モブの経験つんだってモブしかうまくならねえよ
2 :
声の出演:名無しさん:2010/10/23(土) 20:39:26 ID:ml38SDL30
age
二又一成、島田敏、塩屋浩三、茶風林、山崎たくみはモブキャラからだったな
4 :
声の出演:名無しさん:2010/10/23(土) 21:10:44 ID:jr600vX1O
オッサンばっかじゃん
5 :
声の出演:名無しさん:2010/10/23(土) 21:15:07 ID:Z4fhDFiqO
端役からスタートするのが当然だと思うけどな〜 いきなり主役なんて枕やってると思われても仕方ない。
伊藤かな恵は、メインヒロインをやって成長したじゃん
あむちゃん最高ーーーーーーーーーーーーー
本気でデビューからいきなり名有りキャラやれると思ってんの?
久々にパトレイバー観た時、モブが子安さんや石田さんでびっくりしたのはいい思い出
ガヤやらモブでしょ最初の現場は
永野愛はデビュー作が主役だったけど、それ以降は脇役だな
シティーハンターでは山寺宏一が男Aとかやってたな
無能のヒガミは醜いね
モブ岡
主人公を演じた後にモブキャラが続いた声優だっている
>17
鶴ひろみさんは子役やってたので役者としては経験豊富で声優デビュー
古谷徹氏もそうだが・・・
坂本真綾もやったことないんでは?
笠原弘子のバックコーラスはあったが・・・
キャスト表に乗らないだけで最初はモブやたガヤで呼ばれるとこから始めるんだっての
22 :
声の出演:名無しさん:2011/01/07(金) 23:27:54 ID:yVFQqBCq0
さよか
踏み
24 :
声の出演:名無しさん:2011/05/29(日) 23:09:37.62 ID:TKdTTDNz0
節目
ハリポタの吹き替えで下野モブやってたけど半端じゃなく浮いてたな
モブ経験は大事だよ。
出番少ない分、諸先輩達の技術を盗める機会多いし。
いきなり名前有りキャラだと評価付けづらいよ。
27 :
声の出演:名無しさん:2011/09/08(木) 01:58:50.12 ID:MtArgpDQ0
?
林原めぐみのデビュー作はめぞん一刻の一話男児B
「なんだーあの犬ー!」の一言
一応、一話初っぱなに近所の女性で「何時だと思ってんのよ!」と怒りボイスやってるけどあくまでデビューは男児B
その後、めぞん一刻で毎週何かしら役をやってたが決まった役は特になかった
「何時だと思ってんのよ!」ボイスは共演してた声優たちもビックリするくらいデカい声で評判良かった
…が男児Bはどの子供か分からず声入れるタイミングを逃してしまい初NGとなった
29 :
声の出演:名無しさん:2011/09/20(火) 23:53:49.83 ID:TjSxePIVO
30 :
声の出演:名無しさん:2011/09/20(火) 23:56:59.37 ID:qD49Y23CO
あげんな死ね
よくある洒落だろ
33 :
声の出演:名無しさん:2011/11/19(土) 21:26:42.89 ID:P8hXZPxu0
耳
今はモブから経験積ませるような時代じゃない
期待の新人には最初から名前つきの役
できれば準レギュラークラス以上を当てるのが当たり前だよ
モブで上手くなるなんて幻想だし時代遅れ
>>12 キュアミントも脇役か?あのアニメで二役やってたな。
■死にたくなければ、このレスをコピーして週漫板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxI等という糞コテが巣食うスレ(例えばここ↓)に □
キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIからのお言葉2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1322381364/ □10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIの首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんがキング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIの枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIが呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね♪
昔でも主役、準主役でデビューした声優なんていくらでもいる
昔と違うのは周りにベテランを固めて鍛える事はせず温い馴れ合い環境or別の意味でギクシャクした環境で始める事
男性声優は地道にモブから修行をしてるけど
女はアイドル展開や枕営業で一足飛びにメインキャラになる
まあ個人的な偏見だけども
言われなくてもモブからやってる
二十歳以下でいきなり初出演初主演とかという例もたまにあるけども、正直あまり良い事だとは思わないがなぁ
そうやってお膳立てされても声優として大成した例って無いように思うが
昔は早めに主役を射止めても、その後はモブばかりがあったな
抜擢受けても周りに恵まれれば伸びるよ
深夜で沢城レベルをありがたがってるようじゃなw
43 :
名無しさん:2012/02/07(火) 21:24:17.23 ID:???
主役・メインが新人や若手(下手すれば本職声優じゃない芸能人等)で、モブ・脇や一発キャラが中堅・大御所ってパターンの作品が殆ど
ギャラの問題もあるんだろうが、それで失敗してる作品よく見るから正直いい気がしない
いくら脇が良くてもメインが…ってなりがち
特に原作付き作品は尚更
原作付き作品なら主役・メインは中堅使ってほしい
別に大御所使えとまでは言わないから
やっぱりこのスレタイ通り新人はモブ・脇から経験積ませるべきだな
というか新人は原作が先行していないオリジナル作品からにした方がいい
44 :
名無しさん:2012/02/07(火) 22:14:33.17 ID:???
モブだろうが主役だろうが
要は数をこなしてナンボなんだよ。
先ずアテるって事を、習慣レベルまでにしないと。
芝居云々はそれからだろ。
>>41 いや、普通一本ヒット当てたらしばらくトーンダウンというのは良くあるパターンというか普通
人気が出て長期化すればそれに専念となるし、他の作品もイメージが被るのを避ける傾向があるから
だから毎年のようにヒット連発なんてのはそうそうある事じゃない
一本当たったら数年鎮静化してまた数年後にヒットが出る、人気が持続する人はそのパターンが多い
>>43 若手(20代前半の売り出し中)の時期の主役やヒロインなんてのはほぼ周りのお膳立てだから
力が問われるのは20代後半から中堅に入ってから
その頃になれば若くないからお膳立ても無くなるし、実力で役取って行かないといけない
中堅になると主役はまとめ役というかリーダーシップまで求められてくる、当然実力が無きゃ出来んよね
ヒットする作品は主役中心にそういう意味でちゃんと機能しているのが多い
新人じゃ自分だけで手一杯だから、余程面倒見の良いベテランが周りで支えるとかしないと
上手くは行かんわな
レギュラー飛ばしていきなり主役やっちゃうのも上手ならいいけど
何故かどの作品も主役ばかりでしかも同じ芝居しかできない
っていうか全部お前の地声じゃん、っていう奴なんとかしてくれ
いるのか?そんな奴が
48 :
声の出演:名無しさん:2012/05/29(火) 23:43:26.01 ID:/g7n/e5j0
!
49 :
声の出演:名無しさん:2012/05/30(水) 08:09:19.07 ID:aQfM1Z9aO
そんな気がするだけだろ
自称玄人声優オタクは批判しなきゃ自分を保ってられないんだろww
(笑)
51 :
声の出演:名無しさん:2012/09/04(火) 21:20:23.88 ID:Igyn5mbf0
主役を新人・若手にして脇をベテランで固めるキャスティングがやたら賞賛されてたり美徳とされてるかのような風潮が嫌いだ
オーソドックスだの無難だのバランスが取れてるだのってな
今までそうやっていっぱい失敗してきてるのに
主役クラスからモブへ降格してく声優もいる
53 :
声の出演:名無しさん:2012/11/05(月) 12:21:10.98 ID:eMddjRBY0
主役がモブ声ってのもあるよねー
>>51 おお振りがいい例。
野球部10人のうち
新人の代永、アニメに転向してまもない中村を主役級に固め
ある程度実績のある谷山、下野、鈴木、保村、福山を固め
無名の角、佐藤、子役上がりの木村だからな。
>>51 おお振りがいい例。
野球部10人のうち
新人の代永、アニメに転向してまもない中村を主役級に固め
ある程度実績のある谷山、下野、鈴木、保村、福山を固め
無名の角、佐藤、子役上がりの木村だからな。
浪川と坂本はアニメやゲームや吹き替えでもモブとかほとんどやった事ないんだよな
苦労した経験が全くない
代表作もない
坂本なんて16才でエスカに初出演で主演、しかも菅野の主題歌付き
典型的な子役上がりで最初から今に至るまで優遇されまくってるじゃないか
売れる前から売る為に待遇されてる人で、こんな人は他にいないと思うよ
坂本は声優じゃなくアーティスト()なんだろ
豊口めぐみはデビュー作で主人公を演じてる
アリスSOSのアリスだから出番少ないけど
61 :
声の出演:名無しさん:2012/11/06(火) 15:09:30.37 ID:zsuob7qkO
主役で下手なヤツはモブのガヤ声すら下手で浮くんだろ
62 :
声の出演:名無しさん:2012/11/07(水) 21:46:30.65 ID:5i0+11BDO
ここまで小野D無し
野宮さんはモブもちゃんと演じて好印象だね
64 :
声の出演:名無しさん:
遠くなら勉強や統制。
近くなら俳優やスポーツを見れば明らかなように、
最低限を通過した後は、
「明らかに中心にいるべき人だな」となれば中心に置いたほうが当人にも周りにもよいのよ。
そういう人を「全員下積みからするべき」で段階を踏んでいくと、全体が腐る。
そもそも、腐るとわかっているからどの業界も「過度な下積みはマイナスになる」と避けているわけで。
適材適所ってね。