ただの声ヲタです
異様に仲が良いΣのOとマネって、業界的に問題はないのでしょうか?
あれだけ二人で食事をしたり遊んでいたりしたら、誤解を招くだけだと思いましてね
あと、某グループのTさんに手を出しちゃった谷村さんとこのO君とかは、お咎め無しなんですか?
当たり障りのない範囲でお答え頂けたら幸いです
おい(笑)
いいんじゃないの。
ただの声オタにも有名なのか…
某グループ スフィア
Tさん 豊崎
谷村さん プロ・フィット
O君 岡本
TとOに関しちゃTwitterで書いちゃった奴いるしな
そんな恋愛勝手にやってくれって感じだわ俺
逆にそんなんで騒いでるオタはキモい
ま、ばれないようにはするけど。何してくるか分からんし
kTbkさんのことか
そういややたら新人の女の子に手出してたkさんは今は落ち着いたの?
電話対応で嘘言うのが嫌
声優の誰と誰が付き合ってるって話は関係者の間ではあたりまえに知られていることなんですか?
OとTはだいぶ前から有名じゃん、つかなんで今更?
てかもう仕事だ、準備しなきゃ・・・
愛生と岡本が恋愛関係にあるなんて信じないぞ!ソースもないのに嘘つくんジャねーよカス
せやな
低能な噂好きはどこの業界にも多いよね
上で話題になってるOとTだけど、Oは自分をロリコンみたいに言ってるけど
実際は逆で背が高くてモデルっぽい子が好みですよ
元々グループSのTが狙いだったけど、Tには既に恋人がいて相手にされなかったから
同じグループの別のTに狙いを変えたらこれがヒット
去年の夏頃からだと思いますよ、二人で一緒にいることがよく目撃されるようになったのはね
今現在も付き合ってるかは知りませんが
スフィアにはTが付くのは3人もいるんだよ元々狙っていたTとは戸松のことかwふざけんなカス
あやひ…
とこぶきさん彼氏いたのか
エセマネジャーのネガキャンか
まじレスするとあそこのグループはすごいガードが固い
でもあいなまさんつきあってるんでしょう?
ガード固すぎてむり
>>683 モー娘。も当時はガードか堅いと言われてた、
当時アップフロントのマネだった和田さんが辞めてからユルユルになったらしいが
ガード堅いって全てのアフレコ現場にマネが付いてきてるわけでもないし
高垣なんてアフレコ終わりにデュラララのワゴン組(梶裕貴、寺島拓篤、中村悠一)と
遊びまくってたし戸松とかは下野とディズニー行ったりしてるし
櫻井孝宏は戸松狙ってるし
そんなネガキャンしても意味ないから
後半はアレだけどw
前半はだいたい合ってる
普通のアニメのアフレコなんかだとマネージャーが付くことはほとんど無いし、
アフレコの後とかって結構時間が開いたりするから、
出演者同士一緒にご飯を食べに行ったりして仲良くなるってことはよくある
声オタなら誰でも分かるような事を
関係者になりきってどや顔で書き込んでると思うと笑える
そもそも声優事務所で恋愛禁止してる所なんてないし
写真誌に狙われることもないし
恋愛したらクビというAKBやモー娘ですら男と付き合ってしまう
恋愛は止められないから事務所も「バレないように付き合え」と言うだけ
それはスフィアでも一緒ってこと
特にガードが堅いってわけでもない
うちも恋愛禁止なんてしてないし
ガードもしてないぞ
ドル声優が現場の行き帰り1人きりなんて日常茶飯事だし
夢見てるのはヲタだけという
まぁ結局K脇やKエリみたいに事前情報出して
それが後で明確に証明されない限り全員妄想って思われてもしかたないな
声優さんの言動を聞いていると一般芸能人と感覚が違うなって思います
週刊誌の元編集長達が声優雑誌を作ったそうですが紳士協定を結んで
スキャンダルを追わないと決めたとか昔ラジオで言っていました。
その弊害が様々な場面にあるようですね。
やっぱり声優業界にもスキャンダル雑誌って必要では?
697 :
663:2011/06/22(水) 01:39:49.11 ID:kKYb24B10
ご返答有難う御座います
ミスリードを誘いはしましたが、ここまで本物と偽者の違いが如実にでるのは驚きですね
この業界にはもっと広義でのグループがあるでしょうに・・・
本題はスルーなあたり、ネットで噂にはなっていない事がよく分かりましたが
そう思って読み返すと面白い
どんな事をしているから異様に仲がいいって言うのですか?
下野が移籍らしい
もうすぐ関東で大地震起きますけど
声優事務所は関西に移動ですか?それとも廃業ですか?
関西にアフレコスタジオっていっぱいあるのかな?
くだらん
>>703 むしろ夢を壊さない生活をしてくれるんじゃないの
国府田さんのコピペになる前に
早々に壊してくれるんだろ
よろしければイベント終了後のファンに対する忌憚のない
愛に溢れた発言について差し支えのない範囲で教えて下さい
スペクラ工藤さんが辞めるみたいだけど
別の事務所に行くの?
みたいじゃなくて、もう辞めてる
>>708 その工藤さんってまさかハルヒ役を初めとしたアニメゲームのオーディションを
取ってきてたマネなのか?だとしたら、今後平野がアニメゲームのオーディションに
出られる事はもう無いって事だなw
>>710 今後平野がオーディションに参加するかどうかは本人や事務所の意向等もあるだろうから知らんが
・引き継ぎって分かる?
・マネの力なんてそんな大したもんじゃねえよ
妄想が激しいとか極論すぎるとか言われない?気を付けようね
明らかなお客さんにマジレス(でもないけど)してるあたり
声優ラジオばっか聞いてるニート妄想マネなんだろうな
両親に就活がんばってる?とか言われない?気をつけようね
かくいう私もソレですがね
妄想ニートうらやましいわ
今日は暑くて溶けそうだし
あまり親泣かすなよ
マネージャー自体底辺の仕事だろ・・・
>>714 その通り
そしてびっくりするほど馬鹿ばかり
かくいう私もソレですがね
昼間っから携帯で2chに書き込む人生
それも悪くない
うらやましい
移動中で汗だくになって電車の中で涼みながら携帯で書き込みするのが寂しい息抜きです
事務所のPCで書き込む猛者も余所にはいるらしいがとてもとても
Sさん、ほどほどにしなよ
バレちゃってるよ
TはTでも違うT
誤爆さーせん
バオバブスレ酷い有り様だな
ヲタに情報をやらずに、裏を疑う奴はバオバブの社員にされてしまう
お前らこんな時にリークするしか価値ねーんだからさっさとバオバブのこと1から10まで全部書き込めよ
1.ぷ:
2.ろ:
3.だ:
4.く:
5.しょ:
6.ん:
7.バ:
8.オ:
9.バ:
10.ブ:
業界関係者はほぼみんな知ってるから新鮮味に薄いネタなんだよね
しかし抜け方がすごいな。
人間関係の他にギャラ配分の話も出てるが資金ショートでもやらかしたのか?
アクセルワンの事どう思う?
労働組合みたいな感じになるのかな?
あそこマネージャー足りないだろ
マネジメント的にはちょっと危なっかしいかなとは思ってる
人材的にはとても安泰
現場大好き町田っちがいるから大丈夫だよ^^
森川、日野は大丈夫だけど、他は町田っちが
外画をどれだけ取ってこれるか?次第だろうな
町田×伊達
R-15 CAST
芥川丈途:合田彩 プロダクションエース 4作目 角川の脇役
鳴唐吹音:福原由莉奈 プロダクションエース 初アフレコ
霧線蘭:積田かよ子 プロダクションエース 初アフレコ
園声謡絵:柏山奈々美 プロダクションエース 初アフレコ
名機来夏:小松真奈 プロダクションエース 初アフレコ
円修律:村上まどか プロダクションエース 初アフレコ
倉部勝代:村井理沙子 プロダクションエース 初アフレコ
香学創:月宮みどり プロダクションエース 2作目 角川の脇役
紅 牡丹:野水 伊織 プロダクションエースのエース
部長:有賀 由衣 プロダクションエース
鉄坊 廻:長島☆自演乙☆雄一郎 キックボクサー
別に好きでも無い作品だが
原作者って、これでいいのだろうか
自分が原作者だったら
「あの人が主役じゃなきゃヤダ」とか
駄々こねまくるが
そろそろどこかがブチ切れそうだけどな
いい加減やりすぎだろ
昔、青二とか普通にやってたけどな、こういうキャスティング
全員15歳でとかやればよかったのに
ないね
主役は新人でも脇は中堅・ベテランが固めてた
そういうバランスが取れてる所が青二キャスティングの良いところ。
売りたい新人もいるけど誰もが知ってる人気者やベテランがいて、かつ価格も抑えてクライアントも満足。
今売り上げ?の順位かなんかが高いらしいがまだ放送もしてないんだろ?
なんでこんなのが売れんだろうな
現場で照れるなよ
745 :
声の出演:名無しさん:2011/07/11(月) 10:09:28.89 ID:wt81h3IJ0
業界の将来を議論するスレがすごい妄想ヲタのたまり場になっとる
年収7000万稼いだり、貯金5000万つくったり、7000万のマンションを
買うのが声優にとっては普通だと思ってる連中が、そんなの普通じゃないよって
指摘に必死に自作自演だの自称マネだのとレッテル貼って、業界の将来じゃなくて
声優の妄想ギャラスレとかしてる
俺もなぜか自作自演扱いされた上に、逃げると言ってから書き込んでないのに
別の奴の書き込みを俺の書き込みと言うことにされてしまった・・・。
746 :
声の出演:名無しさん:2011/07/11(月) 10:22:34.35 ID:tVP/94Xj0
2chで出張はキモイよ
お前が間違ってる
あのスレ、ただの声ヲタが踊るスレになってしまったからな。
前スレの中盤あたりまではこっちと同じような参加者だったんだが。
746(笑)
そんなに稼げるなら電車移動なんかしないよ
そんな話してるとこっちにもキチガイが来るぞ
あのしつこさは異常すぎる
>>745 声優がそんなに儲かるなんて思ってるオタはそんないないと思う
食べていける人は全体の1割とか2割とかそういう世界でしょ
まあ、3000いるらしいから声優って
そのなかで300人以上600人以下が食っていけてるなら上等だと思うがな
だって大抵の奴らが知ってる声優なんてせいぜい100人くらいだろ
1割もいないわな
754 :
声の出演:名無しさん:2011/07/12(火) 03:30:30.41 ID:2BJLNztSO
アイドル声優と付き合えますか?
>>754 アイドル声優と付き合えるのは漫画家、アニメ製作会社社員、ラジオ構成作家
ぶっちゃけTV局やキー局のピンハネなくなればアニメ製作数って増えるの?
それとも声優や製作陣のギャラアップにつながるの?
ピンハネなんてない
>>755 つまり出世を目論んで上司と寝るOLと同じなんだよね
儲かる儲からないっていうよりも好きだからやっているんじゃないの?
マネだって好きでやってなかったらとっとと辞めているんじゃない
達成感がちょっとはあるから薄給でもやってると思っている
工藤智美さんのファンです
新しい所属事務所教えてください
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
新卒、職歴なしじゃマネージャー募集は相手にされないんでしょうか・・。
求人情報や、事務所からの体力離脱からの独立などを見ると、長年業界に居るような人は、少ないよう見えますが
中からみると、そうでもないんですか?
そういった出入りが多いと長い目で見て会社、業界の衰退につながるのでは・・
新卒、職歴なしじゃマネージャー募集は相手にされないんでしょうか・・。
求人情報や、事務所からの体力離脱からの独立などを見ると、長年業界に居るような人は、少ないよう見えますが
中からみると、そうでもないんですか?
そういった出入りが多いと長い目で見て会社、業界の衰退につながるのでは・・
ただ声優に会いたいだけって思われてるんじゃないか?
声オタは気持ち悪いの多いし、そういうのがマネージャーになったら危ないからある程度信用がある人じゃないと
無理だと思う
だから声優志望から転じてマネージャーの人とか
いるのかな
プロフィットの社長もそうだっけな
プロフィットの社長は声優志望じゃなく声優だったんでしょ。で、売れずマネに転じてそこで才能が発揮されたと
歌手から俳優に転じたら才能が発揮されたみたいな
所でマネから声優になった人っているの?
OLや保母さんから声優になった人はいるよね
養成所行ってたけど声優になれずにマネになったって人も居るよね
豊崎愛生 非処女確定・・・_| ̄|○
豊崎愛生 part108
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1311022207/77- 77 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/07/19(火) 19:39:56.15 ID:RESak3/a0 [4/15]
同じ学校というくらいしか知らんなー。
と言うか俺より愛生ちゃんと親しい友人(女性)から聞いた話だから。でも彼氏が居たのは間違いない。
どこまで深い関係だったとかは知らんぞw
78 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/07/19(火) 19:40:27.56 ID:RESak3/a0 [5/15]
良いよ。実家だから卒アルバムあるはず。
86 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/07/19(火) 20:03:21.71 ID:RESak3/a0 [6/15]
卒アル探すのと、アップ自体初めてなので手間取ったw
http://i.imgur.com/8yibv.jpg 画質悪くてすまんな。俺の限界。でも可愛さは伝わるかな。
声優にそういうの期待するのが間違いだよ
まぁほとんどの声優が処女どころか同棲中だからなぁ
べつに同棲してようが結婚してようが子供がいようがどうでもいいよ
そういうキャラを演じてるだけなんだから
まあアイドル面してたら叩くけどな
だってアイドル面しないとファンがつかないから
仕方ないね。
だから批判されるのも自業自得
まあ、大抵が恋愛してるなんて当然なのにな
むしろ20後半とかで彼氏がいないとか…
はよ結婚したほうがいいよ
女はクリスマスケーキ
ぶっちゃけキタエリのほうがこれの100倍きついのにな
いわゆるアイドル声優ではないからだろう
>女はクリスマスケーキ
昭和?
784 :
声の出演:名無しさん:2011/07/28(木) 01:29:51.11 ID:DXBXWT+80
アニメ業界はどうなるんだろう?
年内に関東直下で地震起きるのは確実
http://kmonitor.web.fc2.com/2sec/ アフレコ東京一極集中だから関西が首都になったら声優事務所は困るだろう
東京の民放は海から近い良く揺れるところに建ってるから
建物に相当な被害で経営がより厳しくなるだろう
関西のMBSや読売テレビ以外はアニメ作れないだろう
東京生まれ、東京育ち、東京の大学を出て、
東京で就職して、東京で結婚出産、東京で死ぬ
という世間知らずな人も多いからわからんのよ
東京一極集中はデメリットについて
例えば地方のお祭りや文化や伝統や工芸や方言や、
ホントに多様なものがどんどん失われてる
東京の個性より、他の46都道府県の個性の方がずっと多いのに忘れてるんだわ
失ってから始めて気付くことになると思う
>>784 ブースに閉じ込められないかいつも心配してるよ。
あとは、帰宅困難かな。
ただ、スタジオも自宅も比較的近い人が多いので、帰宅はなんとかなるかも。
地震発生直後は原発問題で疎開した人が結構いたよね
杉田のラジオに細谷が出てたけど
そんなに話したこと無い先輩の杉田にタメ口で印象悪すぎ
>>785 このスレで一極集中の話してどうしたいんだ?
はっきり言って意味ないから管辺りに手紙でも送ったほうがいいぞw
>>787 極一部と外人がなw
普通の人は戻ってきて普通の生活してるよw
大震災の首都直撃時にアニメなんぞ後回しに決まってるだろ。
当然に市場は関西に移動、次の事務所の勃興なんぞ復興が決まってからか遷都先だよ。
マウスは役者の躾しない派だろ
どこも同じようなもんだろ
マウスは躾がだらしねえだけじゃんか!
僚介がナメられてるからそうなるんだよ!!
声優は写真誌に撮られないから
躾なんてどこの事務所も適当だよ
金曜日も自分とこのネタじゃ無いし
ブブカのように持込じゃない限り大丈夫だろ
自重してもらわないと困るが
声優の枕営業やスキャンダルなんて今や誰得?な話題だしな。
この業界も下火になったもんだぜ。
裏方が脚光浴びてるのがそもそもおかしい
キャラクターのイメージ損なうから
例え美人でも表に出るべきではない
出たかったら声優辞めて
顔出しの仕事に専念すればよい
声優マネージャーとしての意見ですか
>>798 声優の歌がオリコン上位に入って、グラビア雑誌やTV番組ができてるのに、
いまだに裏方とかいってるの、おかしくない?
初期世代のおっさん声優の妄言に惑わされ過ぎw
もしくは顔に自信がない声優志望者?
すでに歌、顔を重視してない大手事務所はない。
もし声だけ演技だけで充分といってる事務所、養成所があるならそれこそ怪しい。
>>800 声や演技を軽視するのは勝手だが、声や演技が駄目駄目な人間を無理矢理ごり押ししても、
絶対に売れないぞ、純粋に声と演技で選ばれてた今の30代の人気声優達に勝てる訳ない。
今やギャラなんて幾らでも下げられるんだからな、年取ったからってアニメに出られなくなる
なんて事は無い。
>>801 その昔山本麻里安と言う松田の寵愛を受けた声優がいたがさっぱりだったな
やっぱり声優として最低限のスペックを持ってないとどうにもならないと思う
そもそもそんなにアニメにこだわる人なんているものなの?
アニメ以外仕事がない人ってそういう声なんでしょ
>>801 声や演技を軽視なんかしてないからw
逆に歌、顔を軽視すぎの論調がおおすぎ。
単細胞はありかなしかの2元論しなかいのかね。
それに40代声優くらいから歌、顔の重視ははじまってるよーん。
スタートラインに立つには歌、顔の要素が大きい。
そしてスタートしてから生き残るには声、演技も必要。
もちろんいつの世にも例外はありってこと。
すっごくあたりまえのこと。
単純に武器は多い方が生き残る確率が高まるってだけの話だわな
理想の結婚相手とかも似たようなもので、
貧乏よりは金持ちの方が良いに決まってるし、不細工よりは美人orイケメン
の方が良いに決まってる。んで性格も良ければ文句なしと。
それだけの話なのに、「金が全てだ!」とか「顔しか見てない!」と騒ぐヤツは
どこにでも現れる
マネスレでやることかよクズども
薄給だ、激務だってレス見ると足が竦むが、それでもマネやってみたいって自分がいる・・・
色々他の職のことも調べたり、OBに聞いたりしたけど、やってみたいのはこれが未だに一番だな
青臭い理想とかが壊れるのは承知だが、なんとなく直観でこれが俺の就きたい職だ!って感じが近いかもしれん
そんなんで決めたら駄目なんだけどさwwww
震災・不況でマネの募集も減るんだろうなぁ
1年後に就職活動始まるけど、皆さんの仲間入りが出来れば嬉しい
ヲタはノーサンキュー
>>807 マネージャーなんて底辺だからやめとけ
年収 企業
5000万円 モルガンスタンレー(トレーダー30歳)
4000万円 ココロカ(アドバイザー20代)
3500万円 メリルリンチ(株式セールス30代後半)
3500万円 日本GE (新規事業開発30代)
プルデンシャル生命(ライフプランナー30代前半)
2500万円 電通 (営業40代)
SAPジャパン(法人営業40代)
コンピュータアソシエイツ(法人営業30代中盤)
フジテレビ(制作30代)
2000万円 日本IBM(ソリューション営業40代前半)
日本HP(法人営業40代)
サンキュー(店長30代)
ドンキホーテ(店長30代)
キーエンス(エンジニア30代)
ソフトオンデマンド(制作30代)
三井不動産(商業施設開発40代)
就職活動では誰も教えてくれない真実を教えてやろうか?
1)会社の名前より業界が大事(平均年収は業界で決まる。会社の名前は2の次)
2)就職するなら業界順位2位まで(3位以下はいつ合併倒産してもおかしくない)
これ頭に入れておけ。後悔したくなかったら
社会人でも知らない馬鹿が多い。そういう奴はずっと負け組のまま
*「東大生がソニー?辞めとけあんな糞会社。金欲しいなら家電業界なんて行くなw」
頭悪いなら地方公務員を目指せ。あれが一番ラクして稼げる
やっぱキツい世界なんですね・・・
就職活動までの間に色々と視野を広げていきたいと思います
機会があったらアイムエンタープライズ受けたいなぁ
受けるのは勝手。
志望先のランクを落とすのも勝手。
だが中小の事務所なら薄給どころかタダ働きの上に倒産なんてこともあるからな。
>>811 812が言うように、行くなら大手事務所だな
安定感も待遇もずっといいから
中小零細はマジでやめとけ、一生働ける環境ではない
ブラックの飛び込み営業やらされてるのと代わらん
大手もどうなるかわからんがね
3年前はまさかバオがこんなことになるなんて思わなかった
どれだけ優秀な社員を集めても、経営者の無能だけはフォローできないってことだな
どんな就職も一緒だが、経営者の力量を見極める目が必要。
大手の1,2番手でも腐ってるところは腐ってる。
中小でも光るところは光る。
まあ、見極める目があればこの業界でも将来は開けかも。
逆に看板を妄信する奴はどの業界に行こうが、未来は暗い。
真綾さん、鈴村さん、ご結婚おめでとう。
どうかお幸せに!
マネは薄給だし、一部を除いて基本的に事務所経営者はビジネスセンスが
悪い場合が多いしで、あまりおすすめできる職種じゃないよ。
声優ヲタとかアニヲタは絶対にマネになんてならん方が良い。
趣味のモノを購入するのすら大変になるし、時間もなくなる。
悪いことは言わんから、趣味だけにとどめて仕事は別のにしろ
趣味は仕事にしない方がいい、嫌いになるからw
やりたいことは趣味で!得意なことは仕事で!
これ基本
ラッシュが続くかな?
平野の件で代役オーディションとかバリバリ来てたりすんの
バリバリ来るほど今は彼女アニメな仕事してないよ
TVレギュラー3本?4本?あとハルヒこなた、その他過去出演キャラのゲームも今後ようけ出るし、
けっこう差し替え需要あると思ったけどオーデ情報そんな来てないのか
サザエみたいなスーパーエンドレスじゃない限り
現在放送のテレビはそうそう替わらない
過去の持ち役ならば、実際にその収録が行われる
間近にならなければ、代役たてるにしても
やらないだろうよ
声優のマネージャーって給料低いけどやりがいありそうだな
今年一番のビックリレス
827 :
声の出演:名無しさん:2011/08/20(土) 21:33:19.39 ID:jk8JriWm0
仕事で一番イヤだったことって何ですか?
>>827 ベテラン声優に「今度スタジオで軽口叩きやがったら現場連れてかねえぞ!」って脅されたこと。
スタジオでの話は営業トークとして必要なものだったんだけど、
スタジオで喋るの禁止ってことは仕事取るなって意味だよな。
それ以来そのベテランさんの営業はやってません!
マネ敵に回す馬鹿ってどこにでもいるからね。
業界に長くいたり少し売れっ子になったからって勘違いする奴多いんだよなぁ。
そんなことして生き残れるのは一部だけ。
タダでさえ厳しい業界なのに身内を敵を作ってどうするんだろう?と思うよ。
業界違いだけどインディーズのバンド関係でマネみたいなことをやったとき思った。
>>828 連れていかねえぞって何様だw
お前がまともに仕事してるか立ち会ってるのに軽口って・・・大変だったな
万が一うちの事務所だったら退所に追い込むわ
どんなに仕事しててもそんなヤツとは一緒に仕事できない
>>828 なるほど、それあなたが場違いな発言したわけではなく、ってことだよね
まったく関係ないが昔牛丼やでバイトしててキャンペーンで「ただいま○○が○円引きです」ってのを
来客に挨拶で言わなければいけなかったんだけど、おっさんに言ったら
「あ?何ごちゃごちゃ言ってるんだ?文句あんのか?」みたいに怒鳴られたの思い出した
>>827 キャスティングで政治力(資金力)が働いたのが見えたとき
マネが営業する意味って?と真剣に考えてしまうことがある
仕事はそんなもんだって割り切るしかないよ
動画はそういうの多すぎ
ディレクターの権限も無いに等しいし
外画の方がシンプルで純粋だよね
>>834 同意
外画はDの権限が強い分営業のしがいがある
動画は結局P以上に働きかけないと意味がないんだよな
836 :
声の出演:名無しさん:2011/08/21(日) 04:01:17.80 ID:WuKUkJmh0
マネージャーの皆さんは平野綾の件どう感じる?
元ファンとしては芸能活動・声優活動から足洗ったほうがいいんじゃないですかって思う
837 :
声の出演:名無しさん:2011/08/21(日) 05:12:50.96 ID:cS8xwGAyO
>>828>>830 気持ちはわかるが、それで営業しないのは違うだろう
ましてや退所に追い込むとか、あんたこそ何様だよ
たしかに業界歴が長い方がえらいみたいな風潮が強い業界だが、ベテランが小言いうことくらいで営業やめてたら仕事にならんわ。
たまたま売れた新人が言ったんなら少しは分かるが…
だが、その役者達が稼いだから自分達の給料があることも忘れちゃイカン。
役者にも言えるけどね。
マネージャーは営業するのが仕事。
役者は芝居するのが仕事。
気に入らないから営業しないとか言ってないで、働きで認めさせようぜ。
つまりおはよう
うん、おはよう
今日も愚直にできることを頑張るよ
おはよう
平野、聞いてた事務所より小ぶりになってるなあ
バーには変わりないが
>>785 >東京の個性より、他の46都道府県の個性の方が
東京以外に首都あったっけ?
>>840 何言ってるの?
もしかして都道府県の都の事を首都と勘違いしてる?
828です。レスありがとうございます。
>>830>>831>>837 ベテラン声優さんは組織内でも偉い人だし稼いでて、
もう営業しなくても名前で仕事が来るから、
僕らの営業は必要ないって考えてるんだと思う。
業界でも「マネージャーは俳優の寄生虫だ!」って言って憚らない人なんだよね。
昔、アーツだった頃の町田さんが「俺たちがタレントを食い支えてるんだ!」って言ってたけど、
そうまで言わないとモチベーションを保てないマネージャーの気持ちがよくわかったよ。
こういうことに取り合っても(ベテラン諸氏の経験がある分)
解決まで持っていけないのはわかってるから、
腐らず仕事できるよう頑張ってるよ。
この業界が長い人ならわかることだと思うけど、
実演家とマネージャーってホントに仲が悪いから、
色々引っ込みがつかないこともあるんだろうと思う。
もちろん声優もマネージャーも仲良く出来るのが一番だと思ってるよ。
役者とマネージャーって仲悪いの?
どこの事務所でも?
そんなことないよ
>>842 名前だけで仕事がくるような人はマネージャーの有り難みを実感してない人が多いとか?
そうじゃない人は仕事を取ってきてもらってるってわかりそうだよな
842です。
>>846 特殊な例だってのはわかってるんです。
ベテランさんは養成所や若い所属者の先生ですし、日俳連で役職にもついています。
対してマネ協や音制連や声事協は事務所経営者やスタジオの偉い人ばかりですから、
三者協議や声事協とのやりとりでマネージャー不信になるのもわかります。
だけどそれを声高に若い人に言ったり、公然とパワーハラスメントされるのは嫌なんです。
ライバル意識は大切だけど、ちょっと度が過ぎているというか・・・
大切なのは共同制作して良いものを創り上げることだと思うからこそ、
この仕事を続けていますが、このベテランさんとの関係は特に厳しいんです。
もちろん感謝して、わかってもらえる役者さんだっていますよ。
そういう人との関係は今までもこれからも大切にしたいです。
質問なんだけどマネージャーって辞める人多いらしいけど、続けていくとどうなるの?
退職までマネージャー?
>>848 出世できれば経営者だけど、
小さい事務所だと経営者になってもマネージャーだよ。
経営者ってことはその方面の知識がないと続けるのは厳しいって事か
>>850 マネージャーは主に営業ですから、長く続けられれば着きますよ。経営知識。
どんなに優れた経営知識があっても売上が上がらないと会社は回らないんです。
営業を大切にできない会社は育ちませんし、営業の仕事ができない会社は稼げません。
気を付けておくべきは営業を大事にし過ぎると大抵の場合はトラブルが起きるってことですかね。
>営業を大事にし過ぎると大抵の場合はトラブルが起きるってことですかね。
どういう意味?
853 :
声の出演:名無しさん:2011/08/23(火) 00:01:56.33 ID:kB3O6F8h0
それ前に竹達だったろw
>>852 そのままの意味ですよ。
経理やデスクよりも大切に扱われていては社内不和に繋がりますし、
所属者よりも大切にしてると見られれば反感も生まれます。
営業は仕事を取ってくるのが仕事ですから、大切な仕事ですし大変な仕事です。
大切にされて然るべきですが、営業が人を大切にすることを学び、
説いていってほしいものです。
割に合わない職業みたいだけど、なんで続けることができるの?
どんなところに惹かれて続けているのか教えてほしい
・好きな声優と親しくなりたいから(あわよくば的な考え)
・アニメやラジオの現場に携われるから(マネの場合低学歴でもOK)
・営業努力によって、人気声優を生み出すことができるから(○○はわしが育てた理論)
このスリートップだろう
>>857 ぶっちゃけ不況と高競争で他の仕事に転職できない。
声優のマネージャーって言うと職安でも怪訝な顔されるよ・・・orz
そこは芸能事務所のマネージャーと言うべきだな
嘘は言っとらん
860が正解
>>858 それってマネージャーになりたい理由じゃない?
マネージャーを続けている理由を知りたい
>>860 職安の案内にも最近はプロダクションが入ってきてるからね。
芸能事務所のマネージャーだって言うとツッコンで聞かれるんだよ。
そこで声優って取り扱いジャンルだ出てくると難しい顔されちゃうんだ。
864 :
声の出演:名無しさん:2011/08/27(土) 17:15:46.49 ID:zVxNIZUL0
守秘義務?とかであまりいえないと思うけど
逆にマネやっててよかったって思えるとこって何?
声優養成所出たけど声優になれないから、マネージャーになったって人も居ますよね
いるね
あと、スタジオの人ななりたくて
専門行ってなれなくてマネージャーになるのもいるね
マネージャーの採用情報
探すんだったら地道にHPチェックしとくしかないんでしょうか?
スレチかも知れませんが教えて頂けると嬉しいです。
>>867 ぶっちゃけ縁故がいないならそれしかないです。
また月が替わって色々とゴタゴタな事が起きはじめてますね
役者もマネージャーもなんで仕事に集中出来ないん?
サラリーマンもそうそういっつも仕事に集中できるものでもないものだし。。。
うちのマネージャーすごい高圧的なんだけど、どこもマネージャーってこんなもん?
ホーリーピーク乙!
女マネほんとうざい
あそこの女マネは確かにウザイ
女にマネなんて務まるかってのなw
マウスのマネージャーさんかわいい
自演お疲れ様でございます
賢プロダクションのマネージャーさんかわいい
仕事がとれて本人に伝えたら臭いってさ。誰の為に汗かいて歩き回って頭下げてきたんだと。
自分の給料のためだけどさ。別の子の方がウケがいいのをわかっていながら
仕事のないお前を押したんだけどなぁ。
俺も見る目がねぇや。
>>881 そんなやつ見捨てちまえ
俺のところの若いやつもそんなこと言ってた。仕事回すのやめたけどな
若いやつがうちは最近増えてっけどあたりまえの礼儀も感謝もできないから嫌だ
25歳以上の奴は普通にうちはできてんだけどなそういうのも
マネージャーってスーツで出社するの?
ほとんどのとこが自由だろ
俳協のマネージャーさんかわいい
マネージャーが美人なところはマウス、賢プロ、俳協っと
美人だと得したりするんかな?
アニメ関係の仕事で収入がいいのはどの仕事?
音響
本当の本当にかわいいのは
元ケッケのマネージャー
声優には興味ないけど、マネージャーには枕営業を強制したいな
マネージャーが奉仕するのは接待の一貫だと思う
マネージャー側のメリットは?
・首が繋がる
・仕事がもらえる
・商品が汚れない
・いつでも風俗デビューできる
>>890 こういうのが一人でもいるとさ、その業界全体が色眼鏡でみられるんだよな
中にはいるだろうけどそこまでしてしがみつく仕事でもないからなぁ。リターンが少なすぎる。
それに使い捨ての弾だったらいくらでも補充できる世界だし自分が体を張る必要ないしな。
マネージャー不足の原因って人件費ケチっているだけじゃないからね。
大前提として、女マネージャーはブスかデブしかいない。
マウスはお局がレズ傾向だからマネもデスクも比較的キレイな気がする
チーフマネはハリセンボンの角野にそっくりだけどなw
うたのっちはチーフマネ?
マウスのマネージャーがかわいいって?w
誰のこと言ってんだw
900 :
声の出演:名無しさん:2011/09/12(月) 05:10:53.06 ID:GBkyHMK10
プロダクション・エースがマネージャー募集してたけど受けた人いる?
声優のマネって何するの?
オーディション取ったり?
なにもしないよ
たまに、まともなのいるよ
たまーにな
905 :
声の出演:名無しさん:2011/09/13(火) 11:55:13.41 ID:ez0fTXuC0
プロダクション・エースまだ募集してるな
ねえ、声優が事務所を訪れるのは稀だって話を以前聞いた事があるんですけど、
だったら普段は声優さん達は何処に居るんですか?
現場
ごめん
探したら見つかったわ
プロダクションエース応募してみよっかな
誰か事務員の人いる?
マネージャーと同じくらい激務なの?
打ち上げとかって参加できるの?
事務員ってなんかあんまり外部と繋がり持てない印象あるからさ
事務員ってかデスクな
もちろん打ち上げ参加はないよ
小さい事務所ならデスクマネ共有してるところもあるけど
エースでそれはない
そもそも声優と絡みたいならマネージャーより
制作、ディレクターになった方が近道だよ
そうかー
別に声優はあんま興味ないんだけど、
業界のいろんな人と知り合いになりたいってのがあるからさ
でもマネは辛そうだし俺には無理だな
この業界一度はやってみたいけど
既卒になって応募するのってなんらかの
社会人経験ないと通らない感じですか?
中途多いよ
もちろん即戦力的な経験がないとダメだけど
>>912 ってことはデスクって声優とは絡まないの?
仕事があった場合、デスク→マネージャー→声優ってこと?
制作もはっきりいってそんな
絡めない上に激務だからな、
そういう意味では音響が一番いいだろ
>>915 即戦力的な経験ってのは他でマネージャーやってたとか?
営業じゃ駄目かな?
物より人を営業する事をやりたくなったとか言おうとおもってんだが
テスト
>>915 >もちろん即戦力的な経験がないとダメだけど
あのー誰でも最初は未経験だと思うんですけど、そういう人達は一体何処で経験者に
なる事が出来たんですか?経験者のみしか採用されないなら、新規が参入する余地
なんてないように思えるのですが。
>>920 実際に(会社が自慢できる)余程の高学歴でもない限り新規はないです。
ここで言う即戦力ってのは社会人経験ですな。
この業界は大手でも不況の影響で激務続きな上に人材開発の暇がありません。
ですので雇用して育てている内にやめる例も少なくはなく、
営業や制作の即戦力も雇っては辞めの繰り返しです。
そのため社会人経験がある程度あって、気持ちも前向きな若手を欲しがるんです。
つまり高学歴で第2新卒の大手企業の営業出身者でメディアとも関係する人材、
広告代理店出身者などが暗に求められています。
>>918 営業経験者なら取りあえず脈あり
本当にやる気なら面接受けてみては?
>>921 んなすげえ人材が声優のマネジやりたい
ってくんの?
高学歴のオタクの多さをなめてはいけない
募集で高卒からのとこ多いからそういう人ばっかなのかと思ったけど違うのか
>>921 そこまで凄いエリートクラスの人材で、マネージャーなんかに成りたがる奴居るのかよw
高卒程度なら成りたがる奴も居るだろうけど、東大早稲田慶応クラスの大学出られる奴が
アニメゲーム関係に興味を持つとかあり得ない、この業界の人材不足って多分にえり好み
してるからってのもあるんだな。
興味はあるだろうけど、好きの発露として
この道を選ぶことは少ないだろうね。
それでも来るひとは人材として優秀かどうかは
疑ったほうがいいとおもう。
プロダクションエースは、AMGと同じフロアにあるから仕事場としたら狭い方です。
営業職に高学歴か
法人営業ならわかるけど個人営業じゃ無意味だな
保険会社だと、トップセールスマンって高卒オバサンか体育会系のマッチョだからね
高学歴で営業できる人ってまずいない、プライドが高いせいか仕事取れないんだわ
ノルマキツイし対人ストレスでどんどん辞めてく、勤続10年以上の人ってほぼいない
平社員の営業でも月収200〜300万円もらってるような人が一支部に一人はいる
全国トップレベルになると月収1500万円以上、年収で億稼ぐような人も数人はいる
稼ぐだけ稼いで30代で会社辞めてリタイヤする人が多いな
残る人は、外資だと営業辞めていきなり本社の部長クラスに出世したりね
自分で代理店始める人もいるけど、だいたいトップセールスマンからの転身だ
>>929 >>921で『実際に(会社が自慢できる)余程の高学歴でもない限り』
なんてまるで学歴が会社の自尊心を満たす為だけの道具としか見てない事を見ても
分かる通り、マネジメントに意味があるかどうかなんてどうでも良い事なんだろうな。
こんな事ばかりやってるから、事務が無意味に激務になっちまうんだよ、もっと人手を
増やせアホ!!
事務ってそんなに激務なの?
この業界で新卒で入るのはほぼ無理だと悟ったんで
卒業して既卒になってから応募するか
他社の営業を経験して2〜3年後に応募するかどっちがいいとかありますか?
前者はどの業界でも敬遠されるだろ、アホか
後者はありだが、ただダラダラやってるだけでは無意味
聞きたいんだけど今冬コミに向けて同人でゲームを作ってるんだけど
そのゲームの登場人物は10人位いて
その内のメインのキャラ2,3人を20代位の人気ある女性声優に
演じてもらおうと思うんだけどこういう場合どうやって仕事を依頼すればいいんだ?
声優事務所のホームページを見てると
仕事募集のメールを送る所があるしそこに送ればいいの?
>>934 それでいいと思うが、余程美味しい条件出さないと断られると思うぞ
人気あるひとなら、よくわからん同人作品にスケジュールさくほど暇じゃない
美味しい条件っていうとお金いっぱい払いますとか?
家は別に大手サークルってわけじゃないから
他に美味しい条件をだしようないんだけど
人気ってたとえば誰?
>>934 キャスティング会社さんに依頼するのが一番早いし楽だよ。全員の分をまとめて交渉してくれるし。
希望声優さんとだいたいの収録スケジュールを相談すればなんとかしてくれる。都合がつかない
声優さんのかわりに別の声優さんを紹介してくれることもあるし。あと、収録もそのキャスティング
会社さんのスタジオでやれば安く済むこともある。
素人がいきなりは厳しいと思うよ。
>>932 声優さんと仕事がしたいなら、出版社が一番じゃないかな?
編集部か営業部(書店営業以外)にいれば一緒に仕事すつ機会は多い。
>>938 なんで出版なんでしょうか?
インタビューとかでって
事ですか?
それに出版っていってもエンタメ系
以外は声優さんと接点なんてないよ
うに感じるのですが
声優目指すのが一番てっとり早い気がしてきた
>>937 20代位の女性の人気声優っていうと
豊崎さんに戸松さん、喜多村さんに花澤さんとかその辺りかな
(起用できるかはわからないけどねw)
後は新人やネット声優をキャスティングする予定
>>938 教えてくれてありがとうございます。
たしかにキャスティング会社で検索すると色々出てきますね
もしマネージャーになれたとして試用期間の間って先輩マネにずっと帯同してマネのノウハウを学んでいくという考え方でいいのかな?
あと所属している事務所の有名声優のマネが病気とかで急遽休んだりしたら新人マネでもその人を担当する事になる場合もありますか?
基本的に声優にお近づきになりたいとか考えてるヲタは
縁のない世界だから好きに考えとけ
>>942 変にリアルだけどマネージャー受かったの?
>>943 完全に同意
つーかマネやってるので元々から業界が好きな人(詳しい人)に会ったことがない
>>944 いや受かってないよ
俺そんなキモヲタ的な質問してるかなあ
声優の事はある程度知ってるけど誰々にお近付きになりたいとかはないんだけど…
色々聞くんだったらどっか受けりゃいいのに
マネージャーってどんな
理由で入ってくる人が多いんですか?
役者志望だったけど無理だったとか
夢を一緒に見たいとかそんな理由が多いんでしょうか?
ハロワの募集にあったから。
前職が超絶ブラックで頭が煮えていたので面白そうという理由で応募。
芸能界の裏を見ようと思って。
応募した会社が芸能事務所じゃなくて声優事務所でした。
なんかいまだに働いてる。そろそろ一生働ける仕事に転職しないと年齢的にヤバイ。
>>939 >>938さんじゃないですが、けっこう接点ありますよ。
インタビューは普通外部のライターさんがやるので直接インタビューを
取ることはないですが、座談会等で飲みながら話すこともあります。
あと、コミックやラノベ部門に在籍していれば、アニメ化される前から、
ドラマCDやイメージソング(キャラソン)、webラジオ、イベントなどで
お付き合いはあるし、アニメ化されればキャスト選定から関わります。
マネも年に休みが数回のブラックなのにマジオツだ
どっか受けてみようかなー
志望動機が思い浮かばねえw
俺はもう年が30近くなったんで受ける気はないけど、今までいろんな事務所受けたなあ
中でもある事務所は面接の最中に隣の部屋から「連絡くらいちゃんとしろよ!社会人失格だぞ!」なんてすごい怒鳴り声が聞こえてきて、
かなりビビった覚えがあるw
>>954 それぐらいどこでも
普通じゃねほうれんそう
は社会人の基本だし
まあ隣の部屋で面接してる最中だと言うことを考えるとKYかもね
>>954 色々受けてみてどんな人が
採用されるとかわかりました?
過去レス読んだがマネも枕させられるのか?
マネの皆さん、営業が主なら自宅から直行直帰なの?
なんか読んでると暗い話ばっかりしかでてこないね AVの汁男優の方がまだマシってことか
汁男優なんてそれだけで生計たつの?
ほぼノーギャラだと聞いたことはあるが。趣味で参加するエキストラのようなものだと。
ネットラジオの収録が無事終わったけど、その仕事とるのにタレントと飲む場を
セッティングしたんだよな。自己責任自己責任。
その子に対して見る目が変わりそうwww
>>964 ラジオ制作側とその声優が枕接待ってことですか
アニラジキャスト権って誰が持ってるの?
DとP
>>967 何処のP?
アニメ側?製作側?音響側?
デブとピザと私
うちの妹がAMGに通ってるんですが、オフィス野沢という事務所に行きたいらしいんです。
この事務所、業界での評判はどうなんですか?
学校では、いい事務所だと説明されたらしいんですが…
いかんせん、こういうところで話題にあがったのを見たことがないので心配してます。
941だけどキャスティング会社に、
同人で20代の女性の人気声優を起用するにはいくらかかる?
って聞いてみたけど、結構するのな。
前に同人板で人気声優を起用すると
最低10〜20万は軽くかかるって書いてあったけど驚いたわ。
何ワードかによるけど
10〜20って安い方じゃないか?
なめすぎだw
安すぎるいくらなんでも
ボッタクリすぎw
この不況時にいくら何でも舐めてる
ぼったくり?
うそだろ?
町田と江崎だったらどっちに嫌われた方がやばい?
>>975 ボッタクリというかそんなもんみたい
「ネットを見てると声優さんのギャラって安いって言われてるけど高いですね」って聞いたら
「ネットに書いてある事を信じない方がいいですよ
声優のギャラが安いっていうのは声優と事務所側が言ってるだけで
実際はネットに書いてある以上にお金は貰っています
特に同人の場合、人気のない人はともかく人気ある人は多少お金を払っても
起用したいサークルは多いから起用するにはそれ相応の金がかかります」って言われたし
料率とか知らないんだろうなぁ
スマホの設定くらい自分でやれ。
アイフォン5がでたらまたよろしくとかマジウゼェ。
俺なんて5年前から同じ携帯使っているよ。ホイホイ買える金があって羨ましいね。
そんなに金があるのならタクシー使えよ。俺をタクシー代わりに使うな。
俺はあなたのマネージャーでもあるだけなんだよ。専属じゃねーんだよ。
恋愛相談してくるな。事務所的に派手にしてバレ無ければOKだと言ってあるだろう。
あんたの同級生は結婚どころか子供がいるだろ。
商品に手は出さないし、有料便所みたいな中古の商品が勘違いするなボケ。
すっきり。
アホがいる・・・ゲームに料率は関係ないって
同人と比較するなら18禁ゲームのエロ有りのメインヒロインの20万ぐらいが相場
モブなら5-10万でワード数により上下
こっから事務所がマネジメント料と源泉差っ引いて、残りが役者の取り分
とりあえず、18禁ゲームについてのギャラについて関係者による統一見解をお願いしたい。
それともゲームによって算出方法もまちまちだったりするのか
>>964 マネージャーに骨のある人がいないのは承知の上だけど、こういう人見ると残念
>>984 どうあったら骨があるの?
まあギャラがほぼないネットラジオ取るのにセッティングってところも痛いけど。
>>985 一言で言えば、信念を持って仕事してる人?
ここ見ると、悪い意味で染まってしまった人ばかりと言うか、
目標とか野望を持ってる方がむしろ恥ずかしいみたいな冷めた考えの人ばかりなんだなあと
>>978 ナニ
おまえ、その二人に喧嘩売る気なの?
>>987 まさかそんな馬鹿な事はできないよw
単純に気になっただけ
どっちかといえば、江崎は調子のいいおじさん、町田はめんどくさいおじさん
ちなみにアムロの古谷で2〜3時間のイベントで25万〜30万だよ
これはうちの会社で提示された金額なので本当です。参考までに
若手女性声優が同人程度で20万は高すぎだと思います。
無名の人ならそりゃ高すぎだけど、指名されるくらいなら若手だろうが何だろうがねえ
ここの情報ソースも何もないし、誰でも適当なこと書けるじゃん
>>964とか誰が信じるの?
自称業界人()
バオパブ大丈夫なん?
次スレは?