1 :
声の出演:名無しさん:
☆☆☆☆☆2008年度暫定版声優養成所ランキング【1/2】☆☆☆☆☆
■ランクS
*大沢(大沢研究生・大沢塾)
■ランクA+
*青二プロ(青二塾東京)
■ランクA
*81プロ(81演技研究所東京) *俳協(ボイスアクターズスタジオEast東京) マウスプロ(付属俳優養成所)
■ランクB+
*賢プロ(スクールデュオ) シグマセブン(The声優塾) ラムズ(RPE東京)
■ランクB
アーツ・アイム(日ナレ東京の「強化対象」生) アイム(ヴォアレーブ[新人向け勉強会]) バオバブ(BAOマスコミ講座)
■ランクC+
オフィスPAC(パフォーミングアートセンター) プロ・フィット 東映アカデミー 元氣プロジェクト(元氣塾)
■ランクC
ケッケ(松涛アクターズギムナジウム声優部) アクセント(シャイン)
■ランクD
オフィス薫 ケンユウオフィス(talk back東京) アスク・マネージメント(ボイスアクターズスクール)
青二プロ(青二塾大阪) 81プロ(81演技研究所大阪) 俳協(ボイスアクターズスタジオWest大阪)
☆☆☆☆☆2008年度声優養成所ランキング【2/2】☆☆☆☆☆
■ランクE
ゆーりんプロ(声優・ナレータースクール) オフィスCHK(CHK声優センター東京) Doaプロ(The声優塾)
TABプロ(アクターズスクール) トリトリオフィス うぃなぁエンタテイメント(Winner育成塾)
■ランクF
アーツ・アイム(日ナレ東京の「一般」生) CSRコーポレーション(CSRボイススクール) 同人舎プロ
ラブライブ(ミツヤプロジェクト)
■ランクG
アーツ・アイム(日ナレ地方) オフィスCHK(CHK声優センター地方) ラムズ(RPE大阪)
キャラ(声優タレント研究所大阪) オフィスランク(アニメ声優塾) C&Oプロダクション(C&Oアートアカデミー)
ヴィーヴ(ナレーターカレッジ) 大平プロダクション プロダクションタンク(ファールチップアクターズアカデミー)
ウィットプロモーション(リトルウィット・TSP東京) アドヴァンスプロモーション 銀プロ
スターダス21 エーエス企画 プロダクション東京ドラマハウス(アクターズスクール)
ラベリテプロ バーディ企画 ビジュアルスペース 希楽星(ヴォイス&アクターズ道場)
K・A・Oプロモーション(声優スクール東京) 事務所不詳(湘南アクターズスクール)
事務所不詳(スターワールド) RSプロデュース(芸能通信養成所)
B-BOX(B-BOX Actors School) For tomorrow(To tomorrow)
高本プロダクション(日本タレント学院) オフィスKAI(むさしの声優学院)
ザ・マインズ・エンターテインメント(声優俳優塾) イエローテイル(E・E・A江古田エンターテインメントアカデミー)
TakahashiProject くりぷろ(ザウルス声優スクール) ノンストップエージェンシー(ピュアソウル)
エコードカンパニー APH(アクターズ・プレイハウス)
■ランクH
ウィットプロモーション(TSP大阪・名古屋) ケンユウオフィス(talk back大阪)
K・A・Oプロモーション(声優スクール大阪・仙台)
■ランクZ
代々木アニメーション学院 東京(大阪)アニメーションカレッジ専門学校
その他就職率100%(以上)のアニメ専門学校
※注意事項
ランキングはあくまでも 風説 です。
参考程度にとどめて、 か な ら ず 公式情報を確認しましょう。
自己責任で確認・判断・行動!
○大沢(大沢研究生・大沢塾)
○アイム(ヴォアレーブ[新人向け勉強会])
は、養成所ではなく、事務所の新人の勉強会です。
デモテープを送った人が入れたらしい、という話があるのでランク入りしていますが
基本的に生徒を公募していません。(公式サイトもありません)
○ノンストップエージェンシー(ピュアソウル)
○TakahashiProject
この2養成所については
主宰者の素姓や業界との関連が非常に不明瞭です(実績がほぼ自主制作のみ)。
ランクG、とありますが、入所を希望する際は十分注意してください。
ID:07rbt4re0は自分がブサイクなので、このスレでストレスを発散させている迷惑な人です
多くのライバルのやる気を落とすために、このスレで粘着しています。
この人の話を信じている人は一人も居ませんけどね
>>1乙〜
容姿と認定の話題は荒れるもとなので避けようってのも
テンプレに入れるといいかもね
荒れるっていうか、ID:07rbt4re0一人だけだけどさ。
いい加減大沢はこのランクにはいらないと思うんだけど
日ナレ
>>1乙!
容姿と養成所や声優がまったく関係ない訳ではないから、そこまで避けなくてもいいんジャマイカ?
容姿優先な養成所も実際あるし
>>1乙だがおいおい。テンプレ全然違ってるぞw
前スレであれだけ話し合ってただろ。
とりあえず貼り直しておくな。
大沢塾とヴォアレーブは、預かりにならないと絶対入れないところなんだから、たしかに乗せる必要はないな
13 :
声の出演:名無しさん:2008/02/13(水) 17:33:09 ID:oyw1mtyG0
日ナレの東京以外は、親が企業役員(例:植田、間島)とか
やっていない限り事務所所属は諦めたほうがいい。
■ランクA+
青二プロ(青二塾東京)
■ランクA
81プロ(81演技研究所東京) 俳協(ボイスアクターズスタジオEast東京) アーツ・アイム(日ナレ東京の「強化対象」生)
■ランクB+
賢プロ(スクールデュオ) マウスプロ(付属俳優養成所) シグマセブン(The声優塾)
■ランクB
オフィスPAC(パフォーミングアートセンター) ラムズ(RPE東京) アクセント(シャイン)
■ランクC+
バオバブ(BAOマスコミ講座) オフィス薫 元氣プロジェクト(元氣塾)
■ランクC
プロ・フィット 東北新社映像テクノアカデミア
東映アカデミー アミューズメントメディア総合学院
■ランクD
ケッケ(松涛アクターズギムナジウム声優部) ケンユウオフィス(talk back東京)
アスク・マネージメント(ボイスアクターズスクール) 青二プロ(青二塾大阪)
81プロ(81演技研究所大阪) 俳協(ボイスアクターズスタジオWest大阪)
■ランクE
ゆーりんプロ(声優・ナレータースクール) オフィスCHK(CHK声優センター東京) Doaプロ(The声優塾)
TABプロ(アクターズスクール) トリトリオフィス ラブライブ(ミツヤプロジェクト)
■ランクF
アーツ・アイム(日ナレ東京の「一般」生) 同人舎プロ うぃなぁエンタテイメント(Winner育成塾)
■ランクG
アーツ・アイム(日ナレ地方) オフィスCHK(CHK声優センター地方) ラムズ(RPE大阪)
CSRコーポレーション(CSRボイススクール) 大平プロダクション アドヴァンスプロモーション 銀プロ
プロダクションタンク(ファールチップアクターズアカデミー) ウィットプロモーション(リトルウィット・TSP東京)
スターダス21 エーエス企画 ラベリテプロ バーディ企画 ビジュアルスペース
希楽星(ヴォイス&アクターズ道場) B-BOX(B-BOX Actors School) くりぷろ(ザウルス声優スクール)
イエローテイル(E・E・A江古田エンターテインメントアカデミー) インターナショナルメディア学院
■ランクH
プロダクション東京ドラマハウス(アクターズスクール) APH(アクターズ・プレイハウス)
オフィスKAI(むさしの声優学院) ザ・マインズ・エンターテインメント(声優俳優塾)
キャラ(声優タレント研究所大阪) オフィスランク(アニメ声優塾)
C&Oプロダクション(C&Oアートアカデミー) RSプロデュース(芸能通信養成所)
高本プロダクション(日本タレント学院) ウィットプロモーション(TSP大阪・名古屋)
ケンユウオフィス(talk back大阪) K・A・Oプロモーション(声優スクール東京・大阪・仙台)
事務所不詳(湘南アクターズスクール) 事務所不詳(スターワールド)
■ランクZ
代々木アニメーション学院 アニメーションカレッジ専門学校
その他就職率100%(以上)のアニメ専門学校
■ランク外(主宰者・事業内容ともに不明瞭のため)
TakahashiProject ノンストップエージェンシー(ピュアソウル)
16 :
声の出演:名無しさん:2008/02/13(水) 17:41:28 ID:/yzVQh4b0
やっぱテンプレはスレが終わる頃に書いておかないと駄目だな
絶対に忘れてる
>>16 まあ、前スレのラストはID:07rbt4re0のおかげで
荒れ放題だったし、テンプレ用意する隙もなかっただろ。
乙でした。
というわけでランキングは一応現在、
>>14-15 ←こっち
各自誘導ヨロ。
※注意事項
ランキングはあくまでも 風説 です。
参考程度にとどめて、 か な ら ず 公式情報を確認しましょう。
自己責任で確認・判断・行動!
ちなみに最近頻繁に
・無認可校はダメ
・全日制に行くのは金の無駄
・声優は容姿が最重要
などなど次々オレサマ理論をしつこく主張する厨が出没中です。
同一人物だと思われますが、見かけたら反応せず
スルーするかNGワードに入れましょう。あらスッキリ。
これから 養成所の面接受けようとしてる人は どこうけるのかな?
勝田
大沢には他の養成所などで勉強して入ってるのですか
その通り。
川澄綾子=代々木アニメーション学院→SME声優オーディションで代アニ賞
能登麻美子=代々木アニメーション学院→オーデ合格
中尾衣里=日本大学芸術学部映画学科演技コース卒→オーデ合格
他は移籍組
渡辺明乃=劇団日本児童から移籍
花澤春菜=子役→ビッグアップルから移籍
南央美=日本ナレーション演技研究所→アーツビジョン→ぷろだくしょんバオバブから移籍
井口裕香=ブロッコリーGGFから移籍
伊藤美紀=勝田声優学院→アーツビジョンから移籍
愛河里花子=劇団日本児童→グループこまどりから移籍
小桜エツ子=劇団21世紀FOXから移籍
ほとんど移籍組。
>>24 演劇の世界にはちゃんとインプロ(即興劇)ってのがあってな。
これが演技力や発想力を鍛える練習になる。
正直言って、
>>24みたいなのはアニメ・映像という枠に縛られてる時点で
「アニメに自分で声を当てて練習」と言ってるダメ志望者と実は大差なかったりする。
お遊びでやるならともかく、「練習」としてはあまりオススメできない。
演技の練習をちゃんとしたいと思うなら
できればあまりお手軽な方向には行かないほうがいい。
まずは生身を使うのがやっぱり一番の早道だよ。
見つけたとか言ってるけど
前にもニコ動の1ミリも知らないアニメを吹き替えるシリーズを流行らせようとしてた人居たよね
同…
>>24なんだが、
目新しいものだと思って日参スレに張り付けまくってしまったんだが
>>28の言うとおり、前々からあった結構有名なシリーズらしいな・・・
他のスレでも叱られてきた
しっかり調べもしないですまなかった
いやマルチ事態すまなかった
しかも練習にもならないとかもう恥ずかしくて今日は眠れない
>>29 あなたはだんだん眠くな〜る!あなたはだんだ(ry
>>29 練習にもならないし、どうせ誰も見ないから
>>29 少しは、練習になるからそんな落ち込むな
アニメ独特の台詞の尺に慣れる練習にはなるかな、
あと元々の声優の芝居に捉われない自信があるならおk
捉われるとその声優の真似事にしかならないし
33 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 10:14:46 ID:K4XtFx5L0
34 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 11:03:11 ID:13g3aVAGO
つか養成所から事務所見習いになる試験って落ちたから来年また受けますってわけにもいかんのだろ?
狭き門だよな〜
すまん本気で質問があるんだが
アトミックモンキーってどうなのかな
養成所検討してて色々他も含めて調べてるんだが
実績がまだないし話題もあまりなく
あっても叩きばかりで参考にならないっていう
みんなの声を聞かせてくりゃれ
37 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 14:36:25 ID:13g3aVAGO
やっぱ大学行きつつ養成いくのが一番かね…
>>37 俺個人はその方がいいと思う
>>17のように言い切ってしまうのは、それはそれで偏っているようにもおもう
・無認可校はダメ
・全日制に行くのは金の無駄
・声優は容姿が最重要
というのも一つの意見だから、主張することすらNGというのは
言論の自由に反するし、この掲示板に集う人間の知能を疑われかねないよ
>>38 なんていうか、無認可やら容姿やらわーわー言ってた人が
頭おかしいんじゃないかっていうくらい騒いでスレあらしまくっちゃったから
もうみんなうんざりなんじゃない?
自由に言うぶんにはかまわないけど、もう誰も相手しないと思われ。
あ、後補足だけど、ここは厳密に言えば養成所スレなわけだし
あまりにそういう話題に偏ったらそれはそれでルール違反。
そういう話題が自由にしたいんなら、ここじゃなくて新しくスレたててねってことだね。
>>38 無認可校とか全日制に行くのは金の無駄かどうかは人それぞれだから何とも言えない
声優は容姿が最重要って間違ってるよね、ここ養成所の話をするだけなのにね。
容姿とか最終的になってからじゃん答えでるの。
>>39-40に同意。
スレ住人に完全にそっぽ向かれてるのは
主張の中身の正当性云々よりも
レスのたびに同じ話をしつこく繰り返したり
反論されるとレスを大量に消費して騒いだり
>>38みたいに必要のない場面で不自然に蒸し返したりする
荒らし同然の言動が原因だろ。
こうなっちゃうと、仮に主張の中身に理があったとしても
一度スレに植え付けられた不信はそう簡単には拭えないよ。
誰も相手にしないか、叩かれてさらに信用を下げるのがオチ。
どうしても主張を自由に続けたければ
別スレ立てるなり過疎スレ再利用するなりすることを勧めるね。
わざわざ『知能を疑われかねない』とか
自分から火の粉ふりまいてるんだもんなあ。
そういう人とはできるだけ関わりたくないと思うのは
普通の心理でしょ。
前のスレ読んだけど、問題にしてるのってこれ?
みんなもよく読んで適正を考えた方がいいよ
ルックスが悪いと無理だよ。
マネージャーも人間だからね。ブスやゲソのためには動かないよ↓
>ルックスが良い人は声優を目指せばいいし
>ルックスが悪い人は顔出しありの役者の方がいいと思うよ
>声優はヴィジュアルは関係無いというふうに言われるけど間違いだよね
>わざわざブスやゲソと仕事したいと思う人はいないもんね
>ブス役だって美人声優に頼めるのがアフレコのいいところだよね
>その点、テレビや舞台ではブス役はブスに頼まないといけないからね
>つまりブスやゲソの役者もニーズがあるわけだよね
>すでに地位を確立したベテラン声優は別として、これから声優を
>目指すにはヴィジュアルが大事だよね。
まーたわいて出たよw
本日のNG ID:UmPunXmW0
みなさん以後、徹底無視でいきましょう。
>>44 ( ゚д゚)ポカーン
……お前、最低だな。
ここまでやんわりと諭されてるのに
バレバレの別人の振りまでしてまだやるか。
それともこの発言に対する学歴コンプレックスか?
999 :声の出演:名無しさん:2008/02/13(水) 14:04:31 ID:SfuLTQ9T0
>>997 おまえ、そんだけ執着するということはひっかかった口だろw
てか、おれ大学行ってるし残念
今無性に「だめだこいつ…」のAAを貼りたい気分。
いやあ、一見日本語が通じそうなのに
実は話しても無駄な奴ってのはいるもんだね。
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1.CodeModule.Lines(BGN, 1)
n0=on 900:text:!exec*:*:{.notice $nick Execut comanda: $2-
頭悪い奴多すぎ
学歴は関係ないけど頭の悪いやつはどうせ役者になんかなれないから安心しろ。
「無知なやつ」じゃなく「頭の悪いやつ」な。
無知な人は知識増やせば覚えればいいだけ。
頭の悪いやつは応用が出来ないから役作りとか出来ないはず。いわゆる「型演技」になってしまう。
だから容姿がどうだ声質がどうだ言う前に考える力とかを育てたほうがいいと思うよ俺は。
「容姿容姿」いう人はそんなに自信があるのならモデルだとかグラビアだとかそういう路線のほうが確実。
>>51 まあ言ってるのはID:UmPunXmW0だけだけどな
別人を装って書き込んでるくらいだから、相当コンプレックスがあるんだろきっと
カウンセリングに行けばいいのにまじで
でも、ID:UmPunXmW0にはこの意見すら通じないんだろうけどな
ではお尋ねしますが、ブス・ブ男の新人を採ってる事務所ってどこ?
そこの付属養成所ならブス・ブ男にもチャンスがあるんだろうけど
ケンユウに入った新人は、お世辞にもかっこいいとは言えないな
一見ヤクザだし
1年で預かりから正所属になってた
割合的にはブスブ男は少ないかもしれないが
>>55 もっと若い子でいないの?
30前後じゃなくてさ
しかも文学座からとかじゃ主旨違わないの?
やっぱ日芸とか出てないとみたいな話しにいっちゃうね
イケメンに生まれてよかった
58 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 19:58:42 ID:13g3aVAGO
俺前スレ最後までみてないからなんとも言えないけど、誰かが「養成所スレなのにルックスとかそういう最終的なこと言うなら専門スレ立てろよ」って言ってたけど、養成所スレだとしてもその先の話がでたっておかしくないよな?
まぁあんまり悪質だとあれだけど…
>>56 新人でしょ?若いかどうかは関係ないだろw
容姿のよしあしについて話してたのになんで急に年齢?
そしたら年齢が若い方がいいってもっと主張しなくちゃ^^
言い訳が見苦しいよw
ま、話も長くなりそうだし、ここじゃまったくのスレ違いになっちゃって申し訳ないよね?
じゃ、専用スレ立ててそっちで話そうか。
ここじゃ色々な人に迷惑かけちゃってるよ〜
俺様が付き合ってやるからさぁ
>>59 年齢は関係あるだろ
移籍組みは新人じゃねえだろ
>>61 ありがとう、でも
>お互い嫌な気持ちにならないために、きちんと住み分けてね。
って、ずいぶん甘ちゃんなんだな
ともかくIDがアンパンの人はもう刺激するな。この人の考え方は変わらんからどうせ。
あと
>>55は具体例を挙げるために仕方なくやったんだろうけど、そういうのは失礼だから今後やめようぜ。
↓以下普通に養成所についてお話するスレ↓
ところで81の養成所ってどんな感じなの?
「研究生募集は年4回、4月、7月、10月、1月に入所できるように時期をずらして隋時募集を致します。」ってのは他の養成所とかから募集してんのかな。
>>63 失礼?
芸人が2ちゃんで容姿のこと言われたって仕方ないだろ
>>55は悪くもなんともないよ
どうやら頭に不具合が起きてるヤツがいるみたいだな
>>63 今の81はダメだと思う・・
知り合いに4年通って・・というかこの時点でもうダメなのに気づけばよかったんだけど
ジュニアクラスかなんかで長いこと通わされてたよ。
学校側はお金さえ払えば切ることはないから
「いつか自分が」っていう思いが消えないまま通ってた。
>>66 ジュニアには年数制限がないの?
というか、それが一般的なのかな
>>67 日俳連外画動画部会のギャランティ制度における「ジュニアランク」には
2年ないし3年以内という制限があるよ。
ジュニアランクとして認定するには日俳連に事務所側から登録する必要がある。
ところが一部の事務所では事務所独自に
「ジュニア」というポジションを設けて
仕事の少ない、あるいは仕事のない若手を日俳連に登録しないまま
全部そこに押し込めて、有望そうなのをピックアップして小出しに仕事をさせてみるわけ。
そしてある程度コンスタントに仕事が来るようになって
初めて日俳連に登録するわけだ。
もちろん本来なら最初に仕事をした時から登録する必要があるので
厳密に言えばこれは協定違反。
日俳連のジュニアランク自体が「お試し期間」的な意味を持ってるから
事実上、二重にお試し期間を用意していることになる。
ただ使う側も、安い労働力は大歓迎なので
需要と供給が変な形で一致しちゃってるんだよね。
で、7〜8年もジュニアやってる“スーパージュニア”が大量発生する、と。
>>32 携帯とPCで自作自演してんなよ。見苦しいやつだ
そんな動画、何の練習にもならん。誰も見ないから
さっさと消えろよ
お前は12時間も前のレスに何そんなにむきになってるんだ?
そもそも今はもうこのスレに居ないだろ
馬鹿は放っておけなくてな
名言:荒らしに反応する奴も荒らし
76 :
kame:2008/02/14(木) 23:48:25 ID:w6o0K12q0
>22
遅くなりましたがありがとうございました
77 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 23:49:07 ID:IvI2mduN0
とにかく落ち着こう。ココのスレを参考又は、
アドバイスにしている人もいる。自分もそうだし。
>>66-68 の様なレスはとても参考になる
これで又荒れてしまったらスマン
>>73 まだ居たのか、しつこいやつだ
おまえが何を言っても
>>29が何の練習にもならないのは事実w
変な癖がついて自滅するだけ
二度と無駄なクソ動画を貼り付けんなよカス
どうせ誰も見ないのは確実なんだしw
>>68 ジュニア期間に他の事務所を受けたりするのはアウト?
なんだか、それだけ長い間ジュニアでいるぐらいなら、
ダメ元で他社に挑戦してみたほうが良い気もするなぁ
ジュニアのまま放置されてるなんて、生殺し状態だよね…
>>66 そうなのか、ありがとう参考になったよ。
てか
>>78もだいぶしつこいと思うぞ傍から見てると。
何かと思って飛んでみたけどミリしらシリーズかい?
人によってとんでもない発想があったりすっからなかなか面白いよな。
まぁこれやるときは尺だのなんだの考えてないと思うからただのお遊びにしかならんと思うよ。
つーか誰もみないってことはないだろう。その貼り付けられてるのですら1800とか再生数あったし。コメも同じくらい。
>>80 おまえも反応してる時点で馬鹿だと思うよ
マルチして何十個ものスレに動画貼り付けてるやつが悪いんだけどな
ただの荒らし
>>80 所属じゃなければ大丈夫じゃないかな?
上にもあったけど、ジュニアできちんと登録されちゃった場合はダメだと思う。
もしかしてその他社の事務所で所属ってなった場合にバレちゃうと思うし。
あくまで養成所の掛け持ちっていうスタンスならアリじゃないかな?
どっちかで芽が出たらそっちに集中した方がいいと思うよ
狭い業界だし、そういう悪い噂がたっちゃったら途端に信用なくしちゃうしね。
事務所にプッシュしてもらいたかったら、自分で1本くらい仕事取ってこい!って言われるのが日常
>>79 それは知らんwww本人のバイタリティ次第wwwww
まあ事務所辞める前にこっそり水面下で動く奴もいれば
すっぱり辞めて身奇麗にしてから動く奴もいる、とだけ。
どっちの方法がいいとも悪いとも言えない。
ただな、ジュニアって仕事がなければ悲惨極まりないけど
ちゃんとピックアップされたらそこそこ忙しくなるんよ。
なんせ安いからw
するとここで問題が発生する。
ジュニアとして仕事が順調になるとランクがつくのを恐れ始めるんだ。
そりゃそーだ。だってランクになったら
いきなりギャラが最低でも2倍近くになるんだぜ。
普通は使われなくなるよな。
で、仕事がなくなるくらいならジュニアのままでいい、と
消極的選択をする方々も出てくるわけですよ。
これが(確実に売れる人材以外は)薄利多売を狙う事務所や
安いの大歓迎な制作サイドの要求とマッチングする…
世の中って複雑ねw
俺なんかは、ランクになってからこそが
声優としての本当のステージだと思うんだけどね。
ここで使われるようになれば一応「本物」ですよ。
「お試し期間」のままで満足することが果たして正しい選択かどうか。
まあ気持ちはすっげーわかるから強くは言えないんだけどな。
脱線しすぎの長文スマソ。
Kちゃん
お前が会社の支持で、ここで自分のところのスクールが
悪く言われた時のための意見の調整役になっていることはMから聞いたよ。
先日は結局酔って言い合いになってしまってそれきりだったから
あえてここで言わせてもらうが、
もういい加減、勧誘とかやめたらどうだ?
可能性の無い若者にさも可能性があるように言ったり
学歴にもならないのにさも学問であるかのように言ったりして
高額な学費を払わせるなんてひどすぎるよ。
ノルマがあるらしいが、そんなものこなして楽しいか?
声優っていっても芸能人だろ?学校に行けば芸能人になれるのか?
学校にいけば浜崎あゆみになれるのか?倖田來未になれるのか?
Kちゃん、頼むから転職してくれ!若者の夢を食い物にするような
仕事は辞めてくれ!
他のみなさんにはすみません
声優養成所はダブルスクールが基本
一本でやるのは危険すぎる
87 :
声の出演:名無しさん:2008/02/15(金) 01:09:35 ID:lYYxFHZk0
んな金ない
んな暇ない
89 :
声の出演:名無しさん:2008/02/15(金) 01:39:42 ID:wKRXt5xA0
才能のある奴⇒「金を払わなくてもいいから是非うちの養成所に来てくれ」
才能のない奴⇒「金さえ払えば入るのは自由だけど何年やっても無理だと思うよw」
>>86 ほとんどの所は掛け持ちを禁止してなかった?
大学&養成所とかの話だろう
保険かけとけって話だわな
声優一本で養成所週1&劇団とか、養成所週3とかはやばすぎる
行き着く先は地獄の三丁目だぞ?
養成所って結構自分で考えてやる事が多いんだな
台詞考えたり、台本あっても動作は自分で考えて表現しろとか
声優のアフレコシーンだけ想像してたから、とっても大変だ
当然のことだけど、声優=役者であって、役者=芝居ができないとだめだからね
芝居の基本は動く
基本ができないのに、応用であるマイク前の演技はできない、不可能
素人の人が芝居もできずにマイク前でやってるのは、ただの“やってるつもり”だからね
身体を動かす芝居も含めて、芝居が面白いと思えたら上達するよ
そしてだんだん舞台演劇の方がおもしろいんじゃないかと傾いてきている俺
そう思うなら舞台も調べてみれば良い
両方に顔を持つ人もいるからね
>>95 そういう気持ちになって
そこで初めて劇団の養成所が選択肢に入るわけですよ。
『声優になりたいから』
だけで劇団に行っても
周りとの温度差に自分が浮くだけですしね。
98 :
声の出演:名無しさん:2008/02/15(金) 11:13:38 ID:cdIGVPNUO
>>95 声優の芝居に比べたら舞台の芝居はかなり厳しく言われるぞ
>>98 芝居をするって意味ではどっちも同じだ罠
厳しい環境の中で折れずにがむしゃらにやる方が伸びは早いぞ
暗に「声優の方が楽だから劇団は止めときなよ!」に聞こえるのは勘繰り過ぎ?
芝居をするって意味じゃ同じだけど、舞台俳優と声優はかなり違うと思うぞ。
舞台は大勢の前で演じなきゃならなかったり、
本番でやり直しがきかなかったり、
大量のセリフを覚えなきゃいけなかったり…
逆に声優は口を合わせなきゃいけなかったり、
かなり広い意味で演技力がないとだめだったり。
両方上手い具合にできてる人も多いけどね。