一部声優に配役集中しすぎ
もっとみんなに仕事まわすべき
ちょっとまて
ワーキングプアってのは働いてるのに貧乏って事だぞ
レギュラーが無いってのは働いてないって事だから
ワーキングプアとは違う
4 :
声の出演:名無しさん:2008/08/12(火) 18:03:25 ID:nIBn2L37O
ワークシェアリングだな、この場合
みんなに仕事回すというか多すぎる声優が問題だから声優の数を減らすべき
必要ない奴多いしな
国会議員と同じということですね。わかります。
各声優事務所お気に入りに仕事を集中させる。
指名でもない限り声とか実績は関係ない。
8 :
声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 11:37:39 ID:KjwvMG9v0
なっちゃん&ゆーかたんに仕事ください><
9 :
声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 12:15:14 ID:nLCkOm05O
過剰??
女性声優に限らず、アニメに携わっている人に
ワーキングプアが増えるという事は、広告代理店が
美味しい思いをしていると思っていいですか?
自分でやりたいことやって金貰えてんならそれが1円だろうと100万だろうといいんじゃねぇの?
世の中の社会人の99%はやりたくない仕事して飯食ってんだから
100人声優がいたとする。
1億円の仕事があるとする。
均等に仕事量して100万円ずつだったとする。
「1人も楽に食べてけない、誰も声優でろくに暮らしていけない。」
10人が500万ずつ、30人が100万ずつ、60人が30〜40万だとする。
「売れればそれなりに食える、ただ売れないと悲惨」
5人が1500万円ずつ、20人が100万、50人が10万、25人が収入無
「当たれば儲かる、それ以外の声優は生業にはならない。」
1人が5000万、10人が500万、残りは収入無
・・・「声優には成功の夢がある、あとは知らない」
13 :
声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 18:30:23 ID:/25ezxws0
いちばん儲かってるのは声優養成学校だな
高いレッスン料払ってとりあえずデビューしても仕事がくるのはほんの一握りの声優だけ
芸能界とまるで変わらないw
>13
声優って芸能人じゃないの?
15 :
声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 01:59:39 ID:IPZh9UZL0
好きなことして金貰おうって考えがそもそもおこがましいんだよ
そら給料少なくても我慢せなあかんやろ
世の中そんな甘くないってことや
16 :
声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 21:36:28 ID:wHStYD/c0
いつも同じ声優ばかり出てつまらん
役どころも似たようなのばっかだし
17 :
声の出演:名無しさん:2008/08/15(金) 00:28:46 ID:mUjONPis0
だから友達感覚で仕事しちゃうんだろうな
昔は専門の養成所も無かったし声優になる人なんて少なかったから
新人が入ってきたら周りのみんなで育てるという時代もあったらしい。
今はなろうとする人が多いし、ベテランと若手の競演はあまり
多くない。そういう意味では育てるという部分よりなれ合いの方が
大きくなっているのかもね。
昔の先輩後輩は、教えるとか見て盗むとかあったんだろうけど
養成所あがりはなまじ”アフレコ技術”は身につけてるから
先輩面要らない、先輩なにさ、な風潮なんだろうな。
20 :
声の出演:名無しさん:2008/08/15(金) 15:14:20 ID:ITyEBNGK0
プロの声優目指している人って今はかなり多いの?
アニメ雑誌見てるとアニメ専門学校の広告がたくさん出てるけど
アニメ雑誌は養成所・専門学校の広告費で賄われております。
>>20 そら多いでしょう
神谷とか愚痴ってるじゃないか
>>23 スポーツ選手なんか声優以上に厳しい世界じゃん
一部の一流選手は何億も年俸稼いでるけどその一方怪我やリストラでその何倍も毎年仕事失ってんだぞ
全然楽な商売じゃない
25 :
声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 15:35:28 ID:6t7m1wDt0
最近の若手声優はプロ意識が無い
コスプレイヤーやゲーム、アニメ好きとか遊び感覚、バイト感覚のヤツばっか
26 :
声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 15:57:57 ID:02eBtp+DO
>>1 女性声優は子役上がりやタレントからの転向以外は
お嬢様ばかりだから気にすることはない
27 :
声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 16:09:34 ID:ZOfcCmqP0
選ばれし者の仕事
雌豚はゲーム等で使い道があるから
オスのほうが激しいべ
濡れない声優は無用
売れてる声優はちゃんとした金額をもらってるからワーキングプアではない。
売れてない声優は仕事をしてないんだから、やっぱりワーキングプアではない。
お笑い業界と一緒だよ。エンタの神様で一、二回テレビ出て
消えていく感じで。やめときゃいいのに東大卒が芸人目指す
くらいだし、自分の演じたキャラを好きになってほしいんじゃ
なくて、自分自身を好きになってもらいたいだけで声優目指す人は
(一発当てて稼いでやろうと言う人は)ワープアに落ちても文句言えない。
30 :
声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 16:39:14 ID:lj6MSPa7O
つか声優って誰にでも出来ると世間に思われてそうだよなジブリとかみるとさ
実際間違いじゃないな
何の知識も技術もない素人同然のどっから見つけてきたか分からんようなタレントが主演したりしてるし
養成所でコツコツ学んできた人間がアホみたいに見える
まぁ台詞を口パクに合わせるだけだから上手い奴は1時間でコツ覚えるだろ
32 :
声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 18:54:52 ID:9GlCNOCOO
実際茅原なんかハルヒが当たらなきゃ今頃派遣では
そういう声優は多そう
柳生秀人のせいで日本敗戦www
34 :
声の出演:名無しさん:2008/08/17(日) 08:45:57 ID:p2AbYS+U0
>>1 ×:女性声優が過剰すぎてワーキングプアの懸念
○:女性声優の供給が過剰すぎてワーキングプアの懸念
○:女性声優が供給過多でワーキングプアの懸念
ワーキングプア:はたらけど はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり ぢつと手を見る
声優の現状 :働けないから働いてない
さんざん既出だけど、ねぇ、
>>1 は馬鹿なの?ねぇ、死ぬの?死んじゃうの?
>>25 売り方がそう見えるだけで、やらされてる本人たち自信には危機感あるだろ。仮にも役者だんだぜ。
>>25 製作会社や監督の方がプロ意識が無いんじゃん?
『アニメ映画監督がキャスティングに自信過剰過ぎて声優業界が危機』
スレタイこれならこのスレはもう少しぐらい延びたかもな
仕事が多ければ趣味に割く時間もないし、自分の声当てたゲーム
やアニメをわざわざ時間割いて見たりやるような声優は自分の演技に
常に疑問感じてる声優ぐらいだし、ほんとにいい声優はやりたいこと
自由にやれないはずだよ
誤爆かっつーぐらい流れと関係のない主張。
声優多すぎるのは事実
声優は仕事がないと無職と同じって誰かが言ってたなぁ
42 :
声の出演:名無しさん:2008/08/20(水) 07:53:06 ID:lLH0qZuAO
まぁ翠星石と蒼星石つまり桑谷夏子と森永理科が大丈夫ならそれでいいや
二人とも既にBlog声優じゃねーか
44 :
声の出演:名無しさん:2008/08/20(水) 08:29:24 ID:lLH0qZuAO
>>43 ブログ声優って言わないでよ…自分的にはまだこれからだと信じてんだから
45 :
声の出演:名無しさん:2008/08/20(水) 11:01:14 ID:L+oI9TpZ0
アニメCVがダメでもテレビ番組やCMの仕事があるからなぁ
いや、なっちゃんもMさんも大好きだが
仕事してるかっつったら、微妙じゃなかろか
桑谷は結婚したって噂が流れてから仕事が減ったな。
48 :
声の出演:名無しさん:2008/08/20(水) 22:26:24 ID:lLH0qZuAO
そうなん?自分はてっきりブログ始めたからかと
とにかくなっちゃんにはまだまだ頑張って欲しいな
桑谷は仕事が多かった時期がそもそも無かったような。
ブログする暇あったら技術磨けよ
51 :
声の出演:名無しさん:2008/08/21(木) 02:02:47 ID:aCLrBJWdO
またローゼンメイデンやれば問題無いけど
声優変わらなければね〜
千葉は結婚後も仕事多いけどな
53 :
声の出演:名無しさん:2008/08/22(金) 06:44:45 ID:PJ52HuDHO
来年には復活なっちゃんに期待
54 :
声の出演:名無しさん:2008/08/24(日) 08:58:05 ID:AMyTJr3S0
良スレあげ
供給過剰で声優があぶれる → 自然淘汰 → クォリティUP(゚Д゚)ウマー
ならいいんだけど、今んとこそういう傾向が見られているのはルックスぐらいかなァ。
代アニ倒産とアーツショック→声優志望者減少→
仕方なく平野や花澤香菜みたいな子役上がりや
小林ゆうみたいなグラドル・モデル出身を引っ張り出す
これからはこうならない事もない。
仕方なくっつーか芸能人目指すのが高校卒業後っつーだけで遅いしな
売れなかった時生活フォローできない程度の親の元に生まれた奴は目指さないほうが無難
今ちょろっと調べたら、例えば
東京アナウンスアカデミー(1〜3年?) → オーディション → 各プロの養成所(2〜3年?) → ようやく本所属
ここまで来れる時点で数千分の1の模様。
更にその本所属の事務所、この場合は賢プロやマウスプロモーションが多いようだが、
そこの所属タレントをWikipediaと照らし合わせても名前のある役を貰っている人は全体の1割以下。
アニメオタクなら大抵知っているであろう声優となると数%。
こんなにも努力して実力があっても、花澤や中島みたいな遊び半分の素人が役をかっさらっていく。
どんなコネか圧力か知らないが、努力している人が可哀想。
結局、日本に競争意識って根付かなかったね。
遊び半分の素人とか貶めるのは好きではない。
芸能の世界は定量的に量れるものではないんだから。
技術が上手い、なんてものすごく主観的で
誰に技術を教わるか、誰がそれを評価するか
それについて物差しがあるわけじゃねーだ
クライアントや客が何を求めてキャスティングするかは
また別の要素が一杯絡む
まぁ枕も含めてその辺を軽視してやりたくないこと嫌だって言って
生き残るのはまぁただのワガママじゃねー
ほんの極少数だけ生き残って仕事続けてあとはドンドン引退させれば
いいじゃない、若い子とっかえひっかえ応援したほうが楽しいじゃん?
62 :
声の出演:名無しさん:2008/10/06(月) 00:23:50 ID:7vCG9B1c0
無二
>>58 >仕方なくっつーか芸能人目指すのが高校卒業後っつーだけで遅いしな
その失態で不利な状況に追い込まれたのがミク声優の藤田咲(藤田咲子)
川村女子大進学と同時に養成所通いを始めたからデビューの時期が悪かった。
高校進学と同時だったらアイマス声優になれた可能性大だっただけに惜しまれる。
これから声優を目指す若者の反面教師的な存在。
>>59-60 >こんなにも努力して実力があっても、花澤や中島みたいな遊び半分の素人が役を
>かっさらっていく。
既に子役の世界でも競争が激しいですが。芸歴無しの養成所通いが無個性でワン
パターンな声優の乱造と言いながら一方で子役出身で演技経験者の横入りは卑怯…。
それ言っちゃ芸能界は成り立たないよ。芸能界なんて最後は運とコネの世界。
同じような人ばかりから選ぶとなると、もはやそれしか無い。実力はそれ以前の
段階…。
64 :
声の出演:名無しさん:2008/10/07(火) 02:05:29 ID:WTuttVMAO
5〜6年前のほうが絶対今より新人売り込むやすかったよなぁ
>>1 声優も芸能界
一部以外は仕事が無いのが普通
>>63 社会人から方針転換してシェア築いた田村ゆかりみたいなのもおるぜ
結局運でしかないわな
ヘタクソでも長くやっていける奴もいればめちゃくちゃうまくてもデビューできない奴もいる
ヘタクソは長くは続かないだろ
ベテランでもあんま上手くない人結構いるよ。
ただ、そういう人はみんな技術を超えた魅力がある。