子役、もしくは中高生の頃から芸能活動してるような人ばっかだね…。
今の専門学校・養成所の存在意義って…。
<年齢順>
阿澄佳奈
菊地美香
名塚佳織
沢城みゆき
小清水亜美
三瓶由布子
牧野由依
後藤沙緒里
豊崎愛生
福原香織
平野綾
喜多村英梨
明坂聡美
片岡あづさ
井口裕香
花澤香菜
長谷川静香
伊瀬茉莉也
戸松遥
3 :
声の出演:名無しさん:2008/06/22(日) 00:45:11 ID:hQMMDhdmO
声優の仕事はアニメだけじゃないんだよ!
4 :
声の出演:名無しさん:2008/06/22(日) 00:58:56 ID:ZykTNS15O
福原香織は違うよ?
声優志望多すぎて養成所くらいじゃ差がつかないんじゃないの
6 :
声の出演:名無しさん:2008/06/22(日) 01:11:53 ID:nYKWvbfA0
養成所とか、お金の無駄遣いだね
どうしようもないね
実戦で学ぶ > 養成所で学ぶ
これはガチ
7 :
声の出演:名無しさん:2008/06/22(日) 01:14:38 ID:ZykTNS15O
つか養成所出身とどっちが生存率高いかな?
一時期は元アイドルとか多かったんだけど最近見かけなくなったな
仙台エリがいないのは
>>1が忘れてるor知らないのか、もしくは若手の範疇からはみ出したか
どっちにしろ悲しいな
白石なんかは青二塾の生え抜きだっけ?
宮野とか入野とか男も多いよな、女子とは母数が違いすぎるけど
13 :
prettycure:2008/06/22(日) 08:56:00 ID:xUhDg3Qc0
入野ってプリ○ュアのナッツだよな
てかプ○キュアの声優は子役出身多い
渡辺明乃や清水香里や齋藤彩夏も入れてくれよ
実は昔からの傾向。
野沢雅子、大山のぶ代、池田昌子、鈴木弘子、
松尾佳子、藤田淑子、戸田恵子など錚々たる
面々が並ぶ。
16 :
声の出演:名無しさん:2008/06/22(日) 16:40:42 ID:gJIsPvnQ0
おっと宮野とか入野のことか
>>15 昔関係ねえだろ
声優養成所とか専門学校なんかねえよ
沢城はずっと声優だし子役出身ではないだろ
ちなみにレベルじゃねえか
ケツの穴が小さすぎる
>>1 平野喜多村明坂片岡が専門卒業して1年目の世代なんだからそっから下はいなくて当たり前だろ
子役は顔出し仕事が成長すると淘汰されるからそれなりに技術持っててやっていける声優になる傾向が強い。
10〜20年と長い目でみたら養成所、劇団のほうが活躍してるの多いだろ。
>>1 もろアニメじゃんww
吹き替えしてない、ナレも一人ぐらい、ラジオトークつまらない、司会できない駄目じゃない?
後本当の評価された(コネがある)子役出身は吹き替えが多いから。
アニメの子役出身はいわば二軍ですよ。いつでも替えがきくからw
>>18 逆に林原以降の声優養成所出身者が主流だった世代が
一時的だったのかもしれない。
>>12 男性は俳優からの起用が増えてくるような気がする。
子役は小さい頃から演技力を求められたから
基礎は大人になってから養成所とかで学ぶよりも
体にしみこんでいるかもね
26 :
声の出演:名無しさん:2008/07/18(金) 07:17:37 ID:z46xJBCg0
ある意味昔に戻った
なるほど
そういえば水樹奈々も実は子役(演歌歌手 近藤奈々名義)からキャリアが始まってる。
29 :
声の出演:名無しさん:2008/07/19(土) 02:24:40 ID:AT9c8FSl0
そもそも、声優の養成所と、子役劇団とでレッスン内容にさほど違いは無いだろ
声を出す練習や芝居の稽古、表現力の為の歌やダンスのレッスン等々・・・
アフレコそのものや、マイクの使い方なんてのは現場で憶えるものだろうし
声優自体が芸能活動の一つとして認められてきた近年、
若いうちから劇団所属してた子が多くなるのは当たり前
基本高校生デビュー、遅くても20歳だな
『金貰って』現場で仕事を覚える>>>>超えられない壁>>>>『金出して』1、2年養成所で学ぶ
>>29 >声優自体が芸能活動の一つとして認められてきた近年、
認められたも何も、元々役者の仕事の一つだったんだろ
ベテランの若い頃は今のような養成所で習ったわけじゃないし
なんかずれてないか
児童劇団の月謝も結構かかるよ
35 :
声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 00:11:16 ID:Y/btpyxr0
さよか
そういや、「電王」のコハナも声優やってるんだっけ?
>>36 松元環季?
ドラえもんの映画とかギアスとか、色々出てるよ。
ageとく
>>36 特撮と声優は関係が密接。
前者は演出、後者は育成。
子役時代に経験しておくとかなりキャリアに有利。
言わずもがな、ね。
高校→声優養成所コースだと、デビューして少し売れてくる頃には22〜23歳
くらいになってしまうのが、顔出し・アイドル系で売るのにはネックなんだろうね。
とは言えファンが固定されれば活動時期が17歳だろうが40歳だろうがイベント企画できるのはおいしいw
43 :
声の出演:名無しさん:2008/10/25(土) 01:28:45 ID:00kYSmGf0
>>40 年齢相応の役ができないのがねえ。
30代になっても10代のキャラを演じることとか。
sage
45 :
声の出演:名無しさん:2008/12/30(火) 17:27:17 ID:iwXpng+B0
>>23 その時代はちょうど声優ブーム真っ只中で志願者もすごく多かった
日ナレでいえば1期の河豚やナベQが蒔いた種が6期のへきるで開花して
11期のほちゃと般若で満開になった、そういう時代
(般若は一般生だがほちゃと同期なので便宜的に付加させてもらった)
>>18 沢城が対象外とすると、デビューの経緯が全く同じ(ブロコのオーディション)である後藤沙緒里や井口裕香も自動的に外れるな。
昔から子役出身は多いだろ
野沢雅子とか
シャアの池田秀一さんとかもだね
50 :
声の出演:名無しさん:2009/02/26(木) 22:54:15 ID:+5/ATwTe0
age
81の加藤、アイムの矢作、青二の伊藤あたりが最後の砦かねぇ
52 :
声の出演:名無しさん:2009/02/27(金) 13:45:36 ID:zdgMCDLbO
解除
下屋則子も子役出身なの?
ほらエイリアン9のメインで
子役出身の清水香里といはたじゅりと
一緒にやったぐらいだから。
54 :
声の出演:名無しさん:2009/04/18(土) 23:54:49 ID:U36CxXL20
子役あげ
子役って親がやっぱり芸能関係なんじゃないの?しょせんコネなんだよ、養成所なんて詐欺だよ
けいおんだと日笠陽子(アイム)と佐藤聡美(青二)と米澤円(81)が養成所出身だな
大手はまだ大丈夫なんじゃね?
最近は子役より大手プロダクションオーディション出身の方が目立つね
公開オーディション数千人の中から選ばれ、事務所に所属してってルート
子役出身だろうがオーディション出身だろうが上手ければ問題ない
59 :
声の出演:名無しさん:2009/04/22(水) 12:29:11 ID:iKsO+WC4O
むしろ子役やってた割に…という人多い
小さい頃から劇団入って、学校もマトモに通わなかった人って、芽が出なかったらどうするつもりだったんだろ。
高校行かずに劇団オンリーなんて殆ど居ないだろ・・・
62 :
声の出演:名無しさん:2009/04/25(土) 09:38:33 ID:osiJeZ8JO
下屋は高校卒業→代アニのパターンでデビュー作エイリアン9のときは20歳。
なので子役出身とはいえない。
63 :
声の出演:名無しさん:2009/04/25(土) 12:26:28 ID:osiJeZ8JO
児童劇団は演技の基本は教えても、人を楽しませることは教えない。
なので子役出身の声優がラジオをやると非常につまらない。
>>63 引き出しのうまいパートナーがいればおもしろくなる場合もある。
最近は構成作家主導だからつまらない?
>>63 お前ばかじゃねーの?
そんなもん人それぞれだろう
66 :
声の出演:名無しさん:2009/04/25(土) 18:43:35 ID:osiJeZ8JO
じゃあ子役出身で面白い声優を挙げてみろ。
平野綾先生がぶっちぎりで面白いです
見た目とか生き方とか
子役出身者って20代前半でもう中堅って感じだな
沢城名塚とか貫禄あるし
69 :
声の出演:名無しさん:2009/04/26(日) 00:26:36 ID:vXGECMIyO
17歳教は子役出身者に対抗するためにあるものと思えてきた。
>>68 沢城は子役出身とはいわないだろ
ぷちこ役出身だが
中学生から仕事してれば子役でいいんじゃないの?
まあ小中高でプロとして活動してたら普通は子役だろうな
73 :
声の出演:名無しさん:2009/05/04(月) 15:46:46 ID:qUEPM6Ku0
で処女は誰?(;´Д`)ハァハァ
シャングリ・ラのナーギたんの子はまた進化したね
75 :
声の出演:名無しさん:2009/05/24(日) 13:44:41 ID:7BqSMUZP0
>>56 養成所出身の若手は、例えば、20代なら20代の役を演じるといった感じで年齢相応の役を演じるといった差別化を図らなければならないような気がする。
76 :
声の出演:名無しさん:2009/05/24(日) 13:50:54 ID:7BqSMUZP0
>>63 子供のキャラに子役を充てることがあるけど単に子供の声を出せば言い訳ではないのだよね。
子役を充てるのが悪いとは言わないが、視聴者は声優としての子供の声を欲していることに気づくべきだと思う。
わざわざ子役を使うときは、本当の子供の声を使った特別な演出意図があることがほとんど。
子役が声優っぽい声を出すのは、演出側にとって使うメリットがないんだろう。
夢の世界から本物の子供の声で一気に現実の世界に引き戻されることもある
本物の子供だとごまかしが利くからね
うふっふ〜
>>78 わかるわw
本物よりそれっぽい偽物のほうが見たいというか様式美というか
本物の子供と、子役の演技と、女性声優の子供演技は全部別物だけどね。
84 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 00:05:16 ID:C8+oT++q0
85 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 01:22:21 ID:ss7mam4y0
で処女は誰?(;´Д`)ハァハァ
86 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 09:07:12 ID:yhcVgk9eO
三好りえサンも芸歴長いんだよね!
花
88 :
声の出演:名無しさん:2009/08/06(木) 00:26:15 ID:5o6AAPn40
89 :
声の出演:名無しさん:2009/08/06(木) 00:39:39 ID:BAEoCLDZ0
で処女は誰?(;´Д`)ハァハァ
!
92 :
声の出演:名無しさん:2009/09/17(木) 22:24:37 ID:RkI3KHIA0
ここまでブレイク候補によくあがる悠木碧の名前なし
93 :
声の出演:名無しさん:2009/09/18(金) 00:06:34 ID:c4NtvrFE0
>>40 まあ、
高校→大学→社会人→養成所コースで
デビューが26歳だったのに、
顔出し系でやっている人もいるけどね。
何事も実戦に勝る訓練はないからな
演技として確立されるものが所詮は我流だから好き嫌いが分かれるタイプが多い気がする
単に養成所出身組がテンプレすぎて個性が足りないだけかもしれないが
子役出身は別にいい
子役の方が演技経験は長いし、養成所で1年や2年やった奴よりはいいかもしれん
どちらにせよ、演技の下手糞なj声優は、さっさと消えればいいと思う
96 :
声の出演:名無しさん:2009/10/17(土) 23:29:33 ID:t0gBzO1P0
くろ
男子だがエレメントハンター主演の本城雄太郎(現13歳)って
顔出しの仕事はむしろわずかで、声優業ガッツリなんだな
なんか10年後は浪川みたいになってそうだな
高校ぐらいの頃に学業のためか一旦消えたか?みたいになりつつも、高校でたら仕事専念で、
気がついたらテレビアニメのレギュラー常連みたいなさ
98 :
声の出演:名無しさん:2009/10/25(日) 14:57:32 ID:Xqxt7WAZ0
>>97 最近の子役声優ってアニメの方がおおい印象をうける。
浪川大輔が子供の頃はアニメの制作本数がすくなかったせいもあるのだろうけど。
ちょい昔はちょっと見たら浪川か真綾ばっかりだったからな
100 :
声の出演:名無しさん:2009/10/26(月) 08:23:34 ID:0VQX3fbM0
ちなみにここで挙げられてる声優は子役としてどういう作品に出演してるの
俺の知ってるのはせいぜい
飯塚雅弓が『大地の子』と『金八』に出てたのと
古本新乃輔が『北の国から』に出てたのぐらいしか知らないんで
今流行りの子供店長ぐらいの知名度が出れば声優業に流れてくる事は無いだろうけど
102 :
声の出演:名無しさん:2009/12/25(金) 14:35:25 ID:6mHNnM/m0
ふるいにかけて残ったのだろ。
104 :
声の出演:名無しさん:2010/01/04(月) 23:43:53 ID:L8sqpWpp0
で処女は誰?(;´Д`)ハァハァ
だが
106 :
声の出演:名無しさん:2010/03/08(月) 00:03:46 ID:4SOsatxj0
age