1 :
声の出演:名無しさん:
○養成所について語るスレ
※養成所とは基本的に事務所付属のものを言いますが
以下についての話題もOK!
1,声優個人による私塾について
2,専門学校(認可校=専修学校)
3,無認可校
4,劇団
2 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 09:20:06 ID:t+Xq06Gz0
※本来、養成所とは見込みのある人間のためにレッスンを行う無料の
機関であったが、近年はお金を払えば誰でも入れるような
スクールビジネス全般を指すようになってしまったので
養成所選びには注意が必要である。
そもそも事務所は「可能性あり」と見込んだ人間からはお金を取らない。
3 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 09:23:10 ID:t+Xq06Gz0
☆お金を払ってレッスン受ければ芸能界に入れると思う者がいる限り、
養成所ビジネス、スクールビジネスはエスカレートする一方であり、
冷静に考える必要がある。
大手芸能事務所の場合は、スカウトしたタレントに対して、はじめの月から
3万円程度と少ないが、給料が払われる。
※現時点までの「養成所選びのポイント」「各養成機関(事務所)の情報」のテンプレはまとめWikiへ。
声優養成所ってどこがいいんだ?@Wiki
http://www10.atwiki.jp/voice/ ※重要注意※
各種情報はあくまでも 風 説 です。
また、wikiはユーザー制限がないため、勝手に編集されてしまう可能性があります。
参考程度にとどめて、 か な ら ず 公式情報を確認しましょう。
自己責任で確認・判断・行動!
※注意
これはランキングではありません。
各養成所・学校を大雑把に分類したものです。
あくまで「大雑把」ですので、分類にも認識のズレがある可能性は十分あります。
もちろん書いてある順番もランキングとは無関係です。
ここ数年の実績も自身で参照するようにしましょう。
■大手・有名事務所系
青二プロ(青二塾東京・大阪) 81プロ(81演技研究所東京・大阪)
俳協(ボイスアクターズスタジオEast東京・West大阪)
アーツ・アイム(日ナレ東京・大阪・名古屋)
賢プロ(スクールデュオ) マウスプロ(付属俳優養成所) シグマセブン(The声優塾)
バオバブ(BAOマスコミ講座) アクセント(シャイン)
■大規模・老舗学校系(専門・非専門学校)
アミューズメントメディア総合学院 東北新社映像テクノアカデミア
日本工学院 東京アナウンス学院 東京アナウンスアカデミー
東映アカデミー 勝田声優学院 ヒューマンアカデミー
■中堅・小規模・新規参入事務所系
オフィスPAC(パフォーミングアートセンター) ラムズ(RPE東京・大阪)
オフィス薫 元氣プロジェクト(元氣塾) プロ・フィット
ケッケ(松涛アクターズギムナジウム声優部) ケンユウオフィス(talk back東京・大阪)
アスク・マネージメント(ボイスアクターズスクール) Doaプロ(The声優塾)
ゆーりんプロ(声優・ナレータースクール) オフィスCHK(CHK声優センター東京・各地方)
トリトリオフィス ラブライブ(ミツヤプロジェクト) TABプロ(アクターズスクール)
DAP(ドワンゴクリエイティブスクール) エイベックス(エイベックスアートアカデミー)
ホーリーピーク(ボイスアクターズスクール)
■零細・無名
CSRコーポレーション(CSRボイススクール) 大平プロダクション アドヴァンスプロモーション 銀プロ
プロダクションタンク(ファールチップアクターズアカデミー) バーディ企画 ビジュアルスペース
ウィットプロモーション(リトルウィット、TSP東京・名古屋・大阪) スターダス21 エーエス企画 ラベリテプロ
希楽星(ヴォイス&アクターズ道場) B-BOX(B-BOX Actors School) くりぷろ(ザウルス声優スクール)
イエローテイル(E・E・A江古田エンターテインメントアカデミー) インターナショナルメディア学院
プロダクション東京ドラマハウス(アクターズスクール) APH(アクターズ・プレイハウス)
オフィスKAI(むさしの声優学院) ザ・マインズ・エンターテインメント(声優俳優塾)
キャラ(声優タレント研究所大阪) オフィスランク(アニメ声優塾)
C&Oプロダクション(C&Oアートアカデミー) RSプロデュース(芸能通信養成所)
高本プロダクション(日本タレント学院) K・A・Oプロモーション(声優スクール東京・大阪・仙台)
事務所不詳(湘南アクターズスクール) 事務所不詳(スターワールド)
■要注意
代々木アニメーション学院 アニメーションカレッジ専門学校
その他就職率100%(以上)のアニメ専門学校
■論外(主宰者・事業内容ともに不明瞭のため)
TakahashiProject ノンストップエージェンシー(ピュアソウル)
7 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 11:47:00 ID:t+Xq06Gz0
8 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 12:21:34 ID:F1uHgqokO
30過ぎて声優なりたいって私はどこに通えばいいの?
別にいまさらアイドル声優とかヒロインをやりたいなんて無理だし思わない。
ただ子供の頃の夢を叶えたいって思ったんだけど…
おばあちゃんの声とかかなり上手いと自負出来る!
あとはセクシーなお姉さんの声も田中敦子さんには敵わないけど、絶対イケてると思う!
9 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 12:42:10 ID:t+Xq06Gz0
>>8 >>通う を前提に考えるのはやめましょう
通う=お金を払う です。
素質があるのなら、業界はきちんとその素質を見抜きます。
ですから、オーディションを直接うけましょう!
もっとも、オーディションを受けると養成所に勧誘されますが・・・
8
30過ぎて2ch頼ってる
ようじゃ無理
このスレ削除依頼出しとけよ。
無認可厨が余計な情報入れて立ててるじゃん。
>>8 年齢制限もあるから制限なしの養成所をまず調べた方がいいんじゃない?
それで自分が気に入った所を絞ってく分からなくなればまた聞きにおいで
14 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 15:35:50 ID:t+Xq06Gz0
>>12 >>出しとけよ
って誰に命令してるの?
何様でしょうか?
お前こそ何様だよ。
住人の同意も得ないで、何勝手に偏った情報突っ込んでるの?
しかも
>>1のテンプレまで差し替えてるし。
こんなの次スレとして使えるわけないだろ。
完全にルール無視じゃん。
独自の主張がしたければ、自分で別スレ立ててやれよ無認可厨。
16 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 16:44:41 ID:t+Xq06Gz0
>>15 偏った?独自?
どうでしょうねぇ〜
いいかげん、世の中の人達みんな気づいてますよ
声優を目指す人の99%(いや99.9%か?)
養成所ビジネス・スクールビジネスの金蔓になるだけだってね
いい加減、若者を食い物にするのもどうなんですかね?
事務所付属の養成所はまだましなんでしょうけど・・・
>>16 ここでお前の主張についていちいち議論するつもりはないから。
俺が言えるのは
勝手にテンプレ差し替えてスレ立てるのは
紛れもないスレ乱立荒らしだってことだけだ。
とっとと削除申請してこい。
18 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 16:53:31 ID:t+Xq06Gz0
で、 どこの養成所がいいの?
嫌なら行かなければいい
需要があるから商売が成立するんだ
どこぞみたいに、就職率が100%越えみたいな誇大広告を
掲げてるならまだしも、普通に養成所を開いてるなら、
別に否はないだろ
癪だけど結局ここが次スレでいいの?
>>1 頼むから次からはこんな勝手な改変はしないでくれ
偏った情報や個人的な思想をテンプレに入れられるのは大迷惑だ
>>20 いや、ちょっとこれはいくらなんでもミスリードが酷いから
新スレ立ててみる。
j声優の一発屋になりたいんだけど、オススメのところってありますか?
24 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 18:04:29 ID:t+Xq06Gz0
>>23 1、大きなオーディションを受ける
2、大手声優事務所の養成所にいく
どちらかでしょう
一発屋に自らなりたいとな!?
27 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 18:23:15 ID:t+Xq06Gz0
※注意
>>26 は、スクールの勧誘員と思われます。
この板の書き込みが営業に不都合なのか
身勝手な主張をしています。
消費者側として自由に書き込みましょう!
29 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 18:49:02 ID:t+Xq06Gz0
>>28 正しいテンプレって何?
いつ誰が決めたの?
住人って言ったって、結局はりついてるのは
勧誘員じゃん
30 :
見手郎:2009/03/16(月) 19:36:03 ID:zD1BDDJQ0
7で掲示されてた者ですが、18歳から養成所でも悪くはないですが、
やはり中学・高校で劇団や養成所で本格的に勉強してる人が有利ではありますね。
18歳から何とかしよう、という発想が少し甘いような気がします。
他の専門や養成所でも共通ですが、授業の発表で
「この人、以前に絶対どこかで勉強してきてるな」
というのが、わかってしまう時があります。僕としては一番つらいところです(今回下げます)。
あと、役者系に進むなら勝田声優学院さんも悪くはないですが、
あそこは年齢が高齢なので、年齢を下げなければ結果は伴わないような気がします。
16〜25歳が受験資格とはいえ、16歳から勉強を始めたのでは遅いです。
競争相手は10歳〜中学校入学時点から勉強を開始していたりします。
声優・役者の低年齢化が著しく進行してしまった背景も理解する必要があります。
31 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 20:21:20 ID:t+Xq06Gz0
32 :
見手郎:2009/03/16(月) 21:57:22 ID:zD1BDDJQ0
>>31 四大で演劇学科とかあれば、そちらの方が良さそうな気がします。
よく文系の四大で養成所と並行とありますけど、あまり安易にはお勧めできないですね。
むしろ、四大に進む→一般企業に内定→余暇の時間で観劇をする、
舞台の勉強でもする、とかの方が個人的にはお勧めですけどね。
勝田先生の学院も実績だけなら、年齢層を下げてアイドル路線の声優とかで
次々に事務所に売り込んでゆけば、実績数は上げられたと思います。
33 :
見手郎:2009/03/16(月) 21:58:35 ID:zD1BDDJQ0
反対に言えば、中学3年の女子が優秀な成績で高校に進学したとしても、
養成所や劇団で勉強してきた人や子役上がりにすぐに逆転できると思ったら大間違い。
昔と違い、現在は著しく低年齢化しています。ジャイアン二代目も子役だし。
>>7で挙げられたことでは、確かに高卒だと専門卒になれないから困りますね。
各人によりますが、インターン取れないとAMGはあまり意味ないかも・・・。
それに、AMGのインターンは選ばれる人が偏ってる傾向にあります。
だからといって、認可校の東京アナウンス学院を勧める訳ではないですよ。
どうしても我慢できなければ・・・という程度であり、
本来なら四大に進んだ方が良いのは誰もが認めるところです。
34 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 22:41:33 ID:t+Xq06Gz0
やはり本当に通ってる人の意見は重みが違いますね
いくら良い大学に言った方が良いという現実があっても、
なぜか芸能人として生活をしている人がいる
なぜなのか?って思ったら、全員が全員ではないが、
芸能人として生活している彼らのほとんどは良い大学に行かずに
懸けに挑戦している その懸けに成功している
懸けるのはやめた方が良いが、懸けをやめれば芸能人も生まれない
不思議な世の中だ
37 :
声の出演:名無しさん:2009/03/16(月) 23:27:54 ID:t+Xq06Gz0
という事はやはり大学と養成所のダブルスクールがお薦めと
いう事になるのかな。
けど、それだと
>>35の言う賭けとしては、かけ金が不十分と
言う事になるのかな?
リスクをどれだけ背負えるか、か・・・・
38 :
見手郎:2009/03/16(月) 23:52:05 ID:zD1BDDJQ0
>>37 基本的には、大学並行なんだろうけど、
中学や高校時点で養成所や劇団とのダブルスクールを開始してる人が多い。
それも、ここ数年になってそういう人が増えてきた。
詳しくは、整理してまた記述します。
日芸演劇学科に通ってるが、正直力にも実にもならんぞ。
40 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 00:15:47 ID:rCuXD2Hh0
>>39 日芸演劇学科ですか、凄いですね。
どこかの声優養成所にも通っているんですよね?
どちらですか?
>>39 当たり前じゃん
あそこはアホのたまり場
眠りに行く場所
42 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 00:31:03 ID:rCuXD2Hh0
>>41 そうなんですか?
でも一応出ておけば大卒になるし
声優をあきらめた時にはいいですよね
99%は声優になれないんだから
声優になれなかった時の事を考えとくべきだよね
44 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 00:52:31 ID:rCuXD2Hh0
やはりそうなんですかね?
ちなみに大学とダブルスクールで行くならどこの養成所がいいですか?
日ナレ一択。
46 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 01:06:05 ID:rCuXD2Hh0
>>47 ID:t+Xq06Gz0=ID:rCuXD2Hh0
気にしたら負け。削除されるまで無視しろ無視
49 :
見手郎:2009/03/17(火) 01:22:26 ID:3VQga1o/0
共通して言えるのが、中学・高校・大学(短大)ともに、
学業と両立できている人の台頭が目立ってきた。
植田佳奈さんを始め、沢城みゆきさん、三瓶由布子さん。
三人とも大学を卒業している。それでいて、学業と仕事を両立してる。
これからの条件は、プロの声優さんでも学業と両立しているのだから、
養成所や劇団に通うなら、学業と両立できることが求められると思っていた方が良い。
反対にいうと、学業との両立が困難になってきたならば、
普通に会社へ就職した方が負担が軽くて良い。
フリーターを増やしてしまう以上、それほど社会的に尊敬される仕事とも言えない。
個人的には、永井一郎にはアワード功労賞の受賞を辞退してもらいたかった。
フリーターを増やした功労もあるために、差し引きするとマイナスになってしまう。
51 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 01:30:58 ID:rCuXD2Hh0
>>50 養成所の勧誘員同士が共存共栄をはかるべく言論統制しようとしています。
ここで自由に本音で語りましょう!
52 :
見手郎:2009/03/17(火) 01:33:45 ID:3VQga1o/0
あと、35の記述は間違い。
>懸けをやめれば芸能人も生まれない
と言うのはたやすい。しかし実際には、黙ってても子役上がりが
湧くように出てきます。文芸や芸術、芸能の世界は黙ってても、
担当してくれる人が湧くように出てくる世界なんです。
今や増え過ぎてしまい、制御ができなくなってしまった。
普通に文系学部へ進学し、就職する方がやっぱりまともです。
声優アワードとか言ってるけど、バランスに問題あるし。
それを言っちゃうと、新人声優の事務所プッシュとか、際限なくなっちゃうけどね。
54 :
見手郎:2009/03/17(火) 01:48:37 ID:3VQga1o/0
>>50 こちらのスレッドに本スレ認定の票を入れます。
こちらの時刻は9時12分、対する向うのスレは同じ日とはいえ、17時29分。
時刻はこちらが早いので、本スレの判定はこちらにします。
>>51 そういうケース、代アニの講師で聞いたことがある噂なんだよね。
.代アニの講師と養成所がタイアップして、プロとして育てる気もないのに、
養成所に一定人数を送り込む。対価としてそれなりの接待を受ける。
でも、やり方としては頭悪いよね。
養成所も、代アニの講師も生活が大変なんだろうから、接待なんて無駄使いで
代アニ→養成所に送り込むのではなく、一人あたりの歩合でいくら、
という方法がよっぽど効率良いと思うんだけどね。
無認可校と養成所の取引だから、発覚しても犯罪になることはないだろうし。
55 :
見手郎:2009/03/17(火) 03:28:23 ID:3VQga1o/0
双方ともに、削除依頼を提出している。提出時刻はこちらが早い。
稀に見るほどのすさまじい争いで、まるで戦争のようです。
それから、現在の声優業界は極端にまで低年齢化が進行し、
もはや誰一人として停めることができなくなってしまった。
どこの養成所や専門学校が優秀か、というのは正確な表現ではありません。
正確には、小学生〜中学生の段階から俳優・声優の勉強を開始してる人が、
ライバルの壁として立ちはだかっている。実力としても、その人たちが一番強い。
そのため、同世代でたとえ優秀であっても、小学生〜中学生から勉強してる
既習者や子役上がりに敗れてしまう現象の方が多い。
現在23歳以下の声優さんは、ほぼ全員が既習・子役上がりですから、
あまり養成所や専門学校に期待はしない方が良いでしょう。
俺は声優志望じゃないけど、声優になりたい奴って声優になったら高校とかの同級生に言うもんなの?
恥ずかしくない?
>>56 私は今年から日ナレに
通う高1ですけど
クラスメイトの人に
声優目指してるって
いったら学校で有名に
なって
今では先生にも応援
されてますよ⊂(^ω^)⊃
2008年 春アニメ52本
2009年 春アニメ40本(-23%)
仕事ないよ
>>56 夢を叶えることのどこが恥ずかしいんだ?
夢の一つも見られない奴の方が恥ずかしいと思うが
60 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 11:45:09 ID:QRNcmpgdO
そうだね、夢の一つも見ないで人生生きていく事ほど虚しいものはないよ。
声優になりたい!ってならいっぱい努力して突き進んで行けばいい!!
この業界は追い付け追い越せ!の世界。現役ばかりが活躍するわけでもないよ。新人はハングリーになって小さな仕事でも数こなし場数踏んでのし上がっていけばいい!
>>58 しっかしすんげぇ減少だな
声優に支払われるギャラが全体で23%減ったようなものだ
しかし声優という夢をばかにする人も大勢いることもお忘れなきよう。
卒業後の進路に専門や就職がほぼ皆無な学校に通ってたから
進路指導がある担任にはきちんと伝えたけど、友人には誰一人として言わなかったよ。
どちらがいいというわけではないけど
>>57のような環境は羨ましくもあるな。
>>58 アニメなんて声優の仕事の一部だよ
まあアニメばかりやってる人にはつらい現状だろうけど
>>63 >>58 確かにね。少々アニメの制作本数が減っても、今しばらくは
痛くはないかもしれないよね。
ちなみに洋画の本数は特に減少してるとかはないよね?
日本語吹き替え版はまだ大丈夫なのかな
>>55 スタートが早くて実績が既にある子役上がりが強いのはわかるけど
最近目立ってるのはそれよりも大手プロダクション(事務所,レコード会社)主催で
数千人の中から戸松、井上、中島らのようにオーディションで選ばれた人たちでしょ?
66 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 14:41:03 ID:TtgebbZOO
まぁこんなマイナーな仕事にチャレンジすると痛い目にあうよきっと。
夢を叶えるなんてことは結果を出してから振り返るもんだ。
寝てめ覚めても夢ばっかり見てたら、精神が往っちゃってるキチガイでしょWW
>>59 いや、だからそういう上辺の話じゃなくて、実際になったら知り合いに胸張って言えるかっていう現実的な質問してるんだ
声優ってまだ偏見のある職業だと思うし、声優って華やかな仕事ばっかかもしれないけど、その傍らBLCDとかエロゲーの声優もやってたりするじゃん
顔出しだって場合によってはしなければいけないし
勿論、俺は声優っていう職業を凄いと思うし尊敬してるけどね
68 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 15:09:35 ID:TtgebbZOO
不純な心で紛い物を見させるゴミ役者と、
それを取り巻く楽観的な金蔓クズ人間で成り立つ狭い業界。
養成所はどこもこんなもんW
俳協に落ちたのがそんなにくやしかったんすか?www
減ったというか最近は増えすぎてるから感覚がマヒしてるだけで十分多いと思う。
空前のアニメブームとか言われてるけど流行には波があって今養成所とかに通ってる人が
声優になったころはアニメ人気は今より落ちてる可能性が高い。
71 :
声の出演:名無しさん:2009/03/17(火) 15:53:53 ID:TtgebbZOO
凡人だったら悔しいだろうね。
声優を目指したらまともに就職は無理って事だけは頭に入れとけよ(大卒声優・コネ持ちは除く)
見手郎は唯の現状分析をしたり顔で長文にするだけ
第一、学業を両立っていうが、単に親が仕送り出来るだけの金を持ってた、ってだけじゃないのか?
詭弁をそれっぽく見せないように努めてるのはわかるが、そうコテで連投じゃ
ただの荒らし
だからこのスレは
無認可厨と見手郎の自演用ダミーなんだってば。
相手にしないで
>>72の誘導先に移動してくれ。
>>73 新卒じゃないと意味ないことない?
5年間声優の養成所なり下積みがあったとしてたとして22の高卒と27の大卒だと
23の高卒の方が採用されやすい気がするんですがどうでしょうか?
もちろん資格や人柄に大きく左右されると思いますが
>>76 そうだろうね
マーチ以上じゃないと大学でてる意味ないし、ましてや27にもなってスキルや経験なしだとブラックしか雇ってくれないよ
マジレス悪いが
>>77 良い大学でなければ養成所とダブルスクールする意味無しって感じ?
バイトと養成所よりは、保険かけとく意味で良いような気もするが・・・
ダブルスクールしてる人は大学で就活しないの?
全てをかけるのは素晴らしいけど結果に繋がらなきゃ人生オワタになるからさ
就活込みが大学生活って考えて今から養成所入る人はダブルスクールや仕事に支障がない学校に行けばよくないか
80 :
見手郎:2009/03/17(火) 19:10:44 ID:3VQga1o/0
>>78 長くても、2年間〜上限4年で自分の適性は理解できるから、
大学とのダブルスクール組も、期限を切って就職活動を並行したり、
企業との受けは悪くとも、留1で(つまり、大学5年生)就職活動をしたりする。
大学を切って養成所に突っ込むバカはそうそう居ない。
そういうのは、親が家業を営んでいたり、親が税理士だったりする。
>>65 オーディション組は、僕としては、まだフェアだと思う。
沢城みゆきさんも厳密にはこちらになる。
オーディション組は、役者や俳優としての基礎を作らなければいけないために、
全員が必ずプロとして業界に残れるとは限らない。
片岡あづささんはここで何とかできないとまずいと言われている。
一方、子役上がり・既習は役者や俳優としての基礎を98%以上完成させて
上がってくるため、著しくアンフェアです。
>>80 フェアじゃないならなんなの?
実際の仕事のキャスティングはベテランも新人もいるところから
選ばれるわけだろ?
素人がコネで食い込んでくることだってある。
実力だけで役が決まるわけではないし
フェアだ、アンフェアだって言うんなら
その現状をどうしたいわけ?
一声優志望が今そんなことわめいたって意味がないと思うぞ
そういうことは業界に影響力持ってから言え。
っていうか声優死亡は何?
やっぱ主人公とかヒロインやるぐらい有名になりたいの?
83 :
見手郎:2009/03/17(火) 20:02:55 ID:3VQga1o/0
>フェアじゃないならなんなの?
事務所のゴリ押し企画による、出来レース。
具体的には、最初からキャストが決まっている場合も珍しくない。
>ベテランも新人もいるところから選ばれるわけだろ?
どういう訳か、事務所やマネージャーの力でキャストが取られてしまうことがある。
>フェアだ、アンフェアだって言うんならその現状をどうしたいわけ?
一定期間の年齢制限で強制的に引退して頂きたい。
満20歳の誕生日の当日までに預かり、
満22歳の誕生日の当日までに準所属になれなかったら強制的に引退とか。
将棋の奨励会みたいに(満26歳までにプロになれないと引退)。
>やっぱ主人公とかヒロインやるぐらい有名になりたいの?
やっぱり、社会を見返すくらいのことをしたいよね。
主役のキャストはとてももらえないから。
> 一定期間の年齢制限で強制的に引退して頂きたい。
満20歳の誕生日の当日までに預かり、
満22歳の誕生日の当日までに準所属になれなかったら強制的に引退とか。
将棋の奨励会みたいに(満26歳までにプロになれないと引退)。
馬鹿か?
ALL
>>72 見手郎と話がしたいなら見手郎スレでやってくれよ。
養成所スレの住人はさっさと移動しようや。
86 :
見手郎:2009/03/17(火) 20:53:54 ID:3VQga1o/0
>>84 >馬鹿か?
養成所の生徒や劇団員は、年数、つまり期間を経過する毎に、
社会性が衰えてしまいます。
5年以上俳優の勉強してる人が、会社の面接に来た日には、
それこそ「バカにしてんのか?」という話になりますよ。
それは、現実を見つめる力がなくなってきているから。
いきなり社会に適応しようと思ってるなら、人生の見通しが甘いです。
まあ、多かれ少なかれ、俳優さんは見通し甘いところがあるんだけどね。
養成所で言うと、年齢制限があって、きちんと定員が定められている
ようなところの方が良いという事になりますかね?
88 :
見手郎:2009/03/17(火) 21:47:47 ID:3VQga1o/0
>>87 おおまかにはそうだけど、養成所から事務所に所属する人数は、
どこの事務所も変動がある。ある年は1人だったのが次の年では0になったりする。
事務所に所属する人が出ない養成所は、やめといたほうがいいんじゃないかな。
勝田先生のところも、役者系や舞台系でなければ、卒業時に高齢になってしまう。
安達成彦さんは、「1万人に1人しかプロになれない」
とは言ってるけど、それなら0の方が良いだろう。普通に考えて。
大学に進む人生の方がよっぽど良い。
とはいえ、センター試験に突破して入学する必要があるので、
たやすくはないですが。
>>88 なんでこっちきてんだ池沼
見手郎スレに帰れ気違い
大学とダブルスクールだとして
お勧めの養成所は?
92 :
見手郎:2009/03/17(火) 23:11:15 ID:3VQga1o/0
>>90 87をスレッドマスターにしたいから。彼の言ってることは誤ってない。
それにどちらが存続するかでも、僕はこちらが存続すべきとの意見。
>>74 >単に親が仕送り出来るだけの金を持ってた、ってだけじゃないのか?
実は、今年の僕は親の勘当が掛っている。
二部でも良いから大学へ進学せよとは親の指示。僕もそう思うんだけどね。
これ以上、好きなことをやっていて、学業も正規雇用にもならないのなら、
もはや勘当以外はないと親に言われた。
93 :
見手郎:2009/03/17(火) 23:19:46 ID:3VQga1o/0
>>91 あなたをスレッドマスターに推したい。しかし正直、
大学と養成所を天秤にかけるなら、決定的な大差で大学を勧めるのは、
やむを得ないところでもある。
どうしてもというなら、青二塾の二部あたりも可能性はあるが、勧めはしない。
どのみち、小中学生の段階から劇団や養成所で勉強してきた人が、
どうしようもなく優勢を保持している。僕も名塚佳織さんだけに限っては、推挙している。
他は推挙できない。理由は、キャラクターや感性が本物ではないから。
ともかく、せめて大学卒業資格は取得しよう。
>>77 やっぱボーダーラインは高卒も大卒も25ですかね?
出身が東京じゃなく地元帰ったとして工業が盛んな地域だとまた変わるでしょうけど
>>91 お前もコテ付けろよ
そしたら隔離スレ作ってやるからw
>>92 レスはレスだが抜粋にレスで自分語り始めて・・・一体何がしたいの?
不 幸 自 慢なら他所でやれよ
親が金持ってたり、実家が東京ってのも本人の持ってる「環境」という才能だろ
>>93にいたっては自分の
>>55と矛盾してるしな
98 :
見手郎:2009/03/17(火) 23:42:33 ID:3VQga1o/0
>>96 こちら側のスレッドを本スレにしたい。
91にスレッドマスターの栄冠を勝ち取らせたい。
インターンではコケてるんだ、そのくらいは良いだろう。
僕の93と55が矛盾してるか。確かに、名塚さん以外の役者さんでも実力はある。
それは小中学生の段階から開始してる以上、信じて疑わない。
しかし、人を疑うのは良くないが、他の人は、事務所やマネージャーの
影響力や意見にしがみついて声優業界に生き残ろうとしている傾向がある。
一番ひどいのは、残念ながら小清水さん。彼女は、民事再生を申請する以前の
代アニに幾度となく、ゲストとして出席なさってます。
どんなに汚い手段を使ってでも生き残ろうとしているのは否定のしようがありません。
99 :
96:2009/03/18(水) 00:19:24 ID:SJ9ocfyS0
>>98 >僕の93と55が矛盾してるか。
>確かに、名塚さん以外の役者さんでも実力はある。
俺へのレスなら二つの文脈が繋がらない。もしかして声優個々人の話をしてるのか?
ここは「声優養成所ってどこがいいんだ?二十七校目」
お前の声優談義のスレじゃない。ひいきや嫌いが誰かなんて知ったことか