これからのミューレ声優について

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1声の出演:名無しさん

例のオーディションの発表にあったとおり、これからミューレに入ってくる声優たちは
「声優を超えた声優」というスローガンを抱えてアニメ業界に入ってくる。
こういう声優たちをどういう風に見る?また見るつもりでいる?

正直、今のミューレ声優はたとえソニーの資金という背景があろうと、
高垣、豊崎などは、ちゃんと下積み的なキャリアを積んではいるし、
ミューレ自体がこの業界での今の地位につくのにも苦労はあっただろうから
そこに文句はないし、スフィアの声優にも文句は言わない。

でも今は状況が違う。
ミューレはすでに業界でもトップクラスの権威を手に入れてるし、資金も無尽蔵。
これを考えると、これからミューレに入ってくるは、明らかに豊崎たちのような
今のミューレ声優とは違い、大した苦労もなくアニメの役を獲得していき、
音楽活動、グラビア活動、タレント活動などにもどんどん活躍の場を広げていく
ように思える。

どう考える?考えたところで別になんてこともないのだけれど、どう考える?
2声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 00:36:57 ID:I4sbVEOe0
日本語でおk
3声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 00:37:54 ID:rsbhidvIO
どんな手を使ってでも潰えさせる
4声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 00:40:59 ID:I4sbVEOe0
どこの事務所でもそうだけど、ゴリ押しで一時的に仕事増えても、そのあとが続かないじゃん
ゴリ押しだけでいけるなら、苦労しないよ
5声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 00:51:23 ID:bCOywKoB0
As the announcement about the audition suggests, VAs who's joining to Music Rain from now on
will get into this Anime-related industry, with a slogan of "Neo-VAs that transcend the preceedingVAs."
How do you see this issue?

英訳飽きた。
マジでどう思うよ?
6声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 00:54:48 ID:bCOywKoB0
>>4
もうかなりのファンが付いてるじゃん。
スフィアにも各声優にも。
7声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 02:12:14 ID:DF/bRcQc0
>>5ちなみにミュージックレインの英字表記はMusic Ray'n

細かいことで失礼した。
8声の出演:名無しさん:2011/02/09(水) 23:33:57 ID:EZvtnAXh0
まずはデビューさせて、それから育て上げる。
つまりできない新人をねじ込んで現場で育ててもらう。
日本のアイドルの典型だな。
9声の出演:名無しさん:2011/02/10(木) 17:11:39 ID:9OZblOuM0
もっとコメついてもええやろ。
何しとん。
10声の出演:名無しさん:2011/02/11(金) 23:58:11 ID:+ZfAQq770
スーパー声優をじゃんじゃん輩出して新たなビジネスモデルを確立する
11声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 01:30:16 ID:tp56juoR0
経済やビジネス的な観点からではなく、
アニオタ視点の感情論で語れ。
12声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 02:37:46 ID:70UX9/iK0
制作:アニプレックス
製作:A-1
放送:MBS・TBS系列
レギュラーキャスト:みゅーれ所属の8(?)人
OP:スフィア
ED:2期生ひとりひとりがキャラ名義で週替わり

   とかあったら神確定
13声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 03:17:23 ID:dyEUFxax0
むしろそれでやってくれたら業界に影響はない。
ミューレっていうかソニーの負担が大きくなるだけじゃん。
そうじゃなくてどんどんミューレ声優が業界に拡散していくんだろ?

深夜アニメはもちろん朝アニメ、アイドル、グラビア、TVタレント、歌手へと。
まあ頑張れ。
14声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 03:39:04 ID:jKH+EdFt0
結構堅実というか、ちゃんとしてるなーと思うここは
15声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 06:58:09 ID:J4heXbmb0
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-767.html
読売新聞一面。
どう反応すればいいのだ。
16声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 07:10:12 ID:2PKfS3oAO
ぴかしゅがあやちをミューレに移籍させてリアルHTTを結成してほしい
17声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 07:26:01 ID:J4heXbmb0
しかしソニーのような世界規模の巨大企業の傘下についてるミュージックレインが、アニメ業界と
一般芸能界の垣根を取り壊すようなビジネスモデルを着実に確立させていってるのを目の当たりにして、
アニオタとして何か思うことはないのか?

「大衆文化(マスカルチャー)のメインストリームにのし上がるってことは、即ちその文化の退廃」ってのは、
ハリウッドや日本の芸能界の歴史が証明してきたように、まぎれもない真実だろう??
この現象は例えていうなら、AKBの連中が声優業界に押し入って幅を利かすようになることや、
平野綾のようなマルチタレントが声優界に氾濫するような状況を作り上げようとしていることと
本質的に全く同じことなんだぞ??
18声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 07:37:10 ID:J4heXbmb0
つまりミューレがやっているビジネスモデルは、
「アニメのハリウッド化」「アニメのAKB化」を生むのに拍車をかける。

当然、より大きなお金を生む結果にはなるが、
それは良質アニメの排除、文化的視点を重視するアニメ作品の排除につながってしまうんだ。
それに対する危惧はないのか?と。

俺の主張は所詮ガキの戯言かもしれないが、それでも、何の反発もなく受け入れるってのは
間違ってるんじゃないかって思うんだ。
19声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 08:45:07 ID:dfzGO0hy0
まだ目立ってないけど本当にやばいのは実は声優養成所やってる角川のプロダクションエース
今養成所に800〜1000人くらいいるし今度の日常とかすさまじい。今後角川系はほぼここで占めてくるだろう

ソニーがもしこういうやり方で本気だしたら声優養成所作って全て自社声優で賄うくらい余裕でできる
そういう意味では数年ぶりで少数なら逆にこれで留めておいてくれてありがたいくらい

20声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 09:32:35 ID:J4heXbmb0
完全に見当違いじゃないか?
自社の傘下の事務所所属声優を自社の傘下の会社の作品のアニメでキャストして
どうして角川の利益になるんだ??

間違いなく生徒会の一存や日常(だっけ?)に出てる連中は将来業界から消える。
21声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 09:38:22 ID:a6L0rnez0
>>18
金を出さない層の「良質なアニメが〜」ほど各所から馬鹿にされるものはない
22声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 09:59:02 ID:p3M3UAw+O
ブシロードもそうだな
声優養成所は例えば一人十万としたら千人いたらいくらになる?
それが毎年だから、1番儲かるよ
そいつら消えてもその宣伝の為に絶えずアニメに出させてデビューさせなきゃいけない
23声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 10:15:13 ID:J4heXbmb0
>>21
論点が外れてる。
俺の主張は「ミューレがやっているビジネスモデルは、
「アニメのハリウッド化」「アニメのAKB化」を生むのに拍車をかける。」ということ。
ミューレ(というかSME)の今のビジネスモデルが資本主義経済というコンテクストの中では
非常に健全で合理的なやり方だということは認めてるだろ?

でも今はそれが主流ではない。今は、「決して売れはしないが良質なアニメ」あるいは
「決して売れはしないが、外交や国際社会の中で重要なソフトパワーを生みだす文化的
志向の強いアニメ」というものを、まがいなりにも制作できる環境にある。
しかし、新しいビジネスモデルの確立とアニメ業界が大衆文化のメインストリームに引っ張り
出されることによって、いわゆる「質アニメ」「文化的アニメ」みたいなものが消えさるっていう
ことに対して危惧がある、と言っている。

アニメは経済的な価値をもっているのも事実だが、ソフトパワーというポリティカルな価値も
あるんだよ。そして「アニメのハリウッド化」「アニメAKB化」は後者を一掃させる。
ソフトパワーを知らないと言うのであればググってみてくれ。
24声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 11:08:42 ID:roK2EnMnP
ミューレを出すまでもなく、今のアニメの大半は
大手事務所数社がほとんどのメインキャストを持って行ってて
演技力なんかが軽視されてる状態にあるんだがな・・・。
「演技<ヲタクうけする声」になってるし、そんな状態で
良質なアニメもくそもないだろと
25声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 11:20:17 ID:llqhjjwa0
早く潰れないかなぁ
なんでここまで嫌われるようなことばかりやってんだろ
金の匂いがまとわりついて拒否反応起こすわ
26声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 11:33:30 ID:yp4sglAIP
>>23
既にポル産以外は売れない現状なのに、海外に通用する作品を作る土壌はねえよ。
今のアニメに文化的価値などない。アニメというジャンルでなくなったジブリだけ。
ミューレ以前の問題で板違いだ。
27声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 17:35:14 ID:IeB0mVV60
まぁアニメとか声優ってサブカルチャーの目立たない存在だったから良かったという節があるのでは?
そういうものが芸能界に進出したり顔出しのアイドルになろうとするのは抵抗あるっていうのは
甚だ自分勝手な考えだと分かっていてもどうにもできない感情なんだろう
思い通りにならない苛立って理屈じゃどうにもならないわ
28声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 01:18:30 ID:Q5vN7Keg0
身勝手な感情論が悪いことか否かという議論は置いておいて、
今起こってるアニメ業界に起こっている現象というのはまさにこれ↓だな。

In its hunger for novelty, mass culture tends toward inclusion, drawing raw material
from the margins of society into mainstream; it seeks, as well as, an ever broader
audience ( or market ) for its products. And its vast power inexorably changes not
only popular culture but fringe culture.

資本主義経済においては、資本力こそ力であり正義であり、「ある文化が
投資に見合う価値あり」とその大きな力を持つ者が判断されたならば、
その文化はその力によって質的な変容を余儀なくされる。

抵抗や反感もあるだろうが、それは大きな力の前では無力。
それが経済、社会のシステム。嫌だ嫌だと言いながらも、結局はその流れを
食い止めることなどできずに、アニメ文化も経済システムに飲み込まれていく。

でも個人的には心配していない。
今のアニメ文化がたとえ大衆文化というメインストリームに飲み込まれたとしても、
それを嫌う連中が代替文化としてのサブカルチャーをまた築くに決まってる。
さらに、今のアニメ文化(日本のアニメ文化)の興隆は一時的な現象でしかない
と思ってる。これは単なる「もてはやされ」であって「大衆の受容」ではない。
ミューレがやってる「声優、TVタレント、歌手、アイドル、グラビアのミクスチャー」
戦略は短期・中期的には成功するが、結局飽きられて元の鞘に戻る。
俺はそう確信している。
29声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 01:42:17 ID:Q5vN7Keg0
あと、「ある文化が大衆文化に取り込まれる=その文化の退廃」っていう
考え方は、もう今の時代に見合ってないと思うぞ?

その歴史的な事実は、TVとマスメディアに大衆を自由に扇動・ディレクションできる
時代だったからこそできたことであって、今はネットというメディアからのカウンター的な
情報発信があるから、最終的・究極的な「文化の退廃」は起こり得ない。

あと、ミューレがやる「声優、TVタレント、歌手、アイドル、グラビアのミクスチャー」 が
もたらす最大のインパクトは恐らく、今まであったアニメ業界・声優業界への
「お布施システム」が完全に瓦解することだろうな。

このシステムだけは周辺文化・サブカルチャーだったからこそ成立してたシステムだった。
30声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 04:22:13 ID:0lkGmpsq0
じゃあちょっと具体的に、向こう1年以内くらいでミューレが業界にもたらす変化は?
何パターンか予測できると思うが。
31声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 14:41:39 ID:EOG31ZqOP
いかにもオタクらしいスレだな
32声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 14:58:58 ID:96f0taew0
そもそも
>大した苦労もなくアニメの役を獲得していき
これってミューレに限らず今のアニメ業界の9割の現状じゃんと・・・
アニメのキャストを見てみろよ。
若手は大手数社の事務所が毎回メインを殆どしめてるから。

で、こうなった原因は事務所じゃなくてヲタク側の責任だろ。
役者の演技力や技術ではなく、容姿やいわゆるアニメ声だけを
もてはやした結果がコレなんだから。
33声の出演:名無しさん:2011/02/13(日) 19:02:07 ID:8AuUY3ye0
どっちかというと景気悪いからだろ
34声の出演:名無しさん:2011/02/14(月) 15:46:31 ID:r7eyyZU60
>>32
>役者の演技力や技術ではなく、容姿やいわゆるアニメ声だけを
>もてはやした結果がコレなんだから。

誰が容姿だけで判断してるって?声優は声と演技力だ!!
容姿だけで人気が決まるなら、釘宮理恵が人気NO1なのは、どう説明するんだ?
容姿だけで採用してるのは、あくまで無能な事務所が勝手にやってる事、他人の
せいにするな。
35声の出演:名無しさん:2011/02/15(火) 00:32:31 ID:UEa5nXsN0
ID:r7eyyZU60は文盲

>容姿やいわゆるアニメ声だけを
           ~~~~~~~~~~~
36声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 07:15:01 ID:nQO59wJZ0
How do you see this, guys?
These bitches are starting to stink, don't you think?
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-817.html
37声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 10:14:14 ID:MKzm48aC0
声優は声と演技力だ??
だったらなんで最近のアニメにその声と演技力が備わったベテランがほとんど起用されない?
なぜオタや腐向けアニメにほぼ決まったような声優しか出演しない??
ギャランティーの問題が発生するとはいえ、明らかに出演する若手の比率が多すぎる
特にミューレも含めた、オタや腐向けのお前らが大好きなアイドル声優ばっかり
しかもそいつらのほとんどが声優雑誌に載ってるような奴ばっかり
それはオタや腐が声質だけじゃなくて容姿まで求めてるからこういうことになるんだろ?
容姿求めてないっていうなら声優雑誌のグラビアなんか発行されるか?
需要があるからそういうメディアがまた増えるんだろ?
それで業界も需要を満たすためにそういう若手ばっか採用したがるし使いたがる
こんな状況のどこが声と演技力で判断されてるっていうんだよ
38声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 15:13:05 ID:vQxe00he0
>>35
声優は声の演技をするんだから、声を重視するのは当たり前だ!!
俳優みたいに実写ドラマをやるんだったら、顔を重視するのは当然なんだが。
39声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 15:15:53 ID:vQxe00he0
>>37
>だったらなんで最近のアニメにその声と演技力が備わったベテランがほとんど起用されない?

予算がたっぷりあるゴールデン枠だったら、今でもベテランが大半だぞ。
お前は低予算の深夜アニメしか見てないのかwちなみに深夜アニメでベテランが使われないのは、
単に予算の問題だ、音響予算をもっと出してくれたら、ベテランだって使えるわ!!
40声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 15:30:14 ID:vQxe00he0
>>37
>しかもそいつらのほとんどが声優雑誌に載ってるような奴ばっかり

アニメ声優関係の雑誌は、基本的に低予算の深夜アニメを中心に掲載するから必然的に、
深夜アニメ中心のギャラの安い連中ばかりが載るようになるってだけだ、ベテランだって
ノーギャラにすれば、幾らでも深夜アニメに出られて、声優雑誌の掲載されるようになる。
釘宮理恵みたいな顔の声優でも、声優雑誌で掲載され人気を博すぐらいだしね。
41声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 15:41:24 ID:MKzm48aC0
>>39
>予算がたっぷりあるゴールデン枠だったら、今でもベテランが大半だぞ。

それは何年にも続いて放送されてるアニメ、もしくはそれをリメイクしたアニメに限るだろ
今のポケモンとかフェアリーテイル、プリキュアとか見てみな
明らかにベテランが大半じゃねえから
朝や夜の7時に放送されるアニメでもほとんど若手でしかもオタの間じゃ話題性のある声優の方達だらけ
子供とか一般人でも目を通すようなアニメですら今は予算なくて苦しいんですかw
アニメ業界乙
42声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 23:52:06 ID:gzrxoVIvP
実際、ゴールデンの新作は予算苦しいと思うぜ・・・
画面的にも深夜アニメ以下だし、音響費もせいぜい同レベルだと思うぞ
43声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 03:40:48 ID:I1t9FRb6O
ニコ厨の知り合いがオーディション受けるらしいんだが
養成所行ってない素人でも受かる可能性ってありますか?
44声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 03:47:43 ID:I1t9FRb6O
ちなみに男
45声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 18:32:48 ID:gcY6k30h0
今のうち個人情報抑えておいて
後でゆするネタでもつかんでおけ。
46声の出演:名無しさん:2011/02/21(月) 20:06:41.07 ID:G9HWbxvc0
ベテランマンセー厨乙
47声の出演:名無しさん:2011/02/21(月) 23:48:23.77 ID:DwuCEHJK0
>>43
むしろ養成所いってるのは落とされる
48声の出演:名無しさん:2011/02/22(火) 19:55:32.28 ID:jKnQFaEi0
戸松みたいにオーディションで突拍子もないことやったほうが受かるかもね。
あいつら、演技とかを見る目はないから。
49声の出演:名無しさん:2011/02/24(木) 15:09:35.75 ID:sB07vf8n0
技は不問=合格してからミューれの責任で教育するっていうこと
50声の出演:名無しさん:2011/02/24(木) 17:22:09.86 ID:v5duWIEo0
演技なんて萌えアニメに必要な程度までは教育で簡単に身に付くからな
その他の要素のほうがよっぽど重要だよ
51声の出演:名無しさん:2011/02/25(金) 05:08:14.91 ID:BUBNFmrJ0
>>47
なんで養成所に行ってると落とされるんだよ。
52声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 03:19:15.46 ID:z3CK5s+50
>>49
技が不問なら、何を基準に合否を決めるんだよ馬鹿、豊崎だって子供の時から劇団に
入っていたから、レポーターの仕事が出来たんだろ?大体ミューレのオーディションって、
鍛えられていない素人が受かる程甘いもんじゃないぞ。
53声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 03:54:54.37 ID:xaydkeWG0
>>52

ノリだろ(笑)
ミューレのオーディションなんて、テキトーそのものだろ、あんなもん。
ソニーのごり押しパワーで場数かせぐだけなんだから。
54声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 18:09:12.50 ID:aoTYN7fn0
技っていうか演技力なんて、養成所とかいってやれば向上するでしょ?
あと、声優界じゃ演技力がうまい声優が売れるとは限らない
むしろ声質のほうが売れるのには必要

演技力がうまいだけの声優はたくさんいる
55声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 18:14:31.79 ID:aoTYN7fn0
>>53
いくらゴリ押ししたって売れない物は売れないよ
ソニーゴリ押しで、しかもめっちゃ歌がうまいカナダ人の歌手いたけどどうなった?
56声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 18:16:37.23 ID:aoTYN7fn0
少数精鋭、高コスト体質のミューレみたいな事務所は、
声優に本業の声優業だけやられても利益が出ない構造になってる

ミューレのオーディションは、あくまで音楽活動して音楽が売れる声優を基準に決定するわけで、
むしろ選考基準は音楽が売れそうな声優なこと
57声の出演:名無しさん:2011/02/26(土) 18:33:08.81 ID:xh7CtYgR0
声質だけの声優は30超えると仕事無くなるよ
アニメでしか使ってもらえないから
58声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 02:33:04.45 ID:vxFVFVZP0
声質いい方が売れるとか言ってる奴って声優はほとんどアニメの仕事しかしないと思ってるだろ?
声質があまり重要視されないナレーターや洋画吹き替えの仕事もあるってのに
まあキモオタはアニメだけでも観てればいいよ
59声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 04:42:39.50 ID:LiurF/Aq0
>>54
>技っていうか演技力なんて、養成所とかいってやれば向上するでしょ?

お前相当馬鹿なんだな、演技の事全然知らないだろ?演技力を向上させるにも天性の素質の
ようなものは絶対に必要なんだぞ、センスって言うのかな?とにかく誰でも上達するってもの
じゃないから。

>むしろ声質のほうが売れるのには必要

こんなの声優なんだから、声が第一に重視されるのは当たり前。
声が良いのが前提の話だから。
60声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 04:46:51.45 ID:LiurF/Aq0
>>58
>声質があまり重要視されないナレーターや

いやいやナレーターもアニメとは評価基準が違うだけで、声が第一に重視される仕事って言う
点では同じだから。
61声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 07:50:33.86 ID:j1CeXqrO0
声と言うから良くない
実際には声の「響き」だよ
62声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 15:37:43.37 ID:eV4/UVcd0
>>57

ミューレなんて、30歳までやれる声優なんて探してないから。
1年〜2年、ごり押ししまくって信者から複数商法でお布施もらって
収支付いたらポイ捨てだよ。
悪い意味で一般芸能事務所と同じ。
63声の出演:名無しさん:2011/02/27(日) 15:50:09.42 ID:m/ZSEpbp0
どこの事務所も、声優はフリーの出来高契約なんて、事務所からすれば30以降売れなくなってもまた新しい人が
売れてくれれば問題ないよ
64声の出演:名無しさん:2011/02/28(月) 01:31:12.01 ID:8XriAlmQ0
そもそもモチベーションや人気凋落や経済的な理由で30歳過ぎまで声優続けてられないって人も多いんでしょ?
30に近づくにつれ歌や顔出しの芝居にウエイトを置いた活動をしていく。
それがスーパー声優ってやつの最終的な悲願じゃないかな。
65声の出演:名無しさん:2011/03/27(日) 23:54:04.72 ID:/QeZs4YK0
スーパー声優ねえww
66声の出演:名無しさん:2011/03/28(月) 00:15:25.84 ID:PQCA2/0fO
スーパー声優なんちゃらなんて単にアイドル声優商売の旨味に気づいたソニーがゴリ押しで利権漁ってるだけなんだが
67声の出演:名無しさん:2011/03/28(月) 03:06:48.51 ID:EuLu1Dub0
ミューレの言う「スーパー声優」って詰まるところ今の平野綾みたいなやつでしょ?
声優で足場と支持基盤(声オタ)固めて、良きところで歌手やアイドル的な活動をしてく
みたいな。やったらええやん。それでごっつい儲けたらええやん。

で も 一 度 声 優 を 外 れ た な ら も う 戻 っ て く る な ! ! 

こういうのが感情論って言うんやろな。
68声の出演:名無しさん:2011/03/29(火) 16:41:56.87 ID:hBuBbnTm0
今レス全部読んだが、ほんとオタらしいスレだなw
良い感じにキモいw

>あと、ミューレがやる「声優、TVタレント、歌手、アイドル、グラビアのミクスチャー」 が
>もたらす最大のインパクトは恐らく、今まであったアニメ業界・声優業界への
>「お布施システム」が完全に瓦解することだろうな。
>このシステムだけは周辺文化・サブカルチャーだったからこそ成立してたシステムだった。

もしこれが起こったら面白そうだが無いだろな。
AKBみたいな規模のでかいアイドルでも基本はそのお布施システムだろ?
こういうのは日本のアイドル業界にしっかり根付いてるだろうから消えないだろ。
69声の出演:名無しさん:2011/03/31(木) 15:30:37.74 ID:PROvh3Hs0
そんなんどうでもいいから今のうち知り合いのヤツは個人情報つかんで
男性関係や本名(通名じゃない名前な)やプリクラや卒アル用意しとけよ。
そんで祭りで楽しもうぜ!
70声の出演:名無しさん:2011/04/01(金) 17:20:01.81 ID:cHH7VVu40
個人情報なんてばらまいたら捕まるんじゃねえの??

しかも相手はソニー。しかも寿さんみたいな素性のヤツを引き込む連中。
最悪の場合、ヤクザ様に殺されてまうんちゃうか?
東京湾ENDだぜ?
71声の出演:名無しさん:2011/04/01(金) 17:41:28.26 ID:9ShHEF1x0
http://twitter.com/#!/LUKA_GIN

ぎんって言います。
電波女と青春を愛生ちゃんに捧げた男です。
ぜひフォローしてください★
72声の出演:名無しさん:2011/04/02(土) 03:43:18.66 ID:KSk94vec0
ラムズの強化版
73声の出演:名無しさん:2011/04/04(月) 16:29:23.37 ID:9RGuqQr1Q
ごり押し事務所
74声の出演:名無しさん:2011/04/05(火) 01:01:52.89 ID:o73ROzT40
今の流れに逆らうのは逆に浮くよ?
黙って応援しようや♪(´ε` )
75声の出演:名無しさん:2011/04/05(火) 02:12:58.69 ID:vspQDrm90
お前、かつては嘲笑の対象でしかなかったアニメ文化(特に深夜のそれ)を支えてきた
ディープなキモオタ・真性のアニオタたちを甘く見ないほうがいい。
俺はその世代に生きてはないが、げんしけんなどを見てそう思った。
潮流?ふざけんな。そんなものは一時的なものだ。
↓以下の投稿は先見の明にあふれている。

>でも個人的には心配していない。
>今のアニメ文化がたとえ大衆文化というメインストリームに飲み込まれたとしても、
>それを嫌う連中が代替文化としてのサブカルチャーをまた築くに決まってる。
>さらに、今のアニメ文化(日本のアニメ文化)の興隆は一時的な現象でしかない
>と思ってる。これは単なる「もてはやされ」であって「大衆の受容」ではない。
>ミューレがやってる「声優、TVタレント、歌手、アイドル、グラビアのミクスチャー」
>戦略は短期・中期的には成功するが、結局飽きられて元の鞘に戻る。
>俺はそう確信している。

そうなったらソニーも手を引くだろうから、そうなったらこのプロジェクトも終わりだ。
76声の出演:名無しさん:2011/04/07(木) 18:09:03.95 ID:gGRgKCD5Q
飽きた声優事務所
77声の出演:名無しさん:2011/04/21(木) 18:38:46.12 ID:93HScr0LO
今回のオーディションで4人の娘を見つけ新しい声優ユニットを結成させる

そしてスフィアは解散

間違いなくこの流れだな
78声の出演:名無しさん:2011/04/23(土) 02:42:57.30 ID:LKR203TH0
スフィア解散は荒れるな笑
79声の出演:名無しさん:2011/04/25(月) 13:09:41.16 ID:TTkUDAhfO
ってか早くスフィア解散してくんね〜かな

そろそろ潮時だろ

戸松には、早くソロになって欲しい

後の三人は、シラネ!!
80声の出演:名無しさん:2011/04/30(土) 11:03:07.75 ID:ar9ZarvL0
戸松は、SME・アニプレが押し込まないといけないが、
愛生は押し込まなくても仕事がどんどん決まる
むしろ戸松のほうが愛生よりやばいだろ
81声の出演:名無しさん:2011/05/06(金) 17:44:44.96 ID:htxFlPrXO
スフィア解散した後でも愛生は今の人気をキープできるかだな

間違いなく高垣と寿は消えるだろ
82声の出演:名無しさん:2011/05/06(金) 23:05:34.32 ID:z5ba4NtP0
ああ、ここが2期生の本スレになるですねわかります
83声の出演:名無しさん:2011/05/26(木) 23:14:22.43 ID:mg05v+jE0
もうスフィア解散しかない
84声の出演:名無しさん:2011/06/02(木) 23:05:46.02 ID:x3SxNqa90
あいなまはスフィア解散しようが事務所移籍しようがやっていけるだろ

あと3人はアニプレ・SMEパワーで押し込まないとなかなか仕事なさそうだけど
85声の出演:名無しさん:2011/06/03(金) 12:09:18.29 ID:FQr15lHWO
ボイハ潰れても阿澄やマリナは未だに仕事安定してるし
スフィアも問題ないな
86声の出演:名無しさん:2011/06/13(月) 23:50:20.58 ID:NzQowle10
スフィア4バカは1年で消える
87声の出演:名無しさん:2011/06/14(火) 22:56:41.90 ID:ft4CtpVKO
へぇ、そりゃあ楽しみだな
88声の出演:名無しさん:2011/06/16(木) 23:38:07.61 ID:Oi0TfiJx0
ソニーはもう手を引けよ
89声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 06:31:04.40 ID:tBf7+YqX0
解散後
戸松→大沢
豊崎→アイム
彩陽→シグマ
美菜子→プロ・フィット
90声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 17:09:44.02 ID:rAVvrIabO
業界人ぶってる前に働けニート共
91声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 19:46:47.01 ID:zTcDI2lRO
寿は、事務所の力とはいえ、経験積めるのは幸運だよな。
まあ、あんだけ、レギュラー持ってて、まだそのていどか、と言いたくなるけどね。
92声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 19:57:39.85 ID:HJh7pddZ0
たぶん今の拙さはそのままずっと続く
93声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 20:03:07.18 ID:xl3yeKcQ0
タイバニ見てないのか
寿は最近すごく上手くなってるぞ
94声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 20:25:53.82 ID:j1oMc6L30
いや、ないから
95声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 20:52:25.74 ID:S3Yluvzp0
最近評価高いな寿美菜子さんは
タイバニでのベテランと共演がよかったんだな
96声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 23:34:22.11 ID:59ZYft8v0
タイバニは粗が出てないだけな印象
97声の出演:名無しさん:2011/07/13(水) 00:44:38.70 ID:267Y+IDX0
ちょっとしたことで演技が伸びるのはよくあるからな
平田さんや甲斐田さんに学べることも多かったんだろ
98声の出演:名無しさん:2011/07/13(水) 06:38:31.04 ID:J80ay3ZT0
上達を前提に組み込もうとすんなw
99声の出演:名無しさん:2011/07/21(木) 23:53:38.82 ID:/abpwUx20
99
100声の出演:名無しさん:2011/07/23(土) 10:34:19.59 ID:2jFnx+F60
オーディションはどんな子が受かったの?
101声の出演:名無しさん:2011/07/27(水) 23:00:17.08 ID:AAdUOuzi0
スフィア4バカはもう潮時
102声の出演:名無しさん:2011/07/28(木) 07:55:49.84 ID:hvhm6bZo0
何一つ結果を出していない野川よりずっといいよ
103声の出演:名無しさん:2011/07/28(木) 20:54:17.38 ID:bK2rwF240
なんでさくにゃんが出てくる、さくにゃんと比べるまでもないだろ
104声の出演:名無しさん:2011/07/28(木) 23:15:45.75 ID:fjWC2gff0
ソニーの資金力って怖いな
105声の出演:名無しさん:2011/08/02(火) 22:17:19.52 ID:s2tGU+Nd0
106声の出演:名無しさん:2011/08/02(火) 22:25:04.79 ID:S5XEzOEk0
こえ部って一応役に立ったのか、あんなところ
107声の出演:名無しさん:2011/08/03(水) 00:02:58.48 ID:6LAaSUE4O
ミューレのオーディションの規約違反にニコ生にこえ部にってその子色々出てきすぎ。
随分と自分が中学生であることに誇りを持ってるみたいだしw
108声の出演:名無しさん:2011/08/03(水) 02:25:17.75 ID:5/2ZNHS00
プロ意識足りないの掴んじゃったんじゃねーの
109声の出演:名無しさん:2011/08/04(木) 15:25:25.61 ID:y1FGU3rpO
ブログ消されてるけどキャッシュ残ってて見たら痛いww
これは人気出ないだろ。
所属前に問題になるとか迷惑だし合格取り消しか?
110声の出演:名無しさん:2011/08/04(木) 15:29:20.34 ID:LgzfTC4LP
こういうのって合否出す前に素性とか調べないんかね
何でもかんでも漢字一文字で説明つくとも思えんし
111声の出演:名無しさん:2011/08/05(金) 20:54:08.08 ID:6bQIs5JH0
皆声質ぱっとしないし演技もヘッタクソだよな。
112声の出演:名無しさん:2011/08/06(土) 20:35:26.82 ID:4zZep0980
あんなブス合格取り消しでおk
113声の出演:名無しさん:2011/08/07(日) 21:10:42.90 ID:qcIBEX4N0
スフィアはもう用済みって事だね
114声の出演:名無しさん:2011/08/14(日) 16:57:50.06 ID:p/8VJkNFO
高野くららage
115声の出演:名無しさん:2011/08/15(月) 21:39:53.33 ID:UeFbtO/N0
もうスフィアは解散を残すのみだな
116声の出演:名無しさん:2011/08/20(土) 08:54:34.79 ID:4fv/nN1F0
規約違反高野くらら
117声の出演:名無しさん:2011/09/17(土) 21:37:41.52 ID:/IQx0aCnO
スフィアは2012年まで続くみたいだな…いい加減しつこい

早く遥を解放して
118声の出演:名無しさん:2011/10/08(土) 08:13:23.01 ID:G9n3Y6jrQ
流出グループ
119声の出演:名無しさん:2011/10/12(水) 12:43:52.39 ID:wjsy+cBb0
>>117
場合によっては解放されるんじゃねw
120声の出演:名無しさん:2011/10/26(水) 19:18:39.24 ID:R8tAU9M/0
尊敬すると股をひらく愛生
121声の出演:名無しさん:2011/10/28(金) 08:20:03.28 ID:U9AkabrU0
どうなるかね。
122声の出演:名無しさん:2011/10/30(日) 19:18:29.05 ID:w/FsCpIa0
ファンをATMだとしか思ってない事務所はつぶれていいよ
123声の出演:名無しさん:2011/11/04(金) 18:17:43.40 ID:LOpHUZeC0
ああ残念だな。
124声の出演:名無しさん:2011/12/14(水) 23:25:18.89 ID:8x0SX5y90
ヲタがATMなのなんて業界共通の認識だろ
じゃなかったら今みたいなアニメのキャスティングはありえねーよ
125声の出演:名無しさん:2012/02/02(木) 23:48:44.88 ID:qfvImGg+0
sage
126声の出演:名無しさん:2012/04/14(土) 22:49:09.71 ID:geTZriX50
ソニーはもう手を引けよ
127声の出演:名無しさん:2012/04/15(日) 03:21:11.54 ID:mOrE7xnU0
また戸松とか豊崎のストーカー事件みたいなの起こすだろ
だからソニーはダメ

あれから身辺警護とか対応したのか?
まだ電車に乗って通勤とかさせてないよな?
128声の出演:名無しさん:2012/04/18(水) 05:19:00.97 ID:BH0hSAeK0
スーパーオーディション2期の合格者はまだデビューせんの?つか合格者発表されてんの?
129声の出演:名無しさん:2012/04/21(土) 22:53:33.21 ID:M89o5hz/0
スフィアは今だに自由行動だしあやひだけは持病があり車専門。
解散した後でも愛生や戸松は今の人気をキープできる。

間違いなく高垣と寿は・・・だが?

寿はスーパーで、高垣はバイトが継続できる。

130声の出演:名無しさん:2012/04/25(水) 02:04:47.19 ID:XJMqcGv40
またストーカーが暴れる可能性もあるって事か

それとも
もう絶対無い!
と言い切れる確実な何かを手に入れてるのかもしれないのか?

どっちにしても不気味だ
131声の出演:名無しさん:2012/04/25(水) 16:25:51.02 ID:NlXhGZKG0
おおー
いい關してるねぇ!!
132声の出演:名無しさん:2012/07/22(日) 14:48:53.99 ID:t6M82C1UQ
まだかよ
133声の出演:名無しさん:2012/08/14(火) 18:47:31.39 ID:Xwjd0r5P0
彩陽は最も演技力が過大評価されてる声優だと思う
年齢の割には演技力がある

134声の出演:名無しさん:2012/08/14(火) 19:59:34.56 ID:rXFG437CO
高垣はこのごろよくなってきた気がする
べるぜバブの頃までは声掠れたような姉御なイメージだったけど和奏ふつうにかわいい

一番の問題はスフィア繋がりでしか呼んでもらえなくて、たいして向上が見られないぶきみんだとおもう
135声の出演:名無しさん:2012/08/16(木) 10:09:47.03 ID:BCBtha0l0
2期オーデ選抜めんばーは生活態度などの問題が多くて全員追放された

つまり2期オーデのメンバーはいない
136声の出演:名無しさん:2012/08/21(火) 11:26:07.78 ID:zJLoCdnU0
>>135
kwsk
137声の出演:名無しさん:2012/08/21(火) 11:32:26.17 ID:Jbx7Czw+I
>>134
和奏の声はおばさんにしか聞こえないんだが
歌ありきだからあんまり目立たないけど結構ひどいよ
138声の出演:名無しさん:2012/12/05(水) 23:58:50.67 ID:hVykRf4D0
かな
139声の出演:名無しさん:2012/12/29(土) 18:53:23.84 ID:6a7tbiim0
ス 既に私達
フ プライベートばれましたが
ィ いつもと変わらず
ア アンアン喘いでます
140声の出演:名無しさん:2013/05/12(日) 21:36:36.70 ID:19zQfa8+0
おまえらの言うことはほんとあてにならんな
141声の出演:名無しさん:2013/05/12(日) 21:41:46.82 ID:vcgF46pb0
まんこ?
142声の出演:名無しさん
ミューレとスペクラを許すな