ドラマCDからの声優変更を音響監督との不仲が理由と思ってる馬鹿w
953 :
声の出演:名無しさん:2013/05/17(金) 09:40:49.92 ID:PppMmWCfI
>>951 アニメ化に対するファンと王国民とジョジョヲタとルキ厨と映画関係者ととうとう怒り心頭のUJUJの評価の方が修羅場過ぎるはアニメ化自体すべきではなかった。
もしアニメ化するなら高桑・本山・渡辺淳でもいいくらいだ。
さらに同時期放送のDC3も今までのように菊田のままの方が良かった。
それより愛衣のキャストがおかしい。
名前だけで決めるのはやめて欲しい。
逆にとらドラのみのりんやさくら荘のはうはうこそ名前通り茅原や早見を起用すべきだ。※1
また千和出ないなら千和は「千羽(ちう)」に改名し、千羽は大亀、真涼は三森にし、冴子こそ田村、愛衣こそ名塚にやらすべきだ。※2
※1 美咲の姉は堀江、龍之介は鹿野を希望
※2 田村が愛衣でも可。その場合冴子は30過ぎる声優にすること
仁は琴浦さんの時に、AICから原作送られて、
重いよ、オーディション呼ぶ人変えるわと言ったそうだが
元々はどんなの呼ぼうとしていたんだろう
>>954 一応口出しというか意見はしてるんだな。
どんだけ通るかどうかは知らんが。
>>953 何度も御足労だが、原作サイドを尊重し連携が取れなければ、
そういう意味でもアニメ化自体するべきではなかったな。
>>952 ドラマCDの配役も微妙だったじゃないか。しかも1回変わってるし。
それに仁が極上生徒会以降、全然千和を使わないのはどうなんだよ馬鹿。
千和vs仁については、なのはStrikersが映画化された時にはっきりするかもw
なのはは麻里奈もいるしな
本当に明田川仁からハブにされているなら
どうなるか見ものだわ
仁が旧キャストを新シリーズではお気に入りに変更した例ってどれくらいあるんだろ?
955
馬鹿が馬鹿と言われてブチ切れてるwwww
ワロタwww
自分は明田川ファミリーというと、主役級よりモブに注目してるんだが
興津和幸、高橋良吉、斎藤貴美子、樫井笙人、金光宣明……
モブ見ただけでこれは仁だなと分かる
田頭里奈なんて通算20くらいの作品に出ているが
その中で仁じゃない作品が2つしかないとかもうね
どうせ数年したら使われなくなるだろ
そういうのはお気に入りと言うのか?
マネが新人押して、仁がイエスマンしてるだけだろ?
違うのか?
仁くんはよくやってるよ。
スポンサーが推してる声優が演技できなかったり、信者が痛々しいのばかりだから誤解されがちなだけで。
仁君が音監やってるアニメの製作委員会に入っている
プロデューサーを見てみると、仁君小間使い乙!ってのがよくわかるねw
数年すると、モブで使われまくる新人が各事務所売り出し中のドル系有望新人に入れ替わるのにお気にやファミリーもないだろ
あと斎藤貴美子は単にモブが多いだけで他の音監作品にも普通に出てるだろ?主にモブで
とてもファミリーに見えないんだが
もっとこうファミリーらしく長年にわたって頻繁に使われ続けている声優っていないのか?
Pの言いなり、マネの御用聞き、各方面の靴の裏を舐めまくる仁君の姿しか見えてこないんだが
963
お前、雑魚のくせに笑わせてくれるなw
げんしけんの新キャスト情報。
春日部が佐藤利奈だとさ!
レールガン盛り上がってる時に水を差すのもたいがいにしろや!スタチャ?
サトリナは努、スタチャとも縁あるからな
967 :
声の出演:名無しさん:2013/05/22(水) 21:02:24.68 ID:riPB5bno0
プロデューサではなく自分の意志で選んでいそうな声優はむしろ男のほうが多そうだな。
例えば松風さんとか。最近は見ないけどちょっと前までは非萌えアニメ、硬派な作品は必ず何かしら出していたような気がする。
ホスト部でブレイクするまでの声優の仕事は100%仁関連の作品だったし
松風さんなら、自分から明田川仁さんには恩義を感じているという事を公言しているので
そういう意味ではファミリーと言えるかもね
声豚って馬鹿なのに思い込み激しいからな
実社会じゃ使い物にならないの当然だわ
小清水は変更無しか、流石に
>>969 どっちの意味でなんだろ?
1、起用に関して恩義を感じている
2、演出指導に関して恩義を感じている
3、両方
4、その他
正直、松風雅也は元々芸能事務所に所属でそっち系の仕事が多いし、ラジオやテレビ局関係の知人も多いし、
イベントで司会させやすいし、腐女子の人気もある時期まではそこそこだったんだろうし、
製作(P)や監督や音監の誰が何の理由で起用したのかは特定し辛いからよくわからん
明田川仁との仕事も多いけど、テレビ局のPがうるさそうなノイタミナ枠や昔の日テレ深夜枠の出演も多いわけで、
おはすたやさんま御殿やローカル番組にも出てて、今も昔もしょっちゅう顔出ししてるタイプだから
製作側が起用しやすいだけ、って気もするけど
ただ、随分初期から明田川仁と仕事してて結構な数絡んでて、今も音監作品に出てるから、
オーディション受けに言ったらなんかしらの役を回してもらえるぐらいの関係なのかもしれんね
アニメ声優としての初出演はもちろん、初期は明田川仁との仕事ばっかりだったとは知らなかったわ
こりゃ起用と指導の両方に恩義って感じかな?
BLASSREITERでは、監督の板野一郎が相当にダメ出してきたという事も
松風本人が述べていたな
現場のスタッフ全員に対してそうであった事は想像に難くない
板野は厳しい事で有名だしな、ぶっちゃけ富野とかと同じキ印タイプ
赤崎は完全に飛び立ったし、今度こそ本格的に西明日香がプッシュ対象になるか
事務所が違うじゃん
それとも明田川が西をプッシュするって話?プッシュして音監になんか意味あんのか?
声豚の妄想って馬鹿すぎるなw
978 :
声の出演:名無しさん:2013/06/13(木) 16:40:38.99 ID:laAt/dvb0
今や大人気となった小倉唯ちゃんだが
明田川にはもっともっと唯ちゃんと石原夏織ちゃんを使って欲しい
変態王子と笑わない猫は本来SEで入る筈だった所を
唯ちゃんに台詞として言わせる演出を取り入れたのは
監督か音響なのかは知らないが英断だった
もしかしたら今後は唯ちゃんが大学に入って仕事を減らし
結果として日高里菜とか劇団ひまわりとかホリプロの若い子の仕事が増えていく事になるかも知れないけど
きんいろモザイクのアフレコ写真に櫻井浩美と久保ユリカが写ってた
(櫻井はちょっと自信ないけど)
櫻井とかどうせいつもどおりモブみたいな役だろ
モブでお小遣い稼ぎさせてあげるのがファミリーですから〜
982 :
声の出演:名無しさん:2013/06/16(日) 21:30:55.99 ID:OSzMNGdj0
どうする?
次スレ立てよっか?
音響監督スレに合同でいい?
次スレどうする?
隔離スレとしては便利だったんだがなー
合流して、その後明田川ネタで面倒になったら再建すればいいか埋め
985もレスがつく音響監督なんて他にいないだろうから建ててもいいんじゃないの
でもこのスレって結構企画倒れなんだよなー
>>1から読んでるとズコーの連発
ファミリー認定がマジでしょぼすぎる
もちろん立てることには異論ない
どっちでもいいし埋め
そろそろ浴衣アフレコの季節ですね
989 :
声の出演:名無しさん:2013/06/18(火) 23:46:47.80 ID:kgufaO1g0
ハッキリしてるのは面食いじゃないって事だな明田川仁
やっぱ隔離スレは必要かなー
ともあれ売れっ子だというのは分かった
その割には偏っていてえり好みするのも
今後は監督が音響も兼任させるアニメ制作が増えそう(主にコスト面の事情で)
明仁の立場も徐々に危うくなるかも!?
いやだからコストなんて削減される要素ないだろ?
監督が原作やったら原作の代金は監督に入るし、脚本やったら脚本の金は監督に入るし、音監やったらそら監督にその分の金入るだろ?
違うのか?
監督が音響と兼任して監督と音響の2人分まで取ったら、ストライキ起きるレベルのボッタクリだろ。
制作Pがそこまで大盤振る舞い出来るほどの予算があるとは、今の業界において考えにくい。
少しでも多く回収するなら、コスト削減の要素は大有りだ。
↑それと「人件費」の問題があることも付け加えとく。
だからさ、原作や脚本や絵コンテやその他諸々の兼任はその兼任分だけ監督に金が入るわけじゃん
なんで音監の兼任だけ例外扱いなわけ?
そんな話聞いたことないんだけど
作監兼監督の場合と同様に音監兼監督のときだって普通に兼任分のギャラ貰ってるだろ?
何がぼったくりなのかさっぱりわからん
あと人件費の問題も何の話かさっぱりわからん
むしろ音監兼任したら監督の時間が減るわけで、それを埋めるために余計に人雇ったりするだろ?
本来なら監督だけでいいのに「総監督+監督」みたいに
そういうのを含めて何がコスト削減なんだ?
人件費って何の話?
スレの締めくくりがこんな話題かよ・・・
音監スレでやれ
音監スレでやれって、
こいつ放っておいたら間違いなく今後も独自理論でわけわかんねー明仁話や音監話を繰り広げるんだろ?
新スレや音監スレでもこんなアホ発言ドヤ顔でされたら正直たまらん
ちょっと調べたらやっぱり音監兼監督のギャラは普通に二つの役職分出てるし
業界板の監督スレじゃ誰も「音監兼任で経費削減」みたいな戯言書く奴いないし
なんで兼任が経費削減と思ったのかさっぱりわからん
どっちかといえば監督業だけだと低すぎるギャラを
絵コンテやったり脚本やったり演出やったりで一軒家買えるぐらいの収入にした、その延長線上の話だろ?音監兼任でキャスト表に名前明記って
監督業の意味わかってんのかいな?絵コンテやんのと上がってきた絵コンテ修正すんのは仕事の管轄が別だっつーの
兼任で音監やんのと、監督が音響スタジオで音監に指示出すのは管轄が別だっつーのがわからんのだろうか?
音監のギャラを節約してるところなんて
音監のポジションがそもそもない東映ぐらいだろ?
あそこは演出が音監の仕事をするんだが、それでもその分割り増しでギャラは払ってるだろうし
どっちにしろ経費削減の意味はわからん
歩合制のアニメ業界で、兼任してギャラ貰ったらボッタクリ呼ばわりとかほんと意味わからん
ストライキって誰が起こすんだよw同じく歩合制のメーターか?
音監のギャラ如きみみっちい額を「制作Pがそこまで大盤振る舞い出来るほどの予算」とか表現するし、
一から十まで突っこんでたらキリがないわ、ほんと
製作が一番金かけるのは宣伝広告費と放映料だっつーの
制作費では作画関係の比重が一番大きいし、音響費用で経費削減効果とかほとんどねーから
音響関係でちゃんと経費削減してたら付き合いとはいえギャラ8万クラスのベテラン単発ゲストキャラなんて呼ばねーよw
ベテラン・中堅がお払い箱気味なのは経費削減してんじゃねーから、経費節約でもない、ただの現状維持
音響予算が大して増えないんだから配役でベテラン・中堅が増えるわけねーよ、そりゃ新人を補充するわ
でもそういうのは経費削減とは言わないから
ID:hMGg8/o00
必要以上にバカ呼ばわりして噛み付いて、上げ足取ったり長文垂れ流すお前が一番キチガイだろ。
こんなこと言っても聞かないと思うが、他所でソース取ってこいよ。
>こいつ放っておいたら間違いなく今後も独自理論でわけわかんねー明仁話や音監話を繰り広げるんだろ?
新スレや音監スレでもこんなアホ発言ドヤ顔でされたら正直たまらん
気にいらないんだったら2度と来るなボケ
お前のやってることは荒らしと変わらん
いや荒らし行為だよ
1000止め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。