見手朗の考えってなんかカイジにでてきた台詞を思いだすな
一見賢明な判断に見えるが
ただ目の前の苦しさから逃げてるだけってやつ
F欄ならサークル友達作れば自動的に単位が降ってくるよw
しかも文系だろw
馬鹿馬鹿しい。
>>952 自分が逃げるのは勝手だけど
みてろーの場合
それをさも勝ち組の価値観のごとく、他人にも押し付けようとしてるのが醜い。
955 :
声の出演:名無しさん:2010/01/17(日) 18:32:09 ID:38YAHU8O0
けど、だからと言ってみんな
全日制の無認可校を肯定するほど馬鹿でもアホでもないだろ?
956 :
見手郎 ◆kjE.gQ/oEU :2010/01/17(日) 20:19:24 ID:GvncpiTM0
>>954 勝ち組の価値観なんて言ってない。それに、僕は勝ち組理論は唱えてない。
僕は、勝ち組or負け組は言ってない。
正確には、社会に貢献しているor穀潰し状態かを言っている。
これは、生産能力の有無によって左右される事が珍しくない。
何も声優や俳優に限ったことではない。
伝統芸能から、公営ギャンブル、京都祇園の芸妓に至るまで、
生産能力のない業界では、目に見える形で社会に貢献することはできない。
生産能力のある実業ではないので、限界がある。
>>956 >さも勝ち組の価値観のごとく
「さも〜ごとく」
日本語勉強しようね。
958 :
見手郎 ◆kjE.gQ/oEU :2010/01/17(日) 20:47:13 ID:GvncpiTM0
>>952 それは、失敗した時の責任を取れる人がすることです。
正社員での内定が取れないまま卒業を迎えて、
その辺の中小企業に「就職活動で失敗したので、代わりに責任とって下さい」
なんて言ったら、中小企業の社長さんはみんな怒っちゃいます。
>>855 僕が学務側に進学の申し出を行うことが一番賢明な解決である根拠があれば教えてください。
クラスの仲間たちの進路の応援ともありますが、養成所に進む人を応援するんですか?
959 :
声の出演:名無しさん:2010/01/17(日) 20:47:38 ID:38YAHU8O0
>>957 まぁまぁ だからこれから大学に行くって言ってんだし
全日制無認可校行っちゃったのは馬鹿だけど、これから
人生挽回できるよ
960 :
見手郎 ◆kjE.gQ/oEU :2010/01/17(日) 21:00:29 ID:GvncpiTM0
>>957 自分でも日本語ができてないのは理解してる。
重要になるのは、現実を見ること。
ただ日本語に限らず、教養力が伴わないと俳優はやはり無理。
高校生の時に受けたセンター試験が駄目だった時点で、これは見えていた。
なんで目に見えるかたちで社会に貢献できなきゃだめなの?
>>961 生産力のある業界はちゃんと社会に貢献してるからね。
農業に始まり、機械メーカー、パソコン産業や自動車生産。
これらはなくてなならない産業になっている。
青いよ。青い。
「正社員がダメなら契約社員に」とか考えてる時点で
青いというか全く現実が見えてない。
965 :
声の出演:名無しさん:2010/01/18(月) 04:29:21 ID:M7EQ8iUS0
よく解らんが、他人を気にして社会貢献云々を意識して働くなんて
馬鹿というか傲慢だよ
人は生きるべくして生きているんだからさ
人それぞれが卑屈にならない職業で食って生きていけばいいのさ
好きじゃなきゃ一生懸命になんてなれないし
何をやっていようが、一生懸命にやっている人は
みんなすごいって思えるようになるよ。
そのうち。
社会やらGDPやら、結果でしかないさ。考えなくて良い。
生き方も人それぞれだし!
ええのよ、それで。その場でがんばれ。
何のために、わざわざ大学行って、契約社員を目標にする必要が
予備校に通って「合格は難しいから、浪人が目標です」って言ってるくらい奇妙だわ
>>967 なれないのにジプシーし続けてるお前も奇妙なんだが
>>967 それをいうなら
予備校に通って「合格は難しいから、専門学校が目標です」くらいじゃね?
>>962 だからさー質問に答えてよ。なんで生産力がない業界でないとだめなの?
すげー視野狭いよね。どんな業界だって
ニーズがないとビジネスは成立しないじゃん。
あんたの言う貢献って、目に見えるものを供給するってことだけなの?
社会貢献できて、生産力が高い=堅い(潰れない、リストラされない)と考えてるんじゃないか?w
とりあえず、見手郎の挙げた業界は不況の煽りを真っ先に食らっている所ばかりだがw
まあ…農業なら最悪自給自足できるが、収入は一部を除いて元々低いし。
てかもう声優業界関係なくね?
コテにろくな奴はいない
>>970 そりゃ、今は1ドル90円だから、自動車も生産を控えてるけどね。
製造業が不況の煽りを受けている事は理解してる。
>なんで生産力がない業界でないとだめなの?
極端な話、テレビのバラエティー番組が全部なくなったって、
国民生活に支障が出るわけではないから。全部、報道番組でも困らない。
学科で言えば、美大なんか国公立以外は全廃していい。
芸能に限らず、画家なんか国民生活にとって必要のない職業だから。
>貢献って、目に見えるものを供給するってことだけなの?
国民生活にとって必要なもの、つまり食品や生活必需品を供給するということ。
>>974 本気でそう考えてるなら
もうお前、この国で生きる場所ないよ。
北朝鮮にでも行けば?マジな話。
>>971 いや、そうでもない。
農学科なんて親が農業でも営んでない限り、就職は難しいのよ。
これは畜産も同じ。そもそも、生産するのが物凄い難しい事なんだから。
当たり前だよね、国がその人のために農地や、
それに伴う環境と資材を与えなければできないんだから。現行の農家はそれに反対する。
でもね、芸能や美術よりまともだよ。美大出て絵画教室を開いてる人もいるけど、
それが生産的かというと、そうは言えない。芸能もそうして行った方が良い。
学生教室とか、社会人教室とかに集約して、「余暇で楽しめる芸能」を開拓を始める必要がある。
すでに美大卒の絵画教室は「余暇で楽しめる美術」として、先進している。
各都道府県に2〜3くらいの設置かな。講師は売れなくなった芸能人を充てればいい。
元々、プロを目指すことを前提とした現在の在り方が間違ってる訳で、そこは理解しないとまずい。
>>975 声優・俳優などの芸能人だけでなく、美大卒の画家も含め、
世の中に必要ない職業だろ?
日俳連が無くなって困るの、プロの芸能人だけやぞ?
なぜ日俳連に年齢制限がないか、それは一部は養成所ビジネスとも繋がっている。
養成所側が年齢で切られたら生徒数の確保に困るからだ。
国民生活にとって必要あるか?日俳連が消滅して国民生活を直撃するか?
かすりもしないんだよ。余暇としての芸能を普及する、つまりアマチュア普及は必要だけどね。
プロだって、余暇としての芸能が普及すれば助かるだろうが。
最初から競争相手じゃないんだから。要らないんだよ、養成所なんて。
>>977 いや、だからもう一回言うよ?
本 気 で そ う 考 え て る な ら
も う お 前 、 こ の 国 で 生 き る 場 所 な い よ 。
というかね、この国でお前が生きてく必要性がない。
日本から一定の文化を消滅させるより
お前が国を捨てたほうが早い、絶対に。
それができない限り、お前の言っていることは
ただの負け犬の身勝手なワガママに過ぎん。
アホらしくて聞いてられない。
自分が時間と金をかけて目指していた「芸能」への道が無理だとわかるや
それを最下層に位置づけないとやってられないんだろなw
しかし、本気で第一次産業とメーカー以外、ムダだと考えているなら、
もうダメだ、こいつ。頭悪いとかいうより壊れている。
>>978 消滅なんて言ってない。過当競争の解消だと言っている。
日本から一定の文化とは言うが、それは必要最少限でいい。
伝統芸能や将棋・囲碁・公営競馬などなどは、国が規制して無料娯楽にしたほうがいい。
外画の吹き替えだって、同じ外国俳優からは、同じ声優のFIX方式でいい。
同じ外国俳優で、声優が交互に代わる現象は少ない方がいい。
このように、吹き替えの世界でも雇用保障がないの。
これは小説家や漫画家も同じ。何も俳優や声優の芸能人だけを差別するのではない。
最もフェアな方式としては、年齢で区切る方法が一番いい。
その他の一般産業は規制しないから。
匿名の相手の言う事を真に受けたり
ましてやそれお勘違いして居座るコテのスレに存在意義あんの?
>>980 お前はっきり「こんな職業は必要ない」って言ってるんだけど。
それが文化の消滅じゃなければ一体なんなの?
自分に都合が悪くなった途端
ダブスタかますのみっともないよ。
>>981 基地外コテ隔離スレとしての存在価値はあるw
ってか、本当に見手郎って自分に甘い言い訳ばっかりだね。
上手くいかないことは全部社会に責任転嫁して、絶対に自分のせいにはしないのな。
なんだか大学大学と自慢気に語ってるようだけど
そこで上手くいかなかったら、またどうせ自分以外の何かに責任転嫁するんでしょ。
世の中にゃ救いようがない人間ってものがいるんだねえ。
競馬が無料って? どゆこと? 馬券がタダになるの?
そんな競馬だれもやれねーよw
985 :
声の出演:名無しさん:2010/01/19(火) 07:05:46 ID:SSK+D8dB0
そもそも金出して習えばデビューできるとでも思ってるのがアホ、馬鹿、きちがいだよ。
入学と同時にデビューが約束されてるのは宝塚音楽学校だけだろうな
見手郎のヤツとうとうAMGばかりか日俳連の悪口まで書いたなw
しかも知ったかぶった嘘でwww
このスレと他スレでの発言に魚拓にとって残してやれば立件材料成立だぜw
AMGも日俳連も見手郎を営業妨害で警察に突き出せるなwww
おい見手郎、わかんねーだろーから補足してやるが、
ネットの誹謗中傷の相談先は警察でIPから個人まで特定できるんだからなw
逃げようったって今更遅いぜwww
芸能目指した結果、逮捕ってのも面白いなー
ミテローは農業やって暮らすべき。
向いているよ。
990 :
声の出演:名無しさん:2010/01/19(火) 17:15:30 ID:l08CZ/uJ0
>>見手郎さん
逮捕なんて100%されないからこれからも持論を披露し続けて下さい。
1000まで行ったらweb魚拓に取ってAMGと日俳連のinfoアドレスにリンク送ってやんよw
動く動かないじゃねぇw石投げに行ってやんよwww
>>991 それは勘弁してもらえないですかね?
「悠木碧さんが好きだ。琴ちゃんでファンになった」
なんて、そうそう人前で言えないですよ。
悠木碧さんが好きな事がバレるのが一番まずいです。
プロの声優さんも各都道府県に数ヶ所、演技教室を設置して、
レッスンプロになられてはいかがですかね。
職業としてはレッスンプロというのもあるんです。絵画教室やゴルフみたいに。
25歳以降の年長フリーターの数は減らしていかないといけないんです。
日俳連主催のプロテストや資格試験などがないと、年長フリーターは減りません。
>>989 自分でも、何となく第一次産業やメーカーなどが向いてると思った。
>>992 >「悠木碧さんが好きだ。琴ちゃんでファンになった」
>悠木碧さんが好きな事がバレるのが一番まずいです。
お前さんの言う、>それは必要最少限でいい。という文化規準からすれば
彼女も不要な人材だな
その偏見に偏った脳みそなら北朝鮮行って
偉大な指導者の趣味で作る映画だけ見て涙流すのがお似合いなんじゃね?
>>992 資格なら声優検定があるじゃん。
それとレッスンプロならいる。
個人もあれば勝田みたいに名前を出してるところもね。
そういうレッスンプロを雇用してるのが大手の養成所でしょ。
あと魚拓は取るよ。
後から言った言わないで揉めないためにもね。
じゃあ、もう少ないんで埋めます。
続きはどっか他所でやってください。
test
998 :
声の出演:名無しさん:2010/01/19(火) 21:02:06 ID:aTGeEe2c0
結果はブロックでした。
ソースコードを保存します。
999 :
声の出演:名無しさん:2010/01/19(火) 21:03:30 ID:aTGeEe2c0
他の人もスレの履歴が欲しい人はdat落ち前に保存してください。
1000 :
声の出演:名無しさん:2010/01/19(火) 21:04:18 ID:eIb3cV3L0
奈良俺が閉めようか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。