3,4回目から来なくなる人がちらほら出てくるんだよなー
>950
知らんがな。
>>950 出来る。と思う。
昨年度のクラスが終わる前に入所する時の書類が改めて渡されるんだけど、
その時に東京校に変更みたいな選択が出来たと思う
曖昧でごめんな
確かな情報はやっぱり事務局だな
ところで講師のS氏って下の名前は何?
HPに講師の一覧あるだろ
焦ったってどうにもならないことくらい分かってるが、やっぱり同じクラスや同じ年の奴から預かりとかでると焦るよな
むしろ「所属じゃないけど滅茶苦茶うまい奴」が同じクラスに複数いるときの絶望感
>>958 周りが上手いと普段のやる気より尚更やる気がでる俺が居るわ(笑)
ここで有名なS氏って講師の人のこと
Sって名字なら1人だけじゃないぢゃん
>>960 「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 知ってるが lト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト |お前の態度が とニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l気に入らない lトニ、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ
>>959 自分で練習しててもどこまでの実力があればいいのか分かりづらいから
上手い人がいたら参考にしてるわ
>>958同感だわ・・・正直なんでこいつが所属出来ないんだよ・・・ってレベルがいるとへこむ・・・
俺はどうなるんだよ・・・って
つか声質が独特な奴が超羨ましいわ・・・
演技なんて努力に比例して上手くなるんだから努力してる奴は当然上手くなるんだよな・・・
声質いい奴が演技上手かったら敵わないだろ・・・
うちのクラスは講師にも良い声って言われてる人がいた。最年長らしいけど
でも自己紹介の時は声が聞き取りやすいなあくらいにしか思ってなかった人が
ウォーミングアップのゲームやる時声がいきなり良くなった、周りの人もやたらその人を指してて大変そうだったw
普段から声が良い人と意識して声が良くなる人は強いよね
自分は声質普通だからやっぱりその分ハードル上がるよ
>>963 努力よりも圧倒的に才能の世界だから当然かと・・
クラスですっごいアニメ声な人いるけど本科二年目だよ
演技もまあまあなのに。
アニメ声嫌いな先生は多いよね
案外、普通の声が良い声って言われるよね。
この人なんか特徴的だなって思ってたら、『そんな囁くような掠れた声じゃわからない』って言われてた
>>966まぁそれはアニメ声嫌いとかいう単純なひいきでは無いと思うぜw
アニメ声って結局鼻にかけたような声だから発声自体出来てない奴が多いと思うし
ここってイジメとかある?人見知りするし話し下手だしそこが凄く不安で…。そんな中でレッスンやってけるかなって考えただけで凄く鬱になっちゃって入所試験も受けられなかった…誰かこのマイナス思考を止める術を教えて下さい。
>>969声優を目指すつもりならやめとけ、時間の無駄だから
971 :
声の出演:名無しさん:2009/04/24(金) 01:52:03 ID:8A2P2XJF0
ある御方は言いました
才能とはセンス×努力である と
俺は言いました
才能とか努力とか言う前にやれば良いんじゃね?
何でもそつなくこなせる奴と、
限定ではあるがズバ抜けてる奴
どっちが手強い?
>>973もうちょっと詳しく書いて貰わないと判断しかねる
課題で小道具使ってもいいんだよね?
金属バットとか竹刀使ってもいいのかな?
>>973 どっちも同じだろ?
後者の方が目立つ気はする。
ただ、成功するのは何でもズバ抜けてる奴だな。
>>975 自分・または他人に危害を加えかねない小道具は怒られるよ
>>973 例を上げるなら
演技力
歌唱力
スタイル
といったパラメータがあるとして・・・
3つとも並以上の実力を持ち合わせている奴と
演技力は上+くらい抜けてるけど他は並な奴
どっちが手強い?
みたいな感じで
979 :
声の出演:名無しさん:2009/04/24(金) 09:03:11 ID:sytxGkm10
イジメはなくないか?よっぽど性格が変とかだったらあれだけどさ。
そもそも一生懸命頑張ってる人間を笑う様な奴はクズだしそんな奴は
声優になんてなれないからほっとけ。あとそのネガティブな思考止めろ。
おお振りの主人公じゃないんだから。全てはお前次第。
みんなそういう不安抱えながら一歩踏み出してんだから。
悩んでるのはお前だけじゃない。甘えんな。強くなれ。
イジメが怖い奴が声優になれるはずがない
自己紹介で過去に味わった苦痛をカミングアウトした勇気ある奴もいる
現役大学生とか社会人だった奴とかいる場所だ
イジメなんてガキのすることってことは、みんな分かってる
あとは自分がどれだけ協調性もって接することができるかだ
俺的に近寄り難い奴は
・先人の言うことを変に捉えてキレる。短気
・他人の意見を受け入れられない。自己中心
・話しかけないと話してくれない。自閉
決して嫌いじゃないけど一緒にやりたいと思えないんだよね
>>978 とりあえず歌唱力はいらんな、売れてからの話だ
あと演技力だけすば抜けてる奴はやっぱ強いと思うよ、結局演技力が一番重要だから、他は付属品みたいなもんだからそれ一つだけずば抜けてても意味ない
欲を言うと演技力+セールスポイントが欲しいところだよな、プロになりたいなら
そういう意味ではオールラウンダーの方が潜在能力は高いと思う、演技力磨けば容姿もいいし歌も歌える声優の誕生だぜ
まぁパワプロみたいに演技力A歌唱力Bとかいう話でもないんだけどな
恋をしてしまいそうです
レッスンに集中したいのでこれからは一発オナってから行くことにする
休憩時間にも抜けたら抜いとく
人間関係はそんなに気にしなくてもいいと思うよ
学校や会社の中でも全員が全員と仲が良いというのはないし、そういった組織と変わらん
協力する時は協力する、ペアを組む時は相手と意見交換する、とかで充分かと
余程、非常識でない限り、自分が思ってる程、他人は自分に興味ないって
いくらクラス編成の大人数で教わってたとしても、講師の話や指導中心でレッスンは進んでいくんだから、コミュニケーションも大事だが、そんなに意気込んだり心配しなくても大丈夫だよ
休みの連絡いれたいんだけど
電話番号って東京校であれば一緒?
代々木とかゼロスタでも同じ?
今パンフレットが手元になくて…
至急回答頂けると助かります
心の中では嫌ってても
事務局やほかの生徒の前でそんな愚かなことしないわな
仮に声優になっても、養成所で他生徒イジメてた、なんてバレたら2chでフルボッコ
そのままブログ炎上なり事務所電凸なんかになったらたまったもんじゃないし
もしデビューして関わった作品でキャラソンを出しますとなると週3の方が良いの?それともあんまり関係ない?
あんま関係ないでしょ
いざとなりゃ音声編集なり改めてレッスンならなんでもあるわけだし
次スレマダー
>>989 わかった、ありがとう。
週1か週3どっちにするかまず考えてしまうからどうなのかな〜って
本気で目指す故にな
>>991 本気で目指すなら余裕で週三
週一で声優になれるなら専門学校なんか廃れるわ。
すいません誰かテンプレお願いしますorz
講師の人、あからさまなひいきはやめてくれ…心が折れるから
じゃあやめた方がいいよ。この先もずっとひいきの連続だよ。
だって、それで成り立ってる世界なんだから。
週1にしろ週3にしろ自分の努力次第だろ
>>997 やめる気はない。
ご忠告どうもありがとう
授業中くらい勉強しろアホが
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。