伊藤静
斎藤桃子
広橋涼
今更感のキャスト
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みつどもえ
丸井みつば:伊藤静
丸井ふたば:斎藤桃子
丸井ひとは:広橋涼
下野紘
遠藤綾
監督:太田雅彦(夜明け前より瑠璃色な、みなみけ)
脚本:あおしまたかし(夜明け前より瑠璃色な、みなみけ)
キャラクターデザイン:大隈孝晴(まかでみ・WAっしょい!)
アニメーション制作:ブリッジ
TOKYO MX他
こうか
凄まじいB級臭
バスカッシュ思い出したw
ここまで目に見えた駄作だと逆にバスカらない
若い人中心じゃないと見る気しないなぁ
予想のメンツは何だったんだろう
掠りもしてないような
伊藤斉藤桃広橋ってまだ20代じゃなかったっけ
十分若手だ、問題ない
ザ・ペンギンズfromマダガスカル 全26話
隊長:飛田展男
コワルスキー:石井康嗣
リコ:岩崎正寛
新人:石田泰弘
キング・ジュリアン:佐藤せつじ
モーリス:宝亀克寿
モート:岡林史泰
マリーン:藤村歩
>>617 こういうキャストしちゃうのは今の需要が解ってない証拠
こういうキャストするスタッフだといい作品は出来無い
>>618 あれはいかにも『大作です、金かけてます』って空気プンプンだったからな
まともなフリして他スレではスレチな書き込みをするアホ発見
18 :声の出演:名無しさん:2010/04/07(水) 20:25:35 ID:AfPVK/kn0
柚原有里=成瀬未亜
で確定だな
またエロゲ声優かよw
「末尾P」m9(^Д^)プギャー
>>619 まぁ気持ちはわからなくもないんだけどさ若い人中心の作品ってDVD売れない事が多いよな
やっぱり作品自体の費用も抑えられてるからかな
どうせいつもの嘘バレじゃないの?
>>627 やっぱり10代20代中心だと飽くからじゃないかな・・・けいおんも2期もやったらダレそうだなあという気もする
夏からはストパンに持ってかれるかもね
河森作品って懲りすぎてて絶対万人受けしないというか
嫌いな奴は大嫌いだし嵌まる奴はとことん嵌まる感じ
>>630 脇役に30代の中堅も入れたほうが作品が締まるような気がする
全部若手だけってのはどうもね・・・
>>632 バカテスの配役はよかったな
若手中堅ベテランの配置のバランスが秀逸だった
>>617 小学生に伊藤静とか凄い斬新な配役だね。
沢城のキャルみたいなババァ悲惨なことにならなければいいが…。
賢プロも藤村押しばっかと思いきやまだまだ伊藤も面倒みてやるんだな。
そして生天目だけが切られた
そういえばオオカミさんも伊藤静だったな
若手中心じゃなくて母親とかお婆さんまで
全部若手でいいんじゃないですかね?
>>637 母親はともかくおばあさんが出来る若手がいるかどうかが問題な気がするが
新井里美とかは?
少年声が出せる人なら低い声のばあさん役はたいていできるんじゃないかな
高い声でもばあさんのビジュアル次第では大丈夫だし
青い花の藤村がけっこう年いった役やってたような。おばあさんじゃなかったけど
新井里美はもう若くないじゃん
婆さんは全部ものまね戸松でいいだろ
ジジィも若手にしてコストカットしろよ
無茶言うなw
コストカットなら
市原悦子と常田富士男の両名が一人で何役もの声を使い分けたように
若手にやらせればでいいだろ
声を作っても演じわけ出来ない奴が多いから無理だって
若手は女はまだいいけど男が壊滅状態だしなあ
>>633 亀山と岩浪の関わってる作品は結構バランスいい配役する印象
>>649 ささめきことの配役が完璧過ぎて
岩浪さんは凄いと思った
亀山は小林ゆうの良さが解らない自分にはキツい
岩浪ってパッとしない失敗アニメばっかりだね
亀山は仕事が激減してるし
作品によるでしょ岩浪や亀山でも
>>648 俳優の人が出来るのに本職の声優ができないなんて
本当に声優は安いだけなんだな・・・
相変わらず叩きか煽りか釣りしかいないスレだな
いい加減にしろよ
>>654 このスレは声優総合板の最底辺スレだから仕方がない
ここはそんな最底辺スレで偉そうに声優を見下してる哀れなカス住人をニヤニヤしながら楽しむためのスレです
声優余ってるんだろ?
演じ訳ができないならドンドン若手を使い捨てていけばいいと思うんだが・・・
同じ奴ばっかりで飽きることもないし
いちばんうしろの大魔王
キャスティング強力:松岡超
キャスティング強力:松岡超
キャスティング強力:松岡超
大魔王、大沢いたっけ
メインにはいないね
ヤタガラス:白鳥哲
女魔法使い:明石香織
1話には2名のみ、モブやゲストで大沢声優使うんじゃないかな。
「ひだまりスケッチ」メンバー
春レギュラー
阿澄佳奈:WORKING!!、会長はメイド様!、Angel Beats!
水橋かおり
後藤邑子:荒川アンダーザブリッジ
新谷良子:荒川アンダーザブリッジ
どうせ書くなら出演者全員分書けよ
そんなに水橋をいじめたいのかあんたは
エロゲーはないの?
水橋かおり みつどもえのキャストにいたな
あ、違うわ 広橋涼か
松来:無し
原田:無し
小見川:荒川アンダーザブリッジ
うん…
水橋は当たり役ゲットしたかと思ったら、その後に空白ができたりしてなかなかテイクオフできてないんだよな
事務所が後押しできてないのか、内部に妨害しているやつがいるのか、どちらかだろうね
阿澄以外は無職or荒川出演のみ
素晴らしいまでのシャフト声優っぷりだ
チョー:HEROMAN、荒川アンダーザブリッジ、トランスフォーマーアニメイテッド、マリーガリー2.0、動物環境会議
売れっ子いた
チョーさんって一応ワンピの骸骨と教育のわんわんもあるしすごいね
チョーさんレベルまで行くと、競争率も低いだろうし、ある程度の需要もあるからな
あんまりここで話題にならなくても仕事が次々に入る人っているよな
竹内順子とかもそんな感じがする。
主演のアニメ二つとも好調だし、そのほかの仕事もあるし。
ここは深夜のオタ向けアニメの声優の話題ばっかだし
子供向けアニメを馬鹿にしてる奴も多いからあんまり挙がらないけど
最近子供向けアニメにシフトしてる人のファンですね、分かります
> 子供向けアニメを馬鹿にしてる奴も多いからあんまり挙がらないけど
そんなレス見たことないけどなぁ
勝手な思い込みというより、君自身そう考えてるから出てきた言葉にしか見えない
迷い猫が日野釘宮じゃなくて絶望した
子供向けとヲタ向けアニメの境界線は何?
ケロロ?リボーン?
リボーンとかはネルケね
もう釘宮みたいなおばさんヒロインで使う人いないだろ
とらドラが最後だったんじゃない
おばさん声優のヒロインといえば薄桜鬼の桑島さんが評判いい、あの素敵ボイスならいくら年いっててもありだな
声衰えて子供向けアニメで活躍してる声優もいるけど
桑島法子「オタクは脳の検査が必要」
そういや迷い猫メインはとある組とけいおん組
脇にとらドラ組なんだよな
だから何だって話だが
迷い猫は音痴三人組の主題歌に持って行かれた
>>673 チョーさんはあの年齢(40代)で老人役も軽く演じられるのが強み
同年輩だとライバルは茶風林くらいか
あちこちからひっぱりだこなわけだ
かな恵のツンデレには違和感たっぷり
>>682 実年齢はおばさんでも声は余裕で10代の若さ
そこら辺の若手と引けをとらないよ
でも他の三十代の中堅同様脇役にシフトしていくんだろうな・・・
釘厨がたまらず反論ww
釘さんまだ劣化スレでは槍玉にあがってない
そもそもロリヒロインなんて希少種を連続でやれたのが幸運。
ロリ声声優はどーぶつかガキ枠を争うのが普通。
これからは桑マンみたく腐作品の添え物ヒロイン狙いが熱いかもしれん。
チョーさんはNHKでワンワンのスーツアクターとかもやってるから凄い
般若はやってもいい基準を下げたな
そんなに上手くないからね
お高くとまってても仕事来なくなるだけだし
>>694 藤村は2007年にやらかしたやん派手に
シャナやら狂乱やら
>>683 誰かは知らんが子供向けアニメに出られるって事は衰えてないんじゃないの
どちらかというとそっちの方がハードルが高い気がする
声に張りが無いとキツいからな
まぁ桑島さんは子供向けアニメでも余裕だけど
けいおん見てる時って俺らは「6人目」の部員って感じがしてこない?
自分もバンドの一員になった感覚に襲われる
その書き込み色んなところで見るよね
けいおん見てないから関係ねえや
ANN神谷
嫌いではないがやる意味が分からない
ここにいるやつらはどういうキャストなら納得なのかわからんわ
花咲ける〜再放送みたら遠藤綾の声が川上とも子みたいだった
川上がやるような少年役だったらできそうだな
シェリルとらきすたの遠藤しか知らなかったから、何かのドラマCDでの男装主人公役
違和感しか無かったけどちょっと納得だわ
ところで川上って復帰したの?
したんじゃね
前にどっかでそんな書き込み見たぞ
>>705 女性キャストなら斎藤千和と水橋かおりがいれば叩かれない
叩いてるのはこいつらのおただから
バカテスはバランスいいけど鈴木達央は嫌い
中途半端なキャスティングだよなバカテス
これといった印象はないな
アニメもあんまだったし
バカテスのアニメは面白く無かったし
>>706 ニチアサ7時から遠藤のショタ声聞けるぞ
>>706 DTB2期で一回名前見た<とも蔵
ケロロに復帰したかは知らんが
のだめフィナーレで見た
ケロロとかレギュラー物はまだ復帰してない
単発物は出てるみたいだけど>川上
何から何までが失敗だったバカテス
声はほぼ戻ってるね。
桑島は返しな。
バカテスはNT今月号でも何気にプッシュしてるなあ・・・角川が本気になったかな?
>>704 キャスティング「協力」で釣られすぎじゃね?
遠藤綾も下積み結構長かったな
昔はぱっとしなかったが、まあ今でもそうか
2007年らき☆すた(高良みゆき)、2008年マクロスF(シェリル・ノーム)がなかったら、
未だに名前すら知られてなかっただろう
作品に恵まれたね
バカテスはもう二期決まってるし大成功でしょ
ABの放送前、キャストに高垣いなかったの見て「散々出る出る言ってた高垣オタプギャーwww」したけど
今はむしろ出てない高垣は勝ち組なんじゃないのかと思えてきた
>>723 頭おかしいんじゃないの?
AB!のせいで声優の評価が下がるとでも?
まぁ高垣ヲタには何言っても無駄か
>>716 キテレツの時の例があるから、冬樹役はそのまま引き継ぎじゃないかな?>>ケロロ
今のケロロは15分だからアフレコ方式も前と変わってそうだしな
高垣彩陽はミューレの他の3人と比べてちょっと異質だ
仕事内容から判断しても制作サイドの評価は高い気がするね
でもこの子は、この先、何十本出演したとも人気は出ないだろう
残念ながら、アイドルに必要なその種のオーラがまったくないんだ
むかしの斎藤千和とよく似てる
寿美菜子も厳しいかもしれんな<森永理科コース>
豊崎愛生や戸松遥ってのはよくも悪くも ネ タ 満 載
>>726 一部地域では30分だからかわらないでしょ
>>724 まず723が誰オタかはわからんので
そこで言い切ってたら頭同程度ですよ、と断った上で。
君もAB出演声優オタ乙なんて言われたくないだろ
売上なんかで声優を語るのは基本阿呆だが
723の言うことは、演技面では一理あると思う
一話のノリでどこまでいくか次第ではあるが
テキストゲームマナーに則ったヒネりのないトイメン会話脚本と
それをフォローしない平坦コンテだったから
あのままだと、声優として何かできる作品にはならないと思う
ま、出て損になることなんてないだろうが
たいした演技は残せなさそうかな
本来声優なんてそういう見方でいいと思うんだが
爆死だのなんだの…
クロンボ信者はクロンボが沢城と同レベルの演技出来るとかマジで思ってるから恐ろしい
アイツは藤村と同じだけ
高垣ヲタはIDコロコロ変えて自演するから注意が必要
ちょっと前も高垣絶賛コメントが不自然に全部単発だったことがあった
あいつらはある意味ミューレ声優信者の中で一番性質が悪いからな
「あやひー(笑)は他のスフィア連中とは違う」とか平気でホザくし
>>726 2話1日収録だよ(日俳連の規定で決まってる)
つまりケロロはギャラが半分になった
ランク15000なら、1本27000円×全48話=129万6000円(年間)だったのが、
2話1日収録で、1本27000×全24話相当=64万8000円(年間)となった
伊藤かな恵や佐藤聡美のようなジュニア声優の場合は、通常3年間は1本15000円固定
しゅごキャラ!だと、1本15000円×全48話=72万円(年間)だよ
今はケロロ軍曹乙が本体なのを知らないんだな…
無理もない、今のところ首都圏でしか放送されていないわけだし、
もう土曜日朝は出張版扱いだよ。
高垣は他3人が下手だから上手く見えるだけなのか、それとも普通に上手いのかよく分からん
ささめきことや充電だと結構いいなあと思ったけど、直後のクェイサーは暴投なだけにしか思えなかった
>>727 斎藤千和には今もその種のオーラはないでしょw
まあ千和≒高垣はなんか分かるな
そのうち新房キャストに入閣するやも知れん
クェイサーは共演者全員霞んじゃうぐらい悪役がはまってたよ
だがヒロインやるには華がなさ過ぎると思う
文字通りの器用貧乏でないかと
今回のデュラララの明夫は最高だったなw
もっとアニメに出りゃいいのに
なぜスフィア居るか不思議だもんな高垣
古いけどスピードの仁絵ポジションだろ
あいつも不細工言われてたけどダンスだけはやたら上手かった
あやひーは若手の中でも1,2を争う実力派だから、演技力と歌唱力合わせた総合力でこの人にかなう人いないよ
まーた始まった
歌が上手いのは認めるけどさ
とりあえず「あやひー」っていう奇天烈な呼び方はどうにかならんのか?
高垣ヲタまた自演しまくってる
褒めてるレスが見事に単発ばかり
歌うまくても歌声の需要は大沢声優のが高そうだね
単発じゃないし、叩きより褒める行為のほうが叩かれるってこのスレ頭おかしい
あやひーとかキタエリとか演技力高い人は地味とか空気って言って無理やり叩くのやめろ
高垣は1年後には橘田いずみにポジション取られて
スフィアの仕事しかなくなっているだろうな
橘田のバックがすごいのは分かったが
いつ頃メイン張りだすんだ?
>>749 今、花澤とラジオさせて名前売ってるところ
あと、夏にミルキィホームズの主役が決まっている
高垣、喜多村は空気でしょ
それが批判かどうかは置いといて
>>747 地味とか空気ってのは必ずしも叩いてる人だけが使ってるわけじゃないよ
ちゃんと地味で空気な芝居が出来る人は貴重だと思うし
あと俺はささめきやデュラでの高垣の地味な声や芝居は好みではあるよ
あと「あやひー」って言う呼称はいつ始まったのか知らんが
「みゆきち」「あーや」並みにアレな感じがあるぞ?
俺、脳内ではいまだに「タカガキサイヨウ」って読んでるわ
豊崎愛生「ちんちんシュッシュ!」
>>752 みゆきちやAYAとは違う
確か本人が本名を「両親につけて頂いた宝物」と言っていて、
関係ない愛称は定着しないはず
役毎に一から構築してるのは立派
特徴的な萌えヒロイン声ではないが
若手界のスーパーユーティリティ
そういう意味で千和の系譜に同意
沢城もかな。沢城よりは華があるかもしれん、少年の実績は沢城
あと、キャラソン含めて考えると使い出がいい
岩波、三間のお気に入り(岩波の代名詞トランスフォーマーにも参入)。
大森も密かに継続起用
互いに仕事量多いくせに、明田川ジュニアだけ疎遠
とはいえジュニアはスフィアだと戸松(→豊崎?)
もとから声質重視
>>689 あむちゃんでもイケるんじゃないかと予想してたけど、実際はイマイチだったなぁ・・
釘か戸松の方がしっくり来そうなキャラだった。
>>711 声優の演技的な見所が、まるで無い作品で、そんなキリッ!とした評価されても(笑)
>>722 商売的には、そうかもしれんが、それを語るのはこのスレじゃないんで。
余所でどうぞ。
充電→キムシン
ささめき→岩浪
デュラララ→大森
はなまる→水島
伝勇伝→レギオス
全部コネ
スフィアはいつ解散するかね〜個人の評価なんて解散後が本番だろう
昨日のデジラジで堀江とたかはし智秋が
「まだ内緒だが今共演中」と言ってたが、
キャスト未発表で該当しそうな作品ある?
けいおん!!の第一話、アバン聞いていて
豊崎がこんなに声が手前に出てくるような演技できたっけ?と思ったが
後のシーンを聴いたらただ単に音を動かしていただけだったようだ
なんのこっちゃ
>>762 自分の聞き取る能力のなさをわざわざ書いて楽しいのか
B型H系っていう底辺アニメじゃね
二舎六房の林原のナレ違和感しか感じないんだが…
B型H系って阿部と花澤しかキャラに合ってないね
キャスティングしたの誰だよ
キングがおおかみさんにでも出るんじゃないの
>>766 本当に下手だよな、なんか今は神格化されてるけど昔だったからもてはやされてただけ
>>770 下手というか空気が違う
あと全員があんちゃんと喧嘩するとこで思ったんだけど
みんなが「うわああああ」って感情を出したときに声優とタレントの空気に差がありすぎるね
バレモトは役柄的に感情をあまり全開にしない役だったから藤原だけは命拾いしてたけど
人数的に空気感がタレント声優寄りになってるから、朴と黒田が浮いちゃってた
混成キャストだと難しいね
音監が悪いんだよ
だれだ,そんな糞キャスティングした奴は?
河豚尊敬してる若手っているのかな
>>772 監督:神志那弘志
プロデューサー:中谷敏夫・田村学
音響監督:三間雅史
このあたりだと思うけど、声優語りにならないし専用スレ行きだな
なんでそれだけ隔離しようとしてるんだよw
このスレなんでもアリじゃねえのか
林原が上手いとか思ったことないな
何やっても林原だし
林原は時代のエアポケットにうまく入った感じ
声優ブームに乗れた人は皆ラッキーだよな。
正直今のミューレやらが可愛く思えるようなロクデモないのばっかだったが。
恩恵ウケたのは桑島当たりが最後か。
お前らなんかに評価されなくても、業界内では十二分に評価されてるもんねー
バーカバーカ
林原のオーラでまくり凄くってよかったと思うが
ここまで声にオーラのある人ってほかにいないよな
ドキュメント番組とかなら良かったと思うがアニメなんで浮いてたと思います
加齢臭も言い様か
林原が出るから見るって人も多いし、アニメ限定だと小栗より集客力あるんじゃないか
ならばATX専用アニメだ
>>780 ARIAの最初のドラマCDで水橋灯里が
はっちゃけモードの林原藍華と互角に渡り合ってたのを思い出した
機会があったら一度聞いてみれ、
アニメ版の「癒し」の雰囲気とはまった違うワールドが展開されてるから
なんなのこの林原ヨイショw
てst
>>766 あれなら、枠的に能登の続投でよかったと思う。
枠的に言ったら古谷徹じゃね
能登系はCMならいいけどナレは微妙だろ
>>783 そんな奴いねぇだろ…。
ラジオの人としては偉大かもしれないけど役者としては正直微妙だろ。
総合板で林原が話題になるなんて嬉しいな
子供も大きくなっただろうし、アニメへの熱意が戻ってきたら新番増やすかもね
人にとっては伝説
人にとってはトラウマ
空気になれない声優だよ、林原は
三間コネだな林原
生天目仁美が今年に入って急に干された理由は何?
デュラはいいキャスティングするね
二クール目で明夫と藤原投入してくるとは
明夫は1クール目にもでたよ
アニメ向きの声、吹き替え向きの声、ストレートや朗読向きの声、CM向きの声ってあるね
浪川大輔は吹き替えなら30代の男性声優最強!
ラジオやDJや司会向きの声ってのもあるな
いや個性か
浅野真澄はラジオやラノベだといい感じだけど、アニメや吹き替えでは糞声優
忘却の旋律良かったよ
ますみん一時好きになりかけた時期があったけどおばさん演じてたの見てもういいやと思った
まじっく快斗の青子役:藤村は今後定着するか気になるな
藤村歩のゴリ押し凄すぎるな
いまいち魅力のわからない役者ではあるが
二年くらい続けば実力だしなあ
事務所間のバランス取る上で、使いやすいのかも
藤村は可もなく不可もなくって感じなんだよな
これといった特徴がない
今や花澤に匹敵するゴリ押しっぷりなんだけどな。
賢プロは力あるね。
そういや藤村は裏の仕事はしてるの?
裏の仕事でも藤村を見つけるのは難儀
変名してたらまず分からないだろうw
「黒崎猫」名義でいっぱい出てるじゃん
リャンメンでガンダムまで取れるんだから賢プロはすごいなあ
藤村の声結構わかりやすいと思うんだが…
かわりに伊藤静の仕事が減ってるよな
裏は多いんじゃなかったっけか
伊藤は減ってない。
賢プロは声が地味でもメインヒロインとかやらせてくれるからなー。
その辺の声優志望者にとってはまさに希望の星。
声質だけは世渡り含め努力でも何ともならんしなぁ。
藤村(笑)
そういや豊口めぐみ見なくなったな
数年前まではメインで出まくりだったんだけど
代わりに加藤英美里がすごい出てるよ
豊口上手いと思うけど別にわざわざ使いたい声でもないしな
美人だから金持ちと結婚したのかもな
やっぱスター性のないやつは見てて不愉快だな
テレビドラマの主演がブサだと低視聴率なのと同じで
テレビなんてメイクでいかようにもなるからなあ
>>809 エロアニメの優待接待がアニメデビューになるのか?藤村
ABの櫻井、なんか駄目じゃね?
掛け合いは他の人と息が合ってないし、長台詞はなんか雑だし
>>822 キャラの動きに合わせて声が動いてないな
ゲームだと良いのかもしれないけどな
青二:鹿野優以(26歳)、伊藤かな恵(23歳)、佐藤聡美(23歳)
81:加藤英美里(26歳)、阿澄佳奈(26歳)、後藤沙緒里(23歳)
アーツ:藤田咲(25歳)、下田麻美(24歳)、東條加那子(2?歳)
アイム:日笠陽子(24歳)、矢作紗友里(23歳)、巽悠衣子(23歳)、田村睦心(22歳)
アイム:竹達彩奈(20歳)、早見沙織(18歳)、寺本來可(17歳)
VIMS:新名彩乃(22歳)
俳協:なし
大沢:花澤香菜(21歳)、井口裕香(21歳)
賢プロ:藤村歩(27歳)、後藤麻衣(27歳)
マウス:沢城みゆき(24歳)、五十嵐裕美(23歳)、大原桃子(22歳)
バオバブ:真堂圭(25歳)、小清水亜美(24歳)、三瓶由布子(24歳)、廣田詩夢(23歳)
シグマ:井上麻里奈(25歳)、高本めぐみ(24歳)
シグマe:大亀あすか(22歳)、渕上舞(2?歳)
プロフィット:悠木碧(18歳)
アクロス:伊瀬茉莉也(21歳)
アーリー:喜多村英梨(22歳)
ミュージックレイン:高垣彩陽(24歳)、豊崎愛生(23歳)、戸松遥(20歳)、寿美菜子(18歳)
81と賢プロは年食ってるな
若いのがいない
>>822 櫻井が悪いのか、神谷が悪いのか、作品が悪いのか
判断できない。
>>825 81には片岡あづさが移籍してきただろう。
>>825 伊藤静が30行ってないことをこの前初めて知った
去年までアニメ出演ほとんど無かったのに、事務所移籍してから急に増えた
2010年
Angel Beats!(ゆり)
会長はメイド様!(さゆ)
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜(孫権)
FAIRY TAIL(リサーナ)
MAJOR 6th season(女性アナウンサー)
名前知らないが、ABのゆりは異様に没個性
名塚を薄めた明坂をさらに薄めた感じ
安定感はあるけど主役向きではないな
81には矢作がいるだろ
賢プロにもそこそこ出てて若い人いた気がする
花澤絶賛とか、原作者公認だからって論調もあるが
やはりアニメに関しては素人、というか
ゲームすら声なしで作ってた人だよな>AB
脚本も実際、極めてゲームマナーから抜けられてないし
やはりプロがもっと率先した方が…
でも現状の脚本なら誰でも大差ないか
>>830 ヒロインの割りに声に華がないと思う
これは藤村にも感じる事だけど
主役が声質タイプじゃなきゃダメってことはないと思う
華がない場合は演技でメリハリつけるって手もあるんだけどね
作品がそれを許してない印象
>81には矢作がいるだろ
矢作ってアイムじゃないの?
めちゃモテにでてるから素で間違えた
矢作はアイム
上は日笠、下は竹達のプッシュで例年になく仕事が少ない気がする
祝福のカンパネラ 追加
レスター:岡本信彦
>>828 年の割りにデビュー遅いんでね
今年8年目なんでまだ若手
賢プロはジュニア登録せず預かり扱いで安く仕事させる
まだ16000〜17000くらいだろう>伊藤&なば
そのギャラならもう少し使われるような
アニメはランク以上に年齢を気にする
実年齢に近い人を選ぶんで20代が主力になる異常な仕事
ABの花澤は放送前叩かれてたけど、アニメ見てみたら意外とハマってるな
無口キャラだがテンプレ林原路線と違った演技で新鮮な感じだ
現時点では何も要求されてない
形崩した時にただの蘇芳になりかどうか
それだけ
今は評価しようがない
花澤と豊崎と阿澄って、声質似てるし演技も似たようなもんだから
入れ替わっても何も問題なさそう
>>845 その中だと豊崎は演技タイプ違う
良くも悪くも
神谷浩史は、人気アニメの出演率が高いな
結局は売れたもん勝ちってことだろう?
ごり押しでも工作活動でも何でもいいから、とにかく人気さえ出れば話題作へ出演できる!
CD100枚買って、イベントのチケット買って、人気投票や応援メールも出して、とにかく応援しまくる!
逆に、嫌いな声優や潰したい声優がいたら、そいつを徹底的に叩いてアンチ活動やって、
抗議電話やメールなど何でもやって絶対に潰す!
これが声優ファンとして当たり前の姿なんだとわかったよ
ところで神谷浩史が売れて、仕事が減った男性声優はだれだろう?
神谷のライバルは????
花澤と豊崎はちょっと似てるかも
花澤に似てる演技は伊藤かな恵あたり
両方細かいニュアンス対応できないが
押し出す一音を活用する
つまり下手なんだけどね
>>845 こばと。全話観たか?
花澤が圧倒的に群を抜いてる
歌の下手さがな
群を抜いて音痴だろうな
花澤は、声質と、若さと、素人っぽさが受けてる
幅の広さはないけど、演技の勉強したことないから当たり前
とにかく仕事させて現場実習ってのが大沢伝統
せめて挿入歌がもっと歌いやすい曲だったら…
花澤の話題には食いつきいいな
売れるわけだわ
ナレーションは沢城よりうまいよ、DRRR見て核心した
>>845 阿澄はどっちかというと平野や千和に似てるときがあるな
WORKINGのOPとか最初は千和が歌ってるのかと思ったし
>847,>860
単発自演うぜ
825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 16:45:05 ID:JyA3btFC0
神谷浩史は、人気アニメの出演率が高いな
結局は売れたもん勝ちってことだろう?
ごり押しでも工作活動でも何でもいいから、とにかく人気さえ出れば話題作へ出演できる!
CD100枚買って、イベントのチケット買って、人気投票や応援メールも出して、とにかく応援しまくる!
逆に、嫌いな声優や潰したい声優がいたら、そいつを徹底的に叩いてアンチ活動やって、
抗議電話やメールなど何でもやって絶対に潰す!
これが声優ファンとして当たり前の姿なんだとわかったよ
ところで神谷浩史が売れて、仕事が減った男性声優はだれだろう?
神谷のライバルは????
827 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 17:36:32 ID:2W6earBM0
>>825 > ところで神谷浩史が売れて、仕事が減った男性声優はだれだろう?
> 神谷のライバルは????
鈴村健一?保志総一朗?石田彰?
神谷はそいつらに消えてほしがってたな
こばと。の花澤は結構好きだけどな
でも歌上手い設定には無理がある
>>818 豊口もどっちかというと空気声だしな
あの系統(お姉さん声)の中堅声優は腐るほど市場に溢れてる
ポケモンのレギュラーがあったっけ?あれで十分でしょ
互換性のある牧野に歌わせりゃいいんだよ
花澤はたつきというネタ要素もあるわ出まくりだわで弄りがいがある。
>>867 そろそろポケモンのレギュラーも終わりそうだけどな
ゲームの新作出るし
微妙な声優は30あたりで落ち目になるし
三田が新しい仕事もってくるだろうし問題ない
三田って誰ですか
最近の豊口ってポケモン以外三間に使われてないような…
ウィンリィは変更されたしちょびっツで演じたキャラはこばとだと豊崎だったし
>>827 ティンカーベルの人プッシュしそう>81
青子役が藤村って…
なんなんですかこのプッシュは!
岩居さんにしろよー
サンデー作品出演者の中でももっといい人選あったでしょうに
>>868 ビクター的に牧野が使えなくなったから花澤にしたんじゃないの?
牧野はツバサで使ってたからだろ
迷い猫の伊藤ひでえ
かな恵はあむちゃんで引き出し全部使っちゃったな
牧野はいくらタイアップついても10000しか売れなかったから切られたんだろう
ビクターのハードルはかなり高いはず
昨秋のニュータイプの花澤特集刊は糞ワロタ覚えがある。
今回花澤さん特集にあたり人気投票圏外からこばとちゃんがトップに!とかやってたなw
業界で推そうとするキナ臭さ満開で。
たつきくんのことがある限り穴の開いたバケツに注水し続けてるようなもんだと思うんだがなぁ。
新人にアレは致命的だ。
まああの能登の後継者だからな
>>882 逆によくあれで今の仕事量になったなぁと思う
同世代の井口に回そうとか思わなかったのかな事務所は
井口は無理だろ
あまりにも潰しがきかん
>>880 もう何やってもあむだよなアイツは
井口は声もそうだが顔もスター性も全部花澤に劣るからね
声質で圧倒的に花澤に劣るのはわかるな>井口
顔とかどうでもいいけど声質が余りよくないのは残念
演技力も伸び悩んでるし・・・大沢にいるかぎりそこそこ仕事回してもらうんだろうけど、
すっかり地味な存在になったね
花澤と同じ事務所の同世代だから地味に思えるけど、単純に出てる量だったり役どころだったりけっこう活躍してる方だと思うけどな
あけのんよろしく地味ながら脇役で活躍するかね
>>889 脇で光るというタイプでも無いと思うがなぁ
成長を続けた所で高橋美佳子クラスじゃないかなぁ
あ、近い
まあクラスっつっても、初ヒロインから5年以上経過して
また主人公できるなら立派なもんだが
シャングリラは素敵にイマイチな集まりだったなあ
井口って芸歴何年だっけ?
今年で8年目かな
地味にミューレにダブルスコア近い芸歴なのか…
高垣で丸四年
声質重視の大沢が何で取ったのか謎だ>井口
それなりに脇役を器用にこなす渡辺や中尾コースにもなさそうだし
デジ子出てから結構間空いてなかったか?
売り出したい子は、事務所が専属でマネージャー付けて営業力しまくるから仕事が増える
大沢は花澤井口の2人が限界で、もう一人増やしたらマネージャー足りずに2人とも仕事が減る
川澄能登渡辺も仕事が減った。ミューレも4人以上取らないのはあれが限界だからで、
VIMSも森久保堀江に専属で付けてるんで新人に仕事がなかなかまわらない
>>897 今はどうだか知らないが、
現常務の松岡氏が川澄・能登・井口・花澤の担当を全部兼ねていた時期があった筈。
すっかり各事務所のエース級を叩くスレになってるな
新しい発見も何もない
新規アニメが始まったときくらい正常に機能させてくれ
今期は特に目立つ棒とかもいないんじゃないか?
>>897 所属してる人間が少ない事務所以外で専属のマネージャーがいる
声優事務所なんてあるの?
>>899 今更何言ってんの
糞スレなのはわかりきってることだろ
新番組&放送中の声優を語るスレ
というか
新番組&放送中の声優を叩くスレ
出る杭は叩かれる
しかし花澤の勢いもいつまで続くかね
2・3年ってところだと思うが・・・その頃には更に下の世代の若手が台頭してるだろうし
>フジテレビ「捨てる恋あれば拾う恋あり」
>のナレーションを福山潤が担当します。
>
>放送は4/12(月)〜
>毎週月曜深夜25:55〜の放送です。
>お見逃しなく!!
HEY HEY HEYの番組内キャラクターナレーションに続いて、
今度はフジテレビ深夜でストレートナレーションのレギュラー(σ・Д・)σゲッツ!!
関東ローカルの30分番組だが、これ1本で10万円はかたいぜ
>>904 大沢はプッシュ期間長いよ。
能登の売り出し期間は他事務所の同じ頃に売り出された連中より遥かに長い。
中原清水小林沙とか…。
能登は定着した感あるが花澤はどうだろね。
嫉妬と思っとけばいいじゃん
ドラマや映画でもよくある
>>906 プッシュ期間中は、そいつが主役のアニメが大コケしても、
「声優は悪くない、メーカーやアニメ屋が悪いんだ!」の一点張りで押し切っていくからな・・・
中原清水も想像以上に長かった印象がある
花澤は数が多いけど主役がほとんどないのでコケとか関係ないな
映画が二本控えてるけどどうなるだろうか
>>908 花澤が主演だから売れなかったというなら、逆にDTB2が売れたのは花澤のおかげなんですよね
DTB2は主演でも何でもないし
しかも人気があったタイトルの続編だし
それを花澤の手柄にするのはどうなの?
>DTB2は主演でも何でもないし
本人一押しのこばと宣伝してやれよ
あれって銀ちゃん使った外伝商法のおかげじゃないの
本編終わったあと炎上してたじゃん
売れたにしろ売れてないにしろ、作品名上げ出したらきりが無くなるだろうに
売れてないアニメに出たことがありませんってどんだけ活動少ないんだよそいつはって話
>>900 ナイトレイドとHEROMANのヒロイン
>>912 てか、
売れたアニメ=そいつのおかげ
コケたアニメ=メーカーとスタッフの責任
だからな・・・
監督と脚本は世間でもっと叩かれるべきだと思うがな
スレ違いだが
売れたアニメ=メーカーとスタッフのおかげ
コケたアニメ=声優の責任
を主張するアホもこのスレには多いけどな
ギャラが高いやつほど戦犯
声優は売上に関与しないってのがこのスレの総意だろ
嫌いな声優好きな声優に関しては適用されないがw
>>918 コケたアニメ=メーカーとスタッフの責任 なのは確かだけど
そういったスタッフから声がかかりやすい声優ってのはいるわけで……
本人には責任は無いんだろうけど
>>826 一番可能性があるのは脚本かな。
桜井がアニメになれてないというよりも、麻枝がアニメ脚本のテンポ感を掴み切れていない。
アニメっぽくない、という評判を各所で聞く。
>>922 その通りだが屍姫レベルだと釈然としないものがある
>>923 花澤さんは超絶スターだからそういう特権があるんですよ
まあ堀江さんやミューレ所属の方々もそんな感じですけどね
屍姫がダメアニメと化したということはそうだけど
売り上げに関してはもともとこんなもんじゃないの?
DTB2は売れて当然、こばとは案の定爆死
結果出した平野とは違って所詮ゴリ推し声優だよ花澤
>>822 アレ、やたら早口で喋るのはそういうキャラなんだろうか?
>>927 売上的に見てスタチャとスクエニの相性は最悪だもんな
>>926 花澤もミューレも堀江もかなり出演作品のスタッフはバラつきあるだろ
>>925 逆に言えば、あのクラスじゃないと影響しないとも言える
少なくとも声売豚は阿呆中の阿呆
棒姫ぐらいいくとアレだが
ソウルイーターとかはあんまり関係なさそう
本当にダメなときは声豚以外もクレーマーになる
そしてジブリにクレーマーはいない
クレーマーが居ないだけで、子供の頃、違和感を覚えながら見てたのはすごく覚えてる。
花澤下手すぎるからもう出さないでくれ
>>938 お前が花澤が出てるアニメ見なければいいだけじゃん
アニオタ卒業おめでとう
くだらないリアクションすんなよ
花澤さん本当にうまくなった、デュラララのナレーション語りが耳に心地よく入ってきた
能登と比べてしょぼいとかいう奴がいうがどう考えても能登を超えてる
>>859 >>941 たいしたナレでもないのに無理スンナ
ていうか優れたナレーション即ち発音と声量
声質なんぞ知るか
>>933 ぱにぽに2期を未だに待ち続けています…
川澄の正当後継者だもんな花澤
デュラララのナレの話は沢城のラジオで少し話が出てくるから興味があるやつは聞いとけ
ゲスト今月はたしょう二 来月鶴岡だから
7593 名前:売り上げを見守る名無しさん@転載禁止[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:50:13 ID:F0yYbznM0
よし落ち着いたかな。前回同様いつもの小出し版。枠が枠だしね
ゲイ迅さんBASARA日5おめでとうございますっ><
7615 名前:売り上げを見守る名無しさん@転載禁止[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:52:19 ID:F0yYbznM0
まぁ中途半端に6月で終わって夏からじゃ中途半端だし、調整も兼ねてって感じだねw
だから1クールだよ
7680 名前:売り上げを見守る名無しさん@転載禁止[sage] 投稿日:2010/03/30(火) 17:58:27 ID:F0yYbznM0
あとは与太話だけど、クエイサーは各事務所が結構ダメージ食らってるみたいねw
「ここまでひどいものとは思わなかった…」って雰囲気みたい
特典のコメンタリーで泣き出した声優もいたとかなんとか
今日はそれぐらいかな
クェイサーぱねえな
次の日5はバサラかよ・・・
ガッカリ・・・
>>947 952 :ななし製作委員会 :sage :2010/04/11(日) 17:38:38 ID:EmxXX80c
クェイサーの特典にコメンタリーなんて付いてないし
ネタでしょ
955 :ななし製作委員会 :sage :2010/04/11(日) 17:41:32 ID:bwAKejpc
クェイサーネタに釣られ過ぎ
特典にコメンタリーは最初から存在しないから、それは釣りだと確定してる
956 :ななし製作委員会 :sage :2010/04/11(日) 17:41:49 ID:+DpgjKBV
たまたま当たっちゃったパターンか
957 :ななし製作委員会 :sage :2010/04/11(日) 17:43:16 ID:RkjsDqL0
コメンタリー予定してたけど駄目になっちゃったとか?
958 :ななし製作委員会 :sage :2010/04/11(日) 17:44:51 ID:aeNVbEr4
予約開始した時点でコメンタリーの予定は無かったよ
>>947 それ書いてた人、コメンタリーの件で突っ込まれて結局ネタだと白状したんだけど
>>950 特典って言ってただけでネタとか言ってなかったよ
>>950 このリークの人これまで何度も当ててるから
ネタとかあり得ない
7824 名前:売り上げを見守る名無しさん@転載禁止[sage] 投稿日:2010/03/30(
火) 18:09:02 ID:F0yYbznM0
特典かコメンタリー?にしておけば良かったんだなw
相変わらず隙を見せたら突っ込まれるぜ
もしもしは日本語わからないのかな
Pとして代わりに謝るからこの話題終わろうぜ
つまらんしスレチ
クェイサーって絵だけじゃなく声優が喘いでるしほとんど18禁エロアニメだよね
平野が鬱になるのも仕方ないよ
平野はすもももやQBで免疫あり
だてに芸能生活長くない
たつきが調教済みの人も余裕
花澤といえば某ゲームで自分の年齢より上の色っぽいお姉さん役やってたが
結構ハマってていい意味で驚いた
アニメでもその内こういう意外な役やってほしいな
ゲームなんて台本単独読み
どうせ声好きなだけだろ
藤村は現役エロゲ声優だし
三咲里奈や手塚まきほど人気ないけどな
喘ぎが嫌=やる気無い演技、だとすれば花澤か豊崎あたりが候補にはなるな
三瓶豊崎日笠は現場で下ネタ全開らしいから無いな
ソースはラジオ
茅原か
ネタだと分かってるのにいつまで引っ張るつもりなんだろう
茅原はむしろ妙に上手いと思ったけどなあ
そろそろ次スレです
滞りなく立つことを期待しています
>>956 その程度で欝になるなややめちまえ
俳優に濡れ場演じさせるのに比べたら屁でもない
まとめた
三瓶由布子 下ネタ大好き
藤村 歩 エ口ゲ
豊崎愛生 下ネタ大好き
茅原実里 . 上手いらしい
平野綾 すもももで洗礼
日笠陽子 下ネタ大好き
川澄綾子 息子
花澤香菜 タツキ
清水愛 エ口ゲ
高垣彩陽 ?
銅考えてもネタです
声優とは別に事務所が怒ってるって線もあり得るな
>>971 デュラのインタビューで、花澤が現場に下ネタ多いって言ったところ
高垣は気づいてないってのがあった
基本気付かない、アンドえっちなことはいけません
そらおとのDVDでは、AICのプロデューサーが
役への入り込みと躊躇のなさで褒めてたから
芝居中ならガンガンやっちゃう人でもある
ま、それはそれとしてただのネタだろ
>>973 アイム大沢は問題ないな
ミューレは怒ってるかもしれない
まぁ豊崎はもともと不良だし
ヨゴレ役が嫌なくせに魑魅魍魎が跋扈するアニメ業界に入ろうとするなんて
馬鹿としか言いようがないでしょう
そもそも最初から声優志望の人とか子役やドルからの落伍者が
仕事を選んだりするとも思えんけど
釣りだと判明しても見てみぬフリで叩き続ける
まさにキチガイ
>>976 豊崎は田舎のいじめられっ子だ。
教室で鉛筆噛んでたりしてたそうな
キモイ女
戦国BASARAが1期と同じように1クールだとしたら日5はハガレン→戦国BASARA→GOSICKなのかな?
>>980 いじめられっ子が地元のローカル番組で出しゃばるだろうか普通
何このスレ
Pじゃ立てれないだろうけど次スレいってくる
クェイサ―は流行りに乗ってコメンタリー付けようとして、
キャストで拒絶反応を示すのが居て早々に止めましたって感じだな。
別に不自然ではない。
あと、平野がすもももで免疫ありって言うけど、
あれは単なる下ネタとお色気レベルで、
今回みたいなカウパー垂れ流しのエロ作品では無かったと思うが。
やはりダメだった
誰か頼む
っつかいい加減住み分けしたいわ
>>985 最初からコメンタリーの予定なんてなかったよ
クェイサーはアイドルがAVに出てるようなもの
着エロ程度だろ
別に声優なんだからいいじゃねえか
ヨゴレやエロやりたくないってなら最初からくるなってーの
声優なんて「たかが」がつく程度の存在
あやひーがなんだって?
そう考えると声優オタって得だな
あいかわらずのクソスレで安心した
次スレたててくるお
おちゅ
REC
1000ならPだからといってバカにされなくなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。