1 :
声の出演:名無しさん:
つまらない声優 白石・沢城・井口・日笠・浅野
面白い声優 ?
面白い声優 金朋
>>1 立て乙
最近、一緒にトークしてる人を目当てに日笠の出てるラジオを聴いてみたが
話には内容が無くて回しが出来なくて詰まると大声を出すという体たらくだった
こいつを指して「面白い」とか「芸人」と呼ぶ人たちどっかおかしいよ
あ、『日笠』の部分に『井口』でも大体当てはまるね
前スレでは誰が話題の渦中にいたっけ
5 :
声の出演:名無しさん:2011/01/20(木) 01:45:51 ID:LF+5cG3q0
>>3 日笠に関しては本当どこが面白いのか分からんな
面白いって言われてるからデジスタ聞いたけど
大亀とのトークもゲストとのトークもどっちも面白くなかった
特にゲストとのトークは酷い
ゲストに対して興味無いのは仕方無いとしても
それがトークを聞いてて伝わってくるのはどうなんだろうか?
あと芸人って言うぐらいだから、面白い芸が出来るのかと思ったら
やってることはただの汚れじゃん
7 :
声の出演:名無しさん:2011/01/20(木) 06:19:02 ID:Aq/HBsQbO
日笠はつまらない
花澤は面白い
花澤と平野と中島のラジオが楽しげで好き
でも面白味はそれほどだとは思わない
9 :
声の出演:名無しさん:2011/01/20(木) 10:16:32 ID:APFvQGbl0
良く声優の発言した暴言、毒舌を羅列してくれる人がいるけどやっぱりアニラジと一般ラジオは違うんだなって本当思うよ。
暴言の中身が違うというか一般ラジオでも毒舌暴言言う人いるけどなんだかんだで気を使ってるのが素人でも分かるからなあ。
アニラジは暴言や下ネタが直接的過ぎるぞw
それとも一般ラジオはカットしてるけどアニラジはカットする金も無いんかね。
やっぱり個人の資質かな。
つまらない
小野大輔
藤原啓治
女が喋ってるラジオが面白くなるわけないだろ・・・
馬鹿なのか?ここの奴等
水樹奈々はつまらないし
ラジオで話してる時の声も悪すぎで聞いてられなかった
ゲストにも金輪際来ないで欲しい
女だけのラジオは全てつまらない
パーソナリティーが男女の場合は組み合わせによる
男なんていらねーよ
女の子がわっきゃしてるのを聴くのが楽しいんだろがよ
女だけでする話って
自分たちが誰かと一緒に何を食べた、何を買った程度の内容だから
全く記憶にも残らないんだよな
雰囲気を楽しめるなら良いだろうけど
しかし男は男で
何かって言うと
すぐに下ネタに走るバカが多いからな
下ネタや相方をいじめる事でしかウケを狙えない奴ら終わってる 男も女も
>>15 これまでの人生、物事をろくに考えて来なかった事が分かるレス
まあ、杉田は普通に笑える
ディドゥーンは男子校そのもの
まあトークは男の方が好きだな
杉田とか神谷とか
女同士のキャッキャウフフは日常系アニメだけでいい
嫌だよ
ラジオでも女の子のキャッキャウフフ聴かせろよ
アニメは演じてるだけだろラジオのフリートークでワイワイやってるのが聴きたいんだよ
もっと言えばネタのはがきコーナーとか要らねーし
100%フリートークにしてくれ
お前はモモノキとか聞いててもニヤニヤ笑えるぐらい面白く感じるんだろうな
羨ましいよ
超A&Gの22時〜24時のつまらなさが凄いんだが
何か名前を付けたいな
まあ
>>19あたりは好きそうな番組が多いが
いや、モモノキは嫌い
あと植田の奴も嫌い
俺が求めてるのはあっちのノリじゃないんだよ
前女とかTPさくらみたいなのなんだよ
解るだろ?
なんだ、仲良しじゃないか 心配して損した
俺が声優のラジオを聞く目的は面白さより
「好きな声を聞いて癒されたい」ってほうが大きいなぁ
最近だと金元寿子がやってたイカ娘のラジオなんかそうだった
もう終わったけど
「トークがつまらない&面白い」スレだから
そういう「癒される」とかはスレ違いってことでいいんじゃない?
好きな声優がしゃべってればなんだっていいんだから
所詮は個人の主観でしかないんだから、スレ違いとかは無いでしょ
その人にとって、癒しが面白さに繋がっているなら、ここに書いても問題ないと思う
面白いとつまらないが別だった頃なら、それぞれ誘導するけど、それくらいだね
26 :
sage:2011/01/25(火) 10:41:24 ID:4hRJCNII0
最近のラジオはアニゲラディドゥーンが最高に面白いですね。
若いファン置いてけぼりのオッサンホイホイトークが最高です。
若い人がついて行けてるのか逆に心配になるけどw
後個人的には「がっちゅみりみり」かな・・・・。
完全に好みの問題なんだろうけど、スタッフネタを毎度毎度多様されると
ちょっと「うーん……」って感じがする。
女二人のラジオは全部糞
声自体は好きだがどこかで言われてた落ちのない長い話を高いテンションで話されるとイライラする
竹達彩奈
今更だが
>>3にとても同意。どっちもつまらんのに騒ぐだけだし。
それなのにと勘違いしてる信者抱えてるパターンはかなりタチ悪い。
信者ですら不快なことやつまらんことを認めてる沢城みゆきや白石涼子のが
個人的にはまだマシ。
その信者たちは面白いと感じてるんだからしょうがないだろう。
ここは勘違いしてる信者を挙げるスレじゃないんだし。
日笠を面白いって言ってる人はトークじゃなくてリアクション部分のことを言ってるんだと思ってる
芸人って言ってるのもしかり
気のいい姉ちゃんが身体張って一生懸命だから好きなんだろ
あの異様な熱狂が過ぎた今だからいうけど
うたわれるものらじおってぶっちゃけクソつまんなかったと思う。
出来の悪いオーディドラマ聞いてるみたいな気恥ずかしさがあった。
一応台本無しのガチって体だったんだっけ?
柚木がマジだの最後結婚だの、世の中には純粋な人が多いなーと思ってた。
>>33 日笠や井口は聞いてる人が不快になるような事は言わないのは良い所だな
信者が他の声優より抜きん出て面白いって認識してる所が特に腹立たしいだけで
逆に沢城や白石は不快な事も言うから本人たちが腹立たしい
>>34 あれは小山が初ラジオ&柚木相手に
オロオロテンパッてる様を楽しむラジオかな、初期は
確かに小山がラジオ慣れし始めた頃から急激につまんなくなったけど
最近ってあの頃の小山や高橋理恵子みたいな、アニメ畑じゃないベテランが
ラジオやったりしてないのかな?
>>35 白石って涼子だよな?
口が悪かったっけ?それほど数聴いてないがそんなん聴いたことないんだけど
ズバズバもの言うだけやが
>>38 個人的には毒舌白石もそれはそれで聴いてみたい
普段はトークが空気すぎて、そんそんをBGM代わりに聴いてる俺としては右から左だから
うーむ、残念
40 :
声の出演:名無しさん:2011/01/28(金) 00:53:12 ID:DBFjddpG0
僕はスフィアのラジオが面白くて好きでふ
★面白い(または楽しい)
田村ゆかり
回転が速い。こ憎らしい。
豊崎愛生
音楽やその他趣味があう。落ち着く。
★つまらない(または退屈)
水樹奈々
淡々と進めている感じ、冷めてる感じ。
小野阪
生理的にアウト、勢いだけ。
竹達
内容全くなし。
瑞樹小野坂竹達をつまらんと書いたが…
お笑い芸人でつまらんのは致命的だが、
上手に声をあてるのが本職の声優がつまらんくても問題はない。
まあ一般人の殆どがどもって喋れんわけだし。
まさにチラ裏以外のなにものでもないな
チラ裏スレ実は2スレ目なんだよなw
2chの大半=便所の落書き=チラシの裏以下
ラジオが面白いかどうかはパーソナリティよりも構成作家によるところが大きいんじゃない?
自分はたまちが構成してるのは大体面白いと思う。
いた黒の矢野さん不在回は悲しいほどつまらない。
そんな自分は花澤さんが大好きです。
もふもふ。
コンポーザー(構成作家)が良くてもプレイヤー(話し手)が下手だとつまらない。
せっかくのテーマや構成力を生かすも殺すも緩急や感情、トーン、広げる力などの話術次第。
俺だと一回目で切られる自信あるw
逆に台本が糞だと話術があっても限界がある。
そう考えると、イカのラジオはキツかったな
糞つまらん構成作家ばっかで萎える
作られたハガキに書いてあることが下らんことばっか。
浅野はやっぱりおもしろい
お香焚くとインコがいぶされるとか出版社パーティーでのネタとか脊髄反射のやりとりが好き。
ただ拝金主義といえど作家あさのの宣伝はうざすぎ
ちょっとはリスナー還元すればだけど、そゆことちっとも考えてなさそうだしな
スレ違いかもしれんが、ラジオの面白さって誰がいるかもそうだけど
組み合わせの妙の方が重要だと思うんだよな
俺は癒しとかもとめてラジオ聴かないから一人パーソナリティのをまず聴かないし、
だから単体でこの人が面白いって決めにくい
古谷徹さんと小林ゆうのラジオはいろんな意味でハラハラしてかなり面白かった
けど、古谷さんやゆうちゃんのラジオを聞こうとは思わない
>>49 通販の本にサインは、一応リスナー還元だよ
>>50 小野坂と浅野という過激派な組合せのラジオをwktkで聴いたら大したことなかった・・・
あれは逆説的に組合せの大切さを物語っていると思った
あのラジオはスポンサーが強すぎたってのもあるよな
タレントはそこそこならあとは環境ということか
>>53 確かにスポンサーの意向は感じなくもなかった
が、豪腕投手と豪腕投手が組んでもキャッチボールは盛り上がらないもんだな、と考えさせられた
やはりどちらかが捕手であった方がいいような気がする
豪腕VS豪腕で盛り上がったラジオってなんかあるかな?
>>52 俺は電撃大賞の時の松風と浅野も苦手だった
スパラジ〜アニスパの流れで楽しみにしてたのに
バクバク面白かっただろうがよ
10と10を合わせてみたけど100どころか20にもならなかったって感じではある
小野坂も松野もちょっと年齢が上に離れすぎてたかな
30代の同世代の男女トークって感じにはならなかった
浅野さんアニメのレギュラーなくて暇なら新人と組んて1つぐらいやって欲しいわ
>>58 アニメのレギュラーより1本の洋画吹き替えのほうがスケジュール的にはやり繰りが大変
アニメしか見てないとそういう判断になるんだろうけど
はあ?
藤原のラジオはつまらない以前に常に上から目線だから不愉快
よくゲストで出たラジオのパーソナリティーに、
君頑張ってるねとか言うけど何でそんな偉そうなの?
藤原の事を持ち上げてヨイショする奴しか誉めないし
そもそもやる気ないなら断ればいいのに
ほんとギャラ泥棒だわ
誰?
藤原とかラジオやるメリット有るのかな?
何かファンへのイヤガラセにしかなってないと思うんだけど
一昨年あたりからどのラジオに出ても腹立たしい感じになってるし
もう聞いてないが
気に喰わない奴は出来るだけ聞かないようにするのは当然として
ゲストでやって来てわざわざ嫌な印象だけ残してく奴は勘弁して欲しい
アーティスト気取りの連中は自慢話しかしないしラジオで聞かせる声も悪いし求めてないんだよ
具体的には坂本、水樹、、茅原、椎名あたり
藤原のラジオ含むトークは面白いと思ったことないな
45歳になったら声優辞めて沖縄に住みたいと言ってたわりに
小銭稼がなければいけない現実なんだろう
>>64 いやいや去年一番アニメに出演した声優に言うことではないだろう
ラジオが詰まらないのは認めるが
藤原の事務所の状態知らないのか
当初のスタッフみんな逃げてる
事務所の状態とラジオの面白さは関係ないし。
前に藤原と置鮎と2人でやってたラジオ聞いてたけど、
置鮎は藤原の事嫌ってそうだと感じた
男の声優の話とかどーでもいいんだけど・・・
好きとか嫌いじゃなくて興味ねーんだよ
若手の女性声優の話しようぜ
ラジオでの啓治のけだるさが超好きな俺が通り過ぎますよ荒川は好きだったなー
気だるいというのがどの程度までの事を指すのかはかりかねる所は有るが
やる気ない言動を取られるとたとえポーズでも聞いてて気分悪くなる
以前にゲストで来た番組で
藤原がセンベイを音を立てながら食べた時は
台本が有っての行いだろうとしても呆れ果ててしまった
しかし若手の女はよく藤原のファンだとか言ったり
ラジオやっててもやり易そうにしてる事が多いんだよな
そんな事を言われてもこちらとしては疑問符しか浮かばなくて
全く面白くも愉快でも無いし参るね
>>69 こんな感じで満足か?
そんなもん気にならねーだろ
お前らどんだけ男の声優を気にしてるんだよ
色々な声優の名前を頻出してウケを狙う傾向は大抵の番組で見受けられるが
欺瞞的、とまで行かなくとも胡散臭さを感じる事が有る
豊崎が、よその番組の宣伝を丁寧にしてくれた!と
わざわざその番組にメールをする信者も
その信者からのメールを妙に時間を割いて読み上げる番組も
よその番組に媚びを売る豊崎本人も
これら関係者全てに作為的な意図を感じ気持ち悪い
しかし、なんだ
お前らちょっと考えすぎだな
もっと楽しく生きようぜ
いや色々な考えが見れて興味深いよ
気にするな、考えすぎと思うなら、このスレは必要ないし、見る必要も無いのだろう
76 :
声の出演:名無しさん:2011/02/02(水) 08:57:10 ID:a9uG/rbu0
ワロタw
ここ、キモイわw
77 :
声の出演:名無しさん:2011/02/02(水) 11:30:26 ID:VSibf81QO
声優DO以外のラジオは糞
78 :
声の出演:名無しさん:2011/02/02(水) 13:32:53 ID:9Dc3+IPH0
アニラジってお給料出るの?
出るに決まってるだろ
でもCD宣伝のゲストは出ないらしいよ
センベイで思い出した
木内秀信
パーソナリティのピンチヒッターで出た時、呼ばれた事の愚痴や悪態、やる気なしで
コンビニのオニギリがしゃがしゃムシャムシャ食いながらやってた
つまらないしただでさえ関西弁893口調なのに恐いったらありゃしない
ヒマで受けた仕事でギャラ貰ってんだろとツッコミたい
別のラジオで木内ゲストの時は遅刻して、家に電話したらまだ寝てたっていう
ラジオなどでのトークがつまらない声優 その4が例のスクリプトでおちたっぽいんだが
次スレってここなん?
スマギャンで水樹の自慢話を黙々と聞いている福圓ってどんな事考えてんだろうな
初期の水樹ならイラッとしてただろうけど
ここまでビックになったら逆に嬉しいだろ
自他共に「もう家族みたいなもん」と言っているし
実際事務所の稼ぎ頭でもあるし、普通に「すごいなぁ」って思ってそう
つまらないと面白いを一緒のスレにしてしまうとちょっと名前出しにくいなw
福圓さんのエロゲー抜けないっす。
藤原啓治好きなんだけどなあ…
確かに見ようによってはあのけだるさみたいなのは印象悪いかも
アニコムラジオの時は結構楽しそうだから意外だ
88 :
声の出演:名無しさん:2011/02/04(金) 15:40:39 ID:OSQnXDDXO
作家とか制作会社の人間がでしゃばっててつまらない番組聞くと
大抵のつまらないと言われてる声優が許せるようになる
声優でいくらやる気ないようにしゃべってたり適当な態度でもそれなりに声は通ってるし何を言ってるか理解できる
でもしゃべりの素人でかつやる気のない奴とかがやると、ゲーム実況なみの何いってるかわからないボソボソ喋りで聞いてられない
上を見たらキリがないが下を見て安心するのもどうかと
ネトラジで聴ける番組増えると良いな
伊藤かな恵とかもう1本ぐらいラジオ欲しいわ
ぱよぱよでゲスト来てたけどやっぱり良かった
前女だけじゃモノ足りん
同意だ。超ラジガールズではかな恵さんが一番だった。声がいいし、狙ってる狙ってないにせよ、楽しませてくれたし。なぜラジオやらせないのかわからない。勿体無い。
93 :
声の出演:名無しさん:2011/02/08(火) 00:25:33 ID:/PxA85iA0
先週のDGSの神谷誕生日回は爆笑した
毎年誕生日の回は面白い企画をやってくれる
今年は、前半を阪口大助に任せ
後半に髭男爵の山田を呼ぶという大胆な構成にし
トークも展開も濃密な限りだった
DGS聴くの忘れてたわ
ニコニコしてくるか
95 :
声の出演:名無しさん:2011/02/08(火) 03:42:05 ID:GQ+VNlDoO
伊藤が面白いって何の冗談だよ
神谷も小野もトークまあまあイケるとは思うけどな
後、杉田も
逆にこれはヒドいってヤツ誰かいるか?
これは酷い奴は1クールで終わるし
竹達
平野
平野のラジオが以前から好きなんだが
スタッフやリスナーとの絡み方が
竹達は自分の趣味の話ばかりしないが
趣味が合う人には面白いのかもな
>>99 アニメロの方は最初少し聴いてたけど、
俺はあの絡み方が苦手で早々に聴くのやめちゃったw
アニスパとかにゲストで出た時とのギャップが大きかったし、
何より作家?との会話がどうにも好きになれなかったw
次にやった番組は最終回のちょっと前に聴いたけど
ま、余り変ってないなぁ…って印象
いたずら黒うさぎこそ至高
苦労詐欺は2、3回しか聞いたことないけど面白かったな
面白かったけど毎回聞く気にはなれなかったのは
あくまでも田村ゆかりファン向けだからかな?
声優ラジオなんかファンじゃないと聞かないだろ
アニメタイアップラジオでも
俺はパソコンやってる時はずっとA&G開いてるけど?
それは聞いてるんじゃなくて、流れてるだけなんだよw
ばっかじゃねえの?
俺は聴くだけで頭に入ってくるタイプなんだよ
学校の授業も聴いてるだけで常にクラストップだったし
>>102 田村ゆかりのいたずら黒うさぎはそこそこの頻度でリスナーやスタッフいじりの
内輪ネタやるからある程度聞き込まないとついていけない部分もあるね
アニメの話はめったにしないからアニメファン向きでもない
しかし時事ネタとか日常のあるあるネタみたいな何気ない話を
楽しく聴きやすく話す技術はたいしたものだと思う
>>107 「俺もいじられたい」と思い出したらもう末期症状w
ただ、あの番組の投稿って実はホントにどうでもいいような当たり障りのないモノばかりなんだよな
それをきっかけにあそこまでふくらませられるのが田村ゆかりのすごさだと思う
時々「あ、今気がついたな」っていう展開の変化がモロバレな時があるのが欠点と言えば欠点か
>>108 構成作家がきちんと考えて書いているのをうまく演じているのではないのか?
>>109 この人ライブの時のアドリブトークも面白いよ。
ラジオの時は作りもあると思うけど、叩かれるような失言をしたり安易な下ネタは絶対言わないので頭はいいと思う。
話す時も○が嫌いと言った後には他の人は好きだと思うけどみたいに絶対にフォローを入れたり徹底してる。
ラジオやってる人はみんなネタ帳とか面白フレーズとかメモってるのかな?
若手は作ってない人多そうだけど絶対作った方がいいと思うんだよね
>>112 神谷浩史
iPhoneの瞬間日記ってアプリに日常の起こったことをラジオ等でしゃべるために書き残している
毎週コンスタンスに面白いよりも
ゲストとして来てパーソナリティと絡んだおかげで神回になったっていう
突発的な化学反応が起こる、その意外性が自分は好きなんだけど
この組み合わせは強烈だったっていうの、なにかある?
そういうの集計していって「神回量産声優」を探り当てて追っていきたいと思ってる
ちなみに金田朋子と小林ゆうは嫌い。
金朋とヤングさん
小清水とヤングさん
>>114 何かよく分からないというか
レギュラー番組が面白い人じゃないとゲストで来ても大した事は無いんじゃないか?
津田健次郎、宮田幸季、松風雅也あたりはどちらをやらせても面白かった
レギュラーでなくてゲスト程度の扱いなら程よい加減になるというなら
高垣彩陽とか新井里美とか中尾衣里あたりかな
佐倉綾音を誰かとやらせたいな
>>114 儀武とか
動画限定だけど戸松もいい仕事してる
藤原さんはいつもおとなしめであんまりトークは上手くないけど
阿澄のラジオは番組の空気的にもはっちゃけてて好きだな
>阿澄の
阿澄との
阿澄佳奈は自分の中で神回量産声優的なポジションかもしれん。
レギュラーも持ってるけどゲストとの組み合わせ回が強烈な反応をする例が多い気がする
ゲストで出かけていっても名言珍言残してる印象。
後輩らしからぬやさぐれ&先輩いじりと、優しく包みこむようでサラッと流す保母さんポジのバランスが好みにあってる
ただ一人にするとこれがあんまり面白くないんだな、これが
誰かといっしょにいると道化になろうとするが、一人だと本来の内向き性格が出るからなのかな
確かに阿澄はひとりはあんま面白くないね。
一人が面白いって人が珍しいのだが。
伊福部さんとか諏訪さんとか作家がいてならってパターンはあるけどなあ。
お前らラジオランキングみてねーのか?
星空日向ぼっこ常に1、2位に来るぞ?
125 :
声の出演:名無しさん:2011/02/12(土) 10:33:34 ID:HpGrNAFXO
ランキング(笑)
お前らの個人的異見より参考にはなるよ
参考って何の参考にするのw
「豊崎愛生は○○(番組の名前)を応援しています」とか言う豊崎も
その事を番組内で発表する番組も寒いんだよ
>>124 どこのランキング?
参考になるって言うぐらいだからそれなりの権威と規模が有る所なんだろうな
うわぁ・・・
ランキング上位で満足なんだったら別にここで主張する必要もないな
俺はどっちも好きだけどな
ニコニコはID2000万有料会員100万人だから信頼できる規模だよ
>>124 そりゃファンが多いし、阿澄のプライベート話を聞きたいなら星ひなが最高なのは分かってるよ
ただ「プライベートが垣間見えて阿澄がかわいい」というのが「面白い」かどうかというとそれは違う
あとニコ厨のランキングなんてランキングにすらなってねぇし
速攻で消される番組がいくつあると思ってんだ
ラジオカテゴリなんて他のに比べたらかなり再生とか劣ってると思うが
女声優が一人でやってるラジオはファンが聴くからおもしろいんだろう
星空もおかえりもひとりでできるかなもつまらんし
ニコのランキングってw
ニコで違法聴取してるのはファンではないだろ
しかも
>>129に星ひなは全く見当たらない
ひとかな、おかえり、ひなたぼっこはまだ普通に聴ける
でも能登の地球ノートは自分にはきつい
>>136 隔週更新で次の月曜更新だからな
つまり今週は放送なしってこと
ニコニコソースでの順位語るのはさすがに恥ずかしい
2ちゃんねるの声優スレの延びで人気語る奴と同じ程度
2ちゃんは数人でも伸ばせるけど
ニコの視聴数は伸ばせないよ
じゃあどこだと信頼できるの?
自分で聞いて判断しろよ
藤田咲と真堂圭のトークはつまらない上に、ドヤ感が出ててイラッとくる
若めの女性で、若干顔がまともだと、ラジオ仕事はすぐ回ってくるんだな
自分だけの判断からなるべく遠いほうが客観的でいい
だから人が多いほうがいい
現時点では問題あってもニコニコぐらいしかラジオの人気バロメーターを資格的に見れるのが思いつかないんだけど
他にどこかある?
だからニコニコにあげられていない番組もしくは速攻で消される番組がいくつあると思ってるんだよ
スタートラインがすでにいびつなモノに判断基準など存在しない
もう一つ言うとランキングで判断するのは「みんながいいというモノはいいんだ」という
自己判断能力を持たないバカのすること。とくに周りに流されやすい日本人の悪いクセだ
自分で面白いかそうでないかを判断できないヤツほどランキングに頼りたがるw
客観的に面白い=自分にとって面白いではないからな
だいたいアニタマ、ランティス、響他はいつでも聴ける
A&Gは再一回あってもその時聴き逃すと無理
上げてくれるの解れば逆にニコで聴く奴増えるしニコランでの人気なんて全く無意味
俺は白石さんのつまらなさも面白がることができるよ
>>122-123を受けて
一人で面白いしゃべりをする声優って誰だろうって考えたとき
一番最初に思いついたのは杉田智和だったw
つーか杉田はドコ行っても杉田節炸裂で相手との化学反応とか関係ない次元w
俺、杉田の濃いヲタクネタ好きだから聴けるってだけで好みが分かれるかもしれないけど。
男の声優全員
面白いんだな
若本さんも結構面白い
下ネタチョイきついけど
癒されBarのような還暦越えたベテランが老若取り揃えたゲストを呼んでトークとドラマを行う番組は貴重だったな
若い女性声優がゲストだとデレデレだったけど
青山二丁目劇場はゲストトークがやらなくなって何年か経つし
またあの手のラジオやらないかな
女+女 or 女+男 のラジオしか聞いたことないんだけど、男+男 も面白いみたいだね。
というわけで、誰かオススメ教えてください。
>>154 神谷と小野Dがやってるの面白いよ
ディアガールズストーリーズ
あれ、どう聞いてもディアボーイズストーリーズだわw
ディアガールズストーリーズは腐向けだと思って敬遠してたけど
ゲスト目当てで聴いたらけっこう面白くてそれ以来聴くようになったな
濃いオタトークがありなら杉田のアニゲラも面白い
男しかいなくても下ネタが皆無なら
どの番組も聴きやすくなるから大抵面白いように感じる
アニメイトTVでは配信している番組にはそういった番組が多いので
選んで聞いてみたらいかがか?
下ネタとか他の悪口とか聴いてて不快にしかならないラジオが
男だと多いんだよな、女でもたまにあるけど
DGSの男子校ノリは俺も大好きです
何かの続きで聞いてたらおもしろかったから俺もDGS聞く
下ネタが嫌いな人って実は結構いるのか?
俺、超好きなんだけど
結構かどうかは知らんが、所詮は好みの問題で平均的にはいるだろ
>>164 一番微妙な言い方だが、「適度」な下ネタならね
じゃあその「適度」と「行きすぎた」のラインはどこよと言われると
俺の主観でしかないから困っちゃう訳だが
基本、俺達童貞だし
そもそも下ネタ言う人ってそんな多くないよね
下ネタ苦手じゃなくてそこから透けるリア充トークがダメじなんじゃない
169 :
声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 15:59:20 ID:p72pypAYO
むしろ恋愛話してほしい。
昌鹿野の豆は童貞にはレベルが高すぎるよね
あいつらが下ネタ喋るとただ下品なだけだからやめてほしい、ついでに消えて欲しい
昌鹿野の小豆ネタが結構好きなんだけどなぁ、俺
好きだけどあれはねーわ
童貞に優しい番組と言えば太まん飯店
小野坂さんのはドギツイ下ネタという感じでもないけどな。
生々しさは全然感じないもの。
嫌いな人は単に押しの強い性格が苦手なだけじゃないの。
トークは上手いけど才気走ってトゲトゲするときあるもんな。
小野坂もマイクなければ
ただの気の小さいおじさんだけどなw
たまにやり過ぎるけど
さすがに鹿野にタンポン入れさせたままラジオやらせたのはヒドいと思った
177 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 00:25:11 ID:RjLxI8ZpO
タンポンを入れさせるってか生理になったことは仕方ないだろ。
ただ初めてタンポンを入れた感想を聞いたことより普通に答えた鹿野にひいた
>>14 俺が聞いている8割の理由それだな
面白いのは田村ゆかりかな
別に王国民じゃないけど、なんともいえない面白さがある
つまらないのは聞かないから そんなごちゃごちゃ言えないな
声優じゃないけど、畑亜貴のラジオって面白いの?
あまり数を聞いている訳では無いが竹達はつまらないな
俺の妹のラジオでも自分の好きな話しかしないんで
アニメと一緒に切った
今回のひとかなも、どうなる事かと戦々恐々だったが
全く変化が無く予想通りだった
ギャーギャー騒いでいるだけで
何を喋っているのか頭に入ってこないレベル
自分がしたい話を口にし
自分の評価を上げてやろうとでもしているのか小技や小知恵にばかり走る
人に聞いて貰おう、楽しんで貰おう、という意識が希薄なのか
或いは、自分が楽しげに騒いでいれば
ファンはそれを聞くだけで嬉しい楽しい喜ばしいんでしょ!
とでも認識してるのか
もちろん花澤にも負う所は有る
受け狙いか知らないが百合キャラ売りとかね
しかし俺の妹や今回のひとかながつまらない事の原因の大部分は
竹達の責任だと考えるので書き込んだ
ラジオのトークを聞かせるという事は、声優に興味を持たないリスナーを惹き付けるどころか
嫌いな声優ですら、トークを聞いている内に好きにさせてしまい
商品を購入させイベントに参加させる力すら持っている
そこまで潜在的な価値を秘めているのに
おろそかでなおざりにラジオに出演する声優と構成するスタッフが多過ぎる
特に女しか出ていない番組なんて竹達レベルの手合いしかいない
女が適当に話しうるさく騒ぐだけの番組が良いと感じ
商品を購入しイベントに参加する客層もいるのだから
同じような番組でも玉石混淆という事は有るのだろうけれど
【女性単独】
【男性単独】
【女性ペア】
【男性ペア】
【男女ペア】
おまいらのオススメをそれぞれ教えr…いや、教えてください
181 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 08:06:51 ID:imM+uOUZO
つまらないのが分かった上で毎週聞いてるときは、自分がファンなのがよくわかる
>>179 たかがラジオにここまでになるとさすがに気持ちが悪い
185 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 12:12:24 ID:mZJGlLA40
されど、ラジオだ!
褒めたらどう書くかも見てみたいw
竹達本人は嫌いではないのだが、
彼女のラジオがつまらないという意見には同意する。
>>180 【女性単独】田村ゆかり
【男性単独】 ?
【女性ペア】 花澤&竹達
【男性ペア】 ディアガールズ
【男女ペア】小野坂&鹿野
>>180 【女性単独】田中真奈美
【男性単独】神谷浩史
【女性ペア】花澤香菜&竹達彩奈
【男性ペア】神谷浩史&小野大輔
【男女ペア】小野坂昌也&鹿野優以
190 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 18:35:26 ID:8Vh3jl8H0
ここでよく名前が挙がっている田村ゆかりのラジオをさっき初めて聞いたけど、めちゃくちゃ面白かった。
俺も王国民の仲間入りか…
花澤と竹達の組み合わせも結構好き。どちらも単独でやってるやつは聴かないんだけどな
なんか癒される
>>180 好きなほう
【女性単独】田村ゆかり
【男性単独】?
【女性ペア】阿澄佳奈&儀武ゆう子/水橋かおり&原田ひとみ
【男性ペア】神谷浩史&小野大輔
【男女ペア】浅沼晋太郎&南條とか日笠とか/間島順二&下屋則子
女性ペアだと、中原&生天目が好きだな
荒木美由も若手じゃ面白いよな
またゴッド下島でラジオやってくれないかな。
>>180 【女性単独】田村ゆかり(黒うさ)
【男性単独】杉田智和(アニゲラ)
【女性ペア】阿澄佳奈と新谷良子(アマガミ)
【男性ペア】神谷浩史と小野大輔(ディアガール)
【男女ペア】花澤香菜と花澤香菜(デュララジ)
196 :
195:2011/02/17(木) 20:47:33 ID:Fib3/u5C0
間違えた
×【男女ペア】花澤香菜と花澤香菜(デュララジ)
○【男女ペア】花澤香菜と豊永利行(デュララジ)
>>195 杉田のディドゥーンは単独なのか?
いや好きだけど
>>197 やっぱ単独とは言えないか
だとすると男の単独は思いつかないな
>>180 このテンプレは話が広がりやすくていいな
参考にもなるし
が、俺はラジオ初級者なのでぜんぜんあげられないぜ
好みは人それぞれなんだろうがこの二つは好きだ
【男女ペア】
昌鹿野、デュララジ
花澤が随分と書き込まれるが
そこまで評価されるような傑物だろうか?
どの番組も慣れが出てて
少なくとも興味の無い人間が聞いて面白がれるほどの内容は無いな
花澤は傑物ではないでしょう
なんとく面白いとか良い空気感があるんじゃない?
小野坂みたいなタイプとは違う意味で評価されてるっぽい
デュララの干し芋さんを評価する点は
1、笑いに対して努力はする
2、(天然か計算づくかは不明だが)無駄に打たれ弱くて赤面症
3、(天然か計算づくかは不明だが)未だにしゃべりや進行がこなれていない
4、ラジオ慣れしてるせいか、へまするくせになんだかんだで割と適当
トシ君ともども「話で人をひきつける上手さ」はないが、あのコンビは良いコンビだと思うわ
てっきり「干し芋さんを赤面させまくる方向」で突っ走るのかと思ったらすぐ失敗するし
なんつーか構成とか設定とか台本とかがいまいちな出来なのもあって、良い意味で先が読めん
でもABはいまいちだったなぁ、2〜3回しか聞いたことないけど
干し芋さんが、ってよりもやっぱあれかな
トシ君あっての花ちゃんかな
スベリも含めて結構トシ君好きだし
しかしなんであの二人はあんなに噛むかね
噛むわ、すべるわ、ぐだぐだするわ(もうお約束ネタみたいでついつい笑ってまうわ)
それより俺は食わず嫌いで来てしまっている
【女性単独】の田村ゆかりと田中真奈美の方が気になるわ