952 :
声の出演:名無しさん:2009/09/28(月) 09:29:28 ID:pNaFU6/T0
>>951 平野綾がそれで声掛けられたらしいよwww
>>928です。
>>946 東京に住んでいる親戚友人は多数いるのですが、とても居候等できる状態ではないのです。
なので頼れる人はいないに等しいです。
たとえ上京出来るとしても、だいぶ先になってしまうと思います。
スレ違いになっていたらすみません。
954 :
声の出演:名無しさん:2009/09/28(月) 10:55:08 ID:OK86CzKKO
平野の場合はバックの圧力による出来レースだって噂もあるけど
とりあえず、つい最近に入所試験のあった養成所の話でもしようか。
見手朗とその周りの語りは一回四股って落ち着こうか。
そして消えてね。
じゃあまずお前がその話振れよ。
今現在で特待生制度がある養成所ってそんなに多くない?
特待は例の事件があって以来ほとんど無いんじゃね
若手の男性声優って高めの少年声が多いけど
野太い声って需要はないのですかね
時代が求めてないな
俺オワタ
ない
962 :
声の出演:名無しさん:2009/09/28(月) 23:33:04 ID:OK86CzKKO
もう少ししたらベテランごっそり抜けるからそのときどうなるかじゃねー?
絶対少年声なんていらねーよな
俺がまさにそうなんだけど、ただ単に絶対数の少なさの問題で有難がられてる気がしてならない。
どう考えても三木さんとかうえだゆうじとか、すげー特徴のある声の方が良いよ。
結局は無いものねだりで羨ましく見えるだけだから。
声質なんて気にすんな、とは言えない世界だけどさ
>>959 洋画、ナレーション系
大沢事務所を見れ
男性声優って
少年声は若手で青年声は中堅でおっさん声はベテランでそれぞれ飽和していつからな
安いギャラで使える若手でおっさん役できる人がいたらそれなりに需要はありそうだけど
三宅健太みたいな
主役はったり、CDだしたりは無理だろうけど
はー、ここには見手郎は来ないと思ってたのに、何でいるんだよ…。
>>966 名前出すと本人と擁護がハイエナみたいに寄ってくるから
名前NGワードに入れてスルーしろ。
968 :
見手郎:2009/09/29(火) 05:47:48 ID:9KPkFMlv0
>>957 制度としては多くはないが、今は飼い殺しの1手段として、
養成所減額というのはあるんじゃないかな。運よく光ればみっけもの、
だめでも利益なしでポイすればいい。
この世界、いつの時点で見切りを付けられるかが、本当の勝負。
僕は幸運にもFランクのAOで大学に受かったから、引退できる。
こんなところに居たら、延々と搾取され続けるだけだ。
969 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 08:15:08 ID:gP2VZaSf0
たぶん、大学行ってる奴、大卒の奴は見手朗を理解できるんだろうな。
中卒・高卒でフリーターやってる人間にとっては、認めたくない存在なんだよな。
おいてかれる、取り残されるような気がしてね。
金蔓という泥沼から抜け出していこうとしている見手朗がうらやましいんだよ。
もちろん養成所関係者にとってはさらに邪魔な存在だろうけどね。
970 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 08:32:57 ID:RM1JA3QHO
声優って
仕事あるのだろうか?
不況で仕事ないと思う
971 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 09:50:14 ID:RzAKZe0JO
アニメ、吹き替え、ナレ、仕事なんて山ほどある。問題は一部の人が仕事独占しちゃってること。
972 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 10:02:15 ID:gP2VZaSf0
>>971 いや、仕事の量は確かにあるのかもしれないが
その仕事量に対して声優が多すぎる
仕事たってゴミ作品に出演しても意味無いじゃん
それなりに人気作品じゃないと見てもらえないから意味がない
どうせギャラなんて無いも同然だし・・・・
>>969 大学行ってるけど、見手朗の言うことに「は?」って思うことあるよ
975 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 10:15:54 ID:gP2VZaSf0
>>973 ゴミ作品て・・・
まぁ確かにね、ギャラもねぇ
俺は大卒だけど見手郎の意見には同意できるところがたくさんあるよ
もちろん、全てにどういってわけじゃないけど、殆どは正しいことを言ってる
中卒や高卒の人や若い人はまだわからないかもしれないけど、声優を目指し始めると絶対に分かるだろうね
見手郎の事色んなスレで見て来て正直嫌いな奴だけど、言ってる事は割と正しい事も多いよ。
本当に役者・表現者というものに真摯に向き合っていれば、
見手郎が言ってる事を理解できるはず。
見手郎と同じ理屈には達するはずだよ。
でも、そこで
それを理解した上でそれでも尚、芸の道を進む人
と
芸事の世界の理不尽さ厳しさに気づいて逃げるように社会復帰していく人
がいる。
前者は人生をフイにする可能性と共に、プロとして活躍できる可能性のある人。
後者は、最初から一般人であるべきだった人。一般的な安定を手に入れる人。
見手郎は後者だっただけ。
最初から一般人の器だっただけだよ。
考え無しに芸事を志して、現実に気付いて、安定がほしくて逃げていっただけの奴が、なに声高に芸能の世界を語ってんだよ…
と思うから見手郎は嫌いなんだけど、それ以前にあの考え自体を否定する人達はどうかと思うよ。
それが一番ダメだ。
つまり、
無認可には行くな
今の時代に声優として成功できるのは英才教育受けた人だけ
それでも行きたいなら保険として大学も行っとけ
って言いたいだけだろ?
それは間違いないと大抵の人は思ってるし、
要点だけ言ってさっさと消えればいいものを、
たった一年二年無認可通った程度で上から目線で
わざわざコテまで付けてだらだらしつこく言い続けるからうざがられるんだよ
もういいからスレタイ読んでさっさと消えろ
>>977 いい事言うね!まさにその通りだね
>>978 そうなんだけど、うざがってる人の方が少数なんじゃないかな?
無認可って、専門学校?養成所?どっち?
みてろう氏はまともだよな
バカに芸能界の厳しさを教えてくれる貴重な存在でもある
見手郎さんが正しいかどうかなんてどうでもいいんだけど
なんでここでそんな話続けてんの?
まともな話できなくなってんのが見手郎さんのせいならもう来ないで欲しい
デブだろうが見た目悪かろうがアニオタだろうがそんなの関係ない
お前らに足りないのはそんな自分のマイナスポイントを気にして伸び伸びと表現出来ないことにあなる
デブにはデブの良いとこ、キモい奴にはキモさを利用する技
それらを使わないで良いとこ見せようとかっこつけてないか?
この世界に大事なのは勿論良い声と良い滑舌だがさらに自分の個性ありきなんだぜ?
自分は良い声じゃないなんて嘆いたり自分良い声っすからと自負したところでよっぽどマイク乗りが最高じゃなければ余り悩むことではない
この世界に良い声してるやつなんて五万といるんだぜ?
もうそろそろこのスレも終わるからこれから目指す奴、今頑張ってる奴に現役のもれからの心ばかりのアドバイスだぜ
スレチスマソ
アナル【anal】
肛門(こうもん)。
『ある』と書く予定だったが『なる』と書いていた
その次の瞬間『あ』を付け加えていた
悪いとは思っているだが反省はしていない
987 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 13:09:16 ID:RzAKZe0JO
見手朗が正しいとか正しくないとかはどうでもいいけど
もう話すことも無いし、結局どの養成所が一番いいのかなんて誰にもわかんねーのに、このスレいるか?
だからいちいち相手するから荒れるんだって。
ウザいコテはNGに入れてスルー。
反応してる奴もスルー。
それが一番平和。
>>987 それ言えてる!
結局さ、本音を語れば「荒らし」的に言われ、
つまりは、予定調和っぽく無難に「日ナレいいよ」とか
「青二いいよ」とかおんなじことを延々と繰り返し書きこむこと
しか許されないって感じだもんな。
991 :
見手郎:2009/09/29(火) 17:56:52 ID:9KPkFMlv0
なら、言うよ。単純な確率だけだったら青二塾が高めの傾向がある。
小学生だったら、劇団か日ナレジュニアクラス。
早見沙織とか、ジュニアクラスからアイムに入っちゃったし。
ジュニア声優クラスからデビューさせるなよ、白百合行かせとけ。
つまり小学校高学年〜中学1年までに芝居の学習を始めた層には、
とてもかないっこない。どこの養成所に行っても共通。
そして、昔と違って今はその人数が多いってこと。
そういう人は、親にお金があってできるケースがほとんど。
親も、余裕のある遊び金でやらせているんでしょうね。
ということで、次スレお願いします。
>>991 今の2年生って進路決まってきてるの?
いいとこにいい条件で入れそうな人っている?
それと、プロダクションエースの養成所の方に
勧誘される?
993 :
見手郎:2009/09/29(火) 18:17:30 ID:9KPkFMlv0
>>992 人による。基本的に本人にしか話が来ないし、発表されないからわからない。
僕には全然来ないね。途中から気持ちが大学進学のことばっかりで集中してたから、
講師に本気度低いのがバレちゃったのかも知れない。
>いいとこにいい条件で入れそうな人っている?
あったとして、ほとんど預かりばっかり。いきなり準所はないと思った方がいい。
>プロダクションエースの養成所の方に勧誘される?
僕は勧誘されてないけど、勧誘されても行かないね。
理由は、14歳〜18歳がいるから。精神衛生上、良くないからね。
お前は何歳なんだっけ?
995 :
見手郎:2009/09/29(火) 18:33:40 ID:9KPkFMlv0
高卒2浪の学年、つまり19歳→20歳の学年に該当する。
高校の同級生は大学2年次になっている。学年のみ明かす。
20歳の誕生日を迎えてるのか否かは明かせない。
エースの養成所は下限が14歳だし、ジュニアコースは中学生から。
たとえレッスンが同じでなくても、不安になる。
>>977 そんな感じだよね
でも後者は認めたくないから必死で前者をけなすと。
998 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 19:47:44 ID:gP2VZaSf0
>>997 お前は馬鹿か?
後者は認めてるんだよ
しかも前者をけなしてるんじゃないよ
いい加減に養成所ビジネスの金蔓になるシステムを
どうにかしないとってことだろ
全日制の無認可校には注意しましょう
学歴にはなりません
全日制の無認可校には注意しましょう
学歴にはなりません
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。