声優事業者協議会を作ったけど、これもダメだとわかって脱会したまんまなのが、
アーツ社長で声事協理事長だった町田泉
81社長で音声連理事長でもある南沢が業界団体に見切りを付けて、芸能マネーに屈した以上、
もはや芸能界からの侵攻は止められないし、声優業界の利益を守ることも不可能となった
むしろ新興勢力と手を結んだ方が仕事が取れるわけで、たとえばSMEミューレや角川JTBのようなね
81が屈した象徴の一つが声優アワードの開催だったんだよ(お飾り委員長)
では声優界にとっては本当にこれで良かったのか?というと、生え抜きが育たなくなってしまった
業界利権を失うだけでなく、声優育成ビジネスをも崩壊させてしまったわけだ
声優養成所は育成能力が落ち、声優事務所は新人プロデュース能力が落ちて、時代に対応できていない
オーディションに合格して外から入ってきたタレント崩れの方が、俄然有利な時代の到来だ
たとえば青二
伊藤かな恵(AMG)、佐藤聡美(東京アナウンス)、鹿野優以(AMG)
たとえば81
加藤英美里(AMG)、羽多野渉(AMG)、柿原徹也(AMG)
阿澄佳奈(ボイハ)、後藤沙緒里(g-stella)、恒松あゆみ(代アニ→81演技研究所)
な、終わってるだろw
業界の中の人っぽいコラムでマネ協を抜けるのはお金関係って言うのは本当だったのか。
どこだったかなぁ、探しても見つからなや。
653 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 09:24:30 ID:vCVjwt6S0
仕事があるだけもまだ幸せだよ。
みんな奴隷根性すぎるでしょう
就いても普通のサラリーマンより給料少ないのにさ
655 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 11:22:22 ID:vCVjwt6S0
水樹が紅白に出たように、声優もテレビとかにどんどん出演すればいいんだよ。
昔の人は声優は影の有名人って、テレビに顔を出すものじゃない!って言う人が殆どだが
だけど今それじゃあ食っていかれないでしょ。
だれか声優界に革命を起こしてほしい。日本のアニメは世界一なのに・・・
アニメ業界の評価が比くすぎるんだよな
制作会社よりフィギュア会社の方が下手したら儲かったりするんじゃね?
657 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 13:39:59 ID:L3B7NHiW0
この業界のトップって老害が多すぎるだろ
それが一番の原因だろ
マ○協と声事○?ぶっちゃけどっちよ?
( ^ω^)どうやら声事○は人気だお。
マ○協を離れて声事○に入ったり、
マ○協辞めてあっち行きたいけど
色々あってムリwwwwwww
ってとこが増えてるみたいだお。
ふーん?マ○協ってアレなの?
( ^ω^)マ○協の中の人は、
昔つくった時代遅れの古いルールに固執してるから
ちょっとアレらしいお。
ルール?難しいな。ちなみにどんな?
( ^ω^)ようするにお金関係って噂だお。
それでみんな「チッ」って…
ん?みんなって?
( ^ω^)…音○連、AJ○、あと近頃日○連、…とか
ちょwww「とか」って、その他にも??
(;^ω^)ちょwwwそれ以上は言えなwwwwwwww勘弁wwwwwwwwww
じゃあ、マ○協に入ってる、ってだけで…
( ^ω^)ま…あ…
その事務所の…養成所も…だよな?
( ^ω^)………
だよな?
( ^ω^)……………………
…でもマ○協の理事会には有名事務所の人も居るじゃん。
まだマ○協の権力は強いんじゃないの?
( ^ω^)ア○○社長の○崎、青○社長の○市、俳○理事の○代は
マ○協とはまったく無関係ですが、何か?
マジかよ!ならマ○協の事務所の養成所って…!?
( ^ω^)……………………
>>650 アニメに限らずメディア全体が大きく変化してるから
ソニーやエイベックスが参入するのは多角化として当然でしょう
>もはや芸能界からの侵攻は止められないし、声優業界の利益を守ることも不可能となった
既得権を守ることも不可能となったと言うべきでは?
なぜなら声優は元は役者の仕事だったんだから
( ^ω^)同じだお
663 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 14:04:44 ID:9VbBoCFh0
俺も中1くらいのとき(2000〜2001年)
声優になろうかなと思ってた時期があった
しかし↓
・ギャラ安い
・実力以上に運が必要
・100人に1人
・売れなかったらどうする?学費がパア
・男は相当有名にならないと結婚できない。女はエスケープ可能
・普通以上のコミュニケーション能力
・30歳になってもバイト→嫌だ
>>662 日ナレは基本事務所選べないよね?
どうしようも無いじゃないか
>>664 節子あんしんしろ。選べるよ。審査面接のあとで、どこに行きたい?って聞かれる。希望が通るとは限らないけど。
あ、勿論、養成所の入所審査のことじゃないからなw
世の売れっ子たちも売れたからいいものの
相当無鉄砲だよな
生え抜き育てる力が残ってるのは、日ナレ→アイムだけ
それ以外の養成所は絶滅したというか、アイムだけ異常ともいえる
矢作紗友里、早見沙織、竹達彩奈、日笠陽子、田村睦心、寺本來可とか、
毎年どんどん人材を送り込んでくる
早見沙織
→日ナレジュニア(中1から)
→年度末の関連オーディションで合格(中2)
通算2年でプロデビュー
→ジャズボーカルスクールへも通い始める(中学から)
→日ナレ基礎科(週1コース。1年間)
→日ナレ本科(週1コース。1年間)
→2009年から日ナレ研修科(週1コース。1年間)
→現在
一例。
>>663 好きじゃなきゃなれないできない続かない仕事だから
そんなこと言ってるようじゃ目指さなくて正解
671 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 17:10:05 ID:vCVjwt6S0
>>663 おまえいい訳ばかりだな。
・ギャラ安い・・・今売れてる人だって新人の頃はそうだったんだろ。
・実力以上に運が必要・・・実力がなきゃ運なんかつかないよ。
・100人に1人・・・根拠がない。
・売れなかったらどうする?学費がパア・・・本気で目指している人なら売れなかったらなんて考える馬鹿なんていねぇよ。
・男は相当有名にならないと結婚できない。女はエスケープ可能・・・出会いは幾らでもある。本人次第。
・普通以上のコミュニケーション能力・・・普通以上のコミュニケーションって何? コミュニケーションでビビッてんの?
・30歳になってもバイト→嫌だ・・・今の時代バイトでも仕事があるだけマシ! 大卒でも仕事ない人なんて沢山いる。
あと60年ぐらいしか生きられないのに
保険ばっかかけてやりたいことに挑戦しない人生ってやだよな
>>672 若いですね(笑)
保険をしっかりかけた上で、
やりたいことに挑戦するのが、
人生を謳歌するコツなのですよ。
夢を見るのも現実を見るのもソイツ次第
俺には無責任に夢追いかけられるお前らがうらやましいわ
675 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 17:56:14 ID:vCVjwt6S0
まあ人生なんて人それぞれさ。
何歳まで頑張ってやってみると、区切りは決めておく事は重要だけどな。
養成所を転々としてる人間は面接時にその事を聞かれて苦笑いするしかなかったらしいがww
保険かけてとか言ってる奴は本気で声優になろうとしてない証拠
そんな奴はどこに行こうが絶対なれない
大学に通いながら、働きながらでも養成所に通ってなれた人沢山いるよ。
そんなに視野が狭くて大丈夫かい?
100人に1人?
1000人に1人の間違いじゃなくて?
>>677 いつの時代の話だよw
バブルの時代は終わったんだぞw
680 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 20:08:04 ID:D+Sbw6bJ0
tesu
ドワンゴクリエイティブスクールがおすすめ
去年の説明会で入ったら全員声優になれるみたいなことを
言ってたそうですよ(笑)
どこも生徒集めに必死だなw
683 :
声の出演:名無しさん:2010/02/20(土) 21:25:14 ID:a4IcAZDDQ
迷うくらいならやめたほうがいいと思うよ。30過ぎてバイト生活はほんと悲惨。 保険その他税金払ったら学費なんてほとんど残らないし。もしケガでもしたら何も生活できなくなるよ。ちゃんと正社員とか仕事を見つけといたほうが良いよ。
>>650 何いってんだ?
アーツは先代の松田社長の未成年者への淫行問題で声優事業者協議会を除名だよ。
それ以来、元江崎プロの町田社長の体制になったが、
もう持たないって声優のアーツ離れが問題になってるくらいだ。
マネ協に関してもアーツは報酬のランク制度から外すって話が出たくらいだ。
たまたま所属者も多くいる事務所だから暫定保護されたけど中小なら見限られてたぞ。
このスレはアーツ信者が多いみたいだが、
マネ協にしかしがみつけず声事協の新ルールを一緒に作れない(自分に有利に作れない)ままじゃ、
アーツビジョンの方が(今のままでは苦しくて)未来がない事務所だってのは業界では常識だよ。
>>665 選べるってアーツアイム両方受かってること前提じゃないの?
>>684 アーツの松田は不起訴になったから今は改善してるよ
業界のコネはいまだに健在
>>687 書類送検されてるんだから一緒だよ。
ほとぼりが冷めるまでは声事協にも入れないし松田も復帰できない。
なによりそれを契機に出て行った所属者を取り戻せないだろ。
マネ協のトップが松田だった頃に比べれば明らかに弱体化した上に敵も少なくない。
一方この間にも81はメキメキ力をつけてる。
自社で制作会社とスタジオも持ってるから実質業界第1位は81だよ。
いやいやいやwwww改善なんてしてないしできない海外でwwwwwwwwwコネなんて消滅しただろwwwwwwwwwwwwwwww情報操作乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>650 81やミューレを悪者扱いする人が「声優界を守るウンヌン」と良く口にするけどさ
もしも劇団員に「養成所ビジネスは辞めて、俺たちに声優の仕事を返してくれ」
と言われたらどうするんだろう?