ブロッコリー声優が干されるようになる
アニメイト声優が有利に
若手がコケにされてるときは何も言わないのに
アラサー声優がちょっとコケにされるとアンチスレに行けかぁ
>>750 連投するためにID代えましたって言ってるじゃないかw
>>789 お前が「若手がコケにされてるとき」に「アンチスレに行け」って言えばいいじゃん
何で他人任せなの?
792 :
声の出演:名無しさん:2011/03/30(水) 21:29:17.88 ID:KYhSQeinO
声オタなんてクズしかいないんだから
あやねるラジオでひとかなで話題出てるー!とかで狂喜乱舞してたなw
あぁ、すんませんでした・・・
>>772 植田がやってないだけで関西弁少女はいるよ
ぬらりひょんの孫の前田、スケットダンスの白石、Aチャンネルの寿
あとアニメ化自体どうなるのか不明だけどコッペリオン
>>795 ああ、ぬらり見てなかったわ
陰陽師は植田がやりそうな役だったけど取れなかったのか
>>795 ぬらりやスケットは青二のコネコネやから最初から無理や
Aチャンネルはギャラの問題
植田関西弁というと、今のところ来年映画の魔法少女八神はやて
まあ先日までNHKゴールデンで名波翠やっとったけどな
再放送まで入れるとか悲しすぎるよ植田オタ
植田ちゃんがんばれ!
大阪府民と京都府民と兵庫県民とMIN-NARAKENが付いてるぞ!
801 :
声の出演:名無しさん:2011/03/30(水) 23:53:22.25 ID:zTznsBwS0
>>787 白石、関西弁普通に上手いだろ。植田も上手いけど。
てか関西弁なんてどの声優も基本はいっしょ。
>>800 関西人全員が植田を支持してると思ってるバカを発見
どうでもいい書き込みだけど勝手に付いてることにされるのは迷惑だな
もう声優として成功してる植田の心配をするなら
20代で仕事のない声優の心配してやれよ
MBSは植田佳奈さんを応援しています
MBSつっても本社制作の仕事だけだろ
アニメ作ってる東京支社の作品には植田は1本も出てねーし
いい加減スレ違い
植田信者もアンチも新番スレを私物化すんなよ
個人スレでやってろ
ネイティブである筈なのに下手な関西弁を操る白石
俺もスケットダンスのCM聞くたび「ん?へんじゃね?」と思う
>>787同意
>>739 これ今朝やっててちょっと見たけど
「ヒロイン高垣やってんのか〜」と思ってクレジット見たらぜんぜん違う人で驚いた
>>810 ちゃんとヒメコのキャラに合わせてるだけやん
スケダン知らないだけだろw
植田がなぜ「関西弁のサラブレッド」と呼ばれるかと言うと、
それは、祖父母は京都で、奈良で生まれ、大阪で育ち、神戸の大学に通い、
友達は和歌山県民も多かったという、選ばれし神の子なのだよ
ナイナイの2人が、上京して長いこと経つと、
故郷の友人のドぎつい関西弁には違和感を抱くようになると言ってたから、
元々関西弁の人でも徐々に感覚が変化するんだろうな
>>814 東京に長いこと住むと関西弁が下手になるよな
ちょっと気取った関西弁になってて、地元に帰るとキショイって突っ込まれるw
>>747 ゲーム関係はヒロイン・メイン多いな
昔からのコネとかあるのか?
でも深夜アニメでメインの仕事が取れなくなったのが地味に痛い
>>713 アイツを崇拝しろ?
あんな虚言癖妄言ゴキブリクソ野郎のどこが良い?バカかお前は
白石と言ったら今やハヤテよりもマイリーサイラスの印象の方がつええな。
白石は吹き替えで少年役結構やってるんだっけ?
最近洋画ドラマとか映画見てないから良く知らんけど。
確かにあの声は小学生くらいの少年役に向いてる。
>>817 ゲームはコネと制作側の趣味が強く出るから今人気な若手よりスタッフの思い入れがある少し前の層が強くなる
>>817 伊達にゲーマーやってないぜ!
でもたしかにアニメの出演が減ると、関連ゲームの仕事が減るからな
やっぱアイドル声優?はアニメが命だな
植田はTRPG界にもコネ持ってるよな>キクタケとか
バンドマンとの繋がりはもっとすげぇけど>及川光博からチケットもらったり
>>819 専属だもんな
あれはいい仕事捕まえたよ
>>820 白石吹き替え多いよ
たぶん5年後は吹き替え声優として残ると思う
>821
男だとゲーム多いのグリリバだもんな
完全に一世代違う
FFは吹き替え強い人使うイメージあったけど
今度出る新作はアニメの人多いな
ヴェルサス13:鈴木達央、宮野真守、柿原徹也
零式:梶裕貴、小清水亜美、小野大輔
>>826 若いキャラで若い声優使うなら大体アニメやってる人ばっかになるのは普通
元アギト13の零式は今年発売できるみたいだけど
ヴェルサス13は来年発売できるかも怪しいぞw
上田佳奈叩かれ過ぎワラタw
流石真性DQNw
と本名晒しw
まだ植田叩きが続いてるのかと思ったら
植田のアンチスレにここのリンク張ったバカがいるのか
ホントにアンチって空気読まねえな・・・
平野もそうだけど植田もキモヲタにいくら叩かれたところで痛くも痒くもないだろう
植田も白石も心配いらんだろそもそも
アニメ、ゲーム、吹き替え以外に仕事がなかったらあんな生活できんだろ
植田は正直どうでもいいんだが
アニメにあまり出なくなっても他でそれなりに出てるし、落ち目といってもあまりピンとこないね
30超えるとアニメ以外の仕事がどれだけあるのかが重要
にしても久々に植田の話題になったな。もう空気に近い存在になりつつあるのに
ここは若い女以外話さねえからな基本
だから男の話しようぜっつっても腐扱いするし30代くらいの話すると
ババア信者乙wみたいな、今回みたいな落ち目がどうとかでめんどくさくなるから
若い女以外話せないっていうね
だってここ新作アニメに出てる声優についてあーだこーだ話す所だし
このスレが盛り上がるのは植田、水橋、斎藤の話ししてるときだけどね
意外と若手の話は盛り上がらない
そりゃ若手はごり押しだのなんだのばっかだもの
アンチのが集まってる所にわざわざ書き込みたくないよ
植田ってあきそら一人だけ降板せずにそのまま出たんだな
あとエロゲで植田らしき声って言われてたのがあったけど結局どうだったんだ
アーツアイム系の深夜アニメの世代交代は特に顕著だからなぁ
それでもどう考えてもその3人は消えるまではいかない勝ち組声優だし
本当に終わった人は名前さえ挙げてもらえない
>>832 平野のDVD予約状況みたら
悲惨だよ
非処女宣言する前の10分の1しか売れない
>>842 予約段階で枚数分かるのか?
どこで公表してんの?
声優ヲタって気持ち悪いな
>>843 千枚単位の売り上げ予測はAmazonランキングから可能
正直終わってる声優の話なんてどうでもいいよ
そろそろ始まる春アニメの話しようぜ
>>837 アンチが粘着してる竹達・沢城・悠木・花澤あたりでも盛り上がってたろ
不思議と人気の割りに盛り上がらないのは平野・水樹・堀江・田村の話題だな
このスレに常駐してるのがこのあたりの信者だからだろうけど
王国民はどこにでも潜んでる
一度嫌いになった声優のことは何やろうと叩く傾向があるから
アンチの言うことはあてにならないんだよなあ
人気だけど必然的にヒロインやレギュラー数で目立った活躍のある竹達や花澤の話題になる
ここ最近竹達は話題にすらなってなくね?
花澤は出演増える度に叩かれてるけど
基本的に出る杭は打つみたいな奴らが多い
そりゃ当たり前だよ
不人気声優信者が毎日出番ないかと待ち望んでるのに
今日もなかったで出演した奴叩く流れ、何も変わってない
不人気声優って言い方もなんかひどいな…
出過ぎだからたたくってのもわからんでもないけどな
俺も花澤とかちょっとまたこいつかよ…って感じるし
>>847 この四人のオタク向けTVアニメの主役メインヒロインって、
ひょっとして去年夏のB型H系までさかのぼるんじゃ?
そりゃ話題でないよ
そして、声優、アーティスト仲間に呼び掛けたところ、
平野綾さん、福山潤さん、榊原ゆいさん、浪川大輔さん、米倉千尋さん、石川英郎さん、
桃知みなみさん、石井真さん、ジョイまっくすさんが賛同し、集結することになった。
なんで石川らははぶるの
858 :
声の出演:名無しさん:2011/03/31(木) 14:49:00.02 ID:NbGCN1610
しれっとジョイまっくすが入ってるのが笑える
あの格好で募金活動するんだろーか
いまだとまどっちのコスプレするのか
>>851 竹達春一本だっけ?
夏も一応決まってるけどとりあえず何でも押しまくるってのは終わったっぽいな
竹達→日笠→??→竹達→
って順番に推してるだけだろ
竹達、日傘、早見で回してるんじゃないの
でも冬も新規少なかったぞ
福山って来期1本だけ?珍しいな
のどもアゴも使えば使うほど疲労悪化する
一度悪くなると良くなることはない
フェラのしすぎか
竹達は正直しょうがないと思うが
よかったなんて評価をあまり見ないし
福山はのどもダメだろ
無理な相撲声で劣化
だから最近ボソボソした演技なのか福山
正直いくらでも代えがきく声優ばかりだしな
別にだれでもいいんだろ
あってなくてもなんでもやりすぎると武器も失ってしまうってことか
声優長くやるコツは仕事しすぎないことって永井一郎が雑誌のインタビューで言ってたな
のどは消耗品だから、一度発症すると休養と現場復帰を何度も繰り返すことになる
割れた声やかすれた声しか出なくなってしまい、それで第一線を退く
ずっと若い声をキープしてる人は、もともとのどが強いかあまり仕事やってなかった人
>>874 水橋とかは遅咲きでしかも仕事量もそこそこだから
40前になっても声質が全然衰えないのかもしれないな
声も使ってないと逆に劣化するがな
>あまり仕事やってなかった人
声優で食ってないなら最早声優じゃねーよ
小清水とか小林とか、昔やってた役は最早出来ないんだろうな
芸能界はあまり出すぎも良くないって言ったりするな。あきられたら困るし将来有望だと
あんま仕事させないっていうのも聞く。それが声優界にあるかは知らんが。
小清水はよく話題に挙がるけど小林沙苗も声劣化したなあ。
吹き替えで大人の女性役中心に出てるだろうから、それほど問題はないかも知れないが
アニメで少女役は無理かも。
マクロスゼロのヒロイン役の声まだ今でも出るかな?
イナズマイレブンで中学生役やってるけど完全にオバさんだからな。さらに歳上の折笠富美子が普通にやれてる分余計に目立つ
やっぱ年齢そのものよりもデビューしてからの年数のほうが声に影響してそう
ホリプロがスカウトキャラバンで次世代声優アーティストオーディションだってさ
今ニコニコでやってた
明日サイトとかで公開らしい
ほお、ホリプロもスーパー声優オーデやるのか
ホリプロ所属の声優っていったら平野文くらいか。
審査員やるのかな。
>>884 ところがいるんだわもっと凄い経歴の奴が
古川小百合
:ホリプロ→アイムエンタープライズ→現在ケイダッシュステージ
:第22回ホリプロタレントスカウトキャラバンで約3万人の応募の中からグランプリ獲得(競争率30000倍)
:アーツビジョン無料新人育成オーディション第20期特待生(競争率3000倍)
ところで、2005年アイム祭り
http://www.youtube.com/watch?v=2xvYwOSaHbM 竹達彩奈(所属2ヶ月)、矢作紗友里、本多陽子、森永理科、白石稔、高城元気とかB級マニアな奴必見!
他の声優のも4種類くらい動画あったはずなんだけど消えてるな
なんか業界終末に向かってるね
>>886 いや、もう滅亡したよ
こないだの売上見たらゲームのアニメも音楽もコミックも映画も皆半減かそれ以下
春アニメのオリジナル作品がヒットするかどうかだろうなあ。
人気が出そうな原作はほとんど無くなってる状態だし。
というか今までのようにDVDやCDが売れ続けるんだろうか?
不況と地震で一人当たりの所得が大幅に減りそうなのに。
来年の春アニメ本数(深夜以外も含めて)が一桁になってる可能性がかなり高いと思うんだが。
アニメ界のことをまず考えるなら、オタクは寄付をするな!
貧しい財布がますます貧しくなるだろ
BDもCDもゲームも買えなくなる
東北地方はもう切捨てろ、復興は無理だ
東京の会社は大阪や名古屋に移ればいい
なにこの気持ち悪い流れ
そもそもどっちみち日本やばくなったらアニメとかどうでもよくなるだろ
それまで楽しんどけばいいんだよ。憂えるだけで何もできないなら応援するしかないだろ
そうだな、とりあえず見れるうちにアニメを見ておこう。
お金に余裕があるならDVDやCDも買っておこう。
1日1日を悔いなく送るしかないな。
そうそう
俺も前はおんなじこと言ってたけどなんだかんだでアニメ本数100本切らないし
日本はもうどうだっていいや
最後まで楽しくいきたいじゃないか
>>888 既存のファンがついてくれていて
必ず売れると確証されてる作品しか出てこなくなるんじゃないかと思うね
>>894 水谷優子
っていうか判定頼むほど難しくないだろ、と思ったけど
水谷優子の声を聞いたことない世代とかも居るのかな?
聞いたこと無い世代とか、今放送中のアニメのメインヒロインじゃね?
水谷優子もアイドル声優としてはよくのこっているほうだな
面はアレだったけど
水原仕事増えたな
ぱぶりお〜ん
らきすた大学編やれば水原出番多いのに
>>897 明田川息子による豊崎起用率はちょっと異常
きもちわるいレベル
>>902 4月嘘?
>>904 息子はどのアニメでも音監やることになった瞬間にどこに豊崎使うか考えてそうw
何気に水原も使いだしてるな
辻あゆみがプロフィット辞めてしまった(´・ω・`)
そのせいであまたつは・・・
当てはあるのかな
>>910 フリーじゃなくて移籍なら良いのだが…
福山がバオバブ離脱?
福山事務所サイトからプロフィール消えてるな
ただでさえ仕事減ってきてんのに大丈夫なんか
福山は前から事務所否定的だったもんな
明田川仁
2011年
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 豊崎、戸松
・聖痕のクェイサーII 豊崎
・花咲くいろは 豊崎、戸松
・緋弾のアリア
・放浪息子 豊崎、寿
・魔乳秘剣帖 豊崎、寿
あと日野も消えたらバオバブ男終わるなw
福山潤移籍か
もともとバオバブって腰掛け事務所だから定着するところではない
将来考えたら移籍して正解だよ
うお福山マジかよ、フリーか移籍か、新規アニメ1本のはそういう理由か?
バオバブに随分世話になってたから絶対離れないと思ってたのに
それどこの声優事務所にも言えることじゃね
定着する人多いの青ニくらいじゃ…
81も飼い殺しで移籍する人結構いるし
81は青二の次に人数多い癖に
アニメが女性向けと子供向けしか取れないから
女が全然人気出ないんだよね
阿澄みたいにアニプレの繋がりがあるような
外様を連れてくるしかない
かといって青二みたいにアニメ以外の仕事が多いわけでもなく
30過ぎたらキツい事務所なんだよね
清水愛も池澤春菜も荒木かえも辞めてるし
どこの事務所でもアイドル声優は30過ぎたらキツくなるのは当然だから。
福山の場合フリーでやれそう
声優の場合そんなに深刻じゃない場合も多いよね
芸能にしては
基本だけど、
新規の仕事が急激に減ったときは「移籍」である可能性が高い
これはどの事務所のどの声優にも当てはまる法則
移籍が決まると、事務所からオーディション回してもらえなくなるんで、
移籍前と移籍後で約半年のブランクが生じる
バオバブは矢島さんでさえ出てったからな
いや、指名で仕事来るならフリー一択なんだけど
そんな中、いまだに皆口久川が居着ちゃってる青二はやっぱ異常なんだろうな
>>919 その阿澄にLISP(笑)とかやらせちゃう事務所だしな
ホリプロが声優に本格参入する際に福山引き抜いたんだったらおもしろいんだけど
てか福山は普通にフリーじゃないかなーと予想してるけどね
福山が本当に抜けたら結構面白いことになるかも
バオバブの若手男性声優は大助かりだろう
べるぜバブ 六騎聖 キャスト紹介
出馬要:中村悠一
七海静:日笠陽子
郷宏道:千葉進歩
新庄・アレックス・ロドリゲス・一郎:石田彰
榊光輝:間島淳司
三木久也:下野紘
放浪見て思ったけど南里やっぱ上手いよね
もっと声優やらないかな
ミルキィホームズのこころちゃんしか知らんが見てて結構上手いなとは思った
それ違くね?
南里と南條がごった煮に
>>919 豊口とか加藤は子供向けもオタ向けも強い印象あるけど
確かに人気はそんなにないかもね
アニメ声優らにとっては
人気があるかないかよりも仕事があるかないかの方が大切だろう
81が子供向けに強いだけなんじゃ
南里は声綺麗だし演技上手いし声優業のほうが向いてるんじゃないの
歌もいいけど声優の仕事にもっと力入れてもいいよな
>>923 福山が移籍するなら一番可能性あるのは81。
その次がシグマで大穴が青二に出戻り
森川独立だってよwwww福山なんでついていったんや
事務所設立ってことはバオバブやアーツからマネも付いていったのかな?
そのマネージャーが敏腕かどうかが鍵
マウスプロなんて敏腕マネが辞めてから沢城以外に仕事無くなってるから
マウスを辞めたそのマネージャーは現在スフィア担当。
つまりマネージャーが大事
キリッ
じゃあ立木文彦も移籍するかもな
プロ・フィットの社長だったかが元アイムの敏腕マネージャーだっけ
これ養成所ビジネスするほどスタッフいるのか?
実際に森川自ら講師して、福山が広告塔って感じだろうけど
自分の仕事の片手間だろうに
他に誰が来そうだろうか
社長挨拶の写真w
客商売じゃありえない、人気声優の立場の強さって奴か
一期生トップなら二人に引き立てて貰えるかもだがJTBはあんまりだったからな
福山が広告塔に使われたのか
小さい事務所に移籍するとか福山大丈夫かよ
佐々ちゃんって南里だったのか・・・
放浪息子は声優分かりづらいんだけどアフレコの方法普通と変えてる?
吉野もいつもと発声が全然違うような、プレスコかな?
>>950 事務所は大きさではなく人の繋がりが大事
新しい事務所のスタッフが優秀かどうか
間違えた南條だった
南里って人は元から知らない、放浪で聞いて名塚っぽい声だと思った
南里は本格的に声優業頑張ってほしいんだけどな
舞シリーズとか良かったし
>>949-950 何らかの後ろ立てがありそうな感じはする
それが何者なのかはわからないが
まあむかしから、マネージャーが人気担当タレント抱き込んで独立が多いのが芸能業界
所詮ヤクザ産業
声優も末端に属しているからそんなもんだろ
待遇や金の面で独立したんじゃないかな
まあおもに金か
>>950 何か福山ってどこでもやってけそうじゃねw
これからは明田川仁の名前を見たとたんに
豊崎が出てくると思わなければならんのか
ほんとに本数減らしてほしいな
シャフトがいっぱいいるみたいだ
どこの業界でも番頭が得意先持っていって独立ってのはあるけどさ
それは市場が成長しているからできるのであって
この状況下で独立というのは
何らかの後ろ盾がないと難しいだろうなあと思う
福山なら数年は仕事がありファンが養成所に入るという見込みがあるんだろ
というか声優自身が主体になって独立して社長というケースも多いしなあ
まあだいたいは金だね
井上みたいに失敗した例も多いけど
>>959 それなら取締役に名前連ねるだろ
森川は自滅してかまわないが福山が干されないか
森川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
三木眞一郎や小西克幸もそのうち移籍するかもな(森川の舎弟)
桑島法子とかも移籍するかもしれん
>>961 取締役が全員書いていないだけなんじゃないかな?
事務所もいいところだし
森川だけの金でここまでできるのかなあと思う
しっかし何を思って福山は…
事務所が結構福山の意思汲んだ仕事回してたと聞いたが
これだけ役もらって
声優アワードも一通りとらせてもらった事務所も辞めちまうんだな
970次スレよろしく
HEYHEYHEYのナレーション福山じゃなくなるのかな
一応あれあるだけで食えそうだからなぁ
福山も養成所ビジネスで不労所得欲しくなったのか?
マネージャー付いて行ってるかもな
アーツアイムなら桑原敦、影山真、津田昌宏あたりが付いて行けば事務所安泰だ
プロフィットの谷村誠の独立なんて比較にならないほどの衝撃だけど
バオバブは敏腕マネージャーが少ないからスタッフ引き抜かれてたらいっきに仕事減るぞ
大沢で言えば松岡超、ミューレで言えば槙潤
福山はひょっとすると町田泉の勧誘かもな(福山潤の育ての親で、バオバブ創業者・初代社長)
>>969 移籍スレかこっちか片方だけにしとけよw
>>967 コーナー担当のキャラナレだからそんなにもらってないよ
バオバブのフジテレビの仕事は、すべて事務所を通しての仕事だから変えられるかもしれんな
プロデューサー次第だけど、好評ならそのまま使ってくれるだろう
森川社長誕生かーアーツの男性声優こぞって移籍しそう
なにげに森川人望あるし^^
>>973 檜山や保志まで移籍したら女性陣まで抜けてしまうかもしんないね
>>973 移籍するなら盛り上げるためにも一斉に移籍してるはずだろ
そんな馬鹿は少ない
252 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 03:40:27.28 ID:jr9CsV37
エイプリルフールだからいいか
既報かも知れんがアニメでPSNで連動して放映と同時に配信することが決まってる
それでホメライブの2ndやってその反響しだいで2〜3月頃に出す新作について決める、という企画が挙がってるらしい
アイマスプロジェクト内のスタッフから直接聞いた話じゃなくアニメ製作側からのだからゲーム関連の企画については商品展開予定としてだされてるだけ
‥‥正直同時に聞いたWorking2期の方が楽しみ‥‥(エイプリル企画じゃないほうね)
井上奈々子ってゼロ魔見てる限りかなり使えそうな声優なのになんで全然仕事してないんだ
事務所が悪いせいか?オーディにも行けないのかね
結局福山は春の新規が青クソしかないのは移籍絡みだったってことでいいの?
>>975 それぞれ抱えている仕事があるからそんな簡単に一斉にとはいかないと思うよ
子安は事務所立ち上げ以来いまだにタレント一人
藤原の事務所は当初のタレントスタッフ全員辞めてる
どっちも企画CDにすがったり火の車
人望じゃ食えないしタレント食わせられない
藤原啓治って2010年のアニメ出演数男女総合トップだろ
つーか移籍したところで事務所の取り分を減らしたらそのぶん創業者は儲からず経営は火の車になるだけだから
あとからついていったやつは貧乏くじ引くだけで儲からん
儲かるのは社長ら経営陣だけ
>>970 次スレ早く頼む
>>982 子安に関しては間違った認識だからこのあたりを読んでこい
ティーズファクトリー - Wikipedia
荻原秀樹 - Wikipedia
>>975 喜多村が移籍したときは、少しずつ増えていった感じだったよ
>>987 小さい事務所から一斉引きぬきだと体裁悪いからだろ
あと契約残ってるやつもいたんだろ
>>971 フジのナレーションは事務所ではなく三瓶由布子が取ってきた仕事。
「人志松本のゆるせない話」のプロデューサーの娘さんが
プリキュアファンということで、ナレーションに起用されたと本人が学園祭で言ってた。
だからもし三瓶や小清水が福山に付いていったら…
>>989 「人志松本のゆるせない話」のプロデューサーがHEYHEYHEYとどう関係あんの?
どこでだからもし付いていったらの話に繋がるんだよ
>>990 「人志松本のゆるせない話」のプロデューサーは「HEY!HEY!HEY! 」のスタッフでもある
「仕事が急激に減ったら移籍フラグたったと思え」
これは声優界の基本則だ
>>984 あれだけやってもアニメだけでは1000万円くらいだよ
アニメは儲からん
社長やってると持ち出し多いからどれほど残るか
ちなみに福山は今年からフジCS「F1グランプリ」CMのナレーションやってる
バオバブのナレーションはほぼフジテレビ限定
とにかくどのマネージャーを引き抜いたかが問題だな
バオバブから独立した芸能事務所
81プロデュース(1981年)
ティーズファクトリー(1999年)子安武人
ケンユウオフィス(2002年)堀内賢雄
>>995 福山はNHKとかTBSのナレーションもやってたぞ
>>996 マウスもチーフをミューレに引き抜かれて仕事減ったもんな
千
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。