1 :
声の出演:名無しさん:
何か最近のアニメやゲームって、主役が新人や演技大根なのが多い
気がするんだけど・・・。
枕なのバレバレだよな
枕ね
平野とか茅原とか特にそうな気がするな
>>3 平野に手を出すバカはいない。
平野に手を出したら業界どころかこの世から消されてしまう。
茅原は枕かどうかは知らんが、裏でエイベが絡んでいるのは間違いない。
枕が確実なのは水樹。ただ、どこかのバカが水樹のは大月に体を売ってる嘯いてるが、
水樹は大月との接点が皆無な上、大の三嶋シンバなので相手が大月でない事は確実。
平野なんて顔キモち悪いしどうでもいいだろ
男だと宮野や福山が下手な癖に主役で出まくっててウザイんだよね
下手な奴が脇役やったら下手さが目立つって聞いたよ
主役なら目立たないから下手な奴使ってんじゃない?
下野とか主役ばったりじゃん
それとも下手だと主役に親近感わくからかな?
「主役ばったり」はなんかいいなw
11 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 01:23:20 ID:bQzidT8d0
吉野裕行って、何で大根の癖して主役やってんだよ
おまけに髭面の40前のオッサンだしよ、普通消えててもおかしくねーよあれ
12 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 08:16:35 ID:53WRmzN7O
>>4 この世から消されるはさすがに妄想だろ
ただ平野の父親は電通の重役だから
平野に逆らったら仕事が来なくなるだろうな
13 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 11:42:37 ID:QTeoTgmdO
>>6 けどコードギアスの時の福山は良かったぞ
確かに無意味に主役もらいすぎかもだけどね
14 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 15:21:58 ID:ou0a4BdVO
主役を食えるような脇役になれ
15 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 15:43:50 ID:QTeoTgmdO
例えば?
>>14 真っ先に若本、緑川、石田、保志が浮かんだ
>>13監督や音響にかなり厳しく鍛えられたらしいからね
ナージャの小清水とか現場が新人を育てる環境ならいいんじゃないかな
>>17 そのかわりかんじんの作品が犠牲になるぞw
ならないだろ
20 :
声の出演:名無しさん:2009/04/06(月) 17:16:11 ID:QTeoTgmdO
なんにせよ
そんな環境で声優やれるなんて
マジ恵まれてるよなぁ
そんで着実に成長すれば良いんだかな
>>13 主役もらうにせよ福山潤は、高い声しか出せないのが問題だと思う
22 :
声の出演:名無しさん:2009/04/08(水) 13:38:22 ID:d5zb2x2b0
宮野の演技は、今の全主役声優の中で一番酷いな
23 :
声の出演:名無しさん:2009/04/08(水) 14:33:17 ID:QG8sZMXQO
>>12 まだそんな訳わかんないこと言ってるの?
電通の重役とか、ガセもいいとこ(笑)
ムシウタは衝撃がでかかった
25 :
声の出演:名無しさん:2009/04/16(木) 13:31:42 ID:eMxwaRNM0
最近の若い声優は、声の出方がよくないの多いな
☆は仕事量減って種
今期はBASARAではじけてました
石田はわきでそこそこ活躍中じゃね?
宮野は、何で主役なんだろうね
演技下手だし、顔もあまり美形とは言いがたいし
キャラもあまり印象という印象が無いし
30 :
声の出演:名無しさん:2009/04/21(火) 11:08:33 ID:L78lM+v00
杉田とか吉野を主役にする奴らの気が知れない
正直、お前らバカだろと言いたい
今現在、頭の悪いキモ腐がガチで喰い付いているから
宮野杉田吉野 あと小野Dとかも
32 :
声の出演:名無しさん:2009/04/26(日) 14:24:24 ID:cdpJdzj30
ユニコーンガンダムのアニメ化決定したけどキャストが不安だ
どーせ、福山のような大根とか新人ド素人演技な奴がきそうな悪寒がする
33 :
声の出演:名無しさん:2009/04/26(日) 14:36:58 ID:UA+q2rvoO
新人が大根なのは当たり前だろw
ドラマとかみてみろ。脇を個性俳優とかベテランで固めて主演は大根若手とか多い。
アニメだけでの話じゃない。
で、そっから上手くなればいいんじゃねーか。
高山みなみとかあの辺だって最初は下手糞すぎたぞ。
んなことより堀江や田村みたいな中堅がいまだに大根すぎるのが問題だな。
あーいうのがのさばってるから新人も声さえ可愛ければいいやって慢心するのかも。
>>33 堀江、田村より、ババア声で素人以下の演技の水樹がのさばっている事の方が問題。
35 :
声の出演:名無しさん:2009/04/27(月) 00:14:35 ID:FHeS/p2K0
新人や若手ばかりに主役回すのは、問題あると思う
ここは、何とか改善してほしい
テレビアニメ自体が業界全体の位置づけからすれば
安いギャラの低ランク新人を使って声を売り込み
その新鮮味にあやかる場とも言えるので
そこは構造的に改善する必要性は全くない
強いて言えば、養成所濫立のせいで無駄に数が多い
37 :
声の出演:名無しさん:2009/04/28(火) 00:43:06 ID:c3AsbqesO
なんで主役はベテランより新人を使うのかな?
ベテランでも若い声を出せる人はたくさんいるのに。
>>37 少しでも大役の経験を積んだり、まわりのベテランからの指導を受けやすくするため。
まあ主役やれる声優は山ほどいるが、サブキャラを演じられる声優のほうが今や少なくなってるから・・・
あとは制作やスポンサーの意向もあるが。
しったか乙
制作費ねぇんだよ。
40 :
声の出演:名無しさん:2009/04/28(火) 12:48:11 ID:+b8Qxq600
>>36 最近は、新鮮味を求めすぎてると思うのだが
>>39 必死だなぁw
まあどのへんの人か想像ついちゃうけど、まずまともなもの作れよ・・・
>>38 昔はそうだが、今は主役は新人主役以外の周りも新人
良くて新人に毛が生えた程度、それじゃ馴れ合うだけじゃん
最初のレギュラーから屋良と一年ガッツリ演じて
「ベテランさんと一緒にやるのが逆に自然」と言っている高垣彩陽最強って事か
なんで最強なんだ?
45 :
声の出演:名無しさん:2009/05/09(土) 19:19:32 ID:E1Yv0BFY0
これから本格的な少子化・ゆとり教育世代が声優になるからレベル低下は必至だと思う。
だからこそ主役に新人を起用することは避けなければならないと思うのだが。
ドル売りアニメ量産の現状ではちと難しいかと。
47 :
声の出演:名無しさん:2009/05/09(土) 21:27:01 ID:sYBzq5Il0
最近のアニメスタッフは、若い声優に対して甘いのでは
スタッフも若いのばかりだからかな?
あるいは若手に甘いベテランが多いとか
現場の馴れ合いが酷くなってるのかねえ
アフレコ現場も同世代の若手だらけで仲良し会みたいな雰囲気なんだろうな
現場で演技を磨くなんてのが出来なくなってるね
49 :
声の出演:名無しさん:2009/05/11(月) 18:09:15 ID:XsYrzsBa0
富野みたいな奴がもっといればいいのにな
厨ファンが元からごっそりついてるやつは下手に人気声優使うと逆にカオスだけどな。
キャラに合ってる声質なら気にならん、騒ぐのは自己中設定ありまくりだからだしな。
51 :
声の出演:名無しさん:2009/05/11(月) 20:13:31 ID:Dedgv5N1O
酒井香奈子さんを知らないのですか?
ラムズの中でも野川さんの後を次ぐ実力派声優さんです!
僕の尊敬する方なんか
「いや声良いし演技力あるから」
と批判的意見を軽くばっさり斬ってしまうぐらいなんです。
それに感動した僕も改心させられました。
声質も良ければ演技力あります!
とくに地獄少女のきくり役なんて、
ロリの中にも精神年齢が高いという極めて難しい役柄をこなしてしまう神がかった演技力です!
もっといろんな方々に愛されるべきだと思うので一緒に応援して参りましょう!
52 :
声の出演:名無しさん:2009/05/11(月) 22:41:06 ID:dKvHV1GEO
>>49 富野は棒読み状態の新人起用大好きだがな。育てるのも上手いが。
つかここで喚いてるやつって若手が嫌いなだけだろ。
昔だって新人棒読み君は腐る程いた。
53 :
声の出演:名無しさん:2009/05/11(月) 23:57:32 ID:kCacefAV0
>>48 自民党の名政治家の子供の多くが酷いのを見ると天才は人を育てられないのだと思う。
54 :
声の出演:名無しさん:2009/05/11(月) 23:59:03 ID:kCacefAV0
名声優も。
55 :
声の出演:名無しさん:2009/05/12(火) 01:25:09 ID:Q5FQ+xjL0
宮野や吉野は、もう勘弁してほしい
色んな意味で失敗してるから
まあ、出番が多いメインキャラを若手で固めてギャラを安くするのは、基本手段だからね。
そのメインばっかの時期を抜けてギャラが上がったところで色々淘汰されていく。
清水愛とか、今若手を抜け出して使われるポジションが少しずつ無くなっている感じだな・・・
57 :
声の出演:名無しさん:2009/05/15(金) 23:06:12 ID:XtISDlF50
宮野は、いい加減に消えうせてほしいな
演技も禄じゃないし、アニメとか役者とか
あの大根演技からして舐めてるよ
今期蒼天くらいしか出てないところ見るともう消え始めてるんじゃ?>宮野
男声優の仕事が減ってるし、こういう実力が何も無い半端なのは生き残れないよ
声に特色もないし
しかしここ最近の若手男性声優で宮野ほど(演技が)酷いのはいないね
プロとは思えないよほんと。素人かよってレベル
俺も下手なほうだと思ってるが
蒼天くらいしか出てないとか
深夜オタ史観を全力で発揮するのはみっともないからやめてくれ
イナズマイレブンやジュエルペットに出てるだろ
水樹奈々はカスすぎる。
やる気が無いなら声優辞めて死んで欲しい。
61 :
声の出演:名無しさん:2009/05/17(日) 13:13:42 ID:jVOmiXim0
全員が全員下手って、わけでもないが
役柄的に合わない声優使いすぎじゃね?
新境地開拓とか言ってるスタッフもいるけど
開拓どころか壊滅だらけじゃん、ちゃんとした目で
見てるのか疑問だよ
62 :
声の出演:名無しさん:2009/05/21(木) 16:19:05 ID:UfUxR0gN0
平野は、主役とかレギュラー散々やらせて甘く持てはやしまくった結果
見事に劣化したし、「もう、飽きた」という声もよく耳にする。
稼ぐだけ稼がして、才能等を潰して用済みにして捨てるというやり方を
どうにかすべきだろうよ。それに、子供に好きなものしか与えない親のように
若手に綺麗な役ばかり与えすぎ。
63 :
声の出演:名無しさん:2009/05/24(日) 17:58:16 ID:B6xrpcrn0
ハルヒの新作、より酷くなってたな
64 :
声の出演:名無しさん:2009/06/08(月) 23:27:59 ID:uGY/uq6U0
高城や代永のような声の声優を主役に使ってほしくないな
キモいし人間の声じゃない
>>64 脇でオカマ役とかならまあ・・・主役はありえんな
高い少年声が主役に向いてるとはいえあいつらの声のきもさは異常だしね・・・
66 :
声の出演:名無しさん:2009/06/09(火) 04:46:22 ID:rDvN86mU0
じゃあ、一体誰が主役ならいいの?
無難に柿原とか阿部とか岡本じゃないの
柿原とか岡本がうまい声優枠に入ってるとでも?
岡本って息演技じゃね?
70 :
声の出演:名無しさん:2009/06/29(月) 11:43:56 ID:3ANLGq+p0
コネの声優が多すぎだよな
声優は売り物だからね
最近ピンポイントで狙ってる芸能事務所が増えてきたw
知ったかの皆さん乙(*゜∇゜)ノ
74 :
声の出演:名無しさん:2009/07/01(水) 12:42:54 ID:F3ZpRyML0
新人とか若手の中でも宮野の存在は、最大の汚点だな
役柄とか合いそうにもないのに主役起用されたりとか
あるし、ただ単に放り込んでるようにしか見えない
作り手は、一体何を考えてるのであろうか?
今の麻生総理や民主党のように投げ槍に物事を行っているのではないだろうか?
75 :
声の出演:名無しさん:2009/07/01(水) 14:42:56 ID:TbSNR99EO
でも作品がどんどん若い人を求めるものになってんじゃん。
昔は一つのアニメにいろんなキャラがいたぞ。色んな不細工や個性的なキャラが多かった。
今は視聴者が求めるウケる人気の出るキャラばかり。
とりあえずクール、ツンデレ、無口をいれて視聴者受けしときゃいいやって感じ。
話数も12話の1クールだからあっという間に収録も終わってしまうから新人声優が成長しきれない。
昔は80話〜200話なんてアニメは当たり前だったし。
今も生き残ってる声優ってこういった長寿アニメで鍛えられてた気がする。
よく現場が新人を育てるとはいうけど、こんな状態でしかもすぐに代わりが出てくる今では難しいんじゃないの?
下手な新人声優が多いというけど、器用貧乏な声優が増えた気がするわ。
>>75 ちなみに今の30歳後半の代では新人が現れるのに4、5年の間隔があったらしい。
今は一年に何度も新人が現れてる。
>>76 ビジュアルで売ってた奴は歳とると悲惨だよな・・・
20年くらい前ののアニメVまだ持ってるんだけどさ
速水奨はすごいイケメンで、本多知恵子もすごい美人だなー
その頃のイメージのままなので声優の顔は見ないようにしてます
>>78 二人とも今でもイケメン声・美少女声だからな・・・・
でも当然中の人は年相応に老いているわけで
80 :
声の出演:名無しさん:2009/07/03(金) 09:57:57 ID:zINICNUU0
吉野は、オッサンで大根の癖に主役使われてるの何で?
人気あるような声とは思えないんだけど
事務所がそいつを売りたいからに決まってるだろ
今アニメに出てるのなんてそんなのばかりじゃん
でも、吉野って売れてんの?
入野のことだな
せめて1年位放映してくれれば、レギュラーにベテランを配置してフォロー
番組後半には結構成長してるってのもあるんだけどね…
但し完全に自分の実力と才能故と勘違いすると、天狗になって干される罠。
85 :
声の出演:名無しさん:2009/07/08(水) 10:42:04 ID:/Jn9lMwU0
平野も天狗になった挙句、人気下がったもんな
86 :
声の出演:名無しさん:2009/07/10(金) 07:44:09 ID:CrkmV2140
キディ・グレイドの時はよかったのに・・・。
昔のガッチャマン組なんかは、とにかく大平透氏に厳しく躾られたとか。
だから端役レギュラーだった人も含めて皆今も上手い。
今は、注意や叱責をしない代わり「あいつとは仕事したくない」となるのかな
88 :
声の出演:名無しさん:2009/07/10(金) 09:16:43 ID:FQDg730i0
キャーキャー腐女子に騒がれてた保志も
天狗かして声を潰し、人気ガタ落ち
今は、見る影すらない
同じ奴ばかり使ってると文句言ったり若手ばっかりだと文句言ったりお前ら忙しいな
90 :
声の出演:名無しさん:2009/07/11(土) 16:41:25 ID:PvGUY+Hj0
杉田智和を主役にキャスティングしないで!!
嫌がらせ?杉田が主役のアニメだけは絶対
みないから!
91 :
声の出演:名無しさん:2009/07/12(日) 23:05:41 ID:Kyq4ywvv0
っていうかマジレスすると60〜70年代前半のアニメ見てみ?
昔の声優の方が下手だぞ。
(小公女セーラとかは例外。島本さんは上手だった。)
寧ろ最近の若手本職声優は子役上がりとか小早川除いてみんな上手い。
92 :
声の出演:名無しさん:2009/07/12(日) 23:18:44 ID:aoL81NPEO
60年代とかと比べる馬鹿がいるとは・・
そんなに若手声優が批判されるのが嫌なのかw
そりゃ養成所が整備されて昔よりデビュー前の育成の土壌が良くなってるからな
その分テンプレ通りの無個性な演技しかできない声優がかなり増えたが
そこそこ上手いけど演技が全く印象に残らない
声も無個性
こういう若手ばかりだな今は
大袈裟な演技より自然な演技が求められるようになってきてんじゃね?
前は若手がみんな棒に聞こえたけど最近は逆に自然な演技でいいなって思うようになってきた
萌えアニメとかの媚びる演技は論外だけどな
昔から主役に新人を使う事は数多くある
しかし、周りには必ず中堅やベテランで固めて
公私ともにフォローをさせて、
放送中にその新人は地道に演技の質を
上げていったもんだ
ところが今は主役は新人、周りのベテランや中堅ではなく
中堅にもなってもいない、微妙な人ばかり
メインキャストが全員30以下の若手ってアニメも珍しくないからな
脇役すら30代前半の中堅に入りかけの声優とか…
仲良しクラブで和気藹々と仕事するのもいいけど、それじゃお互いに切磋琢磨できないよね
で1クールで解散するから全然上手くならないまま次のアニメに…
98 :
声の出演:名無しさん:2009/07/18(土) 00:30:33 ID:z5F8v+vq0
声優が、同じのばかりで何かつまんない
福山とか小野とか中村とか宮野とか杉田とか平野とか入野とか
お前ら少しくらい自重しろよ!!こっちは、自分の好きな声優が
納得できる役で出ないことばかりでうんざりしてるってーのに
キッチンでどこからともなく現れる蝿やゴキブリみてーににしつこいんだよ!!
99 :
声の出演:名無しさん:2009/07/18(土) 01:08:55 ID:dOdq2x000
>>97 きちんとプロ意識を持った若手声優さんなら1クールでも結果を出すでしょう。
そこで伸びなければそれまでの存在だったという事。
ベテランは昔よりギャラが高いから昔みたいに脇を固めるのは無理だろう。さらにベテランの起用が偏りすぎ。主役以上にワンパターンな気がする。
そういえばしんのすけの声も放送が始まった頃は今と全然違う声だったの思い出した
原作の連載が始まって間もなくアニメ化ってケースだと、
今は約1、2クール分しかないからキャストはおろか起用側もキャラ掴みきれてないまま終わってるんだろうな
>>99 本人の才能だけで、育成や成長させる場を設けないってのは
単なる傲慢に過ぎない
まるで阪神のチーム事情と同じだな
103 :
声の出演:名無しさん:2009/07/20(月) 21:25:43 ID:D6Xu9BFt0
>>102 阪神の選手の場合二軍でも生活環境に恵まれているからヘタレているだけ。
>>1 70年代の堀江美都子とか、80年代の飯島真理とかが
売れちゃったのが、そもそもの始まりかな
日本人はロリコンが多くて、フレッシュな10代が大好きだから
どうしてもそういうのばかりになってしまうんだよね
105 :
声の出演:名無しさん:2009/07/25(土) 00:20:09 ID:0NoSaMBT0
98
神谷浩史を主役にキャスティングするな!!
主役声じゃねーんだよ!!
106 :
声の出演:名無しさん:2009/07/25(土) 00:42:24 ID:9dsBD1yN0
神谷浩史の声は聞き取り安いから
説明セリフの多い主役に向いてると思う
確かにこの人によく似た声の声優は大勢いるけど
視聴率や関連商品の売り上げとか考えるなら
今1番の人気声優だから製作側が起用するのは当然
107 :
声の出演:名無しさん:2009/07/25(土) 23:04:40 ID:1iJL//+M0
エレメントハンター、酷すぎだな他が豪華なだけに
あれならまだ皆川純子とかに主役やらせたほうがよかっただろ
>>106 神谷は十数年オーデ落ちまくって埋もれてた声優だぞ
主役向きならとっくに芽がでてたはず
事故で仕事減ったから青二プッシュされただけ
そして新房の深夜1クールのしょぼいコネを作った
変にアクセントを付けるだけの棒読み台詞
これじゃオーデ落ちまくるのは当然
実際神谷って、シャフトコネの仕事以外ほぼアニメ仕事ゼロじゃん
新房が、何故か神谷がお気に入りなんで出させてもらってるだけ
他の監督やスタッフはほぼ無視
110 :
声の出演:名無しさん:2009/07/28(火) 23:06:02 ID:lIS6JbWH0
>>107 下手くそだから芸能人タレントだと思ってたら
ただのガキ(子役)だった。
>>104 本業が歌手やアイドルな人ね・・・・
佐々木功はある意味成功例だけど
宇宙忍者ゴームズを見ているが、ほとんど芸人やら役者なのに今の声優よりも本当に上手い。
どこで声優業界は芝居小屋の劇団以下でも役を任されてやれるようになったのか不思議だよ
>>108 まあ、神谷はオーデションで保志や鈴村に勝てなかったんだろうね
両者の人気が落ちてきてやっと役が回ってきた感じ
新人が主役を演じるのは、アニメやゲームだけに限った事ではない
映画やドラマの方が、昔から酷かったと思う。
売り込みと宣伝も兼ねて、主役に抜擢するのだろうけど
下手すると違う畑から、来た人の実験場とされる訳で・・・
だから、新人を主役やレギュラーに抜擢するのは
昔からある話で、珍しくも何とも無い
昔なら、新人の周りをベテランや中堅がいて
新人もそれを見て演技を磨いたりしたり
素人が見ても、演技の向上がわかる感じはしたけど
今は新人が主役やレギュラーになっても
周りも新人に毛が生えたような声優や
同じ様な新人ばかり、これじゃ大根は大根のまま
>>112 保志鈴村も大して演技が上手いほうじゃないが、神谷と比べるとねえ・・・
声の存在感もはるかに上
そりゃ勝てないわけだわ
>>114 だな
最近はまともに育成道場化していたのは
デルトラクエストくらいまで遡らないと
エレメントハンターの主役は成長しそう
神谷は死の淵から帰還してから爆発的に売れたよな
あの事故無かったら多分消えてる
119 :
声の出演:名無しさん:2009/08/01(土) 01:13:53 ID:WczYnJPP0
花より男子のアニメ版は、酷かったって昔クラスの女子が言ってたな
120 :
声の出演:名無しさん:2009/08/02(日) 10:30:32 ID:P6fvHVWo0
>>107 エレメントハンターは両極端なのだよね。
40代男性声優に12歳少年役をやらせるなよ。
>>119 ドラマ版も良いとは思えんが?
日本版、台湾版、韓国版があるんだっけ?
原作自体にも問題があるんじゃないの?
122 :
声の出演:名無しさん:2009/08/02(日) 23:51:50 ID:/+kMkZwg0
宮野や平野がどのアニメや映画の吹き替えにも出てくるのでうざい
123 :
声の出演:名無しさん:2009/08/02(日) 23:55:01 ID:hdRiMTX1O
そうでもないだろう
じゃあ主役やっても違和感のない実力のある新人って誰?
実力があったら新人とは言えないんじゃない?
実力がある若手ならわかるけど、
126 :
声の出演:名無しさん:2009/08/03(月) 01:45:43 ID:/f/YjIxg0
>>117 あのガキ(本城)は入野や宮野の後継者だと思う。
10年後には宮野か入野みたいになってるさ。
>>126 じゃあ将来は暗いな
宮野・入野と同レベルじゃあ
でも、入野、宮野も先輩子役出身声優の浪川より上手いよね
浪川は・・・・。
いや変わらんだろ
ただ入野は確実浪川よりはマシだわ
ただその二人より遙かに声優経験はあるんだから上手くて当たり前なんだがな
ここまでうまくならないのは奇跡だ浪川
コネあるから消えないだろうけど
真綾平野とか含めて子役上がり+福山吉野が主演だと見る気失せる
演技下手な上に不快
子役上がりで許せるのは日野くらい
このスレは腐しかいねーのかよ?
132 :
声の出演:名無しさん:2009/08/04(火) 13:03:36 ID:94m/2RWZ0
test
>>129 入野は声変わって空気になったけど演技はいくらか上手くなった
まあまあ聞けるレベルだね
宮野・浪川は…声優とは思えないんだが
浪川のキャリアを見る限りもうこれから上手くなる気がしない
浪川がこれから上手くなったら尊敬するよ
芸歴25年?たっても常に向上心を持ってるということになるからね
入野はキャラの個性を殺すこと以外はまぁまぁ良い
主役を1年に1つ以下に抑えれば文句はない
>>126 本城雄太郎は声変わりしていないことを差し引いても13歳であの演技はねーだろと言いたい。
137 :
声の出演:名無しさん:2009/08/06(木) 12:30:15 ID:zmhtogWz0
平野綾がヒロインやる度にテンションが下がる
こいつ主役やメインキャラに使う奴見てると
お前らは、平野村の住人かと言いたくなる
入野宮野浪川日野の中なら明らかに日野が一番まともなんだが
最初に消えるのも明らかに日野
宮野あたりが最初に消えそうな気がするが・・・
年齢的に日野が最初かな。次に宮野
案外浪川は最後まで生き残るかもなw
>>137 平野綾は良くも悪くも脇役なのに主人公より目立つ演技をする
アニメもドラマも殆どが若い人向けだから
主役が経験の浅い若手や新人になるのは仕方がない・・・
141 :
声の出演:名無しさん:2009/08/07(金) 11:24:33 ID:rbXUfmOAO
浪川って逆にあのわざとらしい下手な演技が売りなんじゃないの?
アニメに出てたらすぐ気付くくらい個性的だよねあの喋り方
ただのぶ代程度しか声優知らなかった頃にツバサみた時は今みたいに下手くそに聞こえなかったなぁ
浪川は昔と比べれば大分良くなった
143 :
声の出演:名無しさん:2009/08/08(土) 09:21:17 ID:AhC8XaJu0
平野は、少女やんないほうがいいな
演技にバラつきあるし、場合によっては
おばさんに聞こえることがある
ドラマや映画よりマシかな
145 :
声の出演:名無しさん:2009/08/09(日) 18:46:59 ID:ODcpQi780
昔から
146 :
声の出演:名無しさん:2009/08/09(日) 19:25:51 ID:MnvJhwE0O
平野の演技は演技とは呼べぬ
浪川はかっぺールート辿りそうな気がする
宮野は菊池ルートかな
平野は出来はおいといてどちらかといえばオールラウンドプレーヤーだから
本人が飽きるまでは仕事途切れなさそう
下手くそ棒読みな浪川さんが風早やると聞いて泣いた…
こいつがやるくらいなら無名新人のがマシ
新人ならまだ上手くなる可能性あるしなあ
こいつ何年声優やってるんだ
149 :
声の出演:名無しさん:2009/08/18(火) 23:12:49 ID:eKgQY4z00
平野は、勘弁してほしいわ
いろんなとこにネジこめられてウザくてしょうがない
ドラゴンボール改にまで捻じ込まれて、正直やんなっちゃうよ
結局、今旬のアイドル声優って美少女の声しかやらない(できない?)じゃん
そりゃ演技の幅も広がらないわな
なんだかんだ言ってもそう考えりゃ日高のり子や井上喜久子はすげーよ
151 :
声の出演:名無しさん:2009/08/20(木) 16:36:17 ID:LBR1YdLM0
>>150 それはただ単にアニメ作品の設定上ブスキャラが多くないから。
>>151 確かにブスキャラが減ったなと言うか
「サザエさんの」花沢さんしか思い付かないな
虐めに繋がるとかで規制されてんのかな?
>>150 はっきり言うと美少女声ってほどでもないしね
154 :
声の出演:名無しさん:2009/08/23(日) 19:07:18 ID:R98MSjxK0
男の若手&新人声優って、極端に女の声優より下手糞なのが多いな
美少女しか居ないっつーか萌えキャラしかいないって感じだな
顔が可愛いのはアニメだししょうがない気がするが、中身がいかにも萌えを狙ったものばかり
全員ではないけど、今の若手は地声が普通なんだなと思う今日この頃
157 :
声の出演:名無しさん:2009/08/27(木) 15:54:34 ID:SlkKT1PG0
>>154 女性は感情的になりやすいから演技するのが必然的にうまいというのもあるのではないだろうか。
また、世代交代がはげしいから若手のチャンスがおおいし。
ファントムの入野なんだありゃ
個性無しの変な空気地味声でキャラに合わないし
演技力不足で感情伝わってこないな
日野>浪川>宮野>>>>>>>>>>入野だ
しかしもっと酷いのがソウルイーターの内山昂輝
>>158 演技で言えば宮野=入野だと思うけどな
どっちも壊滅的に下手
まだ宮野のほうが空気じゃないだけマシ
そんなこと書くと入野厨が飛んでくるぞ
みゆくんは上手い神天才と崇め立てる奴らが
>>159 つか浪川もそいつらと演技力変わらんくらいド下手じゃね、花咲け見て新人かとびびったwキャリア見てさらに吹いたww
こいつ今までなにやってきたの?
日野は個人的に普通だと思う。
演技力の差がつきすぎて可哀想な日野と浪川
先輩と後輩
日野はあの年代にしては演技力あるほうだな
浪川は・・・・子役から遡るとキャリア20年くらいだっけ?
そんだけやってて下手なまんまとかw
日野のがキャリア短いし若いのに完全に抜かされてるよな…。
しかも台本読まないで有名だし。
ただ元祖下手主役は森田だと思う。
165 :
声の出演:名無しさん:2009/08/31(月) 08:06:33 ID:+JtSj05K0
最近の若いのは、兵士1とか一般人Aとかやらんのか?
浪川はガキの頃から何故か仕事があったから
努力することを知らないまま仕事を遊び感覚で適当にやってる
浪川は吹き替えでも酷い
168 :
声の出演:名無しさん:2009/09/02(水) 15:35:02 ID:iREXfRD80
神谷って主役声じゃねーんだよな・・・・・
新房のコネがないと生き残っていけない
他の監督やスタッフはほぼ無視しているし
違うアニメでゲストとしても呼ばれない
しょぼい・・・・・
声はなんか使いみちがない声だし
そのうち消えるだろうね
浪川
キャストに載ってるとまたコネかとしか思わん
ベテランに多い1つの良い声で勝負できるタイプでもないのに
キャラに合う声も出せない
芸歴はベテラン級、演技は新人のデビュー作級
なのに作品に臨む態度は大御所
170 :
声の出演:名無しさん:2009/09/02(水) 17:11:24 ID:7+0gPuFtO
戸松遥
171 :
声の出演:名無しさん:2009/09/02(水) 18:48:03 ID:fJbej6ONO
豆具
>>168 声質:三十路相応のおっさん声
演技:十年以上キャリアがある中堅としては業界最低レベル
性格:どちらかというと悪い
普通は神谷を起用すること自体ありえないと思う
新房監督だけはかなりのお気に入りみたいだけど
浪川に比べたら神谷遙かにマシ
>>173 うん、浪川に比べたらみんなマシだな
下手なのにアニメ出まくり、吹き替えも出まくり、どうにかしてほしい
スターウォーズEP2,EP3も浪川以外で聞きたかったよ
>>173 そうかも知れんけど浪川には多方面の強力なコネがあるから
神谷は新房のコネが消えたら終わり
176 :
声の出演:名無しさん:2009/09/03(木) 23:11:41 ID:O+0pLCCF0
>>1 いいえ、主役だけでなく脇役も新人や大根だらけです。
浪川と神谷じゃ仕事面の幅や量が全然違う
ファン数は神谷のが多いしアワード受賞した筈なのに
仕事量は浪川>>>越えられない壁>>>神谷だ
神谷は新房のみだが浪川は○○のみとか言われた事ない
新房も神谷が人気出たから使用してるだけで人気落ちたらあっさり切りそうだけど
かといって浪川も演技上手いと思わない
むしろ何でこんなに浪川に仕事きてるのかが謎
やっぱり子役時代からのコネは凄いのか
>>175 そこが困るんだよ、コネがあるからって
下手なのに吹き替えやアニメ出まくり・・・・
舞台やるとかもうちょっと演技の練習してきて欲しいよ・・・
浪川ごときが神谷に張り合うなんて…
演技も人気も桁違い
>>179 神谷の演技を上手いと思ってるお前にびっくりだわ
浪川よりうまいよ
ありていに言えば浪川も神谷もどんぐりの背比べ
つまりどっちも壊滅的に演技下手。上も下も無い
それはない
誰が聞いても神谷のがマシなのは事実
一行目の話しかけてる相手と
二行目の「誰が聞いても」の自己矛盾くらい解決してから書き込めよ
185 :
声の出演:名無しさん:2009/09/07(月) 15:57:00 ID:iKv7kNNX0
>浪川よりうまいよ
こいつより下手な人なんて名前知られてる範囲ではいないよ
浪川はきついわ・・
>>165 二又一成と島田敏を見習えって事ですね
逆に橋本晃一は主人公を演じた後
兵士Aとか演じていたな
188 :
声の出演:名無しさん:2009/09/07(月) 21:26:18 ID:C6GV6QkSO
高山みなみだって矢島晶子だってデビュー作は酷かったですよ
>>188 でもキャリアを重ねて上手くなる
浪川って芸歴何年でしたっけ?
成長した?上手くなった?劣化した?
191 :
声の出演:名無しさん:2009/09/08(火) 18:21:41 ID:XG6nnOXW0
>>190 若手時代のナベQの出演作品って例えば何があった?
あれだけ長いことやって演技変わらんって逆にすごいのかもしれない
193 :
声の出演:名無しさん:2009/09/21(月) 20:03:37 ID:UyKU8ApV0
平野の演技が酷すぎて、ドラゴンボール見ようにもまともに見ることができねえ
195 :
声の出演:名無しさん:2009/09/29(火) 09:08:49 ID:pPRc4bLa0
事務所の新人ゴリ押しをどうにかしてほしい
まるで役人達の汚職みたいですごく不快だ
196 :
声の出演:名無しさん:2009/09/30(水) 14:59:01 ID:6ZnC2FR/0
最近のアニメは、オーディションも中途半端なんだろうな
197 :
声の出演:名無しさん:2009/09/30(水) 16:46:36 ID:VAn5IIA3O
マジレスすると、
事務所が売っていきたい新人を主役にして、脇にいるベテランの芝居を見ながら成長させるため
たとえば叫び台詞が下手な新人がいた場合、音響監督が脇をやってる中堅どころの声優に
「手本を見せてやってください」
とお願いして、
「分かった?こうやってやるんだ」
みたいな感じで教えていく
ちなみにそこでどうしても上手くいかない新人は割と嫌われたりするから、結構危険な策でもある。
199 :
声の出演:名無しさん:2009/09/30(水) 23:01:13 ID:toqIipdh0
>>197 つまり養成所では金を取るだけで演技指導をしないということなんですね
>>198 それにカツゼツが基本的におかしい森久保もセットでMAJORは地獄
>>198 同レベル
浪川も滑舌よくないし
そもそもキャリアは圧倒的に浪川のが長い
なのにこの下手さは悲惨
202 :
声の出演:名無しさん:2009/10/05(月) 08:30:02 ID:LLus1sGT0
自分の好きな作品が主役含めて新人だらけだったら幻滅する
こういうのって、絶対に一人か二人は下手糞で浮いてる奴がいる
例えば、今期で言えば生徒会の一存のツンデレとか
203 :
声の出演:名無しさん:2009/10/05(月) 09:14:32 ID:XuRrvv3aO
屍姫とソウルイーター以外は大丈夫だろ。
>>199 養成機関で習った技術だけじゃ、プロの世界じゃ通用しないよ。
養成所は基礎と応用を教える。
あとは個人でそれを発展させて初めて使い物になる。
205 :
声の出演:名無しさん:2009/10/09(金) 10:38:28 ID:C0UyKj2o0
最近のアニメは、新人ばかりで萎える
アニメは、新人共の仲良し倶楽部かこの野郎!!
そういうのやりたいなら楽屋でやれ楽屋で!!
>>188高山みなみのデビュー作て味っ子だっけ?今となったらあの頃の演技が一番好きだったんだけど
花澤、新谷、鈴木(真仁)みたいに、
演技の上達がわかりやすい人は良いね、やっぱり経験を積むと上手くなるんだなーって思った。
浪川みたいにずっとやってても駄目な人は、才能ないのかも・・・
>>207 浪川は山ちゃんと同じキャリアあると知ってびびったわ
ほんと才能ないし声優やめた方がいいよな
浪川はド下手なのに仕事がいっぱいある
よっぽど音響監督とかその辺に好かれてるんだろうね
でもスレイヤーズみたいな出涸らしはドラみたいにキャスト一新した方が良かったと思うんだ
まず話題性ありきで内容は二の次みたいな
めちゃモテ委員会は主役どころか周りも新人だな
213 :
声の出演:名無しさん:2009/10/15(木) 14:12:47 ID:Pcto+N8Z0
>>212 しかも、実写でコスプレまでして出る始末だもんな。
イケメンの中のなんか今日、朝TVで実写出演(もちろんコスプレ)
してたが全然イケメンじゃない。子供達の夢壊すなよって感じがした。
214 :
声の出演:名無しさん:2009/10/15(木) 17:32:24 ID:4wfqReg20
>>213 こど……?
大きい子供ですね判りますん
まぁ、顔出しは自重して欲しいもんだがな。声優の中のイケメンて所詮普通顔だし
オタクが求めてるものと腐女子が求めてるものは全然違うから
216 :
声の出演:名無しさん:2009/11/09(月) 10:26:54 ID:XA7XOD9D0
主役が下手で見る気が失せるアニメが多くなった
枕がうまいんだろ
218 :
声の出演:名無しさん:2009/11/23(月) 22:56:46 ID:Vbnmh3BB0
棒読みが酷いの多いな
演技はどうでもいいから滑舌だけはどうにかしろと思う新人多すぎ。
ところどころ呂律がまわってない。
養成所で何を習ってるんだ。
220 :
声の出演:名無しさん:2009/11/27(金) 23:20:15 ID:G+XnqnR70
今期で一番酷いのは、エレメントハンターだな
あの主役のせいで、他の豪華声優や石川智晶の歌が台無し
めちゃモテもだろ
ソウルイーターのマカが未だに独走だわ
相方のソウルやってた奴なんかKH2(序盤主人公)とかユニコーンガンダムの主人公だと言うのに
>>220 禿同
中の人とキャラの年齢が近いから等身大の演技でもしてほしかったのかと思ったが
酷すぎて萎えた
声優嘗めんなよ、子役だろうが何だろうが砕けるぐらい全力でやれっての……
棒も使い続ければ昇華して名塚みたいクラスチェンジするかもしんないじゃん
225 :
声の出演:名無しさん:2009/12/06(日) 10:59:41 ID:RZtyPoEa0
>>223 更に問題なのは13歳のトムやロドニーに40代男性声優を起用している点。
もっとわかい人にしろよ。
226 :
声の出演:名無しさん:2009/12/06(日) 14:10:15 ID:VTDTTbnu0
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < 日曜の昼間から2Chとか…
( ) \_________
│ │ │
(__)_)
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
ミ( ・∀・) < オマイら最低だなw
⊂ 9m) \____
ミ Y 人
(__)ヽノ
>>220 > あの主役のせいで、他の豪華声優や石川智晶の歌が台無し
そもそも、石川智晶の歌はエレメントハンターにはあわないとおもう。
>>224 名塚とかは奇跡の部類だろ
同世代にいかにも才能ありそうな沢城とかがいて本人も相当努力しただろうな
一年で成長しなければ、見切りをつけて他のうまいくなれそうなやつでも育てた
方が普通は効率がいい スポンサーから押しつけられたら使わないと仕方ないが
229 :
声の出演:名無しさん:2009/12/16(水) 08:37:05 ID:w70lNQV10
平野は、マジで成長してないな
みんな、ハルヒハルヒ言うけれど合ってすらいない
おまけにドラゴンボール改のデンデの棒演技でファン怒らせるし
キャラの声すら保てていない、声優辞めるべきだよこいつは
小見川って成長してんの?
夏のあらしもだいぶ酷かったが
231 :
声の出演:名無しさん:2009/12/21(月) 18:57:17 ID:wDhCyEm60
吉野裕行って、声優歴長い癖に演技大根だよね
そのうえ、人気あるわけでもないのに何で主役やってるの?
234 :
声の出演:名無しさん:2009/12/22(火) 01:20:56 ID:hctwCiiTO
浪川バカにすんなよ!奴は吹き替えだと結構良いんだぞ!
齋藤彩夏も成長していない
演技も棒読みなところも子役時代と変わらない
どのキャラを演じても同じで本当に役者なのかすら不明
いつまで素人やってんだよって感じ
236 :
声の出演:名無しさん:2010/01/08(金) 13:15:59 ID:YGdQq9Iw0
平川大輔って、主役にすべき声じゃねーだろ
なんか、杉田に次いでキモいし
237 :
声の出演:名無しさん:2010/02/07(日) 15:25:53 ID:CjqDqxyw0
もっと上手い声優が主役に来てくれんかな
>>230 小見川は、ひだまりで低い声で演じないほうがいい事が証明されたな
水樹いらね
>>235 同感だがジュエルペットは
声質が結構合ってる気が
240 :
声の出演:名無しさん:2010/03/08(月) 07:50:25 ID:gfqGoxB+0
入野とか宮野とか子役出身の割に
下手な奴を主役にし過ぎだろ
もっと上手くて若いのがいないから使うしかないんじゃないのかな?
じゃないとおっさん・おばさんばっか使わないといけないでしょ。
>>236 平川も杉田も男能登みたいな感じで同業者に人気あるんだよ
逆に誰が良いのか挙げていこう。
この前たまたま刀語?を見たが主役の男ヒドいねw
あんなのがデビューできるのって、やっぱコネとか?
>>245 あれはああいうキャラなんじゃね?言動からして常識人じゃないし
ずっと暮らしてきた姉があんなんだし、感情が育たなかったんだろ
それを表現した、と思いたい
>>242 平川ってトークとかでも浮いてるし面白くないし話題にされたりもないし人気あるなんて聞いた事ないよ
つーかこのスレだと日野>浪川さんなんだな
どう考えても浪川さん>日野でしょ?w
耳おかしいよwww
>>245 あれは声優なのにどうみても素人レベルとか、ただの一般人に声優をやらせたとかいうのとは
ちょっと違う感じの演技だったな。
田村のキャラみたいに感情に起伏のあるキャラをやらせていたら無理だったろうだけど
あのキャラならそういうもんじゃね?って思ってる
>>245 あれは、そういう演技指導が入ってるだけだよ
>>245は☆とか屑村とかパクラ井とかの演技を良く見ることをオススメする。
本当に酷いというものが良くわかるぜ
刀語の細谷はただの棒読み
オィヨイヨ並みに下手
上手い人が演技指導で棒演技してるのとはわけが違う
>>252 何が違うかをkwsk
まぁ実績もないし一作(刀語)しか知らんからそう思うのも無理は無いけども
中の人よりキャラを見ようぜ
横レス
保志鈴村櫻井は本来下手だったんだろうけど、こいつらばっかり出まくりだったせいで
もうそのレベルが普通のことで下手とは感じなくなってきたwやばい
最初のうちは違和感あっても、アニメだと絵を見てるうちに気にならなくなるんだろうな
全くの新人・素人の棒読みはそれ以前の問題だけど
255 :
声の出演:名無しさん:2010/03/27(土) 12:51:54 ID:f18zk25Z0
個性というより、そういう設定のキャラだからあの喋り方でも変だと思わない。
だけど、一般的な喜怒哀楽のあるキャラであの喋りをすると棒読みと思う。
下手かどうかは次に出演が決まった作品での演技で分かると思うよ
>>248 日野>>>>>>>新人>>子役時代の浪川>>>>>>>>>>>現在の浪川
258 :
声の出演:名無しさん:2010/03/27(土) 14:35:31 ID:VgVZjS0P0
来週4月4日から始まるリルぷりっのメイン3人が酷い棒読みだそうだ
259 :
声の出演:名無しさん:2010/04/13(火) 07:59:03 ID:/8KTj+mm0
リルぷりっのキャスティングがイマイチよくわからん
絵柄が良くてもあの声じゃ萎える
>20
えらそうだな。実際そんな環境だと大変そうだ。
261 :
声の出演:名無しさん:2010/05/24(月) 11:05:43 ID:dpivZRM/0
262 :
声の出演:名無しさん:2010/05/24(月) 21:32:41 ID:n0+9LtJ00
angelbeats!のユリ役の人がいまいち好きになれない。
いかにも18禁のゲームに出てる人みたいで。
>いかにも18禁のゲームに出てる人みたいで
訂正:
18禁のゲーム出てくるキャラクターの声みたいで
>>264 でも演技は普通じゃないか?
ていうか、主にそういうゲームの仕事してる人だけどね、櫻井さん。
そんなこと言ったら後藤邑子とか伊藤静もアニメに出たら駄目ということになる。
お前ら釣られすぎ
18禁の作品に出ている事を知っていて、わざわざ言っているんだろう
アンチの巣かw
ここにいるやつより、若手声優の方がましな人間なのは
よくわかる
268 :
声の出演:名無しさん:2010/08/02(月) 20:11:25 ID:hMNA920g0
はあ
新人が大根なのはしゃーない
270 :
声の出演:名無しさん:2010/08/05(木) 22:53:20 ID:fxQLp7ub0
福山潤は、声優歴長いのに声も演技も酷いよね
高音はオカマ、低音は力士って・・・
昔は新人や演技下手でも素人耳でも区別のつく個性があった
現代はそれほどでも
福山はパン屋役やってたころ冨野にもこのままだとダメだみたいなこと言われ続けてたらしいな
結局ダメな方向に拍車がかかっていってるけど
273 :
声の出演:名無しさん:2010/08/21(土) 11:23:38 ID:6lrzkBzu0
男の声優で上手いと思えるのが激減してきたな
新人、若手男性声優ってすっげぇ少ないよな
>>274 今は女の声優のほうが上手いのが多く
おまけに曲や話題性も大きい
そら新人が上手かったらベテランとか中堅と分ける意味がない。
それにある程度の期間を活躍し続けてる声優を否定するのはどうなんだろうか。
上手いと思ってるファンもいれば下手糞だと思ってるアンチがいるように好みによって評価が違う。
でもこの業界で仕事ができる基準値を満たしてるからプロの声優をし続けてるんじゃないの?
顔が良くて声も可愛い女や声がかっこいい男なんていくらでもいるぞ。
277 :
声の出演:名無しさん:2010/09/07(火) 22:19:39 ID:NsVbX9Io0
最近のアニメ誌見てると名前見たことすらない声優がメイン貼ってるアニメが多いな
調べて見たら、ほとんど新人やどマイナーなアニメの出演者ばかりだ
声優コメントやキャスト名見ても目を回すよ、知ってる声優も中にはいるけど製作者の
意図が読めない
そう?
大体どのアニメも見たことある若手ばっかじゃない?花澤とか豊崎とか伊藤かな恵とか高垣とかローテーション組んでるかのようなキャスティングだと思うが
あとアイム勢
昔から、主役はギャラの安い新人を起用して
高いベテランが脇を固めるってアニメは少なくない。
ギャラが年令で決まるというのがそもそもの・・・
今は脇も若手や比較的若い中堅ばっか
282 :
声の出演:名無しさん:2010/09/15(水) 17:36:24 ID:2wqRrZ4e0
神谷浩史は、業界歴長い割に演技下手で主役多いけど
未だにギャラ安いの?
283 :
声の出演:名無しさん:2010/09/15(水) 17:59:33 ID:VyEG0XRV0
下手でも人気があり、それでギャラが安い奴が使いやすい
あれでギャラが高かったら使わんだろ
岡本はまぁいいんじゃね?
新人と知って驚いた件
昔のアニメも主役を新人にやらせて周りのベテランが脇を固めてただろ
でも確かに今の声優(特に男)は下手でもないけど飛び抜けた個性はない気がする
そうやって若手が育ったんだよね。今は若手だけで固められるから良くないって話だぜ?
特徴あると叩かれるじゃん。
特徴があるから叩かれるんじゃなくて、
芝居が浮いてるから叩かれるんじゃないのか?
若手だけでやってるからお遊戯状態だしね
ミスっても笑って済ます
周りはベテランだらけ
30分一発撮り、ミスったら最初からなんていったら
今の若手は泣くぞ
290 :
声の出演:名無しさん:2010/09/20(月) 23:11:32 ID:ty+2fZtC0
宮野のゴリ押しが酷いや
こいつが主役やる作品は必ずと言っていいほど玉砕するのに
未だに使われつづけられている現実、宮野が棒読み治せばいいんだけど
天狗になりすぎてそんな気全然無いという感じで業界の品格低下の要因の一つ
になっている
宮野は子役出身だからな
浪川とか真綾同様下手でもコネで起用され続けるだろう
292 :
声の出演:名無しさん:2010/09/23(木) 14:43:43 ID:M11k2oCn0
子役出身の奴って飽きられるの早いよね
戦国バサラの浪川の演技が下手過ぎて吹いた
以前より酷くなってないか?
森田がマシに聴こえるレベルだ
TVドラマや映画もだけど昔からだよ
295 :
声の出演:名無しさん:2010/10/14(木) 12:16:33 ID:alc9nJ730
男の若手のほうが酷いの多いな
宮野そんなに下手か?
滑舌わるすぎ
ろれつまわってないわ、声こもってるわで聞き取りづらい
他がそこそこまともだと浮きまくり
若手は女より男の声優の方が駄目かね?
女性声優に比べて男性声優の方が下手な奴が多すぎなんだよ
批判するなら
選んだ側を批判すれば良いのかな?
批判するんなら、演者を批判するのが普通だね
でも選んだ側も悪くない?
オーディションで落としておけば良いのに
304 :
声の出演:名無しさん:2010/10/14(木) 19:34:20 ID:YyrZASjMO
>>300 女のほうが絶対多いな
無駄にアイドル性だけ高いやつとか
女の声優の絶対数のが多いのに当たり前だろが
何を当たり前のことを
306 :
声の出演:名無しさん:2010/10/15(金) 09:47:22 ID:9VW96bN10
おじゃ魔女プリキュアスレか。
307 :
声の出演:名無しさん:2010/10/15(金) 11:38:30 ID:mPpt6Syu0
声優やる場合は作品に著作権が
あるかきちんと確認する事。登
記所を騙して登記してるものは
多い。確認を怠るとギャラは回
収され共犯と認定されれば多額
の賠償金を請求される。今、業界
が盗作しているものは漫画アニメ
業界が復興し維持されるくらいの
ものだから本当に高い。はっきり
言って君らに仕事があるのも、
そういうものを盗作しているから。
未発表だったものも多く値段は
本当に高い。漫画アニメ業界も
ゲーム業界同様ろくな奴がいない。
声優活動を続ける場合は最大限
注意する事。
308 :
声の出演:名無しさん:2010/10/16(土) 01:45:50 ID:xDMV0RiT0
中古て新人とはとてもいえないよね(´・ω・`)ショボーン
新人というからには処女じゃないとね
309 :
声の出演:名無しさん:2010/10/17(日) 16:58:09 ID:czK2afKt0
入野とか、正直いらないな
演技下手糞だし、顔も浪川に似て不細工だなって思った
CDアルバム出したらしいけどさ正直歌も下手糞じゃん
こんなのが主役とか意味あるの?
310 :
声の出演:名無しさん:2010/10/18(月) 00:24:41 ID:ZhATkfBNO
入野は下手だけどお前が生まれたことより意味あるでしょ。
まあ子安の若いころの大根主演なんて、棒どころの騒ぎじゃないんだけどな
今まで花澤すげー嫌いだったけど、もう認めざるをえないとこにきた感じ。
未だにルックスとか本人の不思議ちゃんキャラムカついて好きになれないけど
声は素直に可愛いし芝居も安定してきたし。
スフィアは完全なゴリ押しで反吐が出るけど、花澤は現場が使いたがってるような感じもする。
花澤は川澄・能登・折笠のいいところを併せ持ってる。
惜しいのはやっぱり花澤本人に華というかスター性がない事かなあ。時代の声優と呼ぶにはいろいろ足りない。
313 :
声の出演:名無しさん:2010/10/18(月) 01:46:58 ID:UGR7QUof0
浪川、杉田、福山、吉野、内山
お前らはマジで許せん。
315 :
声の出演:名無しさん:2010/11/08(月) 00:48:26 ID:6wiSvZEH0
元々演技が好きで声優になったんじゃないんだろうね
ベテラン声優は大抵学生時代に演劇活動をやっているんだよね
>>315 昔 演劇をやりたくて業界に入ったが舞台の仕事じゃ喰えないから声優をやってる
今 声優業に憧れて入ったが演劇は好きじゃない
317 :
声の出演:名無しさん:2010/11/08(月) 03:36:38 ID:ddcDnPi1O
虫けらの巣窟だな
何を言ってるんだ俺は
320 :
声の出演:名無しさん:2010/12/17(金) 16:35:40 ID:wQmz2VLO0
宮野と福山がウザい
この二人いい加減消えてほしい
昔も主役は新人が多かった、だがベテランと共演が出来た為、演技の指導をしてもらえた。
今の新人は萌えアニメが多い為、若手としか共演が出来ない
まぁ最終的にというか基本ビジネスだからより稼げるチョイスをしていくと
若手ばっかになるんだろうね。大御所もけんぷふぁーみたくネタとしての扱いしかされてないし
323 :
声の出演:名無しさん:2010/12/25(土) 14:08:14 ID:4zprDmqF0
作品自体、学園物が多いからな
昔の外国産TVドラマの吹き替えを見ていると間の取り方や
声のアクセントのつけ方とか聞いててスゲーと思うわ
324 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/30(木) 13:48:01 ID:gIpk5XtB0
宮村優子のラジオ聞いていた頃以降かな。
声優業界のイメージが変わり始めた頃。
声優さんってこんなに若い人達多かったんだとい事と意外と演劇上がりじゃない人多いんだって事。
勿論、子役上がりは別として。
あれから10年たった今は尚更そう思うよ。
325 :
声の出演:名無しさん:2010/12/30(木) 17:59:58 ID:pjS6BnTf0
今は学歴も実力も経験も要らない世界だからな
必要なのは運とコネだけ
浪川はブラックラグーンの時は悪くないと思ったが
吹き替え聞くとやっぱり駄目だ
浪川の声変わりする前の声と、その過程の声が大嫌いだったから
多少下手でも今は許せるな
328 :
声の出演:名無しさん:2011/02/14(月) 14:52:18 ID:YlVC9yp2O
棒
宮野のセリフを言いおわるごとの息継ぎ?みたいなのが本当に聞き苦しい。
>>325 実際ほとんど運とコネで決まるよな
どれだけ若い内にヒット作品のメインキャラにありつくか、みたいな・・・
昔は主役やるにはモブキャラ何十回とか出演してようやく・・・みたいなもんだったと思うけど
今は生粋の叩き上げなんてのはあまりいなくて、事務所の方針や政治で決まる
これが誰もが認める実力が伴ってりゃまだ良いが、不相応に持ち上げられる奴が
これからも出てくるんだろうなぁ・・・
331 :
声の出演:名無しさん:2011/02/15(火) 00:46:22 ID:x3VfIGM7O
何の脈絡もなく発言するが
高橋尚子は声優に向いてる気がする。
332 :
声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 02:42:02 ID:V9nLVXKb0
宮野は主役に向かない声デントみたいな脇役で光ると思う
00と綺羅星はキモイ
福山はキモイけど面白いから好き
福山のなにがおもしろいのかわからん
334 :
声の出演:名無しさん:2011/02/16(水) 16:39:58 ID:MKzm48aC0
>>333 さかなクンに似てるところかな
演技中のアドリブで「ぎょぎょぎょ!!」とか言ってくれたら尚の事おもしろくなる
他にはおもしろいとこは特にない
福山の声はキモいけど個性があるからね
でも主役より敵役の方が向いてると思う
宮野は人気の割には思った以上に演技に幅がなくてビビる
ビーストウォーズみたいなアニメに出て揉まれてきて欲しい
>>336 今の人気声優で演技幅ある奴は逆にいないだろ
今一番人気ある杉田なんかなにやっても銀さんだぞ
>>335 福山は相撲声以外個性ない空気声
その相撲声も石川とかそっくりだし福山じゃなくてもいいよ
340 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 14:00:49 ID:reBr3iRL0
スタドラは作品のテイストがアレだし宮野求められて使われてる感じするけどな
でも明らかに知名度でのキャスティング大杉
結局タレント声優起用と意味変わらないじゃん
341 :
声の出演:名無しさん:2011/02/17(木) 14:06:46 ID:0AFrTKFz0
最近だと昭和物語の主役
ちょっとレベル違う
棒の中の棒
最近だと岡本が無双しすぎでうぜえ
女は花澤さんかな
343 :
声の出演:名無しさん:2011/02/18(金) 00:29:50 ID:4nM90ZPj0
若い子最高だお(;´Д`)ハァハァ
処女確定だお(;´Д`)ハァハァ
ハメ撮りしたいお(;´Д`)ハァハァ
杉田は笑い方さえどうにかすれば良いと思うわ。
浪川は養成所から
岡本は声帯の手術をすべきだな。
演技も最悪だがそれよりもあの汚ならしい下品な声をどうにかすべきだ。
346 :
声の出演:名無しさん:2011/03/01(火) 00:34:23.03 ID:p8SdhXGU0
小倉唯 石原夏織(;´Д`)ハァハァ
若くてかわいい子で処女ばかりだから開発調教したいお(;´Д`)ハァハァ
純愛して 中出して、 青姦、ハメ撮り 裸エプロン、駅弁ファック、カーセックス、ごっくんお掃除フェラさせたいお
やっぱ愛だお(;´Д`)ハァハァ 純愛して 色んなハメ取りアルバム作るお(;´Д`)ハァハァ
可愛いお(;´Д`)ハァハァ 愛してるよ(*´・з・)チュッ
>>177 >やっぱり子役時代からのコネは凄いのか
これ凄い疑問なんだけど、子供時代から劇団に所属してる連中なんてウン千人と居るにも関わらず、
大半の子役はアニメの仕事すら貰えずに消えるんだぞ、なのに何で浪川だけがあんなに沢山仕事が
貰えるんだ?浪川の親って、そんなに偉い奴なのか?
348 :
声の出演:名無しさん:2011/03/13(日) 14:28:12.55 ID:Hk0YAUAv0
小倉唯 石原夏織(;´Д`)ハァハァ
若くてかわいい子で処女ばかりだから開発調教したいお(;´Д`)ハァハァ
純愛して 中出して、 青姦、ハメ撮り 裸エプロン、駅弁ファック、カーセックス、ごっくんお掃除フェラさせたいお
やっぱ愛だお(;´Д`)ハァハァ 純愛して 色んなハメ取りアルバム作るお(;´Д`)ハァハァ
可愛いお(;´Д`)ハァハァ 愛してるよ(*´・з・)チュッ
nmkwさんは、黒神全巻を購入したから応援することに決めた。
浪川の父親って偉いか知らんがすごい高齢じゃなかったっけ(黒神のラジオで80過ぎとか言ってた気が・・・違ったらごめん)
内山に頑張ってほしいと思ったが、鼻声がひどいなこの人・・・
浪川に仕事量が多いのはコネじゃなくて交友関係が多いからじゃないのか?
だから特定監督の作品では必ず出ているような声優とは違っていろんな作品に起用されるんだと思う
俺は浪川は嫌いじゃないんだけど、演技は下手だとは思うがな
>>351 >浪川に仕事量が多いのはコネじゃなくて交友関係が多いからじゃないのか?
憶測で物を語るな、浪川の馬鹿は劇団に入りたてで、キャリアもへったくれも無い子供時代から、
何故か声優の仕事がありまくった奴なんだぞw超絶的に下手糞だったのに・・・・・・・・・・・・
これが親コネじゃなきゃ何なんだよ。
親コネって断言しているけど、親は何の仕事をしていて誰とコネ持ってんの?
本当にコネなら俺も知りたい
>>339 >その相撲声も石川とかそっくりだし福山じゃなくてもいいよ
能力が同じなら、わざわざギャラの高い上にアニメ嫌いな青二所属の糞声優使うメリットなんて
ないだろうが、これなら福山の方が絶対にマシってなるぞ、青二はナレーションナレーション
うるさいからなw
岡本の存在が不愉快でならないのは自分だけだろうか。声、演技、性格、事務所のゴリ押しすべてにおいて不愉快。
岡本ノブはもう叩かないことに決めた
新人に大根が多いのは昔からだけどね
ただ昔はベテランが共演したし
萌えアニメがなかったからね
萌えアニメがなかった昔っていつのことだよ
昭和
レコード会社がスポンサーだと新人使ってくる
昔から少なかったんだろうけど、ベテランが主役のアニメって今は殆どないな
アンパンマンとかサザエさんとか長寿アニメしかないな
オタ層アニメは若手だね。
一般層をターゲットにしたアニメならベテラン主役もある。最近始まったトリコは置鮎龍太郎だった。
>>365 置鮎龍太郎には、頑張ってもらいたいものだ
367 :
声の出演:名無しさん:2011/04/29(金) 15:54:09.80 ID:ibor6Tn60
子役上がりを頻繁に使うのは勘弁して欲しいわ
上手い奴ならいいけど、みんな周囲にコネであがったようなの多いから
子役上がりの人って、始めから声優あり気で?
子役から芝居をやっているのなら声優やってもいいが
最近じゃ学生生活では演劇に関わることを全くやってないのに
声優になりたいとか言う奴はどうしようもない
>>367 昔の子役出身者は、別に酷いことは何も無かったんだけどな、アニメバブルが起きてからの
子役出身者にはマジで屑しか居なくなった、金月真美までは普通だったのに。
おまえらけなしてばかりだが、じゃあ誰が上手いんだ?
山ちゃんとか言うなよ
誰かの名前を出したところでどうせ貶すくせに
なんだ、安パイの新人叩いて悦に入ってるだけのチキン野郎の集団か?
と、キモイおっさんが言ってます
今の人の方がずっと上手い
で、結局誰なら満足な演技が出来るのさ?
知る人ぞ知る本物の声優を教えて下さいよぉ〜
今の若手全員、下手だと思っている人がいるな
>>375のこと言ってることも完全に間違いではないだろう・・・
1970年代などのかなり古いアニメだと、とんでもない大根がいたりする。
今の若手はちゃんと教育されてるだけあって無難な奴が多いが、一方でずば抜けた存在が出てこないというか
みんな小粒な感じがしてならないね。
昔は下手な奴がいても、その作品だけで消えていく感じだけど
今は下手なのに何作も出続けているから目立つ
昔だって若手のうちからずば抜けてる奴なんてほとんどいないだろ
みゆきちのデビュー作であるぷちこは目からウロコの演技だったがああいう
奇才はめったにいない
新人のうちから完成されちゃってたら
そこからの成長を見守る楽しみがないじゃん
いつまで経っても完成されない奴が多すぎる
ベテランと共演する機会が少ない今のアニメでは成長しない
中堅クラスですら・・・
ベテランが一人だけで若手だらけの作品に混じるとお世辞を言うしかないもんな
ぬらりひょんの孫での大塚周夫のインタビューなんか正にそう
アウェーにしたくないんだろうなあ
吹き替えには演技力必要だけどアニメなんて演技下手でも棒(笑)で済ませられるしなぁ
大御所は吹き替えやナレで圧倒的な存在感示してるじゃん。新人というかアニメの売れっ子声優でもあの域には到達出来んだろ
チョーさんは別
アニメなら棒でも「自然な演技」とか「味がある」とか言って褒められるね。だから有名芸能人の起用が止まらない。
吹き替えで棒なら大抵は叩かれるだけ。
>>386 逆に若手の内から吹き替えとかやってたら怖いわw
あれはベテランの仕事、と思ってるがな
若い内はアニメの役取れるんだから、そっちでやれば良い
年齢で分けるモンじゃないと思うけど。
なんか、ヘタクソ=アニメ、そこそこ上手=吹き替えって図式になりつつあるな。
若いうちから吹き替えをやりたければ劇団ひまわりに入る・・・とかw
視聴者のレベルの違いが出てるだけかも。
あげ
若い内から吹き替えメインの人たくさんいるけどね
そういうのは事務所の方針かも知らんけど、あまり良いとは思えんな
やっぱり声優はアニメで声覚えてもらってナンボでしょ
吹き替えだけで有名になった人っているのか?
そうして勘違いアイドル化して30過ぎたら忘れられる。
396 :
声の出演:名無しさん:名無しさんさん:2011/07/21(木) 16:36:51.70 ID:XXMWnr1t0
>394
別にいいじゃん。有名になんかならなくて。
好きな仕事やってご飯食べれれば。
特に吹き替え系はそう思う。
397 :
声の出演:名無しさん:2011/07/24(日) 09:17:29.33 ID:HRnkUi5j0
小倉唯 石原夏織(;´Д`)ハァハァ
若くてかわいい子で処女ばかりだから開発調教したいお(;´Д`)ハァハァ
純愛して 中出して、 青姦、ハメ撮り 裸エプロン、駅弁ファック、カーセックス、ごっくんお掃除フェラさせたいお
やっぱ愛だお(;´Д`)ハァハァ 純愛して 色んなハメ取りアルバム作るお(;´Д`)ハァハァ
可愛いお(;´Д`)ハァハァ 愛してるよ(*´・з・)チュッ
>>1 胸がでかくてロリスタなら
あずにゃんペロペロなアニヲタが全ての元凶
399 :
声の出演:名無しさん:2011/10/09(日) 23:08:56.89 ID:a7wgwGFP0
そうでもない
別に今のジブリ並みに下手じゃなければ普通に見れる
ただ福山の相撲演技とマカ棒だけは無理
401 :
声の出演:名無しさん:2011/10/10(月) 04:40:51.64 ID:pvPDSVbm0
今人気の男性声優って、小野D・神谷・杉田・中村・福山とかこの辺だよね?
下手糞とは思わないけど、心にくる演技とまではいかないんだよな。
個人的に杉田さんの演技には時々白々しさを感じるんだよなw
昔はどうだったか知らないけど、最近の声優業界って、ある程度演技ができてあとは見た目やキャラで声豚さん達を釣り上げてざまあwwな風潮になっている気がする。
俺は下手でもいいから、演技に頼らない声優のが好きだな
誰がやっても同じみたいな状態のがつまらん
404 :
声の出演:名無しさん:2011/10/11(火) 11:02:45.14 ID:O8on03050
>>401 演技の方法がマニュアル化されてしまってそれをきちんと理解すれば声優がつとまるようになってしまって
差別化する余地がすくなくなっているのだよな。
R-15というアニメは、超酷いアニメだったね
役者の大半が大根という
>>395 吹替えで食ってけるなら、わざわざギャラの安いアニメなんて
格下の仕事やりたがるかよ
>>401 その辺の面子の声ははっきり言って全く聞き分けが出来ない
要は誰でも良い、それくらい個性が無いと思う
若手で聞き分け出来る奴は少ない、演技力も無いし使い物にならん、男も女も。
そんな声優でも叩く癖に
>>406 吹替えとアニメはギャラが同じ
単発吹替えは拘束時間が長い分ギャラが多いだけ
411 :
声の出演:名無しさん:2011/10/30(日) 03:02:58.82 ID:RbXMSWik0
>>387 声優業界が一番おそれている事態は芸能界がギャラがやすくてもいいから
声の仕事をしたいとのぞむようになったときだとおもう。
ちかごろの若手声優の演技は普通の芸能人にくらべてすぐれた点があるとはいいがたくなっているし。
AKBが乗っとるらしいからそれからどうなるかだな
>>411 普通の芸能人と言っても俳優業の人が殆どだけどね
90年代の人気声優は、大抵最初1〜2年くらい端役〜脇役の時代がある。
ところが、00年代中盤からはデビュー直後の若い子がいきなりメインキャラやっちゃう場合が増えてきたからな・・・
若い内に甘やかされるから精進しなきゃって気が起きないんだろうな。
>>411 実際下手な声優より舞台経験とかドラマ出たような芸能人の方が上手いなんて事はままあるしな
歌とかやってる奴は声量もあるし
結局演技なんて本人の声質だけでなく資質にも依る部分大だから、
勉強しない声優なんて簡単に取って代わられると思う
AKBは興味無いから知らんけど、あれだけいれば声優適性のある子が一人二人くらいはいるでしょ
ビジネスと結び付いてアニメ声優業に本腰入れてきたらどうなるか判らんね
アイドル気取りの無能声優なんか全員消えて欲しいよ。
努力して実力付けてきた人達に失礼。
418 :
声の出演:名無しさん:
中古て新人とはとてもいえないよね(´・ω・`)ショボーン
新人というからには処女じゃないとね