すまん上の流れ読むとアニメでの演技の話だったな
訂正する
吹き替えの話だよw
小山のは良くて他がダメな理由がさっぱりわからない
>>941 藤原とか森川とかよくアニメ出てるし見るけど全くないな
演技もそうだし声もアニメっぽいのはアニメが思い浮かぶ
森川はアニメだといつも似たようなキャラやってるから
アニメのどのキャラが思い浮かぶってことがないな
というか、森川はアニメだとこれ!っていう名前の上がるキャラがないせいかも
個人的にね
あんたの日本語難しい
森川はアニメだといろいろな声で演じているので
半分ぐらいはエンドロール見るまで気づかない
吹き替えはもっと
役者の雰囲気になっているから
他の役が浮かんで来たことはない
トムはトムにキアヌはキアヌで観られるよ
森川儲か…
森川儲は他の声優叩きが好きだからな
どうりで叩きネタが続いていたわけだ
スマスマ
石丸の声変わってる?
>>957-958 儲って言ってることはアニメ演技がどうのこうので叩かれた声優の信者か
しかも単発ばっか
ぶたぎりスマソ
昔、子安がアニメで主役やってた頃(今もアニメがメインだけど)吹き替えやりたいっていってたけど、吹き替えに変更ってやっぱ向き不向きあるのかな?
子安が独立した頃、バオバブでも吹き替えはもらえなかったっと某乙女C向けの雑誌でも言ってたから、子安は向かないのかなと思った。
堀内がバオバブにいた頃に雑誌でも言ってたから、やっぱり、アニメ→吹き替え組は相当難しいのかなって思った。
同様に小西も同期の平川に、某CDのおまけか何かで吹き替えに行きたいことをぼかしてぼやいてた。
杉田も同様に乙女向けゲームのラジオで平川に洋画やりたいということをぼやいてるのをきいて(この乙女向けには洋画系は浪川、平川が参加している)アニメ→吹き替えは難しいみたいなことを言ってた記憶がある。
なんか、女性向けのラジオで結構、アニメがほとんどの方は吹き替えをやりたいけど、実際はほとんどめぐまれないと言ってた。事務所的なこともあるけど、自分の芝居が吹き替えに向かないとダイレクトに言われた人もいるらしい。
結構、ぶちゃっけてるのにびっくりした。多分、乙女向け作品はどっちっかていうとアニメで知ったという女性も多いからなんだろうなと思うけど、真剣なトークの時は切々と杉田や小西とかは本気で相談してるのにびびった。
事務所等のコネが無いと吹き替えにはなかなか出られないみたいだけど
大作、話題作の映画やドラマは吹き替えでもオーディションあったりするんだよね?
吹き替え向きの実力がある人は事務所が弱くてもそういうのでチャンス掴んだりするのかな?
たまにオーディションはあるらしい
ERはオーディションの話が劇団に行ったとのことだし
オーデに呼ばれるまでが大変ってことなのかも
平川は森川にオーデに連れてってもらったと聞いた
子安は前に吹き替え出るのはコネとかそっち方面で大変という話はいってた記憶がある
というか子安は子安すぎるから吹き替えはかなり難しそう
>>963 オーディション出るにもコネが必要な世界
そして吹き替えのオーディションなんて滅多にないこと
コンエアー見て思ったけど、ニコラスケイジの声は芳忠さんのほうがいい気がする
>>962 あるんじゃね?
今アニメ中心の声優でも若い頃は吹き替え多かったりするしな
B級映画とかに結構多かったりする
ハリウッド大作
オーデション
が増えたらしい
5.1ch化新録時とかね
まあメイン何人かだけかもしれないけどさ
吹き替えに強かった声優事務所が弱くなってるから、日本語制作も流動化してるってところか
まあでも子安が合わないってことはないと思う。
声的には洋画向きの声だと思うしもっと場を積めばいいかもしれないけど。
萩原聖人よりはずっと洋画向きだと思う。
杉田や小西は端役でならいいかもしれん。
>>972 ねぇよwww
「タイムマシン」の子安は、めちゃ浮いてた。こいつこそアニメ声優だろ。
ついでに、萩原はアニメでも上手かったな。
個人的にアニメ声優ってキンキン声のアイドル声優。子安程度は別に問題ないと思ってる。
「吹き替え常連の人しか認めない」っていう考えが、「またこの人?」に繋がってる。
もう少しオープンにやってほしいものだね。
>>973 お前のいうアニメ声とかどういう基準って言っているんだ?
そんなものはねーよ。
xファイルで出てたけど子安はねぇわと思った
合いそうな役者も思い浮かばないし
と思ったけど
最近の演技を聴くと案外B級アクション映画とかだったら合いそうな気がしてきた
知り合いに吹き替えの制作をやってる人がいて教えてもらった。
アニメ声優を吹き替えに呼べないのは声の善し悪しじゃなくて演技の質らしい。
吹き替えは元の人の演技にあわせなきゃいけないのに
アニメ系の声優はうまく合わせられる人が少ないらしい。
あと、発声方法もダメな人が多いみたいなことを言ってた。
子安にしろ若手にしろいきなりシリアス路線だと厳しいかもしれないがコメディとかアクションからなら結構いいんじゃないかと思う
個人的に欧米のホームドラマを違和感なく演じれる人は吹き替えに向いている気がする
ドラマの展開上画面だけでは情報を与えきれないので音声での情報も重要だし
状況の誇張表現が多いアニメの日常演技だと「普通っぽい」演技の勉強にはならないだろうな
吹替え主体の人もアニメで違和感ある時あったりすることもあるが
東地なんかは結構アニメと吹き替えだと分けて演じている印象がある
>>978 それはやや昔の情報かもしれないよ。
今はアメリカの映画会社がこだわるらしく、ベテランであっても、一人一人長い時間をかけて収録すると聞いた。
>>980 芸能人起用増えすぎて
こだわりとか感じないけどなあ
吹き替えの声優選びなんかコネに決まってんだろ。コネ
>>979 コメディよりはホラーかと
教育でやってそうなドラマでは参考にならんと思うわ
櫻井がCSIのゲストキャラに出てたけど結構はまってなかったか
どシリアスな内容だったけど
ドリブンは悲惨だった
まあ場数を増やせばそれなりにやれる人物はいると思うが。
だからって、いきなり主役とかやらせると、チャリチョコの宮野みたいになるぞ。
まずは名前もない端役からだな。
確かに、いきなり吹き替えに来たひとは、どうにも演技が上滑りしている
難しいな
竹若の軽い二枚目系以外の演技って何の作品で聞ける?
山像かおりは役によって演技の印象がガラリと変わって凄いと思う
成田剣は演技が悪いわけじゃないんだが
声が主張しすぎて吹き替えにはイマイチだな
サインフェルドとか最悪だったし。WOWOW放映時と声優が違うんだっけ
櫻井は無意識なのかもしれないが喉をしめながら喋ってるように聞こえる
それが見てる側が気になってしまうので個人的には吹き替えに向いてないように思う
ドリブンと去年か一昨年ゲストで出た海外ドラマを見た印象
991 :
声の出演:名無しさん:2008/12/01(月) 12:20:39 ID:w7Kh/z38O
>>987 あういうやり方はだめだよな。
まずは端役修行から始めて徐々にって感じの方がいいよな。
>>989 以前は山像かおり・安藤麻吹・日野由利加の3人は棒だと言われてたよな
3人の中では山像が一番マシだとは思う
竹若拓磨は過大評価されてるとしか思えない
「若手実力派No.1」と評されているのを見て本気で驚いた
エコーの同世代に目立つ役者がいないから、運良く当たっただけ
成田剣は強いて言うならアクの強い悪役向きだと思うが
今のフリーの状態が続くと吹き替えは厳しいだろう
日野は役によってムラがあるけど山像を棒と思ったことはないなぁ
安藤とギ涼子(漢字出ない)は今でも下手
日野由利加と山像かおりは上手いと思うが
安藤は力みすぎてる感じがした。
田中敦子みたいに吹き替え志望で入った人って何で少ないんだろう
マクロスの主役やってた中村(下の名前忘れた
は吹き替え希望だったらしいと聞いた
岡野浩介も吹き替え志望なはず
甲斐田祐子も
本田貴子とか高橋広樹も吹き替えやりたくて声優になった派だったと思う
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。