広橋さんは子供アニメ、深夜アニメどっちも強いから当分大丈夫だと思うけど
>>946 小松さんはセクシー系もファンキー系もやれる人なのでアニメでも定着してほしいな
アニメは時間ばかり取られてギャラも安い
小松クラスだと、よっぽどやりたい仕事とかでないとわざわざやる気にはならんだろ
朝ズバやってるって事は、たぶん朝2時とか3時起きだろ?
アニメとかの仕事が午後に入ったら、単発ならともかく
レギュラーになったら、生活が大変なんじゃないかな。
>>940 育成係と言っても別に正式に決まった訳じゃないし神田さんには何の権限もないんだけどな
手掛けてやれと言われてもそれは事務所側が決める事だし
まぁそういうのに適任な人材が他にあまりいないのも事実だけどな
喋りがおもしろい人はそれなりにいるんだけどねぇ
飛び道具がウケる時代が続いた事による弊害かもしれん
小松由佳はアニメもレギュラーとか準レギュラーとかやってるよな?
小松さんて売れてて忙しそうなのにエロゲ出ててびっくりしたw
エロ言っても絡みない役だったような
今年も同じ時期に査定があるとしたら
もう半年しか挽回のチャンスがないんだね
青二ジュニアには準所属になる為の査定があるなんて事を
恥ずかしながらも去年初めて知りました
それまでは査定切られたジュニアの話なんてまず聞いた事もないし
それにしても去年の査定組を見てみると
釘宮サトリナミサトンなどの旧世代の最後の輝きに
スフィア中島愛小見川千明などの新世代の大躍進と重なった
まさに激動の時代の真っ只中って感じだからな
伊藤佐藤クラスじゃない限り
査定で生き残れるほどパイを取り合うのが
無理だったのかもしれないな
何が言いたいんだ
業界全体的にこれと言った人が出てこない時期だったら、極端な話ジュニア全員準所属に昇格出来たかもしれない
昇格条件が必ず毎年○人しか採りませんという相対評価ではなく、年収という絶対評価だからね
でも昨年は、とにかく他事務所の勢いが異常すぎて、それに割り込むことが出来ずに
結果を残せなくて涙を飲んだ人がいるということだろうな
準所属になってから飼い殺されるぐらいなら
査定なんかしなくても良いと思う
毎年所属者が増える一方なんだから
昇格が厳しくなっただけだと思う
青二だって抱えられる声優の数には限度があるし
上が辞めないなら昇格を狭き門にするしかない
声優に感心を持って日が浅いから詳しくないんだけど、
青二って他の事務所に比べると、キャピキャピしたアイドル声優のような人は少なめな印象なんだけど、
そっち方面は得意分野じゃないのかな?
最近の女性声優はどんどんアイドル色が強まってるから、年取って捨てられるのはかわいそうだな。
不得意ってわけじゃないだろうし、男性声優のドル売り(と言っていいか微妙だが)はむしろトップクラスじゃない?
ただ、歴史の長い事務所だから、やっぱドル売りに抵抗があんだよ、役者も事務所内部的にも
それでも最近は内部の若い連中?からドル売りに積極的な人間が出てきて段々活発になってきてる印象
まあそんなに必死にドル売りに舵を切らなくても仕事の占有率が高かったから困らなかったんだろ
だから色々後がなかった新事務所の方がケツに火がついてる分なりふり構わずドル売り開拓していった
特に日ナレ・代々木のアーツ、アイムラインは途中まではほんと盤石の体制だった
でも青二もなんだかんだ言ってきっちりドル売りはしてたよ
ところが近年、周りの声優事務所が勝手にすっこけていくからドル売りの機会が広がってくし、
エース、ミューレなんかの製作系事務所が恐ろしいほどのドル売り展開していくし、
スペクラ、ヒラタ、ひまわり、あとホリプロなんかの芸能事務所系もガンガンアニメ業界に参入してくるしで
のんびりしてる胡坐かいてるわけにもいかん&ドル売り路線の更なる開拓にはいい機会なんじゃね?
そんなわけで昔より随分気合いれてドル売り路線突っ走って行く方針なんじゃない?
伊藤かなえの売り方見てるとそんな感じの印象、と勝手に無責任な妄想してる
誰か詳しい人いたら訂正よろしく
なるほど。
やっぱりドル売り路線ってのはもう変更できない流れなんだねぇ。
いや妄想だからね
なるほど、とか言われても責任持たんよ(´・ω・`)
>>964 アイドルやってようがやってなかろうがそれまでに積み重ねてきたもの次第だよ
生き残るのは。元アイドルでベテランになった人だっているんだし
それができずにありふれた声質、演技なら顔が若いほんの少しの下位互換の
方を使おうって話じゃない
90年代半ばくらいまで青二は東映アニメ等独占に近かったし吹き替えも強く磐石だったが
声優のギャラを上げる規定に東映が従わずなんやかんやあって青二の声優は東映アニメにあまり出られなくなり
他社のアニメにもベテランはギャラが高いからなかなか出られず
吹き替え業界とも揉めて吹き替えからも殆ど干され
アイドル路線に力を入れるも期待の人物がいなくなったり次々にコケたり
ピンチだったがナレに力を注ぎ地道に仕事をして業界の状況も変わり
今の安定に至る
ずっと見聞きしてきた情報をざっくりまとめるとこういう感じが
男性声優は、東映アニメやコーエーの無双シリーズのような
青二枠のある作品にしか呼ばれない人が結構多いよね
いわゆる、ワンピでいうところの「使い回し要員」と呼ばれている人たちのことね
でも、こういう人たちは査定で切られずに残れたということは
見えないところでナレーションなどをガンガンやっているんだろうな
>>957 今期アニメ化された「俺たちに翼はない」だな
>>970が指してるような青二の男性声優も何人か出てた
>>970 無双なんて、割と見える所のナレーション声優のオンパレードだよ
一日中テレビつけてたらどっかで無双声優の声が聞こえてくるはず
ハルヒによる世代交代でスペクラやエイベ、ミューレなどの一般芸能界が声優業界に参戦して
また、それまでとのスタチャとの蜜月関係も切られてしまった
本当に近い将来青二潰れるんじゃないのかなあ
>>963 もっと広い事務所に引っ越してマネージャーやデスクを多数採用すれば
抱える声優の数もそれに比例して増えたリするんじゃないかなあ
恥ずかしすぎる妄想だな
大沢事務所さんから青二宛へ御返事です
「まあ精々神であるウチに嫉妬しながら破滅の時を待つんだな、大腸菌共」
>>976 ずっと思ってるんだけど
大沢にとって何の援護射撃にもなってないぞ
>>936 今野ってその中でもアラフォーなんだよな
アラフォーで幼女ばっかりって案外いないな
まあお前らもそろそろ現実を見た方がいい
青二プロダクションの売上高30億円ちょっと
たったの30億だ
その辺のちょっと大きな町工場の部品工場と同じくらい
もうかる仕事じゃねーよ
声優なんて一流になっても、一流企業のキャリア組と比べたら生涯賃金ずっと少ない
所詮はその程度の職業だ
>>979 くだらねー
夢を追ってる声優と底辺のおまえを一緒にするなよ
設備投資額が嵩む製造業と比べるなんて、自分で書いてておかしいと思わんのかw
比較する時はなるべく条件が同じものにしろと学校で教わらなかったか
比べるなら芸能事務所や、職種・技能を限定した人材派遣業あたりだろ
>>979 最大手と呼ばれる青二ですら、一般の大手芸能事務所の足元にも及ばない程度の
売り上げだもんな、一体誰だよ声優が儲かるとか寝言ほざいてる馬鹿は?こんなの
マジで儲からないから普通に就職した方が絶対に良い。
普通の仕事した方が儲かるかもしれないけど
知らない大勢の人の記憶に残る事が出来るかもしれない
金とは引き換えに出来ない事だと思う
多くの人を満足できれば儲けは最低限でいい
綺麗事かもしれんが
>>977 神である大沢に対して別に援護射撃なんて必要ないだろ
正所属なら平均年収1000万くらいだろ
スキルを維持しながら長生きすれば70、80でも現役でいられるしいい仕事だ
才能さえあればな
今度査定受けるジュニアで準所属になれそうなのって誰?
妄想でよくもまあこんなに恥ずかしい文かけるなあ
974とかアニメしか仕事ないと思ってる典型だなあ
>>984 今の世の中そんな変わらん気がするが
テレビとかやってる奴よりは稼げんでも500くらいもらえたら充分だろ
いつも思うが誰への忠告なんだそういうのって
うめ
>>988 赤羽根、三上、斎藤はほぼ当確
橋詰、牛田は微妙
その他は絶望的
>>990 これからの声優志望者に対してじゃない
牛田は余裕だろ
テクノ期待の若手だし
牛田って東條加那子の青二版だろ
うめなイカ
うめるでゲソ
>>997 藤堂も合わせてボーダーラインちょっと下レベルかと
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。